

お久しぶりです

いや~すっかり更新をサボってるうちに、
とかにトップを占められてました。(;´Д`)
すみません。

ついさっき、
F1ニュースを見て、

なななに?
ロンデニスチーム代表を引退???!!!

とびっくりして、
ついつい出てきちゃいました。(それかよ)

いや、個人的には、
次は琢磨のシート確定で・・と思ってたんですけどね。
なにやら、琢磨の鬼門のバトンが(笑)またしても
トロロの第一候補に上ってて、またしてもバトンにはじき出されるのかよ!?とかね。
いやもういっそ、
新しいスポンサーとともに、
琢磨が現TBAチームを駆ればいいんじゃん?とか。

ありえな妄想にふらふらしとります。

しかし最近でちょこっと心動いたニュースは、
キミ、何とかエースナンバー死守!でマッサ、「FIAが間違えたんじゃない?」発言。(爆)
マッサ、冗談に済ますとはどこまでいいやつ。

まぁ一応腐ってももとチャンピオン対チャンピオンなりそこないですから、
ポイント数がいくらあろうが、
エースナンバーは微妙だなって感じですけどねえ。(;´Д`)

今年のフェラーリはどうも開発が遅れてるッぽいので、
大丈夫かしら?って感じ。

しかしロンデニスが抜けたら
マクラーレンのマクラーレンたるストイックさも、なくなるのかしらね・・とか、
いろいろ考えちゃいますからね。

あぁ、今年こそ、チャンスだったかもしれないのに、
残念ロスブラウン!!!!(何)

いっそテストドライバーにミハエル付きで
フェラーリがエンジン供給するやよかったのにな~~と思いました。
だってミハエルとも馬鹿高いアドバイザー契約更新するかまだわかんないんでしょ、跳ね馬。
いっそミハエルを自由にしてもいい気がしますけどね。
(何年たっても顎ヲタですみません)_| ̄|○

さて。

また次の気になるニュースまでは冬眠しますが、
今度はどこで更新かなぁ。
実は今年春からNYに留学しちゃうので。
今度はNYからお送りするかもしれません。

いやその前に、2009年シーズン開始祭りかもしれないけどさ。

では皆さんまた~

テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

いざ上海!!!

いや~、いよいよ明日上海に乗り込みます!
初の海外観戦!
しかも微妙に英語も通じない漢字の国・中国!
しかも毒インゲンだの怖い話満載!(爆)

鈴鹿とか富士みたいに、webで情報拾おうにも、

何も読めません!!!

公式サイトくらい英語ページ用意してくれ!!!
日本人だからまだマシだけど、
他の国からしてみれば頭くらくらするとおもうぞ。(;´Д`)

さて、

思いのほかハミルトンが非難轟々ですなぁ。

かつてミハエルファンだった私が針のむしろになった数々の事件を思い出します。(しみじみ)
立派なヒールにおなりだねえ。ルイス。

しかし、ミハエルも空気読めなかったが
ハミルトンも相当だよな。
読んでるつもりで読んでないっつうか。

でも私思うんだけど、
あの年で、あんな年端の行かない若者が、
伝統あるでかいチームを背負わされて、
うまく行けばマシンのおかげ、
失敗すれば傲慢だ危険だとたたかれて、

そりゃ性格も捻じ曲がるよな!!!!

とか思っちゃうわけです。(;´Д`)
マッサにしても。
いきなりこれまで圏外扱いされてた弟キャラで、
いきなりチームしょわされたら大変だわな。

なんだかんだいって、アロンソもキミも、
ミハエルだって、セナだって、
出だしは魑魅魍魎みたいな恐ろしい先輩方の胸借りて、
ごっちんごっちんぶつかって、
勝てば「すごい!」
負けても「しょうがない」な少年時代を送ってたわけで。
なんだか、ハミルトンもマッサも、
きなり次世代背負わされた上、
失敗は許されないチームの至上命令をしょわされて、

なんだかかわいそうな気もするのです。

だって、つい数戦前だぜ?
ハミルトンがキミとすばらしいバトルをしたのはさ。
(ぺナくらったけど)(;´Д`)

その速さは嘘じゃないし。
若さゆえのどっかーんも、
今だからこその期間限定スペシャルプログラム!!!(*゚∀゚)=3
ザ・若さゆえの暴走特急!!!!もれなく憎まれ口or負け惜しみつき!!

つーか、ハミルトンなんざ、数年もすりゃ勝ち方も分かって
精神的にも大人になって、
ミスもしない常勝ドライバーになっちゃうに決まってんだから、
今だけだと思うのよね。
あの脇の甘いミスだのぺナだのぼっかーんリタイヤだの。(爆)

今はそれが良くも悪くもチャンピオンシップを最後まで混乱させているんだから、
ある意味、2008年立役者?
とか思うわけです。マッサとともに。

大体、ハミルトンがあんな感じのおかげでアロンソも失地回復っちゅうか、
地の底まで落ちた評判がうやむやのうちの戻ってきたとおもうのね。
(最近はチームじゃなくてハミ嫌い発言でおもしろいけど)(;´Д`)

ま、なんだかんだ言って、
空気読んでるつもりで壊しまくってるハミルトンですが、
そのおかげでいろいろ面白いので私はぜんぜんOK!!です。

元大魔王クラスのヒールのファンですし。(爆)

って言っても、
ハミルトンを好きか、と言われると、
まーーーーったく、好きじゃないですけどね。
あの青さも含めて。
それを隠しているつもりでぜんぜん隠せてないところも。

青色さんもおっしゃってましたが、
強いマシンに最初っから乗ってる不幸ってのはあるとおもう。
大事なことが学べずに来ているから。

でもそれは、
この先きっとまたマクラーレン失墜の時代が来るだろうし、(笑)
そのときに見させていただければいいわけですから。

しかし、本当に、
最初のころの優等生ぶりもうそ臭くて鼻についたが、
最近の、必死が故の上から目線(プライドのなせるわざか?)も
どうもいただけませんね。

いやもう、私が大っ嫌いだったころのアロンソを思い出します。(爆)

結局みんな似たものにつっかかるのかね?
キミは突っかからなかったが、
アロンソはむっちゃくちゃミハエルに突っかかってたけど、

どう考えても、
アロンソがなりたかったのはミハエル(のような地位)だとしか思えないんだよね。(;´Д`)

ま、私の次のごひいきちゃんは、
もちろん天然天才キャラのヴェッテルくんですから。
彼が本気の敵意を燃やして、キラキラした目でハミルトンを追い落としてくれると、
相当な萌えだったりなんかするのです。

結局はさ!私のF1は、
萌えか、それ以外か。

それしかないんよね。(単細胞)

さて上海。
「上」の字のてっぺんあたりで観戦します。
ホームストレート後のヘアピンバトルを堪能したいものです。

現地観戦組の皆さんは「雨やだ~」って言ってるみたいですが、
すみません、
私は自分がぬれても、雨大歓迎!!!!
なにやら波乱のGPってのが好みです。
レインウェアも新調したしな!

こうなったら、クビサが絡んで
チャンピオンシップ三つ巴でブラジルへ・・・と行って欲しいものです。
そう、私はおもしろければいーんだもーん。
消化試合なんか見たくないっつうの。

願わくば、アロンソ3連勝で!
ヴェッテル2位で!(妄想)

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

上海参戦決定!

「おまい最近F1愛薄れてんだろ」と先輩ヲタに指摘されちゃう今日この頃ですが、
そんなことは断じてないっすよ>むっしゅさん

その証拠に!
今年は、例年の日本GPに代わって、
中国GP参戦決定!!!

いえーーーーい!!!!

まぁもともと、鈴鹿を控えた今年、あの嫌な思い出の富士になんか行って、
トヨタのカイゼンマンセーになんか加担したくねーなって思ってたのだが、
ここ最近毎年見てた生GPがないのも味気なく。
それに加えて、上海に引っ越した友人が、「F1行くから席どこがいいかおせーて」ゆうので
いろいろ調べているうちに!!!

すっかり私がその気になってしまいました。(馬鹿)

さっそくマイルで飛行機押さえて、宿泊先も友人ちにお邪魔で確保。
こりゃぁもう見るしかないっしょ!!!!
けっこうファンには評判いいんだよね、上海サーキット。相当綺麗らしいし。

そんなこんなで、上海サーキットの予習もかねて、
2006年伝説の雨のレースを見直していたところです。ムフフ。
よく考えたら、上海こそ、ミハエルが生涯最後に優勝した地でした。・・・うるうる。

どーも今年は雨が多いし、
(シンガポールも8割は雨らしいじゃん!)
ハプニングかもーん!!!波乱かもーん!!!です。
トヨタのポンチョなんぞ着てったら袋叩きにあうかも知れんが。
トヨタのしか売れ残ってなくて買えなかったんだもん_| ̄|○

さて、わざわざパリまで出向いたハミルトンの控訴は却下されたようですね。
なんだか、こういうののたびに、パリまで出向かされるドライバー(しかもGPウィークに)ってのはどうよ?マクラーレン。

レースに集中させてあげたい、と思うのは、ファンだけに限らんぞ。

だし、こういうところに引っ張り出されるたびに、ハミルトンの言い草が気に入らん!とか
アンチが増えちゃうわけだし。
本人は、そうするしかなくて証言してるのに。

今回は、そもそも、フェラーリが訴えたわけでもなく、FIAが勝手に気を回しただけの上、
マクラーレンも無駄と分かってて控訴して。

もーさーレースしよーよ。

って言いたいね。

しかし、ここから、マッサVSハミルトンの一騎打ち的様相ではありますが。
そこはホレ、若いもん同士のこと。(見合いじゃないよ)
まだまだ分かりませんよね。
雨嵐の荒れた展開で、
ハミルトンもマッサもノーポイント連発でもした日には、
いきなりクビサがにょきっと顔出すかもしれないし、
キミがまた去年並みのどんでん返しを食らわせてくれるかもしれないし。

何があるか分からないのは、高校野球並み。(爆)

いやまぁ、ハミルトンがマッサよりは安定感あるし、
何しろ今年フェラーリは雨駄目ですから。(;´Д`)
普通に行けばハミルトン逃げ切り、と読みますが。
でも去年は案外最後の最後にチームも勝ち焦ってせんでもいいミスしまくったからなぁ。

どんな結末かは神のみぞ知る。

しかしもしもマッサがチャンピオンにでもなれば。

最終戦ブラジルはさぞや盛り上がることでしょうね。

&、フジテレビ地上波はどう落とし前をつけてくれるんでしょうね?

大体、いくら地味なキャラだからって、
シーズン見始めれば、誰が活躍してるかくらいわかるだろーが。
なぜその辺の柔軟性がないのか。

そしてこのままシーズン中にクルサードが引退して、
ヴェッテルがレッドブルへ行き、

トロロに琢磨が乗ったりすることがあれば!!!!

やはり地上波の忌々しいカズキ祭りはやめていただけるのでしょうか?

ホントにさ、好きじゃないなら番組つくんなよな>ディレクター。
F1好きな人なんて探せばどこにでもいるだろが!!!!

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

ご無沙汰しております

さすがにほっておきすぎだろう、と思いつつ、
な~~~~んか、
書きたいネタがなくてさ。

いっしゅん、「お?」って思うんだけど、
書くまでにはいたらず。

ええと、ミカ・ハッキネンがイリヤと離婚?!
ロン・デニスまで離婚?!

→ってことは、ミカとロンが再婚?!(ちがいます)

ロン夫婦と言えば、ハミルトン応援に仲むつまじく出てきてた印象が。
つい最近までありまたけどねえ。

あとは、何?
スーパーアグリはいつ出てくるの?
っていうか、

・・・・・琢磨は?


たぶん次書くときは琢磨アグリで来年も!
アグリのスポンサーは、○○に!
だと思ってましたが。
それも待ってると開幕戦になっちゃいそうですね。(;´Д`)

もうこうなったら、インドでもドバイでもロシアでもいいから、
金持ってる企業全員集合!
なんであそこまで話題性あるのにスポンサーつかないのかな?
日本チームだから?
ホンダだから?

そーそー、
日本と言えば、中嶋カズキがテストでハミルトンを上回って4位ーッ?!
てのもちょいとだけうれしかったです。
テストでは順調だね。

といいながら、
毎年この時期のテストだけではなんともいえないのもそうで。
だからって訳ではないが、
F1GPニュースも、F1川井塾も、見損ねました。_| ̄|○
塾の再放送は見るよ・・たぶん。

てな感じで、
どーにも、テンションが低いのが不安な今シーズンオフです。
すみません。

でもね。

そんな私が
今日書いちゃったのは、

ミハエルがmotoGP参戦か?!

ってニュースに、
ななななななにーーーーーッ!!!
って身を乗り出しちゃったからで。(爆)

もちろん、ガセの多いガゼッタでしたが、
やっぱりそんなニュースで書きたくなる、

私の心はミハエルからはまだ離れていない。

と確信した次第でございます。

いや、開幕までには、調子を戻しますよ。ハイ。
(;´Д`)

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

あけましておめでとうございます(遅)

いまさらですが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや~~~~~、サボりました。更新。
ってーのも、冬休みは、ずーっと旅行してて全然パソコンに
触れなかったからなんですが。
やっぱり、ミハエルのいたころとは、F1オフの焦燥感も全然違ってたりして、(;´Д`)
気がつけば、フェラーリは新車発表してるし、
マドンナのスキーイベントは終わってるし。
しかも、新社のローンチにもイベントにも
なぜだかミハエルさんが登場!!!してるし。

去年、出るか出るかと心待ちにして裏切られたあの気持ちはどーしてくれるよ?!ええ?!
って感じです。

しかも、ミハエルさん、
「新しい役割が決まったよ!」
ってうれしそうなのはいいが、

え・・・?
新しい役割=レースカーの開発
って・・・

もしかしてテストドライバーなんですかぁ?!!!!!

驚愕。

その前に、ルカ会長も、新社発表の席で、
「うちにはミハエルというサードドライバーもいるしね!!」ってご機嫌だったんだが、

あながち冗談ではないな>マラネロ

いやいや、このままでは、
キミかマッサに何かあったときには、
ミハエルがルカバドエルのお面をつけて出走することさえありえる今日この頃。
何が起きてもおかしくない!!!!むはぁ!!!

ってな感じで、
結局今年もミハエルネタでブログ復活ですね。(;´Д`)
はぁすみません。
シーズン入ったらば、他のチームやレースやドライバーの話もしますがね。
今はあんまし気が乗らないのでそっとして置いてください。

ま、それでも、ヘレステストの結果で、
ドイツのお芋ちゃん★ヴェッテル君がなにげにいいとこつけてるのは、
ちと萌えでございます。

今年は細々と、ヴェッテル萌えで生きていこうっと。

こんなイバラもいいとこのマイナーF1ファン(しかもミーハー)ですが、
今年も生暖かい目で見守っていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

いまさらですが・・・ミハエル萌え

うおー。
なんやかや更新しそびれてた!
その間に、
ミハエルはドゥカティを60周近くぶんぶん乗回し、
さらには、調子に乗って今週のテストに登場!とか言ってるし、
もう個人的には大爆笑してて、
書かなきゃ書かなきゃ~と思ってたんですが。
_| ̄|○
うちのPCの調子が激悪でさーー。
今も、打っては待ち打っては待ち、
すげえストレス。
ううー世界最速のF1ネタなのにこんなに遅くていいのか?!コラ>PC

いやそれにしても、
オフシーズンは今後、
ストーブリーグでもなくシリーシーズンでもなく、
シューマッハショータイムという名前に変えるべきだ!
というくらい、僕オンステージ!僕ショータイム!を満喫する
元7回チャンピオンシューマッハ氏(爆)。

ドゥカティの優勝記念イベント(あくまでもイベントだよ!?)で
よそのVIPゲスト、テストライダーさんたちは5周くらいしかしない
ところを、1人だけ空気を読まずレースディスタンスな58周!
しかも、本気も本気、現役ライダーのタイムに5秒落ちまで迫る
脅威の新人!でなくて、脅威の個人!!

わはははははッ!!!

何やってんだーー。

つうか、これまた、
「ミハエルをやめさせるのが大変だった(@クリス)」ですか!!!
あぁおかしい。おかしくておかしくて。

もうミハエル大好きだ。

そんでもって、そんなニュースに(*´д`*)ハァハァしてたら、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ミハエルついにテスト参加!!!
一年しか持たなかったねおめでとう!

去年の今頃は、
「僕がテストドライブ?そんなことはしないよ」
な~んて、神妙なお答えだったくせに。
そんでもって、ファンの我々でさえ、
「さすがのミハエルでもそれはないだろう。いいチャンピオンが。(苦笑)」とか思ってたのに。

それでもシーズン初めに、
フェラーリがミハエルのオーバーオールを4着も用意してる!!!
跳ね馬だけは本気だ!!!イタリアンチームこええええ!!!
とビビッたんだが。

いやいや、ご本人、全然着てるし。

しかも引退から1年。
ついにぬるいデモランじゃ満足できず、
テストに参入だし。

あんた、マシンの進化についていくのは相当大変だし、
それを僕はしたくない(´<_`  )

とかなんとか言ってたじゃないですか!!!
いやーもう、何もかも気分で変わる乙女ゴコロすか!!!

もうその空気の読めなさがすき!!!!

一応トラコン禁止に備え、
トラコン禁止時代の経験を生かすってお題目だけど、
そんな大昔ではマシン本体がそもそも違うんだろうし、
あんまし必要もない気がする。
要するに、あんた乗りたいんでしょと(爆)

いやでも、まさか、
タイムシートにミハエルの名が刻まれる日がまた来ようとは。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ミカのテストのときもそうだったけど、
なんか、名前を見るだけで涙が出そうになる。
(つうか、ミカついにDTM引退。おつかれさま。これで、
来季はマクラーレンのアドバイザーに就任だ!!!!!(・∀・))

しかも今回は、バルセロナ!!!
ってことは、ライブタイミングも見れるんじゃなかったっけ?!
うおーーー!!!!

シーズンより萌える。

やばい。萌え狂いそうです。o(*´д`*)o

というわけで、明日から?かな。
楽しみで楽しみで。うふふふふ。
12月には、
私のお芋ちゃんヴェッテル!とチームで!!(鼻血)
ROCだし!!!!(動画!スカパー独占放送は?!)

ミハエルがやっぱり一番好きだぁ~
好きだ好きだ大好きだぁ~

PC見てくれた男友達に、
「こんな画像を壁紙にしてるから重いんだよ。削除削除」と
ミハエルを削除され、でもけっきょく直らなかったので、
涙目で「ミハエルは無実だから戻してもよいか?」と
詰め寄ったヲタ。
マジであきれられちゃったよ。ごめん(;´Д`)

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

パリスヒルトンそれでも使うの?

よもやま話ブログにふさわしい話題をみっけました。(笑)
つい今しがた、ニュース見たたら、
「パリスヒルトン逮捕&拘留!」っていうのが流れてきて。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
何かモナコでスパイカーの応援しにくるって言ってなかったっけ???

・・とついオバチャン根性で身を乗り出したら、

よりによって飲酒運転じゃねーか!!!!

ぶははははははッ!!!

しかもしばらく監獄行きだとか。
5つ星ホテルとは行きません、とか言われてました。ww

いやー・・・哀れスパイカー。
何から何まで裏目るチーム。

パリスの記事はこちらですが。

私は、このしと、アメリカ人がすきそーなタイプで、
見てるだけで笑っちゃうので、意外と好きなんですが。
ほんっと、金髪で頭わるそーでセクシーで、しょーがねーな。(;´Д`)

この広告写真も、シャンパン持ってるの?と思ったら、
何気に炭酸飲料で、(スポンサー様は飲料メーカー)
それって、なんかびみょーな2流感だな、セレブのくせに・・と
思ってましたが、こうなると、

「もうあたし、乗るときはこれ飲んで我慢するワ」

ってなコピーでもくっつけたくなるです。
つうか、マジでこの女、モナコ来るのかいな。
久々のシャバがモナコって、
さすがセレブは違います。

と、こんなにひっぱるネタでもなかったが、
あまりにタイムリーにニュースに出てきたからさ。
笑っちゃったさ。

さて、バルセロナテストは、最後の最後に、
最近妙に張り切ってるクルサードがフェラーリを止めましたが、
まぁ、予選シュミレーションかも知れんしな。
どうなることやら。
そういや、ウィリアムズは仲良くニコもクラッシュ。
一貴も初日クラッシュしてションボリしてたが、
どうしたウィリアムズのカワイ子ちゃんたち!
(カワイ子と打ったら川井子と出るこのF1ヲタ仕様は何)

そんで、最終日と言えば、
ホンダのダンボウィング!!!!
かわいいけど・・・・いや、かわいくするためにつけてるんじゃないよね?!
しかも、遅いし!!!!(爆)

もういっそ、地球とか象とか、
目立つことだけでスポンサー様に還元しようとしているのか?!
(そんなわけはありません)

しかしあの象耳、ファンの子なら、
帽子にくっつけてひらひらさせるのに良さそうです。
つうか、今年のホンダファン様たちは、
やっぱり地球頭でくるんでしょうか?
それとも地球着ぐるみですか?!

もしミハエルがあんなもんドライブしてたら、

・・・・・もちろん全身地球で応援しに行きますが何か。

この辺が、応援してる側と見てる側なのね~~~
としみじみしつつ、

ようやく来週はGPウィークです。
長いって!このインターバルはよっ!!!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

長い休みだなあぁ

こちとらGWだというのに
仕事漬けで、実に通常営業してますが、
F1は一体いつまで休む気なんだ!!!うおーっ!

なんか、こないだの3戦は、
シーズンオフのプレマッチだったんじゃないかとおもう今日この頃。
それとも夢?まぼろし?

そんで改めてシューミがふつうにフェラーリ乗って
シーズンが始まるの★(お前の存在が妄想だ)

で、ようやく昨日、バルセロナテストは始まったものの、
また雨か!!!!
誰だ雨男!!どうもテストスタッフが怪しいぞ。
ピケjrとかなんじゃねーのか!意外と。

まぁ雨レースは、波乱がおこってたのしいので、
もしかしてFOMが腕によりをかけて選んできた
F1界の最終兵器雨男!がいるのかも知れん。
兵器だけに、ヘイキ・コヴァライネン説浮上!!!
(うるさいと)

さてさて、こんな中でも、
絶賛ニュース配信中は、なぜか引退したチャンピオン、
我らが兄貴、ミハエルシューマッハ氏なんですが。(;´Д`)
またまた、今度は、アメリカズカップに出るよって!おい!
スペインGPに来るのはもう公式発表されたけど、
何しに来るんだよ。
今度はヨットですか。
もーーーーーーーーーー余生エンジョイしすぎ。
団塊の世代か!!おのれは!!!

それに、スペインGPでは、
F1のことを語るつもりはないからね。
と釘刺すのはいいけどさ。
それをニュース各社もうれしそーに配信するものだから。

引退したオッサンが、スペインで話す内容の予告をしたことが、
そんなに大事なニュースですか>F1界。
ええもう大事です。ありがとうございます(;´Д`)
ってな気分です。

ホント、そういう発言する本人も本人だが、
見事それをニュースにして書きたてるマスコミもマスコミ。
いい勝負だ。
そして、そんなニュースを、何より先に開けてうれしそーに読むファンがここにも1人。こういうヤツが世の中にはうじゃうじゃと生息するのでしょうなぁ。ビバ!空気嫁ミハエルファン!!!

ちなみに、6月にフランス出張が入りそうな顎ヲタ。
ドイツGP行っちゃう?計画は急遽フランスGPに変更か!?ってな感じです。(そのくせ富士には行くか未定とか言ってるし)

あ、いけね。
話がそれまくり。
そんでバルセロナテストです!
琢磨が!!!!!
何2番手タイム!
と思った初日。でも2日目には、
「嘘でしたー」といわんばかりに定位置に。
実は初日は空タンアタックでしたって。あそー(;´Д`)
でもま、ご本家から新型ギヤボックスとどきーの、
ずいぶん強力になった模様。
いいねいいね!
その点、謎の鈴鹿テストを行い、背水の陣のホンダ。
悲壮感たっぷりでぴりっぴりの様子です。
さぁどうなる?
富田さんに続いてホンダも…?!
(中本さん好きだからそれはちょっと・・)

ちなみにフェラーリは、
スペインにミハエル降臨なので、
まるで正月の準備のようにおおわらわの様子。
キミは2日続けてトップをマーク。すんげ速いです。
「俺がエースです!俺です!俺です!」と
ミハエル様にお気に召すよう、わんわん走りそうな約2名。
つうか、そろそろマッサ、引き離されるとヤバイもんな。
ジャンつーか、フェラーリ伝家の宝刀、
「お前がエースでお前はサブね」の言葉が出るやもしれぬ。
そういう意味では、絶好調!っぽく見えるが、
依然マッサよりかはライコネンが有利です。
大体、キミは、プレッシャー関係ない子だから。(;´Д`)
いざとなるとあわててどかーんと行かないよう、
マッサのほうは気をつけろ!

そして、ロスブラウンは、
6月になったら、もう一度フェラーリと話すって話で。
そこで自分の希望する立場を得られなければ、
その時点でフェラーリ以外の選択肢を模索するだろうね、と。
インタビューにて答えておりますね。
やっぱチーム監督狙ってるんでしょうかね。
ちなみに、こないだミハエルもマラネロ来て
ジャンとしゃべってったそうですが、ロスも最近ジャンとおしゃべりしに来たそうですよ。
あいかわらずの仲良しさんです。
この3人がまたパドックにいて抱き合ってくれたりしたら、
・・・・もう何もいらないんだけど。

ええもう、強欲なのは分かってるけどさ。

あぁ、また引退者の話ばかりしている~~~。

ええと、アロンソ話を一個。

アロンソ、「マスコミ対しては、口をつぐんだ方がいいんだと学んだ。」と最新ニュースにありますが、
その前に、「ミハエルを敵と思ったことはない。ハミルトンも過去最強の敵じゃない。」と
相変わらず全世界規模のミハエルファンをナチュラルに敵に回す発言したことが記憶に新しく・・・。

「お前、本気でそう思うなら、口をつぐめ。眉で語れ。」

と思いましたです。
アロンソ、・・・・尊敬はするが、なぜか好きになれないドライバー・・・(私に好かれたくはないだろうが)

さて、スペイン。
このGPで、毎年その年のマシンの性能差が全部出ると申します。
誰が勝つかな。キミかなマッサかな。(神降臨のためフェラーリなことは疑っていない)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

シューマッハは何をしていますか?

さてあっという間に、マレーシアGPですね。
でもGPは雨かも知れぬ、ということで。
またかよッ!!!!
こないだのマレーシアテストも雨だったし!
一体誰が雨男なんだ!!!

今年から入った中で怪しいのは、
コヴァライネン!!!
なぜなら、去年日本でルノーのデモランやったときも雨だったから!
(;´Д`)

でもコヴァはテストドライバーとしてずっといたことを考えると、
ハミルトンか?それといまいち存在感の薄いスーティルか?

いやいや、実は、稀代の天気男
ミハエル・シューマッハさんがご退陣なされて、
天の神様も悲しんでおられるのか?!

いやーーー地球温暖化でしょうってのはおいといて。

シューマッハといえば、
ローレウス賞残念!!!!
今年はF1から受賞者ゼロ。
なんでよーーーー最後くらいミハエルにやってくれよーー。
今さらながら、去年の鈴鹿でチャンピオンの目を失ったことが悔やまれます。(今でもあそこでしくじらなければ、チャンピオン取れてたとか思う)
何気に、ローレウス賞の会場にミカ・ハッキネンが来てたのは、
ミハエルが受賞したら真っ先にお祝い言おうと思って
駆けつけちゃったんじゃ?!と勘ぐるミハヲタ。
なんだかあの二人のツーショットは和むから好き。
あーもーーーくれよーーーローレウス賞!!!

さて、そのニュースもさることながら。

シューマッハ鯨と泳ぐ。

っていうニュースご覧になりましたか!(爆)
またか。またやらかしたのか、あの人は。

なんでも、ブラジルGP時に子供の目をして言った
「鯨と泳ぐのが夢さ!」に即座に反応してくれた
鯨と泳ぐ水泳者の方(ええと有名な人なのかな?)が
さっそく誘ってくれたらしく、
スペインのカナリヤ島付近で、
鯨とたわむれたらしいっす。

ちなみに、某個人サイトで翻訳記事読んだのですが、
「体長6mの彼は、鯨といっしょに泳いだ」
と訳されており、
誤訳とはわかっちゃいつつも、
6mのミハエル想像してゲラゲラ笑ってしまいました。(;´Д`)
(原文はちゃんと6mの鯨になってました)

そういえば、
今日英会話学校で、会話のバリエーション練習の際、
F1好きだという私のために先生が作ったシチュエーション。

「久しぶりに会ったビジネスパートナーに、
あなたは知り合いのマイケル・シューマッカーを
紹介しようと申し出る」

なななななにーーーーーッ!!!!

しょ、しょうかい?!私が?!

「いやむしろ私が紹介してもらいたいです!!!」
そう大マジで口走ったのは私。
ジャパニーズオタクとは私のことです。

顎ヲタ訳して、「チンギーク?」

いやいや「ブラザーギーク?(兄ヲタ)」

どっちみち英会話の勉強してる人の態度ではありません。
大体、先生に、
「今年も鈴鹿行くつもりですか?(未来進行形の質問)」と聞かれて、
「いや、先生、今年から鈴鹿ではなく富士スピードウェイなのです」と答える馬鹿生徒。

だから英会話の勉強中なんだってば!!!!俺!!!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

デビッド・アンダーソンww

いやー・・開幕オーストラリア終わって。
レース振り返るニュースもひと段落した頃に

ミハエルシューマッハ豪邸にお引越し!

なんてニュースが。(爆)
タイムリーに、ニュースの谷間狙ってんなぁ(狙ってない)

そのうえ、
どうやらスイスの農業組合のポスターに出ている?!!!!!
とかいうニュースも!

み、見たい!!!

もももしやフィアットのCMにあったみたいな
農家オーバーオール姿?!
ぎゃーーーーーっ(鼻血)
ミハエル引退してからなにかとコスプレ気味ですがっ!

みんな何かしら着せたかったのね!!!!(激しく同意!!!)

とかくだらんことを考えるワタクシ。(;´Д`)
シーズン始まっても、やっぱりミハエルネタスキーはかわりませーん。

そういえば、
開幕戦は客といっしょに騒ぎながら見てたせいで、
細かいこととか解説とか全然聞こえなかったんだけど、
何?地上波の予選で、竹下アナが、
アンデビのことを、

「デビッド・アンダーソン!!!!」

と思いっきしはっきりきっぱり言い切ったそうですね。
ちょwwww
なんだそれ誰だ。
(;´Д`)

と思ったら、デビッドアンダーソンという航空力学の学者がいるようです。いやでも、それ間違いなく、デビッドアンダーソン先生ではなく、アンソニー・デビッドソンですから!!!!(爆)

ついでに知ったんですが、
ヤツは、エディのことを解説中に、
アーバンテ・サンバイン!(「アーバイン三番手!」と言いたかったらしい)とか叫んだ素敵伝説もお持ちの竹下アナ。

ばーーーかーーーだーーーー(ゲラゲラ)

いやもう地上派はネタですか。お笑い番組なんですか。
もうこうなったらネタ探しに見るしかないね!

と言いつつ、
今頃になってCSの開幕前スペシャル見ております。
こっちにもトヨタからの使者がっ!!!!
地上波だけじゃなかったんだ!
おかげで川井ちゃんのトヨタに辛口コメントが聞けないじゃんかよーーーしかも塩原が見張ってるし。

やはり今年のF1はトヨタにフジが牛耳られる予感・・。
牛耳るなら富士だけにしてくれ・・・_| ̄|○

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
