

モントーヤ激怒?

ど、どうしたんだ。あっちもこっちも気がついたらバチバチ火花がとんでるよ!!!


いよいよ暴れん坊も暴れ始めた!


モントーヤ暴れるの巻


いいぞ、モントーヤやっちまいな!


だって、去年末、マクラーレンが、「今期タイトルを逃したのはドライバーのせい」みたいな発言したときは耳を疑いましたもん。



はぁ?ファイナルラップまで必死に耐えてきてもやっぱりぶっ壊れるようなマシン作ったのはどこのどなた???



だれのおかげでエンジン交換&予選ビリっけつから上位に這い上がれたと思ってんの???



その頭の中にはタイヤくずでもつまってるんでつか?



ほんとにもー、マクラーレンにだけは、ドライバーを悪く言ってほしくないわよ!!!ぷんぷん。


それにしても、今回のアロンソ獲得発表にしろ、モントーヤ引き止めない工作(なんじゃそりゃ)にしろ・・・・



もしや台風の目になりたい願望ですか?マクラさん…。


おかげで、アロンソもルノーでびみょーな立場になってるし。キミは不満もあらわだし。どうなのよ?ええ?



いやいや、なんともきな臭いですよ。



ところで、モントーヤ、
「トヨタとかホンダはどうかな?」とか冗談言ってるってことは、
それ以外を狙ってるんではって話で。本人の口から名前が挙がってたのは、フェラーリ、ルノー、ウィリアムズだったかな。


キミ&モントーヤで跳ね馬?


それはそれでなんだかカップル移籍・・ですね。(;´Д`)
今度こそ「番犬ご主人を守れず!」とか言われないことを祈るよ。






テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

跳ね馬目覚まし

そういえば、きのう六ヒルでぷらぷらしてたら、
いきなりの跳ね馬プレートに遭遇。
なんじゃなんじゃと店に入ってみたら


これ売ってた。



え?これって有名なんですか?
はははははは!!!



フェラーリのエンジン音で目覚めるって…うれしいのか?それは。(;´Д`)



しかもプロジェクターで、時間と跳ね馬マークが壁に投影できるらしい!!ほほぅ。でもなにより、その真っ赤なボディに跳ね馬エンブレム…色っぽいのぅ。ほ、ほしい。



私が持ってる跳ね馬グッズなど、鈴鹿で買ったキャップとTシャツとピンズ&うちの営業からぶん取ったメモ帳だけ!!!やはり赤いツルツルボディがほしいよ~



お値段は意外と安いです。
去年末、甥っ子に無理やりプレゼントしたレゴのフェラーリF2005より安い。危なく買いそうになったラジコンよりずっと安い。



と思いながらショーケースをじーっと見てたら、同じような男子がいて。これほしい・・と彼女につぶやいてるのと目が合っちまった。



私が彼女だったら、即効バレンタインにプレゼントだ!!!とか思った。




つーか、




まだもらってない誕生日プレゼント、これにするか?と本気で考え始めるワタクシ。しかし、エンジン音でさわやかに目覚める女ってどうよ?どうなのよ?



ところで、エンジン音はもちろんV10ですよね★跳ね馬さん

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

ロッシがテストにやってくる!

いやいや、この過熱するテスト期間中に、
跳ね馬さんにヴァレンチーノ・ロッシ(motoGPチャンピオン)が乗りに来るそうで。いままでは、プライベートテストでは乗ってたロッシですが、この時期乗るってのは


…跳ね馬さん本気でリクルートを勧めてる?



これに対して、ウェバーがなんか言ってます。笑


ウェバー、ロッシに…



ははははは。
なんかウェバーの正直なコメントにちと笑ってしまった。
そうだよな。ロッシがすごいのも人気なのも分かるけど、この時期の(ピリピリした)テストに来るとはいい度胸だ!ってとこでしょうね。なんか妙にウェバーに好感持っちまったぞ。



ちなみに、ロッシに関しては、跳ね馬のイタリア人向けパフォーマンスだろうっていう見方もあるし、ご本人も、ちょっと前に、「いやいやそう簡単にF1は無理だし(大変だし)、来年もmotoGPに集中しますよっ」とかコメントしてたけど。
まだしばらくは来ないでしょうがねえ。先々は分かりませんけどね。もしキミ&ロッシとかってことになると…跳ね馬人気は安泰でしょうね!!!
(;´Д`)



ま、それだけ、ミハエルなきあとの跳ね馬の株価急落は恐ろしげですものね。今のうちに手を打ちたい気持ちは分かります。




ところで、当のミハエルさんですが、ロッシが来たら、バイクでバレンシアのコースのラインを教えてやるぜっとか言ってます。去年末motoのバイクに乗せてもらったお返しでしょうか。仲いいってうわさはほんとっぽいですね。



それにしても、ロッシのうわさになるたんびにこの写真。いい加減新しい2ショ撮ってくれよ。バレンシアでは。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

キミ・・・がんばれ。

ワタクシ、あからさまにミハエルファン・・というより肩入れしすぎて「ミハエルは身体の一部」(と書くと人面瘡・・いや顎面瘡みたい)・・なのですが。(;´Д`)



それでも、他のドライバーも好きなんで。




キミの現状に関してはものすごく胸が痛い。
メルセデスエンジンが去年に引き続き開発いまいちだとか。
頼みのマシンも、ニューウェイなき後、どうすんだい!とか。
(しかも、さらに技術者が二人流出するらしいですね・・。)
大体来年アロンソ来たらどこ行こう、とか。



そもそも、メルセデスがマクラーレンを買収しようとしてる。・・・とか。_| ̄|○



なんか、今まで別になんとも思ってなかったが、
ここまで増えてくると・・・・



ワークスなんか嫌いだ(ボソッ)



ワークス色まるだしのヨタさんなんかは露骨ですわね。
しょせんマーケティングのためのレースなので、さんざん金かけて、それでも勝てなければすぐ手を引く。アメリカのインディカーから前倒しに撤退したみたいに、F1だってヨーロッパで車が売れればやめるかも知れないよね。(現在、意外にもヨーロッパ市場で思ったほどの効果が出てないらしい。それはそれで撤退の理由になるかもな・・)


ルノーだって、来年は撤退とか言われてますしな。


・・・・・。



とにかく、
マクラーレンをメルセデスが買うなんて・・・




いやだ。





それで技術者も逃げてってるんでしょうかね。
しかし、アロンソも、撤退から逃げて来たらエンジン壊れまくるメルセデスのワークスチームじゃ…なんかグレちまいそうだよな。



すでにキミはグレてますな。
「エンジンが悪い。なんとかしる!」とか言ってますね。海外のメディアでは、雇い主を悪く言うなんてダメよとか書いてるとこもあるようですが。




・・・・いいんじゃない?それがキミだし。(;´∀`)




私がキミを好きな理由は、その「いい性格」なんだよな。
有名な話ですが、酒飲んでモノを出して風紀委員さんに注意されても、「ドライビングで問題なければ関係ないでしょ。(ぷーんだ)」とか答えてるし。実際結果出してるし。




ミハエルは、レースバカの優等生君だけど(酒癖はわるいが)、キミははっちゃけてるが速い。しかも神経が太い。というのがいいと思うんですよ~。ミカ・ハッキネンも、相変わらずの同郷親バカぶりをハッキしてますしね。



ミカ・・・こないだはミハエルに「あんたもう潮時なんじゃないの?」とか言っておいて。キミは手放しにべた褒めかよ!よほどミハエルに恨みがあるのだな。(いや、いっぱいあるでしょうよ)




まぁ、どうも、今年の三つ巴、ミハエル・アロンソ・キミで言うと、どーも、アロンソよりはキミを応援したい気分でおります。だって、アロンソどうせ応援しなくても冷静だし。マシンも安定してるし。強いし…。(いじいじ)



ま、それよりまずミハエル。さらには琢磨っちですけどねぇ。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

F1川井塾

表彰式に続いて川井塾見てたんですけど。



う~~~~また心臓に悪いなぁ。川井ちゃん。
あだだだだだ。



ルノーがやっぱしいい仕上がりのようですね。ホンダも悪くない。(つーか、けっこういいのか。)


あと、一見伸び悩んでるかと思わせてるヨタも、自慢の双子ちゃん風洞で開発中の空力パッケ、に加えギアボックスがこれからどーんと投入されるので、とんでもなくタイムが上がるんじゃないかと。


う~ん、ヨタの話は聞いてると、思い出します。学生時代。
「勉強全然してないよ~ッ!!!」と言いながら隠れて猛勉強して試験で100点取るヤツ
(私は、大体、言葉を真に受けて勉強せずひどい赤点とか取ってましたけど)



ガリ勉君ですね!ヨタさんは!
新しいテクニカルディレクターの荒井さんの、いちいち「にや」と笑うのも早速気になります。自信ありそーだなヲイ。




さてはて。そんで。




肝心の跳ね馬さんについては。


浜島さんがいたからなのか、





な、なぜ、・・・川井ちゃんの口が重い。




いまいち、言及を避けるようなそのコメントなに?なんなの??



他チームは、
「レッドブルダメ!失敗!」とか
「マクラまーまー」とか
言ってたじゃんか!!!


跳ね馬は?248F1はどうなのよ~?!
素人(つうかミーハー)にも分かるように解説してよ~。



はぁはぁ。




またノミの心臓に不整脈。




まぁ、唯一の朗報は、
顎ウィングはとる方向で★(byロリー・バーン)
アルド・コスタはしっかり教育してやってくれよ>ロリー!!!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

FIA表彰式

やはりミーハーF1ウォッチャーとしては外せません!
2005年FIA表彰式。
はぁ・・・久しぶりに動画の皆さんを見れてうれしい。
ミハエルは、終始すごい目でにらんでましたけどね。(顔は笑ってるが、目が笑っとらん。お前来年見てろよ・・みたいな)
大体、式のあった12月の時点ですでに頬の肉もそげてこわいですよ。お兄さん。



同じくキミタンもそうとうこわい目で見てました。
お前らほんっと正直だな(;´∀`)



まったくうれしそうじゃない2、3位に続き。



1位のアロンソも、ブリアトーレとギクシャクしまくり。お互いに目もあわせず・・という記事は読んでたけど、ブリもなんか目がこわい。
ま、このあと、電撃移籍しちゃいますからね。ほんとに仲悪かったんでしょうね。



というわけで、F1だけは妙にバチバチした感じの表彰でした。どうでもいいが、WRCのチャンピオンのセバスチャン・ローブ、…カコイイネ。



ま、でも、
普通のスーツ姿(しかもネクタイはなぜか青??ルノーに敬意?)のミハエル@3位が見れて良かったです。来年はぜひあのでかいトロフィーをもう一度。ミヒャスマイルを見たいです。それが引退後のものだとしても…。





テーマ : F1
ジャンル : 車・バイク

琢磨おめでとう~

琢磨お誕生日おめでとう!!!(^▽^)


いやいや、今年はいい年だといいですねえ。
去年はおそろしい大殺界ぶりを発揮してましたからねって、調べたら別に大殺界ではありませんでした。ええと・・・そんなに悪くはなかったはず。



あった。これだ。琢磨は火星人(-)今年は緑生。



【緑生】
運気が動き始めました。大地に蒔かれた種が芽吹き、根を張り、グングン成長する時期です。財運、仕事運ともに上昇します。ですから、この時期は、あらゆる新しいものに飛びついて、それをはぐくみ育てていくとよいのです。しかし、芽吹いたとはいえ、その運気はまだひ弱です。ちょっとした不注意な行為や環境の変化が、せっかくの芽をポキッと折ってしまうこともあるので、くれぐれも自重が肝腎です。この時期には、いくらでも新しいチャンスが訪れますが、同時にそれは、とてもたやすく折れ去ることもあるのです。



だそうです。



…そ、そっか。なんかひ弱な運気なのか。




でも去年今年と、転職には好機らしいので、よかったよかった。



しかし、火星人でみずがめ座って・・・すごく個性的な人なんだなぁ。琢磨君。たしかに、ちょっと見さわやか好青年だけど、あの粘り強さと勝負に出る気の強さは、ちと普通ではないね。(・∀・)



なんにせよ、子供が生まれてチームも生まれて誕生日。
生まれてくれてありがとう!
おめおめおめでございますね~。

テーマ : スーパーアグリ&琢磨
ジャンル : 車・バイク

アグリさん

今日のすぽると出てましたね!(・∀・)
(っていうか、番組はいまも横でやってるけど)


いや~ほんとよかったでつね。
アグリさんて、笑顔がいーよね。うさぎちゃん(´∀`*)
なんかホッとしちゃう。
いかにもマシンとか間に合わなそうだけど。
これからのクラッシュテストとかいろいろ大変そうだけど!
そもそもドライバーどうなるのかすんごく大変そうだけど!!


・・・・・


「ドライバーの発表は今月中にも」・・って。


けっこうもうすぐってことだよね!
アンソニーももしかして可能性が・・って情報もありますしね。
(ニック・フライがそんな発言してましたっけね。)



しかし、これで今年の不治テレビの地上派は、「琢磨&ジャパン祭」決定ですねえ。あー・・・・ウザイ。琢磨がすきでもきっとウザイ。そういえば、こないだ、「うちくる?」の片山右京さんの回に、川井ちゃんや山田優も出てましたが(山田優ケバかった・・・)、うっきょんにも「バトンは優ちゃんが狙ってるから」って言われてたな。クルサードの新彼女もレースレポーターですし、本気で狙ってるんでしょうかねぇ。


でも、今年ジェンスを応援すると、




琢磨ファンからますます総スカンですよ…



山田さん分かってるのかなぁ(;´Д`)



では山田さんがどんなドライバーを応援してたら好感が持てるか、考えてあげよう!!


1.フィジケラORモントーヤ
 :やはり日本人としては、判官びいきで(?)。
  去年ちょっとかわいそうだったお二人を応援してほしい。

2.クルサード
 :通っぽく「先生!」と応援するべし。

3.ミハエル
 :「逆襲の皇帝萌え~!」と叫んで欲しい。顎ヲタ心わしづかみ。

4.浜島さん
 :ドライバーじゃないけどね。


がんばってね★山田さん。

248F1・・・実力は?

早速入ってきたバルセロナ合同テストの情報ですが。


…248F1(跳ね馬新車タン)もしや遅い?



新車の中でも、ルノー、ホンダの2台より遅い…。
レッドブルよりも遅い‥。
もちろんトップのマッサはF2004だから気にしないとしても。
なんか、ミハエルの口がど~も重い気がした私としては、
不安拡張!どよどよどよ~ん。



い・・・・いや、まだまだこれからだよね!(あたりまえです!)
空力だってこれからだし。
だいたい、たった一回のテスト結果でこんなにわたわたするなんて、ほんとに冷静じゃありません。自分でも笑っちゃうけど、心に余裕まるでなし!(;´Д`)



だって、



何度も言うが、去年のようなミハエルはもう見たくないんだ!
マシンのせいだろうが年のせいだろうが、
トップ争いからは完全蚊帳の外で、前のマシンを抜けずにいる、そんな姿は見たくないんだ!!!



圧倒的に速くなってくれなんて言わないから。全戦勝ってくれとか言わないから。最悪、ランキング1位に戻れなくてもいいから…。せめて、トップ争いができるマシンであってほしいよ。



って、たぶん本人も切にそう願ってるはず。



今後の跳ね馬の努力に期待。つーか、断固要求!
いや・・・命令!(;´Д`)


だめだ。もう苦しくて跳ね馬を見てられん。
琢磨応援しよう。
琢磨!琢磨!


やっと正式承認!

やっとやっとでスーパーアグリの承認がおりましたね!!!
今日朝いちで見てさすがに


うわっ!!!やったー!!!



手をたたいて喜んだ私は、やはり純正日本人。
でも、琢磨有りの19戦と、琢磨なしの19戦、
どう考えても・・・


有りでしょ。



しかし、これでますます、ホンダ応援する気がなくな‥じゃなくて薄れる罠。(;´Д`)


だって、ジェンスオーバーテイクする琢磨!とか見たいもーん!!
(ついでに、マッサに抜かれるバリチェロとかも‥)


本田さん、せっかくのオールホンダの最初の年に、…なんか水差してますね。しかも自分で。_| ̄|○



さてさて、それにしても。
F速読む限りでは、琢磨、レース人生でここまでマシンに乗らなかったことはないってくらい乗れてないんで。(自転車は乗ってるみたいだけど)これからばりばり走ってほしい!そんで、なんかぬかるんでる顔をもとのキリッとしたのに戻してほしい!
まずはそこからだ!


しかし、そこでふと思うのは。


ミハエルは、中国GP終わってすぐに、悔しさも手伝ってかバリバリトレーニングして体作ってたけど。そんなストイックなフィットネスマニアって、そうはいないのね…。


(個人的には大酒飲みのキミの今後の体型が心配でつ。)


…ほんとに余計なお世話ですけどね!!!





テーマ : スーパーアグリ&琢磨
ジャンル : 車・バイク

いけるか跳ね馬

今日よそのサイト見て歩いてたら、
こんな写真が。


な、なんだ。跳ね馬さん、
むちゃくちゃそっけない内輪&地味な発表会だと思ってたけど、
周りにはこんなギャラリーがいたのか!!!(;´Д`)


つーことは、


衆人環視のもとルカ社長ったら、ミハエルの顔をなめまわしたのね?!(なめてない、なめてない。)



明日のバルセロナテスト、いよいよ新車対決です。
はっきり言って…不安です。怖いです。
ミハエルの発表会での口調がいまいち重い(慎重なだけ?)のも気になります。



やっぱり今年もルノー強いんでしょうか。
ライコネンは速いネンなんでしょうか。


……今ふと思った。

もし、ミハエルよりも
ライコネンが好きだったら、ブログのタイトルは


「ライコネン好きやねん!」


だと。


意味はありません。すみません。

スクリーンセイバーが飛んだ!

まったく個人的なぼやきですが。


昨日会社のPCが突然ぶっ壊れて、
今日はサポートデスクにデータの保守をしてもらってたんですが。


お気に入りのフェラーリのスクリーンセーバーが!!!飛んだ。


_| ̄|○


シェル石油特製のF2004スクリーンセイバーが!!!
しかもサポートデスクに、
「あぶないからむやみにダウンロードしないでください」と怒られる。


でも、めげずにもう一回出かけていったけど、
お気に入りのホッケンハイム版がなぜかない。
その代わり、2005年の不吉なGPセイバーたちが・・・

うわわわわわ!それはパス!
思い出すだけで涙出るから。
せめて、サンマリノGP・・と思ったが、
ミハエルの前に他のマシンが走ってる!うがっ!

というわけで、
お気に入りなセイバーをこれからコツコツ探します。
「さよならバリチェロ!」つーのもあったな。見てないけど。
それを毎日会社で見るのもどうかと思うし・・・。


ちなみに、おうちのPCのスクリーンセイバーは、
ミハエルがポディウムで跳ね飛んでるヤツ。ネットのどこかで拾ってきた。あれもバックアップ取っておかないと危険か・・。


ちなみに、シェルのスクリーンセイバーは、こちらから。
http://www.shell.com/home/Framework?siteId=ferrari-en
けっこうオシャレで会社には最適です。(;´Д`)


しかし、ルノーの出来が意外とよくてこわい。恐怖。
新車ではやくも信頼性が高い・・・・うがー。


(だんだん顎ヲタ的発想が丸わかりになってきたなぁ・・顎ヲタ余裕なし!爆笑)

ホンダ新車ローンチ

ホンダの新車来ましたね。

http://blog-imgs-19.fc2.com/w/a/s/wasabiemperor/55243.jpg


うむ。
カコワルイ。



やっぱどこもV8見慣れないのでカコワルイ気がしてしまう。_| ̄|○


とくにホンダのは、空力パーツがごてごてついてるせいか、だぼっとした印象ですね。写真の角度の問題かな~。大丈夫でしょうかホンダさん。今年はオールホンダ1年目ですからねえ。琢磨追い出してでも勝ちたい年ですしねえ。トゲトゲ。


それよか、レーシングスーツですよ!←どっちかというとマシンより人に興味あるヤツ


今年のホンダ3人衆


・・・・あ、あれれ。
なんかカコワルイヨ。

(´・ェ・`)


琢磨がいないという負要素は差し引いても、
なんだか微妙に、ロゴマークの文字の位置とか、腹のベルトの高さとか、・・・カコワルイ。


ルビーニョはともかく、ジェンスやアンソニーが着てカコワルイのだからやっぱしカコワルイ!(連呼するなと)


あぁ、去年の琢磨はホントに凛々しくてかっこよかったな。
もう二度と見れないんだな。・゚・(つД`)・゚・


とにかく、マシン見ただけじゃなんとも言えませんし。
(とくに私のようなメカ音痴人間には)
明日からの合同テストの結果を楽しみに待つことにしましょう。


ところで、本日のミハエルのお言葉(相変わらずの意訳)


「(プレスの質問会にて)ムジェロのサーキットでブンブン走るお披露目は(・∀・)イイネ!!!だって、こんな質問とかに答えてるくだらない時間を無駄にしなくていいからね!」



・・・・おっさん、ホントただの走り屋ですね。
やっぱ、あんた引退したらボケるから引退しない方がいいよ。まじで。

皇帝引きとめ策

のっぺらぼうフェラーリ、
昨日の「真摯な新車発表会」、
原点回帰248F1、
ルカ社長のイタリアン口説き攻撃(;´Д`)‥に引き続き、


…来ました。
ロリー・バーン、今年度末に予定していた引退とりやめ!!!

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=107971


ミハエルの引きとめに跳ね馬さん必死です。


あと2年延長するってことは、
あと2年は走ってくれってことですかねえ。
(だといいな…)


しかし、2007年はアルド・コスタに引き渡したそうです。
おいおい、それでまた2007年最悪の出来だったらどうするんだい?!


もう去年のような思いはしたくないよ!_| ̄|○




ところで。
当のミハエルさんは、ほんとに世界一質素好きセレブなので。
(見習えよ!>ホリエモン)


今年のようなスタイルの新車発表は好きだ~だってマシンが走ってるの見せられるし!(オレが乗れるし!)
みたいなこと言ってますね。



っていうか、そういうアンタがほんと好きだよ。(;´Д`)



でも、ほんとのところ、マシンの出来はどうなんでしょうか。
ムジェロだから比較は出来ないけど、1’21”台つーのはどうなんだろうか。明日からのバルセロナテストに注目です。なんだかBMW好調…?



よそのチームのことはすべてポジティブに見ていられるのに、跳ね馬だけは冷静に見てられないよ~。・・・いちいちネガですみません。
さてさて、HONDAの発表会のニュースはそろそろかな。
超アグリも…ついでになにかニュースがあるといいですねえ。

新車発表会画像など

ほんとに地味な新車発表会だったみたいね!
なんだこの内輪な感じは!(;´∀`)



http://blog-imgs-19.fc2.com/w/a/s/wasabiemperor/20060125024116.jpg



4位のヨタでさえ、もっと派手にやってるよ。
BMWもね。


新車名をF200Xシリーズから変えてみたり、
発表会を地味にしてテストと兼ねたり。



出直し感アピールしまくりだな!>跳ね馬。
それもこれもすべてはミハエルのためですか!(;´Д`)



ほらほら、イタリアの伊達男・ルカ・モンテゼモーロ社長が口説いてますよ~。

http://blog-imgs-19.fc2.com/w/a/s/wasabiemperor/20060125024149.jpg



いや、そのだから、・・・・口説きすぎです。侯爵。_| ̄|○



http://blog-imgs-19.fc2.com/w/a/s/wasabiemperor/dmk0624ja56.jpg




さすがイタリア人・・・。

つうか、そこまでやって引き止めたいか!フェラーリ。



・・・応援する。もっとやって!!!。・゚・(ノд`)・゚・。

跳ね馬大丈夫か?!

出遅れました(酒飲んでて遅くなりましたー)。_| ̄|○
フェラーリ新車発表会inムジェロ。


新車。改めて、スポンサーロゴ入れてみると・・・・



違和感。


http://blog-imgs-19.fc2.com/w/a/s/wasabiemperor/55122.jpg


サイドポンツーンが相当絞れて・・ちゅーか、短い。



なんかカッコワルイ・・・・(´・ェ・`)



昨日みたマクラーレンのMP4-21のほうが、かっこよく思われた。特にリアへのボディライン。フロントウィングも。
(でも枕ファンの方にはお気に召さないみたいね。)


でも要するに、V10のほうがかっこよかったよヽ(`Д´)ノ


てことか。




ちなみに、新車の名前は、248F1。2.4LV8からだそうだが、をい!来年以降はどうすんだ????



しかも!!!今日一番の_| ̄|○は、



248のデザイナーまたしてもアルド・コスタじゃん!!!!
(このコス田さんは、元ミナルディのデザイナーであり、悪名高いF2005をデザインしてシューマッハ皇帝を平民の地位にまで引きずり落とした張本人でつ。)



まじで、ロリー・バーン引退するつもりか!!!



・・・・凹む。



つーか、今年のこのマシンで、ミハエルが勝てなかったら・・・・
火つけるぞ>跳ね馬。( ゚Д゚)ゴルァ!!。



さてさて、今日は、いつものスーツ&ニューマシンとかのセレモニーもなく、大変地味な新車発表だったみたいで。それだけでもがっかりなのに、ミハエルはお風邪だそうで、終始不機嫌でおられたそうです。ここでもまた、「マシンの出来が悪いから不機嫌???」とかびくびくする私。心はすっかりマラネロスタッフ・・。


風邪早く治るとよいね>ミハ。
(だが、あんだけ鍛えてるくせに風邪引くなよ)



しかし、マクラーレンのマシンは、こうして比較するとなんだか鳥のように美しいフォルムでございますねえ。(;´∀`)
敵ながらうっとりです。どうやら、フロント周辺には、MP4-18で一回お蔵にしたデザインが生かされてるとか。でもその却下理由は、






信頼性。





・・・・え、えーっと、それ採用されなくてもマクの信頼性って・・(ry




願わくば、信頼性でちとマイナスな分で、跳ね馬といい勝負してくれますように。(後ろ向き)


↓こんな姿はまだ当分見ないでよろし!!!(`皿´)


http://blog-imgs-19.fc2.com/w/a/s/wasabiemperor/h0502.jpg

速報だよ!

つっても、最近ping痩身・・じゃなくて送信がうまく行ってないんで、速報の意味ないかもだけど。

F1racing携帯版からです。


スーパーアグリ、

松浦の線はハイ消えた!!


だそうです。今年も、アメリカでIRLインディカーに参戦することが決まったんだそうです。つまり、アグリチームの琢磨のチームメイトは、いよいよ井出?!ってことになるんでしょうかね。



しかし、いきなり夜に思わせぶりな速報メールで焦っちゃったよ。も~



そのアグリさん、
ようやくお金も振り込み済みで、
「金払ったんだからいい加減正式承認出してよ!」ってところまで来たらしい。まったくどうしてそんなにのろのろしてるんだ!!日本人的にはとってもイラつくスピードです。



そんな中、マクラーレンのMP4-21もシェイクダウン!!!
な、なんかすごいウィングなんですけど…。かっこいいっちゃかっこいいな相変わらず。

http://blog-imgs-19.fc2.com/w/a/s/wasabiemperor/55072.jpg


エイドリアン・ニューウィ渾身の置き土産・・・・もしや速そう?(;´Д`)
これにあのやんちゃネン君が乗るんでつか。
うえ~やなライバルだ。(あ・・・つい本音が)


ニューウィ、




最終ラップでギヤボックスにトラブルとかの時限装置




・・・つけてないよね。ええ、すみません。ひいきドライバーのために盲目になってます。_| ̄|○



ミハエルさえいなければ、ライコネン応援してるはずなんだが・・・。

明日!!

いよいよ明日はフェラーリさんとこの新車発表ですね。
そのままバルセロナ合同テストに参加するそうで。
うお~ワクワクするな~。
先週金曜のテストも、ミハエルが出ると言っててマッサタンだったしな。早くミハエルが見たいです。ついでにマシンのカラーリングと新レーシングスーツも・・。かっこよいといいな・・。



バルセロナテストではいよいよマクラーレンも新車をシェイクダウンするそうですねえ。ずっとV10で走ってるけど、V8はどうなんでしょう?なんでもMP4-20とは90%パーツがちがう!!!(ほんとか!)とか言ってるみたいで。いったいどんなん???


今週は、超アグリもいい加減承認されるでしょうし、いろいろ楽しみですね!!!


しかし、F速の琢磨インタビューの琢磨…





太ってた。




切ない…。いつまでも育児させてる場合じゃないよ。

アロンソ豪邸か~

アロンソが、またしてもスイス!に豪邸を建てるのですね。


http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=107761


ほんとにもう、みんなスイスですねえ。
ミハエルはもちろん、ライコネンもクルサードもヤルノも、み~んなスイスですね。




住みたいですよね・・・スイス。(本音)



しかし、アロンソのおうちはお城ですって。シャトーですって。白いんですって。すっげ~な!やっぱ、ルノーやめて正解?でも今年もがんばって欲しいですねぇ。フィジケラが妙に「俺の時代!」ってがんばってますしね。(いや、富士子も好きなんで、みんながんばって欲しいんだけどさ)


・・・・・


さて、どうでもいい話題ですが、
F1racingの携帯版に出てた記事で、
2007年ドライバーラインナップ予想!ってのがあったんですが。

それによると、
マクラーレンは、アロンソ&モントーヤ。
フェラーリは、ライコネン&マッサ。
で、トヨタは、シューマッハ兄弟・・・だとさ。



ちなみに、クルサードとヤルノとバリチェロの名前はどこにもなかったよ。(Σ(゚д゚)オイオイ!!!)



ま、いいんですけどね。



私のよく見に行くサイトさんの見解では、



ミハエルの引退云々のコメントはすべて、俺より先にロリー・バーン辞めさせんじゃねえぞ!!の脅しでは??という素敵な見方が。



だ、だったらいいなぁ・・・(;´Д`)



同じファンの意見に癒される今日この頃・・・。弱ッ!!!

F1GPニュース

そういえば、昨日、CSでやってたオートサロン公開収録のF1GPニュースに、ヨタの高橋敬三さんが出てましたね。(・∀・)



ああ、もう現場で見ることはないんだわって思ってたけど、バーレーンには行くそうです。・・・って、敬三さんファンの人がここを読んでるとはとても思えませんな。(;´Д`)




そこで出てたヨタ話。(川井ちゃんでかしたぞ!)



どーも、ヨタが大急ぎでマシン開発してるのは、6月までに初優勝のノルマがあるかららしい。その理由が、

奥田会長(F1の言い出しっぺ)が6月で引退されるから、それに間に合わせたいってことらしい。



う~む。一見泣かす話(セナが本田宗一郎さんのために優勝した話みたく)だが、・・・・いかんせん、世界に誇るバリバリ日本企業・ヨタだと、


スーパーサラリーマン列伝!!!


に見えるのはなぜ・・・(;´Д`)


まぁ、どっかのスーパー何某チームよりは強そうだけどな。スーパーサラリーマンF1チーム。
とにかく、モナコあたりにはBS(タイヤだよ)完全対応のT106Bが投入されるようですし、今年はヨタすごそうでつね。一方、ホンダは・・・








バリチェロとバトン仲悪そう。(ボソッ)



バトンって誰と仲良くできるの?ねえ。琢磨のほうが良かったとオモ。
余計なお世話ですね。はいはいすみません。

やっぱ引退なのか。

ええと、スパの話に前後して、微妙落ち込みネタですが。
やっぱ考えれば考えるほど、ミハエルが引退するのは2006年のような気がして、



・・・・・悲しい。



おととい発売のF速読んでたら、
ドライバーラインナップみたいな記事のとこに、
「ミハエル引退は確実。ロリー・バーンも引退するしね。」とか、
「ライコネンのフェラーリ入りもほぼ確実」とか、
「あとはミハエルが夏に引退表明するのを待つのみ・・」とか。
おまけで、バーニーの、「ミハエル引退してもびっくりしないけどね~」発言とか。



ほんとにおまけで、
DTMに出てた元・F1同僚フレンツェン(そういや奥さん・コリーナの元彼でもあったよな(;´Д`))が、ずるずる引退に追い込まれてたり。



とか。



まぁ、なんでもかんでもいっしょくたに考えるな!という気もしますが、引き時としてはここを逃すと難しいってなくらいの引き時ですよね。





ってことはだよ。


けっきょく、勝っても負けても引退じゃんかよ!ヽ(`Д´)ノウワァン



勝ったら→勝ち逃げ=有終の美。
負けたら→もういやだ!で引退。



まぁ、顎信奉者としては、どうせやめるなら勝ち逃げ!して欲しいですけど。ううむ。今年の応援はすごく複雑な気持ちです。
なにごとにも終わりはあるのだが。


実際、この先も、ライコネンVSアロンソとか、
ロズベルクVSコバライネンとか、
ヨタVSホンダとか、
琢磨出てこ~い!とか、
いろいろおもしろくなりそうなんだけど。




でも。




ミハエルのいないF1・・・。





( ゚Д゚)ポカーン




いかん。いかん。なんか泣きそうになってきた。ぐしっ。




ええとええと、
どうでもいい話。


F速の「アナタはどのドライバータイプ?」では
「ヤルノ」でした!なんかミハエルじゃなくてホッとしてる自分がいます。(;´∀`)

改めてベルギーGPの話

昨日のニュースソースでは、そうとう確定っぽい書き方でしたが、
今日見つけたニュースでは、まだ可能性はなくはないのか?う~む。


http://fmotor.nifty.com/f106/2006/01/gp__085f.html


大体!もう開催地発表してるんだからさー。変えるのやめようよ~。今年まではやろうよ。ミハエルがいるうちは・・・・頼む。思い出の地なんだよ~。。。って、それくらいミハエルの人気は落ちてるのか?!_| ̄|○



つい昨日、こんなニュース読んで笑ってたのに・・。ホッケンハイム(の名前)なんか買わなくていいから、スパをなんとかして!兄さん。(;´Д`)


たしか、ブラジルGPも開催危ないからカレンダーの後ろの方にあるんだよな?モンツァもたしか地元ともめて開催危なくなってたし。いろいろ大変だよ、F1。でも個人的にいらない開催地は他にあると思うけどなぁ。

しかし、記事読んでると、やっぱりFIAが金むしり取りすぎな気がするわ。あんなに愛されてるサーキットを開催中止だなんて・・・去年のアメリカGPのときも思ったけど、



F1ファンをなめたらあかんぜよ!>バーニー&モズレー
(と極東の島国からF1愛を叫んでみたり。)(;´Д`)

スパが?!

なんか今知ったんですが。
え?ベルギーGPつまりスパが!!!
中止なの?!



ええええええええ!!!!!




というのも、
ワタクシ、ミハエリストとしては、今年最後となるかもしれん
ミハエル@原点スパ!を観にいこうかなぁ~いや観にいこう絶対!!っておもってたんだよ。_| ̄|○


今日ツアー会社の値段見て、行くかねえほぅほぅ・・・とか思ってた矢先!なんだよ。




うそでしょ。




だって、・・・・・



オールージュが・・・・なくなるなんて。。。。。



や~だ~~~~~~っ!!!!



やっぱ、ミハエルと言えば、スパじゃんか!!!
多分全世界のミハエリストが怒ってると思うぞ>バーニー。
いや、FIAのせいじゃないだろーけどよ。
すきなんだよ~あのサーキットが!!!


まじ落ち込んだ。



ほんとは今日は、F1GPニュースの話とか
F速最新号話とか、ミハエル話とかしようとおもったけどダメ・・。
落ち込みすぎました。


_| ̄|○


なんとかスパで・・・・開催してくれ。
ほんと、今年だけでいいからさぁ・・・。(ノД`)シクシク

顎部長のつづき

ミハエル部長で思い出しました。


こんなCMが海外であったですよね。
(って誰も知らんか)


ミハエル部長!


ミハエルが普通のリーマンに!!!というヤツ。ボーダーフォンだっけなー???(´・ェ・`)


ええと



・・・・リーマン萌え。



じゃなくてヽ(;´Д`)ノ



似合いますよね。ミハエルのサラリーマン姿。
なんてーか、お尻にバックプリントなジーパンとかはいてるよりは、いっそ企業戦士の制服(背広!)着てて欲しいってこと?





・・・・・はやく新レーシングスーツ見たいなぁ。_| ̄|○
BMWはパジャマ!とか言われてるし、
ヨタはウルトラ警備隊だし。
跳ね馬さんは大丈夫よね?ね???

あと50日!

開幕まであと50日!ですね。
はぁ~ドキドキしますねえ。

新車もこれから続々出てきますしね。
ミハエルの次のテストは、20日金曜日、つまり明日ですね。
新車の上がりはどうなんでしょう。テストはF2004でやってたしな。ほんとF2005は呪われたマシンですなあ。あれデザインした人クビらしいね。コスタだっけ?ま、当然です。もしい続けられたとしても、顎兄さんに怖い顔でにらまれたら、ひとたまりもないでしょうな。怒ってる顔怖いから・・(;´Д`)思えば、あんな上司がいたら大変です。ちいさなミスも追及されます。しかも、ご自身も相当残業とかしそうです。他部門の仕事までマスターしそうです。


いなくてよかった。ミハエル部長。
(部下はもっと嫌だけどな。)
部長になってもらうんなら、誰かな。
やっぱクルサードかな。



そんなことはともかく。
あと50日!は~や~く、開幕!してくれ!
あ、でもその前に超アグリ・・。_| ̄|○



そうそう、明日はCSのF1GPニュースですよ~皆さん。


ヤルノ・・・

なんとなくぷらぷら見ているストーブリーグ。
もはや、跳ね馬さんの「ミハエル今でも君を愛してる!僕のそばにずっといて」言う暑っ苦しいラブコールとか。ミハエルのじらし小悪魔手練手管とか。そんなのは見飽きてしまったんですが。(といいつつ、意外とその男女の駆け引きみたいな応酬に萌えてたりもしますがね)


今日のヨタさんのコメント。


http://fmotor.nifty.com/f106/2006/01/tmg_d8e5.html



一見、ミハエルとかキミにオファー出してないってば!っていう言い訳弁明なんですが。読んでると・・・


「(長期契約の)ラルフとは異なり、2006年末で契約が満了するトゥルーリの後任をいずれ考えなければならないのは事実だ。・・・云々かんぬん」



ん?ヤルノの後任???


ヤルノは、最近、ヨタさん残留を熱烈キボンしてたよね・・(;´Д`)





・・・・セツナス。



ヤルノと言えば、イタリアンなんで、いずれは跳ね馬さんに行きたいとかいう野望も伝え聞いたり。しかし、ルノーも、そしてヨタも・・・なんか、がんばってる割に報われないしと???去年はいい調子で滑り出して、エースはヤルノって感じだったけどねぇ。でもまぁ、動物占いでもヤルノとラルフの取り合わせは最悪ですからねえ。(ヨタさんが動物占いでドライバーラインナップを決めてるとは思えないけど(;´Д`))


いやいや、ほんとにヨタさん、シューマッハ兄弟獲得とかそういう野望抱いてたりしませんよね。もしそんなことになったら・・・・




ヨタ車オトナ買いですか!!!




いやその反応は違う>自分_| ̄|○

投票借りてみた!

せっかくなので、ここにおいでになっている皆様の
ごひいきのドライバーなど伺うことにしてみました。
別に、この結果を何かに使おうとか(何に使うんだ?)思ってないですから。気軽にぽちっと押していってくださいね。

いまのところ、私がおもいっきり力をこめて押したせいで、


ミハエル100%!!!


とかって結果が出てます。(;´∀`)


ある意味このブログの本質を表してる気もしますが。
このくだらん日記にお寄りのご親切な皆様、よかったらごひいきの方を教えてくださいませ。


まぁ、飽きてきたら、別の質問に変えちゃうかもだけどさ。

続きを読む

さみしい・・・

坂本美雨の「ネバーエンディングストーリー」を聞くと、思わず琢磨の顔が浮かんで涙を禁じえなかったり。HONDAのF1カーが走ってきて車に変わるCMのカーナンバーはいくつだと目を凝らしたことはありませんか?(←ばか)


どうも琢磨の話題がなくて・・・・つまらん。


つうか、HONDAのサイトから琢磨の顔が消えてさみしいです。
超アグリはどうなったんだよ~~~。いい加減琢磨出してくれよ~琢磨。



もう噂はいいんだよ!



といいつつ、また噂が。



今日あたり正式承認出そう・・・?



もういいよ、噂は!!!でも、ほんとだったらいいな。



ところで、細かい話ですが、ヨタさんのテクニカルコーディネーションディレクター(長いな)の高橋敬三さんが現場を離れて帰国されてたんですね。もう現場で見れないんだ・・・さみしい。(敬三さん好き)



つうか、私、F1の現場で働く日本人見るのが好き。
もちろん琢磨見るのがいちばん好きだけど、
石橋さんとこの浜島さんも、
HONDAさんとこの中本さんや木内さん見るのも好きー。


これって、スーパードライCMの海外で活躍する日本人萌えと同じ原理なのか?!(そう考えると身も蓋もないが_| ̄|○)


ま、とにかく。


F1ニュースの新車話もミハエル引退か話もはたまたヨタさん誰狙ってるの話も飽きてきたんで、ちとぼやいてみた。
そんで、さみしさついでに、過ぎし日のいい写真(私的萌えツボな2人組)でも貼って逝きます。


もうこんな2ショは見れないのか



…早く琢磨が見たいねえ。(;´Д`)



おまけ)


そしてさらにどうでもよい情報ゲット。
1月22日~23日CSディスカバリーチャンネルで再放送するスポーツカーの番組に、解説で元祖「ミハポチ」(こら!)のエディ・アーバインさんが出てるそうです。


・・・ええ、それだけですよ。すみません。



F2006じゃない?

なんか、F2006と書いてある記事の一方で、F657って新車名ではないかという情報もあるみたいですね。(;´Д`)



それはともかく。


http://fmotor.nifty.com/f106/2006/01/51_1a7d.html


兄さん、飛ばしてる飛ばしてる。51周も走ったんか。
タイムもけっこう順調のようですね。
V8はゴーカートみたくて面白い・・・って、ほんと





あなた、根っからのレーサーですよね。(;´Д`)





優勝とかチーム移籍とかごちゃごちゃ言われてても、やはり、ご本人は走るのが楽しくて仕方ないというご様子。



ちなみに、弟ラルフに、「ミハエル、喚くな」とかコメントされても(ここ参照)、気にするな!




つーか、喚く(わめく)な?だと。




うるさい。




喚くなとか喚くな!>弟。

のっぺらフェラーリだ!

今日、フィオラノで、F2006がシェイクダウンされましたね!
もちろん今年はドライバーミハエルで!(・∀・)



やっぱ、最初はあんたが筆おろs・・じゃなくて運転した方がいいでつよ。(*´д`*)ねぇ。結果はどうだったんでしょうか。まだ情報が少ないですが。とりあえず、前評判どおり、



のっぺらぼうだ!


赤くてのっぺら~だ!



のっぺらだ!



横から見てものっぺらだ!



なんか新鮮すぎてまぶしい。つーか、ロングな顎のお兄様の印象にますます似て・・・・い、いや、あのセクシーつーことで。もにょもにょ。


ま、どうせ、ワタクシ空力パーツとかウィングとかなんも分かりませんから!(だれかコメントで補足してくれよ~)


とりあえず、シェイクダウンおめ~っつうことで。( ´∀`)/~~
詳細はまた明日。

アロンソも・・

アロンソも大概負けず嫌いですね。笑
昨日のヘレスでV8トップタイムをたたき出しておきながら、
「2日前のミハエルのほうが早かった!!」と悔しげなコメント。
ま、ミシュランに向けての発破をかけてるわけですが、


いいぞ!アロンソ!
さっそくライバル心むき出し!


タイトル防衛戦、いちばんやなヤツが狙ってきてますからねえ。(;´Д`)


しかし、アロ、せっかく最年少チャンピオンだったりしたのに、
雑誌とかのベストドライバー賞はことごとくライコネンに持っていかれ、移籍ネタではOBにまで非難され、あげくテストでは元チャンピオンがトップタイムでガンガン走り回ってて…


ちとかわいそうだ。
せめてこのオフシーズンくらい誰かほめてやれよ。


しかもぶっちぎりでもらった賞といえば、



変なヒゲ大賞@モタスポ!!!!



ちなみに、次点はクルサード。


_| ̄|○


がんばれアロンソ!負けるなマタドール!
それでも君の冷静な走りっぷりと度胸のよさは本物だ。


ま、GP始まったら、ミハエル応援するけどね。






やる気満々っすね。

http://fmotor.nifty.com/f106/2006/01/post_f1a9.html

ミハエルの発言、大したやる気ですね。
表題は「我々は今目覚めた」!!!

ミハ「われわれは長い間F1の頂点に君臨したけれども、昨シーズンの低迷で目覚めたんだ。昨年は僕自身もいくつかのミスをしたけれど、でもそれを除いてもいい仕事をしたとは言えなかった。
多くの部分でわれわれは100%の仕事はして来なかったんだ。
でも今年は違う。みんながやる気になっていて、それはこのオフの仕事ぶりからも窺えることだ。もう1年、去年のようなことを繰り返そうなんて、いまこのチームでは誰も思っていないよ」



え~目覚めるんですか!笑
兄さん、やる気みなぎりすぎです。



でも、その一方で、
「99%は跳ね馬だけど1%は別チームの可能性もあるよ。」


とか、
小悪魔みたいなこと
言ってるし。(;´Д`)


まだまだ跳ね馬に鞭ふるってますね~。


その一方で、マッサタンは、「ボクNO2になる気なんかないし、そんな契約もしてないだよ?(にっこり)」みたいなこと言ってますし、(テストドライバーの)マルク・ジェネは、「ミハエルこそフェラーリのモチベーションだ!!すげぇよアニキ!(はぁと)」とか言ってますし‥‥



もう37歳になってもなお話題の中心だな>ミハエル(;´Д`)
一方、超アグリはまたか!の書類不備で話題に上がってきやしない。ほんと大丈夫か?!



ちなみにミハは今頃マドンナでスキーしてるんでしょうなぁ。
そういや、「今後のことは妻コリーナタンの意見も大事!」とかも言ってましたね。相変わらずのラブな写真見れるかな~。


そうそう、鬼のいぬ間にバリケロ、トップタイム。
せっかくぶっちぎりなのに、跳ね馬運転してるのはミハでもマッサでもないなんて。カワイソス…

F速さん面白すぎです

F速さんの携帯サイトで、
面白いもんやってくれました。


ドライバー同士の相性占い!@動物占い!!!


この動物占いっていうのがどうでもよくて笑かします。


結果抜粋ですが、

<アロンソ(コアラ)>
ベストパートナー=フィジケラ(たぬき)
ワーストパートナー=ライコネン・モン・スピード(虎)

<ライコネン(虎)>
ベストパートナー=ライコネン(笑)・モン・スピード(虎)
ワーストパートナー=ミハエル・ロズベルグ・クリエン(猿)

<M・シューマッハ(猿)>
ベストパートナー=ミハエル(爆笑)・ロズベルグ・クリエン(猿)
ワーストパートナー=ライコネン・モン・スピード

<トゥルーリ&バリチェロ(ライオン)>
ベストパートナー=ライコネン・モン・スピード(虎)
ワーストパートナー=ウェーバー・クルサード・ビルヌーブ(チータ)

<琢磨&バトン(ペガサス)>
ベストパートナー=フィジケラ(たぬき)
ワーストパートナー=ミハエル・ロズベルグ・クリエン(猿)

<ラルフ(黒豹)>
ベストパートナー=ウェバー・クルサード・ビルヌーブ(チータ)
ワーストパートナー=トゥルーリ!(ライオン)


どうです?


そもそもミハエルが猿っていうのは知らなかった・・・。
(私といっしょじゃん!!!おだてられると空も飛ぶんだよね。)


それより、ルノー&マクの今年のラインナップは完璧ですね。
それに対して、来年、アロンソとキミが同じチームっていうのも、
キミとミハが同じチームってのもやめたほうがいいらしい。(;´Д`)
ついでに、ヨタさんのふたりは・・・・やっぱよいコンビではないのね。


ミハエルは、あちゃこちゃのワーストパートナーだな。
誰のベストパートナーかというと・・・・自分かよ?!_| ̄|○



ほんと、らしくって涙でますよ。
F速さん、ぐっジョブ!!!

そんなに騒ぐネタ?

一度は日記にアップしてから、あまりにくだらないので削除してしまったネタですが。


ミハエル、トヨタ移籍も?!


なんか、今日朝j-waveのスポーツニュースでまで話題になってたので、ひっくり返りました。近所のヨタ関係の仕事してる人まで、「ミハにそんな話あるんだってね!」とか言って来るし。


もうだから~、どう考えてもないでしょ。(by 弟)


だって、マネージャーのウィリー・ウェバーが、
「(ミハエルは99%フェラーリ第一志望で!と言ってるが、)1%は、どうなるか分からないよ。びっくりすることが起こるのがF1。むふふ」とか言っただけで、


ミハエルのサラリー払える会社で大手=ヨタ?!(←ここから憶測!)


となって報道されてるだけでしょ。
なんだかずいぶん広まるものですな。


ヨタと言えば、こないだライコネン獲得に動いてるとも報じられましたが、早くも


金に物を言わせてドライバー買いあさる日本企業



に見えてませんか。だいじょうぶですか(;´Д`)>ヨタさん。
こないだも、トゥルーリに不興を買ってあわてて否定報道してましたが、今回も「そんなオファーしてないってば!」って言ってるみたいですね。(してても言わないだろうけど)


今回はトゥルーリじゃなくてラルフがブーたれるでしょうな。せっかく3年契約結んだばっかなのに。


ま、ウィリー・ウェバーも、ラルフにマネジメント解消された腹いせでいぢわるしてるだけかもしんないし。


だがしかし。

万に一つヨタにミハエルが来たら。


勤勉×勤勉ですごいチームワークになったりして。
「カイゼン!カイゼン!」が流行語になるかも・・・。
こええええ。

ミハエルぶっちぎり

ヘレス* - 2006/01/11
1. ミハエル・シューマッハ - フェラーリ F2004 V8 - 1:18.020(+0.000) - 82周
2. リカルド・ゾンタ - トヨタ TF106 V8 - 1:19.348(+1.328) - 66周
3. フェルナンド・アロンソ - ルノー R25 V10 - 1:19.866(+1.846) - 59周
4. ラルフ・シューマッハ - トヨタ TF106 V8 - 1:19.866(+1.846) - 61周
5. ルカ・バドエル - フェラーリ F2005 V10 - 1:20.091(+2.071) - 63周
6. ジャンカルロ・フィジケラ - ルノー R26 V8 - 1:20.555(+2.535) - 39周
7. デビッド・クルサード - レッドブル フェラーリ RB2 - 1:21.986(+3.966) - 31周


ほんとに久しぶりに、空気読まずにぶっ飛ばしてます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



どうりで昨日のあの笑顔。
走りたかったのね、よほど。


どーだいへへーんだ!俺いっちばーん!!と、意気揚々戻ってくる姿が目に浮かびます。涙



兄さん、おかえり。

ヘレステスト再開!

いよいよ新年のヘレステスト再開ですね!


今日からアロンソ走ってるんだよね~と思ってサイトに行ったら、
あ!!!!ミハエルも!!!
さっそく来てるじゃん。乗ってるじゃん。


しかもむちゃくちゃうれしそうだよ~~~(・∀・)


見てこの笑顔!


マシンに乗っててもこの笑顔!


笑顔の新春大安売り!ですねえ。
いや~なによりです。
こうなってみると、余裕かましてスキーしてるミハエル見るよりも、お尻に火がついてやる気出してるミハエル見るほうが・・・・うれしいかもとか。(;´Д`)


ところで、アロンソ。
なんだかたそがれた写真がうpされてるけど、大丈夫か?


たそがれると美青年ですね



ルノーチームからいぢめられていやしないか。
そもそも最近はパパラッチされすぎて閉口してるらしいけど。
はやくミハのように、気にせず変な顔とか激写されるような立派なチャンピオンにならねばいかんぞ!



この弟はもう身につけているぞよ。




超アグリ発表

http://www.pitpass.com/fes_php/pitpass_news_item.php?fes_art_id=26822

どうやら正式発表は木曜になったみたいですね。


でもその一方で、アンソニーは、ホンダの3rdドライバー決定。
むむむ~残念です。


私はなぜだか、純日本製チームっていう発想があんましなじまなくて。(;´Д`)
けっこう皆さん喜んでるみたいだけど。
もちろん、F1というヨーロッパ文化の塊みたいな所で、日本勢ががんばってるのはすごくうれしいし誇らしいんだけど。でもな。なにも全部日本人で固めなくても・・。なんか浮かない?だいじょうぶ?


なので、個人的には琢磨の相棒はアンソニーがいいな~と思ってたんだけどね。テストドライバーとしてのキャリアもあるし。


まぁ、さすがに、どんな車を用意できるかわからないチームだし。
(と、カーティケヤンのマネージメントにまで言われてたなそういや。_| ̄|○)


なんとかなんとか、人様にご迷惑かけるようなマシンではないことを祈ります。あと、琢磨が間違ってボタン押さないように・・・。


バリチェロ、シューマッハを語る

跳ね馬出てホッとしたのかバリ君がなんか言ってます。


http://f1.racing-live.com/f1/jp/index.html


ケロ「才能という面で比較すると、おそらくミハエルの方が優れているだろう」
「(でも僕は)よく生き残ったと思うし、チーム内の調和を保つために努力した」


ケロ「だけど、それも限界がある。少しずつ我慢できなくなり、行き詰まりを感じ始めてしまったんだ。だから去る時が来たんだと思った」


ケロ「初めから何もかも同じ条件でチームに入ったなら、僕だって上手くやれたはずさ。僕は、彼と同じくらいチャンピオンになる素質を持っていると思うよ」





なんか、ほんとかわいそーなヤツだな。バリ。
どうせ息苦しくなって跳ね馬出るなら、あと1年早く出てたらよかったのにな。今なにをどう言おうが、沈む船(=勝てなくなったチーム&もうじきミハもトッドも引退してやばそうチーム)から逃げます・・的な行動にしか見えないじゃん。しかも行き先が資金力のあるHONDAだし。


ま、琢磨を追い出した遠因にもなってるので、日本のファンはこれで壊滅でしょうな。(もともといたのか?!)


ちなみに、ワタクシ、バリ君とは鈴鹿のテラス席ですれ違ってます。去年。パドックのミハエルを追っかけてたら、代わりにバリ君がやってきた!あ、あ、あ、・・・と思ってカメラ向けたんだけど、近くにいた(おそらくはミハエルファンの)おねーさんが、「握手してください!!」と来たため、赤い流れゴマになってしまいました。(そもそも近すぎた)


これがせめて撮れた写真(;´Д`)


まぁ、そんときのバリ君、ちと卑屈な笑みを浮かべてましたよ。
「どーせYOUたちミハエルねらいなんでしょ~」みたいな。



すみません、そのとおりです。_| ̄|○


バリがんばってな~。
バトンにいぢめられんじゃねーぞ( ´∀`)/~~

ミハエル引退を示唆?!!

今日の朝いちの、ウギャーッ!!!となったニュースですが。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060108-00000101-ism-spo


私的には、今年勝てないとますます燃えて、「来年以降もやる!」とか言い出すシナリオかと思ってたんだけど。それよりもっと早い結果を求めてたのね>ミハエル。

いやいや、ご本人の決めることですから、どうにも出来ないんですが。
こうなると、・・・


フェラーリチーム、死ぬ気でやりやがれよ。
俺様のために!!!



というミハエルからの脅し文句にしか見えないんですけど。
マラネロの皆さんはさぞや肝が冷えたでしょうよ。(;´Д`)


大体、ご本人が、「俺は慢心していたのだ!もう休みなんかいらねーのだ!はーやーく走らせろ!!!」とかガタガタ言ってるのがスゴイ。
やっぱこの人は器が違うよ。


でもほんとに辞めちゃったら・・・・_| ̄|○
ホント、フェラーリ本社燃やすよ。(つか、そういうティフォシがいてももはやおかしくないぞ。)

せめて、タイトル争いのできるマシンには仕上げて欲しい。その上で、キミ@マクラーレンが勝っても・・・嫌だけどしょうがない。
今のまま、ずるずるミハエルが引退なんてぜっっったいヤダ!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


とにかく、いろいろ崖っぷちの2006年ですね。
マクがアロンソ+誰になるかも分からないし。
キミがどこに行くのかも、シーズン中には分かるんかなぁ。
でもこれでキミがタイトル取っちゃったら、マクもキミを放出できないだろうに。アロンソ&キミですかねえ。なんかなぁ。なぜか見たくない取り合わせ。最強同士ガチンコ対決は出来るでしょうが。


はてはて。
見るほうも胃が痛いシーズンですことよ。_| ̄|○




フジ総集編(後編)

明日、CSでまとめ番組やる前に・・・と
あわてて録画見ました。総集編後編。
前編は、夜中無理して起きてまで見たのに、やっぱ後編は・・・(;´Д`)


だって表題が、


「ジャパンパワー新時代」!!!
だよ?!


見たくないでしょ。_| ̄|○

案の定、今年一年の琢磨の不運ぶりが時系列でびっちりと。
毎GPのインタビューなんか並べた日にゃぁ、どんどん表情硬くなってっちゃうの明らか過ぎ。 。゜(゚´Д`゚)

普通に観戦してても、「あぁあ~琢磨どうなってんだー?!」と歯がゆかった今シーズンですが。


改めてそこだけ抜き取って見せないでよ!!!>フジ

しかも最後は、超アグリの申請漏れをドキュメントっていう、なんだか幸先悪いつーか、ああこりゃまたついてなさそーなチームだよ。とか思うエンディング。
10チームの承認取れたあとの放映でほんとよかったねってなもんですよ。


あの後編みて、ジャパンパワーに期待する人いるんかいな???
どうせなら、トゥルーリとかTOYOTAエンジニアとかの話にすれば明るい気分になったのにねえ。やっぱ、HONDAっすか。つーか、琢磨か。(;´Д`)


思えば、フジ地上波の「いつでも★琢磨今日こそ表彰台!!」応援は、いい加減やめたほうがいいと思うんだが。ないとは知りつついらぬ期待してがっかりするからさー。ホントに期待できるときだけにしてほしいっす。ファン心理ってけっこうナイーブなもんよ。

(もしこれが、不調なのにミハエル祭@フジだったら、多分殺したくなると思うからなー)


琢磨ファン、ガンガレ!

F1番組放映予定

フジ721 F1グランプリ総集編
 1/08(日)20:00~22:40 
フジ721 2005 FIA表彰式
 1/28(土)21:00~22:00 
フジ721 F1GPニュース
 1/20(金)21:00~22:50 #16
 1/20(金)27:00~28:50 #16
 1/28(土)19:00~20:50 #16
 1/26(木)21:00~22:50 #16 


ってことで。
総集編は、こないだ地上波でやったやつだと思うけど。
表彰式がありますね!(・∀・)
タキシードミハ、ちょこっとは映るかなぁ。
(レーシングスーツ以外で数少ないまともに見える服装だしな・・)


アロンソのタキシード姿も相当かわいいよね!!
っていうか、アロンソって、私服姿見るとちょ~かわいい!!
ジーパン姿もかわいいし、こないだのヘレスでかぶってたニット帽も雪遊びの子供みたくてかわゆかった。


でもなんでかレーシングスーツだと・・・・。



・・・あ!キミのタキシードもかわいいよね!七五三みたいで!

ι(´Д`υ

ユニフォームは大事だよね

http://blog-imgs-19.fc2.com/w/a/s/wasabiemperor/20060106203401.jpg
なんか、いざ見るとうわー・・・とか思いますね。
バリケロのホンダな格好。
やっぱ、私、本田琢磨が好きだったんだわ・・_| ̄|○


だって、なんかカラーリングといいデザインといい、サムライ琢磨にぴったりじゃない?!
超アグリのレーシングスーツが、チーム名同様トンチキなものじゃないことを祈る・・。



と言いつつ。


なーんかうれしそうだな>バリ君。
とか生暖かく見守ってみたり。
意外とフェラーリの赤より似合ってるかもな。


そうそう、巷は、キミファンが、
「銀じゃないキミ見たくない~~~!!」てな心痛を訴えてますけど。
分かる。なんか分かるよそれ。


もし万が一にもミハエルがレッドブルなんか行った日にゃあ・・
赤い馬から赤い牛?!
赤つながりでなんか似てるけど・・・・・全然違うでしょ!!!
ってなもんですよ。

大体、オサレなデビクルはいいけど、ミハエルのようなおかしなファッションセンスの持ち主が
・・・赤い牛????

や~め~て~。
なぜかチーズのキャラクターの牛が舌出してる絵のTシャツとか想像しちゃったよ。


ほんと、オフシーズンのなにが怖いって、ミハエルの私服じゃないの?

ブログ移籍?

これまで、エキサイトブログにて、F1萌え話をたま~に(?)書いてきましたが、このたび分離して運営することにしました。

いままで少し気を使ってF1ネタ少な目で来たので、今度は思いっきり行きますよ!ってことで。
これまでのお客様もどうぞよろしくお願いします。
m( __ __ )m

あと、ミハエルびいきな物言いですので、嫌いな人はスルーしてください。よろしくお願いします。

しかし。FC2ブログはいろいろ機能充実で楽しいなぁ。
と言いつつ、アクセスカウンターつけるのに異常時間かかっちまったよ。ブログ初心者・・・_| ̄|○

大殺界かよ!!

去年、さんざんライコネン@マクラーレンのことを
大殺界、大殺界と呼ばわっていたら。

ミハエルが
大殺界だったのか!!!!
しかも去年は最悪中の最悪「停止」!
今年も絶賛大殺界中★でした。
(しかも運気の複雑な霊合星人だし)

_| ̄|○

細木数子おそるべしだな。

生誕祭!

今日、1月3日は、ミハエルシューマッハさんの37歳の誕生日です!
わーパチパチパチ~

ってだけで終わると思ったら大間違いだ!>ミハエル
わーはははははっ

チャンプ転落緊急企画!
誕生日に厄落とし!ツアー!!!@寒川神社。

ここはとても効き目のあることで有名な八方除け神社でございます。
そこで、祈願してきましたよ~。

前々から予告していたとおり、
絵馬に跳ね馬を描く!というバカ企画を実行すべく、
跳ね馬マークを手書きでトレース・・というめんどーなことをして乗り込みました。

いや~・・・・恥ずかしかった。
だって、まじでそこの神社、本気な参拝者ばっかなんだもん。

で、これがその証拠ブツだ!!!




ホントは8度目の世界チャンピオンに!と書きたかったんだけど、
思いっきりあがってて間違えました。_| ̄|○

でもこれで、厄落としも出来たし、
今年は行けるよ!ミハエル!!!

お誕生日おめでとう~!!!
(迷惑なファンでごめんな)(;´∀`)

テーマ : ■今日の独り言■
ジャンル : 日記

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
