

ミハエルは引退するのか

なんでだろう。
ミハエルが勝って、いよいよ逆転の可能性も出てきたというのに、
ちりちりと不安が胃を焼いてます。

マネージャー・ウィリー・ウェバーのアドバイスにもありますが。

今年もしタイトルを獲れるようならそこで引退、

という話があるから。
・・・・・

私としては、
ここ最近のミハエルの若返りっぷりとか見てると、
とてもじゃないけどやめる人には見えないんだけど、
来期続行か否かの発表をモンツァまで引っ張ってるのを見るにつけ、
「タイトル獲得できそうかどうか」を見極めたいと思ってるんじゃないか・・・と思ってしまう。

うううう~ん。
確かに、私としても、勝って有終の美を飾って引退して欲しい。

でもでも、1戦でも多くミハエルを見ていたい。
だってさ。
あんなにポディウムでうれしそうに飛び跳ねる元王者なんかいます??
つうか、飛び跳ねながら現れましたよあの人。(;´Д`)
マッサとシャンパンかけっこしたり、
国歌の間もマッサとうれしそうにおしゃべりしたり。
ああ、もうホントに、
そんな姿をあと何度見れるの?!
もっともっと見ていたいよ。

できることなら、優勝100回目もお祝いしたいし。
出場記録1位!!!もお祝いしたい。
できれば、最年長チャンプってのもお祝いしたい。(笑

まだまだミハエルといっしょに飛び跳ねたいこといっぱいあるよ!!!

つくづく、
アロンソでは役不足なんだ・・と思うドイツGP。
だって、ミハエルは、マシンがダメなときでも、
攻め攻めドライビングとかで奮い立たせてくれるから。
「俺はあきらめないよ?」っていう情熱がほとばしってるから。
結果なんかどうでもよいくらい感動するレースがいっぱいあった。

アロンソは、今回、チームのエースとして、
そういう輝きを見せるべきだった。
でも、まったく精彩を欠いたままだったよね。
もちろん、ここ数戦だけでアロンソのすべてを判断しちゃいけないんだけど、個人的には、

アロンソには・・・・萌えがないなぁ・・とあらためて思った。

まだキミのほうが、
何しでかすか分からない切れ味があって、
何でかしらんが不幸な境遇とあいまって萌えがある気がするけど。
でも、ミハエルという麻薬の中毒者としては、

まだまだ萌えが足らんなぁ!!って感じです。
(キミとかほかドライバーのファンさんすみません)(;´Д`)

まぁね。

ミハエルクラスのドライバーは、そうそう出てきませんよね。
たぶん、セナを好きだった人にとって、
永遠にセナのような萌えドライバーが現れないように。
レギュレーションもマシンも変わっていくF1界で、
同じようなタイプのヒーローが出てくるはずはなく。
これから現れるヒーローも、きっと、
セナともミハエルともちがうタイプの人なんだろうなぁと思います。

というか、そうであって欲しい。

じゃないと、いつまでたってもミハエルとの比較で悲しい思いをしそうだから・・・。


あぁ、なんだかフジテレビのオープニングのせいで、
すっかりミハエル引退なのか?!モードにスイッチ入っちゃってますけど。(くそーフジめどうしてくれよう?!)

そうじゃなくても、不安です。
ずっとずっと不安なんだ。
勝てば勝つほど不安がいっぱい。

でももちろん、ミハエルがアロンソに負けてるとこなんか、
もう二度と見たくない!!!ので。

複雑!!!マジで複雑なんだよ!!!

そんなわけで、昨日の優勝に対するテンションがいまいち上がりきらなかった自分に鬱。

こんなファンじゃダメだよね。
ミハエルすまん。
へたれファンでごめんよぅ。
禁酒中だったけど恒例の優勝シャンパン開けたから許して・・・_| ̄|○

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ドイツGP決勝~!

【ドイツGP決勝】
1 5 ミハエル・シューマッハー フェラーリ248F1 BS 67 2 2
2 6 フェリペ・マッサ フェラーリ248F1 BS 67 2 3
3 3 キミ・ライコネン マクラーレンMP4-21・メルセデス MI 67 3 1
4 12 ジェンソン・バトン ホンダRA106 MI 67 2 4
5 1 フェルナンド・アロンソ ルノーR26 MI 67 2 7
6 2 ジャンカルロ・フィジケラ ルノーR26 MI 67 2 5
7 8 ヤルノ・トゥルーリ トヨタTF106B BS 67 2 20
8 15 クリスチャン・クリエン レッドブルRB2・フェラーリ MI 67 2 12
9 7 ラルフ・シューマッハー トヨタTF106B BS 67 4 8
10 20 ビタントニオ・リウッツィ トロ・ロッソSTR01・コスワース MI 66 2 16
11 14 デイビッド・クルサード レッドブルRB2・フェラーリ MI 66 2 10
12 21 スコット・スピード トロ・ロッソSTR01・コスワース MI 66 2 19
13 19 クリスチャン・アルバース ミッドランドM16・トヨタ BS 66 2 21
14 18 ティアゴ・モンテイロ ミッドランドM16・トヨタ BS 65 3 18
9 マーク・ウェーバー ウイリアムズFW28・コスワース BS 59 3 11
22 佐藤琢磨 スーパーアグリSA06・ホンダ BS 38 2 17
17 ジャック・ビルヌーブ BMWザウバーF1.06 MI 30 1 13
11 ルーベンス・バリチェロ ホンダRA106 MI 18 1 6
16 ニック・ハイドフェルド BMWザウバーF1.06 MI 9 2 15
4 ペドロ・デ・ラ・ロサ マクラーレンMP4-21・メルセデス MI 2 0 9
23 山本左近 スーパーアグリSA06・ホンダ BS 1 1 22
10 ニコ・ロズベルグ ウイリアムズFW28・コスワース BS 0 0 14


うわぁああああああッ!!!!
自力チャンピオンの目
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


マジで、冗談抜きで、
ここまでやると思わなかったよ跳ね馬!!!
さすがだよ!!あきらめない男ミハエル・シューマッハ!

っていうか。
今日は、キミがたったの10周でピットインして
マクラーレンの伝統芸・ピットミスで勝手に脱落してしまって(´・ェ・`) からというもの。

ミハエルは心配ないからOK!!!
アロンソとの間にいるヤツ全員応援しなくちゃなんないっていう大変忙しい決勝で。(;´Д`)

それどころか、アロンソ抜いてくれそうなヤツはみんな味方!!!
ウェバーもトゥルーリもフィジケラだってみんな応援しちゃったよ。

・・・でもね。

やっぱり期待に応えてくれる最強ドライバーを応援し慣れてるせいで。
異常にハラハラしちゃったよ!!!_| ̄|○
なんていうか、ミハエルは、何があっても、絶対なんとかしてくれる。大事な場面は期待した120%でやってくれるってな安心感があるんだけど。他のドライバーはそうは行かないじゃない。
(キミの場合は、マシンとチームがね・・・)
だから、手に汗握るちゅうか。

あぁ、ある意味、アロンソも、
本人は絶対ポカしないドライバーだから、
他の人がポカすると確実に上がってきちゃうって言うか。

で、本日も、5位フィニッシュと。

ま、もちろん、ミハエルとの点差が11ポイント差に縮まった!!のはめでたいけど。もうちょっとで10ポイント差だったことを考えると。ちぇっ・・・って感じですね。(あ・・・強欲)


ま、そんな見方してたせいもあるけど。(;´Д`)

今日のレースはそれでもなかなか目が離せなくて面白かったですね。
オーバーテイクもバリバリあったし。
そう!ホンダが頑張ってた!!!
バリチェロがアロンソ抜きにかかったときはまじでしびれた。
ミハエルのためにそこまで・・・ありがとう。(絶対違うけど)
相変わらずバリチェロ見ると、ミハエルとの関係性で見てしまう私。ごめん・・・バリ。
そういや、最初のころバトンもアロンソ抜いたよね。あれも気持ちよかった。

でも、最後の方で、バトンをキミがオーバーテイクしたシーンはさすがッキミ!!!!と叫んでしまいましたね。

やっぱ、バトンも巧いけど、
キミのズバッと抜いていく水際立ったドライビングはゾクッとしますね。なんていうか、「抜ける」って気がする。いつも。
そういう風に私に思わせてくれるのはなぜかキミだけなんだよなー。
不思議。(ミハエルはあんまし抜くドライバーじゃない。ゾクッと来る場所が違うんだよね。・・・と言いつつ、そんなミハエルが抜くとゾクッとどころじゃないんだけどね。えへへ)

ってことで。
今日は、もちろんミハエルが完璧に勝ってくれたのに加え、
キミがズバッとオーバーテイクしてくれたおかげで、
とっても満喫しましたよ。

あ!!!

それと。
今日何気にすげーって思ってたのは、ラルフ。
最初からぶつけたりして、ピットに計4回も入ってるんだけど、
出てくるたびにガンガン攻めて最後は周回遅れにしてくれた兄ちゃんもオーバーテイクして9位に浮上。

エライ!!!エライよ弟!!!

地味に頑張ってたラルフに何気に注目でした。


さて。
決勝後のおまけですが。

ミハエルがマッサをとっても気に入ってるのは良く分かりましたよ。
なにしろ、フィニッシュしたあとのチームラジオでもマッサを褒めてたミハエル。プレカンでも、目下のライバル・キミを隣に置いて、
マッサの肩を抱き、「最高のチームメイトだよ!」と。
なんかキミに見せつけるような行為に見えましたが。

どっちにせよ、私としては、
ミハエルが残留してくれるって言ってくれないともう
明日も生きていけないような状態なので。
はやく残留するってゆって!!!!お願い!!!


とか言ってるうちに、地上波も始まりました。
なんだか・・・・相変わらず仰々しいオープニングですねえ。
っていうか、ミハエル最後って言うなーッ!!!!

・・・・あ、そういや、琢磨のこと言い忘れてましたよ。

琢磨・・・・残念。
新車初戦で完走できたらそれはすごいって感じでしたけどね。
まぁでもよく走りました。
リタイヤするそのときまでモンテイロを従えてましたしね。


さて。
なんかいろいろ書きたいことがあった気もするけどひとまず。

ミハエルが自力チャンピオンの可能性が出来たって言うのは
めでたい!!!!!

このまま兄ちゃん連勝して、鈴鹿でチャンピオン決めて!!!
(果てしない強欲)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ドイツGP予選

【ドイツGP予選】
1 3 キミ・ライコネン マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'14"070 19 MI
2 5 ミハエル・シューマッハー フェラーリ248F1 1'14"205 18 BS
3 6 フェリペ・マッサ フェラーリ248F1 1'14"569 18 BS
4 12 ジェンソン・バトン ホンダRA106 1'14"862 23 MI
5 2 ジャンカルロ・フィジケラ ルノーR26 1'14"894 21 MI
6 11 ルーベンス・バリチェロ ホンダRA106 1'14"934 24 MI
7 1 フェルナンド・アロンソ ルノーR26 1'15"282 21 MI
8 7 ラルフ・シューマッハー トヨタTF106B 1'15"923 21 BS
9 4 ペドロ・デ・ラ・ロサ マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'15"936 20 MI
10 14 デイビッド・クルサード レッドブルRB2・フェラーリ 1'16"326 25 MI
11 9 マーク・ウエーバー ウイリアムズFW28・コスワース 1'15"094 14 BS
12 15 クリスチャン・クリエン レッドブルRB2・フェラーリ 1'15"141 14 MI
13 8 ヤルノ・トゥルーリ トヨタTF106B 1'15"150 12 BS
14 17 ジャック・ビルヌーブ BMWザウバーF1.06 1'15"329 13 MI
15 10 ニコ・ロズベルグ ウイリアムズFW28・コスワース 1'15"380 14 BS
16 16 ニック・ハイドフェルド BMWザウバーF1.06 1'15"397 13 MI
17 20 ビタントニオ・リウッツィ トロロッソSTR01・コスワース 1'16"399 9 MI
18 19 クリスチャン・アルバース ミッドランドM16・トヨタ 1'17"093 5 BS
19 22 佐藤琢磨 スーパーアグリSA06・ホンダ 1'17"185 5 BS
20 18 ティアゴ・モンテイロ ミッドランドM16・トヨタ 1'17"836 6 BS
21 23 山本左近 スーパーアグリSA05・ホンダ 1'20"444 5 BS
22 21 スコット・スピード トロロッソSTR01・コスワース No Time 2 MI


いや~~~~~~ッ
面白かった!!!!!

なんだこの激戦の予選!!!
はっきり言って最近決勝より予選の方が面白かったりしないですか?!


今日は、Q1からして琢磨がモンテイロを押さえたーッ(・∀・)
なんか久しぶりに琢磨のタイムアタック見た!!!国際映像が琢磨撮ってるよ。なんか久しぶりで泣けるよ。
うわーいわーいヽ(´ー`)ノ

しかも、解説の皆さん、「SA06は素性が良さそうなのでこれから楽しみですねー」だそうで。今後が楽しみ!!!!

そうそう。左近も、ひとまず予選はSA05でしのいで、明日はSA06でピットスタートだそうです!・・・よかった。


そんで、Q2。
これまた最後の最後までみんなタイムアタックし直しに出て行く、ハイレベルな戦い!!!アロンソでさえ危なかった15秒フラット。落っこちたウェバーとコンマ1秒差くらいですかね?(そのあと、なんとアロンソが2度目のアタックしに行ってるし。)

その中で、ミハエルがいきなり一発アタックして孤高の13秒台。
カコイイ!!!カコイイヨ兄ちゃん。(*´д`*)ハァハァ

そして、運命のQ3。

バーンアウトに1秒半前に出て行って並ぶ跳ね馬ペア。
おいおい!そんなに長いこと停まっててエンジン大丈夫なのか?

そして、いよいよタイムアタックになると。
出て行こうとするアロンソの鼻っ先にマシンつっこむミハエル!!

大人気ないおっさん
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


いやホント、世界同時配信のチームラジオで、アロンソが
「おい!いまのミハエルのやったこと見たか?! 」って罵ってるのが流れましたよ。(;´Д`)

ああ、またそういうことやらかして。
さっそくプレカンで質問されてるし。
しかも、「彼が来てるなんて知らなかったもーん」って・・・
あんたそれモナコラスカス駐車のときと同じ言い草じゃんよ
自分で蒸し返してどうすんの

_| ̄|○

でも、この大人気ない意地っ張り大作戦が、マテラッツィよろしくアロンソをカッとさせた様子で。アロンソタイム上がらずーッ!!

つーか、今回やっぱりマスダンパーのせいなの?!ルノー全然パッとしてない。(;´Д`)

その代わりといっちゃなんですが、
300戦目のホンダが久々速い!!!
いやそれより!

なななんだ?!
キミがむっちゃくちゃ速い?!!!!!
ってあんたQ2よりQ3が速いって・・・・
意味不明。

なんで空タンのときより明日の燃料積んでて速いんですか。
相変わらずミラクルなやっちゃなぁ。笑
積んでも速いマクラーレンいよいよ復活?!
(おそいよ復活すんのが!!!)

ってことで。
キミ今シーズン初PPオメ!!!
マスダンパー禁止で、ルノー&フェラーリと他チームが接近したとしたならば、まぁ、全体的にレースが面白くなるんで大歓迎です。
もちろん最後にはミハエルに勝ってほしいけど・・・。
でも、ホンダやマクラーレンが割り込んできて混戦になったほうが断然面白いもんね~。

いやいや明日の決勝超楽しみ!!!

ところで。
最後の最後に、フジテレビぶっ殺す!!!
大事なプレカンのインタビュー画面で!!!
よりによって永井大がちんたら実況してる絵を映しやがって~~~~~~うらみ~~~~うがああああ。

最初、キミの部分で永井が邪魔したときは、
「あ~あ全国の熱烈キミファンがいま呪ってるぞ永井」とか思ってたんだけど。
そのあとのミハエル部分でも永井がインサートされてきたときは、


声に出して呪ってました。


永井大・・・つーか不治テレビ・・・・
シンデシマエ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

左近やっちゃった!!!(ドイツGPフリー3回目)

【ドイツGPフリー走行3回目】
Pos. No. Driver Car Time Lap Tire
1 15 クリスチャン・クリエン レッドブルRB2・フェラーリ 1'15"628 14 MI
2 12 ジェンソン・バトン ホンダRA106 1'15"651 15 MI
3 11 ルーベンス・バリチェロ ホンダRA106 1'15"963 19 MI
4 6 フェリペ・マッサ フェラーリ248F1 1'15"977 13 BS
5 14 デイビッド・クルサード レッドブルRB2・フェラーリ 1'16"080 14 MI
6 2 ジャンカルロ・フィジケラ ルノーR26 1'16"130 16 MI
7 16 ニック・ハイドフェルド BMWザウバーF1.06 1'16"167 14 MI
8 3 キミ・ライコネン マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'16"218 12 MI
9 5 ミハエル・シューマッハー フェラーリ248F1 1'16"307 11 BS
10 4 ペドロ・デ・ラ・ロサ マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'16"322 12 MI
11 1 フェルナンド・アロンソ ルノーR26 1'16"427 15 MI
12 20 ビタントニオ・リウッツィ トロロッソSTR01・コスワース 1'16"532 18 MI
13 21 スコット・スピード トロロッソSTR01・コスワース 1'16"600 17 MI
14 10 ニコ・ロズベルグ ウイリアムズFW28・コスワース 1'16"690 20 BS
15 9 マーク・ウエーバー ウイリアムズFW28・コスワース 1'16"834 16 BS
16 7 ラルフ・シューマッハー トヨタTF106B 1'17"419 17 BS
17 17 ジャック・ビルヌーブ BMWザウバーF1.06 1'17"740 16 MI
18 18 ティアゴ・モンテイロ ミッドランドM16・トヨタ 1'17"793 23 BS
19 23 山本左近 スーパーアグリSA06・ホンダ 1'18"643 19 BS
20 22 佐藤琢磨 スーパーアグリSA06・ホンダ 1'18"668 21 BS
21 19 クリスチャン・アルバース ミッドランドM16・トヨタ 1'19"254 15 BS
22 8 ヤルノ・トゥルーリ トヨタTF106B No Time 2 BS



あうううううう_| ̄|○

左近やっちゃったかぁあああああ。

フリー走行3回目の最終コーナーで、
スピンしてクラッシュ!!!!
アギャーッ!!!

ついその前までは、琢磨のタイムをも上回って、
よっしゃ予選想定で一発アタックしてみるべぇ!!とテストしたところ、
・・・・・・・

ああああ、やっぱりそういうオチですか。

しかも、終了間際2分くらいを黄旗にしちゃったんで、
ニュータイヤ履いたミハエルとアロンソの予選想定のアタックを台無しに!!!

実は、解説陣は左近でいっぱいいっぱいになってて気づかなかったけど、そのときミハエルはニュータイヤで、第1、第2セクターマゼンダ(全体ファステスト)だったんだよ。_| ̄|○

まーでも、アロンソもいっしょに巻き込まれてるんで。
それで二人とも仲良く中盤タイムで終わってます。

っていうか。
いきなりレッドブルが一位って・・・・
なにが起こったんだ?!って結果になっちゃったよ。


つうか。
左近のマシン予選間に合うかなぁ。
新車2台しかないんで。
なんとTカーは、SA05!!!!
けっきょく逃れられないのか・・・・???呪い??
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あぁ、こういうことになるんだったら、
やっぱり3台SA06用意できるまでは門谷に走らせればよかったんじゃないのか???
左近でしかもSA05って・・・・なんか井出並に危険な気がしますよ。

まぁ、それでも、これが予選でなかったことが、
他様に迷惑かけないってな意味で、
左近GJ!なのか。もしや。(;´Д`)

ちゃんと予選アタックの練習しようとしたってことは、
これやってなかったら
予選でどかーん!だったかもだもんね。

はわわわ・・・

まぁ、フリー走行だから。
ミハエルはちょっと渋い顔してたけど、
(せっかくケチったニュータイヤ無駄にしちゃったから?)
追い出されるほどのことはまだしてないぞ!!!左近!!!

っていうか、川井ちゃんも言ってたけど、
これで予選ですべてが分かる種明かし仕様になったので、
予選が楽しみになったってことで。(;´Д`)
これまた左近、GJだったりしてね。(と自分を慰めてみる)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ドイツなミハエル画像など

これフリー走行前にアップしようと思ってたネタなんで、
完全前後しちゃうんだけど。

ドイツの兄ちゃん画像を見てると
ほんとこの人楽しそうだよな・・と思います。
ええ、引退なんかしたらこんな楽しいこともなくなっちゃうんだよっ!ミハエル!!だからしっかりアンチエイジングして、来年も再来年も走ってよ!!!

で、まずは木曜記者会見から。

こりゃ美形そろい踏みですねっ!!!っていうドイツなドライバーオンリー会見で、垂涎ものの4ショットだったんですけどね。でも兄ちゃんがなんかへんなファイティングポーズ取ってるのは何???(だれも相手してないし)

へんなファイティングポーズ

でも誰も相手にしてくれない

えー・・・っと、
ミハエルだいじょうぶ?アナタ一応最年長ですから。
国の代表ですからね。え?分かってるの?(笑


それから、恒例のチャリティサッカーからひとコマ。

兄ちゃん、セクシーなサンバダンサーに目が釘付け。

堂々とチラ見(横のヤツもチラ見してます

記念撮影中も気になっちゃうよ~でチラッ

さらにストレッチする振りしてチラ!!!
(ミハエルさんちょwwwあっち向きなさいって)


ええと、・・・・兄ちゃん面白すぎです。
今回はこのほかに、
DJイベントで雄たけび上げたり

マッサにサッカーで世話焼いてたり

なんだかいろいろたのしそうな写真満載。(*´д`*)

あぁ、やっぱりミハエルが一番フォトジェニック。

ドイツGPフリー走行2回目

【ドイツGPフリー2回目】
1 38* ロバート・クビカ BMWザウバーF1.06 1'16"225 18 MI
2 5 ミハエル・シューマッハー フェラーリ248F1 1'16"502 14 BS
3 37* ロバート・ドーンボス レッドブルRB2・フェラーリ 1'16"549 18 MI
4 3 キミ・ライコネン マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'17"040 9 MI
5 6 フェリペ・マッサ フェラーリ248F1 1'17"205 11 BS
6 36* アンソニー・デイビッドソン ホンダRA106 1'17"294 26 MI
7 9 マーク・ウエーバー ウイリアムズFW28・コスワース 1'17"344 6 BS
8 4 ペドロ・デ・ラ・ロサ マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'17"516 10 MI
9 11 ルーベンス・バリチェロ ホンダRA106 1'17"519 13 MI
10 12 ジェンソン・バトン ホンダRA106 1'17"542 13 MI
11 2 ジャンカルロ・フィジケラ ルノーR26 1'17"672 10 MI
12 8 ヤルノ・トゥルーリ トヨタTF106B 1'17"844 13 BS
13 7 ラルフ・シューマッハー トヨタTF106B 1'17"895 14 BS
14 39* マルクス・ビンケルホック ミッドランドM16・トヨタ 1'17"962 20 BS
15 1 フェルナンド・アロンソ ルノーR26 1'18"082 8 MI
16 35* アレクサンダー・ブルツ ウイリアムズFW28・コスワース 1'18"164 36 BS
17 15 クリスチャン・クリエン レッドブルRB2・フェラーリ 1'18"223 13 MI
18 20 ビタントニオ・リウッツィ トロロッソSTR01・コスワース 1'18"366 13 MI
19 40* ニール・ジャニ トロロッソSTR01・コスワース 1'18"460 19 MI
20 14 デイビッド・クルサード レッドブルRB2・フェラーリ 1'18"616 10 MI
21 16 ニック・ハイドフェルド BMWザウバーF1.06 1'18"636 10 MI
22 19 クリスチャン・アルバース ミッドランドM16・トヨタ 1'18"643 11 BS
23 18 ティアゴ・モンテイロ ミッドランドM16・トヨタ 1'18"991 11 BS
24 17 ジャック・ビルヌーブ BMWザウバーF1.06 1'19"113 9 MI
25 21 スコット・スピード トロロッソSTR01・コスワース 1'19"232 12 MI
26 22 佐藤琢磨 スーパーアグリSA06・ホンダ 1'19"365 8 BS
27 23 山本左近 スーパーアグリSA06・ホンダ No Time 2 BS
28 10 ニコ・ロズベルグ ウイリアムズFW28・コスワース No Time 0 BS


おおおおッ(・∀・)
いいぞいいぞ!ドイツの滑り出しは絶好調?!!!

どうやら、最初の方はウェットコンディションだったようですが。
途中からはドライで皆さん計測。
しかし、気温的には涼しかったみたいなので、
暑いと有利なブリジストン的には・・・という心配も、
・・・・まったく要らぬようで。(;´Д`)

いいですね~。フリー2回目から決まってる感じ。
一方、アロンソはなんだかいまのところはパッとしないですね。
やっぱりマスダンパー禁止によるマシンの変更が効いてるんでしょうか?!

っていうかさ。
ルノーのサードカーのマスダンパーに関して、
スチュワートさんたちが「これは合法だ」とか言ってFIAに盾ついてる?!!!!って。(それに対しFIAが抗議しているケンカ状態)
でもアロンソもフィジコも、マスダンパーなしで走ってるんでしょ?じゃぁ、なにもスチュワートさんたちが波風立てることじゃないんじゃ・・(;´Д`)

まぁ、マスダンパーに関しては前も日記に書いたけど、
これでルノーが急に遅くなっちゃったりすると、なんかもやもやしちゃんですけどね。かといってルノーが相変わらずだとつまらんし。あああああフクザツ!!!!

さて!!!!

SA06!!!
フリー2回目終了時にはいつもの定位置に戻っちゃったけど、フリー1回目とか2回目の途中は、他のチームに混ざってたよ。左近は、途中で周回やめちゃったので、なにかトラブルか。セッティングにかかってたのか。それにしたって、シェイクダウンしたばっかでまだ全然走ってない新車にしてはちゃんと走れてる!!!(・∀・)

相変わらず喜ぶレベル低すぎかもだけど、
まぁ、とりあえず今回はあんまし期待しすぎないようにしつつ、
ハラハラと見守りましょうかね。

そういや、ニコがフリー一回目でオイルに乗ってクラッシュしちゃったよ~ん。がくっ。なんか最近ついてない病だよな~ニ子。

そうそうそう!!!
そういえばヤルノ契約延長3年間!!!
すっごい長期契約でしたね。
これでラルフ&ヤルノのペアで来年も見れると。
なんかあの二人見てるとほのぼのするので、
ひとまずよかった~~~~ホッ

この精神的な余裕で、トヨタ頑張れ!!!
ついでに(ついでか)
ホンダ300戦目記念で頑張れよ~~~

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

SA06来たーッ!!!

こんなに楽しみにしてたGPもないなってくらい、
実はすんごく楽しみにしてました。ホッケンハイム!!
(どうでもいいけどホッケンハイムっていうアパートがあったら面白いな。ホッケンハイム304号室とか)

なんといっても、今回ばかりは、
スーパーあぐり!!!
SA06ついに来たーッ!!!

いまさっそくフリープラクティス始まりました。
ドキドキするなぁ。
まぁ、投入最初は、もちろん不具合も出るだろうし、
そんなに速くはならないかもしれないけど。
でもでも、ポテンシャルのあるマシンっていうのは気分がぜんぜん違う。走れば走るほど良くなってくって信じられるからね。

しかし、モンタニーがいない・・と思ったら、
そっかSA06は2台だけなので、サードカー走らないんだね。(;´Д`)速くもう一台作ってモンタニーも乗せてあげてほしいなぁ。


さて、もちろんスーアグといえば、左近なわけで。
これまたとっても楽しみです。
けっこう落ち着いてるみたいだし、
ドイツは、昔走ってたコースでもあるので、デビューにはよい場所でしたね。
「井出さんの二の舞にならないか心配されてる」って言ってて、
その辺もちゃんと分かってるのだから大丈夫だよね?
井出君の二の舞・・・日本人としては、本当にそれだけは絶対避けて欲しいからね。(じゃないとほんとに、日本人はF1に乗れなくなっちゃうよ)


あ~しかし、今日はジムに行かなきゃなので、
そろそろ会社出なきゃなんだけど。
フリー走行の結果が気になる!!!
こんなに1回目から気にしてる場合じゃないんだけど。

なんか・・・・いきな日本人だなぁ>自分を再認識。

でもね。
佐藤&山本って、
日本人の何割が該当するんだろってなポピュラーな苗字の二人組ですよね。satoさん&yamamotoさんがんばって!!!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

中国製フェラーリ?!

わはははははははっ

会社で見てて大爆笑したニュース。
中国製F1誕生?!
(元ネタは、F1通信さんからですが)

すごいです。
さすがメイドインチャイナ。
これ、フェラーリじゃん!!!wwww
しかもエンジンはSUZUKI!!!

いいですこれ、時速60キロだそうです。

もちろん趣味のF1カーですが、
こんなものをスクラップから作っちゃう中国人に感嘆・・。

そして、なんだか欲しくなっちゃいました。
ちなみに、あれって車だから車検とかとれれば公道走ってよいのかな?
あんな感じの車がいっぱい中国を走り出したらちょっと素敵な光景です。(;´Д`)

ついでだから、顎っぽいドライバーに、レーシングスーツ着せて乗っけて欲しい。(もちろん中国人)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

BMWのツインタワーさっそく禁止!

あの!なんとも奇怪なペトロナスツインタワーこと、
BMWの触覚!!!(かたつむりの角?!)、

もう禁止ですかっ!!!笑

はやっ。

BMWの感触的にはけっこういい感じ~で、
他チームも追従しちゃったりして。でもカッコワルイからいや~んとか思ってたら、そんな心配するまでもなくだよ!!!

なにげにあのタワーまじかい?!(;´Д`)って思ってたんで。
よかったかも・・・
クビカもやたらと否定的コメントしてましたしね。

いやいやしかし、F1ちゅうのはほんと面白いですね。
なにかできないかとみんなが頭ひねってるのがホント素敵です。
どんどん進化するマシンに萌え。
がんばるチームのエンジニア萌え!!!


さて、それにしても、
ディレクシブってどーしたの???急にGP2のスポンサー降りたっていうかドライバーの契約降りたりして金ないのか?
そもそも、そんなあぶなっかしいんでF1参戦使用としてたって言うのがこわいけど。。。。

ホント、日本人は金もないのにカミカゼでつっぱしる国民だと思われないようにしてくださいよ~。
いきなり契約切られた吉本君は大丈夫なんだろか。(´・ェ・`)

ところで、

こないだは、ウィリがなんか今週末ミハエル決断するかもとか言っといて。今度は、返す刀で、
「ミハエルに今期優勝したら引退するようアドバイスしてるんだけど」とかゆう記事がっ!!!

や、やめてよ~~~~ウィリのばか~~~~!!!

実はファン的にはそれが一番こわいんだから。
正直、素直にチャンピオン獲って~って思い切れないのは、
その可能性があるからなんだ!!!!_| ̄|○

ごめんミハエル。
ミハエルをあと1年でも2年でも見ていられるなら、
ぶっちゃけ今年はチャンピオン獲ってくれなくってもいい・・っていう罰当たりな私がいる・・・

ごめんよごめんよ強欲なファンでごめんよ~。

だって、いまさら、
サンマリノもモナコもニュルもインディも、
あれが最後だったんだよって言われたら泣いちゃうもん。
最後だって分かってても泣くだろうけど。(;´Д`)

って、あれれ。
今日はめずらしくBMWの話をしようと思ったのに。
相変わらずミハエルの話をしている自分にちょっぴりウツ。

そうだそうだ。もう1個。
バリケロ君は来年末で引退を考えてるっぽい。

ってことは、

再来年、もう一回琢磨がホンダで走れるかも知れないのかなぁ?!!!!
琢磨にも一回ホンダで走って欲しいよ。
本家でもう一度!!!がんばれたくま!!!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

来年の話

ニュースがなくなってくるとにょきにょき出てくるこの話題。
もういい加減、ミハエル本人の談を聞きたいですが。

今週末のドイツGPまでに、ミハエルは決断するだろうって
マネージャーのウィリ・ウェバーが!言ってます。

いままでさんざん値段吊り上げ大作戦を展開してきた強欲・ウィリがこんなことをほのめかしちゃってるんだから、これはもう、契約がかなり進んでるってことですかね?
それとも、契約条項はウィリと跳ね馬さんちでしっかり煮詰めて、あとはミハエルが首を縦に振るの待ちってことでしょうか。
外堀埋め埋め作戦?!
チームはモンツァで発表予定ってしてますけどねぇ。

でも、すっかり世論的に、欽ちゃん球団やめないで!状態の、
ミハエルやめないよね?!ムードになってるのが笑えます。

おまいら、なんだかんだ言ってミハエルが好きなんだろ!!!!(;´Д`)

ちなみに、前は世迷いごとかと思っていたキミのルノー行きも、
いよいよオープンになってきましたね?!
ルノーが、おおっぴらにキミ獲得を言い出しましたからねー。
ま、ルノーの場合、
キミを捕まえて→ブリアトーレを引き止めるっていうのが狙いでしょうから。死ぬ気でキミを口説いてるんでしょうな。

結局、ミハエルが引退しなければ、ずるっと跳ね馬衆も残留。ブリも残留ってことか。
なんだその大名行列は!笑

ま、いつかミハエルが引退するときには、
周り中も一新して、F1ってものがすっかり姿を変えるかもしれなくて、それはそれで新しい時代の到来なんでしょうね。どっかのワークスが無人マシンっての開発してたしな・・・そのうちそういうカテゴリーもできるやも知れんな。つまらんけど。


さてさて。


マクラーレンに行くことになってるアロンソ。
こないだ、またマクラーレンから人員が流出したみたいだけど。
大丈夫かな???
アロンソも、たまにはぶっつけたり、カッとなったり、森の茂みで泣いたり(笑したら、おもしろくて応援しちゃうんだけど。なんともクールで合理的で精神的に強すぎる。まだキミのほうが酒飲んで脱いだりしてて面白いけどな~。

いや面白いとかそういうのはおいといて。
来年のアロンソのチームメイトは、
ルイス・ハミルトンか?!ちゅー話ありますね。
これで、新人ハミルトンがぶっちぎりに速かったりしたら、アロンソ燃えるだろうなぁ。それはそれで見ものじゃないですか!

アロンソも、若いもんに追っかけまわされる気持ちが分かればいいのよ!!!

ちなみに、来年入ってきそうで気になるのは、
顔が愉快なロバート・クビカ!!!
成績悪かったりしたらぜったい、

クビカ、クビか?!と書かれるに100点。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

F1GPニュース(7/21)

しまった・・・今週こそは「スーパーアグリ広報室」見ようと思ってたのに、スカパのほうは予約してたのに、HDDのほう予約し忘れた・・・_| ̄|○やっぱミハエルが絡んでないと、なんか脇が甘くなる気がする。(;´Д`)

って言っても今週はSA06とか左近とか見たかったんでちょっとがっかりだ。_| ̄|○

けっきょくF1ドライバーという属性の人たちはみんな大好き!な節操なしの私なので、さっそく左近も好き!!!(・∀・)
もう日本人にこだわるなよ!とか前にがーがー怒ってたくせに>自分。
いざ左近が来るとなんか応援モードになっちゃうのよね。。

それはそうと。
F1GPニュースでございます。

今回も、ニコニコな大林さんに激しくうなずきつつ。
ようやくやってくれたモントーヤ移籍話。
(さすがにGP中はさらっと無視されすぎて(´・ェ・`) でした)

しかし、
モントーヤ移籍に対してマクラーレンは冷たい反応ですね。
「もう太ってもいいよ」ってドーナツ送ったとか。
「汚い言葉が無線から減ったよ」とか。
そんなに仲悪かったんか。
でも、マネージャーにも知らせずに(もちろんチームに相談もなく)移籍を発表しちゃって、関係各位をかなり怒らせたようですね、モンちゃん。

そのせいで、年内飼い殺しの刑か・・・
しょうがないけど。
でももう一回せめて走ってるとこ見せてほしかったよ。_| ̄|○
モンのファンの方の気持ちを考えると、やっぱ悲しい・・。


さてさて。
そのほかの話題では。
今回はミハエル姑息っつう話とかがよく出てたな。(;´Д`)

他のドライバーのアタックラップを執拗にブロックするドライバーとして挙げられてました。一方、そういうことをしないといえば、アロンソなんだってさ。ある意味ミハエルなんか足元にも及ばない優等生だな・・。ミハエルが優等生に見えるのは、単に自分&フェラーリが勝ちたいからってだけだもんね。(そのためには悪いこともします!みたいな)

そういや、こないだのフランスの予選Q3のアロンソとのバトル。
あれは、ミハエルもカッとなっての、あんましやっちゃや~よなことだったみたいですね。あれでタイヤのたれがいつくるか敵にバレちゃったじゃんかよ!とか川井ちゃんは言ってました。

ま・・・でもけっきょくミハエルのタイヤの使い方は神!!!だったからいいじゃん。(;´Д`)なにしろ熱くなってる二人は面白かったしさー。あれが決勝で見れたらもっとおもしろいのになー。熱くなれ!アロンソ!!!

それから。

今回笑ったのは、
ミハエルが川井ちゃんと浜島さんがしゃべってるとこ近づいてきて、二人の頭ごっちんこ!っていたずらしようとしたけど、テレビカメラがいたんで断念。しょーがないからハミーに抱きついてキス!!!したって話でしたね。

もぉーなんなの?!そのいたずら小坊主ぶりはっ!!!
やべぇ。自分より年上の世界トップクラスセレブのおじさん捕まえて、

かっわいいいいいい!!!!(*´д`*)

とか思っちゃいました。

しかも、大林さんが反応した、
「キス?!どこに?!」に、同じ質問が浮かんだ顎バカは私です(爆


いやキスってそりゃほっぺでしょって。
いやでも、ミハエルも気にしてた浜島さんのでこの赤い虫刺され(?)にか!!!でこちゅーか!!!!(想像してちょっと_| ̄|○)

でも川井ちゃんもひたすら言ってましたが、
マニクールとホッケンハイムはコース特性的に、例年同じファミリーのタイヤでいけるっちゅうことで。

次も期待!!!ワクワク!!!
がんばれブリジストン!!!もうすぐ100勝!!

このままミハエルを調子に乗せちゃって!!!

ついでに、トヨタとホンダも頑張ってほしいです。
あ、もちろんスーパーアグリも。
そういや、ホンダは次戦で300戦目なんだね。
親(ホンダ)、子(スーアグ)ともに、
入賞とかだと美しいんだけど・・・
とにかくホッケン楽しみです!!!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ルノーピンチ?!

えっと、SA06シェイクダウンおめ!!!
といってもまだ写真だけで、動画は見れてないんですが。
(スーアグ広報室もまだ見てない・・・)

でもずいぶんとシェイプアップされた印象ですね。
リアに向けて絞り込まれてるし、
空力パーツもなんか今風・・

琢磨が大はしゃぎの様子ですが、
そりゃそうだろ。いままでがひどすぎたから。(;´Д`)
あんまりはしゃぎすぎて上位グループに特攻しないことだけを心の底から祈っています。なむなむ。

って、そんなことより!!!

なんだかFIAの通達で、
マスダンパーとかいうバランスシステムが禁止になったそうで。
(詳しいことはこのニュースで)

これ、ルノーが一人勝ちしてるシステムで、
跳ね馬さんとこも着手してるものの、ルノーのものには質で及ばずってな代物のようですね。

ってことは。

この禁止通達で、ルノーは大打撃・・・

ただでさえ、「目覚めよ!ミシュラン~」とか
余裕ない感じのコメントしてるチームに、
追い討ちかけるとは!

FIA鬼だな・・・アンタ。

大体、これから夏休みのテスト禁止期間に、どうするんだろう???
・・・・心配だなぁ。


ええ、もちろん、
私は後半戦のミハエルの追い上げを期待してましたよ。
怒涛のように勝ちまくって、
ルノーの戦意を喪失させて、
アロンソの悔しそうな顔をもっともっと見たかったけどさっ。

でも、こんな風に、
いきなりの横槍でルノーに調子崩されるのは、なんか嫌だ。
こんなんで勝ってもうれしくないやい。

なんでFIAは、もっとはじめのころに
マスダンパー禁止しなかったんだ???
なんでまた後半戦が面白くなってきた矢先に、
チャンピオン争いに思いっきり影響しそうなことを???

わかりません。
これで跳ね馬勝ち続けてチャンピオンになっても、
ちーとも面白くないです。

FIAってホント・・・・空気嫁だよな。_| ̄|○


一方、すっかり収まったかと思ったミハエル引退説がまた浮上してるし。それは、今年チャンピオン取ったらやめるんじゃない?ってやつで。それはそれでありえるので気が気じゃない私としては。

やっぱ、今年は、ギリギリまで追い詰めたものの
最後の最後一歩及ばず。
(でも鈴鹿、ブラジルは2連勝!とかで)笑
メラメラ燃える炎で来年も続投!!!っていうシナリオ希望。

だからさー。

ルノーしっかりしてよね。
ちゃんとガチで戦った末の勝利にこそ意味があるんだから!

っていうか。
このニュース読んで最初に頭に浮かんだのは、
アロンソというよりキミたんでした。(;´Д`)
ルノーに移籍?!ってニュースが出た矢先、
これで来年以降ルノーぐだぐだになったら。
キミの不運ぶりは国宝級ですよ。

_| ̄|○

いやだからね。
マスダンパーなんかあんま関係なかったよね。っていうの希望。
(アロンソがふらつく分には、おk!!!)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

アロンソぐずる?

さすがF1界のちょい悪オヤジ・ブリアトーレ(ビリオネア)。
フランスでキミを口説いていたことをすっぱ抜かれてますが、
その一方では、アロンソを買い戻せないか確認中?!

というのも、アロンソがマクラーレンに行きたくないから契約買い戻してくれと言ってるからだとか何とか。

えええええー?!
そんなあほな。

いや、もちろん噂なんで、あのプライド高いアロンソがそんなこと言うわけねーよとは思いますがね。それでも、マクラーレンの不振と、ここに来てのチームのいまいち盛り上がらない雰囲気に、りりしい眉もちょっぴりこわばりがち?って気はしますね。


やはり人間なので、自分の先行きが暗そうだと、気も滅入るし。
チームワークが命のF1において、
「勝利すれば文句ないだろ?」的合理主義も、
うまく行ってる時はいいかもしれんが、
落ち込んだときは、チームになんともいえぬ徒労感が漂うのでは?と余計なお世話を焼いてみたり。(;´Д`)

まぁ、カナダ前に、
「流れはもう一回ミハエルに来るはず!」と言ったのは、
そういう生身人間的な要因で絶対後半ルノーに綻びが来るはずだ!!!と思ったからなんだけどね。

だって、
どうです。

跳ね馬メカニックのミラクル修繕作業!!!
これは、ミハエルがチームを愛し、信じて、勇気付けたことに対する忠誠以外の何物でもない。人間の気持ちが起こしたミラクル。

それをミハエルも知ってるからこそ。
完璧に走って完璧な勝利を上げたわけですね。

それをジャン・トッドも指摘しています。
ミハエルはチームプレイヤーで、チームを尊重しているからこそみんなミハエルを愛してる!!!のだと。


まぁ、わざわざイタリア国旗をポディウムで振ったりね。
チームラブ!!!のミハエルはいつ見てもやりすぎ感満載で
・・・・ほほえましい。(ほほえましいのか!)

浜島さんにも、ぎゅうううって抱きついてましたしね。
(しかも、フジ24時間でのコメントで、
 「日本はブリジストンの母国だから大好きだ!」とか言ってるしww)

その、チーム掌握術を、
こんだけ長いこと見せられてるのに、

ブリアトーレもロン・デニスも、
なぜ何も学ばないんだ!!!!_| ̄|○

やはりそもそもの混乱は、
アロンソ電撃移籍をいきなり発表したマクラーレン。
スポンサー獲得のために致し方ないつーのは分かるが、

それで、台無しにしたのは、
何より大事なドライバーの気持ちだったじゃないか!!!(怒
けっきょくキミは失望し、
モントーヤは新天地に逃げてった。
アロンソだって、チームで微妙な立場に。
発奮させて競わせようとでも思ったのか、
それは昔のど根性な世代の発想で、
ドライでプライドの高いいまどきの若者は、
自分の価値を認めてくれないところは
すたこらさと逃げ出すタイプだと思うんだが。
(と自分の会社の若者をみてつくづく思う)


それにしたって、アロンソよ。
こんだけ混乱させたくせにいまさらルノーで走りたいとか
死んでも言うなよ???!!!
それやったら、あんたちょーかっこ悪いから。(;´Д`)

ミハエルの後を継ぎたければ。
ダメなチームと添い遂げてチャンピオンになってくれ。

・・・・って、いまどきの若者くんは、ミハエルの後なんか継ぎたくないか。_| ̄|○

フランスGP決勝

いやっほぅーッ!!!
兄ちゃんアウェーでぶっちぎり!!!

で、大喜びしたいところなんだけど、
人間て強欲よね。
マッサがアロンソに抜かれた~~~~ッ!!くやしいぃいい。

まーね。
それがなくちゃ、マシンVS人間で、マシンの勝ち!になっちゃうよね。

っていうか、だからこそミハエルのぶっちぎりはすげえええええっとも思うし、それと互角に戦ってるアロンソもやっぱすげえええええとも思うわけで。逆に言うと、そうじゃなくちゃ、ミハエルを倒す人間とは認められないよね。

なんだかんだ言ってもちゃんと上についてくる
アロンソもキミも大したもんだよ。
でももちろん、一番大したもんなのは、
37歳のくせに表彰台上でジャンプしてるミハエル・シューマッハさん(寿司がお好き)だけどね。

となんやかや書いてたら
地上波始まったけど。
なんだー?ジダンの頭突きがいっぱいwwww
相変わらずわけの分からんオープニングだこと。

いやーしかし、
今日のレース。
なんだかトップ以外はけっこう緊迫してて面白かったですね。
久々にキミの鮮やかなオーバーテイクも見れたし!
よく抜きづらいヤルノを抜けた!かっこいいぜキミ!!!
(でもそのあとピットストップで順位落っこっちゃったけど)

残念といえば、トヨタですね。
ラルフのピット作業ミス!!!が痛かったし、その上、ヤルノはリタイヤ・・・_| ̄|○
惜しい!!せっかくいい感じに上がってきてたのに。

それに対し、ホンダはどうしたの?!
バトン・・・・なんかもう勝つ気ないのか?
いやマシントラブルなんだけど、
どうもバトンの気迫を感じないよ。

ちぇ。これだから甘ったれのお坊ちゃんはよ。

という話はともかく。

なんにせよミハエルが勝ってくれてよかった。
ミハエルの喜びようはいつ何度見ても いい(≧∇≦)b !!!!

どうです。37歳にして、あのかわいさ。
もう笑顔に射抜かれますよ。
マッサにクビ元にシャンパン流し込まれたときのミハエル見ました?

ちょwwwwww舌出して
かわいさ大爆発ですよ?!!!!

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

いかん、なんかまた萌え萌えしてしまった。
これからまた地上波で改めてレースを楽しむことにします。
(CSではミハとアロといせいぜいマッサ、キミしか見てないから)

またなんかネタ見つけたら書きますわ。でわ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

フランスGP予選

【フランスGP予選】
1 5 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'15.865 1'15.111 1'15.493 209.314 19
2 6 F.マッサ (BRA) Ferrari B 1'16.277 1'15.679 1'15.510 0.017 18
3 1 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'16.328 1'15.706 1'15.785 0.292 18
4 8 J.トゥルーリ (ITA) Toyota B 1'15.550 1'15.776 1'16.036 0.543 21
5 7 R.シューマッハ (GER) Toyota B 1'15.949 1'15.625 1'16.091 0.598 21
6 3 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'16.154 1'15.742 1'16.281 0.788 20
7 2 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 1'16.825 1'15.901 1'16.345 0.852 18
8 4 P.デ・ラ・ロサ (ESP) McLaren Mercedes M 1'16.679 1'15.902 1'16.632 1.139 23
9 10 N.ロズベルグ (GER) Williams Cosworth B 1'16.534 1'15.926 1'18.272 2.779 24
10 14 D.クルサード (GBR) Red Bull Ferrari M 1'16.350 1'15.974 1'18.663 3.170 24
11 9 M.ウェバー (AUS) Williams Cosworth B 1'16.531 1'16.129 12
12 16 N.ハイドフェルド (GER) Sauber BMW M 1'16.686 1'16.294 13
13 15 C.クリエン (AUT) Red Bull Ferrari M 1'16.921 1'16.433 12
14 11 R.バリチェッロ (BRA) Honda M 1'17.022 1'17.027 12
15 21 S.スピード (USA) Toro Rosso Cosworth M 1'17.117 1'17.063 17
16 19 C.アルバース (NED) Midland Toyota B 1'16.962 1'17.105 11
17 20 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Cosworth M 1'17.164 8
18 17 J.ビルニューブ (CAN) Sauber BMW M 1'17.304 3
19 12 J.バトン (GBR) Honda M 1'17.495 7
20 18 T.モンテイロ (POR) Midland Toyota B 1'17.589 7
21 23 F.モンタニー (FRA) Super Aguri Honda B 1'18.637 6
22 22 佐藤 琢磨 (JPN) Super Aguri Honda B 1'18.845 6


やべっ。
ようやく予選の再放送見たけど、そのあと夕飯作ってたらもう決勝の時間だ。

えっと、

予選の感想。

ミハエルに幅寄せしたり、
ピットアウトするなり前に出たり、

アロンソ、
お前は横入りのおばちゃんか!!!!(;´Д`)

なぁ~んか、敵意むき出しと言うより、
失礼じゃね?
俺のがチャンピオンだーどけどけーっていう
傲慢さを感じる振る舞いだよな。

なんていうか、余裕がなくなってるくせに、
言い草だけはムカつく若者だわ。

それだけに、決勝で勝たせると何言われるか分からんから。
ミハエル!!!ぶっとばしておやり!!!
(# ゚Д゚) ムッキー

それにしても、ルノー&ミシュランの母国、
完全アウェーでやるな、ミハエル。
ここで叩いておけばこれから先に希望が生まれるに違いないです。
ガンガレガンガレ!シューマッサ!!!

(それにしても、エンジンから炎が出たときは本気でダメかと思ったよ)(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ミハエルのウィンクの代償_| ̄|○

ぐわわわわーッ
大失態!!

ホントに機械音痴が大爆裂。

フジの26時間に出るミハエル見たさに、
ついHDD録画を26時間テレビの方で予約したバカ。

始まってから重大なことに気づく。
・・・・予約録画してるってことは、
その時間のスカパーの予選見れないんじゃん!!!!!

_| ̄|○


なんだよ・・・今日一日この予選見ることだけを楽しみにしてたのに・・・
ほんのちょびっと映るミハエルの日本語に釣られて
・・・・

うおーん!!!!俺のバカー!!!!

というわけで。せっかくうちにいるのに、
なぜか予選が見れず、
それでもリアルタイム観戦したくてLTで見守りました。

な、なんかアロンソとサイドバイサイドして抜いたり抜かれたり楽しそうだね。(´・ェ・`)

ちぇ。明日の夕方見るからいいけどさー。
せっかくのシューマッサのワンツーが見れなかったなんて。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

まぁ、予選前にはユーロスポーツで
「ミハエルエンジン交換に直面?!」みたいな見出し出て
イヤーッ!!ってなってたから、
予選の兄ちゃんのマゼンダ連発の走りは、LT見てるだけでもゾクゾクしましたけどね。

兄ちゃん、かっこいいよぅ・・・(*´д`*)

ちなみに。

フジの26時間テレビのVIPクイズは、
なんと、F1予選中にミハエル出演しやがりました!!!
なにフジテレビのその空気読めなさぶりは。(;´Д`)

どう考えてスカパー見てる人はその時間ミハエル見れんだろが。

ちなみに、問題は、(ミハエルの流暢な日本語で)
「私の好きな和食はどれ?寿司、天ぷら、すきやき、納豆」でした。

そして、せめて予選を見れなかった私のため?!に、
ミハエルが。

ウィンクしましたよ~~~~。

ぎゃーッ!!!

もうミハエルッたら・・・・予選中よ?(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ミハエルマシンから出火?!!!フランスGP・FP3

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

ミハエルのマシンが火を吹いたッ!!!!
ギャーッ

なに?何々何が起こったの?!
5週走ってさあこれからセッティングだぁーと思ってたら
ピットに戻ったとたん白煙。エンジンルームから炎。

あわわわわわ・・・

ましゃか・・・・エンジンじゃないよね???
ね?違うって言って・・・_| ̄|○


せっかく調子よかったのに・・・
信じられない。

マッサも全然走らなかったし、それって、
跳ね馬エンジンになんか問題発生ってことなのか。

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

アロンソは3ストップ戦略かニュータイヤのアタックせず、
不気味な位置です。ぶっちぎりでトップタイムじゃないのがせめてもの・・・(予選見てみなきゃ分からんが)

ああ、兄さん。・・・心配。
やっぱりまだ大殺界だから・・・

【フランスGPフリー走行3回目】
1 17 ジャック・ビルヌーブ BMWザウバーF1.06 1'17"005 13 MI
2 16 ニック・ハイドフェルド BMWザウバーF1.06 1'17"049 16 MI
3 8 ヤルノ・トゥルーリ トヨタTF106B 1'17"056 18 BS
4 10 ニコ・ロズベルグ ウイリアムズFW28・コスワース 1'17"188 16 BS
5 9 マーク・ウエーバー ウイリアムズFW28・コスワース 1'17"358 12 BS
6 12 ジェンソン・バトン ホンダRA106 1'17"476 19 MI
7 3 キミ・ライコネン マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'17"556 12 MI
8 4 ペドロ・デ・ラ・ロサ マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'17"653 16 MI
9 7 ラルフ・シューマッハー トヨタTF106B 1'17"666 18 BS
10 14 デイビッド・クルサード レッドブルRB2・フェラーリ 1'17"859 19 MI
11 2 ジャンカルロ・フィジケラ ルノーR26 1'17"995 17 MI
12 19 クリスチャン・アルバース ミッドランドM16・トヨタ 1'18"059 24 BS
13 20 ビタントニオ・リウッツィ トロロッソSTR01・コスワース 1'18"199 20 MI
14 5 ミハエル・シューマッハー フェラーリ248F1 1'18"214 5 BS
15 6 フェリペ・マッサ フェラーリ248F1 1'18"396 8 BS
16 1 フェルナンド・アロンソ ルノーR26 1'18"447 16 MI
17 18 ティアゴ・モンテイロ ミッドランドM16・トヨタ 1'18"487 23 BS
18 21 スコット・スピード トロロッソSTR01・コスワース 1'18"545 20 MI
19 15 クリスチャン・クリエン レッドブルRB2・フェラーリ 1'18"631 17 MI
20 11 ルーベンス・バリチェロ ホンダRA106 1'18"961 20 MI
21 23 フランク・モンタニー スーパーアグリSA05・ホンダ 1'19"497 18 BS
22 22 佐藤琢磨 スーパーアグリSA05・ホンダ 1'21"497 10 BS

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

26時間テレビにミハエル出演?

今日の夜19時からのフジ26時間テレビの
VIPクイズ
に、出題者としてミハエルが出るらしい!!!

が。今日はフランスGPのフリー3&予選・・・・
まさか26時間も録画できるほどうちのHHDは空きがない・・・_| ̄|○

なんとなく目測つけて見るしかないなぁ。
ほとんど偶然を狙うしかないか。とほー(;´Д`)

しかし、26時間テレビなんか興味ない上、クイズにもまったく興味ない!!!リアルタイムで見るのはそうとう苦痛だよ。

続きを読む

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

デビクル契約更新!

徐々に下のほうからドライバーラインナップが見えてきた?!
クルサード、レッドブル契約更新おめでとう!!!
よかったね~。
はっきり言って、クルサードもいなくなると、
ミハエルの年配っぷりが目立つので。(;´Д`)
よかったよかった。

っていうか。
レッドブルにせっかく連れてきたニューウェイのマシンに乗らずして、やめるにもやめられんわな。

ってことは、来シーズンは、またクルサード&クリエンですかね。
いっしゅんクルサード&モントーヤかと思ってたけど・・・
・・・・・
さびしい・・・もう今週末は、モントーヤもコニーたんもセバスチャンも見れないのですね。( ´Д⊂ヽウェェェン

そのほか。

スーアグさんは妥当に、フランスGPはモンタニーで
新車投入のタイミングで左近にチェンジ。
そりゃそうだろ!!!!!
モンタニーの母国GPなんだから、モンタニーを一戦多く参戦させることが今のスーアグの成績になにか及ぼすとは思えないし。
これ以上バーニーに目をつけられないのが得策ですよ。

でも、左近は、思ったよりずーっと落ち着いててGJ!ですね。
やっぱ、日本のレーサーは、
ヘンな名前じゃないとダメなんじゃないか!!
(中島悟は別として)(;´Д`)

だって、右京・琢磨・左近って。
なんか普通いないくらいの大和魂なちゅうか典雅な名前だと思いません?!次は、・・・・可夢偉くんですかね。しかしこれはただ単にヤンキ・・・(ry


さてさて。
フランスGP。
どれくらいルノーに跳ね馬が追いついてるかが見どころ。(;´Д`)
アメリカGPはミハエルも言うように、大きな差がつきすぎてて、ホントの差ではない。っていうのはその通りだと思うので。
ヨーロッパラウンドでどれくらいの差か見てみたいものです。

そして、いよいよ後半戦になればなるほど、
ドライバーの移籍とか不確定とか、チームの不安がボディブローのように効いてくる可能性もあるし。アロンソに限っては気にしないだろうけど、チームが本当に気にしないか。フィジコが本当に気にしないか。さぁどうでしょうね~(・∀・)ニヤニヤ

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ミハエルの出てるW杯まとめ

モントーヤは、いきなり引退だわ、
モンタニーもフランスはなんとか出れるけど、
ホッケンハイムでは左近に代わられるとか。
BMWのツインタワーのウィングはどう見ても変!!!!!!とか。

いろいろ話題はありますが。

一応某所でゲットしてきた、
ミハエルの出ているW杯2006の総集編フラッシュをご紹介。


こちらです。


まじで、兄ちゃんかわいいす。

ちなみに、決勝でジダンの頭突きをリアルタイム観戦してた私としては、冗談抜きで、「うわーミハエルのラスカス事件のときと同じで胸が痛い~~~~ッ!!!」って思ってたんだが。
意外とその連想した人がいっぱいいてびっくりしました。(;´Д`)

二人とも、
せっかくスゴイ人なのに、どうして自らキャリアの終わりに自分で泥塗るんだよバカッ!!!!ってことなんでしょうが。

どっちも、胸を痛めつつ、どっちも好きだぞ!!!と思う私。
しょーもねーなぁ。_| ̄|○

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

モントーヤ、次回から欠場?!

なんてこったい!!!!!
USGPがモントーヤのF1引退レースだったなんて!!!

信じられない。
そんな馬鹿な・・・・。

モントーヤ、次回GPから欠場。
事実上F1引退。

_| ̄|○

どうしてだよ・・・

中田の引退も後からだったし、
ジダンはあっという間に退場引退するし、
そんでモントーヤが・・・・

あまりに心の準備が出来てないよっ!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

もう二度とサーキットで見れないなんて。
マクラーレンのピットにいないなんて。

信じられない。
悲しすぎる。
。゜(゚´Д`゚)゜。

ひどいよひどいよロン・デニス・・
確かに次からデラロサに交代かとは言われてたけどさ。
でもそういうことだったなんて。

せめて、引退レースくらい、
引退って分かる形でやってほしかった。
モントーヤほどのドライバーなんだから・・

あぁ、だめだ。
なんか泣きそうだ。

ホントに、ダメなのよ。
こういう「お別れ」はちと応える・・・

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

モントーヤがNASCAR?!!!!

W杯見ながらちょろちょろF1ネタ漁ってたら、
モントーヤがNACARに転向?!

というニュースが。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

くわしくわからんのだが。(英語だし)
とにかくこれまでの噂どおりチップガナッシでNASCARをドライブするらしい・・・

ちょうど「カーズ」観て来た日に・・・

ストーブリーグ最初に脱落は
なんとモントーヤでした。_| ̄|○
うっそーーーー・・・・
さびしい・・・・・・・モンちゃん。

続きを読む

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

カーズ見てきたよ!!

ミハエルが初声優にチャレンジしていることで有名な(と思っているのは顎ヲタだけ)ピクサー映画「カーズ」!!!見てきました。

なんか、ミハエル声声~と思って観にいったんで、
そんな期待してなかったけど。


面白かった!

モタスポスキーには、実はたまらないアニメかも。
レースシーンもかっ飛ばしててキモチイイ!!!し。
車たちかわいーし。
ティフォシな車ちゃんたちとかマニアックなものに思わず吹き出すおかしな大人(お一人様)。

いや~やっぱ、ピクサーは劇場でみるに限るね!なにげに。
けっこうスケール感あって、楽しめます。
っていうか、単純に、走る車の目線て気持ちいいのよね。(;´Д`)


で、肝心のミハエルさんですが。
やや演技固いけど全然おk!!!!
でもいつも聞きなれている声よりやや低く感じたなぁ。

もっとしゃべって~~~~って感じでした。

ピクサー今度はF1カーを題材にアニメ作ってくれまいか。

って、そういや、
小耳に挟んだ話では、
かのジル・ビルヌーブの伝記を映画化するとか。
主演レオナルド・ディカプリオで!!!
ぐあっ。
絶対ディカプリオじゃない気がするけど、
でも・・・・・すっごい楽しみ。

なにげに、最近、
録り貯めしてたF1レジェンド見始めて、
「ジルだぁ~~~~うおー」とか感動しているところなので。
映画で見れたら最高だ。

そのうち、セナも映画化されるのかなぁ。
そんでミハエルも。
ミハエルの場合は、
ご本人で撮影希望!!!
若いときのシーンは、特殊若返りメイクにカールしたカツラで!!!(爆


テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

兄ちゃんからかわれるの巻

ミハエル&W杯ネタでもう1個。
(すんませんミハネタばっかで)

昨日のヤフニュースで
「ドイツが負けてフェラーリの連中にからかれた」とコメントしてた兄ちゃん。

か、からかわれた?!
それはそれはどんなことで?!(・∀・)
とキョロキョロしてたら、
あったーッ!!!ミハエルからかいネタ!!!!

ミハエルピザで泣き真似


こ、この記事読んで吹いたのは私だけじゃないはず。

だって、皇帝ミハエルさんたら。
ピザ2ピース持って、涙の真似?!
「えーん負けちゃったよ」ってか?!!!!
なんだそのかわいいいたずらはぁーッ!!!ヽ(;´Д`)ノ
取って食っちまうぞー!!!!

でも。

ルカ・バドエル以下フェラーリスタッフは
一瞬呆然とした。


たしかに。
こ、皇帝がこわれた・・・って思ったんだろうなぁ。
ほら、皇帝、精密機械だから。


ほんでも、そのあと、
サインボードで「2-0」とか書かれてからかわれたとか。
も~跳ね馬さんちはいっつも仲良くて良いね~
ほのぼのほのぼの。
これで故郷に帰ってるマッサたんがいたら、
さらにからかい最高潮だったんでしょうね。(*´д`*)

良いね。跳ね馬チーム。
ミハエルが続投?ですっかり一丸となってる感じがいいです。


今日は、ミハエルも、
決勝見に行かないまでも、イタリア応援するそうですし。
もしかしてフェラーリスタッフといっしょに観戦?!(そんなわけないか)
でもこれでフランス負けるとみんなでジャン・トッドからかうのかなー。それもたのしそうだなー。

あぁ、生まれ変わったら、フェラーリのスタッフになりたいよ~

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

ミハエルW杯観戦!

yahoonewsのGJ!な情報
ミハ「3位決定戦みにゆく!でも決勝はいかないけどね」
のおかげで、
今日の3位決定戦では目を皿のようにして見てましたよ(゚∀゚ )

そしたら
ミハエル見っけたー!!!!
なんか看板の上?かじりつくように見てるー!!
・・・・か、かわいい。
わんこみたい(*´д`*)ハァハァ

っていうか、そもそも、
決勝ドイツじゃないなら行かない!!(ぷん)ってのもかわいいぞ。

もちろんドイツ応援するために見ようとは思ってたけどね。
でも、応援席を抜くショットはぜんぶ要注意ってな感じで、
眠気も吹っ飛ぶ異様な集中ぶりで見ちゃったよ。

試合のほうも面白かったですね。
バラックが怪我で出て来なかったのは残念でしたが、
カーンが!見れたし。
(カーン37歳!!!と連呼するアナウンサー。
ええ、そこでかじりついて観戦してるお兄さんも37歳なんですが何か?)

いや~勝ってよかった。
っていうか、
これが決勝の試合だったらどんなによかったか。(´・ェ・`)
まーでもある意味、兄ちゃんが見に来た試合で
ドイツが勝ってくれてよかった。
かわいい笑顔も見れたしね。

2○ゃんの兄スレに上がってた画像
 (となりに奥さんコリーナとおそらくはマネのウィリ・ウェバー。)

明日は跳ね馬に忠誠を誓ってイタリア応援するか、
引退間際つながりでフランスのジダンを応援するか。
うーん悩ましい。
(どっちもミハエル関連か!)


とにかく、マニクールに向けて
兄ちゃん気分を盛り上げてってくれぃ!!!
ヘレステストでも最終日調子よかったみたいだしね。
(アロンソはいなかったので、一概にはいえないけどな)

最後に一言。

兄ちゃん、サーキット出ても、公の場では赤い服ですか。
すぐ見つかって便利です。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

立ち直って兄ちゃん!

ドイツイタリア戦、残念でした・・・・
何が残念て、

4時に目覚ましかけて起きてテレビつけたら、
しまったーッ!!!試合前の国歌2連発見損ねたッ!!!!

F1公式エンディングテーマ
ドイツ&イタリア国歌聞きそこねた!!!!
(;´Д`)


その時点でけっこう見損ね感満々で、
しょぼんと観戦してましたが。
延長戦。うげげ眠いから勘弁して。
せめてPKになる前に決着つけて~と思ってたら。

イタリアに最後の最後で決着つけられた。_| ̄|○

もうがっかりだ・・・

と思ってたら。
やはりミハエルが異常に落ち込んでました。

「もう落ち込んでるよ!せっかく決勝のチケット持ってたのに!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」

で、昨日のヘレステストはいまいちでしたね。
マジでサッカーの落込みが影響してるんでしょうか。

しっかりしてミハエル。
あぁ、ホントに、今週GPがなくてよかったよ(←本音)

でもそんなにがっかりしてるミハエル想像するとかわいくて萌え。(*´д`*)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

TOYOTAのF1CM

やっと噂のTOYOTAのCM見たよ。
あれ、地上波でしか流れてないから、
(HPでも出てないし)
見たくても見れなかったんだけど。

こないだの、アメリカGP前の特番(今度は、本山やスーアグの秋田さんも出てて、相当ましなつくりだった)見てたら、
やっとぶち当たりました。

東京の街にF1カーがっ!?ってなやつね。
これ、TOYOTAの海外CMで似たようなの見たことある。
あっちは、町にTOYOTAのトランポが通りかかって、
立ち往生してる故障車をメカニックたちがすんごい車に直して去っていくとかいうやつ。これはよくできてた。
(いまTOYOTAのサイト行ったらもうなかった_| ̄|○)

で、今回のCM、町を走らす合成映像には気合入っててあっぱれなんだけど。

ずーっと下に入ってるテロップ!!!
「このCMはフィクションであり、公道ではルールを守りましょう」とか言う但し書き!!!
これ超台無しだよッ!!!!
一瞬入るならまだしも、おいしい場面にずっと入ってるから気になって気になって。

・・・・・そんな但し書き入れなくちゃダメな企画なら、
最初っから流さなきゃいいのに・・・

TOYOTAが悪いのか。
つくったフジテレビが悪いのか。
(あれどうもフジの番組制作CMらしいっす)


そういうかっこ悪いこと平気でやっちゃうから
TOYOTAのマシンはかっこ悪いんだと思う。
美学なさ杉。

その点HONDAのCMは、なんか先進感あってカコイイが。
琢磨がいないのが大減点!!!!

しかし、ワークスチームだからCMやるんだよなーとか思ったり。
フェラーリなんかそもそもCMやる意味ないもんね。
そんなことせんでも世界中にティフォシがいるから・・・。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

マッサはチームオーダーか?

中田が引退しちゃってもうびっくりで、
「引退間際のスポーツ選手」って聞くだけで涙が出る私としては、
しまったーッもっとちゃんと日本戦観戦すべきだったー!!!と激しく後悔。思えば、ピッチにひっくり返っていつまでも泣いてる姿には「あれ?」と思ってたんだけど。そんで、なんとなく胸に迫るものがあり、泣けた覚えがありますが。

・・・・そ、そうだったんか。

あぁ、だけど、もしファンだったら、
後からそれを引退試合と聞くのはショックだろうなぁ。
もしいきなりシーズン終了後に、ミハエルが「あれで引退だったんだヨ!」とかけろりと言ったりしたら・・・。
泣いて暴れると思う。_| ̄|○


それにしても、
いつまでもその姿をプレーを見ていたいけど。
ピークを過ぎたことに苦しむ選手も見たくない。

でも、一方で、
ピーク過ぎてもまだやりたい・・とかじりつくスポーツ選手の姿にもぐっと来ますけどね。ミハエルとかさ。
(まーミハエルさんの場合は、あんまり悲壮感なく、けろっと「俺レース好きだしまだ走れるし」とか言ってる感じに救われてるけど)


さてさて、そんなわけでちょっぴりおセンチな気分でおりますが。

こないだのレースを振り返り、
最初のマッサがトップ走ってた件について。

やーっぱりと言うか、
「チームオーダーかよ」とか言ってる人いるみたいだが。
いやあれ、マジで、観戦してて思ったのは、

「もしかして、マッサだとアロンソに抜かれる可能性あるから
自分で止めに行ったか?ミハエル・・」

でした。
実際、これまでも、マッサがアロンソを押さえ込めたことは一度もない。皆無。いっつもアロンソにスタートで抜かれてるんだよね。今回も、万が一ミハエルがトップに立って、マッサがアロンソに抜かれてたら、マッサはアロンソにつっかえて抜けず、フェラーリのワンツーはなかったかもなのだ。

アロンソにしてみれば、
ちっくしょーミハエルじゃなきゃ抜けたッ!って悔しがってるだろうなぁ。(ミハエル2回ばかしブロックしたしな)

で、マッサをいつまでも抜かなかったのは、
LT見てりゃ分かるが無駄にペース上げてなかったからで。
2台でとりあえずがんがん飛ばして、ルノーを引き離すことが先決だったからでしょう。

そんで、アウトラップでさくっとタイム上げて抜いてったと。
あのアウトラップのセクター2は馬鹿みたいに速かったからなぁ。

要するに。

今回は久しぶりにミハエルのやりたい放題!!!
レース支配し放題!!!だったんじゃねーの。ってことで。
99年の例の嫌味なレース運び(ちなみに俺がレース仕切ってますんでヨロシク!みたいな)を思わせる、超ミハエルらしいレースだったよなぁーと。

もう、鬼兄ちゃん、萌え!!!!(;´Д`)


しかし、引退だの衰えだの言われてたドライバーが、ここまで全盛期同様の走りを見せちゃうって、ホント、ミハエルあんたはナニモノだよと。
技術もモチベーションもF1愛も!ほかの誰もかないませんよ。
あと表彰台のうれしがりようもね。
(クルサードを「あれはおれには真似できない」と落ち込ませるくらいの破壊力だからなー)笑

そういや、マッサ&ミハエルの仲のよさもすごいよな。
年の差飛び越えて、悪ガキ二人組みって感じ。
先日のビーチサッカーでのパンツもろだし事件とかw。キックボード相乗り、お姫様抱っこ。ポディウムではロス・ブラウンの首根っこにシャンパン流し込んでたりもしましたね。

プレカンでは、「マッサがそばに来てくれてうれしい!」って・・・、
いや、順位でそばにってことなんだけど、
そこまで手放しにチームメイトかわいがってるの珍しくって、
つい目が点になってしまいましたよ。

いつまでも仲良しでいてあげてね>マッサ。(←ミハエルのおかん気分)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

アメリカGP決勝

ウオーッ!!!
ミハエルおめでとぉーっ!!!

やったーッ!!!!

って、思えば、実はヨーロッパGP以来の3回目なのね・・。
なにげに毎回小さなミハエル萌えを拾って
わぁわぁ騒いでたせいで、
こんなに勝ってないことさえ気づかなかった・・_| ̄|○
どんなファンだよ。


でも実際、
ここまでミハエル(つーかフェラーリ)がぶっちぎりで速いと、

兄ちゃんが映らねぇ!!!!(´ロ`;)


ので。
実は今日は、そんなにテンション上がりませんで。

大体さー。やっぱ、インディはF1に向かないんじゃないの?!
最初のクラッシュで半分くらい消えたのは_| ̄|○だったよ。
まじで。

やっぱ、ハリケーン現象で、下のほうの方々が上に舞い上がってるせい???と思ったら、クラッシュの原因は
マクラーレンの2台!!!!
(つーか、モントーヤ・・・)

ああもう・・・あんたたちが消えたら
ミハエルぶっちぎり予想の2004年的レースにおいて、

見所がねえじゃんか!!!!

あぁ、キミ・・・・クラッシュ巻き込まれる運は相変わらずにしても、
今回はチームメイトですか・・・

_| ̄|○

で、それでも、
今回他に楽しみにしてたと言えば、琢磨!!!
だったんだけど。
一時は、このまま行けばもしかしてもしかするとサバイバルなタナボタで得点圏内?!(・∀・)とか強欲なこと考えたとたん・・・・

うぁあぁあぁ~!!!!

モンテイロにぶつけられたっ!!!!


あぁ・・・・・

その後の展開を考えると、マジで完走すればかなりの確率で得点圏内だったのに・・・・・一桁フィニッシュもあったのに・・・・。

くーやーしーいー!!!!

この辺で、もはやレース見るモチベーションが相当下がってます。
どうせ国際映像はミハエルを映してくれないので、
手元のLT見るしかないので、
(しかもそれもヤツらランデブーにクルージングだからおもしろくねぇ・・・)

なので、今日のレース、
実はすんごい退屈でした・・・(すまんミハエル)

だってさーバトルっても、
クルサードVSリウッチとかさー
ロズベルグVSリウッチだからさー。

なんかねー・・・

それが、琢磨とかキミとかモントヤとかバトンとか・・・
だったら面白かったのに・・・

とか思うわけで。

ミハエルにはホント悪いけど、
レースとしては実につまらんレースでしたね。
つーか、インディはホントに大味でF1に向いてないと思うし。
サバイバルレースにしても、なんか大味なサバイバル・・・


でも!!!!


いまもまた恒例のシャンパン飲みながら
ポディウムのシーンリプレイしてるんだけどさ。
やっぱ、
兄ちゃんのポディウムはいい!!!!(・∀・)

今日なんか、マッサをお姫様だっこするわ。
ハミー見つけて抱きつくわ。
トロフィーもらって「わーいわーいわーい!!!」ってぴょんぴょん飛び跳ねるわ、

・・・・・兄ちゃんカワユス。(*´д`*)ハァハァ

とか思いましたよ。

ホントに、歴史上いちばん優勝してる人とは思えないほど、
毎回うれしそーだよな兄ちゃん。
ホント、


そういうアンタが好きなんだぁーッ!!!!
(;´Д`)

さて。

今日の殊勲賞は、フィジコかも。
最初、アロンソ抜くのは、チーム的にけっこう大変だったと思うけど、
(アロンソもゆずらねーし)それで3位にきちっと入ったのはエライ!!!っていうか、今日は、ミハエル応援するというよりは、アロンソがいかに下位でフィニッシュするかに注目してたんで。

なんかヘンな応援の仕方でしたよ。

途中ヤルノとラルフを力いっぱい応援してみたり。(;´Д`)
(しかしラルフはホントにインディ鬼門だよな)


それにしても。

けっきょくアロンソ独走じゃつまらんよってなF1を、
後半戦見越しても面白くしてるのは
ただただミハエル1人だよね。

ホントにさー、
ミハエルいなくなったらどうすんだよ?

あぁゆうしつこいおじさんいなくなると、
前半戦終わってみんな「もう今年は勝てない勝てない」とか
クールに言っちゃって、ファン的には萎え~になりそうだよな。

実際、今年アロンソvsキミorバトンでも、
ダメだった気がするよ。

ていうか。
ミハエルは、優勝はもちろん、
優勝しないときでさえ、
F1ってすんごい楽しいッ!!!って思わせてくれる
稀有なドライバーなんだなと思うね。

ま、ひとまず、おめ!!!>兄ちゃん。
でも次はマニクール。
要はアウェーなんで。

死ぬ気で優勝ゲットだ!!!!
そしてアロンソを凹ませろ!!!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

【アメリカGP予選】

【アメリカGP予選】
1 M・シューマッハ フェラーリ 1:10.832
2 F・マッサ フェラーリ 1:11.435
3 G・フィジケラ ルノー 1:11.920
4 R・バリチェロ ホンダ 1:12.109
5 F・アロンソ ルノー 1:12.449
6 J・ヴィルヌーヴ BMW 1:12.479
7 J・バトン ホンダ 1:12.523
8 R・シューマッハ トヨタ 1:12.795
9 K・ライコネン マクラーレン 1:13.174
10 N・ハイドフェルド BMW 1:15.280
11 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:12.150
12 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:12.292
13 S・スピード スクーデリア トロ ロッソ 1:12.792
14 C・アルバース ミッドランドF1 1:12.854
15 T・モンテイロ ミッドランドF1 1:12.864
16 C・クリエン レッドブル 1:12.925
17 D・クルサード レッドブル 1:13.180
18 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:13.496
19 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:13.506
20 J・トゥルーリ トヨタ 1:13.787
21 V・リウッツィ スクーデリア トロ ロッソ 1:14.041
22 F・モンタニー スーパー アグリ 1:16.036


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ミハエルぶっちぎりのPP!!!!
いやったーッ!!!!
しかも、アロンソ&ルノーいまいちセッティングが決まってない模様!!これはこれは久しぶりに磐石ルノーを崩せるヨカーン!!!
(アロンソのへんなポーズも見ないですむ・・。)


いやー、それにしたって、
最後まであきらめないミハエルの執念を見ましたよ。

実際、モナコ以来もうずるずるにダメになってくかと思ってた跳ね馬。
ミハエルが、
「あきらめるな!!あきらめたらそこでチェッカーフラッグだぁ!!!!」
と鼓舞し続けた甲斐もあって、マッサたんも含めて本気モード!!!

信じてましたよ。信じてましたが、

・・・・・
ホントにすげぇな。兄ちゃん。

さて、今回いろいろびっくりなこともありましたね。予選。
第1ピリオドでは、
売却寸前というウワサのミッドランドが、
最後の値段吊り上げ作戦で、2台ともに第2ピリオド進出!!
(やれば出来るんなら、売却になる前にやっとけよ)(;´Д`)

そんで、琢磨も、18番手スタート!!
しかも下にいらっしゃるのはサラブレッドのニコとか(お金持ち)、
トロロとか(お金持ち子分チーム)ですよ。
やるなぁ琢磨(貧乏チーム)!

そんで、第2ピリオドもびっくりしました。
キミとモントーヤが当落選上?!
えええ、このまま行くとモントーヤがキミを叩き落とす?!
ぎゃーっ

いくらコロンビア応援団が来てても、ホームコースでも、
や、やめてくれ~~~~。

というお願いが天に届いたか、
なんとかタイムアップで、モントーヤが第2落ち。
あーびっくりしたよ。もう。

ちなみに、アロンソもギリギリまで12番手あたりをうろうろしてて焦りました。
いざアロンソがガタガタで第2落ち・・とかになるのは見たくないっちゅうか。
なにこの愛憎半ばする感情(;´Д`)
(ま、心配しなくてもちゃんと第3行きましたけどね。)


で、第3ピリオドですが、
実は、その前から見ていたW杯のイングランド・ポルトガル戦の延長戦&PK戦が気になっちゃって。ちょうどバーンオフしてる最中ならいっかと思ってついついサッカー見ちゃいました。

そしたら。

見てない間に、ミハエルが、バーンオフ中だっちゅうのに、
ストレートで前を行くアロンソを抜いてるし!(笑
しかも、抜き去るときに「お先に~」とでも言うように手をひらひら振ってますし。(;´Д`)
あーもー子供ですかおっさん。なにを挑発してるんだ。(もしくは普段の仕返し?)

ちなみに、アロンソは上がってこず、
ミハエルは超上機嫌でポールを掻っ攫いました。
2番手は、危ない賭けをしないよう安全運転したらしいマッサ。
二人が、プレカンに行くまでFIAの車に乗らずに
キックボードに二人乗りしてたのがかわいかったっす。(*´д`*)

(だが、マッサ、ミハエルがせっせと足でこいでるんだからアンタも手伝いなさいよ。)

それにしても、
予選後のプレカン、

アロンソがいないの久しぶりに見たぞ。

決勝では、ミハエルの優勝はもちろん、
アロンソとのポイント差を少しでも縮められることを期待・・・

アメリカGPフリー走行3回目

【アメリカGPフリー走行3回目】

1 5 ミハエル・シューマッハー フェラーリ248F1 1'10"760 15 BS
2 6 フェリペ・マッサ フェラーリ248F1 1'11"039 8 BS
3 2 ジャンカルロ・フィジケラ ルノーR26 1'11"940 15 MI
4 16 ニック・ハイドフェルド BMWザウバーF1.06 1'12"049 18 MI
5 11 ルーベンス・バリチェロ ホンダRA106 1'12"149 13 MI
6 1 フェルナンド・アロンソ ルノーR26 1'12"202 15 MI
7 12 ジェンソン・バトン ホンダRA106 1'12"269 18 MI
8 17 ジャック・ビルヌーブ BMWザウバーF1.06 1'12"327 13 MI
9 3 キミ・ライコネン マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'12"569 13 MI
10 4 ファン-パブロ・モントーヤ マクラーレンMP4-21・メルセデス 1'12"592 10 MI
11 20 ビタントニオ・リウッツィ トロロッソSTR01・コスワース 1'12"675 18 MI
12 9 マーク・ウエーバー ウイリアムズFW28・コスワース 1'12"904 15 BS
13 18 ティアゴ・モンテイロ ミッドランドM16・トヨタ 1'12"913 18 BS
14 8 ヤルノ・トゥルーリ トヨタTF106B 1'13"091 21 BS
15 7 ラルフ・シューマッハー トヨタTF106B 1'13"101 19 BS
16 21 スコット・スピード トロロッソSTR01・コスワース 1'13"103 17 MI
17 15 クリスチャン・クリエン レッドブルRB2・フェラーリ 1'13"113 15 MI
18 19 クリスチャン・アルバース ミッドランドM16・トヨタ 1'13"172 19 BS
19 10 ニコ・ロズベルグ ウイリアムズFW28・コスワース 1'13"230 12 BS
20 14 デイビッド・クルサード レッドブルRB2・フェラーリ 1'13"364 17 MI
21 22 佐藤琢磨 スーパーアグリSA05・ホンダ 1'13"806 16 BS
22 23 フランク・モンタニー スーパーアグリSA05・ホンダ 1'14"454 10 BS


波乱は・・・・なかった!
ヤッター!!!
久々にミハエルトップタイムーッ!

しかもルノー勢はいまいちの模様。
いつもふてぶてしいアロンソも、今日はコバライネンと並んでなんだかちんまりしてましたね。(*´д`*)
(やべ・・・今日初めてアロンソをかわいぃ・・・とか思ってしまった。私の辞書に節操と言う文字はないのか?!)


いやいや久々に、ピンクの文字が躍るLT見てうきうきしましたよ。
やっぱ兄ちゃんドイツ戦ですっかりご機嫌ですね?
今日のニュースでも、
ミハエル、ドイツ戦をずっとコックピットのモニターで見てたとか。そんで、前半戦終了間際にコース出て芝生(ピッチ)へ飛び出したと。
ほんとにもネタ師なんですから。おちゃめさん。

ところで、今日のフリー走行の映像では
やたらといろんな人の寄り画像が見れました。むふ。
肝心のミハエルは全然映らなかったけど、
モントーヤの坊や(かわいい!!!)とか、
キックボードに乗るジャン・トッドとか、
ニコの後姿とかいっぱい映ってましたね。
そして不覚にもきゅんとしてしまったアロンソ&コバライネンツーショとか。(;´Д`)

ところで。

フリータイム順位さすがにみんないつもの定位置におさまりましたね。
(トヨタもある意味低いところに定位置だ・・・)
ミッドランドがすんごく速くなってたら琢磨追いつけないかもと思ったので、ちょっと安心。

さ、予選予選。

しかし、ヨーロッパラウンドに慣れすぎてて、
フリー走行終わってもまだ宵の口だと思ってしまう。
もうすっかり夜中ですね。_| ̄|○

ただいま横のテレビでは、ベンチに下がったベッカム号泣中。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

代わりに応援しといたので

「こんなに自分の国のように他の国応援してる人初めて見ました」とバーの店員に感心されるほど、手を合わせて祈るように応援してしまいました。W杯ドイツ・アルゼンチン戦(;´Д`)

「そんなにしてまでなんで?」と聞かれて、
「今週末はアメリカGPで、いまフリー走行中だから」と、

ちょっとズレた答えをするかわいそーな顎ヲタは私です。_| ̄|○
皆さんは、いかが過ごされましたか。

だってさ。
ミハエルがまさにフリー走行やってる最中に試合だったもんで。
これはさぞやサッカー見たがっているであろうミハエルの代わりに応援しなくては。それが皇帝のしもべたる使命である。というのと、
もちろんこれで勝ってるんるんにアメリカGPもぶっちぎってほしい!!!からですね。

しかし、単純に、「ミヒャ行けーッ!!!」と叫びながら応援するのは楽しかったです。

と言いつつ、観戦してた店は、アルゼンチンタンゴの流れる、アルゼンチンな店名の、とってもアルゼンチンフリークなサカヲタ店主の店。
完全なアウェーだと言うのに、大声で応援してごめん>店長。
(店長、さすがに負けたあとは肩落として「このテレビもううちもって帰る」ゆってたな・・・ごめんよ)(;´Д`)

さてさて、

そんなW杯な夜も、もちろん携帯でフリー走行はチェックしたりしてたんですが。

1回目はともかく、2回目。

【アメリカGPフリー走行2回目】

1 36 A.デビッドソン (GBR) Honda M 1'12.013 209.562 38
2 38 R.クビカ (POL) Sauber BMW M 1'12.809 0.796 39
3 2 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 1'12.933 0.920 14
4 6 F.マッサ (BRA) Ferrari B 1'13.264 1.251 26
5 39 G.モンディーニ (ITA) Midland Toyota B 1'13.327 1.314 33
6 5 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 1'13.346 1.333 18
7 18 T.モンテイロ (POR) Midland Toyota B 1'13.387 1.374 21
8 12 J.バトン (GBR) Honda M 1'13.397 1.384 16
9 1 F.アロンソ (ESP) Renault M 1'13.474 1.461 14
10 3 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 1'13.554 1.541 9
11 21 S.スピード (USA) Toro Rosso Cosworth M 1'13.688 1.675 26
12 9 M.ウェバー (AUS) Williams Cosworth B 1'13.691 1.678 15
13 16 N.ハイドフェルド (GER) Sauber BMW M 1'13.725 1.712 14
14 20 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Cosworth M 1'13.735 1.722 24
15 4 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes M 1'13.825 1.812 10
16 17 J.ビルニューブ (CAN) Sauber BMW M 1'13.857 1.844 17
17 40 N.ジャニ (SUI) Toro Rosso Cosworth M 1'13.946 1.933 31
18 11 R.バリチェッロ (BRA) Honda M 1'14.011 1.998 20
19 35 A.ブルツ (AUT) Williams Cosworth B 1'14.050 2.037 39
20 15 C.クリエン (AUT) Red Bull Ferrari M 1'14.084 2.071 15
21 19 C.アルバース (NED) Midland Toyota B 1'14.169 2.156 19
22 22 佐藤 琢磨 (JPN) Super Aguri Honda B 1'14.391 2.378 24
23 8 J.トゥルーリ (ITA) Toyota B 1'14.449 2.436 16
24 10 N.ロズベルグ (GER) Williams Cosworth B 1'14.562 2.549 17
25 14 D.クルサード (GBR) Red Bull Ferrari M 1'14.676 2.663 18
26 37 R.ドーンボス (NED) Red Bull Ferrari M 1'14.839 2.826 13
27 7 R.シューマッハ (GER) Toyota B 1'15.063 3.050 10
28 41 山本 左近 (JPN) Super Aguri Honda B 1'15.120 3.107 33
29 23 F.モンタニー (FRA) Super Aguri Honda B 2


ん????

なんだシューマッハの上のひと?

ミッドランド?!!!!

なんか、微妙に、下のほうの人たちがぐるぐるっと攪拌されて上のほうに舞い上がってきてない?(なんて言ったら失礼だが)

というわけで、琢磨が!トヨタの2台の上にいたり、
トロロが上のほうに1台いたり、
ハリケーン状態で、おもしろいことになってますね。

まー、FP2なんでまだまだセットアップ中のこと、
気にしてもしょーがないけど、
この“魔の地インディアナポリス”(私の中でそういうことになったらしい)ではなにかひと波乱起こりそうで楽しみです。


ところで、予想をまったく裏切らない
ミハエルさん(独出身)、
やっぱし、ドイツが気になってかスピンアウト!
ご本人も、「ドイツの試合が気になって芝に出ちゃった(てへ)」とか言ってます。

もー!!だから兄ちゃんの分までちゃんと応援しといたから!!!!
これでもう安心して決勝出れるね。
(思えば、ドイツの試合と予選がぶつからなくて良かったよ)(;´Д`)

ドイツ勝利おめでとう>ミハエル!!!
さ、これでアメリカはいただきだ!!!!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
