

いまさらブラジルGP所見

いや~~~、
ブラジルのレースを振り返るつもりが、
どんどんF1ニュースが出まくって、
収拾がつかなくなってます。(自分の頭が)
(;´Д`)

ブラジル、ちょっとだけ振り返れば、

クルサードのラストレース・・・・(号泣)
ある意味今年のラストイヤーを象徴するような、
一瞬で終わってしまった純白のレーシングマシン。
つーか、そういうことするから余計不吉なんじゃないか(;´Д`)と思ったり。

マシンといえば、レース後に
ホンダの地球もまたしても炎上してて
いいかげん地球を無駄に燃やすのは心臓に悪いからやめて欲しいとおもったり。
(ある意味さー、藁人形だよな~。地球をぶつけたり燃やしたりって、
どう考えても地球にのろいをかけてるようだもの)
あの緑のマシンを来年こそ、有力スポンサーのメインカラーで塗り替えて欲しいと思います。

そんなどこもいいとこのなかったホンダはおいといて。

いや~、ずるずる意味もなく落ちていったトヨタ。
ある意味、最強の邪魔者、ヤルノがハミを封印するとかもなく。
むしろさっさと抜かれてしまったフィジコが邪魔になって、
ハミの一人旅を許してしまったり。
正直、レースの真ん中辺は、
「これもしかして退屈な消化試合じゃね?」とか思いましたが。
(ハミの安定走行っぷりはホントすごかった。
よほど去年のブラジル及び日本が堪えたのね。つうか、あれで学んでなきゃ馬ry

でも、何気に前半感心したのは、
完全な封印役に徹したキミだったりします。
ちゃんと速すぎずにペースをコントロールして、
ハミとの間を見てましたよね。
そのコントロールっぷりに泣けました。
エライ子だね。

そんでもって、
マッサよりは、キミのほうが、
ハミも抜きづらいだろうと思わせるそのオーラは、さすがチャンピオンだな、と。(それもマッサにかわいそうだが)(;´Д`)

それと、前半の見所は、やはりアロンソ!この人。
何が何でも抜かれたら抜き返す!しかもクリーンなファイトに、脱帽。
ホント、このキラキラとクリーンな感じが、
昔はしゃくに障ったものでした。(爆)

今は、ある意味、
十字軍の騎士のような、ある種の悲壮感をたたえた雰囲気にはまり気味。
なーんか、苦悩してる図が似合う男だわ。
いい気になってるルノー~マクラーレン前半時代とか、だいっ嫌い!!!だったものでした。(しみじみ)

そんでも、いくらサンドイッチのようにはさんでも、
ちゃんと抜き返してしまうハミルトン。
もーしょーがねーわな!とあきらめ(笑)半分だったラストに、
いや実にとんでもないドラマが待っていたわけですが。

もしも雨があと1分遅ければ、とか
いろいろ考えちゃいますが、
何度考えても、
あのタイミングのからまり方はすごかった。

ティモ陰謀説なんてくだらんもんもありましたが、
ご本人同様、
「そんな余裕あるかい!!!つるつるですがな!」って感じだよね。(;´Д`)
でも、そこで残って走りきっていたら、
ある意味歴史を変えた男として、その名はたたえられたでしょう。
いやいや、残れなくても、十分歴史を変えた男ですが。

それにしても、ヴェッテルも、
なにがなんだか分からんかったー!とは笑える無邪気っぷり。ほんとかよ?
でもあそこで抜くのがヴェッテル。
ヴェッテルなら、抜く、と思わせる、
たった一年でそこまで成長したんだな~。しみじみ。

ハミルトンのよきライバルに成長して欲しい。
是非!!!!!

しかし、あれっきり誰もクビサの所業については言及してないのは、
あれはなんでもないことだったから?
ハミも、ドライバーに嫌われてる問題は、
すっかりチャンピオンおめ~モードにかき消され、
アロンソがピットまで行ってハグした話で、
確執も解消!的な能天気な終了を見てますが。

あんだけ不愉快というか沈痛な面持ちのアロンソはなかなかないだろ。
マッサといっしょに泣いてるっぽかったもん。(;´Д`)
そりゃミハエルも、アロンソを祝福したし、
それが!!!ドライバーの敬意の表し方なんだから。
ハミも、それを真摯に受け止めて欲しいですね。
ほんとははらわた煮えくり返ってたはずなんだからさー。ははは。

このまま2人のやり返し劇も本当に来年以降楽しみです。

それにしても、
他人に気を使う大賞って意味では、
マッサ!!!!(爆)

わざわざ弟をトヨタのピットに遣って、
「観客に襲われないよう、トヨタのチームウェアは着て出ないよう」と
わざわざ助言!!!!
トヨタクルーはそれに従い、
ルノーの服など借りて逃げ出した!と。(爆)

トヨタ、そこまで憎まれることしたかぁ~~~?
(なぜかそこで憎まれるのがトヨタクオリティ)
あそこでトヨタがステイアウトしたからこそのドラマなんだけどなぁ(;´Д`)

ま、怒れるブラジリアンには何か矛先が欲しかったのよね。

それより、お決まりの、
ルカ会長、怒りの余りテレビを叩き壊す!!!再び!!!

って、

またかよ!_| ̄|○

一体何台のテレビが年間壊されているのでしょうね。
(しかもどうやって?カラテ?)

なんてお茶目なルカ様。

そういや、
今日入ってきたどーでもいいニュースとしては、
ミハエルを侮辱する歌にマッサも混ざったことで、
師弟関係の危機!
ってひじょーにくだらない。

くだらなすぎてノーコメント。

しかも、ミハエル=ゲイ
みたいなジョークだったらしいですが。
あんだけ奥様ラブわんこのミハエルさん捕まえてあーたたち何言ってんだ。
つうか、
そういや2年前のブラジルで、カラオケにて
ミハエルさんにセクハラしてたのは
マッサ!!!!お前だろが!!!!といきなり思い出してみたり。
(どこぞにyoutubeがあったんだよなーー。見てごはん吹きそうになった)

※と思って、いま探してみたら、
なんてことはない、ミハエルが→マッサに、最初にセクハラしておった。

これだ→http://jp.youtube.com/watch?v=ZvvtxoCcj3w


まあ、
ミハエル帝国フェラーリはある意味大奥みたいな感じだったから。
(ってちがうか)

さて、

アロンソとともに、ピケ子も残留。
よかったね~~~~。
私も安心しました。
また無駄に速い新人にアロンソがぼこられたりしなくて。(そこか)

それと、いよいよ琢磨第2回目テスト!!!
いまや敵はバリチェロかという噂もある。
うう~む。
またか。

琢磨走って欲しいなぁ。
復活鈴鹿で琢磨、なんて取り合わせ、日本人的には最高なんだけど・・・。

鈴鹿、今年は全席指定席みたいですね。
あ~~~~~~早く見たい。

ついでに、
何気に腹立ててるのは、
カナダGP消滅事件だったりします。
つまらんヴァレンシアとかなくしていいから、
モントリオールを返せ~~~~~~

カレンダーの中でも好きなサーキットを抜かすな~~~~。

うぎゃぁーーーーー。

もう、バーニーホント嫌い。
_| ̄|○

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

ニコ!(笑)

いや~、ハミルトンがっちゃんこのあおりを食らって10グリッド降格のニコですが、
本人は案外あっさり「妥当」と認めているようですが。

それもそのはず、
「今までピットレーンの信号なんか見たことない」(byロズベルグ)
っておい!!!!!

その発言だけで、
せんせー(FIA)から黒旗もらっちゃうぞ!!(爆)
去年まさにカナダでマッサが黒旗退場だったのを覚えてないのかニコ。
さわやか美形のくせに案外不良・・・(ちょっと萌え)

でもあちょこちゃ読んでると、
チームはちゃんと「信号に気をつけろ」って言てったのに、
「もっと早くチームが言えよ」とニコ。
みたいに、どーも、チーム内でガタガタ痴話げんかしてる模様。
(;´Д`)

実際、ペナが出た瞬間は、真っ赤になって怒ったらしいしなぁ>ニコ

でも発言はいたってクールでしたね。
ちょうど、いっしょに出てたルイスの、
悔しくって悔しくってウキーーーッ!!!な発言と好対照でしたが。
(またまたそんなところで無駄に分が悪いヤツだ)

あんまり訳に振り回されるのもやなんで、
一応英語の記事を読んできました。

まぁ、読めば、なんてーか、
落ち込みそうなところを必死に、
「カナダはなかったこと。僕たちはいける。もうだれも止められない!」
とまるで自分とチームに言い聞かせてるような口調でしたね。

それにしても、
こちらもまた、
「信号なんてなんでついてんだ!レース中に見るかぁ!」とか、
とんでもない不良発言してますけどぉ。_| ̄|○

おいおいこらこら。
ニコはともかく、ルイス君がそんなこと言った日にゃ、
またマスコミの餌食ですから。。(;´Д`)

なんだか、ホント、
カッとなるとつい余計なこというよな。
やはり母国語の強みなのか。
イギリス人特有のブラックジョークなのか。

しょーがないなーって思いつつ。

でもやっぱね、ルイスは
チャンピオンシップ争ってるからなー。
ニコのように、
「しょうがないね」「どうせマニクールはダメでしょう」なんて
冷静にいれないのは分かるね。

ここで落とした2レースが、
あとあと響いてくるかもしれないし。

でもま、
一言言いたいのは、

どうでもいいからキミにはあやまっとけ!

ですね。(;´Д`)

いまんとこ、どーも故意にその辺の言及を避けてるな。
一応謝ったと、どっかの記事では読んだけど。

「僕は、誰かのレースを台無しにするような意図は持ってなかった」

と言うならまず、

「意図はなかったにせよ、誰かのレースを台無しにしてしまったことは謝りたい」

と!!!!

言い直せば済む話では。。

ったくいまどきのワカモノは、
自分の非を死んでも認めないんだから!(と自分とこの新人と重ねるなと)(;´Д`)

とにかく、ハミは、よくしゃべるその口をなんとかしろ。
ミハエルから、ザビーネを譲り受け、
ぜんぶ彼女のリリース文だけで語ったほうがいいよ!(爆)

アロンソもそうだったけど、
なーんか、
無駄なこと言って余計な火種を作る子が多すぎるよな。F1。

キミの発言は、そっけないけど、
こういうときはなんか好ましいよね。
諦めが早いとこは、さすが
ガラスのマクラーレン時代の遺産か!

それはともかくマクラーレン!
次のマニクールはもう優勝できない・・と意気消沈してないで、
がんばりなよ!!!
まぁ抜きづらいマニクールで、どこまでいけるか分からないけど。
チームが弱気でどーするよ!

ルイスの発破のかけ方といい余裕のなさといい

もしかしてフェラーリとの差がつきはじめてるかも?
と感じておりますよ。

まぁ、フェラーリはフェラーリで、
最近あまりにチームのミスがしょぼすぎるけど。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

コヴァライネンマクラーレン決定

しまった!!!
コヴァマクラーレン決定!のニュースで記事を書こうとしているうちに、
またしてもミハエルネタが降って湧き、
これではまたミハエルネタにあわせて更新する、
「ミハエル好きで悪いか!」になってしまう!!!と思ったので、
タイトルだけコヴァライネン。(爆)

いやいや、コヴァでしたねやはりマクラーレンは。
ルノーが手放した様子を見てて、
コヴァが濃厚じゃのうと思ってたけどね。
そこはブリアトーレの政治力か。
フィジコも、激戦のインドの力wでシート獲得。
これにて、ルノー出身ドライバーの子達も、なんとか安住いたしました。

で、コヴァねえ。
なんとなく、伸び盛りだし、性格もとってもいいし、
(フィンにしてはよくしゃべるしそつもない今時ッ子)
ロンにしてみれば、いい選択肢だったと思いますが、
当のロンが一番難色だったみたいですね。
そりゃそうだ。いくら速くても、
さすがに、参戦2年目の子供を2人レギュラーで走らせるって、
実はすごいリスキーじゃないのかなぁ?
ミハエルだって、最初のうちはベテランの胸を貸してもらってたよねえ?
(ってその頃は見てないので例外の年もあったかもしれんけど)
でもでも、とにかく、ハミもコヴァも、いまが大事な、
育ち盛りの時なので、
今は吸収できるものぜんぶ吸収させていただいたほうがいいのでは?とか
思ってしまう。
マシン開発の面でも、セッティングでも、
ハミはまだまだアロンソにはかなわなかったわけだし(当たり前だけどね)。
なんだか、そういう意味では、
案外フィジコとかと組ませる選択肢はなかったものか・・と思いますがねえ。
すごくいい人っぽいし。

いやもちろん、デラロサとかベテラン勢もいるので、
そこは抜かりないのかもしれんけどさあ。
でもなぁ。
そこに1人チャンピオン経験者がいるのといないのじゃ、
いざというときの判断力に差が出る気がするけどなぁ。
マッサがミハエルと走った1年で、ずいぶん変わったように、
そんな1年の勉強期間、
あるのとないので果たして・・・

まぁでも、アロンソもそうは言ってもベテラン言うには若すぎる。
精神的にも若いし、
まだ誰にも負けない手練手管感はないし。
どっちみち、いまのドライバーの中で組むんだと、
ミハエルがいない以上は、誰と組もうがいっしょってことかも知れんけどね。
いやそれにしたって若手ばっかになったなぁ。
昔みたいに、渋い40過ぎのオッサンが、
経験を武器にぶんぶん速いと、
オッサン萌えな私としては激盛り上がりなんだがなぁ。
早くみんな年取れや。(爆)

ミハエルなんか、
ROCで2位!!!だしねえ。
あぁでも惜しい!優勝したらまた
空気嫁合唱したのに!
でも、国別では、ヴェッテルと組んで見事優勝です。
いやった!!!!!!

あぁROCといえば、金出せば動画コンテンツ買えるんだっけ??
まだ調べてないけど今年もそうですかね?
金なら払うけどなぁ今年は。
(;´Д`)

ミハエル、やっぱり遊びとはいえ体を作ってきてたか。
レーススーツはへんだけど、
全体的にスリムになった気がします。
確かヴェッテルかなんかに電話もらって、
「トレーニングすべき?」って聞かれて、
「そんなん誰もしてないっぽいよ~」とか言ったくせに。
自分は絶対トレーニングしてる!!!
それって、勉強してるくせに、勉強?してないしてない!っていう優等生みたいじゃね?(爆)
ううん!姑息。チームメイトにも姑息。

いやでもホント、ミハエル楽しそうだなぁ。萌えだなぁ。

そうそう、フィジコがフォースインディアになったことで、
ラルフ弟がいよいよシート喪失の憂き目に。
あぁやっぱり~。
あのブラジルが最後だったか。
こうなると、この先のご多幸をお祈りするほかないってヤツですね。
どうするのかなぁラルフ。DTM?

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

アロンソルノー復帰!!!!

来たーーーーッ!!!
ついに来ました。

アロンソ、やはり大方の予想通り、
ルノーに復帰。
相方は、これまた予想通りの、ピケjr!!!

来ましたねーー。
これにて、
コヴァライネンのシートが消滅。
→コヴァ、マクラーレンへトレード説が濃厚です。
これはすごい。

アロンソが、いっしょに組むのはフィジコがいい!と粘ったという話もありましたが、
100歩譲って、新人のネルシーニョにしたんでしょうが。

まさかと思うが、
またしても、新人=天才!!!ってことで
涙目にならないでしょうね?!(爆)

まぁ、さすがに、ハミオはマクラーレンの秘蔵っ子。
対してアロンソこそルノーの秘蔵っ子(元)なので、
去年ほどひどい扱いはないでしょうね。
ブリちゃんもいるしね。

でもこれでぜひぜひルノーには、
優勝戦線に復帰して欲しい!!!!です。
いやーー燃えてきたぁっ!
やっぱ、2チームだけ強いんじゃつまらない!
マシンが速いだけなんてつまらない!

トラコン禁止で、ドライバースキルの問われる2008年だからこそ!
アロンソvsハミオvsキミ!!!
おいしい!おいしすぎる!!!

いやいや、さすがモズレー&バーニーが、
「悪いようにはしないから」と画策しただけのことはあります。
そこにぜひ絡んで欲しいのが、
ホンダ@知将ロスブラウン、
そして、ニコ、ヴェッテル、ネルシーニョってとこでしょうか。
個人的には、
ネルシーニョが、微妙勘違い系親子なので、ちと敵確定?なので、
ニコにがんばってほしいっす~~~。

あとはなにげにティモグロ。
速い若手だとトヨタがどのようになるのか?ちと見てみたい気がする。

そういや、こないだのミハエルがテストに出てきたヘレス。
(結果がふつ~だったので、特に取り上げませんでした。ってどんだけ偏ってるのかと)(;´Д`)

ニコヒュル(ミハエルのマネージャー・ウィリの秘蔵っ子にして、ミハエルの再来?なドイツっ子)が走りましたよね?けっこうがんばってたよね?
そんとき思ったさ。

ウィリアムズは、美形ドイツっ子ニコダブル?!

ニコ大盛り?!


くだらなくてすんません。_| ̄|○

まったく、次々若い子がにょきにょき出てくるんじゃ、
ミハエル曰く、

「ラルフ、レース以外にも楽しいことはたくさんあるよ~(遠い目)」

ってな状況も致し方なし!!が、とりあえずミハエル兄さん、

引退したくせに、しょっちゅうレースに来て、
あまつさえ、テストドライバーとして、
チャンピオンのマシン&チームをお借りしてバリバリ走ってる人に、
そんなこと言われたくありませんよね???ネ???
(爆)

ほんとにもう、
ラルフのお兄ちゃんツンデレはまだまだ続いちゃいそうな悪寒です。

って、また気がつけばミハエル話をしているし!!!(どうなってるのマイ脳みそ)

とりあえず、FIA表彰式で満面の笑み、
キミと笑い合って、はちきれんばかりにキラキラの笑顔を振りまいていたアロンソ君の
謎がようやく解けましたね。(;´Д`)

よかったよかった。
はやいとこテストに追いついて、
ハミオ追撃と行ってもらおうじゃないですかっ!!!
あぁ楽しくなってきた!!!
とりあえず、

アロンソ出戻りお目!!

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

ええ?!アロンソがホンダ?!

毎日毎日驚く用意をして(馬鹿)
朝F1ニュースをあけてる私ですが。
なかなかアロンソの行き先が決まりません。
そしてなぜか、ミハエルネタばかりが花盛り。
キミがヘレステストに来るというので、
急遽ミハエルさんがうしろのスケジュールに退いてみたり。
(でもこないだのマッサの例もあるが、
あとから乗ったほうが速かったりするんじゃないのか。)

まぁ後ろに退くくらいならテストから退けよ、と
まぁみんな思うでしょうが。(とくにキミファン)

すみません、空気嫁なもので。
(ついに2ちゃんになつかしのスレまで立っちゃってねえ。しみじみ)

昨日なんかは、
ついに豪邸も完成して、
なんだかもうミハエルショータイムはまだまだシーズンオフいっぱい続きそうです★ウフ。

さてそんなことより、
毎日ニュースを見てるのはもちろんアロンソの動向なんですが、
ま~ったくろくな噂がありませんねえ。
ここまでとは思わなかったよ。
まるで、某タレント事務所なみじゃない?
「うちを出て行くなら、この先お前は日の当たる場所歩けなくしてやるぅ~」的。
いやみんなでけん制しあってるだけなんでしょうが。
ここまであちゃこちゃから、
「うちはアロンソいりません。ちゃんとドライバーいるしぃ~」とか公言されちゃうと、なんだか不憫。
ここまで人気のないワールドチャンピオンって一体。。

いやまぁ、実際、
3年先までアロンソはない!って思ってどこのチームも
ラインナップ決めてるはずだしねえ。
いきなり動かせるのなんて、
あとがないヨタとンダしかないですよね。

ってことで、今朝方、
「アロンソホンダでシート合わせ?!」ってな号外が
入ってきて、
ななななぬ~~~!!!と大コーフンしてたら、

速攻「ガセですよ」と訂正記事。

むむむ~どうなんだ?
シート合わせなんて、やってたらどっかしらかは漏れてくるような状況だしなぁ。もしかしてほんとのほんとにホンダ?!
こりゃもう、
トヨタさんが歯軋りして悔しがるのが必定!
それだけでもつい微笑みが。
いやべつに、今のホンダなんか全然すきでもないし、
バトンもすきでないし、
ニックフライもすきでないし、
はっきり言ってホンダヲタではないんですが。
ただ比較の問題で、
あまりにトヨタが嫌い→相対的にホンダに勝って欲しい
な図になってるだけです。ハイ。
ここまで自国マニュファクチャラーが嫌いだってのもすごい。
日本人でさえそうなんだから、
外国では推して計るべしだな。

いやそんなことよりか、
大人気爆発★のフォースインディア(爆)
なななんと、今度はフィジコとラルフまでテストに出てくるらしい!!!
ええええええ。
その自分で株価下げる感じは何?!何事?!
曲がりなりにも優勝経験が数度あるドライバーがっ!!!
そこまでして何故走る!!!
特にラルフは、
もういいんじゃないのか~。
引退したほうがいいんじゃないのか~
もしくはDTMとか別カテに行くとか。
あまりに切なくて、兄ちゃん泣いちゃうよ。

フィジコもねえ。
今年の最初はコヴァを凌駕してたんだけど、
まぁ後半で抜かれちゃったしね。
それは琢磨とアンデビにも言えるんだけど。
あぁなんだか切ない。
フィジコは職人でいいドライバーだなぁと思うので、
どっかでセカンドやって欲しい。
あぁいっそ、マクラーレンでセカンドに徹すりゃいいんじゃん?
とか言って。

でもまぁ、バーニーも言ってますが、
そろそろ若い子に道を譲れってのも分かる。
だから、いっそ、
プロドライブをミハエルが買い取って、
フェラーリのセカンドチームにし、
シルバーチームで、優勝度外視、
たのしく走るチームってのを立ち上げたら?
たま~に優勝争いに混ざってきてウザイ、おじさんチーム。
おじさん枠なので、レギュラーシートが4つくらいあって、
そのとき調子のいいヤツが走る。

ほとんど、エクジビションだけどな(爆)

なんかね~ミハエルがあそこまで
レースが恋しいっ!F1マシン乗るの大好きッ!と
目をキラキラさせてると、
・・・・・
なんとかしてやってよッ!とか思っちゃうのよね。
はははは~

さてさて、
それにしてもアロンソはどうなるんでしょうね~
レッドブルも、いっしゅん「アロンソいらねー」発言してましたし。
ルノーは単年では契約しないと言ってるし。
つうか、アロンソここにきて、
まだ2009年のフェラーリ入りを狙ってるのか!図々しくない?!

うう~む。
せっかくキミがなじんできたところなんだから、
アロンソなんぞに手ださないでほしいですね。フェラーリには。
大体、そんなん、フェラーリばっか強くてつまらん!もん。

アロンソいい加減おとなしくルノーと3年契約結べばいいのにね。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

アロンソ円満離脱!!!

アロンソおめでとう!!!
マクラーレンから円満離脱!!

いや~~~、意外や意外、
マクラーレンも、最後はどろどろせずに、
違約金なし、という手切れ金(笑)を持たせて、
アロンソを放出です。
正直、驚きました。
この太っ腹ぶり。(;´Д`)

いやーーだってさー、
マクラーレンにしてみりゃ
アロンソに違約金払わせることくらいは当然要求できたはずだし、
噂にあった、ライバルチームへの移籍はなし(プライベータのみOK)ってな、ちょっぴり嫌がらせ★な条件もさもありなん。。と思ってたからさ。

違約金も条件もなしとは驚きですよ。

やっぱ、それだけ、
もうこれ以上お互いに傷つけあって
世間に後ろ指指されたくないってな協定結んだんでしょうかねえ。

いやそれがよいよ。

できれば、アロンソには、ルノーに移籍してもらって、
来季は、アロンソvsキミvsハミルトン!!で戦ってほしい。
ルノー以外に強くなりそうなチームがあればいいんだけど、
BMはもうドライバーラインナップ決まっちゃってるしねえ。
レッドブルとウィリアムズは、しょせんプライベーターですから。

数年前ならホンダ・・・?!!っていう素敵な選択肢もあったんだけど。
いまの成績じゃなぁ。(;´Д`)

ホンダに移籍&ロスブラウンがそっちに復帰。
チームメイトは、新人。
(&ついでだから肉フライなどをリストラ)とくれば、
ホンダ再生プロジェクト!!と期待もできそうなもんですがねええ。

(今日モーターショー見てきて、ちょっぴり地球マシンがさみしかった。友人にも、「これは遅かったせいで大変恥ずかしい、地球マシンといってな・・」と説明するFヲタ)

ちなみに、アロンソ自身は、
ルノーももちろんトヨタも第一志望じゃないと言ってて、
どこかに理想の地があるらしいですが、
その理想の地は、おそらくは、
イタリアンブラッドで熱く燃え上がってる某所と思われるので、
まぁ無理だろな。

せっかくキミがチャンピオンシップ獲ったところで、
いまさら政治的ごたごたを抱え込んでる場合じゃないだろ。
大体、来年は、強敵アロンソが
どこのチームにいても遅れを取りそうだから、
ある意味跳ね馬の天下?!が予想できるし。
(いやまぁ去年の今頃も似たようなこと言ってたけどさ)(;´Д`)

いやまぁ、来季もう一回キミがチャンピオンシップとって~、
それからだろな。アロンソをもらうかどうかは。

でも個人的には、
キミとアロンソとハミルトンには、別チームで争ってほしいので。
絶対におんなじチームには来ないでほしいけどね!!

さてさて、
それにしても、
ラルフはどこ行くんだろう???とか。

デラロサとかヴルツとかテストドライバー系列の皆さんの
就職先はいろいろ噂されてるというのに、
ラルフの噂がありません_| ̄|○

やっぱ兄ちゃん、ブラジル来るべきったのかもよ。
あれが弟のラスト・・・(ry

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

どうなるマクラーレン

いやいや、やな感じですね。
トーチュウさんの記事を読むまでもなく。
どーもアロンソとロンの舌戦は、
どっちが先に離婚を言い出すか?!→言い出したほうが法的に負け
みたいな感じで。
お互いに、相手が嫌気さして「別れてくれ!金は払う」って
言わせようと必死です。
そういうのって・・・・・うわ~~~不毛。
だし、そういう二人に付き合って、
ああでもないこうでもない、
国を挙げて大騒ぎするマスコミ。

はぁ・・・馬鹿みたいですねえ。

でも、アロンソにしてみれば、
解雇してもらえば、大手をふるって古巣にも戻れるし。
古巣も、違約金さえなければ喉から手が出るほど欲しいだろうし。
でもいまあの莫大な違約金を払えるとしたら、
トヨタくらいしかない現実。

アロンソの口調がいまいちなのは仕方ないね。

ルノーだってなぁ。
昔安月給で使ってたドライバーが勝手に出て行ったのを、
大金払って呼び戻すなんて、
「????」って気分だろうしねえ。人として。
大体育てたのはルノーですからね。アロンソの場合。
チャンピオン取らせたのもルノー。
移籍が決まってても、チームが協力的じゃないなんて文句言われても、
それでもプロに徹してチャンピオン取らしてやって、
カーナンバー1を持ってけ泥棒!餞別にしたチーム、
ですからねえええ。

ええ、どのツラ下げて、今さら、
「目玉が出るほどすんげえ高い違約金払ってちょ(はぁと)」
なんて言えるんだと。

恥を知る日本人の私なんかは、そう思っちゃうんですけどねえ。

ほんでもって、ロンのほうも、
まさか解雇なんていまさらできっかと。
よさおのチームにみすみす武器を渡すくらいなら、
いじめて孤立させて走らせておくか、
さらには、走らせないで飼い殺し★ってことだって、
いざとなったら出来るわけだから。
いてくれるなとは言わないだろう。

ほんでも、このままいてもらうと、
チームに不利なことを言い続けるわけだから、
出て行ってほしい気分もあるでしょうなあ。
だから、罰金分を回収できるんなら、
その場合は、考えるって気分?
とにかく、ただで出て行かせるほどは、甘くないと。
そんな安い買い物じゃなかったもんなぁ。
いろんな意味で。

しかし、
ここまでのアロンソに対する無頓着。無関心。
これって、シーズン当初からそんな感じもあり。

シーズン前にちらと冗談で言ってたが、

ロンは、最初から、
ハミルトンの帝王学教育のためだけに、
アロンソを招いたんではないか?!


とか思うわけで。

最初の年はアロンソに取らせるにしても、
二年目にはハミルトンにアロンソを倒させて、その価値を知らしめる、
というストーリーだったのではと。
それが若干前倒しになって、
ハミオがアロンソを食い始めたので、
これはこれで、
2連続チャンピオンを倒して、チャンピオンになるスーパールーキー!!っていうすばらしい肩書きが約束されるわけで。
どっちみち、さいしょから、
ハミルトンをいかにセンセーショナルに売り込むかって
それだけから発したアロンソ獲得?
とか思えるわけです。

そんなハミルトン計画にのこのこ乗ったアロンソが・・・・
まぁ迂闊だよな。

若気の至りッちゅうか。
せっかくブリがマネージャーだったんだから、
どうして相談しなかったかな~。
ミハエルには、
ウィリウェバーちゅう、強欲顔の凄腕マネージャーが付いてたし。
ミハエルはマネージャーの言うことは信用して丸呑みだしなぁ。
アロンソは、自分で何でもできると過信して、
チャンピオンの自分がそんな目に遭うわけはない、と過信して。
けっきょく自分勝手なことしてあちこちに敵を作っちゃったんですね。
(フェラーリとも口約束してたのを反故にして、トッドの怒りを買ったりね。)

アロンソ、

だから、F1は、スポーツなんかじゃないんだってば!!!!!(爆)

いい加減、自分にだけは、
キラキラした純粋なものが約束されてるとか、そういう理想妄想は捨てなさいよ。(;´Д`)子供っぽいよ。

ホントねえ、ミハエルと比べちゃダメだけど、
レースだけを仕事にしろと。
自分が信じられる、自分がこれと決めた場所で、
骨埋める気で信頼しきって仕事しろと。
レースだけが仕事。
レースだけしか見えない。
そういう人になりなさいよ。

そういう意味で、最近、ハミルトンにも嫌な傾向。
アロンソとロンから伝染ったのか。
なんかマスコミに言うことが計算づくでこれまたウザイ。

ええ、私がウザくおもったのは、

「ハミルトン、あこがれのセナの墓参りを予定」
ってニュースね。

ミハエルもね、行ってたんだよ。
でもね、こっそりとだけどな。

そういうのってさーーーー、わざわざマスコミに言うことなのかなぁ。
(´・ェ・`)

なんか、褒められたくて言ってるとしか思えない。
ブラジルの人たちに応援してもらいたいっていう
心理戦の始まりのようにしか聞こえない。
だって、
ホントにお墓参りが夢だったら、
静かに静かに、こっそりと。
レース後にこそっと行くよね。
わざわざ、「レース後」って言ってるのもなぁ。
レース後に行くこと自体はいいとしても、
そうよね、レース後にそれがニュースに取り上げられても、
意味ないからだよなぁ・・・って。うがちすぎ?

ううむ。
いい子キャラがさいしょから「つまらん!!!」って思ってた
ハミルトンだったんだけど、
黙して語らずならともかく、
マスコミをうまく利用しよう、大衆を味方につけようっていう
下心がチラチラする気がして。

どうもなーーーー。

それも、ただ単に好かれたい、じゃなくて、
アロンソを貶めて自分が、って感じもするんだよなーーー。
この子はホントに賢いね。
賢い。この年にしてはとてもクレバー。
コントロールもよくできてる。
何もかもがうわて。

でもな。

あんまし賢すぎるのは、かわいくないぞ。
計算高いのもね。

だからさ。
早く、チーム内のごたごたなんぞ終わりにして、
ライバルを全部外に出して。(笑)
ハミオが、本気で牙剥いて、
敵にも味方にも厳しく、
どれだけ死ぬ気でタイトル獲りに来るか、を見せてほしい。
今は、チームに愛されキャラのルーキーを演じてるけど。
それをかなぐり捨てて、
プライドをかけて、
それだけ彼が死ぬ気になれるか。
どこまで死にもの狂いで食いついてこれるのか。
もし劣ったマシンだったら?

そんなレースが早く見たい。

うまく行ってる、マシンも速い、
チームも味方。敵は、チーム内のいじめられっこ。
そんな状態でチャンピオンになったとしても、
私は萌えないんだよな~。
いやもちろん、とんでもないすごいことだ!!と思うけどね。
なにしろ彼が倒したのはアロンソなんだから。
でも、どうもね。
最初からチームがハミルトンを愛しすぎて、
アロンソがそれを気に病みすぎて、
そんななかのことだから。
どーも、どーも、
本気ですげえってまだ思えない。

そんな感じ。

チャンピオンにふさわしい器なのか。
不振の跳ね馬に勝ったアロンソを1年間、
その価値あるのか?と思っちゃったのと同じように、(ごめんな)
来年はぜひとも、
アロンソとキミに早いとこそれぞれ別チームで復活してもらって。
ハミオ追撃に出てほしいです。
それでも敵を滅多切りにしたら、
ハミオすげえええええッ!!!!ってもう一回叫べる気がするよ。
(つうか俺だって叫びたいんだよ)(`皿´)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

ヴルツ引退、一貴デビュー!!

おおおっと急転直下に、
ヴルツが最終戦不出場!?のニュースが来たと思ったら、
中嶋一貴が最終戦出場決定!!!

来たねーーー!!

そうかな~?とは思ってたけどさ。
しかも、来年のシートを見極めるいい機会とか
フランク爺が言ってるらしく。
ここは落ち着いて、自分らしいレースをして欲しいですね。

しっかし、ホントに2世ドライバーが増えた(笑)
ニコにピケjrに一貴かぁ。
そのうちミカの子とかミハエルの子もレースしてくれるんでしょうかねえ。ほくほく。

さすがに中嶋悟の現役時代は知らないのですが。
こないだの特番見て、久々、昔読んだ本思い出しました。
「F1走る魂」(海老沢泰久・著)
中嶋悟の、若かりし頃の挑戦の歴史、ホンダの隆盛を淡々と描いた傑作!!いやーかっこいかったなぁ。中嶋も本田宗一郎も。

これの第一作目である、「F1地上の夢」も、超絶かっこいいんです。
おススメです。

その本を読んでると、
中嶋は、実にクレバーで、マシンを壊さないドライバーだったようですが、一貴もなんか冷静でマシン壊さない印象ありますね。
しかし、お顔が坊ちゃんぽいので、なんだか品よくて2世って感じ。(笑)
GP2は総合5位で終わったんだよね。
う~む。父ちゃんがF1ドライバーでトヨタのバックアップ付きっていう優位点があるからこそのこの大抜擢。でも、チャンスをモノにするのも大事な才能だからね。

がんばって欲しいです。

つうか、すっかり若い子応援気分な私。
やっぱ、「このマシンじゃ抜けないや。。」とか(´・ェ・`) ってなってしまうベテランドライバーよりも、
「見て見て見てーーー!!!僕速いでしょーーーッ!?」って
全身で叫んでるような無謀な若い子がおもしろいや。
最近レース中、抜いたり抜き返したりも
圧倒的に若いヤツらだしねえ。

ハミルトンも、
久々、トップチームのドライバーが、
抜かれたあとに抜き返したな!!(・∀・)って思ったもん。
たったそれだけのことに感動しちゃうってことは、
どんだけオーバーテイクが難しいんだって話よね。
_| ̄|○

さて、そのハミオくんですが、
どうも、タイヤを傷めたのは、チームからの指示をまたしても無視したからだって話ですねえ。キミに抜かれてカッとなって、
思わずプッシュしたハミを、チームが必死に止めたらしいんだが、
(そりゃそうだ。2位でフィニッシュで十分だからね)
猛然と追いかけちまったと。

ハミは、抜かれたりするとほんとーっっに、ムキになって抜き返しますよね。|д゚)
やっぱ若いんだよなぁ~。
ま、そういうとこが人間臭くていいけどね。
むしろ、そういう人間臭さ(別名ダメさ?)を、もっと素直に見せてくれると面白いのにな~。マスコミの前では妙に優等生さんで、「僕のせいです」「チームは悪くありません」「今季初のミス」(おいこら!クレーンで吊られたときはどーなるんだ!)とか言ってますけど。

そうじゃなくってさ。

「チームには止められたんですが、ついカッとなって追いかけてしまいました_| ̄|○」
って言ってくれてたら、私けっこうアンタ好きになると思う。

もしくは、2006年大ブーイング食らったハンガリーのミハエル様のように、「私はあくまでも優勝のために走ってるのであって、2位などで満足するレースなどしていないのです。すなわち、カッとなって追いかけてしまったが後悔はない。」と開き直ってみるとかな。

とにかく、あのグラベルはミスだろーが、
そもそもそこまで無理しちゃってタイヤ剥離しちゃうまでにしちゃったことが問題なんだと思うけどね。

まぁいいや。

とにかく、私は最終戦は、
またしても雨乞いしつつ、
ヴェッテル、ニコ、一貴、琢磨あたりをちまちま応援しておりますよ。
それにしても若い子ばっかだな>俺。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

ヴェッテルトロロからデビュー?!!!

うおおおっと!!!
なななんと、次戦トロロからヴェッテルデビューですって!!!!
おどろいたねー。

スコットスピードのシートがなくなっちゃったわけですが、
ここのところ、スピードは
「チーム上層部は俺たちになにもサポートしてないどころか、
 クビにしようとたくらんでるんだ!!」と告発してたりして、
大変ムードが悪かったですよね。。。

なんか、お気に入りのヴェッテル君が、
そんなフクザツな場所からデビューするのは、それこそフクザツな気分なんですがね(´・ェ・`)

でもご本人にとっては、少しでも実戦経験積んでおきたいってことなんでしょうかね。BMWは、ニックが契約更新か?!って噂もあったし。
クビサもいるし、当分はシート回ってこなそうだもんなぁ。
つうか、もともとレッドブル系のドライバーだしね。(;´Д`)

ここは、ハミオに続き、
「天才ドライバーはな、若くったってこの局面でこんなリザルトが出るんだぜ!!!萌え」を期待したいです。

鈴鹿のテストでいきなりトップタイム叩いてた子だからなぁ。
ミラクル見せてくれ!!!!
そしていずれは、ハミオVSヴェッテルで英独ライバル対決希望!!!
(先の長い話ですなぁ・・)

という話と、
そういや、アグリさんとこで、個人スポンサーの名前乗っけるプロジェクトやり始めましたよね。(・∀・)

ここで見れる

前~に、金欠アグリさんには、
個人小口スポンサー制度がいいんじゃないか?!とわいわい言っておりましたが、
やっぱりやったか!!(;´Д`)

でも、3000人限定なのね。
そんで1万円だから、3000万かぁ~。
マシンに名前が載るってのはすごいけど、
それだと人数制限が出ちゃいますね。
たんなるスポンサー制度でもっと金が集まる方法はないもんですかね。
大体、この3000人限定に入るには、
優良のサポータークラブにも入らなきゃならんしなぁ。
気楽に応援したいF1スキー(金なら払うよ!)な私なんかは、
もうちょっと垣根を低くしてくれりゃ、お金出しちゃうんだけどな~~~。

3000万といわず、1億くらいは集まる気がする。スーアグならば。
そのお金で少しでも琢磨が速くなってくれるなら・・・(故郷の母気分)


さて、
フェラーリのステップニーゲートは、
いよいよヤバイ感じになり始めました。

今度はステップニーがかく乱告発?!
反逆者グループのトップはロスブラウンだ!!!とか言い出した。
えええええ?!
ロスまで巻き込むか。

疑惑の白い粉は、シャワー浴びるためにポケットに入れてたんだ!っていう発言もありましたが。

え・・・・つまり、
あの、夏場に売り出されている、
シャワー浴びたあとに体に振りかけるとク~ルダウン~っていう
バスクリンから新発売!な粉のことですか?
ちょっと使ってみたいんですが。(ちがうって)
まー普通にシャワー後につけるっていうとシッカロールですけどね。
それもどうなんだ。ジョンソンアンドジョンソンか。
実はスタンダードにホントの白い粉(麻薬)だったってオチはないだろうな。

とにかく、ミハエルが抜けたとたんに、
ホントにお家騒動、権力闘争・・になっててすげえなッ!っておもいました。ミハエルが栓してただけだったのね。
「そんな暇があったらみんな俺様のために働け~~~~!!!(怒)」
とかだったのかしら。(;´Д`)

マクラーレンとも相変わらず上告して闘うようだし。
どうも本業以外で闘ってばっかの跳ね馬さんが心配・・・_| ̄|○

さて、そうは言っても、
マクラーレンも、ロンデニスがまたどうしてそんなこと言うのか
さっぱり分からん!!!ってな
「半数のドライバー役立たずロン」を唱えてみたりして、意味が分かりません。

このオッサンは、たまに盲愛に狂っておかしなことを口走りますが。
ハミオ愛に目がくらんでまた余計な火種を・・・_| ̄|○

「半数のドライバーは役立たず」って部分は、まーおいとくにしても、
「ハミにはマクラーレンの血が流れてるんだ!」
「うちには、ヤングでフレッシュなドライバーが必要なんだ!他のチームの慣習に染まったリサイクルドライバーなんかじゃなくてね!」
って部分は、いかがなものなんだ。

もちろん、マクラーレンの採用方針はっって言ってるとこ見ると、
フェラーリのキミを皮肉ってるんだろーけどさ。
それ言ったら、
おたくのアロンソはどうなんですか?!
ルノーで2回チャンピオン取ったドライバーをリサイクルしてるんじゃないの?!!

これって、読みようによっては、
アロンソがまたかちんときちゃう記事な気がするけどなぁ。

とか余計な心配してたら、
ミカハッキネンが天使のようなロンガンバレ!談を。(;´Д`)

「二人に実際に会ってみると、マスコミが騒ぐような緊張はないヨ。
 ふたりは相変わらず親密に働いてる。」

おお、そうですかそうですか。
やっぱりマスコミが煽ってるだけなのね。

「ロンはしっかり二人をコントロールできるヨ。
 プロストとラウダの頃からの経験がいっぱいあるんだから!」

・・・・・・

その経験は、あんまし成功した経験ではないんではないか?
よく知らんけど。
ロンが上手に操れたチームメイトバトルなんかあったっけ???

なんか最後はけっきょく不安に陥れる引用をしてさわやかに去っていくミカなのね。(その記事の写真が素敵・・)

っていうか、ミカ、
二人の緩衝材としてマクラーレンに再就職の噂。
このCMなんかはそんな感じだ

ルイスとアロンソのやりあいもかわいいけど、
最後のオチがたまりません。
マクラーレンファンのためのマクラーレンなCM。
ロンがスクリプト書いたんじゃあるまいな!!!(爆)

こんなCM見てると、このチームも大丈夫かもと思ってしまえる、
ミカは偉大。(そこか)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

ハミオ発言訂正!

すみません、1個前の日記で書いたハミオ発言ですが、
日光さんのコメントで訂正いただきまして。

どうも、フェラーリ移籍の噂に対してのけん制もこめて、
の「バリケロのような立場にはなりたくない」発言だったそうで。

前後がまるですぱっと切り落とされた記事で、しかも、
タイトルが、「ハミ、マクラーレンやめることも示唆」な~んてのだったので、思いっきり誤解してました。

以下→参考記事

っていうか、この記事ではそうとしか取れないヨ!!(`・ω・´)

ってことで、すみません、皆様に誤報をお届けしてしまいました。ごめんなさい。特に、マクラーレンファンのみなさん。日光さん。


それにしても、ハミオ報道はヒートアップする一方ですな。
でも、これで今日優勝したら、マジで大騒ぎだもんね~。
つうか、初めてのサーキットで。
そこまで攻められるハミオすげえ!惚れる。
とくに、セク2のヘアピンがとにかく速い!!!!
あとはチャンピオンの壁の餌食にならないことを祈りつつ・・・
ちなみに、今回、燃料搭載量はそれぞれどうだったんでしょうね?
フェラーリは、フリーで追いつかないと察して、多少積んでるのかな?と思ったんだけど。レースペースがいいし、戦略に頼る、と言ってたから・・・うーむ。

それにしても、そろそろセイフティカーが出てきても良さそうなんだけど。今年はモナコでさえ出なかったしなぁ。それでBMの読みが外れてルノーに抜かれたってのも興味深い。BMは、一か八かでポディウム狙った戦略だったんだなぁと。
そうそう、今回ルノーといえば、

コヴァライネンが哀れなことに・・・_| ̄|○

ただでさえ、フリー3回目で、オイルまきちらし屋になって。
エンジン交換10グリッド交換から始まった予選。
今度はウォールにクラッシュして、
それでもリカバーして出てきたのにQ1落ち・・・・

なんか、ものすごーく、謝罪してるみたいですが、
その気持ちを思い計るに、
さぞや身も縮む思いだろうと(;つД`)

なんか、コヴァは、新人なのに、ものすごい重圧の中から始まって、
どんどん違う方向のプレッシャーに押しつぶされてきて本来のパフォーマンスが出せなくなっちゃってる気がします。
なんか・・・ホント、なまじトップチームでデビューもつらいもんがあるんだなーと。

そういう意味では、ホントに、ハミオはすごいとこで戦ってるんだなぁと。

マシンがいいからだ、なんて言う馬鹿げた意見もあるけど、
そんなあほな!チームメイトはアロンソだよ?!
その下で下僕になってもおかしくない、
そのあせりに押しつぶされてもおかしくないのに!
これだけ堂々と渡り合って、しかも平然としてるなんて、
たいしたタマです。精神的にも強いと思います。

ホント、他人事ながら、
F1見てると、そのプレッシャーやストレス想像して
震えてきます。
すげえなあああああ。ホント。

そういや、
今年はニコもいいですねっ!
去年はなにかとついてなかったニコだけど、
だいぶ立派に、安定した走りを見せるようになりました!!!
素晴らしい!
ニコ、クビサあたりがどんどん安定して強くなってくると面白くなりそうですねー。フェラーリとマクラーレンだけで戦ってるのも飽きちゃうしー。

そういや、今回、せっかく
フェラーリとマクラーレンの間に割って入ったのに、
なぜか目立ってないよ!!!ニック!!!!
なぜか、プレカンでもインタビュー丸ごとカットされてなかった?!
な、なぜだ。

けっきょく、挟まっても、
フェラーリとマクラーレンの間に「人」が!呼ばわり。
はさんでる両側が派手すぎて目立たない罠。(;´Д`)

がんばれ、ニック。
目立て、ニック。
ヒゲをどこまでも伸ばすしかない!!!!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
