

もうダメか・・・

ああ、もうダメなのか?
跳ね馬は今年もダメなのか。

なにもいい情報のない跳ね馬からついに、
ロス・ブラウン「メルボルンでは気温の読み間違いからタイヤで苦戦するかも」とのコメント。

あぁあ~やっぱり。
なんかいいニュースないんじゃないかと思ってたけど。

こうなると、ミハエルのコメントも白々しく聞こえてきます。
大体、ミハエルご本人も、
「バーレーンとマレーシアの間くらいの順位?」とか言ってるし。
それって・・・・4位とかですか?表彰台に乗ってませんよ。ええと、たぶんアロンソ乗っちゃいますよ。キミも乗ってくるかもよ。

なんだか。・・・やっぱり去年の負けが影響してるのかなぁ。

「去年よりはいい」「去年からすると今は最高だ」って繰り返すミハエル。もういい・・・もうその話はせんでいいから!もっと強かったときの話をしてくれ。優勝以外はいやだって・・不機嫌になってくれ。


ホント頼むよ~。_| ̄|○


なんだか痛々しい。ミハエルが痛々しい。
そんな風に見ちゃう自分が一番嫌だ。嫌だお~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

キミとモンのエスカップCM

来ましたーッ!!
4月1日からオンエアだ!!
キミとモントーヤのエスカップCM!
「勝ちたいときにはエスカップ~♪」ではなかった!!!
新コピーです!

詳しくはこちら↓

HPに情報が出た。


「限界を攻めろ!」が新コピーですね。
しかし、リリースの文章だのCMテロップだのに乱発される
「チーム・マクラーレンメルセデス」・・・
チームなのか・・。

・・・・・(;´Д`)

ま、仲よさげでいいことですけどね。


それでも、今年は、マクラーレン情報を発信(?)していく位のサポートぶりらしいので、期待できそうですね。
でもこれで、にわかキミファンが増えそーだなぁ。無駄に美形だからキミたん。あれで酔って下半身脱がな・・(ry

ちなみに、私の仕事仲間から、CMオンエア日にテープもらう約束取り付けました。が!!!!よく考えたら出張中なので、その速さは意味ないじゃ~ん。無駄に速い・・マクラーレンのことですか。(;´Д`)

オーストラリアへのコメント、各人、「次こそは期待してる!」ってな語気なのに、キミだけは「次はなにも起こらないでいてくれ・・」って言ってるのが泣かします。キミ・・・なんでそんなにいろいろ起こるんだよホントに。もうお約束になっちゃうよ。_| ̄|○

限界まで攻めて、・・・エンジン壊さないようにね。



それにしても、ドリンクを飲むのど元ちゅーのはちょっとどきどきしますね。キミたん、ハァハァ。とか書いてみたり。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

4月のF1放映予定

4月のF1番組放映予定(3月28日現在)

【フジ721】
4/01(土)08:50~10:10 オーストラリアGP 土曜フリー走行
4/01(土)11:50~13:20 オーストラリアGP 公式予選
4/02(日)12:50~15:10 オーストラリアGP 決勝
4/07(金)21:00~22:50 F1GPニュース #1
4/22(土)17:50~19:10 サンマリノGP 土曜フリー走行
4/22(土)20:50~22:20 サンマリノGP 公式予選
4/23(日)20:50~23:10 サンマリノGP 決勝


【フジテレビ地上波】
4/01(土)14:30~15:30 オーストラリアGP 公式予選
4/02(日)13:05~15:00 オーストラリアGP 決勝



ほほぅ・・・オーストラリアGPは、地上波も生中継入るのかな。微妙にかぶってるよね時間が。むむ・・ってことは、両方見るってのはできないのか。

どっちにせよ、オーストラリアGP決勝中は、私海外出張の移動日なので、なんと機中!!!!なんですけどね。(くそ~どうせならメルボルン出張にしてくれ~~~)_| ̄|○

そして、明日は、お待ちかね!(じゃないけど)の「こちらスーパーアグリF1広報室」ですね。いったいどんな番組なんだぁ~~(;´Д`)タイトルは(仮)じゃなかったのか~~。

いっそ、(仮)イキで。
マシンも(仮)だから、番組名も(仮)。
(チーム名も変わったからあれも(仮)だったのか・・・)(;´Д`)


あぁ~しかし忙しくて先週のGPニュースいまだ見れてません。
(一回、徹夜明けの朝見始めて、見事爆睡したから・・)
早くみたいお。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ミハエル、寿司屋に出没(笑

ミクシのミハエルコミュに、なんだかほほえましい(うらやましい)トピが上がってた。

ミハエルがコリーナたんとオーストラリアの寿司屋のカウンターに2日連続で現れた!という話。そうとう気さくにサインもしてくれたらしく。トピ主も、「そのふつうさがカコイイ!」と言ってました。

そういやジャンクスポーツで、高い寿司にワサビのっけまくって食べてたミハエル。台を拭いたりするお絞りの扱い方が妙に慣れてて相当笑わしてもらいましたが。

寿司好きなのね・・・(ノ´∀`*)


しっかし、相変わらずラブラブですなぁ。いつでもいっしょのコリーナたんと僕!ってかんじですね。あ~癒される。

ちなみに、今日電車の中で携帯ニュース読んでて吹いたんだけど。
あの、「映画にミハエル出演!」ってほんとの話だったみたいですね。_| ̄|○
ベッカムとジダンと共演するなんとかオリンピックとかいう映画?(忘れた!)

う~~~~・・ん。
そんなことやってる暇あるのかい>ミハエル。
もうすっかり引退モードじゃんか!(;´Д`)

ちと次のオーストラリアGPも不安になってみる顎ヲタなのでした・・。もういいけどね。ミハエルはミハエルでしかない。ついてくよ・・・_| ̄|○


とか書いてたら、すぽるとに琢磨が出てら。
あ!東京に帰ってたんだ!髪切ってるし。
な~んか、琢磨今年はほんとにオトナっぽくなったね。
いろいろ苦労するとオトナっぽくなるんかなぁ。
ま、でも、
琢磨の頑張りがいまのF1の楽しみのひとつなんで、
オーストラリアでもがんばって欲しいです!!!
SAはニュー空力パッケで出るしね!!がんばれ!がんばれ!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ついてないなぁ~

あ~らら。
フィオラノは、けっきょくまた雨だったんですね。
跳ね馬・・タイヤテスト消化できず_| ̄|○

もうここまで来ると、つきのなさがマクラーレンに匹敵してますよ。
そのマクラは、けっこういいペースでマシンが向上している様子で。エンジンも壊れてない!!そりゃびっくりだ!!(ひどい言い様)

でもって、トヨタも、新コンパウンドのBSタイヤが良いようで、ようやくラルフが「表彰台を争えるヨッ」とかコメント出しました。(今まで静かだったからなー)

でも。一番調子いいのはルノー。
ルノー・・・・

もういいよ。ルノーは。


それにしても。
ミハエルのマレーシアは、
あれ一発でほんとにファンの気をそいでますね。(;´Д`)
2●んの応援スレさえ、ここのところ、
ミハエルは昔はすごかった・・話に花が咲く始末。
引退したんか?ってな穏やかなお通夜モード入ってます。

でも、・・・・そうだよね。

マレーシアの、ミハエルのふがいなさ(とあえて言うけど)は、
ファンをがっかりさせるのに十分だった。
マシンが良くなくても、エンジン壊れても、
ミハエルさえガッツあってぶんぶん走ってくれれば、
それでよかった・・。

最悪なのは、
ポイント取れて満足だ・・と言っちゃう姿勢。
マッサが譲ってくれると最後の最後まで信じてたんではないか、という甘さ。

頼むよ・・・ミハエル。
そんなミハエル見たくないんだよ・・・_| ̄|○

メルボルン、エンジン2戦目の跳ね馬にはきついレースになるでしょうね。(ルノーとマクラはニューエンジンだ!)今度こそ、ミハエルが、引退を決意するレースになるかもしれない。

見たくない・・・ずっとGPが来なければいいのに。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

富士GP開催決定・・?

ほんとのほんとに、来年の日本GPは富士スピードウェイで決まりみたいですねー・・


ま、まじですか?


す、鈴鹿は?
ほんとに2GP開催になるのかなぁ。
でもどうせそうなら、春が富士で秋が鈴鹿がいいけど・・。
富士は行った事ないけど、鈴鹿はドライバーの皆さんのフェイバリットコースとして名高いので・・。

っていうか。

トヨタがホンダに勝った・・ってことでしょ。
あ~いやだいやだ!!!!

金でなんでも買えると思っているあのチームが、
最近とみに嫌い・・。
しかも、金かけてる割りに遅いし。

こうなってくると、
スーアグの方が、レース好き!で突っ走っててびんぼーで好感持てるよ。下流社会・・。ここでも格差が?!どうする日本!(;´Д`)

とか言ってるうちに、
FIAとGPMAの戦いも最終局面を迎えてるし。
3月31日までにエントリー締め切り。
さぁさぁ、どうするんでしょうかね。
ルノーはエントリーしそうですし(とブリが匂わせてた)。

いっそ、当初の構想どおり、GPMAシリーズ一回立ち上げてみてはどうなんだろう?レギュレーションとかも、開発コスト無制限!テストやり放題!とかにして。ミサイルみたいな車ができるかもしれんなぁ。(誰も乗りたくなくて無人機になったりして)(;´Д`)

FIAの新レギュも意味不明だし、決してFIA派閥ではないけど。
でもやっぱり、プライベーターにロマンを感じる私としては、(つうか、跳ね馬側だから)F1は見続けると思いますけどね。引退しようが、どっちにミハエルが出没しそうか?!で決めてます。(熱血顎ヲタ宣言)

それにしても2008年か~・・・
もういい加減ミハエルいないんだろうな。
レギュもここまで混迷してるとワケ分からなくて心臓に悪いから、引退しててくれた方がいいのかも・・と思いつつも。

兄さん、新しいサーキットとか好きだし、
「その新しいレギュを堪能してからやめることにするか~ムフ」
とか顎なでそうだよ!!とか。

いったいいつまで居座る気ですか!!!私の脳内ミハエルさん!!!



・・・って、あれ?
トヨタの話を書いてたのにいつの間にかまたミハエルの話してるよ(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

オーストラリアまでが長い

始まってしまうと、
このGP間の空きが・・・一日千秋の思いです。
うが~オーストラリアはまだっ?!

そんな中。
マクラーレンは新エンジンが好調だとか。
合同テストで相変わらずルノーが飛ばしてたりだとか。
どちら様も上向き調子でけっこうですが。


おい、跳ね馬のいいニュースないのか?!


ミハエルの、「オーストラリアでは良くなるよ」ってコメントだけ???
うわ~ん・・・。
そのご本人は、コリーナさんと新婚ラブラブ旅行に行ってるし。今のうちにいっぱい甘えて、元気(と若さ)を取り戻してね。

さてさて、

なんかミカ・ハッキネンさんが、またキミにアドバイスしてますね。

「キミたん、マクラーレンから移籍するの待ちなヨ!僕だって、我慢してたら報われてチャンピョンなれたし!ロン・デニスは信用できる男だヨ!」

これ読んだワシの感想。

ミカたん・・・、

感想1)あんなに早く引退する羽目になったのはマクラのせいでしょが!!!どこまで人がいいのだ!

感想2)・・・もしや、メルセデスに言わされてないか??(;´Д`)


でもま、私も、キミはマクラーレンが似合ってると思うし。
後ろから追い上げももはや伝統芸みたいになってきたからなぁ。

どうせならアロンソとガチで勝負してチャンピオン・・というのも萌え。
・・・つって、

キミって苦労人の運命?!

なんかただじゃタイトル取らせねえって構えだよ。_| ̄|○
がんばれキミたん・・


そういや、もう一人絶賛応援中のニコですが。ニフのニュースより。

「叱られちゃった!」

叱られちゃった!って・・・・かわいいぞニコ~~ッ!!!(つうかニフ)
ウェバーに謝りに行くあたりも新人ぽくてまた好印象。
萌え萌えしますなぁ。
がんばれけけのこにこ!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

キミ・・・小ネタ

トーチュウで読んだ小ネタですが、

キミ、マレーシアGP後のクアラルンプール空港で、
待ち時間にPSPを一心にやってたって。
しかもそれ、

・・・マレーシアGP?!

悔しさをゲームにぶつけてたんでしょうか。

か、かわいいなぁ~!!!(*´д`*)

かわいいついでに、和みネタ。

兄さん相変わらずたくち好き

この人にとっては、犬にでも見えるんでしょうか>たくま。
ほんとにもう、みんながやきもきしてる間に、
リラックスしまくりですね。
心配しても損するよ、この人は!(笑

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

キミとかニコとか

ミハエル&跳ね馬のことですっかり取り乱してしまい、
まったくほかの事をおろそかに書いてました。(反省パート2・・)


マクラーレンは、次のオーストラリアに、新パッケージを持ち込むそうで。今回もエンジンは壊れなかったし、なんだかここに来ていい調子?あとは、キミの大殺界のような運気だけだよなぁー・・・(;´Д`)
(実際に大殺界なのはご存知ミハエル・シューマッハさん37歳ですけどね)

でも、今年も最強ルノーに対してミラクル期待できるのは、相変わらずキミなんで。なんとか食らいついてほしい!かく乱させてほしい!!まじでお願いしますよ。キミたん。

ブリアトーレなんかは、
ルノーは誰が乗っても最強!とか憎いこと言ってるんですよ!
ドライバーに対する侮辱だわっ!
くやち~~~ッ!!!

なによなによ2人のジェダイ(?)に捨てられたキングメーカーのくせにっ!!気安くミハエルにまで触んないでちょうだい!(@バーレーン)

っていうか。去年もチャンピオン決めたアロンソの尻もんでましたから。おっさんおっさんセクハラです。(;´Д`)

さてはて。

マクラーレン、ここに来て、キミの引止めに必死なのか。
それとも、早くもニューキング・アロンソ様のお怒りが怖いのか。
いまごろあわててがんばるくらいなら、最初っからがんばっておけばいいものを。これまたいつものパターンですか_| ̄|○
それでも、ロン・デニスが、キミ&モンに、
「出て行きたいやつは出て行けばいいさっ!」とかやけっぱちな酔っ払い亭主のような暴言吐いたりして、相変わらず、


どの口が言ってんだこらぁ???


と世界中のキミファンを敵に回してます。(;´Д`)
まったくもぅ、開幕戦しょぱなからきな臭いことだよ。
でも、憎いルノーとはいえ、フィジコが1位はよかったけどね。
このままいっそアロンソを抜いておしまい!
マクラーレンに1位の看板は持って行かせない!!ってな気迫で。
無理か・・・。さすがにアロンソ憎らしいほどうまいもんな・・・


さてはて、ニコですが。
チームメイトと出鼻バトルったせいで、ウェバーから叱られてますね。まあまあ若くていいじゃんか。にこにこ。
エンジンブローはがっかりだけど、
これからたいへん楽しみですよ。

それにしてもウェバーとニコって取り合わせ、どうも
目じりの下がる好ましい組み合わせじゃのぅ・・と思ったら。
二人とも「アイドルはミハエル★」ってな人たちでしたね。(;´Д`)
もちろんそれだけじゃないけどさ。
なんかほんのりと応援したくなるチームですわ。
さすがウィリアムス卿、GJ!バトンやめて正解だ!!!

ところで、最後にちょびっとだけ跳ね馬のその後。
なんだかここに来て、FIAの沙汰を待つもんねとか大上際悪く居直ってるみたいで。なにがなにやら混沌としてますけど。

ロス・ブラウン、
「マッサは公明正大にミハエルの前でフィニッシュした。(オーダー出してない)」と発言。


・・・いや、それ当たり前のことだから。(;´Д`)
えばるなってばよ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

自己完結することにした。

昨日から、今日にかけて、
寝ても覚めても相変わらず、ふつふつといやな考えに支配されてます。
仕事してても、ふと気を許すと、どんより~。

なぜだ。
昨日のレースにいったいどんな罠が?!

理由を考えてみた。

1)ミハエルが活躍しなかった。
2)よりによって後から出たマッサに抜かれた。
3)フロントウィングが違法だった。
4)それを他チームから脅された。
5)違法やってもルノーに追いつけない。
6)ミハエル年取ったなぁ。
7)マシンがよくないともう勝てないのかなぁ。
8)・・・引退するかも。

って、こんな流れでいやな気分になってるんじゃなかろうか。

ある意味、昨日のレースは、ミハエルまだいけるんだろうか?
って観点で、どきどきしながら見てたのもあって。
見事にその問いに対して、
聞きたくない答えを突きつけられたっちゅう気がします。


もう駄目なんじゃないの?
マシンが最高じゃないと、追いつけないんじゃないの?
ベテランドライバーだけど、
ベストドライバーじゃないんじゃないの?


・・・・そ、それだけは聞きたくなかったんだよ。_| ̄|○
ミハエルなら、何とかしてくれるって、
やっぱ心のどこかで信じてたんだよ・・・
来年以降も戦えるかどうかって、
本人も、そしてファンも、一番知りたかったことなんだよな・・。


と、終始どよどよしてましたが、
それでも、まだあきらめの悪い顎ヲタとしては。
最後の望みを、違法ウィング問題に賭けようと決めました。(;´Д`)

というのも。
けんさわさんのレポートであったんだけど、
ルノーは、跳ね馬から引き抜いた空力スペシャリストから、
可動ウィングのことは聞いていて、「そんなん昔からやってるよ」ということまで知っていた、と。つまり、今回、跳ね馬を早期につぶすために、あえて持ち出した玉だという説。

そして、今回のレースが、ウイング問題による出来レースだったんじゃないか説。

レース直前に、「跳ね馬が優勝するようなことがあったら、違法ウィング訴えてやる!」と連名で突きつけられた跳ね馬さんは、オーストラリアでは改善します、と約束して手打ちになったというけど。つまりは、「優勝すんなよ」と明白に脅されていたってことですね。実際、ルノー陣営は、フィジコとアロが1-2フィニッシュしたことを受けて、ウィング問題を回避する方向に納めています。


ってことはだよ。
ミハエルとしては、あんましがんばってはいけないレースだったっていう見方も出来る。

・・いや、馬鹿な顎ヲタの自己完結妄想ですが。(;´Д`)

フリー走行3回目、エンジン交換する身で、あれほどの速さを、なぜ、あのタイミングで、出したのか。
そんで、あの速さが、肝心の第2スティントでなぜ出なかったのか。
出さなかったのか。

なんかね、昨日のレース、ミハエルの本気の走りが感じられなかっただよ。ぜんぜん攻めてないっちゅーか。
だから、歳とったよなぁ・・とか思ったんだけど。

マッサに対してもそう。
無理やりでもピットで前に出るくらいしそう・・させそうだったのに。
まぁ、タイヤが駄目だったという説もありましたが、
それにしても、どうも抑えた走りに見えたのは気のせいか?

あの、全体的に漂う、抑えた感じ。
これで上々の結果だと言葉を濁す跳ね馬陣営。
ミハエルの・・・なんとも覇気のないコメント。

むむむ~・・なんかあんじゃないの?!


いや、たとえ、マレーシアでの走りがそういう事情の産物だったとしても、次回以降疑惑ウィングは使えないし、そもそもエンジンがガラス製だとか、不安要素は山積みなんで、2,005年の悪夢がもう一度?・・・なんですけどね。


せっかく前回のバーレーンで、
チームの士気が上がっていいムードだったのに。
これでまた跳ね馬の迷走が始まるかも知れん・・と不安です。


ちくしょ~、ルノー&ホンダ。
そこまでして潰したいか!跳ね馬を!!!
それだけ怖いのかよ!ミハエルが!!(とか都合のいい方向に吠えてみる)(;´Д`)


願わくば、こんなイジワルに負けずに、
跳ね馬さん、ミハエルのために死力を尽くしてくれることを。
ミハエルが、次のレースでは思う存分、昔のような攻めの走りを見せてくれるよう。


そう。
もうぶっちゃけチャンピオンシップなんかどうでもいいんです。
ミハエルがすげーッ!!!って走りを見せてくれるだけで、
それだけで、いいんだ!
それだけが見たいんだよ!
ミハエルの、満足げな笑顔が見たい。

がんばれ跳ね馬。
がんばれミハエル。


それにしても、全チーム(除く跳ね馬陣営)、
ルノーに踊らされてる暇あったら、
ルノーのダークサイドでも探しなさいな。
これで独走態勢じゃないの。もう。(;´Д`)

続きを読む

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

改めてマレーシアGP決勝

まだまだ悔しさがくすぶっていて、
口を開けば、ちくしょう!だの、兄さんしっかりしろ!だの、
人としてエンジンブローしてますが。(;´Д`)

まず、跳ね馬。
ここはレース中に疑惑のウィングだのなんだの話で持ちきりで。
もしミハが優勝したら訴えてやる!とか、
勝つなって言ってんのか!( ゚Д゚)ないや~な雰囲気。
国際映像で、びよよよ~んと伸びるウィング映されまくりなのはがっくりきました。跳ね馬、頼むよ。悪いことはバレないようにやってくれ。


そんで、ミハエル・・。
なんだかね~・・・見せ場があんましなかったヨ。
昨日のフリー走行の一番時計はなんだったんだよ・・。
マッサにも抜かれるとは!くやし~~~~ッ!!
でも、ホントにチームオーダーなくてよかった~~~ッ!!!
(ホントはチームオーダーあったのかもしれないけどさ)(;´Д`)

それにしても、今回ホンダ!
なにやってんだ!ホンダ!
ルノーを追い詰めるにはホンダ!あんたしかいないのに。
(モントヤは、なんかペース遅かったしね)
なんだか、勝利を勝ち取れない、万年2番手気分が染み付いてないか?
相変わらずピット戦略微妙だし。
こりゃ、バトン今年も優勝できないかも・・


そんでもって、ルノー・・・・
今回はフィジコ応援しましたが。
(だってかわいそうだし)
この先のこと考えると、ルノーはもうこれ以上強くならないで!って気分です。ルノー空気嫁!(爆


このままシーズンもルノーの1-2かもとか思うと・・・つ、つまらんよ。ホントに死角なしだし。なんか不安要素はないのかぁ~~~!!!欲しければ跳ね馬のいっぱい持ってる不安要素1個やる!持ってってくれっ!(いらんいらん)


で、ウィリアムス。
残念でしたね・・・。
なにげにニコ、表彰台行けーッ!思ってたのに。
ごめん。ウェバーのエンジンがポシャったときは、
「兄さんの順位上がってラッキ・・」とか弱々しく思ってたけど。
(同じ理由で、ニックもごめん・・)


それにしても、エンジン2レースって、酷なんだなー・・・と。

マクラーレンが壊れなかったのがむしろミラクルです・・。
でもキミはぶつけられてるし。
どうやら相手はクリエンだったようですね。
キミ・・・・
せっかくエンジンがめずらしく無事だったのに・・。
ついてない子だなぁ_| ̄|○
ぐしゃぐしゃになるマシンの姿が定着しつつあるのがこわい・・。
モントーヤは、いまいちタイムが上がらず4位でしたが、キミだったらもう少しなんとかできたんじゃないか・・とつい思ってしまう(モンちゃんごめんね)。


ところで!
今回一番ウオーッ!!!と盛り上がったのは、
トップ争いでもアロンソVSバトンでもなく!はたまたミハエルVSマッサでさえなく。


琢磨!!!!


琢磨すごいよッ!!!!( ゚Д゚)!!!


なんか後ろの方で熾烈バトルしてる!!!!
しかも、ラップタイム遅いくせに、
ずっとミッドランド(とトロもかな)押さえ込んだ末。
リウッちとバトル!!!!抜かれたかと思ったら、抜き返してるし!!!

うひょーーーーッ!!!!

まだ2戦。
完走できればすごい。ビリで当たり前・・のスーアグが・・。
琢磨!琢磨!!!琢磨ーッ!!!!


なんか泣けてきたよ。


そのファイティングポーズが琢磨だよ。
最初だから我慢してラップ重ねて、車つくっていきましょ・・で終わらない。
レースを見せてくれる。
俺はレースやりに来てんだ!って全身で叫んでいるようなその走りに感動しました。

追いつくスピードがあるのに、いまいち気迫で追いついてないトップチームのバトンなんかより、琢磨のほうが私たちに感動をくれる。ちまちまとつまらんピット戦略なんかくそくらえ!とさえ思わせてくれる。

なんか、琢磨はどこ行っても琢磨なんだなぁ。とうれしく思っちゃいました。


ということで。

オーストラリアで、仕切りなおしになるといいな~・・ルノーの勢いだれか止めてくれないかなーと期待しつつ。
兄さんの運気がいい加減上向くことをお祈りしてます。
あと、早いとこ契約更新も。
(そっちの方が大問題だよ!)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

マレーシアGP決勝

どよよよ~~~ん。

なんていうか・・・・
先週の開幕戦のいやなあと味が現実のものとなってしまった。
しかも最悪な形で。。。

_| ̄|○


ルノーつえええええ。( ゚Д゚)
マシンもドライバーもメカニックも・・・
完璧!死角なし!
アロンソも、スタート異常速かった。うまかった。

で・・・・・

兄さん。
どうした?兄さん!!!!
ちっともペースが上がらない。
ハイドフェルトも抜けない。
差が全然詰まらない。
え?どうして?なにやってるんだ。
そうこうしてるうちに、
なななんとマッサが。
20番グリッド降格、最後尾からのマッサが。
前に出ちゃったよ!!!!!

( ´゚д゚`)えーーー

せめてもの救いは
チームオーダーで譲られなかったことか・・・_| ̄|○
6位を5位にしてもらってもな・・


しかも、ただいま跳ね馬、
疑惑むんむん真っ只中。
リアウィング騒動が治まったかと思ったら
今度はフロントウィング・・。
相変わらずダークサイドチームだな。跳ね馬。

いや、それで勝てればいいけどさ。
たかだか5位6位争ってて疑惑マシンは

・・・カコワル。


ううううう~ん。
なんか2005年のいや~な汗を思い出す
いや~なレースでございました。

ちと暗い気分になってるので、
詳しい話はまたあとで更新します。はぁ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

マレーシアGP予選

いや~・・・兄さん普通にアタックしてましたね(;´Д`)
解説陣曰く「10グリッド降格も気にしてないようですね~」な走り。まあ、らしくって笑っちゃいましたがね。
でも第1ピリオドであぶなく落っこちそうになったときはビビったけど。兄さん、そんなとこ攻めないでくれ。こわいから。_| ̄|○


けっきょくミハエルは4位でフィニッシュ。
バトンとフィジコが速かったですね~
そんで、ロズベルグ!!!
けけのこにこ!
たけのこにこ!
すごいなぁ~2戦目で予選3位!!
プレカンで汗びっしょりだったのがかわいかったす。

さて、テレビでもやってくれなかったんで、
決勝グリッドを載せておきます。
なんかエンジン交換しても、グリッド降格したりしなかったりするヤツがいて(20グリッド降格な人もいて)予選どうすりゃいいのかワケ分からなかったけど。まーけっきょくごちゃごちゃ考えずに、上の方でフィニッシュすっか!っていうミハエルの判断は正しいよな・・。
(いや・・もちろんロス・ブラウンは考えてるって)(;´Д`)

【マレーシアGP 決勝グリッド】
1 Giancarlo Fisichella Renault 1'33.840
2 Jenson Button Honda 1'33.986 0.146
3 Nico Rosberg Williams/Cosworth 1'34.626 0.786
4 Mark Webber Williams/Cosworth 1'34.672 0.832
5 Juan Pablo Montoya McLaren/Mercedes 1'34.916 1.076
6 Kimi Räikkönen McLaren/Mercedes 1'34.983 1.143
7 Fernando Alonso Renault 1'35.747 1.907
8 Christian Klien Red Bull/Ferrari 1'38.715 4.875
9 Jarno Trulli Toyota 1'34.702 0.862
10 Jacques Villeneuve BMW Sauber/BMW 1'34.752 0.912
11 Nick Heidfeld BMW Sauber/BMW 1'34.783 0.943
12 Scott Speed Toro Rosso/Cosworth 1'36.297 2.457
13 Vitantonio Liuzzi Toro Rosso/Cosworth 1'36.581 2.741
14 Michael Schumacher Ferrari 1'34.668 0.828
15 Christijan Albers Midland/Toyota 1'37.426 3.586
16 Tiago Monteiro Midland/Toyota 1'37.819 3.979
17 Takuma Sato Super Aguri/Honda 1'39.011 5.171
18 Yuji Ide Super Aguri/Honda 1'40.720 6.880
19 Ralf Schumacher Toyota
20 David Coulthard Red Bull/Ferrari 1'34.614 0.774
21 Rubens Barrichello Honda 1'34.683 0.843
22 Felipe Massa Ferrari

それにしてもエンジン交換祭だな!
クルサード、バリチェロ、ラルフ、マッサ(2回交換)、そしてミハエル。琢磨が17番手スタート・・・おおお出世してら。

それにしても、抜きにくそうなのがうじゃうじゃいるなぁ。
マクラーレンにルノー、ホンダ、ウィリアムス・・・
ミハエル・・・明日だけはキミになったつもりで。
鬼の追い上げ希望・・・。
そんでもって、雨天希望。

続きを読む

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

マレーシアGPフリー3回目

フリー走行3回目でミハエル・シューマッハトップタイム!
ほほ~・・・って、


兄さんあんたエンジン交換するんでしょうが。



なに無駄に速さを見せ付けてるんだ!!!(笑

エンジン交換=10グリッド降格だと、予選は、第3ピリオドまで進むより、第2ピリオドで落ちて給油量自由にした方が得策・・ってことで、予選では上位に来ない可能性がありますから。

それで?それでなの?兄さん。
どうせしばらく抑えて走るし、
決勝前にひとっ走りファステストでも刻んどくか!ってな感じすか?


それにしても、笑ったのは、解説の川井ちゃんの、
「ミハエル、今年も汗かいてなかった!」話。

去年のマレーシアは、「顎から汗が滴り落ちて」たそうですが。
今年はフィジカル面でも絶好調!で、フリー走行後も汗かいてなかったそうです。

・・・ミハエル、あんた高性能な日本製品ですか!!(;´Д`)

身体だってメンテナンス&チューンナップしちゃう37歳。
ここまで来ると人智の越えっぷりが笑えます。


そんなこといってるうちにもうじき予選ですね。
エンジン交換するのか?その場合、どの辺で予選を終えてくるのか?
見所満載ですね。
でも兄さんスタートあんましうまくないから、
後ろ過ぎるのも不安だなぁ。

そんなこんな言ってるさなかに、


え?ライコネンが来年ルノーに?!
ってなニュースも飛び込んできました。
やはり、ミハエルのキラッキラな笑顔&、
「来年はよろしくな!相棒!」的態度に
完全引いてる!冷静沈着ずぶといキミも、さすがに引いてる?(爆

う~む。

兄さんホントにあんた、空気嫁だな。(;´Д`)
そこが好きだ!!!!


テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ミハエルもエンジン交換?!

ぐああああああっ!!!
跳ね馬エンジン壊滅状態~~~ッ!!

マッサ、クルサードに続いて、
ミハエルもエンジン交換する可能性が出てきたってさ!
シューマッハ、エンジン交換するかも?

どうやら、ミハも、いまのエンジンではレース持たないんじゃないかと疑ってるらしい。明日のフリー走行次第のようですが。

・・・う~む。レース中にぶっ壊れるくらいなら、
今のうち10グリッド降格しておいて、キミよろしく下位から追い上げたほうがいいかも・・・。

どっちにせよ、あんましよろしくない情報です。(;´Д`)

まぁ、クルサードとマッサ、つまり2分の1のフェラーリエンジンがだめになってること考えると、あぶねーなぁ・・と思ってたけど。まさかマクより先に壊れるなんて。ちとショック。。。。
兄さんがんばって~~~。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

マレーシアGP金曜フリー

【金曜フリー走行2回目】
1 A・デビッドソン ホンダ 1:35.041 14
2 A・ブルツ ウィリアムズ 1:35.388 30
3 F・アロンソ ルノー 1:35.806 14
4 F・マッサ フェラーリ 1:35.924 22
5 K・ライコネン マクラーレン 1:36.132 15
6 G・フィジケラ ルノー 1:36.182 14
7 M・シューマッハ フェラーリ 1:36.617 17
8 J・バトン ホンダ 1:36.661 12
9 J・ヴィルヌーヴ BMW 1:37.045 9
10 R・バリチェロ ホンダ 1:37.270 13
11 J・トゥルーリ トヨタ 1:37.317 23
12 N・ハイドフェルド BMW 1:37.418 7
13 R・クビカ BMW 1:37.457 28
14 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:37.463 12
15 V・リウッツィ スクーデリア トロ ロッソ 1:37.590 22
16 D・クルサード レッドブル 1:37.603 8
17 R・シューマッハ トヨタ 1:37.695 20
18 N・ジャニ スクーデリア トロ ロッソ 1:37.831 23
19 S・スピード スクーデリア トロ ロッソ 1:37.926 21
20 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:38.081 5
21 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:38.205 6
22 G・モンディーニ ミッドランドF1 1:38.256 20
23 C・クリエン レッドブル 1:38.644 10
24 C・アルバース ミッドランドF1 1:38.918 20
25 R・ドーンボス レッドブル 1:39.105 28
26 T・モンテイロ ミッドランドF1 1:39.416 20
27 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:41.549 22
28 井出 有治 スーパー アグリ 1:43.164 16


ぐあっ。
今日はリアルタイムでは見てなかったけど、
ホンダのデビッドソンとウィリアムスのブルツが競ってたかと思ったら、さらっと出てきたアロンソがトップに出たりしたみたいね。
くぅ~・・・またルノーが速いのか。

ミハエル・・・そのマシンで行けそうですか。どうですか。7位・・まぁ、エンジン温存してるはずなんで、なんとも分からんが、ニューエンジンのマッサもいまいち上にいないからなー・・・。

でも天気が不安定?なんでしょ。
途中豪雨になるかも・・って。
それはそれで波乱のヨカーン。
もうこうなったら、雨でむちゃくちゃにして、
ミハエル優勝しる!!!(そんな私がむちゃくちゃだ)(;´Д`)

決勝はシューミ・ウェザーで、ひとつよろしく>神。


さてはて。
トヨタは相変わらずのろいね。
トロッ!!!
なんで急に調子を崩したのか。
なぞのがり勉ヨタ。
しっかしろヨタ!
あれだけ金使って、ちょっとカコワル・・だよ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

もうじきマレーシアGP

もうじきマレーシアGPのフリー始まりますね。
うう~・・・、緊張します。


バーレーンは、もともと跳ね馬、現地テストでいっぱい走ってたサーキットだから。マレーシア行ったらアドバンテージなくて、やっぱりずるずる遅かった・・みたいなことになったらどうしよう~~~どよよ~ん・・と不安は尽きません。
もともと、開幕戦2位でさえ、「いいやまだまだルノーには追いついてないし」と否定的なもので。(;´Д`)
ゴルフコンペの大波小波賞(前半と後半のスコアが跳ね上がった人にあげる賞ね)じゃないんだから、去年と比べて調子いいことに満足してる場合じゃないぞ!>跳ね馬!!
あくまでも、ミハエルには、優勝して復活を宣言してもらいたい。できるだけ早く!そんで、ぜったい契約更新・・・(欲はつきない強欲顎ヲタ)



さて、それでは今回も。フリー見る前に
マレーシアの結果予想してみましょう。(無謀シリーズ第2弾!)

1位 アロンソ
2位 バトン
3位 ミハエル

すまん・・・今回も跳ね馬追いついてない予感。
(マッサがエンジン交換してるのも不安・・)
キミは、暑いところで、エンジンぶっ壊れる予感。(ごめん)

ロズベルグはどこまで行くかな。
5位!と予想してみたりして。(ひいき目です)

ほんとはミハエル1位!と言いたいけどね。_| ̄|○
去年のトラウマは恐ろしく深いです。
あんまし期待せずに。でもまた笑顔のミハエルがちょっとでも見れることを期待したいです。


そういや。
前回のバーレーンの写真から。

ドイツ人になりたい・・・このインタビュー番組見たいぞ!!


キミたん飲みすぎ(笑


しっかし、ミハエルのPPの写真は、
まるで優勝したかのような全開笑顔でしたね。
かわいい・・・・37歳かわいすぎます。_| ̄|○

とか言ってたらマレーシアからも
サッカーミヒャ画像到着!

けっきょく兄馬鹿

い、いいなぁ~~~ラルフ。
あんだけ暴言吐いても兄ちゃんにかわいがられてさっ!
でもラルフも久々かわいいね。
やっぱ兄ちゃんには弱いのか?(笑



テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ジョイントNO1?!

うおーっ!!!
ニフだけの記事ならともかく(笑
AUTO SPORTSにまで記事が出てるぞ!


マジで、キミが跳ね馬と契約?!


その一方で、うれしい憶測記事も!!!
ミハエル、この開幕戦での跳ね馬のパフォーマンスに、
あと1年、ないしは2年の契約をもうじき締結?!


ですと!!!!

もしほんとなら、
ほんとなら、やっぱり

う、うれしい~~~。


2007年は、アロンソもマクラに移籍だし、
そうなったら、


キミとアロンソどっちがホントに速いのかはっきりするしね!!
(実はそれが知りたかったり。)

やっぱ、あのマクラのマシンでビリから3位に行けちゃうのは、キミだからだと私は思うんで。その腕っぷしと鋼のような精神力でなくちゃ!とか思うのよね。(今のミハエルにもできないように思うよ。)
だから、アロンソが、ガラスの高速マクラーレンに乗ったときに、どこまでやってくれるのか見てみたい。そして、信頼性のあるマシンに乗ったときのキミも。

うう~ん。そして、そこにミハエルです。
永遠のF1少年・セイントおじさん!
もう、よだれが出るほど豪華ラインナップ!!!
さらに天才美少年ニコ・ロズベルグが絡んだ日にはッ!!!
こんどこそ世代大交代劇だよッ!
よし、ニコ、アロンソに、「おじさんがんばりすぎじゃない(笑」って言ってやれ!!!!!

(間違ってもミハエルに言うなよ。シャレにならんから(;´Д`)お年寄りは大切に。)


いや~今年のF1はのっけから燃えますなぁ~~ッ!

わくわくして眠れないよ~(いや仕事で忙しいから眠れないだけですが)マレーシア・・・ルノー&ミシュランの得意サーキットですが、せめて表彰台には乗ってほしいよ。(←すでに十分強欲)(;´Д`)


そういや、開幕で
やたらとミハエルがキミにべたべた(&にこやか~)だったのは、未来のチームメイトをさっそく虜にする作戦!?だったのか!!!おっさんだけでなくチームメイトまで手中に収めようとは!恐るべしミハエル!!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バーレーンGP地上波

昨日、寝不足でふらふらなのに、
家に帰って、ついついビデオをつけたら。
バーレーンの地上波・・・結局ぜんぶ見てしまった。
終わったら3時半でした・・・_| ̄|○(←馬鹿)


放映20周年記念!ってことで、
すごいCGだぜとか、セットもすげーんだぜとか言うからさ。
ちょびっとは期待してたんだけど・・・・


な、なんですか。
その殿堂入り・・みたいな深夜番組風セットは。
似てない銅像とか。
クラシカルアレンジのTRUTHとか。

カ、カコワル・・・。


しかも近藤マッチは足組んでるし。
大は現地でなんちゃってレーシングスーツ着てるし。
優は前髪ぱっつんだし。

ダサッ!!!!!



まーそんで。
スタジオのおしゃべりは全部早回ししつつ見てたんだけど。
いや~あぐりさんの話が長い長い。
あと世代交代ネタも長い長い。
トヨタの前振りなんか、予選見た後だとイタイだけっすよ。


で、アロンソのミハエルばっさり映像は、

3回もカット割って
カメラ寄らんでヨロシ!!!



ちくしょー。
ちくしょー。
ちくしょー。

アロンソが憎い・・・
あの傲慢な若さが憎い・・・
(って、まんまフジに踊らされるばかな女・・・)(;´Д`)


さてさて、
レースですが。
まー私、意外と地上波の、高テンションも嫌いじゃないんで。
結果分かってるレースがゆえに、エンターテイメント気分で見てましたよ。対決!って感じは単純に燃えるしね。CSは淡々と先を予測してしまうので、ハラハラ感はややないのかも。

ただ、

ホンダの対決を最初無視してたし。
どんどん上がってくるキミを最後まで無視したのはどうかと思うよ?
あと、

スーパーあぐりのメカニック見て、
フェラーリと間違えんなよ。
スーアグメカニック以前にあんたが初心者ですから!!!!

あと、モントーヤの説明文の顔写真がアロンソでしたよ。(;´Д`)


それにしても、今年のニックネームはどれもこれもひどいね。

ミハエル=「落日の赤き皇帝」はもちろん、ぶっ殺す!!!レベルですが。
アロンソ=「キングメーカーにつくられし青いニュータイプ」(ガ○ダム?!)
バトン=「女王陛下のSPEEDスター」(なぜSPEEDだけ英語?!)
トゥルーリ=「トヨタリアン」
ロズベルグ=「ケケの子ニコ」
琢磨と井出=「たくまとゆうじ」(琢磨は佐藤だから下読みだけど井出は井出でいいじゃんか)
マッサ=「跳ね馬のシンデレラボーイ」
バリチェロ=「セナの正統後継者(だったかな?)」
ブリアトーレ=「キングメーカー」

あとなんかあったっけ???

いや~、ネタですか!フジテレビ!
突っ込みどころ満載!

おもしろいんで、また見ます。
(CSのあとにだけどな)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バーレーンGPその後・・

今ようやく、仕事の合間ができたので書きます。
(でも徹夜明けのため大変ネガティブ発言するかも・・・)(;´Д`)

朝、さっそく見た携帯のF速のニュースから。

アロンソいわく、
「マシンもコントロールできてたし、作戦も大成功だし、勝つべくして勝ったって感じだネ。バックマーカーも、僕にはすんなり譲ってくれたけど、ミハエルにはそうじゃなかったみたいネ。おかげで差を広げることができたヨ!(ちょっとだけ意訳)」

・・・・・_| ̄|○

アロンソ、ほんとミハエル嫌いだよね。
読むなりブルーになるコメント。
そうか。ほんとミハエルって、サーキットの嫌われ者だな。(去年はマーシャルに意地悪されてたし・・今年はバックマーカーか・・。)


まぁ、ポディウムで
あたかも自分が1位かのようなポーズを、天然でとっちゃう人ですから。(;´Д`)

コラ兄さん、あんたは1位じゃないでしょ!

いまだにチャンピオン気取りの37歳天然オヤヂ・・・なんて

いまどきの若者アロンソにしてみれば
ウザイ以外の何者でもない!!!(爆


ということで、ちょっとだけ、アロンソに同情します。
なんかね~華があるんだもん。ミハエルは。
いきなり復活でPP取ったりさー。
第2スティントしょっぱなで重タンなのに馬鹿っ速タイム出してみたり、キラリキラリと魅せてくれるよッ!!!!


まぁ~、アロンソも、ミスはないし、
戦略を完璧遂行だし、系列でいうとミハエルの後継なんだけどね。
やっぱ、サーキットにミハエルは一人でいいやってーか。(;´Д`)
完璧で抜けないヤツが二人もいたらつまらんでしょ。

大体、ミハエルは、完璧ターミネーターなだけでなく、意外とF1馬鹿なお茶目さんだから。なんか・・・・華がある。

すまん、アロンソ。
あんたがアンチミハエルでなくても。
同じ系列ではキャラに魅力がいまいち感じられないんだよ。(余計なお世話ですけどね)



ちなみに、日本人って、
キミとかぜったい好きだよね!
苦境びいき。判官びいき。
で、私も好きです。
それに加えて、キミの精神力の強さ、腕っ節の強さには惚れ惚れ。
ビリから3位へ鬼の追い上げ。
魅してくれるよ~~~キミたん。まじで惚れる。(ミハエルの次に)


あと、ロズベルグ!!!
ほんともう大注目です。
いや~、クルサード、クリエン(この子もひそかに応援してるんだが)とバトルったときはぎゃーッ!!!(歓声)を上げてました。昨日のレースでは、途中からLTでアロンソ鉄板だな・・と思ってたんで、後続のバトルを楽しんでました。(;´Д`)


笑ったのは、バリチェロVSバトン。
なんか・・・微笑ましかった。
楽しそうなんだもん。
よかったね、バリ。チームメイトとバトルさせてもらえて。
(結果はいまいちだけど)


そういや、トヨタ、なんだったんでしょうね。
兄を愚弄する弟に顎の神様から天罰ですかね。
顎を軽んじると恐ろしいことになりますよ。


あと、琢磨。
すごいよ!完走。
(地上波がどんな祭になってたかは知らないけど)
ある意味、今年は、人にぶつけない記念すべき一年になるかもね。(;´Д`)
それはそれで大した成長です。

いやでも。完走マジですごいと思います。
正直、うそ!!!って思った。
さすが琢磨だね。うんうん。

バーレーン決勝

ええと、別に落ち込んで更新できなかったわけでなく、
今朝5時まで仕事が終わらなくて。(;つД`)
でも、根性で、8時半に仕事抜け出して家帰り、
見ました。バーレーン決勝!


感想。



うわっ・・・ルノー余裕で優勝か。_| ̄|○



去年の悪夢再び。
つーか、やっぱ速いんだ・・。
しかもアロンソ相変わらずつえええ。 Σ(´Д`lll)


そうなのよ。去年ほど跳ね馬がダメだと、
ちょっとミハエルがいい仕事するだけで、萌え・・とか思ってたんだけど。マシンが互角になってくると、このちょっとの差が~~~うがーッ!!!ともだえる顎ヲタ。

なんか、途中チームラジオで
「もうちっと遅くても、あとで追いつけるヨ!>アロンソ」ってのがあったりして。・・・ピットアウトでギリギリだったけど、それは余裕ちとかましすぎたせいなだけ。最後も、よゆ~で、エンジン温存してミハエル押さえ込んでましたよね・・。



う~む。



まだまだルノー&アロンソには追いついてないなぁ。
PPはアロンソがミスっただけだし、アロにしてみりゃ、決勝で追いつけるから痛くもかゆくもなかったんだなぁ・・・。

ミハエル&跳ね馬・・・追いつけるのか?シーズン中に。

こうなると、よく壊れるが、速さというポテンシャルのあるマクラーレンのほうがミラクル期待できそうでいいな・・(´・ェ・`)

マクと言えば、


ほんっと、キミすげえええええ!!!!
これまた様式美ですね。(笑
ビリから3位とは!

ついでにニコもすげええええええええええええ!!!!!
クルサードとのバトル、燃えました~~~
かっこよかった。

2位とはいえ、兄さんのレースには、なんとも先行き重苦しい気分だったので、キミとニコに燃えることしにしよう・・と思うのでした。

おっといやばい。仕事行かなくちゃ。




テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

改めてバーレーン予選(笑

さっきは興奮しすぎてたんで。
いま、地上波のほうの放送も見ました。
地上波は案の定、スーアグで半分行ったね。(;´Д`)

(あとなにさ。「落日の赤い皇帝」とか「引退かけた10年王者」とか!途中の解説でもルノーホンダばっかで跳ね馬無視しまくるし。最後だけ帳尻合わせた感じ)

そもそも、この予選方法、
テレビで見ててもなにがなにやら・・・。
生放送&LT必須だなあ。


でも、ミハエルがPPとったところはやっぱり見入ってしまった。
何度見てもイイ(・∀・)!

ところで、アロンソ君ですが。

なんか一箇所ミスっちゃったみたいね。
だから最後の最後までアタック控えてるから!
と思ったけど、

・・・一発タイムアタックでトップに行けるって読みだったのか!!!
それだけマシンのポテンシャルがあるってことよね。

う~ん・・明日の決勝、こわくなってきたよ・・。

まぁ、こうしてみると。
ロズベルグも途中ミスってるし。
この予選方法相当プレッシャーがかかる方式みたいなんで。
今日みたいに、赤旗で時間ない!とかになると、見てるこっちがすでに作戦とかワケわかんなくなって、第1ピリオドなのに、

全開で回してけー!!!

とか思っちゃう罠。

走ってる人はなおさらでしょうなぁ。(自分と比べんなって)


でもね。
第2ピリオドで、アロンソがトップに立ったとき、
実は、兄さん作戦通りエンジン温存したな・・とか思ったんだよね。
そんで、第3ピリオド、大人気なくマッサのタイムを抜きにもういっぺんピットアウトしたときも、この冷静さなら確実に抜いてくる・・・と思った。

なんだろう。

きっと、作戦とか立てて、それを確実に実現しちゃう力が、ミハエルにはあるんだよなぁ・・と。改めて思ったり。
そんな指令遂行能力・・・他の人にはないですよ。(;´Д`)


それにしても、トヨタ。
ラルフもヤルノもどうしたんだ?
どうもブリジストンとの相性がよくないようですね。

ラルフ・・・兄ちゃんの心配なんかしてないで、自分の心配しろよ。奥田会長がいなくなったら撤退しちゃうかもよ。前倒しで。_| ̄|○


決勝で怖いのは、やはりアロンソですね。あとはキミとバトン。
意外にマッサも速くて、ミハエルに挑戦的です。
(最後もう一回タイムアタックしようとしてたもんね。邪魔されなければオレがPPだったのに・・・とか言ってます。おお、血気盛んじゃのう)


モントーヤもなにげに上のほうにいますしね。
復讐のセカンド・バリの動向も目が離せません。

でも個人的には、もともとバーレーン、
アロンソVSミハエルのガチで。と予想してましたんで。
まさかPP取るとは想定外ですが。

明日の決勝楽しみです。


続きを読む

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

PP来たーッ!!!!

ミハエル、ポールポジション
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


1 5 ミハエル・シューマッハー フェラーリ248F1 1'31"431 20 BS
2 6 フェリペ・マッサ フェラーリ248F1 1'31"478 20 BS
3 12 ジェンソン・バトン ホンダRA106 1'31"549 23 MI
4 1 フェルナンド・アロンソ ルノーR26 1'31"702 20 MI
5 4 ファン-パブロ・モントーヤ マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'32"164 20 MI
6 11 ルーベンス・バリチェロ ホンダRA106 1'32"579 26 MI
7 9 マーク・ウェーバー ウイリアムズFW28・コスワース 1'33"006 20 BS
8 15 クリスチャン・クリエン レッドブルRB2・フェラーリ 1'33"112 25 MI
9 2 ジャンカルロ・フィジケラ ルノーR26 1'33"496 20 MI
10 16 ニック・ハイドフェルド BMWザウバーF1.06 1'33"926 24 MI
11 17 ジャック・ビルヌーブ BMWザウバーF1.06 1'32"456 11 MI
12 10 ニコ・ロズベルグ ウイリアムズFW28・コスワース 1'32"620 10 BS
13 14 デイビッド・クルサード レッドブルRB2・フェラーリ 1'32"850 12 MI
14 8 ヤルノ・トゥルーリ トヨタTF106 1'33"066 11 BS
15 20 ビタントニオ・リウッツィ トロ・ロッソSTR01・コスワース 1'33"416 13 MI
16 21 スコット・スピード トロ・ロッソSTR01・コスワース 1'34"606 10 MI
17 7 ラルフ・シューマッハー トヨタTF106 1'34"702 7 BS
18 19 クリスチャン・アルバース ミッドランドM16・トヨタ 1'35"724 6 BS
19 18 ティアゴ・モンテイロ ミッドランドM16・トヨタ 1'35"900 4 BS
20 23 井出有治 スーパーアグリSA05・ホンダ 1'37"411 6 BS
21 22 佐藤琢磨 スーパーアグリSA05・ホンダ 1'38"868 4 BS
22 3 キミ・ライコネン マクラーレンMP4-21・メルセデス No Time 2 MI


や、やった・・・
やったよ~兄さん~~~~!!!!


まじで、
心臓に悪い予選でした。_| ̄|○

1次予選から
キミがクラッシュ?!
ぎゃあああああッ!!!!
ロアアームが折れた?!ってなにそれ!
リアウィング吹っ飛んでるし。
もうこれ以上キミをいじめないでくれよ~マクラーレン。
ピットで、途方に暮れた顔のキミが痛々しい・・。
(ま、でもキミ坊のことなんで、明日鬼のように追い上げるでしょうがね。)

赤旗以降はもうすんげー混雑で。
しかも琢磨が隊列邪魔して、なんとラルフがまさかの1次予選敗退!
(やっぱ兄さんを悪く言うから罰が当たったのだ!)


2次予選も、あれよあれよと言う間に、タイムが更新されて。
(これまじでLT見ながらじゃなきゃ分からないよ~)
そんで、トゥルーリが敗退。クリエンがトップ10に入る!
やった!クリエンいいぞ!


そして、3次予選。
もう新しいタイヤがどうのこうのと
川井ちゃんうるさい!!!(# ゚Д゚)
あわあわライブタイミング見てたら、
最後の10分で、兄さん勝負に来た!
1位に浮上!
かと思ったら、マッサたんがそれを上回って1位?!
えええッ!!!そんなワンツーやだ!と思ってたら、
ご本人がそう思ってたのね。
もう一回意地でタイムアタック。
で、無理やりトップを奪い返す。


けっきょく、
跳ね馬の二人の意地の張り合いに、
バトンもアロンソもついていけませんでしたとさ(;´Д`)
(ついていかなかっただけかも)


ああああ、それにしても、
もう二度と見れなかったらどうしようかと思った。
ミハエルの全開の笑顔。
そんで、PP65回(セナの記録に並んだ!)おめでとう!!!!!

決勝もこの調子で、がんがん攻めていく姿勢で。

なんか今日のアロンソは、
ギリギリまで静観しすぎて策におぼれた気がなきにしもあらず。
そりゃ、最後に出てって、すらっとトップタイム出せたらかっこいいけどさ。しつこくタイムアタックして、差をつめていく根性を見習った方がいいぞ>若者。そのかっこ悪さがミハエルのかっこ良さなんだもの。(;´Д`)


さて、琢磨君。

みんなの邪魔するのはやめようね。井出君はちゃんとどいてたのに。
明日が不安だぞ。
いまごろラルフ怒ってるんだろうな~・・。
あ~あ。こんな下位でもトヨタVSホンダの争い・・?




テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バーレーンGP土曜フリー走行

ぐおー!面白かったー!!フリー走行!
(って、フリー走行でここまで盛り上がるなよ>自分)

だって、ラスト5分で、次々アタックして順位が塗り替えられてって、かなり面白かった!

【土曜フリー走行結果】

1 バトン        1:31.857  M     
2 Mシューマッハ   1:31.868  B 
3 アロンソ      1:31.975  M
4 フィジケラ     1:32.050  M
5 マッサ       1:32.826  B
6 ビルヌーヴ     1:32.913  M
7 トゥルーリ     1:33.038  B
8 ライコネン     1:33.262  M 
9 Rシューマッハ   1:33.523  B
10 ウェバー      1:33.876  B
11 クリエン      1:33.944  M
12 バリチェロ     1:34.009  M

中略

21 佐藤琢磨      1:36.994 B


アロンソがいきなりトップ取ったかと思ったら、ミハエルが塗り替えて、マッサがトップに立って、またまたアロンソ。最後はミハエル、そんでバトンが頭抑えました。いや~~~~すごかった。しかもタイム差は僅差中の僅差!(川井ちゃんの解説によると、タイヤ変えてくるとキミがトップに立つくらい速くなるとか)

もう!もう!トップ4チームのとんでもないデッドヒートが繰り広げられるヨカン!(゚∀゚)

ちなみに、わがアイドル君琢磨っちも、意外や意外、ミッドランドから遅れることコンマ1秒半!!!これなら運がよければ抜けるぜ!

いや~もっと引き離されると思ってたんで、望外の喜びです。やったー!

もう予選前にここまで騒いでる場合なのか?ですが。
今年はまじで面白い!!!!
ああもう20時が待ちきれない!!!


あ!ちなみに。
ここにおいでくださっている奇特なありがたい皆様。

当方は、CS放送対応ですので、
結果が地上波より先に出る可能性が(大いに)あります。
自己防衛してくださいませ。すみません。

(でも明日の決勝時は、仕事なので( ´Д⊂ヽウェェェン
 たぶん地上波以降の更新になりますです。)      
    

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

兄さんがんばって!

今日のフリー走行に関して、
ミハエルびいきな皆さんのブログ・サイトを見て回ったら・・・・


みんな「え!まじ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)意外と速いの?!」と、鳩が豆鉄砲食らったような反応ばかりで。



みんな、2005年のショックで、
遅くても仕方ないの心構えしてたな?(爆


(私もそうでしたけど)(;´Д`)


いやでも。

こういう驚きならいいっす。
ウェルカムっす!!!
むしろ期待してなかった分、こんなちっぽけーなことで舞い上がってるちゅーか。


ちなみに、ちっぽけその2!としては。

アグリが意外とちゃんと走ってるじゃん!

でした。

開幕はかなりきつそうなんで、今から壊れてたらそうとうしんどいと思ってたけど。ちゃんと周回数こなせててエライエライ!>たくち

こっちはのほほんと応援させてもらうよッ。

でも、ちなみに、今日見たたくちのインタビューで。

「僕としては、コックピッドから見る風景にショックを受けると思う」「あぐりの長期計画は分かってるけど、僕は、チームを作る喜びを得るためでなくこの我慢がいつか自分のためになると思って走る」

と言っていて。
・・・泣けた。


やっぱ、そういう風に思ってたんだね。
強い子だね。琢磨。
よかった。

琢磨が、ぬくぬくと「オールジャパン」とか「チーム手作り!」とか言ってなくて。「速い車で走りたい。それがドライバーとしては当然の思い」という当たり前の気持ちを持ち続けてることに安心したよ。(;´Д`)

はやく、このチームを脱出して。
ちゃんとした速いチームに引き抜かれるよう、
今年だけは我慢だ!琢磨。応援してるぞ~( ´∀`)/~~

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

いよいよ開幕!

うわー・・・(;´Д`)

路面悪いからトップチームは金曜からフリー走らないんじゃないか・・という予想をかる~く覆して。ミハエルさん(37)、サードドライバーに混じってウキウキと周回してますよ。


ほんとに単なる走り屋ですね。

さて、いま会社にいるので、
ついついパソコン上にライブタイミング画面を出しっぱなしにしてるんですが。ただいまフリー1日目午後のセッションにて、ホンダのアンソニーデビッドソンの次にミハエルつけてます。午前のセッションではキミについで4番手だったんだよね

それにしても、ウィリアムスのブルツが速いとは!さすが好調コスワースエンジンですね。まーまだ1日目だし。ルノーなんか走ってもいないし・・・・と思ったら!あれれ?アロンソ出走しましたね。5位につけてます。

まーでも、こうしてウキウキとLT見てたりすると、
はぁ~開幕したんだよ~やほーっ!!!とか叫んでしまいます。
やっぱオフはつまらなかった。
開幕開幕やほーやほー!!!
(仕事しなさい)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バーレーンの写真など

写真来ましたね。暑そうなバーレーンから。
いや~、こうなってみるとあっという間です。


スーアグのレーシングスーツ
こないだの白黒は仮だったのか!ぐはっ。さかさまフェラーリ?


写ってない所で足蹴りあってそうな三人組
とくにアロンソの引きつった笑顔。
そんなにいやそうにするな!うらやましいぞ!(←それはちがう)(;´Д`)


来年よろしくな!」「あ、ちっす
オイ!アロンソ無視すんなよ。お二人さん。顔ますますひきつってるよ。


どこの石油王かと思ったら・・・
マネージャーのウィリじゃないの。儲けすぎですよ!
その点、ご覧なさい。ミハエルの首筋のほっそりと美しいこと!(うっとり)


ど~も、全体的に、

ミハエル→ニッコニコ
アロンソ→仏頂面orぽつねんと1人
キミ→ニヤリ

ってな写真が多かったですね。
アロンソやっぱし孤立してんのかぁ?
ちなみに、もう1人のシューマッハさん(弟)も、ヨタスタッフに囲まれて終始ご機嫌の様子でしたね。(;´Д`)


さて。


いよいよ明日!バーレーンGP開幕ってことで!
私はもはや、私情入りまくりで冷静じゃないんだけど。
一応レースの予想でもしてみるか。(無謀・・)


1位は、ミハエルで。
:すみません希望です・・だけど、あの兄さんにはデータでは計り知れない何かを感じるのよ。キミは、最後まで速いが、壊れるって寸法。(;´Д`)

2位はアロンソ?
:でも最後の最後までデッドヒートを繰り広げる予感。(・∀・)

3位、バリチェロ。
:バトンかバリって言ったら、バリかなぁ。


でももしキミが壊れなかったら、1位はキミかも・・とか。
うお~しかし、どいつもこいつも速そうだ!
ミハびいきしてる場合じゃないかも・・(;´Д`)



よし!調子に乗って今年全体の予想もしてみっか。(かなり無謀)

1位 アロンソ
2位 僅差でミハエル
3位 僅差でキミ
4位 バリチェロ
5位 フィジケラ
6位 バトン
7位 ラルフ
8位 モントーヤ
9位 トゥルーリ
10位 ジャック
11位 マッサ
12位 クリエン
13位 ロズベルグ
14位 クルサード(途中試合欠場で)

中略

22位 井出(・・・ごめん)


なぁ~んてな。
BMWファンの皆様、どうもすみません~~~。
ジャック、もっと上に来るはずなんだけど。順番に書いてったらこうなった。なぜ・・?
個人的には、若手のロズベルグとクリエンに期待です!(うっかりマッサ入れ忘れてるし)

ぐはぁ。今年優勝とかタイトル取るのって相当難関だな!!!
なにもこんな年に、引退かけて戦わんでも・・ミハエル(;つД`)


ま、がんばって。としかもう言えない。

がんばれ、ミハエル。

きっと必死になってるその姿を見るだけで、私らファンは胸いっぱいだからさ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

どうしたラルフ?

ヨタと3年契約結んだとたん、兄マネを解雇したり、
大言壮語しまくってる弟。どうしたんだ?ラルフ。
そんな挑発的な態度・・・・まるで



反抗期?(;´Д`)



って、まぁ、ずいぶん前から徐々にそうだった気もするけどさ。
お兄ちゃんラブ!からずいぶんな手のひらの返しようじゃないか?




今回も、「フェラーリはだめだね。だって、僕ブリジのタイヤデータ見てるからわかるんだ!ミハエルはチャンプになれないネ!」とか言ってみたり。
(おい!守秘義務はどーなってるんだ?あほ弟)



今日は今日とて、キミのことをけなしたかと思ったら(ファンに殺されるぞ>ラルフ・・)、「ミハエルはF1キャリアにおける助けどころか、妨げでしかなかった」とか言っちゃうし。



ななななんだ???ほんとにケンカでもしてるんか?
それとも、兄なき後のF1界で「シューマッハって言ったら僕でしょ!」って言う準備?
ミハエルには悪いが




ほんとアホ弟だな!




この世間中が引退を促す報道をし、アロンソにも突っかかられ、キミにはチーム出てくれプレッシャーかけられ。そんなときに追い討ちかける弟。いや、100歩譲って本心そう思ってたとしてもさ、





プレスにコメントするんじゃねーよ!!!



弟かわいがってるミハエルの気持ちを考えると切ない。
年をとるって、トップの座を退くって、そんなに切ないことなのか?
なんか、黒澤明の「乱」とか思い出しちゃうよ。(;´Д`)


まぁ、それだけ長きに渡って君臨して。
いろんな若い才能を踏み潰して。
憎まれて憎まれて走ってきたお人ってことですかね~。


どうか、ここにきて弱気になどならず、
迷惑度でも史上最長記録を伸ばしていただきたいものです。



開幕戦、いよいよですね。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

開幕前に引退話をするなーッ!!!

ったく、毎日毎日開幕前だって言うのに縁起でもない!
ミハエルの引退話をここまで聞かされると、なんだか心臓にわるくてバーレーン戦見れなくなっちゃうよ。ヽ(`Д´)ノ


そんな中、ニフのニュースより、ご本人談。



「みんな、僕がF1を引退したらやることがなくなるなんて言うけれど、そんなことはないよ。僕は十分忙しくいられるだけの趣味を持っているんだ。例えば乗馬とか…… 新しいスポーツはいくらでもあるさ」




やることなくなるって、みんなに言われんなよ>ミハ(;´∀`)



まーね、ほんとにF1バカなお人ですからね~。
クルサードなんかは、引退後レッドブルの幹部の椅子が・・とかってウワサもあるし、アロンソも、「そんなに長くF1やってないと思う」とか言ってるし、第一、もと同僚のエディ・アーバインなんかもうチーム運営とか言ってるし・・・


他の人はなんか引退後の姿もほのかに想像できるんだが、
ミハエル、あんただけは想像できん。
牧場でお馬の世話?
サッカーチーム運営?
カート場経営?
う~ん・・・なにをやっててもなんだか笑えてしまいます。



お馬と言えばくだらん話。
昨日、


バーレーン開幕戦、
ミハエルのマシンがなぜか巨大な白い馬に変わってしまい、
それでも立ち乗りで見事操るミハエル!
ぶっちぎりに速い白い跳ね馬!これはトップでは?
でもなぜかミハエルが、「ダメだ!」と合図してピットへ。
げげーっ開幕戦リタイア?!がっかり肩を落とす跳ね馬ファン。




・・・という夢を見ました。
なんか夢見悪いです。白い跳ね馬にまたがるミハエルが目に焼きついてます。




マクラーレンへ移籍の予知夢?!




・・・ちがいます。_| ̄|○




まじで牧場経営すんのかもな。
そしたら皇帝印の牛乳買いにいこう・・。(けっこうまじ)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

フジ開幕前SP

わはははははっ!!!



なんだ?ミハエルってダースベーダーだったのか!!!(爆



いや~、どうせジャパンパワーッな祭番組だと思ってあんまし期待してなかったんで。最後の最後に、ミハエルVSアロンソとブリ(!!!)の因縁ストーリーがついてくるとはよもや思わなかったぜ!意外と面白いじゃないか>フジ地上波!



見てない人用に説明すると。
ブリアトーレが、せっかく洗脳して育て上げた騎士・ミハエルに見切られて(皇帝は2人いらない!だって!)復讐を誓い、そのための騎士を探し出す!それがアロンソ!12年越しの復習劇が2005年シーズンだったのだ!ってなストーリー。


いや~、頼むから、かわゆいミハエル少年にダースベーダーの顔かぶせないでよ。わははははっ!あーおなか痛い。


おもしろいからこの調子で、いろんなドライバーの因縁ストーリーを毎回考えてくれないかなぁ。PRIDEみたいに。そしたら地上波も見ちゃうけどな。(←ひまじん)


いや~・・・でもやっぱり、世間的には、今年ミハエルの引退が決まるか?!ってな見方なんですよね。本人の生コメントの「老兵は去り若い者が代わる」というのに泣けた。サンマリノでアロンソに押さえられたミハエル。鈴鹿でオーバーテイクされたミハエル。



だからそこにセナを重ねるなって!!!もう。泣いちゃうじゃないか・・。_| ̄|○



あとちょっと。
あとちょっとだけ、見ていたいよ。
これはほんとにファンの単なるわがままなんですけどね。
アロンソの言うとおり、
F1界のためには誰かがミハエルを倒すことが必要なんでしょうが。


・・・・・。


いつかは来る日なんだし、
覚悟はしてなくちゃいけないんだけど。



これが最後の開幕戦になるかもしれない、と思うと、
まだ来ないで欲しい、とさえ思ってしまう。
あとたった3日なんだけどね。



ここに来て、ルカ社長は、ミハエルがまだまだ若く、チャンピオンになれる、引退はしない、と必死に強調してるけど。
それさえも、何を言ってもミハエルの決断は引き止められないと知ってるがゆえの言葉なんじゃないか、とか勘ぐってしまいます。


・・・すんません。
出張疲れ&風邪引いて弱気になってるわ。 (。・x・)ゝ



泣いても笑っても、開幕まで、あと3日。
ミハエルの決断期限まで、あと数戦。
お願いだから、跳ね馬、ミハエルに力を貸してやって。
ミハエルだって本心では絶対辞めたいわけじゃないんだからさ!あとほんのちょっとだけ、おじさんのわがまま聞いてやってくれ・・。


テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ミハ・キミ?

ようやく長い出張が終わりました。
あ~疲れた。
日本全国を回りながらも、考えることはF1のことばかり。
気が付いたら開幕まで1週間切ってるし。



でも、ちと気になる話題はもちろん、
キミ・ライコネン、2006年からフェラーリ移籍?!ってなニュースですね。



いや~いつかはフェラーリ・・だと思ってたけどさ。
ミハエルがいようがいまいが移籍してくるんか!
すごい自信だキミ!
でも、そんなにびっくりしないのは、キミの性格考えると想定内だからなのかなー。



キミにとって、問題は、
どんなマシン作ってくれるの?ってことだけの気がする。
だから、マクが今年完璧に壊れなくて速いマシン作っってたら
マクにいたように思う。アロンソとガチになっても。
それができなくて、
長期間を考えると、ルノーも先行き怪しい現状では。
たしかにフェラーリしかないよな・・と思うのは当然。




・・・でもさ。




キミ忘れてないか?
跳ね馬がずーっと勝てなかった時代のこと。
ミハエルが入る前の跳ね馬は、
たまに勝利はあれど、よく壊れる、いまいち競争力に欠けるチームだっただよ。一応ドライバーにも金かけてたのにも関わらずね。


ミハエルが入ったのは、そんな、由緒ばっか正しいけどいまいちぱっとしないチームだったんだよなー・・・。



いま、ミハエルが辞めたあとの跳ね馬を考えると、
2005年の体たらくがつい浮かんでしまうちゅーか。


けっこうしんどいチームになる悪寒。
2006年だって、もう死んでる人をたたき起こしてきて無理やりやってるような感じするしさ。(バーンとかトッドとか)(;´Д`)


ミハエルがいるから(ミハエルが鞭振るってるから?)みんな最期の一花でやってる。
それがぎりぎりフェラーリの、最後の花火なのかもしれない。
ルカ社長だって引退するかもしれない。



そのときに。



ほんとにフェラーリでいいのか?>キミ。



それはもちろんアロンソにも言えることだけど。




速いマシンを作ってくれるチームと契約する。
それは当たり前。
その価値が彼らにはあるから。



でも、やっぱり、
ワールドチャンピオン取った直後に、
没落貴族の跳ね馬に移籍を決めたミハエルを、
その自信を、傲慢さを、かっこいいと思うんだよね、いまでも。
「オレがいればいつかは取れますよ、タイトル」ってーな感じがさ。
そんで、実際、最初の何年か勝てなくても見捨てなかった。
マクにもウィリアムスにもやられて、ティフォシにもぶーぶー言われて、それでもあきらめなかった。それがミハエルのすごいとこなんだよな・・。ほんとにやっちゃうからさ。(;´∀`)



ま、昔話をいくらしてもしょうがないので。
問題は、来年です。



ミハエル&キミ。



う~ん。酒癖悪そうな二人組・・・?




じゃなくて!(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

F1をブランド化?!(ぶほっ

やばい。
いまAUTO SPORTS見てたら、サマンサタバサのニュースに吹いた。


今日の記者会見での発言らしいが。



サマンサタバサ「われわれはスポンサーをするわけではない」と語り、プロモーショナルパートナーとして、F1チームをブランド化することが目的であると説明。



で、この写真。


琢磨、ブランド化するの図。



なななんだ~?!!!!
やめてくれ~!!!!


琢磨の無理やりな笑顔。
ホンダシャツに似合わないでかいキラキラバッグ。


いつからモデルになったの?琢磨っ!!!!



アサヒ飲料ならまだいいけど。
バッグはサーキットに持ち込めないぜ?>サマンサ
つーか、これからつねにパドックで琢磨がサマンサをモデル持ちしてたらどうしよう~~~~(;´Д`)



で、こんな写真も。



3人そろってどこかへご旅行ですか?あぐりさん。
なんか超へんな絵なんだけど・・・・



サマンサさん、F1をブランド化なんかしなくていいから、普通にスポンサードしてください。おながいします。

F1開幕直前スペシャル

フジ721の方の開幕直前、見ました。
今回は、予選の方式の説明と、
各チームの戦力分析。


結果は。


1、ルノー
2、ホンダ
3、マクラーレン
4、トヨタ
5、フェラーリ
6、ウィリアムス
7、BMW
8、レッドブル
9、トロロッソ
10、ミッドランド
11、スーパーアグリ


でした。
でも、これ、解説陣全員の合計点なんで。
実は、小倉さんの点数の差が大きすぎて、
小倉さん以外の意見では、
4位と5位のトヨタとフェラーリが入れ替わるんですね。


ま、ルノーとホンダ以外はわりと団子でした。
(川井ちゃんの意見では、マクとフェラーリは同点だったし)


でも、トヨタとフェラーリに関しては、
解説陣も、なんとなく何があるか分からない・・という見方でした。
なにか本番に向けて隠してるんじゃないか・・・ってことかな。
だったらいいけどね・・・。



ルカ社長も微妙に言葉控えめだし。
バーンが太鼓判押してるのは、自分がデザインしてないからだし。
ミハエルも、「去年よりはいいヨ」とか当たり前なこと言ってるし。
これ以上跳ね馬ファンの心臓を不整脈にしないでくれ・・・と思うような開幕前ですが。


もうあとは開幕戦を見るしかないです。
ってことで、以下開幕時の番組表です。



<F1番組 CS>


フジ721
■3/03(金)21:00~22:50 F1開幕直前SP LIVE
■3/03(金)27:00~28:50 F1開幕直前SP 再放送
■3/04(土)12:00~13:50 F1開幕直前SP 再放送

■3/11(土)16:50~18:10 #1 2006 F1 バーレーングランプリ 土曜フリー走行LIVE
■3/11(土)19:50~21:20 #2 2006 F1 バーレーングランプリ 公式予選LIVE
■3/12(日)20:20~22:50 #3 2006 F1 バーレーングランプリ 決勝LIVE 
■3/12(日)26:00~28:30 #3 2006 F1 バーレーングランプリ 決勝
■3/18(土)11:50~13:10 #4 マレーシアGP 土曜フリー走行LIVE
■3/18(土)14:50~16:20 #5 マレーシアGP 公式予選LIVE
■3/19(日)15:50~18:20 #6 マレーシアGP 決勝LIVE 



フジ739
■3/29(土)21:10-23:00  こちらスーパーアグリF1広報室(仮)



<F1番組 地上波>


■3/06(日)0:45~01:45 F1開幕直前SP「亜久里と琢磨!夢の日の丸チーム発進!F1参戦へ波乱と絶望・夢と涙の180日!」



■3/11(土)25:45~26:45 2006 F1 開幕戦 バーレングランプリ 公式予選 
■3/12(日)23:50~25:40 2006 F1 開幕戦 バーレングランプリ 決勝
 



どうでもいいが。


フジ739の「こちらスーパーアグリF1・・(ry」ってなに???
なんとなく、井出君が司会やってそうなイメージ(って、出るわけないけど)(;´Д`)


あと、フジ地上波の、開幕前SPのタイトル笑かす。


波乱と絶望
夢と?



なんか後ろ向きなタイトルじゃないか>フジ _| ̄|○

イベントデーだったのに・・・

今日は、ホントはスーパーあぐりとトヨタの都内のイベントの日だったのよね。しかも、渋谷で!18時から!って今始まったとこか!琢磨&井出のトークショー!!!



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



知ってたら帰りがけに渋谷寄ったのに・・・_| ̄|○



しかしトヨタとホンダは国内ファン取り合いでガチンコですなぁ。
でも渋谷09でやるスーアグに対して、ブクロのアムラックスでやるトヨタ。・・・・微妙にこのへんでもホンダに軍配ではあるまいか>ヨタさん。



さて、スーアグは、いつの間にかきちっとスポンサー見つけてたみたいで。シチズン、サマンサタバサ、ANA、モバイルキャスト、ライフカード、オートバックス・・・
結構いいところですね。よかった~。



っていうか、今年に限っていうと、スーアグのスポンサードはお買い得じゃない?来年以降は知らんけど。国内市場だけ見渡しても、ジャパンパワー信仰ないまどきの若者にはアピール力抜群ですよ?まー実際レースでどれくらい映るんだって言われちゃうと(´・ェ・`) だけど。



あー・・・それにしても渋谷・・・。
琢磨のトークショー・・・
見たかったよ!!!生琢磨!!!うわーん。



あ、そういえば。

モンタニーやっぱサード&リザーブドライバーになりましたね。
よかったね~モンタニー。ルノー放出なんで?!って感じだったもんね。スーアグのためにルノーの秘密を放出してくれ!!!








テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

あらら跳ね馬・・

開幕前のこの大事な時期に
数日かけて出張に出てしまい、
いろいろ話題に出遅れた。_| ̄|○



簡単なニュースは携帯で見てたんだけど。
なんかいろいろ書きたい話題が大杉。
これからコツコツ書いていきます。
(また明日出張だしさー)
ネタが多少前後しますが気にしないでください。(;´Д`)



まずはムジェロテストから。
雨ですか。雨にたたられたかー>跳ね馬。
実は私この数日、天気が勝負!の仕事を、たくみに雨を避けてすべて快晴でこなしてきた職業的天気女なんで。



ムジェロ行ってやろーか?!!!ミハエル!!!



とか思ったのはあながち嘘ではありません。(;´Д`)



でも、仕事中も、「普段の行いいいからな!!!」とか仕事仲間と自画自賛してたんだが、それに比べて跳ね馬は・・・




普段の行い、むちゃくちゃ悪そうだ!!!(爆



影でコソーリキミと契約とか結んだとかウワサされてるしな。(この話はのちほど改めて)


なんかここに来て停滞ムードは勘弁して欲しいなぁ。
しかし、2台目3台目のシェイクダウンはなんでこんなに遅れてんだ?
ほんとだいじょぶなのか?跳ね馬。



今年の跳ね馬(のマシン)次第ってミハエルが言ったからって・・・・



チーム・ライコネンにしたさに
手ぇ抜いてんじゃねーだろうな?(-∀ー#)



とか、ありえないけど、根暗に考えてしまう今日この頃ですよ。


ま、冗談はさておき、ついに最終テストも打ち上げで。
もうあとは、ミハエル頼みするしかないなぁ。
う~ん・・・・
また神社にお参りに行こうかしら・・。




テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

信じられるのは・・

開幕前10日切って、
ついに各チーム仕上がってきましたね。


そんな中、鼻息荒いルノーが依然優勝候補ですが。
マークウェバーなんか、「アロンソがタイトルを取るのは去年より簡単かもね?」とか言ってますね。
対するルノーも、「敵はホンダ!」と特定してます。


っていうか。


みんなほんとよそのチームのことしゃべるなぁ。(;´Д`)


その点ミハエルは、
他チームのことには触れても「よさそうだね」とかそんなんで。
気が付くと、




すぐ自分チームの話!(爆





それも、
「僕たちはすばらしい仕事をしているよっ!」とか、「モチベーションは満々さ」とか、チーム賛美&鼓舞に余念がありません。




んもう、跳ね馬とミハエルは相変わらず




恥ずかしいくらいのラブラブだな!!!(;´∀`)




そんな中、ミハエルのロングコメントが変なバイアスなしのAUTO SPORTSから来ました。



以下記事より抜粋。


シューマッハーは独TV Movie誌に対し、苦しかった2005年シーズンもモチベーションを保つうえでの障害にはなっていない、と述べた。

「何年にも渡って成功し続け、さらには失望を味わった昨シーズンを経てきた今でも、これまでにないほど意欲に満ちている」と37歳のシューマッハーは言う。
「もう1回タイトルを取ること以外、欲しいものは何もない」



欲しいものは何もないって言うのは説得力ありますね。
だってなんでも持ってるもんな。(;´Д`)



 フェラーリの新車248 F1が目標を達成するための後押しになるだろうか、という問いに対しては、シューマッハーは、まだV8エンジンに慣れているところではあるけれども、これまでに明らかになってきたことについては満足していると答えた。「今は、むしろカートのようにマシンを走らせているよ」とシューマッハー。

 
 では、現役引退や、それにまつわる噂話については?
「現役を続けるなら、99.9パーセント、フェラーリでやることになるだろう」。シューマッハーは、キャリア晩年を他チームで送るのでは、といった噂を打ち消した。
「じっくり考えようにも、あまりにも先の話だけどね」




・・・・ん?
あまりにも先の話?




やっぱし兄さん辞める気ないんじゃん!!!!(爆



ほーらね。バーニー。
この人を辞めさせようったって、そうはいかないってば。
ご本人にまったくその気がないのが受ける。
もしかすると、キミをはじめとするみんなが自分のせいでとんでもなく渋滞してることにも気づいてないのかもな。



いいです。このまま空気読むな>兄さん。



幸い、キミたんも、
「アロンソがいやでマクの契約蹴ったわけでないヨ。
 僕誰と一緒に走ってもかまわないモン!」とか言ってます。


つまり跳ね馬でミハエルといっしょに走ったっていいし・・・とか思ってるってことですね?



ほんと、アンタのそのこだわりのない天然自信っぷりが・・・好きだ~。



ちなみに、オリンピック観戦してオフってたというキミの記事の写真かわいいでつ。めずらしくミハエル以外にきゅんとしてしまいましたよ。(*´д`*)

テーマ : F1
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
