スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンタニーがあぐり参加?

単なるウワサ話かと思ってたら、
モンタニーにあぐりが接触してるのはほんとのようですね。
(トーチュウネタですが)


というのも、井出のスーパーライセンスが、
テスト走行距離不十分で発行されなかったときのための保険だとか。
他のニュースソースでも、
最初の3戦はモンタニーが走るのでは?と書かれてました。




まぁ、そのほうがいいかも・・。(井出君ごめん)



だって、あまりに何もかもが白紙過ぎて、
これでドライバーも未経験者って・・・ちょっとイタ過ぎないか?
モンタニーは、なんと言っても去年末までルノーで走ってたわけだし。申し分ないと思うなぁ。まだ分からないけどさ。


いや、すみません。
私は明らかな琢磨ガンガレ!派閥なので。
ついつい


琢磨>>スーアグ>井出君>ジャパンパワー


な重点なんですわ。
(一緒に並べんなって?)


とにかく、緒戦は琢磨が満足に(恥ずかしくなく)走れるよう
全力を尽くして欲しい・・・
琢磨のインタビューで、
「他の車に抜かれていくのを見るのは正直つらいです」ってのがあって、そりゃそうだ。あの負けん気琢磨っちがさぞや悔しかろう・・と涙してしまいました。(しかも速いのがホンダと来てる・・・)


まーさ、あぐりさんは、下位カテゴリーから始まる日本人ドライバーのF1登竜門を作ってあげたいってな構想だから、別にミナルディになれればいいわけで。
でも琢磨のドライバー人生は一回きり。これから上位チームにもう一度ランクアップしていかないと、ドライバー人生が終わっちゃう。それが心配なのだ・・・。オールジャパンとか、F1新世代の礎とか、聞こえはいいかもしれないけど。そんなことに惑わされないで欲しい。・・・って、琢磨は分かってると思うけどね。



うお~!!!
なんとかしてあげて!
ホンダさん!(けっきょくそこかい)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

なに言ってんだ?バーニー

あいかわらず、アンチミハエルなニフのニュースが
いや~なタグラインを2連発してくれましたよ。(;´Д`)

そのうちの一個が、


バーニー、シューマッハがやめても困らない




おいコラ、バーニー。
こないだあんた、ミハエルはまだまだやめないと思うとか言ってなかったか?(よく覚えてないけど)


まーようするに、
F1人気が危険に晒されるほどのドライバーなんかいないってな話ですが。ま~、記者に、「ミハエルやめたらF1なんか人気なくなるでしょうなぁ~」とか意地悪言われたんでしょうけどね。


それにしたって。



ミハエルに向かって、なんだその言い方は!!!!
少なくとも、ミハエルはこの10年くらいのF1人気を支え続けてきたのに。そりゃ、ちょっと完璧すぎて邪魔!って意見もあるけど。セナ亡き後、超える人(&チーム)がいなかったからって言うけどさ。・・・そうかな?


ミハエルが超えられないよう人一倍努力したんじゃないの?
それをみんな知ってるから、
嫌い!というアンチの方でさえ、
ミハエルのことある部分で認めてたりするんじゃないの?



私は、この人が天才でなかったから、好きだよ。
どんなレギュレーションの変更も、時代の変化でさえ、
なんとか乗り越えて、勝ちたいと死に物狂いで
努力する人だから、好きなんだよ。



こんな人、F1にはもう出てこないかもしれない。
天才は出てくるかもしれないけど、
こんなF1バカ(失礼)、いないかもしれない。
ドライビングテクニックだけじゃなくて、
生活、人生そのものがF1なんて人、もういないかも知れない。
(いたら迷惑・・・_| ̄|○)


そう思うと、少なくとも私は
「ミハエルがいなくなっても困らない」なんてとても考えられない。



つーか、




お前が困らなくても、
こっちが困るってんだ!!!クソバーニー!!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!




あいかわらずのファン無視発言。
跳ね馬に蹴られて死んじまえ!!!



それにしても。
ご本人がまだやめると言ってないのに。
勝手なことばっかいうなぁ>外野。
ホントは、さっさと辞めてくれないと困るってのが本音でしょ。
新しいスターもファンも確保しないといけないしな。



でも残念でした。
そんなこといくら言っても、
ご本人、


空気読めませんから!!(爆



こういうときは、ミハエルが空気嫁でよかったなぁ~と思うね。(;´Д`)
ぜったいご本人がその気になるまでは引退しないと思う。それだけが救いだ。



まあ、そんな天然迷惑ちゃんだからなのか、
周り中がいろいろ失礼なのは。



もう一個のニフのニュースとか。


「ルノー、フェラーリのガレージいただきだ!」



要するに、今年は、ナンバーワンガレージがルノーでへへ~んだ!ってな記事なんだが。




・・・・おい。ルノー。



それがどうした????(;´Д`)





ったく。




なんでルノーもアロンソもやたらと突っかかってくるんだろ。
去年勝ったんだからもういいじゃん。いつまで突っかかる気?
う~ん、そんなことばっか言ってると、



シューマッハがルノー買収するぞ。


(そんな噂話もありましたよね)



はぁ。


なんか、稀代の憎まれっ子なのは分かるが。
ご本人がああいう方(好き好きF1!ただそれだけ!)なのに、周りばっかりがかまびすしいな。ファンばっかりがムカついてて割りあわんよ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

F1GPニュース(2/24)

今回は、バルセロナテストの結果とスーアグの話題がメインでしたね。
川井ちゃん&森脇さんのコメントによると・・・

やっぱしルノーとホンダが安定して速そうです。
でもマクラーレンも、エンジンとっ換えてからは速くなってる。ヨーロッパラウンドでは速さを見せそうだとのこと。
そこにトヨタも食い込みそうだけど、ドライバーラインナップがやや弱いかな?


あとは、


ウィリアムスが、意外と良い。健闘しそう。
レッドブル、リクルートに金使ってる金持ちだが、今のところマシンはダメ。去年より後退している。
ミッドランドは、・・・・覇気がない。

ってことで。
残念ながら、BMWとかトロとか他の地でテストして他チームについては完全スルー!でした。つまり、




跳ね馬は?


え?無視?????




と愕然と見ていたら、番組最後の最後に川井ちゃん。
「フェラーリ?あーよく壊れてます!」
と叫ばれました。_| ̄|○


知ってるよ。そんなこたぁ!(`皿´)



それにしても、番組半分はスーアグの話題かい。
まーね。琢磨のテスト風景とかインタビューとかはいいんだけどさ。
井出の密着インタビュー(何日分あるんだよ!)とかアグリさんの日常など、




正直、そんなに時間割いて見せんでもいいがな。




とか。スーアグファンに言ったら殺されるか。すみません。


でもなんかほのかに、今年のF1番組の方向性を見たちゅうか。
ああ、やっぱりジャパンパワー祭かよと。
(実際、開幕前特集をなななんと地上波でも!やるらしいね。さすがジャパンパワー。)


スーアグのみならず、
ホンダVSトヨタとか
ミシュランVSブリジストンとか
確かに、いつになくがんばれニッポン!な年ですしねえ。



ははぁ、そんで今年も。
肝心のアロンソVSキミ!とか、
ミハエルVSアロンソ!とか、
アロンソVSフィジ!とか(アロンソ戦いすぎ・・・)、
バリVSバトン!とか言う本来の見所をスルーされちゃうんですね。(;´Д`)



でもあんまし初年度から持ち上げすぎて、結果が悪いと離れていくってーな、日本にありがちな形式にはまらないといいけど。
どうして、F1本来の面白みにスポット当てて放映しないかなー?謎だ。CSは地上波より情報多くて見がいはあるけど、川井ちゃんのヲタク色が強すぎて、これまたF1をマイナー化してる気がする。


正直、ミーハーな気満々なワシには、


中間とってくれよ!!!


って感じです。
F1って、ドラマあり、スリルあり、最後まで気が抜けないエキサイティングなスポーツだと思うんだけど。見方が悪いと、まるでその楽しさが分からないよね。う~残念だ。


ちなみに、知り合いの友達にすぽるとの番組制作のヤツがいると聞いて、F1担当かどうかも分からんのに、「会わせろ!説教してやる!」と叫んだ私。(もちろん、警戒されて会わしてもらえませんでしたけど)ほんとに、もう少し考えてくれよ~フジ~。ま、F1をコツコツ放映してくれてることにはほんと感謝するけどね。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

弟・・・

ラルフに、なんか言われている兄さん・・。



兄ちゃんはチャンピオンになれない



う、うるさい!あっちいけ!オトート(`皿´)



まぁな。
なんとなく、そんな感じも漂う開幕前ですが。
でもさ、でも。



マシンの出来はルノー・ホンダ以下でも。
はたまたマクより遅くても。




乗っかってる人が違うもん・・と思ってるのは私だけでしょうか。(;´Д`)




ルノーさんもなんだかここに来て「敵はマクとホンダ、ロックオン!」とか言ってるし。そりゃぁ、ホンダもトヨタも速いし、信頼性はある。



でも、乗ってるのが
ラルフ、お前だ。



私としては、やっぱし、
マシンはもちろん大事だけど、最後はドライバーだと思うわけで。
そういう意味で、ルノーは最強。マクは最速だと思います。



でも、私の最高は今でもミハエルだ。



私はミハエルがギリギリまで戦うのを見たい。
チャンピオンをあきらめてレースを「楽しむ」ミハエルなんか見たいわけじゃない。あの大人気ないほどタイトルに固執する、そのためになんだってするぞ、という鬼な姿が見たいんだ。



その結果タイトル取れなくても仕方ない。
アロンソやキミよりかっこ悪くてもいいもん。
ただ、そのへばりつく、追いすがる姿が好きなんだよ。
(もちろん勝って喜んでる姿が一番だけど)(;´Д`)



だから、ラルフが言うように、
ミハエルがあきらめたり楽しんだりするようになったらおしまいだな、と思うわけで。もちろん、そんなときはご本人が真っ先に引退を決めるでしょうね。





こうしてハラハラドキドキ開幕を待ちながらつくづく思うのは。


F1がここまで面白いのは、
コンマ何秒を争って技術力がしのぎを削るハイテクスポーツなのに、
けっきょく最後は人間が決めるってとこなんじゃないかしらと。


そうじゃなきゃ、こんなメカ音痴の私が見てられるわけないもんね。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バルセロナテスト

【バルセロナテスト3日目】

1位 J・バトン(ホンダ)       1'13.935 116周
 2位 G・フィジケラ(ルノー)     1'13.971 125周
 3位 F・アロンソ(ルノー)      1'13.977 113周
 4位 R・バリチェロ(ホンダ)     1'14.266 119周
 5位 J・P・モントーヤ(マクラーレン)1'14.588 131周
 6位 K・ライコネン(マクラーレン)  1'15.475  80周
 7位 N・ロズベルグ(ウィリアムズ)  1'15.774  83周
 8位 R・シューマッハ(トヨタ)    1'15.973  97周
 9位 D・クルサード(レッドブル)   1'16.034  54周
10位 J・トゥルーリ(トヨタ)     1'16.057 103周
11位 M・ウェバー(ウィリアムズ)   1'16.128  97周
12位 C・クリエン(レッドブル)    1'16.923  55周
13位 C・アルバース(ミッドランドF1) 1'17.142 79 周
14位 佐藤琢磨(SAF1)       1'19.787  58周


おおお。琢磨のタイムが上がってきてるぞ!(・∀・)
と思ったら、ルノーもホンダも上がってますた。
しっかし日ごとぐんぐん速くなるな~。
しかもルノーはロングランで抜群に速いみたいです。
マクもようやく信頼性が出てきたみたいですね。
今日はキミも「相好を崩す」シーンも見られたとか。
よかったよかった。


・・・・って、
跳ね馬さん的には全然良くないんだけどさ_| ̄|○


今日ニュース読んでて吹いたんだけど。
「ミハエル曰く、去年より今年のマシンはいい」





・・・・
あったりまえじゃねーか!!!Σ(゚Д゚;≡
なにその今さら謙虚な発言は。



もしかして、ほんとに不安なマシンなのか?>248F
心臓に悪いからやめて。


しかし、どのチームもいろいろ不安要素抱えてますがね。
こうなってみると、スーアグなんかは、
遅くて当たり前!
なんかちょっと周回重ねるだけで奇跡!
タイムが縮もうものなら、おおびっくり!
えらいえらい琢磨よくやったね!ってーな
喜び沸点の低い感じがクセになってきた。(;´∀`)



別の意味で気楽に見ていられて和むな~と。
オリンピックに町内運動会が混ざってる感じですか。
ま、チーム仲も一番良さそうですしね。
このぎすぎすした2006年チームにおいて、
跳ね馬かスーアグかってな団結力ですよ。
やっぱ、そういうチームは、見ててほっとするなぁ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ロン、何考えてんだ?

えええ?キミに、3年契約84億円?!
しかも断られた?!


マクラーレン、キミに振られる!


つーか、
ロンデニス、何考えてんのー?


アロンソが来年から来るのを公表しちゃうわ、
壊れまくるマシンだわ、
金ないわ、(パーツの予備がないとか、ケータリングやめてサンドイッチ支給・・とか言われてますよ。うおっびんぼ-!!!)
どこにも魅力のないチームのくせして



どの面さげてあと3年?!



しかも、アロンソがポロッと言っちゃったところによると、
アロンソの契約も3年間。
つまり、キミアロで本気で行く気だったのか!ロン!
セナプロで懲りたんじゃないのか!!!!


学習しろよ、おっさん。


しかし、オファー断ったってことは、
キミは本気で跳ね馬に行く気なんだろうか。
それ以外は、ルノーか、トヨタか、はたまたホンダか。


これで、キミ的に、
今年ミハエルの息の根を止めるすごい走りをし、
おっさん(ミハ)の意気消沈→引退を促してやる!ってーな
いやなモチベーションに燃えてないといいけど・・。
追い出し促進の走り。



なまじ将来がかかってるからこわいな。ワカモノ。



と、ついついなんでもミハエルネタに持っていってしまってすみません。
頭の構造がデフォで顎優先!な自分に改めて_| ̄|○

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

あぐりが43周!

ほほう。
井出君が走って、43周!
なんか、あまりに初日がひどかったんで、
まともに走れただけですげえっ!!!って思ってしまう。(;´Д`)



ま、タイムもね。
ミッドランドと2秒差?くらいだし。(はやくもミッドランドが比較対象になってるワシ。)


そういや、フランク・モンタニーがサードドライバー?つうウワサもあるようですが。いいねえ。金曜ドライバーを雇う金があればの話だけど。いいかげんスポンサー誰か付いてやれよ~。


それにしても、ルノー、マク、ホンダはすごい肉薄ぶりですね。
マクはえええええっ!!こりゃまた、どわっと逃げてどかんと壊れる!とかすごいバトルが見れそうです。(こらこら)


ヨタさんは、新空力パッケージでだいぶ上位に近づきましたね。
(さすがに一気にトップとは行かなかったけど)
もう各チーム最後のセットアップに入ってますが。
跳ね馬さんも来週からムジェロテストだそうで。


・・・ほんと、兄さん働きづめだが、だいじょうぶか?!
家庭の方とか。「誰このおじさん?」とか娘に言われてたりしないか?(←余計なお世話。)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

琢磨の写真

なんか琢磨の写真を見たが。
印象が・・・・変わったよ。
前はとにかく明るくてかわいくて無邪気!!!って感じだったんだけど。
すっかりこの半年で老け込んだちゅーか、
・・・・心労で痩せちゃった?
頬もそげてなんとも凄みがでたちゅうか。
これが浪人侍の凄みか?!



目つきが鋭い
人斬る相談でもしてそうだよ>たっくん。(;´Д`)



さて、レーシングスーツですが。
白と黒で、なんともジャパネスクなデザインになってます。
これまた侍ですなぁ。
ワダエミか?!


上は赤黒のジャケット


レーススーツ全身
なんか白すぎて微妙。
お遍路さんじゃないんだから・・縁起わるいっすよ。



このほかにも、赤黒のフリースなんかも着てましたね。
それはけっこう似合ってました。



・・・・はぁ。
なんか琢磨っち大変なのかなぁ。
井出君なんかは周りでおろおろっと見てる姿が写真に写ってましたけど。



あぁ、BAR時代の、マシンに乗って無邪気に笑う琢磨を もう一度見たい。苦労なんか知らないで速いマシンに乗ってて欲しい。スーアグファンの方には申し訳ないけど。
私は・・・琢磨が好きなんだよ。アグリジャパンじゃなくても、ミッドランドでもトロロッソでもいいから、普通に走るマシンに乗って欲しかったんだよ。ヽ(`Д´)ノウワァン


とか。


いまさらそんなことに気づくのでした。
(ちと泣きそう)



ところで。
テストで走ってるマシンは相変わらず暫定だそうで。
開幕時には別のマシンらしいですが、
テストはもうないので、



開幕戦はぶっつけ本番!



って、聞いて、



さっそくぶっつけるのか?!!!


と思ったのは私だけではないはず。(;´Д`)

テーマ : スーパーアグリ&琢磨
ジャンル : 車・バイク

琢磨登場!・・・でも・・・

さっそく画像来たぞーっ!!(・∀・)


SA05登場!



うおっ真っ白い!



真っ白けっけ!



う~ん・・・ほんとに白いね。
なんか寄せ書きとかしたくなるのは私だけか?(私だけだ)


つーか、マシンというより、なんかモックが走ってるみたいなんだけど。(微妙にウィングとか鋲打ちしてあるのが見えてるし。ブリキか?!)リアルじゃないな~(;´Д`)



で、走りも超リアルじゃないです。
さっそくトラブって3周で?!止まっちまうし。
おいおいおいおいおい!!!!
F1は3周だけじゃ終わりませんよ!


他のチームはレースシュミレーションに入ってるけど・・・・
お~いアグリ~だいじょぶか~???



ああ、もう。
やっと琢磨は見れたけど・・・|・ェ・`)



なんかほんと、開幕当初は見るのがつらいかも。
っていうか、優勝候補を邪魔して顰蹙買うのが心配だよ~。
日本をアピールって言うけど・・


ただ単に金持ってるだけの国!ってアピールだったらやめてね。
(ヨタが跳ね馬の総予算を超えたって聞いて_| ̄|○
 それで勝てないのはむしろ嫌な感じだよ>ヨタ
 お金かけずに勝ってるルノーかっこいいじゃん。)


続きを読む

テーマ : スーパーアグリ&琢磨
ジャンル : 車・バイク

跳ね馬新空力パーツ?

朝っぱらから、F1レーシングの不吉な携帯メールニュースにぐはっ。



「248F、バーレーンでトラブル続出!」


_| ̄|○


【バーレーンテスト7日目】

1 F.マッサ BRA Ferrari 1'30.410 124 F2004 * BS
2 M.シューマッハ GER Ferrari 1'31.390 49 248F1 BS


タイムは上がってますが。
これって、例の到着した新空力パーツ装着ってことですよね?


・・・


だったらもっと上がっとけ!!!!




はうあ。



それにしても、ここまでバーレーンでテストを続けるとは、
なにがなんでも開幕戦で勝つ気か>跳ね馬。
なんとなく、バルセロナの合同テストに出てほしかった気もするけど。
ルノーとの差がよく分からんじゃないか。


そういえば、明日からヨタもテスト参加だっけ。
新空力(別名きのこの山)の威力もお手並み拝見です。



あああ、もう時間がないよ~時間が~
アグリさんは昨日マシン組み立ててるし。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

そのエンジンくれっ!

明日からいよいよスーパーアグリ(う~ん今さら書いてて違和感持っちゃったぞ。やっぱり変だぞこの名前)の登場ですねっ!

さぁさぁ、琢磨、





どんな格好で出てくるやら。
(注目点はそこかよ)


こんな間に合わせなチームだから、レーススーツはもうあんま期待してないけど。まさかそこまでアロウズのお下がりじゃあるまいな?!(もしくはBAR時代のとか!)


ああ、でも真っ白地の胸元に手裏剣!とかだと。




君のハートにさくっと刺さるよ★




みたいな。
(いやいや、だれもそんなこと考えないって)


それよか、ホンダさんとの合同会見では。
ホンダ本体チームと同じエンジンが供給される!!!とか。
それ見た私の感想。



い、いいなぁ~~~~~スーアグ。
それ、くれっ!!!( ゚д゚)



・・・でした。_| ̄|○




だって、ホンダさんとーってもエンジンの調子よさそうなんだも。
アロンソも、エンジンはホンダが一番かな?とか言ってるし。
一方跳ね馬は、ここに来て、バーレーンの砂地でじたばた。
いまだにバトンたちの残してったタイムよりコンマ3秒遅れてますね。
いよいよ、バーレーンに新空力パーツが到着したそうですが。
一方ホンダも。まだこれから新空力パーツが付くんだって言うし。
(えぇ~もう付かなくっていいよぅ!!!)


ホンダ、こっから先は、スーアグを強くすることだけに注力してくれ~。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

チームシューマッハ?笑

ニフめ。またこんなひとを退役軍人扱いした記事を載せおってからに。


え?シューマッハがチームオーナー?!


もちろん、飛ばしちゅーか、たんなる噂話なんだけど。
しかも出所は(たかだか)エディ・ジョーダンかよ!!!



でも、ミハエルが引退したら・・・チームオーナー?って考える人は多いんでしょうね。というのも、おそらくF1とシューマッハが関係ないなんて・・・想像できないなぁ( ・ω・)って気持ちの表れなんではないかと。(ファンもアンチもね)


私だって、想像つかん!!!
でも、チームシューマッハはもっと想像つかんぞ!(爆
だって、ドライバー誰がやんのよ?誰も嫌だと思うぞ。
テストとか、シェイクダウンとか、・・・


チームオーナー自らやりそうだし!!!笑

それどころか、
最初っから、サードドライバーあたりに名前が入ってたり。
チームがやばくなってくると、自分で乗ってみたり。
そんでちゃっかりポイント稼いで、他チームに嫌がられたり。



う~~~む。
どっからどう考えても、迷惑です。_| ̄|○


兄さんの将来かー。
実際どうする気なんだろう???
ドイツでDTMでも乗って、ミカに嫌な顔されるってのも一瞬面白そうですけどね。「また僕の邪魔をしに来たのか!」ってな感じで。
スーパーアグリのスーパースーパーバイザーつーのもいいなぁ。うしろでごちゃごちゃ言うだけ!モーターホームで寿司食べるだけ!



ま、どんな人生でもずっと注目はされるでしょうけど。
お願いだから太らないでいてほしいよ。
ラルフ見てると、家系的には心配(;・∀・)なんだよ。
マンセルも誰?って顔になっちゃったしね~



続きを読む

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

居残り兄ちゃん・・

もう・・・兄ちゃん。アンタはなんでそうなんだー?! 。゜(゚´Д`゚)ノ


兄ちゃんひとりで居残りテスト



ぐはっ。ホンダもトロもマッサもいないのに。
おととい最下位だったミハエル、たった一人でバーレーンテスト続けてます。それでも、昨日のトロの2番手のタイムにすら届いてない・・・_| ̄|○



ホントにだいじょうぶなの?>跳ね馬


でも、そこで居残り決め込んで走ってるあたりがミハエルだなぁ。前の日トラブルで走れなかったのがストレスだったのか。こんな遅いのもヤ!ってことなんでしょうね。しかし、スタッフにしてみりゃ、社長が1人会社で残業してるようなもんですから。たまりませんて。



死ぬ気でがんばりやがれよオレ様のために。byミハエル社長



ってとこでしょうかね。(;´Д`)



大体、アロンソに嫌味まで言われちゃって。


でもこれに関しては私もアロンソに禿同です。


F1・ロッシ・ショーなんか、あとでやれっあとで!!!
そんな暇あったらしっかりマシン作れよな。
馬刺しにするぞ跳ね馬( ゚Д゚)ゴルァ!!
(だんだん余裕のなくなる顎ヲタ一匹・・)




しかし、
なまじ正しいことを言うだけにアロンソ憎らしい・・。
すっかりいやなプチ皇帝。
しかも今年も強いから憎らしい。
と思ってたら、バレンシアでキミがトップ!
(アロはいなかったけど)


来た来たー。
やっぱ、こういうとこはずさないとこがキミ、カコイイ。(;´∀`)


テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

信頼性・・・ですかね。

ホンダと跳ね馬さんがメカニカルトラブル。
特に跳ね馬さんはおととい昨日と、連続して出してますね。
フェラーリ、トロロッソより遅い!とかニフに言われてるし。
(ぜったいニフのニュース書いてるヤツはアンチフェラーリだと思う・・)(;´Д`)


そんなバーレーンテストのひとこま。
球蹴りする皇帝。



マクのエスカップ・カップル(なんかやな呼び方だな)だと、レーススーツ半脱ぎは、かなりラフでカコイイのですが。ミハは半脱ぎしても、かっちりしている。・・・・なぜだ。顔が皇帝だから?サッカーしてても顔大真面目です。(;´∀`)



それはさておき。気になるマクですが。こちらのマシンはデフォで壊れるので。メルセデスさんからは、「エンジン失敗作!」と認める発言まで飛び出しちゃってますね。おいおい。これはまた序盤苦しくてあとあと追い上げってパターンか?しっかりしてくれよ~。



そんな中、ヨタさんは、ヤルノが、「喜びを隠せない」ほどほくそ笑んだというTF106空力新パッケージ投入。
これ写真見たけど。



ごちごちいろいろついてます。
なんか角ばってる?
後ろの方にわしわしなんか生えてるなぁ。
フロントウィングにも、キノコ生えてるし。



さすが、風洞2個走らせて、よそさまの空力観察しまくったあと、ごそごそガリ勉して出してきたことはある。しかもこれバーレーン砂漠仕様なんで、またそのあと変えてくるってさ。ははぁ。




ほんとに、序盤は信頼性で争うことになるし。
ヨタVSホンダVSルノーですね。



跳ね馬しっかりしてくれ!
せめてルノーと同じくらいにいてくれたら。



あとはミハエルがなんとかするから。(;´∀`)



って、完全に綾南の仙道状態ですね。ははは。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

シバくん?

シューマッハ、
パドックで犬を散歩させて怒られる!


http://fmotor.nifty.com/f106/2006/02/post_cf1c.html


ははははははっ!!!!



かわい~。
よく連れてるあのでかい犬の名前、「シバくん」というそうです!!
「でも柴犬ではない。」ってニフの記事は相変わらず面白いなあ。


しかし、バーレーンにまで犬連れて行くとは
ほんとに好きなのねぇ。兄ちゃん。
犬になりたい・・・(;´Д`)はうぅ


テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バーレーン&バレンシアテスト

あいたたたた。
キミ、速いっ!と思ったら、メカニカルトラブルで、
たったの21周で終了???


ニフのニュースのタグライン、身もふたもない・・。(;´Д`)


せっかくキミが出てきたのに・・。
この日のバレンシアテスト、トップタイムは、ニコでしたね!
ウィリアムス&コスワースけっこう安定して速いんじゃないか。
これはいよいよ見ものじゃないですか!


さて一方砂漠では。
うおっ兄ちゃんバーレーンは来ないのかと思ったら、
駆けつけてるし。
でも、こっちもメカニカルトラブルで、5台中4番手。
トップタイムはマッサたん駆るF2004!またか!!!!



ロリー・バーン・・・どうして2006年もデザインしなかったんだよ。
本気でタイでダイビングスクール開く気だったのか!
(もし開いたら、ぜったいに行く!!!けどね。)



ああああ。もうあっちもこっちも不安だらけ。
だんだん世間も、「今年もアロンソやろ・・」という気風になってきましたしね。


そんなアロンソたんは、そうは言っても、
「今年チームからイジワルされてもおかしくないヨ、ボク・・」とか弱気発言?してましたね。おおお、やはり「アロ子・OL夏物語!」とか思いつつ。・・



ま、それくらいアロンソのことだから、当然想定内でしょうし。
単に釘さしてるんでしょうけどね。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

琢磨正式発表!

やっとやっとやっと来た!



琢磨、就職おめでとう!



http://fmotor.nifty.com/f106/2006/02/post_e181.html



よかったね!
なんかヤキモキさせられた分だけうれしいす。
ちなみに、セカンドはやはり井出でしたね。




いや~・・・



ほんとに純正日本チームだなぁ。
モンタニーが乗るとか、アンソニーが乗るとか、
カーティケヤンが乗るって話もあったけなぁ。(遠い目)



ま、なるべく世界中から愛されるチームになっておくれよ。
私は、大の日本びいきではあるが、島国根性とか特攻とか嫌いだからな。
実はみんなが「純正日本」に反応してるのが・・・意外なんだよね

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

モン&キミCMのちょっと続き

うおっ!!!!!


モン&キミのCM、エスカップだったのか!?

勝ちたいときにはエスカップ~





・・・ちょっとまて。


今年のマクにとってはかなり難問・・?
いや、それ以前に、


対アロンソに闘志を燃やす二人ってことですかい???(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

キタ━━(゚∀゚)━━!!SA05

もう寝ようかと、最後にネット徘徊しに行ったら、情報ゲット!!!



http://www.autosport.com/

(同じ画像だけど切り抜き)



なんだかまるで北朝●でも撮ったように不気味な画質の画像ですが。(;´Д`)


たしかに、まっしろけーなマシン。SAO5です。
場所は、イギリスのケンブル空港だそうで、
ステアリングを握ったのはもちろん琢磨!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
簡単なシステムチェックを行ったそうです。


本格的なシェイクダウンは、やはり21日を待たないといけないようですね。



それにしても。
正式発表はまたなかった・・・。
琢磨・・・いつまで日陰の身なの?
もう浪人生活はやめて・・

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

どうでもいいニュース速報

今日は一日、
F1.LIVEのメール速報を今か今かと待ち、
速報系のニュースサイトさんをしょっちゅうカチカチし、
出かけてる間もそわそわし続けたのに。



けっきょく



まだ?



ぐお~。琢磨はまだか!!!!
待ちくたびれた。
明日朝にはニュースアップされてるかなぁ。


そんな中、どうでもいいニュースを拾ってみたり。


モントーヤとキミが日本のCMに出演?!
栄養ドリンク?!
セットで出るってすごいですねぇ。



ま、まさか



「ファイト!」
「イッパーツ!!!」




じゃねーよな?




(;´Д`)



サーキット上でクラッシュしたキミが、
しまったぁ!マシンから抜けられない!絶体絶命だ!
そこに駆けつけたチームメイトのモントーヤ、手を差し出し、
渾身の力でキミを救うために引っ張り上げる!!!
はじける汗。盛り上がる筋肉!


モン「ファイトー!!!」
キミ「イッパーツッ!!!」


そして、マシンから救い出されたキミ。
二人で(なぜか)ポディウムの上、ぐいっとリポD!
ワシのマークの大正から!




・・・・・・・。



(;´∀`)



なんかすんごく見たくなってきたぞ。
おながいします>大正さん。(もうおそいってば)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

逃げ回るあぐりさん

おやおや?
なんだかプレスを避けての極秘シェイクダウン。
ほんとに逃げ回ってるようですね。超アグリさん。


http://www.powered-by-formulaweb.com/news/f1news.cgi



なんで???
と言ってもアグリさん自身は日本にいるので、
リーフィールドのスタッフさんたちが逃げ回ってるわけですが。
ドライバーの発表はできないけど、テストはしたいってことで極秘なのかしら。


なぞだ。


大体、琢磨っちの契約のなにがもめてるのかな?
セカンドの井出のほうの契約はもうじき締結とか言うけど。


なぞだ~。
ジャパニーズニンジャの考えることはワカリマセーン。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

本日のメニュー

今日、2月14日バレンタインデーは!


琢磨っちの正式発表の日ですね!
さすがに、アグリさんが今日やるよと言ってるらしいので、発表されるでしょう。セカンドは井出でほぼ確定のようですね。
大体、アンソニーなんか、今バーレーンで走ってるし・・・(;´Д`)


そんで、とりあえずマシンはテストするが、開幕戦用ではない。と。
ふ~ん・・。そんで、琢磨のニューレーシングスーツは見れるのかなぁ?忍者スタイルなんでしょうかねえ。(そんなわけはない!)



それと今日はもう1個。
ヨタさんの最新パッケージが出るのですよ!!!
すごそうですよ~。こっちはバレルンガでテスト開始ですね。



一方バーレーンでもテスト。
ミハエルは行かないようで。バド君が走ってます。
各チーム、エースは行ってませんな。
あ、でもバトンは行ってるか。サイン会とかやるんだよね今日。


もしこれが日本だったら大変だな。
山田優がチョコレートを持ってバトンに会いに行く企画@ジャンクスポーツ!ってとこでしょうか?全然はずしてない気がするな。




テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

マクのカラーリング

そういえば、新カラーリング出ましたねぇ。




うわっ鏡?!


すんごい光り方ですね。(;´Д`)
ファンの方の間でも、賛否両論のようですが。
なんといっても、メインスポンサーが
「ジョニーウォーカー」って言うのが・・・・泣かす。
走ってくれ>ジョニー!!!って思ったのは私だけ?



それもこれも、違約金で手を打たず、
ボーダーフォンの前倒しマクラーレン契約を認めなかった(敵に塩を送らないとまで言われた)業界一心の狭い跳ね馬さんのせいです。



このせいで、
びみょ~な赤のラインで来年以降のボーダーフォンさんをお待ち申し上げている感じのカラーリングになったのでつね。


しっかし、鏡のようなボディでやんすなぁ。
このボディで、何人のドライバーが、髪の毛とかチェックしちゃうんでしょうか。ぴかっと反射して目くらまし攻撃!とかにならないか心配だなぁ。(余計な心配)



ま、速ければなんでもかっこよく見えるでしょってな読みですが。
なんとなくオレンジマクラーレンで走ったほうがかっこよかったかもな・・とか思いました。






テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

F1GPニュース

いよいよ近づいてきたって感じですね。
10日放映のF1GPニュース。


しかし、まぁ、大体読みは川井塾のときと変わらず・・かな。
トップ争いは、ルノー・フェラーリ・ホンダ・トヨタ。
その次を争うのが、ウィリアムズとBMWではないかと。
レッドブル・トロロッソ・MF1・あぐりは、予選落ちしなきゃすごいってな位置。マクラーレンはメルセデスエンジン次第なので、いまんとこ分かりませんですね。



ど~も、川井ちゃん的にはなんか掴んでるけど隠してるぞ~ってな口ぶりでしたね。しゃべれよ!(もしくは匂わすな!)>川井ちゃん。



ルノーは、改めて走ってるマシンを見るとすんごい速そうです。
ほんと、ここの不安要素はドライバーとチームの仲が微妙ってことだけだけど、チーム的には、「ルノーでは勝てたけど、マクラーレンで負けて、あ~あ!」みたいなストーリーを死ぬ気で追求してくるでしょうし。不安要素ではないな~むしろ。とか思ったり。



ま、そんな感じでした。
さぁ、あと1ヶ月。
泣いても笑っても、来るもんは来るなぁ。





テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

あぐりイベント

けっきょく、昨日は表参道に行けませんでした。_| ̄|○
イベントの時間を知ったのが、当日の15時ころって・・・
終わってるし。



そのあと行こうかとも思ったけど、



表参道ヒルズ激混みじゃねーの・・?と思ったら腰が引けた。(もう歳だ)
そんでも、ドライバーラインナップはまだだとか、
スポンサーも進んでないとか、
けっきょく、あぐりさんの顔見せか~・・(;´∀`)というイベントだったようですね。けっこう人が集まってたみたいで、それは良かった。




で、琢磨っちは、早ければ14日に発表される・・・・かも





またかもかよ!!!!!(`皿´)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

トリノにフェラーリ?!

すっかりいろいろ出遅れましたが。
トリノ開会式に現れたフェラーリ!は今ようやく録画で見ました。
(開会式・・・長い。久しぶりにフルバージョン見ちった。)


http://www.torino2006.org/ENG/OlympicGames/photogallery/gallery_72_13.html


んもう!ルカ社長てば派手好きなんだから!!!!


ってなかんじです。

っちなみに、気になる覆面ドライバーは、
ルカ・バドエルだったようですね。


これが、ミハエルだったら



・・・



私、もだえ死んでますよ>ルカ社長?



まあ、まさか私が目を皿のようにしてトリノの開会式を見るとは思いませんでしたから。やられました。



あそこまで派手派手に出てきたんだから、今年は頼みますよっ>跳ね馬さん。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

スーパーアグリ新聞広告!

今日の日経新聞に、全15段で新聞広告が出ました!
スーパーアグリF1参戦!




ワールドカップ日本代表のユニフォームを思わせる青空に、
真っ白な戦国時代の旗。マークはアグリ手裏剣。
そしてコピーは、



「さア、グリッドへ。
 3月12日、亜久里ジャパン出陣。」




お恥ずかしながら、後輩に指摘されるまで気づかなかったけど、
「さア、グリッドへ」は




ダジャレだ!!!!!




なぜ、そんなところにダジャレ・・。
ようやくアグリー(賛成)とか、
おどろいてアングリとか、


いろいろダジャレしたくなる気持ちは分かるが。(;´Д`)




それにしても、明日の2月11日になにかする気なのかなあ。
このタイミングの出稿とは。
しかも、この原稿、よほど前から仕込んでるよね。




クラッシュテストは余裕で通過★って読みだったのか。
すごい自信だ。ホンダ&アグリ。


まあ、ちょうど今日からトリノオリンピックですし。日本魂炸裂に便乗ということでしょうがね。


それにしても、ここまで日本色、サムライ色を出しますか。(;´Д`)
特攻とか、切腹とか、あんましいいイメージないんだけど。モタスポの最高峰F1に、竹槍イメージはいかがなものか。_| ̄|○

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

トヨタも来るか?

さあさあガリガリ君が、いよいよギリギリで出してきます。
最新バージョンTF106。

http://fmotor.nifty.com/f106/2006/02/gp_73c4.html

8日(水)のヘレステストでは、ヤルノ・トゥルーリとラルフ・シューマッハともにトップから2.5秒遅れという結果だったが、次回、TF106が冬季テストに姿を現すときにはガラリとその姿を変えているはずだ。
「我々の進化において、これがどんなインパクトをもたらすか、楽しみだ」とテスト・チーム・マネージャーのゲルト・プファイファーは語った。
新車のラウンチとしては急進的で高価な方法と言われてはいるものの、トヨタは昨年も同様の方針を採用したとテクニカルディレクターのマイク・ガスコインは述べている。
「2005年の非常にコンペティティブなスタートは、この戦略によるところが大きかった」とガスコインは肯定的な見解を述べ、さらに「今年も同じことが起きると確信している」と自信をのぞかせている。







ど~もガスコインのこの自信満々な感じを見ると、
テストでノーマークなタイムの振るわなさも、



すべて想定内?どころか確信犯?



って気がしますね。
かぁ~っガリ勉!ガリ勉!(;´Д`)



これでますます白熱してきますなぁー

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

マクラーレン来たか?

さあさあ、いよいよマクラーレンの追い上げでしょうか。


【ヘレス合同テスト2日目】

1 F.アロンソ ESP Renault 1'16.956 89 R26 ML
2 J.バトン GBR Honda 1'17.114 58 RA106 ML
3 J.モントーヤ COL McLaren Mercedes 1'17.273 53 MP4-21 ML
4 P.デ・ラ・ロサ ESP McLaren Mercedes 1'17.425 109 MP4-21 ML

5 R.バリチェッロ BRA Honda 1'17.492 60 RA106 ML
6 N.ハイドフェルド GER BMW 1'17.588 116 F1.06 ML
7 J.ビルニューブ CAN BMW 1'18.069 91 F1.06 ML
8 M.ウェバー AUS Williams Cosworth 1'18.281 86 FW28 BS
9 H.コバライネン FIN Renault 1'18.938 77 R26 ML
10 J.トゥルーリ ITA Toyota 1'19.430 103 TF106 BS
11 R.シューマッハ GER Toyota 1'19.681 84 TF106 BS
12 N.ロズベルグ GER Williams Cosworth 1'19.965 29 FW28 BS
13 T.モンテイロ POR MF1 Toyota 1'21.911 29 EJ15B BS


急に、トップ差コンマ4秒くらいまで迫って来てます。
大体、ルノーが速すぎる。(;´Д`)ホントに死角なし・・。
それよか、マクラーレンは、新型V8エンジンを今週か遅くても来週投入予定とか。まだ投入してないとすると、これはもしかしてもしかしますね?



そして、明日のテストからはいよいよキミたん登場!!!


あんたマシンが速くなるまで待ってたんか!つーくらい、いいタイミングの登場ですね。


いや~トップチームの争いも熾烈だけど、
コスワースのエンジンがいいだの、
BMWだっていいんだぜ、だの




・・・・真ん中辺も団子状態?



超アグリさんたち大変なときに参戦したなぁ~。
あんまし他チームと引き離されないことを祈るばかり。
がんばれ琢磨~|Д´)/~~



テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

スパが消えた・・・!

ついにベルギーGP、スパ・フランコルシャンが今年のスケジュールから消えてしまった!!!


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060209-00000001-rcg-spo


一度は、開催決定の報も出たけど、
ついに不開催で決定した模様・・・。



これで全19戦が18戦に。



ミハエル思い出の地が・・・
私の大好きなスパが・・・




うおおおおおおーん。




_| ̄|○




来年以降の開催を目指すってことですが。





もしミハエルが今年引退しちゃったら、
もうスパのミハエルを見れないじゃないか!!!
どうしてくれるんだよう!!!
最後が琢磨にオカマ掘られたスパだなんてっ!!!
ああ、思い出の鉄拳制裁。(笑




こうなったら、
2008年くらいまではミハエルに走ってもらって。
アロンソVSミハエル時代を戦ってもらうしかないなっ!
(ひそかに、今年またアロンソ優勝&ミハエルおしくも2位で、ミハエル復讐を誓う!・・というストーリーではないか?とか思ってたり。←それもひどいミハエルファンだが。)



とにかく、スパがない・・・さびしい。
そんで、ミハエルを見る機会が一回減っちゃった。


さ~びし~。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

お兄ちゃん貸してあげなさい!

ひそかに心配(?)していたマッサたん。
ようやく昨日フィオラノでF248に乗せてもらえたわけですが。

お~速いねヨシヨシとか見ていたら、
次の日には兄ちゃんがやってきて、
「俺が乗る!よこせ!」と取り返してしまいましたとさ。(;´Д`)

http://fmotor.nifty.com/f106/2006/02/248f1_da60.html




お兄ちゃん!もう少し貸してあげなさい!!!(爆笑



ほんとに大人げなさでは世界最速(意味不明)の兄ちゃんですから、
さっそくマッサたんにコンマ6秒差をつけて走行。
「へへーんだ!オレのが速いもんね!」とか言ってます。
(言ってません)


兄ちゃんといえば、弟ですが。
ラルフったら、3年契約取って緩みっぱなしだね。
「トヨタチームさいこーっ!!!」とか手放しラブ状態です。
(ネタもと→F1通信さん



おいおいそれよりマシンの開発は進んでるのかね>弟。
あんましテストで見かけないけど・・。
ヨタ・・・こっちのシューマッハで大丈夫?(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

焦らしますね~アグリさん

2月14日シェイクダウン
というのはでした!


21日のバルセロナ合同テストでシェイクダウンだってさ。
(アグリさんの公式発表だから間違いない)


ドライバーは近日発表!
って




いつだよ。(;´Д`)


分かったぞ。
こうして11日の表参道に集客する気だな。
そんでサマンサタバサのお店(スパアグのスポンサー)に誘導し、だけど、「ドライバーの詳細は後日!」とやる気だな。
見えたぞ~マーケティングが!!
(いや・・ミエミエですがな)


ったく、超アグリさんにはいらいらじりじりさせられますな。
いい加減にしてくれよぉ~~~~

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

一方フィジケラ・・・

昨日、ブリが「今年はフィジケラびいきでいくもんね」とか言ってアロンソいじめをしている・・とか馬鹿なこと書いてたら、今日は今日で、



フィジケラ、ルノー残留を希望
「アロンソがなんで出て行くのか、僕理解できないヨ!」




とかいうニュースが。(;´Д`)


ま、フィジコは、アロンソ移籍のニュースのころから
「今年は僕の年!」とか張り切ってましたしね。
去年扱いちとかわいそーな感じだったんで、がんばってほしい。



でも、ブリ&フィジコ&コバで仲良くしてアロンソにあてつけるなんて・・・・



あんたらOLか!!! (;´Д`)



お局鰤様は従順な富士子とコバ子を連れ3人でお昼ご飯食べ行っちゃって、アロ子は一人さびしく非常階段でお弁当?!でも容姿も仕事もぴか一のアロ子は男子社員の人気の的なので、余計3人組にねたまれる・・・・



とかいうストーリーですか!!!



しまった。
更衣室でレーシングスーツに着替えながらおしゃべりする3人の図まで想像しちった。(ブリの着替えなんか見たくありません)_| ̄|○



あ~あ。アロンソ孤軍奮戦。
でもこのまま行くとルノー馬鹿勝ちしそうだから、お家騒動で混戦状態にしてくれ!(もーやけです)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

一体どこが速いのか

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=108987


開幕戦も約1ヵ月後にせまってきて、
心理戦の様相を呈してきましたね。
みんないろいろ言ってます。
なので、いろいろ心乱されますね~。(;´Д`)


とくにミハエル発言は。
(この人あんまし誇大表現とかしないからな)


でいうところによると、
今のところ、
ルノーとホンダをマークしてる様子ですね。



特にホンダは、「ジェンソンが成熟してきた」との評。
え・・・・・バリは?
ってのは聞かないお約束。
それでもミハエル曰くは、ホンダさん、タイトル争いはいけるってな読みらしいですぜ!(まじかい!!!)



なんか琢磨なきあとのホンダでそれは・・・・・ちと複雑なんですけどね。(´・ェ・`)



一方ルノーは、鼻息荒いアロンソが「ま、オレっちチャンピオンで注目されてるけど、ホンダもフェラーリも(ちょっとは)注目だよねっ!」(はなはだしく意訳)とか言ってる一方で。


ブリアトーレが、
「今年はフィジケラ仕様でマシンを開発してる。フィジはタイトル獲れるはず!」(そんなに意訳してないよ)とか言う始末。もはや、亀裂はあからさま過ぎて恐ろしいほどです。



アロンソ・・・・コックピッドに画鋲入れられてないか最後に確認な!
(余計なお世話ですか。はいはいと)


しかし、ここから先は、お互いの情報戦ですから。
ドライバーやチームがなに言ってもいまいち信じられないですよ。
あとは開幕戦を待つだけ。ですかね。
なにしろ沈黙のガリ勉・ヨタがいますから!(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

スーパーあぐりのマシン

よそが新車発表&最終調整に入ってる今日この頃ですが。
アグリさんとこも出たよ!


これがSA05だ!!(笑




って、CGラフ絵じゃありませんか!!!(;´Д`)


それにしても真っ白ですね~。
まぁ、白&赤だと、ホンダとヨタあるからな。



だけどさー、デザインラフとはいえ・・・・





…これってホンダのマシンに見えるよな。



もー、ニックフライがホンダの気の入れようにジェラってけん制球投げてくるわけですわ。琢磨、罪な男・・。



どうでもいいけど、サイドポットの手裏剣あぶないです。
ぶ、武器ですよね。それ。
人様にぶつけないよう祈るばかりです。
「2006年のタイトル争いの最後の不確定要素!」とか言われないでね・・・お願いだから。(;´Д`)



そのスーアグさんですが、2月11日表参道ヒルズでイベントするらしいですね。つーか、町ジャックかな。フラッグ立てて、ポスカ配るそうな。琢磨の発表はまだなのかなぁ~。そこでドライバーの顔が2人分刷ってあったら相当もり上がりますけどねえ。どうですか?!>イベント会社さん!!


と言いつつ来週表参道をぶらついてしまったりするんだよな。
乗せられまくりですがな。_| ̄|○

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

え?鉄人?

さっき、yahoo!のF1ニュースのヘッドラインの中に
こんなの見つけました。


「鉄人ダッシュで若虎をビビらせた」


え?!なになに?
鉄人ミハエルが、いきなり走ってきて若アロンソを追いかけまわした?!
(かなりこわいです)



とか思ったら。
ニュースの中身はこれ



たんなる、ニュースの配信先ミスですね。



なーんだ。はははっ!!!

ニフのニュースで老兵と言われる

オレって老兵?とほほだよ。
55509.jpg



でもな、ミハエルのファッションセンスは
老兵どころじゃない。
巣鴨のおばちゃんと同じレベル!


ミハエルさん本日のファッションチェック★

なぜ、金持ってるのに、
それを選ぶんだ?
っていうか、どこに売ってたんですか?その服は。
は、隼?

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バレンシアテスト4日目

【バレンシアテスト4日目】
1. フェルナンド・アロンソ - ルノー R26 - 1:10.552(+0.000) - 144周
2. ヘイッキ・コバライネン - ルノー R26 - 1:10.953(+0.401) - 163周
3. ニコ・ロズベルグ - ウィリアムズ コスワース FW28 - 1:11.404(+0.852) - 53周
4. ペドロ・デ・ラ・ロサ - マクラーレン メルセデス MP4-20B - 1:11.607(+1.055) - 96周
5. ニック・ハイドフェルド - BMW ザウバー F1.06 - 1:11.797(+1.245) - 83周
6. ラルフ・シューマッハ - トヨタ TF106 - 1:11.851(+1.299) - 77周
7. リカルド・ゾンタ - トヨタ TF106 - 1:11.934(+1.382) - 112周
8. ロバート・クビカ - BMW ザウバー C24B - 1:12.217(+1.665) - 86周
9. ファン‐パブロ・モントーヤ - マクラーレン メルセデス MP4-21 - 1:12.802(+2.250) - 71周
10. ファオ‐パオロ・デ・オリベイラ - ウィリアムズ コスワース FW27C - 1:13.918(+3.366) - 32周


ルノー独走状態ですね。しかも長距離走ってるし。
なななんと、コバライネンまで!
活躍はコバ来年・・かと思ってたのに・・・。
(すみません、熱が出ていてろくなことを思いつきません_| ̄|○)



マクラーレン、どうしたんだろう・・。
キミはどうしたんだろう・・。
心配だ。
(でも、シーズン始まったらまたばかっ速マシンかも・・なわけないか。ニューウェイいないし。)


ところで、隠れてガリ勉してるヨタさんは、どうなってるんでしょうね。最新空力パッケージはほんとにギリギリで出す気なのか。すんごい速いのかなぁ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

2月のF1番組

■世界自動車連盟表彰式
 2/08(水)21:00~21:50 #1 フジ721
 2/13(月)22:00~23:00 #1 フジ739
■F1川井塾
 2/04(土)13:50~14:50 #1 フジ721
 2/22(水)21:00~22:00 #1 フジ721
■F1GPニュース
 2/10(金)21:00~22:50 #17 フジ721
 2/10(金)27:00~28:50 #17 フジ721
 2/11(土)28:00~29:50 #17 フジ721
 2/24(金)21:00~22:50 #18 フジ721
 2/24(金)27:00~28:50 #18 フジ721
 2/25(土)28:00~29:50 #18 フジ721
 2/15(水)21:00~22:50 #17 フジ739

川井塾はこないだの再放送ですね。
GPニュースは、10日、24日が生放送のようです。

いよいよ、開幕まで迫ってきたなぁ!!!
アグリのニュースは24日を待たないとだめですね。

スーパーアグリ始動!!!

そういえば、
スーパーアグリ!!
いよいよ2月14日にはSA05をシルバーストーンにてシェイクダウン!
その後、21日からテストだそうで。
カタロニアサーキットにて他チームとの合同テストに参加予定です。

ドライバーラインナップは、2月11日と言われてましたが、
他のニュースソースで、14日のシルバーストーンにて、というのもありました。どっちかな?

とにかく、サーキットの琢磨が久しぶりに見れる!!!うれしい!!!!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バレンシアテスト3日目

【バレンシアテスト3日目】

1 F・アロンソ ルノー 01:10.904 90
2 J・バトン ホンダ 01:10.907 85
3 F・マッサ フェラーリ 01:11.284 50
4 A・デビッドソン ホンダ 01:11.573 128
5 M・シューマッハ フェラーリ 01:11.649 48
6 C・クリエン レッドブル 01:11.796 71
7 H・コヴァライネン ルノー 01:12.011 89
8 J・ヴィルヌーヴ BMW 01:12.179 104
9 R・シューマッハ トヨタ 01:12.182 92
10 A・ブルツ ウィリアムズ 01:12.246 84
11 N・ロズベルグ ウィリアムズ 01:12.313 46
12 V・ロッシ フェラーリ 01:12.315 54
13 P・デ・ラ・ロサ マクラーレン 01:12.360 92
14 J・P・モントーヤ マクラーレン 01:12.488 61
15 J・トゥルーリ トヨタ 01:12.525 72
16 R・クビカ BMW 01:12.812 48



これで、しばらくミハエルも見れませんね。
それにしても、体調不良で欠場のライコネン、大丈夫かな~。
最初は二日酔い?とか思ってたけど(笑)、2日目も出てこないし。



しかし、メルセデスエンジンは、さすがにデフォでエンジントラブル、テスト中断だった様子です。_| ̄|○



マッサたんはF2004にv8乗せで。相変わらず速い。
248Fだいじょうぶか?コ~ス~タ~!!!


そんでルノーは、安定感、と。
ここのチームに限っては、人間力つーより技術力?
まー「NO1にい続ける限りルノーはF1をやる」
=「NO1にいられなくなったらやめる」ってゴーンさんも言ってるしね★チームスタッフ命がけ・・(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

トンバジス、出戻り!

http://fmotor.nifty.com/f106/2006/02/post_86c0.html



いやいや、ほんとだったのね。
マクラーレン、エンジニア流出しまくり!
っていうか、トンさんは出戻りだけどな。


まー、いくら金かけて開発しても、所詮は人間の力なんだなー・・とか、その人間も、結局は人間との関係性の中でしか動かないんだな・・とか、感慨深いですよ。


ま、フェラーリの技術を持ち出しておいてよくまぁ出戻れるもんだとか思ったりもしますが(;´Д`)結果オーライ。



で、跳ね馬さん。
ちゃくちゃくとミハエル引止め策の外堀埋めてる様子で。


デザイナーのロリー・バーンが2年契約延長したことに続き、
ロス・ブラウンも居残り希望を示唆、ジャン・トッドもおそらく今期末引退は見送りそうだとの情報です。

http://www.ocn.ne.jp/sports/motorsports/magazine/0545.html

(抜粋)
2006年末には、シューマッハ以外にも、トッド、ブラウンの契約も切れる。ブラウンは「現在、話し合いを持っているところだが、フェラーリに満足しているし、今後もチームに残りたいと思っている」と意志を明らかにしている。トッドは「いまは2006年に集中すべきときだ」として態度を表明していない。ただし、残留は確定的と見られる。



そんで、トンバジスが早々とチーフデザイナーに復帰だし!(行動が速い・・・さすがF1)


ミハエルご当人は筋肉養成ギブスで首を鍛えてるし。



なんか中年おじさんたちのプロジェクトXですか?(;´Д`)
・・・いいですねえ。




ところで、
レッドブルに引っこ抜かれたエイドリアン・ニューウェイ、現状のマシンに「なんじゃこりゃ!」で、さっそく図面引いて改訂かけてるらしいですな。



アロンソ、マクラーレンに移籍決めたのは・・・・ほんとは早急すぎたんじゃないのか?(しかも3年契約しちゃってるし!)


所詮人間のやることです。F1だって、人間が動かしてるんだって思う。
ミハエルに人間としての魅力があるから跳ね馬に人が集まるし。
マクラーレンは人が出て行く。
アロンソ+マクラーレン・・・果たしてどんなチームになるんでしょうね。2007年が楽しみだな。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

あんた巨人の星ですか!!!

いや~びっくりするね。


このニュース。



なんでも、ミハエル、バレンシアテストで、


ヘルメットの両脇に重りをつけて走っていた!!!




(;´∀`)・・・




フィットネストレーニングの一環とか言うんですけど。
私の頭によぎりの渡しだったのは・・・・




大リーグ養成ギブス@巨人の星★!!!!




ほんとに、おっさん、これ以上首を鍛えたらどうなるのよ。
太すぎです。



でも、そんなアンタが好きですよ。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

アロンソそんなこと言うなよ~

という顔のミハエル画像見つけた。


ミハエルじゃよ



う~ん。バレンシアに来てから急に老け込んでないかい?(;´Д`)




テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バレンシアテスト2日目

【バレンシアテスト 2日目】


1 F.アロンソ ESP Renault 1'11.219 52 R26 ML
2 J.バトン GBR Honda 1'11.327 89 RA106 ML
3 M.シューマッハ GER Ferrari 1'11.831 72 248F1 BS
4 J.モントーヤ COL McLaren Mercedes 1'11.998 68 MP4-21 ML
5 R.バリチェッロ BRA Honda 1'12.062 112 RA106 ML
6 H.コバライネン FIN Renault 1'12.113 29 R26 ML
7 J.ビルニューブ CAN BMW 1'12.619 78 F1.06 ML
8 R.ゾンタ BRA Toyota 1'12.660 88 TF106 BS
9 V.ロッシ GER Ferrari 1'12.856 52 F2004 BS
10 D.クルサード GBR RedBull Ferrari 1'12.930 36 RB2 ML
11 A.ブルツ AUT Williams Cosworth 1'12.925 82 FW27C BS
12 G.パフェット GBR McLaren Mercedes 1'12.937 116 MP4-20s * ML
13 M.ウェバー AUS Williams Cosworth 1'13.050 67 FW28 BS
14 J.トゥルーリ ITA Toyota 1'13.076 105 TF106 BS
15 R.クビカ POL Sauber BMW 1'13.332 65 C24B ML



お。すごい。ロッシが9位に入ってるよ!
でもマシンはF2004ですね。V8積んでたと思われる。こないだマッサタンがえらい速いタイム出してたヤツですね。


それにしたって、えらいことですよ。
まだF1乗って5回目とかでしょ。
はぁ~。いずれはF1転向ですかね。



ところで。



トップタイム…アロンソです。



ぐはぁ。昨日の夜あんなこと書いたから逆に呪われた?!(ないない)
相変わらず鼻息荒いです。
今日読んだニュースソースでは、昨日の記事に加え、
「ミハエルには同情するよっ」てのと、
「あとは若い僕らに任せてさっ」てのが追加されてました。



_| ̄|○



すみません。37歳で。




くそーっこうなったら逆襲の赤い皇帝だ!
中年オヤジのしつこさを見せてやるのだ!(うわっやな感じ)(;´Д`)



しかし、なんかいよいよ今年のバトルは白熱してきて
わくわくしますなぁ~ほほほほほ!!

アロンソ結婚?

はっきり言って、まったくどうでもいい話題です。(←正直)
だって、豪邸買おうが結婚しようが、タイトル争いには関係ないからね!


でもね、今日わざわざアロンソについて書くのは、
この記事なんだよね。(-∀ー#)



アロンソ、シューマッハは5年前に…


ようするに、アロンソ、今年も勝つぞ!はいいとして。
シューマッハに対し、5年前にやめるべきだったんじゃないの~?だって奥さんも子供もいてタイトル獲っててやめるのに最適だったはずだよ~と言ったと。(ちと意訳)



……。



お前…小僧。



なんもわかってねーな。( ´_ゝ`)



だから、ミハエルはそんなことのために走ってるんじゃないってば。
走りたいから走ってるんだと思うよ。単純な話。
家庭があって、名誉があって、それで満足して辞めるような人だったら、




ミハエルじゃないよ。悪いけど。




大体、辞め時とかあの人まったく分かってないから。(空気読めないし)(;´Д`)




かっこよく辞めたいと思う人は、37にもなって休み返上してテストに出てきてスピンしたりしないと思うよ。ほんとに、レースが好きだからだと思うよ。



ああ、なんかアロンソって・・・って思ったぞ。
チャンピオンって言っても、冷静で完璧な走りをするヤツでも、しょせん若いんだなぁ。どんな思いでいまなおミハエルが走ってるかなんて分からないんだろうなぁ。(私も分かってるわけではないけどさ)



血気盛んなのもいいけど、あんまりなめた口ばっか利くと…




呪うよ。(爆笑




ミハエルがキミと比較してけなされるアロンソのことを、どれだけかばったと思ってるんだ。ミハはちゃんとアロンソの才能を認めてるんだぞ。なぜ、そんな年長者に対する最低限の礼儀もないんだよ。_| ̄|○



実はワタクシ、去年アロンソが優勝したときの、アロンソのスタッフが着てた「チャンピオン?シューマッハってだれですかぁ?」Tシャツに激怒した心狭いファンの1人です。(;´Д`)



そういう冗談も、はっきり言って笑えねーんだよ!!!!
あれ見るまでは、私も、アロンソすごいじゃん。キミも速いじゃん・・とオトナな対応してたけど、




プツッと切れたんだよね。





頼む。
ドライバーに肩入れする気持ちは、誰だって一緒なんだから。
ちゃんと敬意を払おうよ。自分の好きな人をけなされたら嫌なのを、分かろうよ。モントーヤとか、クルサードが言うのとは違うんだよ。アロンソはチャンピオンなんだから。ミハエルを倒したんだから。





お前を憎いと思わないためにどれだけ苦労してると思ってるんだ。
(え?苦労なんかしてませんて?すみません。)




なんていうか、無邪気な発言なんでしょうけどね。若気の至りなんでしょうけどね。年齢の下り坂ともがき戦いつつミハエルをわが身のことのように応援する私にとってはちと許しがたい発言でしたよ。



ったく、近頃の若いもんは礼儀を知らん。とか言いたくなるよ。



こうなるとますます、ミハエルとキミにがんばってくれ!的図式が。
いかんいかん。公平に見なくてはいかんのだが・・・むむ~

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

キミ・・・かっこいいぞ。

マクラーレンにイラつくキミですが。
(雨にまでイラつくキミ・・)


今日読んだ記事によると。


どうやら、マクの契約更新のオファーを返事してない(様子見てる)ようですね。しかも今年のマシンの開発が遅れてることに関しても、いたってクールな反応だそうで。アロンソの移籍も関係ない。僕がいたければいるだけだし、移籍したくなったら移籍、と「他人事のようなクールさで」語ったとか。さすがキミ。



去年伊達に、デフォルトで壊れるマシンを駆って登りつめた男なわけじゃない。(;´Д`)


その神経の太さが好きだよ。キミ・・。
そうこなくっちゃ!



しかし、ミハエルが引退すれば跳ね馬で一件落着だけど、
もし万が一ミハエルがドア閉めおじさんしてたら一体どこへ・・・?


1.レッドブルでニューウェイと感動の再会。
2.トヨタに金たくさんもらう。(そんで念願のジェット買う)
3.跳ね馬入って、ミハエルに酔って絡む。




と書いてみたら、おもろいから3希望で・・・とか思う勝手な私。ごめんな>ミハ。



テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バレンシアテスト&ロッシ

はははははは!!

仕事中、携帯サイトで記事読んで笑っちまったよ。(;´Д`)


以下AUTO SPORTSのニュースから。


>【バレンシアテスト1日目】


 
午前中に雨が降ったため、午後になってようやくV10エンジン搭載のF2004でコースに出たロッシだったが、半周ほどしたところで、ホンダのルーベンス・バリチェロにパスされた直後、濡れて滑りやすい路面に足をすくわれ、スピンしてしまった。
 クラッシュしたマシンはレッカー車で運ばれ、ロッシもピットまで送ってもらうと、待ち受けたフェラーリのエンジニアたちに事の次第を説明した。
 ロッシがフェラーリのF1カーに乗るのは、今回が4度目。合同テストで、他のチームと共に走る機会が設けられたのは初めてのことだった。
 この日は、フェラーリのチームリーダー、ミハエル・シューマッハーもコースアウトを喫している。




いきなりウェットではさすがのロッシもコース上の危険物でしたね。しかもバリケロにパスされてつーのがなんか因縁です。


まぁでも、motoGPのレースもあるんだから、気をつけて!!
motoファンがぎゃーっ!!と悲鳴を上げてることと思います。
(ミハエルがサッカーで怪我したときもぎゃーって思いましたからね。)



それにしても、ミハエル。
あんたまでいっしょに仲良くコースアウトせんでも。
あちゃちゃ~とか思っちゃったよ。
ま、それだけ開発に積極的なんでしょうが。



マシン攻めすぎです。皇帝。(;´Д`)



まぁほんとミハエルが熱くなってる様に、生暖かい視線を送ってしまいます。がんばれ・・・ミハエル。
でももうレース中はスピンしないで・・・お願い。_| ̄|○



ところで、まだ明日もロッシは走るそうです。
皆さんにぶつけたりしないようお気をつけて。
ホンダは2台あるからいいか・・・(いやいくないですよ)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

バレンシアテスト結果

1月31日(火)バレンシアテスト

1位 R・バリチェロ(ホンダ)    1'19.359 59周
2位 A・デビッドソン(ホンダ)   1'19.996 63周
3位 M・シューマッハ(フェラーリ) 1'20.358 87周
4位 K・ライコネン(マクラーレン) 1'21.194 24周
5位 M・ウェバー(ウィリアムズ)  1'22.388 77周
6位 C・クリエン(レッドブル)   1'22.599 42周
7位 G・パフェット(マクラーレン) 1'23.836 42周
8位 N・ロズベルグ(ウィリアムズ) 1'23.936 75周
9位 V・ロッシ(フェラーリ)      計測タイムなし

な、なんだ?計測タイムなしって・・・


それにしても、キミが上がってきました!(・∀・)
ルノーがいたらもっとすごかったかも。
白熱してます。
うが~っ!!!燃える。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ミハエル・・・

今日のバレンシアテストの画像第一報が届きました。


赤い皇帝。怖いよ、顔が。



な、なにかやなことあったの?
ルノーの新車のフロントウィングに手を引っ掛けて怪我でもした?
(あれぜったい切れるよ。缶切りウィング_| ̄|○)




ロッシはくるくる頭でかわいかったです。
さて、タイムはいかがなもんだったんでしょうね。
つってもF2005で制限V10とかで走られるとワケ分かりませんよね。


ちなみに、motoGPサイドのニュースで、こんなの見つけました。


ロッシ、フェラーリ入りの布石?



フェラーリに行くときのために、フェラーリのスポンサーであるフィリップモリスとバッティングするいまのスポンサーとの契約打ち切りを要求したとか。そして、それをヤマハが飲んだ???



・・・・す、すごいな。ロッシ。
やっぱ、スーパースターなんでつね。ミハエルよりも皇帝の名にふさわしいご無体な行いですね。(;´Д`)っていうか、それがフィリップモリスのオーダーなのかもね。


いや~F1って、






どろどろしてるよな!!!



ミカが「イヤンなっちゃったのよ僕」って言う気持ちもわかるなぁ。








テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。