

トッド退任

えええええ?

なんか、いきなり、フェラーリで人事異動が。。
今シーズン、改めて、トッドの姿がないなぁ~ってことでしょんぼりしてたんだけど、
今日になって、CEOの地位からも退任のニュース。
役員会には残るもの、実質降格なんじゃないかって、、
そんなぁ・・・

いやまだはっきりした情報は入ってきてないけど。

ロスが、久々にヘッドセットつけてピットにいるのに萌え!!萌え!!萌え~~~!!って
なったばかりで、
トッドがいなくなるなんて。

もうピットにトッドを見ることもない、爪を噛んでる姿も、二つのストップウォッチ持ってる姿も、
ミッシェルヨーと寄り添ってる姿も見れないんだぁ・・と思ったら、
なんだか急に寂しくなりました。

もういっそ他のチームに・・・(ry

そういや、去就が取りざたされてたロンデニスのほうは、
マレーシアに出てこないようですね。
おうちの事情だとか言って。
どうしたんだ??身体の具合でも悪いのか?
離婚がらみ?

とまぁ、ドライバーの話もさしおいて、
何をチームスタッフの話してんだって話ですが、
(;´Д`)

トッドが退任となると、
トッド息子のマネージメントしてるマッサのクビが危ないぞ!とか
さっそく書かれてるし。
こないだのレースのふがいなさを見れば、それもありえる流れですね。
つうか、
これって、やっぱルカ様の政治なの?
どろどろフェラーリお家騒動の幕開けなの?

に、逃げてミハエル!!(結局そこ)


さて、そんなことでわわわと思ってたら、
なんかトロロが売りに出されてる!!
レッドブル、まぁ確かに、
弟チームなんか運営してる場合じゃないよね。

でもそーすっと、
ヴェッテルは?!
マッサの代わりにヴェッテル?!とかって
噂話もどっかから聞いたけど、
トッドという後ろ盾を失くして、
ドライバーの買い物したがりルカ様の天下になれば、
十分ありうる話しかも。
もちろん、来年以降の話だけどね。

ヴェッテルは、速いマシンにさえ乗れば、
ハミルトン追撃の一番手になる!!!と期待しているので。
マクラーレンよりはフェラーリに行って欲しい!!!

そんで、ニコが名門ウィリアムズを復活させるの。(妄想)

とまぁ、自分の好きなドライバーで勝手な話をしてますが。

最後に、ロスブラウンのインタビュー読んで、
「いまのホンダの二人以外に欲しいと思えるドライバーはいない。
(中略)ミハエルのようなドライバーは、10年に1人いるかどうかだ。」
というくだりに、ちょっとじんとした。

ホンダの二人を評価して、頑張れって言ってるのもうれしいけど、
なにより、今でもミハエルがロスの一番なんだよね。そりゃそうだね。と
思いました。

というわけで、ロスブラウンも個人的に応援しちゃうぞ!!!(オッサン萌え!)

いやいや、ミハエルという絶対的存在がいない今のほうが、
逆にフラットにF1楽しめてるかも?私。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

ストーブリーグの行方はどっちだ

なんかミハエルテストで燃え尽きちゃって、
すっかりサボってましたが。
キミのチャンピオン確定おめでとう!ってことで。

けっきょくウィリアムズの燃料はなんら違法ではなかったようで。
よかったですね。
つうか、判決が出る日には、バーニーまで、
「タイトルが覆ったら引退する」とか言い出すし、
ミハエルも含めOBたちも「タイトルはキミのもの♪」と大合唱した甲斐もあったのか。
そもそも、なんだって、そんな疑惑を見つけてきて騒ぐか、FIAってな気分もあり。

ようやく散々政治イヤーだった2007年も終わっていきますね。

そんでもって、いまだアロンソの行方は知れず。(爆)
おいおい、いい加減チーム決めないと、
すでに間に合わないマシン開発、もっと間に合わなくなっちゃうよ。
TC禁止だって慣れたほうがいいんだから、
ヘレスではテストに乗りたいでしょうねえ。
去年の、早すぎた移籍発表に比べ、
今度は遅すぎる移籍。。
なんか、ほんとに、不幸せな子です、アロンソ。

ちなみに、レッドブルか?!という報道が出たとたん、
ルノーと合意間近!が出たり、
なかなかどっちなんだか分かりませんね。
そんで、なぜだか、フォースインディア大人気!!!(爆)
なぜだ。なぜ、スーパーアグリじゃなくてフォースインディア。
やっぱり、金持ってるほうがいいんだねえ。
でもりうっちなんかは、フォースのクルマ(って書くとカッコイイ)は
すごくいい!って言ってるし、
これで、クリエンとかリウッチとかが
きちっとレースすれば、
もしかして化けるかも?ですよ。
なにしろ、マシンはガスコイン製だからなぁ。

そんでもって、琢磨。
まだスーアグと合意には至らないものの、
鈴鹿のイベントにはちゃんと出てきてますね。
っていうか、まぁ、本家が呼び戻さない限り、
スーアグで走るしかないからね。

まぁそこに落ち着くんでしょう。
それにしても、大口スポンサー、買収などの噂はどこへ消えた?

あ、そういや、日本人ドラといえば、
マカオGP!!!
2位3位に日本人!
2位はARTAの塚越でしたね!
オメ!!!!
でもなぜか、トヨタさまの御曹司、小林カムイが
3位表彰台!ってほうがクローズアップされてて、
なんだかなーもーってかんじでしたけど。
塚越に抜かれて惜しくも3位!とかそんな記事見たぞ。
おいおい、塚越のことはスルーかよ!!!!
さすが大トヨタ。

でもなんとなく、カムイより塚越が速くてざまーみろって気分です。

そうそうそう、トヨタといえば。
ようやく若手獲得に乗り出し、
リクルート成功!!!
ティモグロックが来季ドライバーに昇格。
これはけっこういい買い物でしょう。
なにしろGP2チャンピオンといえば、
過去はニコとハミルトンだもんなぁ。
絶対折り紙つきで、速い。
まぁ、トヨタなんかによく来てくれたって感じだね。
BMWのリザーブドラだったのに。

ま、これで、少しは活気付くといいんでしょうがねえ。
どうなることやら。

そんでもって、カムイもサードドライバーに昇格ですか。
カズキかカムイが正ドライバーになれば、
ホンダの琢磨効果も期待できる!ってな腹でしょうが。
さてさてこっちの皮算用もどうなることやら。

とりあえず。カズキがウィリアムズからデビューできたことで
ちょっとホッとしてる私です。
とことんトヨタは嫌いッぽ。(;´Д`)

てな感じで駆け足で雑感。

アロンソがどこへ行くのか。
2007年は最下位のくせに一番人気のフォースインディアは誰になるのか。
上と下が騒がしいストーブリーグ、結果が気になりますね~

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

フェラーリの白い粉?!

いやーこの一週間ネットチェックできないでいたら(どんな欧米)
なんかすごいことになってるよ・・・
フェラーリお家騒動!!!!ですかっ。

早ッ!!!

ミハエルがいなくなってロスも抜けると、
お家騒動のフェラーリに戻るかもねーなんて言われてましたが。
もうかよッ!!!
しかも、びみょーマフィアちっくでこわいんですけど。(;´Д`)

ナイジェルステップニーさんと言えば、
ミハエルに轢かれたりしつつも、
このシーズンで、役職に不満とかって言って、
他チームに移籍しようとしてたお方。
それが、
「フェラーリにつけられてる気がする」という
なんともストーカーつうか、スパイちっくなご本人談に引き続き、

モナコ以降の不調はステップニーが燃料に振りかけた
謎の粉のせいであーーーる!!!!

って、おいおいおいどんな疑惑だよ。
しかも家宅捜査まで依頼してるし。
こええよ、こえええええよ、フェラーリ。
だって、捜査なんざしたら、
あるわけない粉くらい仕込まれてて見つかったりして、
奈落のそこに突き落とされたりするんじゃないの?!
こわいよ、こわいよ!陰謀だよ!メディチ家だよ!!!(意味不明)

トッドもこーゆうときは怖いです。
やっぱりあなたもマフィアンチームのボスなのね~って感じで。

これで、ナイジェルの未来はおしまい?
あああああ恐ろしい・・・・
しかしさー、
いくらチームと仲たがいしてても、
何も白い粉かけて破壊工作はせんでしょうよ。(;´Д`)
あきらかにおかしいからそれ。
大体、そんな怖い破壊工作、どこのチームの差し金でやるっちゅうねん。むしろ、フェラーリくらいしかしそうにないぞ。(おいおい)
はぁ~なんか、
遅い上に、チームバラバラ、そんでもってお家騒動ですか。
そんな場合じゃないでしょうに・・・_| ̄|○

なんかミハエルにだけは、そんな恐ろしい政治に関わったり
手を染めたりしないで、すくすくとマスコットして欲しい。
レースオブチャンピオンズいえー!!!とか、
デバクのプロモーションサッカーいえー!!!とか、
言ってて欲しい。
F2007を極秘テストとか、復帰か?!とか、
しつこい都市伝説であってほしいよ。

しかし、あれだな。話はそれるが、
ラルフの発言はむかつくな。
「いまさら復帰しても兄ちゃんはマシンの進化においつけないだろう」って、ついてってないのはあんたでしょうが!弟!
お兄ちゃんは、たぶん、乗れちゃうと思いますよ。

なんでもフェラーリの祭典で、ついにF1カーに復帰して乗り回しちゃったみたいだし。(早!!!!)

なんかフランスでもミハエル@F1カー見れるはずだし、
たのしみです★。

ってことじゃなくて!ステップニーね。
どうなるんでしょうね。
とにかく、消されないように。
命だけは大切にして欲しいもんです。(こらこら)

しかしなーーーー、
アメリカから一週間、
こんなにF1ゴシップ界が動いてるとは思いませんでしたぜ。
アロンソVSハミもそうだし。

今日はまだ時差ぼけしてるので、また明日にでも更新しますわ。
はー寝よ寝よ。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

改めて振り返るフェラーリ

解熱剤飲んでなんとか熱下げて出社しました。
はぁ~ほんでもこれから夜にかけての作業はちとヘビー。
だいじょうぶかいな。

そんで、昨日の話忘れの続きです。
ずいぶんいろいろ書きたいくせに、
頭からざらざらっとこぼれ落ちてってる気がする!!!
熱め!この熱め!!(いや俺様の頭の問題だ)

まずは、忘れぬうちに、最近気になるハミオ君について。

いいじゃないですかっ!!
優等生坊やが、いよいよ自信をむき出し!!!
まぁもともと妙に自信のある大人っぽいヤツだとは思ってたけど。
謙虚発言をいい加減かなぐり捨てて、
アロンソ軽タン作戦ばらすわ、(これ解説陣もまずいよね~って話してたよね)、次はもう優勝だと言ってみるわ、僕にはできるはず、といってみたり・・・・

なかなか素直でよろしい!!!
ハミオが言うと、イヤではない。何故だ。

きっと、自己防衛なこと言わないし、
言い訳しないし、
過大なことも(実は)言ってないし、

なにより、他と自分を比べてない!!!これ重要。

私が萎え~ってなるのは、
他ドライバーをけなしたり、
他チームを「あいつらマシンが速いし」って言ったりすること。
他チームを持ち上げるのだって、暗に、
自分のマシンは遅いから、そもそも負けたって俺のせいじゃないって
そういう自己防衛の表れじゃないですか。
そういう、戦う前から予防線張るような発言が、そもそも好きではないんだな。私。

男だったら、自分の腕だけを頼りに、
できるよ、勝つよ、とそれだけ言って欲しい。
そりゃもちろん、相対的に決まるのがF1だけど。
それでも、圧倒的に速いどこそこ(赤いチームとか)には、
そもそも負けてるんだ、なんてドライバーには言って欲しくないんだよね。自分たちは進化してる。それだけを、言い続けて欲しいです。

と、暗に誰とか誰を指してるか分かっちゃいそうなものですが、(;´Д`)ハミオは、今んとこ、良くも悪くも自分しか見えてなくて、守るものも別になく、傲慢かまして大変結構。しかもそれが、どっかの弟のように、口先ばっかじゃないのが良い。きちんと結果を出してからの傲慢発言は、見ていて気持ちの良いものです。

ミハエル・シューマッハさんの晩年の名言。
「この勝利はほんの味見だ」
に、鼻血吹きそうになった私。どうか、これに勝る萌え言を、皆さん吐いて吐いてー!!!

とまぁ、そんなハミオ君、
ついにドライバーズポイントトップに躍り出たー!!!
そんで、なぜか、マッサと仲良し!!!
何?ミハエルとミカ?そうなの?
その二人???
(アロンソとキミじゃなくて?)

やたらと、パルクフェルメとかポディウム前とか、
ばしばし抱き合って、仲良さげ。
特に、マッサたんが慕ってる率高し。
このぅ、じゃれ付きキャラめ!!そんなとこは去年同様かわいーじゃねえか!

それにしたって、アロンソとハミオが仲良くするはずもなく、
おかしな感じの2対1になっちゃいましたね。
アロンソむっちゃ不機嫌だったしなー。
そりゃ、母国GPで、最悪の結果ですけどね。(ルーキーチームメイトに前行かれたってことがまずね。)

それでも、敵は、フェラーリだと、アロンソ談。
そりゃそうだ。敵は味方にいる、なんて、誰も言いませんがな。
さすがに、今年は、
「チームが補佐してくれない」という文句は通用しないしな。

やはり、お年寄りを大切にしない人は、
同じ目に遭うんです!!!!(きっぱり)

しかもハミオ君は、ミハエル崇拝派閥の人だからね!
あぁ、それにしても、
いまだ根強いミハエル派閥。
こないだヴェッテルもインタビューで、うっとり、
「ミハエルが来るってだけでこんなに!こんなに!マスコミが!!
やっぱ彼は別格だよね~~~~」と発言して
「この顎ヲタめ!かわいいぞ!!」と思っちゃいましたが、(;´Д`)
マッサなんざ、出るわ出るわの、ミハエル連呼。
「あなたがいてくれたから・・支えてくれたから」って、
それ妻に対する表現です!!!

いやいや、引退してもなお、ここまで話題に上っているのを見るとうれしいやら驚くやら。画像も死ぬほど上がってくるし。現役ドラより多いから!!!(爆)

で、ミハエル画像漁ってて気づいた重大なこととはっ!
(しまった会社なので、画像がアップロードできねえや!あとでね)

先に申し上げると、
フェラーリさんちの優勝集合写真、
ミハエルが、あたかも現役ドライバーかのように、
(しかも自分が優勝したかのように!)
ニッコニコでまん前に座ってるのに!!!

キミがいねえ!!!

ま、まさか、帰宅?
キミの伝家の宝刀、
リタイヤ→直行直帰?!!!!

と思ってたら、別サイト情報で、裏取れました。
キミ、直帰したそうです。

_| ̄|○

まさか、ミハエルが来てるGPではそれやらないだろうと思ってたのに。形だけでもミーティング出ると思ってたよ。

あぁ、それは、
「あなたのようにはやりませんよ。僕は僕ですからねっ」
って意思表示?
単純に、「うぜえんだよ、いつまでもウロウロしてさ」ってこと?
どっちみち、チームにとっては
えええ?!って態度に他ならないと思うんだけど。

跳ね馬って、何となく、
優勝すると両ドライバーそろってみんなで祝う印象があるからな・・・
(まぁ、ミハエル君臨時代しか知らないからだけど)

それにしたって、キミ担当のクリス・ダイヤーと
話こんでるおなじみすぎる図も写真にあったし、
ええと、このまま乗っちゃいますか?って感じのミハエルに、
なんか居辛く感じるつうのは分かりますがね。
アロンソにまで同情されたもんなー。「キミはやりづらそうだ」つうてね。


ううむ。空気読みなさい、ミハエル。めっ!
といわなきゃいかんが、
ご、ごめん。こっちもミハエル欠乏症でいっぱいいっぱいなので、
それだけは言えないわ!!!!
やっぱり、ミハエルには、いつでもどこでも
しゃしゃり出てきて欲しい。
集合写真の真ん中で笑って欲しい。
クリスダイヤーとトッドと内緒話して欲しい。
カメラに向かって、はにかんだ笑顔を向けて欲しい!!!!
ごめんよ~~~~キミ。そしてキミファンの皆様~~~(合掌)

あぁ、いまむっちゃキミファンの皆さんに、
うぜえオッサン!とか思われてるんだろうなぁ。
あぁ、ホントすみません。
そんなうざいところも好きなんです。

てなことで、噂通りモナコも来るのでしょうか?
フランスとドイツは用があるけど、モナコは?
ミカと落ち合って、ナイスミドル観戦?(うおーーーして欲しいっ!)

やっぱり期待しちゃってます。すみません。


さてさて、
話をぐぐっと戻して、スペインGP。その他の話題では。

クルサードがえらいがんばってる!なんか、この人、いぶし銀からさらに、燃えるいぶし銀になってますね。いまアツイといえば、この人かも知れん。燃えるオッサン大好きなので、絶賛応援中!
走りもアグレッシブで何気に最近のDCは好き!

そして、ルノーの3ストップ作戦。
さすがさすがのチャンピオンチーム。
対応がえらく早かったですねー。
コヴァライネンをささっとピットに戻して3ストップに変えたところはさすがでした。フィジコは、時すでに遅し、だったけど、
それでも、燃料補給だけのスプラッシュ&ゴーで、
実は琢磨の前に出れそうだったのはスゴイ。おそるべしルノー。
ひやひやしました。
つうか、何気にフィジコは黙々とポイント稼いでてえらいよね。

そんで、えーと、ホンダ?
バリチェロがバトンに突っ込んだのを見たときは、
「そりゃ、チーム内での競争禁止ではないけどさー。そこまであからさまに危険冒しちゃヤバイだろう。競争できることがそんなにうれしいってか>バリ」と思った瞬間、渋い顔のミハエルが映って笑いました。
そこでミハエルを抜くなって>テレビ局
それにしても、これで、スーアグに負けてしまったホンダ。
ある意味、スーアグに、「本家を抜くな!」とか、「自爆ボタン押せ!」とか直電かけてこなかっただけホンダってすごい!!!と思いました。(そんな褒め方って)


あ!それから、今回、琢磨見たさに
地上波も見たんだけど、
また浜ちゃん来てたのね!すげえよ、マジで。
前回ハンガリーではホンダが第3期初優勝!で、今回何が?!という振りでしたが、スーアグ初ポイント!!
このまま浜ちゃんにピットレポーターをやってもらってください!

なんとなく「今回はトヨタさんがんばって」っつうセリフが
言わされてる感満載でうさんくさかったですが。

そんでそんで、
地上波のOPアニメ、久々に見たら、大幅カットされてるじゃないですかっ!!!わはははははっ!
やっぱ生で見てこそカッコイイF1をアニメにする愚にだれか気づいたですかね。それかよほど文句が多かったか。
それに、あのアニメって、
主役と目されてる人が、シーズン前の予想だもんだから、

ラルフシューマッハ!(トヨタで言えば、今はヤルノです)
コヴァライネン!(新人一くくりでハミルトンと同じ扱い。でもそこにスーティルもアンデビもおりません)
バトン!(いまだノーポイントです!)
ノー・マッサ!(なななんと、ドライバーズ2位のマッサ優勝2回が、OPではまる無視されてます!!!)

と思いっきり方向間違えたラインナップ。(;´Д`)

どうせそういうことになっちゃう可能性あるんだからと、
予防策を考えておかないフジが悪い。

まぁ笑えますけどね。

あああっと、そろそろ仕事に行かねばデス。
ミハエルの画像はまた今度…(またかよ)

フェラーリの動く床

なーんか、開幕戦はスムーズだったけど、
またまた怪しい雲行きになってきましたよっ。

可変フロア問題で、
マクラーレンがFIAに書簡提出、
FIAもレギュレーション違反であることを明示。
次回からのチェック方法を変更へ。

川井ちゃん曰くは、
動くフロアっちゅうのは、上方向に持ち上げてチェックするだけで、
下方向にはなんのチェックもしておらず、
それをいいことに、跳ね馬さん、下にビヨビヨさせ放題★だった
みたいなんですが。
これ去年から言われてたらしく、
ストレートスピードがみょ~に速いんで変だ!!!と
そういや去年から言われてましたっけね。(;´Д`)
今年も、もちろん可変に磨きをかけ、調子よく
ストレートで他チームとのタイム差をたたき出してた訳ですが。

たたき出しすぎ。

ってことですか。
ちなみに、この疑惑に当たるのが、
フェラーリと、BMWだっちゅうことで。

ますますマシン差なくなり、
ミスのできない神経戦になりそうな感じですね。
はぁ・・・・F1パイロットとはよく言ったもんで。
神経磨り減りそうだよなぁ。
初心者もミス3回もすりゃぼこぼこにされるご時勢だもの。
私のようにプレッシャーに弱い人間なんざ、
フリー走行の夜に夜逃げしそうです(;´Д`)

そんなことぁさておき、
キミがエンジン交換?とか不穏な感じもあるらしく。
ルノーも、そんなこと言ってたし。
次戦マレーシアも面白そーですな。
キミも、フェラーリ2戦目にして、
10位グリッド差を鬼のように追い上げる
ミハエル伝家の宝刀・オーバーテイクショー!!!!を見せてくれるのかっ!(キミの05年鈴鹿もよかった・・・)

ルノーの反撃なるかっ?
ハミルトンは、今度こそアロンソを出し抜けるかっ?!

楽しみですね。
そうそう、ハミルトンとアロンソと言えば、
こないだのレース、
チーム戦略でアロンソに有利にしたのかという
F1GPニュースのお手紙に対し、川井ちゃん解説では、
アロンソが、省エネ走行で、ラップを2ラップくらい稼いだのが最終的に差になって出た・・とのことで、アロンソの実力勝ちだそうですよ。

そうでしょうとも。
マクラーレンはジョイントナンバー1チームだしねえ。
アロンソさすがにレース上手・・ハミルトンも、いい勉強になったでしょうね。(そしていつか同じその手でやり返して欲しい!)(・∀・)


さてさて。

ここからはミハエルの話題。

ミハエルファンならお聞きになってましょうが、
祝・ニュルブル「シューマッハS字コーナー」命名!!!!

わーぱちぱちぱちー。

しかも!!!
今年のニュルブルで、ミハエルデモランするらしい!!!!

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

やったーーーーーー。久々にミハエル@F1マシンが見れるよぅ!!!
フェラーリもつなぎ4着つくった甲斐あったーーーーー!!!!(爆)

そもそも、今年、スペイン、ドイツ、モナコは行くよっと
予告してたので、そのどれかに行っちゃいますかっ?!とかたくらんでたんだけど、

こうなると、ドイツGP急浮上・・・・?!

(モナコもいいなぁ~と思ってたんだけど)

なんか、ミハエル見たさに、必死だよ今年は。(;´Д`)
去年まではレースウィークになれば腐るほど見れたものだけど。
でも出てきてくれてるだけマシです!!!
もっともっと露出してぇ~(あ、いやへんな意味でなく)

ちなみに、もうお気づきの方は遊んでいただいてますが、
横の投票変えました。
ミハエルネタでお願いします。
やっぱ覆面ドライバーが人気ですか。
みんな好きねえ。(;´∀`)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

開幕まで2週間!

トヨタとレッドブルが居残りテストする中、
いよいよ開幕前テストも終わっちゃって(早いなー)
あと2週間で開幕戦!
うぎゃーッ!これってもうシーズン中と変わらないブランクですねっ。
ひいいい。また1週2週のブランクで予定が変わる季節の始まりだ!

といいつつ、現状見てると
意外や意外な展開に、
「・・・・」な顎ヲタです。

というのも・・・

マッサが・・・なんかヘンだ!

インタビューの受け答えもなんか異常に落ち着いちゃってるし、
やることなすこと、隙がない!
まぁもともと無邪気でいいヤツ感はありましたが、
(だからこその空気嫁でしたけど)(;´Д`)
そこに自信も加わった?!

「現在はフェラーリが一番速いとおもうけど、
速ければ取れるほどチャンピオンシップは甘くないよ。
一年通じて安定した強さが必要だ。
だからタイトル狙うなんて大それたことは言わない。
もちろん取れたらうれしいけどね!」

だってさ。

なんか・・・・ひじょーにナチュラル。
気負いもないし、いい感じにリラックスしてるみたいだね。

トーチュウでは、ミハエルが帝王学を授けた!とまで言って
マッサ擁護方向にシフトしてますが。

こりゃ意外や意外・・・
マッサ来るかも。

そうなると、
ミハエルを引退させてまでキミを取ることなかったじゃん、とか。
ミハエルは実はマッサと戦うのが嫌だったのか?とか、
いろいろフクザツな気分になっちゃいます。(´・ェ・`)

いやそんなことより、問題はキミだな。

キミといえば、
マシンに厳しいドライビングで有名なので。
さしものフェラーリも危ないんじゃないか。
しかも、元ミハエルのレースチームをそのまま受け継いじゃったのもあって、すでにミハエルとの差にチームクルーが戸惑っているとの報もありました。

ミハエルはマシンについてがみがみくどくど言い立てたけど、
キミはスタッフ任せだそうで。
ミハエルに慣れたスタッフではかえってその差が際立ってしまうのでは。

うーむ。

去年はたびたびマッサがミハエルを上回ったりなんかして、
「マッサ空気読めボケェ!!!」とか暴れたもんですが、
今年はキミファンに総攻撃されんだろーなぁー。マッサ。
結局今年も空気嫁か。
さすがミハエルの「愛弟子(byトーチュウ)」(;´Д`)
空気嫁の弟分はやっぱり空気嫁でしたとさ。
(マッサ空気嫁スレが立ちそうな悪寒)

それか、マジでミハエルの生霊が乗り移ってたら笑えるな。
もしもマッサが
舌出して写真に写ったり、
膝カックンしたり、
捨て犬拾って家に連れ帰ったりしたら、
・・・それ、どんなミハエル・シューマッハ?ですから。

生霊のひとつやふたつ、
顎兄様ならやる・・・・あのお人なら・・・(新興宗教)

ちなみに、前持って自分への非難を減らそうとする
用心深いというか姑息なアロンソ君は、
さっそく、「今年はフェラーリが一番速い!」と言ってます。
そんで、マッサについても、
「キミがフェラーリに行ったらエース待遇だと思ってたけど、
マッサも速いね」とあっさり認めてます。

この辺、ヒルをとことん認めなかったというミハエルとは大違いな
オトナ対応ですね。つうか、ミハエルがかたくななんだ。(;´Д`)

いやーどうなるんでしょうねえ。2007年シーズン。

そういや、ホンダ、
やっぱり環境保護団体から無駄に反発食らってますがな。
あー・・もーねー。
そうなるだろうと思ったよ。
所詮企業イメージアップのためでしょ。
いくらチャリティって言ったってさ。
そういう「マーケティングコンセプト」でございっていう見え面が
そもそも不快感につながるんじゃないのか。

ホンダからのチャリティの申し出を断るって言う団体もあるらしいよ。
それ意味ないじゃんね。

斬新はいいけどさ。
そんなことで斬新してないで、
マシンを速くする事が先決じゃない?
(おそらくは世界中のホンダファンがいま思ってることだな)

そういや、今日雑誌読んでてへえええと思ったのは、
今年のマシンのうち、
BMWは風洞ではなく、世界で3番目規模の
スーパーコンピューターを使ってマシンを設計した!というもの。
ひょえええええすごいハイテクだ。
ちなみに、ホンダは、100%スケール風洞でのシュミレーションで自信を得てマシンを出してきたっていうけど。
(その結果は・・・・シュミレーション通りではなかった!なんだけど)
ちなみに、同じようにスーパーアグリも
風洞実験だけでマシンを煮詰めてるということは、
実戦でどうなるか・・・不安なんですけど・・・。_| ̄|○

いやでも各マシンの
うにゃうにゃしたサイドポンツーンだの
ウィングレットだの
チムニーダクトだのながめてると、
エヴァンゲリオン?!といいたくなるくらい
ひじょーに有機的なマシンに見える。

マクラーレンはサイドポンツーンとかボディがうにゃとしてておもしろいけど、ルノーはウィングとかミラーとかいろんなパーツが連動して空力を作ってるのが羽が生えてるみたいでおもしろい。

ホンダはノーズがマクラーレンのように細くなってる!
ルノーはその代わりひらぺったいノーズ。

フェラーリはホイールベースが長くなったよとかゼロキールになったよってのは分かったんだけど、見た目どう違うのかよく分からない・・。
でもバージボードがギザギザなので見分けつけられる。(おい)(;´Д`)

いやいや、いろんな規制で各チーム厳しい中、
やっぱりいろんな工夫をしてきておもしろいですねー。
F1はやっぱり技術力の競争でもあるんだから。
コンマ1秒に真剣になってるオジサンたちにはドラマを感じます。
今年はタイヤワンメイクだから
余計チームの技術力競争が分かりやすくて良いよね。

とかなんとか、だらだら書いてるうちに!
おっといけねえ明日から出張なのだ!

つうかあと3時間後には荷物パッキングして出なくては!(((;-д- )=3

た、たいへん!開幕直前スペシャルの録画とかっ!
いろいろしなくちゃ~

ひええええん。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ絶好調!

バーレーンテストで、またしてもマッサがロングランやって最速タイムを出しましたね!
今の時点で、どうやら、フェラーリが頭抜けて速いことが徐々に判明してきたようで。一説には、2004年シーズンの再来か?!とまで言われてるようですよ!

ち、

・・・・

ちくしょーーーーーッ!!!


すみません。
今でも、ものすごく心が狭いです。
今でも、すべての基準はミハエル・シューマッハです。
_| ̄|○

こんなことなら今年も走って、ぶっちぎりでチャンピオン取って
8回ワールドチャンピオンとして引退・・・(妄想乙)

ええどうせ、そんなたらればなんか意味ないですよ。
でも、分かったことは、
引退しようが新シーズンにいなかろうが、

やっぱり心のトップテン第1位はミハエルシューマッハ!!!!(爆)

ついついミハエル贔屓でものを斜めに見ておりますよ。
ええもうすみませんね。

まぁ、そんなことはさておき。
このまま行くと、絶好調フェラーリのワンツー争いにマクラーレンのアロンソが必死にくらいつく、という構図になりそうな悪寒。
アロンソがちまちま2位ポイントゲットのために
無理せず着実に追いかける姿がもう目に浮かびます。
マッサとキミが毎回優勝を争う隙をねらっての
ポイント漁夫の利?!
優勝なくてもポイントでチャンピオン!とか
マジでやめてくださいよ。

無理しろ。無茶しろ。1位をもぎ取れ。
1位に執着してくれーーーーアロンソーーーー(懇願)

ある意味、シューマッハイズムのマッサとキミは、
1位に執着しそうだから、そこを突かれると痛いよな・・・

さて、最近すっかり影の薄くなったルノー。
やっぱり眉毛の濃い人に代わって
キレイ子ちゃん2人組になったから
濃い濃いパワーが薄くなっちゃったのか?!!!!
やっぱ顎とか眉とか強烈な個性がないとチャンピオンにはなれないの?!
(それならクルサードにはエラという部位が・・・)
冗談はさておき、
あせったかコヴァライネンが大クラッシュして作業が中断したり、
ルノーは今年、
チーム全体がフィジコ化!!!
不幸な雲に覆われておりますよ。
(それでいったらフェラーリだって危ないけど)

でも、2日はかかるとか言われてた修復作業が
半日くらいで済んだのはさすがルノー!!!チームはがんばってる!!
徐々にマシンのペースも上げてきてるし、
その辺はさすがチャンピオンチームの意地でしょうか。
あとはコヴァが立派に成人するのをアロンソの時のように待つしかないのか~。

ルノーといや!
またしてもピケ子がまた失礼なこと言ってんね。

来季フィジコのシート狙ってる(つうかもうもらう気)のは
しょーがないにしても、
「テストドライバーを長く続けるのは良くないよね。
 だってアンデビみたいに、下位のチームでデビューすることになってもねえ・・(苦笑)」
ってのは何だ!!!!!!
悪かったな!!!!!

なんか無駄にカッカさせるヤツだ。馬鹿息子。

こうなったら何が何でもスーパーアグリには
ルノーに一回突っ込みを・・じゃなくて、
ルノーを抜いて欲しい。
いや無理か。

(;´Д`)

つってもピケ子レースに出ないしなあ。
テストドライバーの癖に生意気だ!!
ちゅうか、ギドといいピケといい
若いヤツが自信過剰なのはご時世ですか?!
(うちの会社の新人たちも総じて意味不明な自信を身につけているからなぁ…)


そういやトッドがどこぞでインタビュー受けて。

「アロンソとはテストドライバーのオファーを出して立ち消えて以来
オファー出したことは一度もない」と言いつつ、
「キミは謙虚で腰が低い(ホントか?)」と褒めており、
なんか言外に、「アロンソって傲慢」って言ってるようなのよね。

でも、テストドライバーの契約云々で、
マネージメントのブリアトーレとなんかあったみたいですけどね。
やはりミハエルの昔の男と今の男で
仲が悪いのか?!!

でもアロンソとキミでいうと、
確かにアロンソは余計なことをぺらぺらとしゃべり、いらん敵を増やすのが得意技な気がします。キミはしゃべらないから傲慢かましても心の中。単にそれで得してるだけだったりして。(;´Д`)

そうそう、トッドのインタビューと言えば、
ミハエルさえ望めばチーム監督をやってもらいたい!とのラブコール。
ついに大っぴらに言いだしましたね!
まぁどーせそんなことで、みんなして監督の席空けて待ってるんだろうとは思ってましたけど。

それにしたってせっかちな!
今年一年はさすがに休むでしょうに。
(いや、今の状態が休んでるようにも見えないけどさ)

スーパーアシスタントとかいう謎の役職に始まり、
イベント時のホテルの部屋、
マラネロの住居、
名前入りレーススーツ(4着)、
チームジャケット、
そしてテストデータ(詳細)、
さらにはチーム監督の椅子まで空けてお待ち申し上げるとは、

お前ら本当に本当に
ミハエル教だな!!!!!

神がどこかに行ってしまうのを恐れるあまり、
いろんなお供えしてるようにしか見えません!!!!(爆)

本当に笑える…、
それが、世界でもっとも働きたい企業・フェラーリか。

ええ、ある意味私も、
ミハエル教信徒として入社したいですよ!(;´Д`)

(ちなみに今日はミハエルの出てくる夢を見ました。
へにゃへにゃフォームでレイアップシュートを決めてました。
なぜバスケ・・?)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

フェラーリにまつわる噂の数々

えええ、実は今日まで海外出張してて、
しかもネットがほとんど見れない環境に一日中缶詰にされてたせいで、
戻ってきてさっそくF1ニュースを見たら。

な、なんだこのミハエルにまつわる噂の出血大サービス!!!(爆)

まずは、F2007をミハエルがテストするかも報道!!!
っていうか、その噂の出所が笑えますね。

フェラーリ、ミハエルのネーム入りオーバーオールを4着も用意してたのか!!(;´Д`)

オーバーオールどころか、ミハエルネーム入り備品もそろえて、
あなたのお越しをお待ちしております(はぁと)って!!!!
ぎゃはははははッ!!

日本に着くなりその話を読んで一人で笑っちゃいました。

いや~マラネロに家を用意してみたり、
マドンナのスキーイベントでもホテルに部屋取ってみたり、
・・・・
跳ね馬いじらしいぞ!!!!

そのせいで、すっかり今年の末にはフィオラノでミハエルがテスト!とかまたしても「どこにそんな確証がっ!!!ww」といいたくなる無責任な宛て推量が記事になってます。

いやー、まさかテストはしないでしょって。
(;´Д`)ねぇ。
そりゃ1,2年後は趣味で乗っちゃうかもしれないけど。
でもホラ、乗りたいだけなら、ミハエル自分用のマシン持ってるし。(爆)

テストってことは、よっぽど現ドライバーがダメだってことで、
さすがのミハエルもそんなとこにはでしゃばらないでしょう!!!
でも、こういうニュースが出ること自体が
おもしろくて仕方ない顎ヲタ。
ああ、もう退屈しないなぁ~ミハエル&跳ね馬!!

で、それにちなんでるのかちなんでないのか、
ミハエルに対して、キミから、
「アドバイスなんかしてもらってないってば」というのと、
ミハエルサイドからも、
「アドバイスなんかしないって」
というようなコメントが出てますねー。

いやいや、こないだのテストに顔出したせいで、
すっかりミハエルが、
キミにアドバイスするのだ!とか、チーム監督になるのだ!とか
そういう噂が立っちゃいましたからね。

でも、マネージャーのウェバー曰くは、
「ミハエルは監督になるつもりはないだろうよ。
 彼がテストに顔を出したのは、
 彼の人格のなせる業!だ」とか。

たしかに。

いきなりガタガタし始めたフェラーリを心配して、
いやもうただ心配して見に行ったような気がします。
自分にも何かお手伝いできない??みたいな気分で。

あぁ、まるで、親切なんだけど空気読まないお坊ちゃまみたいだなっ!
小間使いのお手伝いをしちゃって
「お坊ちゃま!私が叱られます!」「いいんだ、僕手伝いたかっただけだから!(・∀・)」
で、小間使いがあとで女中頭に大目玉を食らうと。(へんな妄想)

あぁ、お坊ちゃま。
お坊ちゃまには親切心でも、
お坊ちゃまに出てこられると、周り中大騒ぎで
ただじゃすまないんです~~~(;´Д`)

相変わらずの空気嫁ミハエル!!!
わはははははッ!

そろそろキミとマッサにウザがられないよう気をつけろ!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

F2007ローンチ動画!!!

ぎゃーーーーッ!!!
こんなに早くミハエルの動画をっ!!!見れると思いませんでした。
・・・・感涙

F1通信さん本当にありがとう!!!

F2007ローンチ動画集

赤いキミの動く姿もなかなかいいですが、
なんと言っても、チームスタッフ・シューマッハ氏!!!!
の笑顔・・・・ああ、笑顔だわ。ミハエルの笑顔。。。。

しあわせ。

実はいま明け方4時ですが、
(仕事で遅くなっちゃった)
今日はいい夢見れそうです。

おやすみなさい。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

フェラーリF2007速報!

キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

フェラーリの新車、その名も、F2007(さすがに戻しましたね)!!

一応画像だけが出回ってますので、
貼っつけておきます。


で、どこの天狗?(by2ちゃ○)

斜め上からもね。

サイドポッドにカバーがはまってるせいで、
目玉じゃ!!天狗様の目玉じゃぁ~~~!!!
って感じです。(なんじゃそりゃ)

いや、ええと、
白が増えるんじゃなくて、
バーコードが増えるんだったのか!!!!
がふっ。

そんでもって、赤色も、
よりオレンジっぽくするって言ってたけど、
なぁ~んか、・・・・ちょっぴり安っぽい赤ですねえ。
昔の血のフェラーリにしろとは言わないけどさーーー。
なんか・・・おもちゃみたい。

それぞれの形状に関しては、
相変わらず門外漢ですので、余計なことは言わずにおきます。(;´Д`)大体これがゼロキールなのかシングルキールなのか、よく分かりませんし(爆)
明日になったら誰か解説してくれるでしょう。

それよかサイドポッドの黄色い目玉に射抜かれちゃってさーー

さて。

それよりなにより、(おい)
レーシングスーツ、
大外れ!!!!!

キミが着てもこれだよ!!!
あああああ、これでキミファンの皆さんに、
「かっこわる~~~~~ぅ」と文句垂れられるのは必至。(;´Д`)
そして、心ひそかに、

ミハエル引退してて良かったな。

とか思ったのは、私だけでないはず!
だってさーーーー、
サイドの白はカッコワルイ!!!!
トヨタのスーツが、ウルトラ警備隊みたいで嫌いなように!
BMWの去年のスーツのお尻が着ぐるみみたいで笑っちゃうように!
今年のフェラーリの脇下の白ラインは
相当かっこ悪い!!!!!!

_| ̄|○

そりゃおなか真っ白ドラえもん?なマルボロ抜きスーツも相当お間抜けではありましたが。それでもなー、今年のよりはマシ!
何よりあのイタリアン3色バンドが先細っててビミョー・・・

まさかとは思うが、
今年のレーシングスーツ、
CEOアシスタントが自らデザインしたんじゃあるまいな?!!!!

と勘ぐりたくなるほどに・・・去年までのカッコイイスーツと違うよぅ・・えぐえぐ。

なんかえらい脱力してしまいましたとさ。

ところで、
この新車とかの写真、0時とともに配信されたところをみると、
どうやら、新車発表はプレス集めて資料配るだけのものだったようですね。(´・ェ・`)

ドライバーとか、・・・・CEOアシスタントとか・・・・ルカ様は・・・?

もしや、自分たちも、
やっちゃった感に脱力して雲隠れしてたりして。

(;´Д`)

さて、つい起きて待っちゃったけど、
そろそろ出尽くしたっぽいから寝ようっと。

まーそんでも、カラーリングはさておき、
フェラーリは今年も速そうですねっ!!!!期待期待!!!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
