

マクラーレンに裁定(速報)

でましたね。
裁定速報。
ただいまBBCニュースに速報が出ました。

「マクラーレン、2007年はコンストラクターズタイトルから除外。および、100m$罰金。ドライバーズポイントは保持。」

まぁ、妥当なとこにきましたね。
といいつつ、
海外のF1情報サイトでは、一部、
2007年と2008年のコンストタイトルから除外、と書かれてたりして、どれが正確な情報か分からんのですが。

とにかく、ドライバーズが守られたのは確かな様子。

そりゃそうだろ。

いくらなんでも、今年、これだけ盛り上がった原因とも言える、
チームメイト同士死闘をくりひろげるマクラーレンの二人を除外したら。

その本気までを無にしたら、
今度こそF1なんざ、誰も見ないよ?
そんな茶番はもううんざりだ。

スパイだなんだって言ったって、
そもそも技術者を引き抜いたり引き抜かれたりして、
技術をめぐらせることで発展してきたF1が。
スパイだ、情報流出だって、
どんな茶番かと。

政治こみのF1、それは認めるし、
それもF1のビジネスこみの醍醐味だとは理解してるけど。

ドライバーの本気までもてあそぶような真似はしておくれでないよ。
そこまで傲慢であってほしくないね。モズレーさんよ。
あんたは神にはなれないんだよ。
人は神の領域に触れてはいけないんだ。
神と奢って、バベルの塔を建てたその瞬間から、
すべての崩壊、秩序の倒壊が始まるのだからさ。

F1のレースには、
決して人の触れられない、神が宿っていると、
私はそう思っている。
だから、すべてのレースは、すべからく、美しいんだよなと。

2006年鈴鹿のレースのなんと哀しく美しかったことか。
モンツァの茶番劇なんかより、
はるかに、哀しく、そして心に残ってるじゃないか。

あの日の青空と、清涼な秋風と、
舞い上がる白煙、
つんざく轟音を、
私は忘れることは決してない。

あの日の夕焼けを、忘れることは決してない。

それがレースということだ。
ミハエルが愛した、
すべての人々が愛する、
レースということだ。

呪わしいそのとき、その日の記憶さえ、
忘れがたいものとして、心に刻まれている。
それが、レースの本質だから。

人が手を触れてはいけない領域だから。

・・・・
まぁ、今日の裁定に、
トッド&モンテゼモーロが納得してるかはなぞですし。
まだまだどろどろする可能性はあるが。
そろそろバーニーも、F1イメージ回復に乗り出すことでしょうしね。
つうか、さっきニュース画面には、
ハミルトンも出廷してる様子が映ってましたよ。
ドライバーも呼び出されたのか!!!レースウィークだっつうのに!!!

なんだかなぁ。

とにかく、さっさと片付けて、
レースに戻ろう。
戦いの場を元に戻そう。
話はそれからだ。

See what happens.

さぁ、レースを見てみよう。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

2007年参戦リスト


【FIA公式発表エントリーリスト】

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
マクラーレン・メルセデス
1 フェルナンド・アロンソ(スペイン)
2 ルイス・ハミルトン(英国)

INGルノーF1チーム
ルノー
3 ジャンカルロ・フィジケラ(イタリア)
4 ヘイキ・コバライネン(フィンランド)

スクーデリア・フェラーリ・マルボロ
フェラーリ
5 フェリペ・マッサ(ブラジル)
6 キミ・ライコネン(フィンランド)

ホンダ・レーシングF1チーム
ホンダ
7 ジェンソン・バトン(英国)
8 ルーベンス・バリチェロ(ブラジル)

BMWザウバーF1チーム
BMW
9 ニック・ハイドフェルド(ドイツ)
10 ロバート・クビカ(ポーランド)

パナソニック・トヨタ
トヨタ
11 ラルフ・シューマッハ(ドイツ)  
12 ヤルノ・トゥルーリ(イタリア)

レッドブル・レーシング
レッドブル・ルノー
14 デイヴィッド・クルサード(英国)
15 マーク・ウェバー(オーストラリア)

AT&Tウィリアムズ
ウィリアムズ・トヨタ
16 ニコ・ロズベルグ(ドイツ)
17 アレックス・ヴルツ(オーストリア)

スクーデリア・トロ・ロッソ
STR・フェラーリ
18 TBA(未発表)  
19 TBA

スパイカーF1チーム
スパイカー・フェラーリ
20 クリスチャン・アルバース(オランダ)  
21 TBA

TBAスーパーアグリF1チーム
スーパーアグリ・ホンダ
22 佐藤琢磨(日本)  
23 アンソニー・デビッドソン(英国)


一応追っかけておきます。
別に真新しい情報はないですが、
一応フェラーリのエースはマッサ!だそうです。
このリリース以降、ニュースサイトでも、
「フェラーリのエース、マッサは~」という書かれ方してました。
まー去年のホンダも、一応バリにエースナンバーあげたものの、
今年は見事入れ替わっちゃいましたからね。
マッサも、一年限りのエースナンバーにならないようがんばれよ!
って感じです。

それから、気になるTBAスーパーアグリ。
いよいよメインスポンサーがつくんでしょうかね??

「サロンパススーパーアグリ」ってのも微妙だな。
「アデランススーパーアグリ」とか。
琢磨の世話してるってことで
「スーパーH2Oスーパーアグリ」?!
スーパーが2個ついちゃうよ!!!

いやでも一番金出してるって意味では、
「電通スーパーアグリ」でしょうね。(;´Д`)

しかしやっぱりどこまで行ってもネタチームなのな。スーアグ。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

マカオGP決勝

マカオGP決勝。

注意!)番組でレースを見るのを楽しみにしている方、結果ネタバレしますので、自衛お願いします。









いいですか?



いやーッ、残念でしたね!!!!
もちろん日本人として小林カムイがPPスタートだったのも期待!!!してましたが、何気に、

セバスチャン・ヴェッテル!!!!

期待してたのに・・・・_| ̄|○

けっきょく、小林カムイ君も、予選のときのアタックラップでマシンぶつけててTカー(っていうの?)で出場だったから、なんとなくダメかなぁ~?と心配してたんだけど。2位スタートの平手まで!!!

【マカオGP決勝】
1 26 Mike CONWAY GBR Dallara Mercedes-HWA 39:35.404 15 139.12
2 4 Richard ANTINUCCI USA Dallara Mercedes-HWA 39:36.893 15 1.489 139.03
3 7 Adrian SUTIL GER Dallara Toyota-TOM'S 39:37.459 15 2.055 139.00
4 11 Sebastien BUEMI SUI Dallara Honda-Mugen NB 39:42.813 15 7.409 138.69
5 16 Romain GROSJEAN FRA Dallara Mercedes-HWA 39:44.156 15 8.752 138.61
6 3 James JAKES GBR Dallara Mercedes-HWA 39:59.367 15 23.963 137.73
7 8 大嶋 和也 JPN Dallara Toyota-TOM'S 40:05.352 15 29.948 137.39
8 15 Yelmer BUURMAN NED Dallara Mercedes-HWA 40:11.382 15 35.978 137.05
9 12 Maro ENGEL GER Dallara Honda-Mugen NB 40:11.898 15 36.494 137.02
10 14 Fabio CARBONE BRA Dallara Nissan 40:12.308 15 36.904 136.99
11 27 Stephen JELLEY GBR Dallara Mercedes-HWA 40:20.085 15 44.681 136.55
12 33 James WINSLOW GBR Dallara Toyota-TOM'S 40:20.532 15 45.128 136.53
13 18 Marko ASMER EST Dallara Mercedes-HWA 40:20.870 15 45.466 136.51
14 29 Mauro MASSIRONI ITA Dallara Honda-Mugen NB 40:25.425 15 50.021 136.25
15 10 Oliver JARVIS GBR Dallara Honda-Mugen NB 40:25.546 15 50.142 136.25
16 24 Jonathan KENNARD GBR Dallara Honda-Mugen NB 40:29.804 15 54.400 136.01
17 19 Roldan RODRIGUEZ ESP Dallara Mercedes-HWA 40:31.951 15 56.547 135.89
18 32 池田 大祐 JPN Dallara Toyota-TOM'S 40:33.861 15 58.457 135.78
19 6 小林 可夢偉 JPN Dallara Mercedes-HWA 40:37.545 15 1:02.141 135.57
20 28 Michael HO MAC Dallara Honda-Mugen NB 41:22.227 15 1:46.823 133.13
21 17 Charlie KIMBALL USA Dallara Mercedes-HWA 41:38.960 15 2:03.556 132.24
22 25 CHEONG Lou Meng MAC Dallara Honda-Mugen NB 41:41.686 15 2:06.282 132.10
23 9 Sebastian VETTEL GER Dallara Honda-Mugen NB 37:46.875 14 1 LAP 136.06
24 22 Robert STREIT BRA Dallara Mercedes-HWA 37:47.603 14 1 LAP 136.02
25 30 Jo MERSZEI MAC Dallara Toyota-Tom's 40:40.199 14 1 LAP 126.40
26 31 LEI Kit Meng MAC Dallara Opel-Spiess 40:41.603 14 1 LAP 126.33
27 1 平手 晃平 JPN Dallara Mercedes-HWA 35:11.614 13 2 LAPS 135.63
Not Classified
21 塚越 広大 JPN Dallara Mercedes-HWA 32:57.431 12 D.N.F. 133.70
2 中嶋 一貴 JPN Dallara Mercedes-HWA 28:32.691 10 D.N.F. 128.64
5 Paul DI RESTA GBR Dallara Mercedes-HWA 0 D.N.F. N/A
23 Rodolfo AVILA MAC Dallara Honda-Mugen NB 0 D.N.F. N/A
20 Maximo CORTES ESP Dallara Mercedes-HWA 0 D.N.F. N/A
Fastest Laps
22 Robert STREIT Dallara Mercedes-HWA 2:12.527 12 103.30mph 166.24

大嶋って誰?な大嶋さん(ごめんなさい)が、日本人では一番高位の7位。中嶋にいたってはリタイアですね。(;´Д`)

そして、ヴェッテルは23位???!!!
何があったの?!ヴェッテル~(泣)
あと、知ってる名前は、スパイカーのサード・エイドリアン・スーティルの3位が最高ですね。

むむ~ん。

やっぱりマカオを勝つってのは難しいんだな。
そう考えると、琢磨ってすごいんだね。ほんとに。

このレース、早く見たいんだけど、
どこでオンエアするんだろう???
フジ721でやるという噂だけど、・・・・今月は見当たらない。
しょぼーん。

見たいなぁ。


おっと忘れてた!
そういえば、モントーヤの、茄子CARネクステルカップデビューは、クラッシュ→火の車からの脱出!っていう感じだったみたいで。(;´Д`)
どんなイリュージョンですか。でも無事で何より。

続きを読む

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

FIAのアンケート結果

はああ~、やっとこさ出張から帰ってきて、
ふと気づけば、もう中国GP。
早いなぁ。
でも、このインターバルのおかげで、
本当に、ミハエルの引退について心を落ち着けることが出来た。
良かったです。
今はただもう、あと3戦を、
力いっぱい応援するだけ。
もうなにも、心配することはないからね。
胸を痛めることもない。

ただただ、ミハエルの花道を、祈りながら見守るだけです。

なにしろ次は、ミハエル鬼門の上海サーキット。
蓋が飛んだりマーシャルが手で閉めに来たりするサーキット。
ミハエルに、「なんでアンタは赤ばかり着てるのだ?赤が好きなのか?」とか質問するおそるべきチャイナジャーナリストたち。

今年なんかも、「来年アンタはどこのチームで走るんだ?」とか聞かれそうだよ。

し、しっかり!兄さん!!(;´Д`)

つうか、プレッシャーのほうがこわいよ。
兄さん、プレッシャーに打たれ弱いから・・・
(ルノー首脳陣にまで言われてるじゃんか)

さて、はて。

そんな中、
FIAのアンケート結果が出ましたよ(・∀・)。

これって、春ころだっけ?夏だっけ?にやったなぁ。
あのころは、まさかミハエルが引退するなんて思ってなかったさ。
たぶん、世界中の誰もがね。

それでも、この結果!!!!!
たぶん、引退表明後のアンケートだったらもっと行ったでしょうね。

【ドライバー人気ランキング】
1位 ミハエル・シューマッハ28%
2位 ライコネン17%
3位 バトン8%
4位 アロンソ7%
5位 クルサード6%
6位 モントーヤ5%
7位 ビルヌーブ4%
8位 ウェバー3%
9位 佐藤琢磨2%
以下 バリチェロ1%、フィジケラ1%、ハイドフェルド1%、モンテイロ1%、ロズベルグ1%、スピード1%、トゥルーリ1%

【人気チームランキング】
1位 フェラーリ30%
2位 マクラーレン21%
3位 ルノー 
   ウィリアムズ8%
5位 ホンダ6%
6位 レッドブル4%
7位 BMW3%
8位 スーパー・アグリ2%
9位 トヨタ1%


へへーんだ!!!!(得意げ)

やっぱりいまでもミハエル&フェラーリが一番だもんね!

っていうか、マクラーレン&キミのほうが、
ルノー&アロンソより、格段に人気があるんだなぁ。
その差にちょっとびっくり。
つうか、アロンソ、あの腕前で、あの結果出してて、
その人気のなさは、やっぱり人間性???

なんか、今一歩惹きつけられるスター性がないちゅうか。
せっかくドライビングはすばらしいのに。もったいないワカモノですね。(私も、今一歩、ヤツは応援できない)

それにしても、スーパーアグリよりトヨタが下って・・・・www
トロロが圏外なのもね。ミッドランドはまぁわかるけど、
トロロ、レッドブルに食われて印象皆無だよね。(;´Д`)

まぁ、なかなか順当な結果でした。
(ちなみに、私も投票したよ。ミハエル&フェラーリで力いっぱいポチっとね!!!)

さて、あとは鈴鹿のグラスタのチケットが本当に手に入るのか。
(今かなりの確率で入りそうとは言われてるけど。)
ギリギリまでハラハラしますわ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

鈴鹿が・・・

来年の暫定スケジュールが出ましたね。

■2007年シーズン・F1カレンダー
 第1戦  3月18日 オーストラリアGP
 第2戦  4月 8日 マレーシアGP
 第3戦  4月15日 バーレーンGP
 第4戦  5月13日 スペインGP
 第5戦  5月27日 モナコGP
 第6戦  6月10日 カナダGP
 第7戦  6月17日 アメリカGP
 第8戦  7月 1日 フランスGP
 第9戦  7月 8日 イギリスGP
第10戦  7月22日 ドイツGP
第11戦  8月 5日 ハンガリーGP
第12戦  8月26日 トルコGP
第13戦  9月 9日 イタリアGP
第14戦  9月16日 ベルギーGP
第15戦  9月30日 中国GP
第16戦 10月 7日 日本GP
第17戦 10月21日 ブラジルGP


ドイツは、ホッケンハイムがなくなって、ニュルブルクリンクが残りました。あと、・・・あ!!!今気がついたけどサンマリノがない!!!

_| ̄|○

大好きなスパが戻ってくれたことはうれしーんだけどね。
いつかは行ってみたいオールージュ・・。

そんで、

ご存知のとおり鈴鹿がございません。( TДT)

やっぱり、春GP開催は無理だった模様。
でも、いま、
トルコGPの表彰式での政治利用(キプロス大統領とかって表示が出たとかいう話)の件でFIAが怒ってトルコGP来年から取りやめ!ちゅー話も出てきてるので、その分で、鈴鹿・・とかはダメですよね?(;´Д`)

でもさー、いまや、鈴鹿ほど集客できるサーキットもそうないと思うし。かなり評価のよいサーキット運営だという話も聞くし。今年からは日本チーム3つもあって、今年は空前の鈴鹿満員御礼!!(まー最後だからってのもあるけど)なんだから。富士と鈴鹿でダブル開催でも、日本のFヲタは嬉々として集まってくると思うんだが。
(ほんとは、開幕当初の不安定期に富士で、マシン熟成された秋を鈴鹿・・が理想的なんだけど)

まー、ミハエルが引退しちゃったら、
ぶっちゃけ、鈴鹿だろうが富士だろうが行かないと思うし。
(そもそも引退間近だって言うんで去年初めて行ったくらいだから)
そのころには、大画面ハイビジョンテレビを購入し、
おうちででっかい画面の迫力映像など楽しむ悠々自適な老後生活送ってると思いますよ。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

FIAのアンケート

そういや、
FIAの今年のアンケート始まりましたね。

こちらから(日本語フォームもありますよ)

私はつい会社行く前に始めちゃって、
途中そうとうあわてましたが。

これってなにか反映されてるんですかねぇ?

モナコのミハエルの事故をどう思う?ってな質問は、
・・・・
さすがにないですね。(公式だからね。)

抽選でエイサーのパソコンもらえるらしいです。
フェラーリファンはがんばらないといけないね!
でも私はいまプラズマテレビがほしい。
友人ちでサッカー見て以来、
「こ、これでF1見たら・・・(うっとり)」となって以来、
頭取り付かれてます。

買うのか?!
独身一人暮らしの身で!!!
F1に何十万つぎ込む気?!>自分

だれかくれないかな。プラズマ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

富士GP開催決定・・?

ほんとのほんとに、来年の日本GPは富士スピードウェイで決まりみたいですねー・・


ま、まじですか?


す、鈴鹿は?
ほんとに2GP開催になるのかなぁ。
でもどうせそうなら、春が富士で秋が鈴鹿がいいけど・・。
富士は行った事ないけど、鈴鹿はドライバーの皆さんのフェイバリットコースとして名高いので・・。

っていうか。

トヨタがホンダに勝った・・ってことでしょ。
あ~いやだいやだ!!!!

金でなんでも買えると思っているあのチームが、
最近とみに嫌い・・。
しかも、金かけてる割りに遅いし。

こうなってくると、
スーアグの方が、レース好き!で突っ走っててびんぼーで好感持てるよ。下流社会・・。ここでも格差が?!どうする日本!(;´Д`)

とか言ってるうちに、
FIAとGPMAの戦いも最終局面を迎えてるし。
3月31日までにエントリー締め切り。
さぁさぁ、どうするんでしょうかね。
ルノーはエントリーしそうですし(とブリが匂わせてた)。

いっそ、当初の構想どおり、GPMAシリーズ一回立ち上げてみてはどうなんだろう?レギュレーションとかも、開発コスト無制限!テストやり放題!とかにして。ミサイルみたいな車ができるかもしれんなぁ。(誰も乗りたくなくて無人機になったりして)(;´Д`)

FIAの新レギュも意味不明だし、決してFIA派閥ではないけど。
でもやっぱり、プライベーターにロマンを感じる私としては、(つうか、跳ね馬側だから)F1は見続けると思いますけどね。引退しようが、どっちにミハエルが出没しそうか?!で決めてます。(熱血顎ヲタ宣言)

それにしても2008年か~・・・
もういい加減ミハエルいないんだろうな。
レギュもここまで混迷してるとワケ分からなくて心臓に悪いから、引退しててくれた方がいいのかも・・と思いつつも。

兄さん、新しいサーキットとか好きだし、
「その新しいレギュを堪能してからやめることにするか~ムフ」
とか顎なでそうだよ!!とか。

いったいいつまで居座る気ですか!!!私の脳内ミハエルさん!!!



・・・って、あれ?
トヨタの話を書いてたのにいつの間にかまたミハエルの話してるよ(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

本日のメニュー

今日、2月14日バレンタインデーは!


琢磨っちの正式発表の日ですね!
さすがに、アグリさんが今日やるよと言ってるらしいので、発表されるでしょう。セカンドは井出でほぼ確定のようですね。
大体、アンソニーなんか、今バーレーンで走ってるし・・・(;´Д`)


そんで、とりあえずマシンはテストするが、開幕戦用ではない。と。
ふ~ん・・。そんで、琢磨のニューレーシングスーツは見れるのかなぁ?忍者スタイルなんでしょうかねえ。(そんなわけはない!)



それと今日はもう1個。
ヨタさんの最新パッケージが出るのですよ!!!
すごそうですよ~。こっちはバレルンガでテスト開始ですね。



一方バーレーンでもテスト。
ミハエルは行かないようで。バド君が走ってます。
各チーム、エースは行ってませんな。
あ、でもバトンは行ってるか。サイン会とかやるんだよね今日。


もしこれが日本だったら大変だな。
山田優がチョコレートを持ってバトンに会いに行く企画@ジャンクスポーツ!ってとこでしょうか?全然はずしてない気がするな。




テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バレンシアテスト結果

1月31日(火)バレンシアテスト

1位 R・バリチェロ(ホンダ)    1'19.359 59周
2位 A・デビッドソン(ホンダ)   1'19.996 63周
3位 M・シューマッハ(フェラーリ) 1'20.358 87周
4位 K・ライコネン(マクラーレン) 1'21.194 24周
5位 M・ウェバー(ウィリアムズ)  1'22.388 77周
6位 C・クリエン(レッドブル)   1'22.599 42周
7位 G・パフェット(マクラーレン) 1'23.836 42周
8位 N・ロズベルグ(ウィリアムズ) 1'23.936 75周
9位 V・ロッシ(フェラーリ)      計測タイムなし

な、なんだ?計測タイムなしって・・・


それにしても、キミが上がってきました!(・∀・)
ルノーがいたらもっとすごかったかも。
白熱してます。
うが~っ!!!燃える。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

改めてベルギーGPの話

昨日のニュースソースでは、そうとう確定っぽい書き方でしたが、
今日見つけたニュースでは、まだ可能性はなくはないのか?う~む。


http://fmotor.nifty.com/f106/2006/01/gp__085f.html


大体!もう開催地発表してるんだからさー。変えるのやめようよ~。今年まではやろうよ。ミハエルがいるうちは・・・・頼む。思い出の地なんだよ~。。。って、それくらいミハエルの人気は落ちてるのか?!_| ̄|○



つい昨日、こんなニュース読んで笑ってたのに・・。ホッケンハイム(の名前)なんか買わなくていいから、スパをなんとかして!兄さん。(;´Д`)


たしか、ブラジルGPも開催危ないからカレンダーの後ろの方にあるんだよな?モンツァもたしか地元ともめて開催危なくなってたし。いろいろ大変だよ、F1。でも個人的にいらない開催地は他にあると思うけどなぁ。

しかし、記事読んでると、やっぱりFIAが金むしり取りすぎな気がするわ。あんなに愛されてるサーキットを開催中止だなんて・・・去年のアメリカGPのときも思ったけど、



F1ファンをなめたらあかんぜよ!>バーニー&モズレー
(と極東の島国からF1愛を叫んでみたり。)(;´Д`)

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
