

F1GPニュース

さすがに、サンマリノGPからだいぶ経ってるんで、
大林さんも落ち着いてましたけど。(笑

やっぱり、番組中始終ニッコニコなのは分かりやすい!
ついつい親近感がわく大林さんです。

それにしても、やはり、
ミハエルの第2スティント、わざとゆっくり走ってた=ブラフだったということらしいですね。すげえええ。だまされた!
つうか、全世界がだまされた!

あんなに泣きながら神様に懇願することなかったんか!!!!(恥
も~~~ミハエルの・・・・・・鬼。

でもま、あれ見終わったとき、
イモラでこれじゃ、ニュルではまた引き離されるのか・・とくら~く思ってたんで、少しだけ希望が持てるな。
でも、川井ちゃん曰く、
「今年もチャンピオンはアロンソ」。

・・・・・_| ̄|○

たしかに、この調子で優勝逃しても上位に入ってる以上は、このポイント差じゃなかなか抜けない。どっかでアロンソが大ミスしてリタイヤとかかませば少し接近できるんだけどねえ。

ま、いいや。

アロンソ君はワールドタイトル一人旅に出てもらうとして、
ミハエルには、キミとかフィジコと楽しくポイント争いしてもらおう。
なんか今年は、ライバルがいっぱいいて楽しそうだな>兄ちゃん。

ところで、

テスト地二手に分かれたくせに、両方雨降られるって
大丈夫かよ>跳ね馬。
今年スタッフに誰か雨男がいるのでは?!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ライコネン、ルノーへ???

いろんなウワサが飛び交ってる昨今ですが。
ミハエルが残留濃厚っつーのはいいとして。
(しかもチャンピオン条項があるとか。もう一回WC取ったらいつでもやめていいってヤツ。・・・・つうか、チャンピオン取れなかったらいつまでも走ってるのか???)

今度はこんなニュース。
ライコネン、ルノーへ移籍?!

このニュース、トーチュウさんから出てるんだけど、
書き方が妙に確定的なんよね・・・。
アロンソ、ライコネンのエース交換で決着がついた。
・・・・って
ほんまかいな!!!

まあ、憶測の域は出ないけどね。
もしキミがルノーに行ったらば。
チャンピオンも夢じゃないかも!?
つうか、アロンソVSライコネンのバトル楽しみ~。
その単品だけでも燃える~

でも、ライコネンが移籍したとして、
チームメイト、コバライネンだとすると・・・
ライコネンとコバライネン・・・。
テレビでもすでに大林さんあたりが
「コバライコネン」とか間違ってましたが。

こりゃあ、来年は、
二人まとめてコバライコネンだ!!
じゃなくて!
永井大なんか言い間違えると思うに5000点。

( ゚д゚)ハッ!フィジコ・・・忘れてた。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

井出君・・・涙

なんだか、井出君に対するヨーロッパ方面からの風当たりが厳しいみたいですねえ。

ついにニュルブルクリンクではスーアグも、
金曜ドライバーが走ることになったみたいですが。
もちろん、ドライバーはモンタニー。それはそれで、喜ばしいことだけどさ。これで、井出君とモンタニーの差がはっきり出ちゃうようだと、ますます苦しいことになりそうですね。そもそも、テストでは当然モンタニーに分があるでしょうし。

う~む。

それにしても、皆さんのコメントきついよな~。
「イデはF1をかっこ悪くしている」だの、
「スーパーライセンスとりあげろ」だの。
2ちゃ●のアンチスレですか?!(;´Д`)ってな語調です。
こ、こわいよ・・・。

確かに、現状、井出君はコース上の危険物。
しかも、チームメイトは、元危険物の琢磨。_| ̄|○
日本人=特攻ドライバーの図式になりそうでこわいです。

まあね~、イモラではさすがの私も、
「ここでミハエルにへんな絡み方したらどうすんだ・・。
 危ないからさっさとリタイアしてくれ・・」と
非道いことを考えました。・・・ごめんなさい。

ミハエルファンでそうなんだから。
もしもここらで一発キミに特攻でもかました日には、
日本人の、若い女の子のF1ファンから総スカンですよ。
(これはかなりまじで)

なかなかね~難しいよね。

そりゃ、井出君の立場はかわいそすぎだし。
私も、「へたくそ!やめれ」とは申しませんが。
やっぱF1初めてなんだから、まず1年はテストドライバーしてさ。慣れてからでよかったんじゃないかとか。英語しゃべれるようになってからのほうがよかったんじゃね?とか。

なんで一生に一度のチャンスをここに決めちゃったんだよ!と思います。ここではずされたら一生F1に乗る機会ないよ?井出君。琢磨レベルでも、残れるか微妙なんだから。

そういや、来年はすでに、
ホンダがアンソニーを送り込む!とか大盤振る舞いなこと言ってるですね。エー?!いいんですか?(笑)意外とスーアグに本気?!
私的には、琢磨&アンソニーで。サードにモンタニー!という豪華布陣を希望。つうか、井出君決まる前の私の希望ラインナップでした。これ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

もうそこが好き!

ちょっと、ちょっと皆さん、読みました?
兄さんのコメント。

この勝利はほんの「味見」

あ、味見!!!

ぶはっ(鼻血)

すみません。
なんか異常にツボに入ってしまい、
会社だというのににやけてしまいました。(仕事しろよ)

もうね~この鬼のような発言!(笑
サンマリノで、あの劇的な展開で、
完璧な走りを見せ付ける嫌味っぷり!

やっと、やっと、ミハエルが帰ってきた!!!と実感しました。
(どこで実感してるんだか)
思えば、去年から、オーストラリアまで
肩を落としてるミハエルばっか見てて忘れてたけど。


ああ、やっぱりいつまでも、

「兄さん、アンタ鬼だな!!」

と言っていたい・・・。(;´Д`)

イモラは抜きにくいサーキットだから勝てたんだとか。
お膝元だから勝てたんだとか。
そういう話もあるけどさ。
どうも兄さんのキラキラしてる目を見てると、
まだまだこれから行くわよ~ッ(ムフ)
って感じがしてなりません。

やはり、F1は実力伯仲してこそ面白い!
接戦が面白い!!!
アロンソのへんなポーズだけが更新されるGPなんてごめんです。

ついでに、ここにキミも絡んでくるとなお楽しいんだけどな。
ミハエルがダメなときもキミ、何とかしといて!ってことで。
みんなでアロンソを止めて、
ぎりぎりまで優勝争いを楽しませてほしいよ!!!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

サンマリノ一夜明けて・・・

いや~・・・いまだに興奮冷めやらず、
会社にいても、仕事してても、
考えるのは昨日のレースのことばっかしです。
不幸にも、私にF1の話を振ってしまった人は、ものすごい勢いのシューマッハ愛を語られ辟易してるはず。(;´Д`)
・・・すみません。

それにしても、
昨日はもうワケ分からないくらいぐしゃぐしゃでしたけど。
一夜明けて、いろいろ振り返ってみると。

第2スティント、タイム上げきらなかったの、兄さん&跳ね馬の作戦?!
ちゅう、しびれる見解もあるみたいで!
そ、そんなバカな。と思いつつ、
もしそうならそれってすごすぎなんですけど。

確かに、アロンソがピットストップのタイミング早めたのは、ミハエルがあまりにペースが上がらなくてイラついたからだし。結果的にはそれが裏目に出たわけで。これが跳ね馬チームの作戦だったらすごい。そういや、ミハエル、第3スティントでペースだいぶ戻してたし、そもそもインラップは速かった。

イモラという抜きにくいサーキットの特性を生かした作戦だったの?!

ミハエルは、第2スティントのペース上がらなかった理由を、
タイヤのグレーニングのせい?と言ってたけど、浜島さん曰く、タイヤのアンダーステアで2秒も遅くなるのはおかしい・・とのこと。
いやいや、どうなんでしょうね~真実はミハエルとフェラーリのみぞ知る。


それにしたって、そんな微妙で危険な作戦。
ミハエルじゃなきゃ立てらんないよね。

ホント、接戦になって改めて思うことは、
優勝って、ホントに高レベルの争いを制した異次元な人のみ成し遂げられるのねと。あんだけのプレッシャーの中でノーミスって。去年のアロンソもすごかったけど、今年のミハエルもすごい。なんじゃ、ノーミスって!!!作戦が高レベルなのはもちろん。その難しい作戦を、遂行できるドライバーと、チームクルーがいて、初めて頂上を取れるのだなと。

BAR(とつい呼びたくなる)ホンダが、優勝できないのは、仕方ない。ピットクルー、ミス多すぎです。

つうか、スーアグにいたっては。
今回川井ちゃんが解説で言ってたけど、
井出君のエンジニア、F1経験がほとんどない分野のスペイン人!!!そりゃあ、いろいろセッティングに困るわけですね。
それどころか、井出君のマシンは、メルボルン空港に展示されてたのを持ってきて使ってる!!!という新(珍)情報も!!!
これには泣けました。
井出君~・・・グレずにがんばって!


さあ、イモラを皮切りにヨーロッパラウンド突入です。

上がってきたように見えたBMWはホントに上がってきてるのか?!
同じくトヨタはいっしゅん速そうに見えたけどまだまだなのか?!
レッドブルはトロロッソと同じようなとこをウロウロしちゃってるけどそれってどうなのか?!

そして、「ストップ・ザ・ルノー」の急先鋒は、フェラーリなのか、マクラーレンなのか?!

いろいろ楽しみですね。

それと、そろそろミハエルさん、契約延長してくれないかな。
ホントに、あなたにその価値があることは、
全世界のみんなが納得しましたので。


ん?

そういえば、キミの跳ね馬入り、サンマリノで発表?!つう飛ばしもありましたけどね。いまいちキミの出番の少ないGPだったなぁ。(キミ・・・どうしてたんだ?)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

サンマリノ決勝

久しぶりに、大声上げてました。

途中、第2スティント、ミハエルのレースペースが
目に見えて上がらなくて、(LT見てれば明らか。どのセクターもアロンソが上。しかも同時にマッサもレースペースがた落ち)
みるみる縮まるアロンソとの差。

いまにも抜かれそうなレースペース。

ホントに、冗談抜きで。
大泣きして、「頼むから!アロンソ抜かないで!!!」と懇願してました。

思えば、ミハエル応援しだしてこの方、応援しながら泣くまで(!)懇願したことはないかも・・。

第2スティント最後の方、アロンソが早めピットインしたときには、もう万事休す!と思って、泣きに泣く。
「もうやめて。もうやめてくれ~・・」と泣いてました。
(いや、ホントに、声に出して懇願状態)(;´Д`)

でも、フェラーリピットのすばやい作業!!!
で、まさかまさかの、ミハエルアロンソの前に出る!!
え?!もしかして去年の逆パターン!!!!

そっから先は、泣きながらの応援でした。
ホントに、わんわん泣きながら見てた。
最後の最後、ラス前2ラップで、アロンソが縁石でミスった時。
最後の最後に、2秒差ついたとき。
そして、ミハエルのマシンが、
ホームストレートに入った時。

わんわんおいおい泣いてました。
こんなに、F1見てて泣いたことはない。

ミハエル・・・・

こんなに、泣いたことないんだよ。マジで。

ホントに、ホントに、こんなに泣くとは思わなかった。
自分でも、ずっとミハエル応援してたけど、
今回ほど、こんなに、心臓ぎゅっとつかまれるほど苦しい思いをしたことはなかった。

・・・・今も。
おもいだすと、泣く。
わんわん泣いてしまう。


今日は、だから、ほかの事は何も見てないんです。
ごめんなさい。
ミハエルとアロンソしか見てなかった。
最後は泣きすぎてなにも見れなかった。
そして、今も。
思い出すと涙が出るので。

何も見えない。

とりあえず。さっき。
去年から、ミハエルが優勝した時用に、冷やし続けたモエ・エ・シャンドンを開けました。
いま美酒をしゅわしゅわ飲みながら、涙をこらえてます。

ホントに・・・・よかった。
ミハエルのポディウムの真ん中のジャンプ見れてよかった。

今は、涙で何も見えません。
ごめんなさい。。。。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ミハエルおめでとーッ!!!!

来た!!!来たーッ!!!
ミハエルPP66回目!!!セナのPP記録を上回った!!!
おめでとーッ!!!!!!

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

【サンマリノGP予選】

1 5 Michael Schumacher Ferrari 1:24.598 1:22.579 1:22.795
2 12 Jenson Button Honda 1:24.480 1:23.749 1:22.988
3 11 Rubens Barrichello Honda 1:24.727 1:23.760 1:23.242
4 6 Felipe Massa Ferrari 1:24.884 1:23.595 1:23.702
5 1 Fernando Alonso Renault 1:23.536 1:23.743 1:23.709
6 7 Ralf Schumacher Toyota 1:24.370 1:23.565 1:23.772
7 4 Juan Pablo Montoya McLaren-Mercedes 1:24.960 1:23.760 1:24.021
8 3 Kimi Räikkönen McLaren-Mercedes 1:24.259 1:23.190 1:24.158
9 8 Jarno Trulli Toyota 1:24.446 1:23.727 1:24.172
10 9 Mark Webber Williams-Cosworth 1:24.992 1:23.718 1:24.795
11 2 Giancarlo Fisichella Renault 1:24.434 1:23.771
12 17 Jacques Villeneuve Sauber-BMW 1:25.081 1:23.887
13 10 Nico Rosberg Williams-Cosworth 1:24.495 1:23.966
14 14 David Coulthard RBR-Ferrari 1:24.849 1:24.101
15 16 Nick Heidfeld Sauber-BMW 1:25.410 1:24.129
16 20 Vitantonio Liuzzi STR-Cosworth 1:24.879 1:24.520
17 15 Christian Klien RBR-Ferrari 1:25.410
18 21 Scott Speed STR-Cosworth 1:25.437
19 18 Tiago Monteiro MF1-Toyota 1:26.820
20 19 Christijan Albers MF1-Toyota 1:27.088
21 22 Takuma Sato Super Aguri-Honda 1:27.609
22 23 Yuji Ide Super Aguri-Honda 1:29.282


いや~もう心臓ばくばくでした。

第1ピリオド、混んでたんでこわかったけど、なんとか24秒台でミハエルクリア。でもまさかのクリエン脱落。

第2ピリオド。23秒台続出?!み、みんなすごい・・。
で、23秒台を早々出して安心してたフィジコがまさかの第2ピリオド落ち!!!げぇーッ!!!マジで?!
つーか、上位10位みんな、23秒台ですがな。フィジコも、あとコンマゼロ3あれば・・・まさかまさかの接戦!!!!9位10位のバリとモントヤだって、まったく同じタイムですから!!!(1分23秒760)

とんでもない高レベル第2ピリオド。

で。第3ピリオド。
いや~・・・ハラハラしましたが。
けっきょく、2回アタックしたフェラーリの作戦が効を奏したか。
ミハエルがぶっちぎりの22秒台を、2回目アタックで出してトップ。
アロンソが脱落した時点でOK!って思ったけど、蓋を開けてみれば、最後の最後に、バトンが22秒台に入れてきていて、1回目アタックの23秒471では3位にしかならないとこでした。あ、あぶねぇ~。(;´Д`)

やはり、ぎりぎりまでタイムアタックする方式で正解だ。

つうか、今シーズンポイントリーダーのアロンソがまだPP獲ってないことを考えても、PPにいまやそんな意味はないのかもしれないけど。でもさ。ティフォシの聖地。そしてセナの聖地でもあるイモラで、セナを越えるPP66回目を成し遂げらるという偉業は大きいよね。

つうか。そういうロマンティシズム好きよワシ。
F1は、どんな時代になっても、どんなレギュレーションになっても、ロマンだと思うし。ゲームじゃねんだよ。そこに、その地に、ドラマがあるから面白いんだい!!!!

というわけで。

ホント、久しぶりに叫んだよ。
ガッツポーズだったよ。
ミハエル、ホントにすごいよ~~~~。

何度も言うが、
期待されたところで期待に見合う結果が出せる人間なんて、そういないんだ。プレッシャーとか、ストレスとか、人間を大きく狂わせる心理要因はでかいんだ。
それなのに、きちっと集中して結果(しかもびっくりするような)結果が出せる。それがミハエル・シューマッハ・・・。

ホントに、ホントに・・・・

アナタ最高ですよ。。・゚・(ノд`)・゚・。

ミハエルVSアロンソ!(フリー走行3回目)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ミハエルトップタイム!!!

【サンマリノ フリー走行3回目】

1 5 Michael Schumacher Ferrari 1:23.787
2 1 Fernando Alonso Renault 1:24.068
3 2 Giancarlo Fisichella Renault 1:24.377
4 6 Felipe Massa Ferrari 1:24.383
5 3 Kimi Räikkönen McLaren-Mercedes 1:24.626
6 7 Ralf Schumacher Toyota 1:24.667
7 12 Jenson Button Honda 1:24.850
8 17 Jacques Villeneuve Sauber-BMW 1:24.916
9 15 Christian Klien RBR-Ferrari 1:24.984
10 20 Vitantonio Liuzzi STR-Cosworth 1:24.994
11 11 Rubens Barrichello Honda 1:25.041
12 9 Mark Webber Williams-Cosworth 1:25.205
13 14 David Coulthard RBR-Ferrari 1:25.575
14 21 Scott Speed STR-Cosworth 1:25.662
15 16 Nick Heidfeld Sauber-BMW 1:25.701
16 19 Christijan Albers MF1-Toyota 1:25.803
17 8 Jarno Trulli Toyota 1:25.806
18 18 Tiago Monteiro MF1-Toyota 1:26.476
19 10 Nico Rosberg Williams-Cosworth 1:27.019
20 22 Takuma Sato Super Aguri-Honda 1:28.267
21 23 Yuji Ide Super Aguri-Honda 1:29.330
22 4 Juan Pablo Montoya McLaren-Mercedes

いや~・・・・熱かったです。フリー走行!!!

ミハエル、タイヤ新品(ソフト)を履いたとたん、昨日のタイムを上回る23秒台!!!でトップ。それまでトップだったラルフを大きく上回りました。

でも、その後、アロンソが新品履いた直後に、セクター1ベストを叩き出し、ぐああああーッとなってたら、道つまったか?なんかで、アタック中止してしまったので、タイムは更新できず、けっきょく2位。
こ、これは、もしやそのままアタックできてたらミハエルと変わりのない23秒台だったかも・・。こええええルノー・・。

とか思ってたら、今度は、フリー走行最後ギリギリで、
「ちょ、ミハエル!セクター1のアロンソのタイムを上回ってる!!!そのタイヤ、ユーズドでしょうが!!!なにそれーッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
ってな奇跡タイム。これはこれでセクター2はやめちゃったんですが。

川井ちゃん&森脇さん曰く、
「なんだっこのタイヤ生きてるんかーッ?!」「不気味だ・・」



というわけで。
ルノーVSフェラーリ。
アロンソVSミハエル。

ガチバトルですよ!!!ほとんど遜色がない。
マシンが互角で、ドライバーも互角。
あとは、勝負あるのみです。もう予選から目が離せない!!

さて、そのほかの方々ですが。

トヨタ速くなったなぁッ!(・∀・)
ラルフ、結構いい調子。ブリジストン強いサーキットだからなぁ。
でもウィリアムスはここらで、トップチームから後退しそうな勢いです。その代わり、BMWが上がってきてる。ワークスの強みなんでしょうか。なぜだかフリー中、上位につけてたのは、トロロッソの二人。最後はそうでもなかったけど、しばらくアロンソの下に二人ともいた!

リウッチもなにげに母国グランプリなんですね。
あの濃いぃ顔は好みではないが、なぜかクセになるトニオです。

あとはー・・・あ、モントヤ!
マシンから水漏れが?!(雨漏りか!)で、1周しか走れませんでした。だいじょうぶかなー?なんかモントヤも今年あんましついてない。キミの「ついてない病」が伝染ったのか?

ついでに、井出君。
最初、琢磨を上回るタイム出してて驚きましたが、
3回もスピンは回りすぎ!(;´Д`)
イモラは難しいサーキットではありますが、なんとか事故起こさず、トップチームに特攻かけずに!!!がんばってほしいです。

そういや、スーアグはマシンカラーレーシングスーツもデザイン一新しましたね。新しいマシンのカラーリング、結構速そうで好きです。とくに、サイドポッドの赤い波形はカコイイ!(・∀・)と思う。スーツは・・・いまいちかな。特にキャップのデザインが・・・

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

金曜フリー走行

白状すると、私。
昨日あたりから、がぜんこわくなってガクブルってたですよ。

なにがって。イモラ!

この3週間そりゃあもう楽しみにしてたんだけど、
いざ日が近づくにつれ、
跳ね馬のテストの結果とかもよくなってるし、
ミハエルの残留話も出てくるし、
ご本人&チームのポジティブなコメントも出てきて、
さらには、アロンソのめずらしく謙虚な、
「イモラで優勝は難しいかもね~ミハエルが強いサーキットだし」とかいう言葉とか出てくると。

期待がぼかんと膨らみすぎて自分でこわくなってきたちゅうか。


これで、・・・・ダメだったら。
ぶつけられてリタイヤとか。
そもそも張り切りすぎてミスったりとかしたら。


ああああ~~~もう生きていけないよおおおおッ!!!!(かなり本気)


そんでいきなりイモラ恐怖症に!

一体どんな蚤の心臓だよ・・・>自分_| ̄|○

今日なんか、結果を見るのこわさに、
なんとフリー走行2回目をリアルタイムでチェックできませんでした!!!(その時間は、美容院に逃げ込んで髪切ってた・・)


【フリー走行2回目】

1 1 フェルナンド・アロンソ ルノーR26 1'25"043 15 MI
2 5 ミハエル・シューマッハー フェラーリ248F1 1'25"371 13 BS
3 38* ロバート・クビカ BMWザウバーF1.06
1'25"421 31 MI
4 36* アンソニー・デイビッドソン ホンダRA106 1'25"699 31 MI
5 6 フェリペ・マッサ フェラーリ248F1 1'25"879 16 BS
6 2 ジャンカルロ・フィジケラ ルノーR26 1'25"991 15 MI
7 8 ヤルノ・トゥルーリ トヨタTF106 1'26"029 24 BS
8 35* アレクサンダー・ブルツ ウイリアムズFW28・コスワース
1'26"328 31 BS
9 4 ファン-パブロ・モントーヤ マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'26"334 15 MI
10 16 ニック・ハイドフェルド BMWザウバーF1.06 1'26"387 7 MI
11 12 ジェンソン・バトン ホンダRA106 1'26"427 12 MI
12 3 キミ・ライコネン マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'26"500 16 MI
13 11 ルーベンス・バリチェロ ホンダRA106 1'26"653 19 MI
14 19 クリスチャン・アルバース ミッドランドM16・トヨタ 1'26"783 24 BS
15 17 ジャック・ビルヌーブ BMWザウバーF1.06 1'26"797 13 MI
16 37* ロバート・ドーンボス レッドブルRB2・フェラーリ 1'26"917 27 MI
17 10 ニコ・ロズベルグ ウイリアムズFW28・コスワース 1'26"989 10 BS
18 20 ビタントニオ・リウッツィ トロ・ロッソSTR01・コスワース 1'27"128 24 MI
19 9 マーク・ウェーバー ウイリアムズFW28・コスワース 1'27"157 6 BS
20 14 デイビッド・クルサード レッドブルRB2・フェラーリ 1'27"503 12 MI
21 18 ティアゴ・モンテイロ ミッドランドM16・トヨタ 1'27"544 20 BS
22 7 ラルフ・シューマッハー トヨタTF106 1'27"639 5 BS
23 21 スコット・スピード トロ・ロッソSTR01・コスワース 1'27"719 25 MI
24 15 クリスチャン・クリエン レッドブルRB2・フェラーリ 1'27"990 12 MI
25 40* ニール・ジャニ トロ・ロッソSTR01・コスワース 1'28"361 21 MI
26 39* ジョルジオ・モンディーニ ミッドランドM16・トヨタ 1'28"833 27 BS
27 22 佐藤琢磨 スーパーアグリSA05・ホンダ 1'29"870 23 BS
28 23 井出有治 スーパーアグリSA05・ホンダ 1'31"042 20 BS


ミハエルとアロンソがガチでタイム争ってる・・・

・・・・す、すごい。
すごいぞ!!!!

ミハエルもすごいし、アロンソもすごい。

はっきり言って、他の正ドライバーついてきてないですよ。
二人の世界゚・*:.。. .。.:*・゜ですよ!!!

アロンソ、ミハエル倒すことに燃えてるんだよなぁ。
そんでミハエルは倒されてたまるかと歯をむき出し。
なんか・・・・去年見れなかった本当の新旧王者対決がようやく見れるんだぁ~~~って感じです。

これには、さすがにガクブルってる場合じゃないちゅうか。
なんだかものすごくコーフンしてきました!!!


これだけ去就がかかってるとか言われたり、
キミの移籍問題で気が散ったり(はしてないかもだけど)、
はたまた、イモラは得意コースで聖地!とか異常高圧プレッシャーかけられたりして、

・・・・・

普通の人なら逃げ出したくなるよね。
ほっといてくれ!言いたくなるよね。
いや~・・・

F1ドライバー・・しかも7代チャンピオンはさすが違うよな。
期待されてるところで、期待に応えることって、
実はすんごい大変なことだと思うんで。
今日の結果は、すばらしい。・・・涙出そうになった。

私は大変な凡人で、
この先ミハエルがどうなっちゃうのか知りたくないっちゅうくらいの蚤の心臓で、予選も決勝もぶっちゃけ見たくないんだけど。(おいおい)

がんばってくれ!!!
がんばってミハエル!!!
ホントにホントに、神様お願いします・・・。

もう一回、(いやもうあと10回くらいは)
表彰台で飛び跳ねる兄さんが見たいんだよ。 つД`)・゚・。・゚゚・

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

いろいろ真実味?

飛ばしだとかニュース出始めに書いちゃって、
その後、どばーっといろんなところにニュース出まわりまくりじゃないですか!!!
これってほんとのほんとにほんとなの?!

なにしろびびったのは、

ロス・ブラウンの、
「ミハエルは6月早くて5月には決断を下す」とかいう発言。
ミハエルに近い有名な人(笑)が発言したのは初めてなんで、
おおおお~まじで結論出てるんか!!!と思わせられます。

あとは、キミがイモラで跳ね馬参入を発表!ってヤツね。
まー、フェラーリって名前のサーキットなだけに、ティフォシにご挨拶ってことなんでしょうか?でも、そのイモラで、キミがミハエル倒したりした日にゃあ、シャレにならんけど。(;´Д`)


とにかく、ミハエルの契約発表は近いんでしょうか?
バレンティーノ・ロッシのF1転向も、ミハエルの去就次第ってことで、6月くらいまでペンディングされてるんですわね?



まったく、この振り回しっぷり。皇帝ちゅーより、お姫様キャラですよ。ミハエル・シューマッハさん(37歳)!!!!


とか言ってたら、アロンソ、
「倒したいのはシューマッハ!!だって、誰を負かすよりキモチイイ!」なんて、尊敬してるんだか馬鹿にしてるんだかさっぱり?な発言してます。宣戦布告ですか。いいですね。血気盛んで。そうこなくっちゃ!


私としては、来年いろいろぐしゃぐしゃになるんで。
こーなったら混乱に乗じて、ミハエルももうひと暴れ!っての希望!
3世代の若者相手に、ムキムキ★レオン世代にがんばって欲しいです!!!

(ってか、最近自分がとみにおっさん趣味に走ってるのは、
たぶんミハエルのせいだと思ふ)

ななな~んて、
ストーブリーグに燃えてる間に、あと2日後にはサンマリノGPですね。どこのチームも上がってきてるから楽しみ!!!トヨタはどこまで来るのかな~?ホンダはどうだ?BMWも速くなって来た。そんで、フェラーリはルノーとマクに追いついたのか?!

どきどきどきどき・・・
なにより、今回はようやく、
仕事でも出張でもなく
家でじっくり観戦できるのがうれしいです。( ;∀;)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

来年はミハエル&キミ?!(噂)

飛ばしですが、ニフから
このニュース
このニュースが同時配信!!

まず、ミハエル2年契約(でもやめたくなったら1年でやめられる)いよいよ締結!!!ちゅう噂。
バーレーンのころから噂されてましたけどね。2年契約延長の話。
もうね、本人が認めてないんだから、捕らぬ狸の皮算用!ですが(捕らぬミハエルの馬算用?)。
まあ、引退決めたって噂が出るよりははるかにいいけど。

さて、問題は、もう一個の、
キミと跳ね馬も契約済みって噂。
これもかなり根強いです。

でもここのところ、F速のインタビューとかでも、
キミ、かなり警戒気味な発言を繰り返していて、
つまり、

「俺、ナンバー2扱いなら(跳ね馬)行かないし」っていう趣旨のもの。これは、暗に、跳ね馬に対して、ミハエルと同等の扱いを求めるものなんでしょうね。

となると?
ここからは単なる憶測ですが。

すでに、キミと跳ね馬はなんらかの契約はしたものの。
ミハエルが「残る!」と言い出した。
でも、キミは、「同等にしる!」と主張。
もちろん、ミハエルサイドはそれをよしとしない。(か、別に気にしないヨと言いつつチームにさりげなくプレッシャーをかけている最中)

で、交渉が難航していて、公式発表にいたらない。

とか???


ハッ!!!そういえば、
こないだのマレーシアでマッサにオーダー出さなかったのは、
フェラーリからキミへの、
「ホラ~うちそんな(汚いこと)しないってば!!!ネ?」
ってアピールだったのか?!

もともとマッサも、
「NO1契約なんてないってば」とか言ってたしね~。
まーでも。

スーアグ見てたってさ。
余裕がないチームは、NO1に力集中させるしかないんだよね。
かわいそうなくらい井出君のマシンは琢磨のそれより劣ってるし、テストだってさせてもらえない。でも、それで琢磨を、チームを責める人はいないじゃん。たまたまミハエルは長いことNO1だったし、跳ね馬は常勝チーム(しかも金持ち)になっちゃったけど、それでも、最初のころはそうやってなんとかチャンピオンを出すことが先決だっただろうし。それってしょうがないんじゃないのか?!
ま、あからさまなチームオーダーにははっきり言って萎え!ですけどね。(あれだけはホント、ファンの気持ちを考えてもやめてほしい!!!)


でも、ミハエルだって、
自分からオーダーを出せとか、
NO1として優遇せいとか言ってないと思うのは私だけ?
あれはチームがそうしたんであって、
本人はチームの決定に従ってるだけのような気がしてならない・・。

ご本人、レースが、(最高のコンディションで、)できれば満足!って感じするし・・・

と、私はミハエルびいきだからついよく考えちゃうんだろうか・・。
キミサイドでものを見れば、

そりゃあ不安でしょうね。(;´Д`)

いくらチームが、「同等だ」と言っても、
これまで培ってきた「チームシューマッハ」の体制がそう簡単に揺るぐとも思えない。シューマッハの信奉者は相変わらず多いみたいだし。

人の気持ちばっかりは、契約でもチームの上層部でも変えられないからなぁ。

こうなると、がんばれキミ!って感じなんでしょうか。
あんましお酒飲んで暴れたりして貴族のルカ様に嫌われないように・・・。

とにかく、どうなることやら跳ね馬事情・・。
ミハエルが現役続投してくれるんなら、
ぶっちゃけチームメイトは誰でもいいけどね。

なんだこの写真・・

ミハエルファン以外にはどーっでもいい話。
すんません。

この写真を見た私。

な、なんだ?!このハリウッド映画のひとコマみたいな写真はッ!!!
(;´∀`)

って思ってしまった。
だって~超ハードボイルドなお顔の上、
手に銃持ってない?え?違うの????


「バカにしやがって!今から、ルノーに殴りこみ行ってくる!」
「あ、あにき~待ってくれよ~あにきがいなくなったら跳ね馬組はどうなるんだよぅ」(byマッサ)

・・・って、あれれ。いつの間にハリウッドマフィア映画が任侠モノに?!

まーでも、兄ちゃん映画出るちゅう話もね。ありましたしね。
こんな写真を見てると意外といけそうに思えますが!
でもね。
兄ちゃんがこんな険しい顔すんの、レースがらみのときだけだから!
普段はジェントル&マイルド&ラブラブスマイル男だからなぁ。

険しい顔撮りたければ、成績不振のテストに乱入して撮るしかねーな。ま、気が立ってる兄ちゃんに車で轢かれてもおかしくないけど。_| ̄|○


ところで、

さっき、ようやく録画してたGPNEWS(しかも#1だし・・)と「こちらスーパー広報室」(略!)を見ましたよ。

ニュースは、・・・・ここまで後から見ると意味がないよねって感想で。(じゃぁ早く見れよ)スーアグ広報は、


番組時間ギリギリまで引っ張ろうとする苦労がにじみ出てるぞ!
大丈夫か?!>制作陣。
スーアグの2レースで1時間50分は、話題に詰まると思う・・。
(それにしても、長々と去年11月のアグリさんの参戦表明インタビュー流したのに驚いたよ。もう何回も見てるってそれ。)

まぁ、「こちら跳ね馬広報室!」をやったとしても、
機密事項が多くて取材出来ないとか言って困りそうだけど。
けっきょくはミハエルの犬!とかミハエルの妻!とか映すことになりそうだ。(;´Д`)
はたまた、「今だから語るフェラーリ・・」とかやるのどうかな。
マンセルやアレジの語る跳ね馬。
エディとバリチェロの語る、「俺が見たシューマッハの真実」・・・


う~~~ん。見たいような見てもしょうがないような。
馬鹿なこと言ってないで早く寝なきゃ・・。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バルセロナテスト4月14日

【バルセロナテスト 4月14日】

1位 H・コヴァライネン(ルノー)   1'13.926 132周
 2位 G・フィジケラ(ルノー)     1'14.302  90周
 3位 J・トゥルーリ(トヨタ)     1'14.686  86周
 4位 J・バトン(ホンダ)       1'14.708 131周
 5位 M・シューマッハ(フェラーリ)  1'14.734  78周
 6位 K・ライコネン(マクラーレン)  1'14.752 100周
 7位 J・P・モントーヤ(マクラーレン)1'14.878  30周
 8位 R・バリチェロ(フェラーリ)   1'15.018  54周
 9位 F・マッサ(フェラーリ)     1'15.217  76周
10位 J・ヴィルニューブ(BMW)   1'15.321  98周
11位 M・ウェバー(ウィリアムズ)   1'15.338  83周
12位 A・デビッドソン(ホンダ)    1'15.583  69周
13位 R・クビカ(BMW)       1'15.791  97周
14位 R・シューマッハ(トヨタ)    1'16.041  67周
15位 A・ブルツ(ウィリアムズ)    1'17.752  21周
16位 佐藤琢磨(SAF1)       1'19.512  13周

う~む。けっきょくルノーの1-2で締めか。
やっぱ死角なしですな。
しかもコバライネン!なんとV10時代のコースレコードに肉薄する13秒台!!!!速ッ!
まだ3戦でもう追いついちゃったのか。V8・・・
けっきょく制限しても無駄なんだな。
人類恐るべし。(って大雑把にくくりすぎだ)(;´Д`)

しかし、スーアグ・・・。
注目の井出君のテストは出来なかったようですね。
マシントラブルでほとんど走れちゃいません。
さすがの琢磨もだんだんウツ気分になっちゃうんじゃ・・と心配。
親会社・・・1回でいいから、琢磨に
今年のすんごい速いRA106試乗させてあげらんないものか。(←無理だって!)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ミハエルとブリが復縁?!笑

どっかの海外メディアのエイプリルフールネタに、
なぜだか食いついちゃったニュースだと思ってたんですけど。

またまた、「ミハエル、ルノーに移籍?!」って噂が出た!笑
ルノーのブリアトーレとミハエルは、昔の縁があるから取りざたされやすいですけどね。
今回は、ミハエルのマネージャーのウィリとブリが、おしゃべりしてて、「ミハエルが跳ね馬と契約する前に俺に先に話させて!」って冗談(?)を言ったことに端を発するらしい・・。
けっきょく、ウィリもミハも一蹴してますけどね。

それにしても、冗談でもブリったら・・・
若い子好きで有名ですが、昔の男(←表現間違い)にも食指が動くのか。

まぁ、ここで、

アロンソ@ガラスの最速マクラーレン
VS キミ@金持ちフェラーリ
VS ミハエル@最強ルノー

で戦ったら・・・・・
そりゃあどうなるんだよ?!先が読めねえッ!!!って
世界中が絶叫しそうですものね。

ドライバーもチームも初めまして同士!!!
どの組み合わせが強いんだか速いんだかわかりません。


いや・・もちろんそんなことあるわけないんだけどさ。


それにしても、こんな噂が相変わらず立ってると、
「ミハエルの裏切りに復讐を誓い、アロンソを育てた」ことになってるフジテレビ設定のブリキャラは、どうなるんだ?(;´Д`)

ほんとどうでもいい心配ですけどね。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バルセロナテスト4月13日

今日は寝る!とか言って・・・・けっきょく寝てません。(;´∀`)
ミハエルの4位タイムを見て安心して、

・・・・
飲んでました!(ミハエル酒!)


そんで、家帰ってきて、
もっかいカタルニアサーキット便りをみたところ、

【バルセロナテスト4月13日】

1 Jarno Trulli (B) Toyota B 1'14.522 76 - 223.5 81
2 Fernando Alonso (M) Renault M 1'14.532 21 +0.010 223.5 106
3 Michael Schumacher (B) Ferrari B 1'14.711 90 +0.189 223.0 94
4 Kimi Raikkonen (M) McLaren M 1'14.899 24 +0.377 222.4 93
5 Nick Heidfeld (M) BMW Sauber M 1'14.940 62 +0.418 222.3 66
6 Giancarlo Fisichella (M) Renault M 1'15.105 40 +0.583 221.8 112
7 Nico Rosberg (B) Williams B 1'15.209 70 +0.687 221.5 82
8 Jenson Button (M) Honda M 1'15.292 44 +0.770 221.2 150
9 Christian Klien (M) Red Bull M 1'15.299 93 +0.777 221.2 101
10 David Coulthard (M) Red Bull M 1'15.347 16 +0.825 221.1 101
11 Rubens Barrichello (M) Honda M 1'15.388 92 +0.866 221.0 133
12 Ralf Schumacher (B) Toyota B 1'15.410 36 +0.888 220.9 73
13 Jacques Villeneuve (M) BMW Sauber M 1'15.547 92 +1.025 220.5 97
14 Juan Pablo Montoya (M) McLaren M 1'15.686 27 +1.164 220.1 103
15 Felipe Massa (B) Ferrari B 1'15.727 75 +1.205 220.0 86
16 Mark Webber (B) Williams B 1'16.019 34 +1.497 219.1 108
17 Scoot Speed (M) ToroRosso M 1'16.599 74 +2.077 217.5 102
18 Takuma Sato (B) Super Aguri B 1'19.826 10 +5.304 208.7 22

ミハエルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
14秒台!入れてきた!
キミもニックも入れてきた!
アロンソにいたっては、ヤルノのコンマゼロ1!!!すげええええ。
つーか、トヨタまじで、

ガスコイン後のがタイムよくね???
ガスコイン更迭中の南の島で臍噛んでんだろーなー。(´・ェ・`)

とにかく、たかだか合同テストで
ライブタイミング見るって自分でも尋常じゃないんだけど。(;´Д`)

た か だ か
テストで、ここまで上機嫌になるのも安上がりでいーなぁー>自分。

とにかく、キミとアロンソに追いついてる?
(奇しくもキミアロの間ですし)
そう思うだけで、がぜん燃え!!!です。

イモラ超楽しみだーッ!!!



ところで。
琢磨のタイムはけっきょく上がらないまんまでしたね。
どっかの掲示板でも、
「MF1がいないせいで、異次元のタイムが目立つ_| ̄|○」書かれてましたけど。
あしたは井出君。ますます異次元のかなたに飛んでいきそうで心配だよ・・。(´・ェ・`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バルセロナテストのぞき見

ちょうどただいまカタルニアサーキットでテスト中ですが、
ついつい気になってライブタイミングで見てしまったら・・・


アロンソトップ&僅差でキミ!
上位はミシュラン勢がほとんど埋め尽くし!
ミハエル現在13位!トップとの差1秒以上・・・・

あだだだだだ・・・

どうなってるんだ。跳ね馬の新サス&ブリジストン。_| ̄|○
(ブリジで言うと、ニコとラルフは上のほうにつけてるんだけどね)

なんか心配だよ。
13って不吉だよ。
ま、1と3にばらせばミハエルの誕生日だけどね。
って、なんのなぐさめにもならないけどね。(;´Д`)

続きを読む

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

バルセロナテスト4月12日

【バルセロナテスト 4月12日】

 1位 H・コヴァライネン(ルノー)  1'14.955 144周
 2位 R・バリチェロ(ホンダ)    1'15.135 107周
 3位 F・アロンソ(ルノー)     1'15.251  45周
 4位 A・デビッドソン(ホンダ)   1'15.354 114周
 5位 R・ゾンタ(トヨタ)      1'15.426  88周
 6位 D・クルサード(レッドブル)  1'15.671  97周
 7位 M・ウェバー(ウィリアムズ)  1'15.683  83周
 8位 C・クリエン(レッドブル)   1'15.747  84周
 9位 P・デラ・ロサ(マクラーレン) 1'15.781  74周
10位 F・マッサ(フェラーリ)    1'15.860 108周
11位 N・ハイドフェルド(BMW)  1'15.917  75周
12位 N・ロズベルグ(ウィリアムズ) 1'15.955  54周
13位 K・ライコネン(マクラーレン) 1'15.957  31周
14位 R・クビカ(BMW)      1'15.974  93周
15位 V・リウィッツィ(トロ・ロッソ)1'16.389 107周
16位 M・ジェネ(フェラーリ)    1'16.446 115周
17位 O・パニス(トヨタ)      1'16.812  71周
18位 佐藤琢磨(SAF1)      1'19.328  76周


・・・・ってことで。

またかよ>ルノー・・・_| ̄|○
相変わらず速いや。
コバライネン、アピールしてますねぇ。
来年はフィジコ&コバライネンなのかなぁ。
か、かわいい顔コンビ・・・(ハッ・・なに馬鹿なこと言ってるんだ>自分!)

それにしても、マッサ、18台中10位かよ?!と思ったけど、
あまりにタイム差が小さい。
11台目までで1秒内!!!
上のほうはすごいぎちぎちにひしめき合ってます。

なんだか移籍の話で相変わらず牽制球だの憶測だのが飛び交ってて、
・・・・・

みんな本気モードですね?!


クルサードが出した「モントーヤ来るなヨ」牽制球はちとかっこ悪い話題だな・・と思いましたが、それだけみんな必死なんだよね。去年の琢磨のように押し出される人が必ずいるわけで・・。
みんな好きだからみんな走ってほしいんだけど。
井出君は、金曜にテストに出てその結果次第で・・とか噂されてます。でもあくまでも噂です。アグリさんは、そんなことで井出君放り出したりしないと思うんだけどどうなんだろう。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

跳ね馬起死回生なるか?

バルセロナ合同テストいよいよ開始ですね。
な~んと総勢11チーム。MF1以外はみんな集まってくるので・・・
これはちょっとしたフリープラクティス状態?!
ぐは~・・・どきどきしますーッ。

でも、今回は、跳ね馬さんも、
新足回り(リアウィングにミニウィングがついたりとか??)で出てきますし、なにも玉がないわけじゃないぜ!!!

早速昨日のテストで「フェラーリ最速!」って見出し。
おおおッ?!と思ったんだが、
相手はトロ牛&赤牛&ウィリでした。(;´Д`)

問題は今日のテスト結果です。
ルノーとマクラが出てきますから。

まー、ほんと、今年は
テストの一個一個も心臓に悪くて・・・・楽しい。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

フジの新番組

今日の夜中に、フジの新番組
「モタ・スポ」が始まりますねえ。
毎週火曜日だそうで。

http://wwwz.fujitv.co.jp/f1gp/index.html

・・・第一回目の今日見るべきか。寝るべきか。
うう~ん。なやむ。

いまだに「こちらスーパーアグリ広報室」(だっけ?)の録画を見てない私としては、

勢いで見ておけよ。ビールでも煽りつつ。

とか思ったり。
しかしな~・・つまらなかったときの痛手の大きい時間帯ですよ。
火曜日夜更かしすると一週間に響きそうだ。_| ̄|○

続きを読む

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ミハエル続投か?!

いっしゅん、ご本人談かと思ってドキッとしたけど。

「ミハエル続投じゃまいか?!by友人(独紙)」

あちゃこちゃで出てます。
まー・・・こないだも、アロンソが
「続投なんじゃね?」ってコメントしてたんで、
それが「友人談」になっただけなんだけでした。(;´∀`)

でも、思わず心躍らされてしまいましたよ。

そのコメントの中のこんなのにも笑いました。

「ミハエル自身、2007年にドライブするのかやめるのか、分かってはいない。だが、レースなしの生活を彼が想像できないことは明白だ」
「彼は毎日4時間のトレーニングを続けていて、身体はばっちりだ。ミハエルはドライブがしたいのであり、レースを続けることが必要なのだ」


これが、他の訳だと、
「彼がレースなしで生きていくことが出来ないことを、誰も分かってない!」ってなことになってました。

( ;∀;) うんうん。

そうですとも。
私もそう思います。

勝てるかどうかも大事だけど、
ミハエルは跳ね馬に、
まだ走りたいなー・・・って視線を送ってる気がするヨ!

引退したくない。
でも負けるとみんなうるさいし。
カッコワルイとか言うし。
あ~でもまだ走りたいんだよぅ!!!

って感じ?(笑

ご友人、さすが、よくわかってらっしゃる!

とにかくイモラですね。
ここで追いつけないと後が苦しいぞ~。
ガンガレ!ミハエル。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

井出君ピンチ?!

うわ~・・・井出君のシートが早くも危ない・・

井出君、次のサンマリノで結果が悪いと、
本山に取って代わられちゃうかも?

仲良しチームかと思ったら
そんなところは、意外とフォーミュラ1な、アグリチーム・・
でもさ、井出君のタイムが琢磨より2秒遅いからって言ってもさ、・・・


むしろ、琢磨のラップタイムが神風ラップなんじゃないのか・・・?

アロウズ4年落ちでバリチェロ抑えるって・・・・
琢磨いったい何者?!
いや~いままでも、琢磨のことは日本人として応援してたけど、
こんなに手に汗握って「すげー!!!」って思ったことはなかった気がするよ。(;´Д`)

琢磨、火事場の馬鹿力だなぁ。ほんと強い子だなぁ。・・・泣ける。


しかし、スーアグ自体は、
御本社からにらまれちゃってるのか、
ンダからの資金援助も凍結して、新シャシー開発もままならぬ不幸ぶり・・。
やはり、バリを抑えちゃったのが、逆鱗に触れてるのか?!
分家の分際で!!ってやつですかっ!?
琢磨~~~~

こうなったら、
本家の嫁にもう一度のし上がってほしいものです。
このまま成績の上がらないバリの代わりに、
最後の鈴鹿で、ホンダのレーシングスーツ着た琢磨が出てきたら・・・
そりゃ盛り上がるでしょうなぁ。
(って、そんな転籍ありえないんだけどさ)_| ̄|○

ああでも私の夢は、
もう一度、あの黒と白のホンダスーツに身を包んだ琢磨を見ること!
井出君には悪いけど、アグリさんにも悪いけど、
もう一度表彰台に登る琢磨が見たいんだよ~~~。

やっぱね、スーアグも盛り上がって楽しいけどさ。
周回遅れで道譲る琢磨なんか、あんま何年も見ていたくないちゅうか。

・・・・
しかし、F1てシビアだな~~~。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

レッドブルCM&琢磨CM

巷でウワサのF1(関連)CM!!!やっと見ました。
レッドブルと琢磨のH2O!!

(つうか、久しぶりにテレビ見てみたら、ほとんどのCM初見でびっくり!ちょっとした浦島太郎子です・・。)

評判どおり、
レッドブル→なんだか意味不明
琢磨→自転車→かわいいいいい!!!

でした。
レッドブルは、一緒に見てた同僚も、
「なんで“翼をさずける”?ヤバイ薬か?!」とか言ってまして。
「あれはGIVE YOU WINGSなんだヨ!F1ではレッドブル有名なんだヨ!!」と熱弁ふるってしまいました。(((;-д- )=3

でもほんと、あのCMだと、「飛べます」というメッセージにしか見えない・・・大丈夫なんでしょうか。そんな広告やってて。

琢磨のは、ほんとーっに、かわいい!!!
・・・もう大変です。
たぶん、スーアグ参加前にモナコとかで撮影したんでしょうが。
ロードレース仕様の琢磨、ほんとにかわいいよぅ。思わず、テレビ見てて、「さわやかかわいい・・・」と唸ってしまいました。

そんで。

ほんとは、ここで、エスカップCMの話したいところですが、
いまだにウェブでしか見てなくて。( ´-`)
大画面で見てからコーフンしたと思います。
でも、制作者、ツボを心得ていると見た!ポスターもキミ&モンよく撮れてるし!

でもでも、来年は、キミ&アロでエスカップ、
モン&?でレッドブルのCMに引き離されちゃうんですかねえ。
せっかく相性にいいらしい二人なんですが。(正月のF速占いによるとだが)

大体、キミはどこに行くんだろう。
やっぱりマクラーレンに残るんだろうか。
ミハエルが引退するかどうかは、・・・・正直まったく分かりませんけど。キミって苦労人だから、跳ね馬行ってもけっきょく苦労しそうな気がすんだよなー・・・。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

いろいろ後追い・・・

私事ですが、ここ一ヶ月ほど完徹が続くほど猛烈忙しくて、
毎日F1ニュースだけは欠かさずチェックしてたんですが、
全然更新できませんでした。

今見たら、ガスコインネタで止まってるじゃん!!!と。(;´д`)ゞ
いかんいかん。
こんなミハエルネタ、あんなミハエルネタもあったのに・・・
(ってミハエルばっかかよ!)

しかし、イモラに向けて、
兄さん&跳ね馬、本気モード全開!ですね。

バレルンガのテストでトップタイム出したり。
エンジンも空力も改良版。よかった・・・イモラに間に合って。
負けていよいよ燃え上がったちゅうか。
ルカ社長も、「ミハエルはいまだに最高のドライバー!!!」とかアツ~イラブコール送ってますし。

あのオーストラリアGPでのクラッシュで、
全世界のミハエルファンの心がひとつになったのか?!という。
不思議なドライバーですね~。

さすがのアロンソも、「ミハエルはまだ強い。引退はしないだろう」とか言ってるみたいですしね。(アロもあきれたのか)(;´Д`)

そういや、どこかで読んだけど、
ブリアトーレが、ミハエルとアロンソは「同じ映画を観てるようだ」というくらいそっくり!!!だとか。
確かに、アロンソ、憎らしいほど完璧ですものね。

でも、F1好き好き魔人になるには、
ちと牧歌的な人間過ぎる気がするよ。
アロンソは、基本いいヤツだと思う。
人間としては、アロンソの方が友達になりたいです。

ミハエルは、・・・・

こそっと影から覗き見したいタイプ!!!(爆

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ガスコインがクビ?

ひええええ。シーズン中にまさかやるとは思わんかったけど。

どうも海外のメディアでは
すでに去った(has left)になってますよ。

ガスコイン、トヨタ離脱?!

まぁ、開幕3戦で勝利する!するのだ!できなければ・・・ってな
いやな気迫があったしね。こえええ、トヨタ。

ガスコイン・・・ルノー離脱したとたんルノーバカ勝ちだし。
トヨタにしてみても、大枚はたいてつれてきたのにこれじゃぁ、と臍をかんでるんでしょうなぁ。

しっかし、トヨタ。
無駄なものはさっさと排除ですか。
カイゼンですか。

相変わらず人も部品な会社ですことよ。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

え?モントーヤが・・・

なんかニュースソースはまだ一個だけなんですが。
モントーヤがレッドブルと仮契約?!ですと。

赤牛に乗るのはモンかぁ~。
まぁ、マクラーレンは、アロンソとキミで埋まりそうだしなぁ。
(いやキミが跳ね馬行く可能性はまだあるけどさ・・)(;´Д`)

そうなるとデビクルは・・・・
どうでもいいけど、レッドブル日本で発売ですってね!(・∀・)
セブンイレブン系独占発売!・・・おまけでデビクル&クリエンシールとかフィギュアとかつけてくんないかな。

しかし、あれエネルギー飲料でしょ。
モントヤ、エスカップのCMに出始めたばっかで・・・あ~あ。
どっちみち、エネルギッシュな印象があるのか?!
これ以上暴れては・・・もにょ

ちなみに、私は、
サーキットとかで子供あやすモントーヤ父ちゃんの写真見るのが好きです。(*´д`*)
子供むちゃくちゃかわいーんだよね!!!!

そういや、ミハエルも、
子供とコリーナの顔が見たいおーっつってスイス帰りましたね。
・・・お疲れさん。
子供に「誰このおじさん」言われないか心配です。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

遅ればせながらオーストラリアGP

もう今さらってな雰囲気もありつつ。
見ましたよ。兄さんのクラッシュを!(;´Д`)


っていうか、前も言ったとおり、私リアルタイムはフランスで見てたんですが。やっぱしなんか国際映像の切り取り方が微妙違うなぁと。

フランスで見てたときの印象は。

あああああ第1スティントでミハエルトロ牛に追いつかれたっ!しかもええええ!マレーシアで琢磨に押さえ込まれたリウッチに!!!抜かれた!!!ぎゃぁあああああッ!!!ってな生中継だったですよ。

日本版(CS)では、気がついたら抜かれてた・・でしたけど。
フランスでは、ええもう、こってりと。
ミハエルが遅くてトロにいたぶられながら抜かれるシーンをたっぷりと。見せていただいてたんですよ。_| ̄|○


ちなみに、そのときの私の腐った感想は。
赤い貴婦人が、下郎の者に、ああああ!!!はさまれて陵辱されるぅううう!!!ってなもんでした。ええ。ナチュラルに。(酒も飲んでないよ)


それぐらい、ショッキングだったんだよ。
ミハエルがりうっちにに抜かれるところは。


でもさ、第2スティントは、すごかったですよね。
あれよあれよとラップタイム刻んで。
あっという間にバトンに追いついた。
もう鳥肌モノだったですよ~。
きゃあああああッミハエルキタ━(゚∀゚)━! ッ
ってなね。

だからこそ、あのクラッシュは一体なんだ?!ってな感じで
がくーっといったんだけどさ。

しかも、やはりというか。
ご本人もお認めのように。
バトンの背後のスリップストリーム入ってアンダーステア出したって・・・
あんた、いくつですか。37でしょが。最年長さんでしょー?!


むむ~・・・・


なんだかね。
やっぱりチャンピオンシップはもう無理だよね・・・ミハエル。

なんかそれが分かって切ない週末だったよ。

でもさ、

その後何日もたってるんだけど。


やっぱり、


・・・・・

ミハエルを引退まで応援するぞーコラァ!!!!


ってな気持ちですか?
ええ、もう、ここまで来たら一蓮托生ですわ。
なんか、肝も据わってきたちゅーか。

やっぱし、
今の私には、他のカッコイイ人応援する余裕がない。
キミとかアロとかごひいきだったら超幸せ(ノ´∀`*)なんでしょうが。

でもさ、でも。
なにがなんでも。
かっこ悪くても。
クラッシュしてトヨタのピットに入り込んじゃっても。_| ̄|○
やっぱし、ミハエルがいる限り、私の目はミハエルを追うんだよっ!!!
と分かった。

かっこ悪くてもいい。
みっともなくても、
情けなくても、
痛々しくたっていいんだ。

ミハエルがいる限り、
ミハエルを死ぬ気で応援するんだ・・・


・・・・そんな風に思ったこのGPでした。

ってなわけで。
とんでもない結果のわりに、元気にミハエル応援する私なのでした。

っていうかさ。
私としては、
ほどほどの結果に満足だってにこやかコメントするよりかは、
悔しそうに、トヨタのピット裏に消えていくこわ~い顔のミハエルのほうが好き!!!!ってなことがあるんですけどね。

そうだ!悔しがれ!ミハエル。
そんでもって、イモラで追い回せ!!!!

引退を決めようが、
あと何年生き恥を晒そうが。
ミハエルを応援するからなっ!!!(←かなり迷惑)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

あいたたたた

ええと、オーストラリアGPの結果に落ち込んで篭ってました。
というのは嘘で、実はGP中はフランスに出張してたです。
なんで、せっかく時差がほとんどないGPだったはずが!
向こうで朝5時半に起きて観戦ちゅーかなしいことに。
しかもフランス語だから何が起きたかは目で確認するしかない。
いやまぁそれでも分かりやすいレースでしたけどね。_| ̄|○

GPの感想は今さらなんで、あとでビデオ見てからにしますので。

どうでもいいことをひとつ。

フランス語で中継聞いてると何でも
「フェリペマッサッ!」に聞こえるヨ。

そんで、ミハエルは、ミケールでした。

はぁ、・・・・どうでもいいですねぇ。



しかし派手にぶっ壊れるGPでしたね。




テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
