

バレンシアテスト・キミ新車初ドライブ!!

【バレンシアテスト1/30】
1. フェルナンド・アロンソ - マクラーレン・メルセデスMP4-22 - 1:12.538(+0.000) - 96周
2. キミ・ライコネン - フェラーリF2007 - 1:13.533(+0.995) - 48周
3. ネルソン・ピケJr. - ルノーR27 - 1:13.550(+1.012) - 31周
4. フランク・モンタニー - トヨタTF107 - 1:13.672(+1.134) - 38周
5. J. Trulli - トヨタTF107 - 1:13.722(+1.184) - 54周
6. ニック・ハイドフェルド - BMWザウバーF1.07 - 1:13.863(+1.325) - 56周
7. ジャンカルロ・フィジケラ - ルノーR27 - 1:13.871(+1.333) - 37周
8. ルーベンス・バリチェロ - Honda RA107 - 1:14.018(+1.480) - 35周
9. セバスチャン・ベッテル - BMWザウバーF1.07 - 1:14.047(+1.509) - 81周
10. 中嶋一貴 - ウィリアムズ・トヨタFW28 B - 1:14.527(+1.989) - 79周
11. ジェームズ・ロシター - Honda RA106 - 1:14.638(+2.100) - 43周
12. 佐藤琢磨 - SUPER AGURI Honda RA106 - 1:15.684(+3.146) - 31周
13. マーク・ウェバー - レッドブル・ルノーRB3 - 1:15.729(+3.191) - 32周
14. ルカ・バドエル - フェラーリ248 F1 - 1:16.388(+3.850) - 48周


来ましたッ!!!
合同テスト初日!!!
また雨ですよ~~~

フェラーリについて回る雨、雨、雨。

これって、キミとフェラーリの組み合わせが雨なのか?!
やっぱりアイスマンと赤は、陰陽道的に良くないのか???!!!
(火に水で・・・雨?とか)

それか、あれだな、
バルディセリとかアルモンドとかそーゆう
まだ顔も分からない(爆)が新しいエライ人に雨男が混ざってる!!とか。

そんなこたぁどうでもいいんだけど、
テストは、雨で各チームとも初期のシステムチェックくらいしか出来てないみたいですね。

でも!!!

来た来たーッ!!!
タイムシートの1,2位に、アロンソ!キミライコネン!!
これ、別のニュースソースで違う順位もあったんだけど、
周回数を比べてみると、こっちのデータが最終のようなので、
(あと、autosportsがこっちなので)、
こっちをのっけときます。

いや~~~さすがだね、アロンソ。
2位のキミに1秒以上の差をつけてます。
新年になって本格的にマクラーレンに乗り始めたばっかで、
さっそくハミルトンも抜いてガンガン速い!
さすがチャンピオン!!!
太い眉毛は伊達じゃないねっ!(意味不明)

で、キミも、
この日初めての新車なんだけど、
さっそく2位タイムは、さすが!!の一言。
これから先が楽しみじゃありませんかっ!
やっぱ、新車クラッシュさせてる場合じゃないと思うのよ>マッサ。

やっぱ今年もこの二人が主役な予感ですね~。

そして、危うし!フィジケラ!(爆)
ブリアトーレに、大々的に発破をかけられてしまったフィジコ。
「お前は甘すぎる!もっと真剣にやれ!」
と、ある意味、それでも見捨てない愛の鞭を感じるブリのコメントでしたが。さっそくピケjrに上回られてるのは、・・・なんだか今年を暗示しちゃうぞ~だいじょぶか~??

BMWも、途中のデータでは、ヴェッテルがニックを上回ってたんですが、最後はニックが意地で抜き返しております。さあさあBMWさんも若手のお尻に火がついてる!!!

そんで。

トヨタは、今年は幸先いいんでしょうか?!
上位につけてます。
去年シーズン直前に無理やりブリジストンに変えて、
そのせいでガスコインと大喧嘩になったトヨタさんですが、
今年はその甲斐もあって好調なスタートですかね。
まだ分からないけどね。

期待のレッドブルは、ウェバーがいまいちもたついております。
F1界でも有名な元顎ヲタ・ウェーバーくん。
フェラーリにミハエルが出入りしてるのをみて、
きーきーヤキモチ(にしかみえないよ)を妬いており。
「なんでミハエルがまだ来てるんだ?!変だよ!きっとキミもやりにくいと思うね!」だってさ。

そりゃある意味、言ってることは正しい。
でも、どうでもいいが、ウェーバー、

「元カノとか元カレにいまだに会ってるみたいなものだ」

とかって、
ミハエルをカノジョに例えるのはいい加減にやめなさい(爆)

前もさー、ミハエルのこと
「ずっと憧れだった女性と、実際付き合ってみたら幻滅したって感じ」とかアホな例えで語ってて、全世界の顎ヲタから、「ミハエルをカノジョに例えるか?!」と突っ込み入れられてましたからね・・(;´Д`)

この人、・・・やっぱりへん。


ってな脱線はしましたが、
レッドブルはまだマシンの本領は発揮できてません。

そんで、スーアグ。
まだ06年暫定マシンで走ってまして。
琢磨のインタビューによると、
07マシンに乗ったら、
「あぁ、他の人は、こんなマシンで走ってたんだー」とうらやましく感じた・・ちゅう、ビンボーネタをかましてましたが。(爆)
まだ新車が出ないと実力は見えません。

その新車、
3月13日、東京で!!!!発表会です!!
おおおおーーーッ!
新車発表が東京かーっ!
青山のホンダでやるのかなぁ。
どこかなぁ。
わくわく。
一般公開はしてくれないのかなぁ。

派手にやってほしい。
そんで、あっと驚く、「ちゃんとした」スポンサー希望・・・
もうビンボーネタはいいデス・・_| ̄|○

ってことで、
やっぱ合同テストは燃える!!!
ワクワクドキドキしてきたぞーーー。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

F1GPニュース&川井塾

すみません、またウッカリしているうちにいろいろニュースが出ちゃって、
出遅れすぎ・・・_| ̄|○
大体、この時期にFIA表彰式の話書いてる場合じゃないって。

でも一応毎日ニュースも見てるし、
F1GPニュースも
川井塾も見てるんだけどさ。

GPニュースは、新車発表会情報がメインで、
どーもマシンに詳しくない私としては、
何聞いても右から左で。(;´Д`)
ばか~わたしのあたま~

結局、フェラーリはわりと正常進化型で、
マクラーレンが攻めてて、
BMWはノーズが高いとこからにょーんと下がってる(なんじゃそりゃ)という印象でございました。
あと、トヨタは、首脳陣がおそろいの背広軍団!
うはっ!制服かい!!おっとろし!!
ってことくらいでしょうか。

でー、川井塾のほうは、
今年のレギュレーションの話で、
それはけっこうおもしろかった。
タイヤワンメイク化にあたり、
レッドタイヤではないんだけど、
2スペックのタイヤを1レースで両方必ず使わないといけない、というルールですね。あと、セイフティカー導入時、全車隊列組み終わるまではピットレーン封鎖!!のレギュレーション。(ついでに言うと、その間、周回遅れは、回って列の後ろにつくことができる。つまり、遅れた周回をそこで取り戻すことができるというもの)

川井ちゃんは、さっそくそのもろもろレギュレーションの穴からおかしな戦略を立ててました。セイフティカーが入ったとき、ドライからいっしゅんウェットに履き替えて、そのあと戻す、2スペック交換ルール封じ作戦!とかいうもの。

ホントかよ・・・・

でもそれって下位チームにしか通用しなそうな手なので、

川井ちゃん、今季から
スーパアグリでレース戦略やれば?
とか思いました。

あーゆうくだらん手で抜け道通すのうまそーだもんなぁ>川井ちゃん

(;´Д`)

ってな感じで、
どうもレギュレーションは、ますます、
権威様の言うとおり!!な曖昧模糊、玉虫色、御簾の中・・ってな
ダークな印象になりつつありますが、
その一方で、
タイヤとかセイフティカーとかでレースが大混乱する可能性があり、
まぁ、チーム格差がおじゃんになったりもするので、おもしろいかもねと。あと、フリープラクティスでのエンジン制限なし!とか、
タイヤ本数も予選決勝と分けられてるので、
基本、走り放題!テストし放題!な感じです。
それもいいですね。

まーすべて、
ミハエルが現役でいたら、
あまりの混沌ぶりに心配で胸が痛くなってそうですが。
今年はほんと気楽だわ・・・


そうそう、レッドブルも新車出しましたね。
ニューウェイ様のぐにゃぐにゃマシン!!!
やっぱり全然ちがーう!!(・∀・)
カラーリングはいっしょだけど、
あれはまさしくマクラーレン風!!!ニューウェイイズム!!!
たのしみじゃぁないですかっ!

これでなぁ、ドライバーがフレッシュだと、
なんだかいろいろ期待できるんだけど・・・
燻し銀&予選番長だからなぁ・・・

はてどうこまで善戦するでしょうかね!

そういや、兄弟チームトロロに
ミカハッキネンちゅう噂は、やっぱり潰えましたね。
ミカ、DTM契約更新でございますね。
でも、またF1テストしにきてほしーい。
ミハエルと、テストタイム競い合ったりしてほしーい。

たまにはそういう冗談・・・見たいよね。

ミハエルも今季スペインGPからヨーロッパラウンドに帯同???!!!という噂ですしねー。(私はもうちょい早くから来そうな予感もしてますが)

あぁ、それにしても、

早くみんなテストに出てこないかなー。
はやく各チームの実力が見たいですね!!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

FIA表彰式

ようやく昨日、遅ればせながらFIA表彰式の模様が放映されましたね!
もうこれ楽しみにしててyoutubeに出てたビデオも見ないで我慢してたんだよ~(;´Д`)

で。

久々の動くミハエル!笑うミハエル!はにかむミハエル!!
かーーーーわいーーーーーッ!!!

なんなの?なんで37・・じゃねえ38にもなるオッサンが
こーーーんなかーいいんでしょう(*´д`*)ハァハァ

着てる服はヘンだけどな(爆)
なんなんだよあのグレーのパンツの横ラインはよっ!
トレーニングウェアかそれとも軍服か。
せっかくスタイルいいのに足短く見えるよウワァァァンヽ(`Д´)ノ

さて、そんなことより、
お楽しみのビデオ。
相変わらず編集上手!よくまぁ、あんだけの話を
上手につないだなっ!
しかもミハエル主役・・に見せつつ(笑)ちゃんと最初と最後はルノー。
いーんじゃないですか。
去年は、贔屓目じゃなく、
年間通じて主役はアロンソとミハエル、ルノーとフェラーリだったからね。
それにしても、いくら編集上手だからって、
ちょっぴり辛口に、ラスカスなぞで笑いをとらんでよろしいが。
会場のミハエルに気分的に同調し、思わず顔がこわばってしまったよ。(;´Д`)
まーでも、引退発表のあと、ファンの人たちが泣いてるとか、クルーの悲しそうな顔とか、そこからミハエルの若い頃がインサートされたりして、・・・・また泣いちゃった。
いつまでたっても泣けるんだなぁ・・・もう泣かないかと思ってたけど。

ってなことで。

すっかり満足してあとゴールドメダルで終りね・・とか思ってたら!
まだあった!!!!
ゴールドメダルを贈るにあたって、
ミハエル特別編集ビデオ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

そんでもって、壇上にてミハエル独占インタビュー!!!

ええそうです。
完全に、チャンピオンのアロンソより目立ってます。

最後まで、
ミハエルは皇帝様ミハエル様でした。(;´Д`)

まー当然ですけどね。

ミカに2ryとつくように、
ミハエルにも、「7回ワールドチャンピオン」とついて回ってるけど、
現役時代はなんとも思ってなかったけど、
改めて聞くと、ちょっとすごくないか!このオッサン!!!とか
冷静にびっくりしてみたり。(おい)

だって7回だもの。

いやー・・・モズレーも言ってたけど、
ホントにこの記録は破れないかもしれないね。

で、ミハエルインタビューでモチベーションが下がらなかった理由を聞かれて、こう答えました。

「愛があれば、モチベーションなんか問題にはならない。」

愛、ですよ。

好きなことをやってきて、幸せだったと。
目じりの下がった大変よい顔で、ミハエルはにっこり、そう言いました。
その顔が、ホントにホントに満足げで、幸せそうで、
モータースポーツ愛と、フェラーリ愛と、家族愛にあふれてて、
この人は愛の人なんだ!!!って改めて思った。

きっと、その信念に従って、
きっとミハエルはフェラーリに居続けるんでしょうね。
他の場所でも地位でもなく、
フェラーリの1スタッフになるつもりなのかもしれない。
それだけ、
この人は本当の意味で、
F1が好きなんだ・・・と
思いました。

それだけ好きってすごいよね。

ちなみに、インタビューでは、
この先6ヶ月は先のことは考えない!と言ってたので、
6ヶ月後には現場にいるな・・と思いました。
つーか、その舌の根も乾かぬ1月にすでにピットにいますから。
もっと早く帰ってきてくれるかもです。

さて、

そんなミハエルを呼び寄せたくてなのか、
フェラーリのテストは散々。
テスト場所変えたのにけっきょく天気悪いし、
マッサは雨苦手で新車クラッシュさせるし、
トラブル続き。

も、もしやキミたん、
なんか連れてきてますかっ?!とか思いつつ。

もしくは、こうしてドタバタすることで、
「お兄ちゃんたすけて~~~ッ!」と
顎兄さんを呼ぶという知将ロスブラウン・・じゃなくて
バルディセリ(?)の作戦やもしれませぬが。

どっちみち、
私の希望シナリオは、
出だしこけたフェラーリに、
夏ごろからミハエル神が降臨!
チーム見違える!っていうのですから。(勝手)

それよか、最近は攻め攻め姿勢のホンダ中本さんにむねきゅんです。
がんばれホンダ。いけいけホンダ。
今年こそは速いマシンだといいなぁーーー。

あ、あと、アグリクラッシュテスト合格おめでとう!
ついでに、琢磨誕生日おめでとう!か。(笑)
あんなかーいい顔で、赤ちゃんとおそろい頭で、30歳!!!
オメ!!!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

ルノー新車発表会

ええっと、巷では、
ルノーのカラーリングがカコワルイ!つーことでもり上がってるようですが。

私は意外と嫌いじゃないですよ。
どーせ速ければ→カッコイイ!!!になるだろーし。(;´Д`)

新車全体像

それにしても、とってもジューシィにカラフル。
横から見るとほーら、

子供の塗り絵にしたくなります!!!
ライオンもついてるしー。

さてライオンといえば、
問題といえばルノーの動物着ぐるみ風レーススーツ!!!ではないかと。

いっしゅん見て、
「ん?ライオンキング?動物?」と連想したくらい、
そう!なんかおなかの部分がなが~い、あの遊園地とかにいる
動物着ぐるみに見えませんか!?

わははははははっ!!!
今年のルノーはライオンショー~!!
ブリもライオンへアーっぽいし。

でもドライバーは、
・・・・あの~・・なんかセカンドしかいないんですけど?
って言いたくなる線の細さが_| ̄|○
いやアロンソがいなくなっただけなんだけど。
チャンピオンチームの次の年とは思わない新興感・・
それはドライバーのせいか、フレッシュフルーツなカラーリングのせいかわかりませんが。
去年までのルノーにあった、ちょっとした威圧感というか、
迫力が、きれーにリセットされちゃって・・。

ドライバーって・・・やっぱ大事なんだな。


さて。
それにしても今年のレーススーツ界は、
デザインアシスタントにミハエルシューマッハが着任したのか?と言いたくなるくらい、

どっこもカッコイクない!!!!(-_-)

BMWが一番マシか。
(去年はお尻の青い丸に笑ったけど)
期待は、ホンダ!なんだけど、
今年はカラーリング全面改訂なので・・・・心配。
どうしようホントに葉っぱもさもさ生えてるめくらまし柄だったら!!!

よ、・・・よし、
こーなったら、スーパーアグリに期待だ!
たっくんが着ればなんでもカワイイに決まってる!

(;´Д`)

そういえば、何でも着ればで思い出しました。
ミハエルの新しいFIATのCMは、
お約束の着せ替えミハエル!CM!!。
ホントに向こうはミハエルで遊ぶのがお好きなようで。
いや日本でも知名度さえあれば・・・ミハエルで私も遊びたい。

ミハエル着せ替えCMはこちら

これを見ると、

何着てもミハエルはカワイイ!!!!!!と激萌えなんですが、
(庭師でも電気屋でもいいらしい)
やっぱり、子供送迎バスの運転手の、
ネクタイ姿がかわいいいいいいい!!!!
子供よりミハエルのがカワイイ!!!こ、この悪魔~~~~(意味不明)
途中トラクターみたいなの「はーやーくー」と運転してるとことか、
最後にうれしそうに運転してる横顔とか。

あぁ、もう、クラクラしました。

ミハエルってほんと、かわいいよね。(*´д`*)

(またこんな終わり方か・・・)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

キミフェラーリデビュー

キミがようやくフェラーリに初乗りしましたね~
と言っても新車でなく248F1ですけど。
F2007の方は相変わらずマッサがテスト。
去年はお兄ちゃんがなかなか新車触らせてくれなかったけど、
今年は乗りたい放題でよかったね(;´Д`)

果たしてマシン開発は順調なんでしょうか。
マッサ、またしてもアシスタントのお兄さんに甘えん坊キャラで迫っております。
「ミハエルがいなくて本当に寂しいよ!」

・・・まったくだ。我々も寂しいよ。

お前の代わりにミハエルがそこにいたら
どんなに画像も熱心に探せるかと・・・_| ̄|○

そうそうそう!
スーパーアグリが!
クラッシュテスト不合格?!ですね。
なんか一生懸命新車作ってたのに・・・
これでまたテストできないし、
下手すると開幕戦去年型かホンダの旧車で出るとか。
相変わらずどたばたのギリギリですー泣。
金?金が足りないのが問題なの??
大体メインスポンサーも決まってないみたいだし・・・
今月号のF1グランプリ特集に、
琢磨の漫画が長く載ってて、
そこでも貧乏ネタとか、バタバタネタが披露されてたけど、

ドライバーが琢磨じゃなかったら、ここまで明るくやってらんないよね・・・とつくづく思いましたです。
あの明るさ、前向きさが救い・・・

くれぐれもクラッシュテストに合格してくれますように。
クラッシュテストがもっとも必要なドライバーとも言えるしな。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

いまさら禁酒令かい!ww

いや~方々で笑いものにされてますが、
マクラーレンの禁酒令!!!
ロン曰く、
「ドライバーがシーズン中に酒をのむ必要がどこにある?」
ってゆーんだけど。

あるじゃん!!あるじゃん!!

せっかくトップ走ってたのに
ファイナルラップでエンジンぶっ壊れた時とかさー。
ちょっとクールダウンしたら白煙吹いちゃって、クルーザーに乗り込んじゃったときとかさー。
もうエンジン壊れるの、デフォですから・・ってクールな態度とりつつ、
そんな態度とってる自分、馬鹿っぽくね?って思っちゃったときとかさー。
さぁ新シーズン!と張り切ってるときに
来季はお前の代わりのエース連れてくるからって
電話が来た時とか!!!

酒飲む必要って、そういうことなんじゃないのか?!
え?ロンさんよwww

いやーそれにしたって、
いまさら禁酒令だしてどーすんのよ!!!
アロンソが酒飲んで暴れるなんて聞いたことないけど・・

そんなことなら、変な優勝記念ポーズを禁止してくれっ!
ハッ!!!
ダメか。
マクラーレンと言えば、ミカハッキネンという
変なガッツポーズの歴史がッ!!!(夕さんごめんなさい)(;´Д`)


まー禁酒令つーても、キミに対する当てこすりなのは明らかでやんすが。キミに対する手向けか?!まだ愛してるの?キミの事・・・。
ロンデニス・・・無償の愛・・・

しかし、キミがフェラーリ行ったとたん酒で暴れなくなったら、
それこそロンは「俺って何だったのよ~~~?!」ってなるね。
いや、大体、前からいうてるように、
フェラーリさんちは、
ファーストドライバーさんの酒乱見慣れてますから。(;´Д`)
冷蔵庫投げたりフォークリフト動かしたり
片っ端から酒かけて回っても
「おお、今年もチャンピオンが暴れてるね~」くらいにしか思わないと思うよ。

まぁ、ミハエルも、「出し」はしませんでしたけど。
セクハラマッサに、まっさぐられないよう、キミ気をつけろ!
(ブラジルで酔ってミハエルの股間をまさぐるマッサの映像があったよね・・・いやそもそもマッサの胸をもんだミハエルが悪いんだが_| ̄|○)


そういやそういや、
アロンソは今年連覇できないと
頭つるっぱげにそるんだってー?!
ホント、
約束好きだな!アロンソ!

今年のあの変なポーズシリーズも友達との約束だったし。
賭けごと好きってことなの??

しかし、・・・もしそんな約束を
ミハエルがしてたら、
全世界中のミハファンが裏から手を回し、あの手この手で
ミハエルをチャンピオンにすると思いますが。
私なんかお百度参りに四国お遍路もつけちゃうよ!
アロンソだからまーいーか。
ちょっとしたお坊さんチックになるかもね。
そしてより眉毛がボーン!!!

・・・どうでもいいけど。

いやはや、何か今日は非常に低レベルな日記になっちゃったなあ。
・・・いつもか。

低レベルついでに。

ミハエルが今年のヨーロッパラウンドに同行?!
ちゅーニュースも出ましたね!
ははははは。
もうすっかりチームスタッフ・ミハエルシューマッハ氏だからなぁ・・
それもあるかもね~。
そしたら、赤いチームウェアで、ヘッドフォンしてる、
萌え~なミハエルがいっぱい見れるかな♪
そしたらヨーロッパまで追っかけしよっかな。ウフフ

むしろ、心臓ズキズキ痛くなるような、
ミハエル現役時代とは違う気分でF1見れるかもです。

しかし、
結局ミハエルって、完全引退出来ない人なのね。(;´Д`)
アシスタントとか意味不明な役職辞めて
はやく本職に就けばいいのに・・・

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

F2007ローンチ動画!!!

ぎゃーーーーッ!!!
こんなに早くミハエルの動画をっ!!!見れると思いませんでした。
・・・・感涙

F1通信さん本当にありがとう!!!

F2007ローンチ動画集

赤いキミの動く姿もなかなかいいですが、
なんと言っても、チームスタッフ・シューマッハ氏!!!!
の笑顔・・・・ああ、笑顔だわ。ミハエルの笑顔。。。。

しあわせ。

実はいま明け方4時ですが、
(仕事で遅くなっちゃった)
今日はいい夢見れそうです。

おやすみなさい。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

スーパーアグリもテスト開始!

いよいよ新車連中も含めてテストが始まりました!
さっそくルノーが1番時計!ですが・・・・
なんと次点が・・・・

え?!アンソニーデビッドソンって・・・・

スーパーアグリじゃん!!!!(笑)

もちろん、まだルノーとスーアグとウィリアムズのテストでしたから、
(しかもスーアグ以外はシェイクダウンしたばっかの新車)
ぜーんぜん関係ないんだけど、
でもうれしい驚きではありますね。
アンソニー、さすがテスト速いなぁ。
たんなるテスト番長とか言われないこと希望!

一方、アロンソもついにMP4-22のステアリングを握りました!
アロンソってば、キミが「フェラーリ最高!!!うひょーーー!!!」と
手放しによろこんでるのに対抗しようとでも言うのか。
「マクラーレンの新車は史上最高にカッコイイ!」とかぶち上げてますね。しかも「チームも最高に居心地いいよ!」とか言って、

そこまで言うと嘘臭いんだけど・・・

とか思ってしまう・・(;´Д`)

その最高にカッコイイマクラーレンは
さっそくテストで煙吐いてるしなー。ここまではデフォですね。
白煙のマクラーレン。

こっからどれだけ壊れなくするか。
腕の見せ所ですぜ?チャンピオン。

キミはキミで、マシン開発力がないと判断されてか、
しばらくテストはマッサが担当してマシンを煮詰めることになったみたいですね。・・・トッド賢明。
経験があるマッサが去年と比較して~とか言ってますが、
早い話、キミに慣れさせるとか悠長なこと言ってる暇がない、と。
そういうことでは?
去年だっけ?はロッシにテストさせたりしてけっこう
イライラするくらい悠長にしてた今頃だけど。

どうもザウバーさん曰く
「もっとも変更を加えている」攻めのフェラーリさん、
かなりギリギリなのかもしれません。

ちなみに、ザウバーさんは「キミはマシン開発力ないし」とか「警鐘(?)」も鳴らしてますが、

・・・・そんなことは百も承知だろう、フェラーリは。

そのために、大枚はたいてミハエルをアシスタントに引き止めて、
あわよくばテストさえもしてもらっちゃいたいくらい、
マシン開発のサポートをさせようというトッドの思惑。
どう見ても明らかじゃないですか。(;´Д`)

だからこそ、今の時期は
マッサに開発任せてみたり。
ミハエルに口挟ませたり。
で、キミはいざシーズンで乗って速けりゃそれでいい。
そういうことじゃないのかな~??

それはそれで、大変割り切った考え方だと思いますよ。
もちろん、7回ワールドチャンピオンが、
大変協力的であることを大前提としていますが。

でもどうやら、トッドの「マイケル我が息子よ」作戦が効いたのか、
ルカ社長の顔なめんばかりの抱擁作戦が効いたのか、
マッサ&キミの、「あなた色に染まりたい★かわいい後輩デス」作戦が効いたのか、
それとも、うちでウロウロしててコリーナに
「邪魔よ!」と切れられたのか、知りませんが。(;´Д`)
ご本人がもうすっかりフェラーリファミリーの裏方やる気満々ですから、これでしばらくは安泰だと思われます。

もういっそテクニカルディレクターにでもなっちまえば?とか
思ったりして。で、ロスは戻ってきたらチーム監督。

私は・・・・ただ単に、ただ猛烈に、
今も変わらずミハエル様をお慕い申し上げてるんで(爆)、
どこにいてくれてもいい。
一生懸命働く、キラキラした姿を、ちょっとでも
テレビやカメラの前に晒してくれれば・・・
(十分強欲)

・・・おっとまたミハエル愛が垂れ流れてしまったぜ。
ふう。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

BMWとマクラーレン新車発表

続々と新車発表とかリークとか(笑)されてる中、
さりげなくBMWも新車発表です。
なにしろマクラーレンがあの赤腹巻で話題をさらってしまったため、
若干地味に見えましたが、(私だけか)
改めて見ると、BMW、今年も期待できそうですね~
ドライバーも、若手に刷新したし、マシンもいよいよ100%BMW製!
よく見えないんでなんだどうなってんだ?!!!という感じですが、
また個性的なパーツがにょきにょきしてる??
なにげに楽しみ!!!
このチームは大変地道で好感が持てます。
今年は「自力で」表彰台。
来季は表彰台の常連、で09年にはチャンピオンシップを戦いたい。
どこぞの日本企業のように、
ただただ「優勝」を一回でも!と目標に掲げてるよりかはまともですよね。
何より、BMWには、クビサとヴェッテルがいる!!!し。
(ニックもがんばれ)(;´Д`)
なんかすごくいい感じで独自の道を進んでる気がします。
もうマクラとフェラーリとルノーは・・・
どこがどこでだれだっけ?な気持ち的大混乱ですから。
なんだかマクラーレンにフラビオがいる気がしてたり、
むちゃくちゃです。(私的にはアロンソ=フラビオだったらしい)

さて、そんなマクラーレンはマジで派手にパフォーマンスしてるなあ。
バレンシアの公道を封鎖してデモランに花火大会!
で、15億6000万?!!!なんじゃその巨額費用。
ノリノリですなーー。
そりゃドライバーズラインアップでは、
全チームで1番のキラキラぶりだと思うけど。
マシンがどーなのよ?だいじょうぶなの?

でも、ぱっと見、今年も綺麗なマシンですねー。
アロンソはマシン開発できるし、ポテンシャルさえあれば
いきなりいいとこ行くかも??
しかしそれにしてもボーダフォン・・・_| ̄|○
どーも筆文字の丸!!に見えるんだよなーーー。

去年まで虐げられてた分でっかーーくしたかったのは分かるけど。
でかくしてカッコイイロゴならいいんだけど。
しかも、新車発表会で、
ドライバーたちが携帯で写真を取り合ったりおしゃべりしたりする

渋谷の女子高生みたいな

怪しいプロモーションしないように。

ハミとアロの写真取りっこは
キャッキャしてて周りに花飛んでたけど、不気味・・・でしたよ。_| ̄|○

やっぱ花飛ばすのはシューマッサの専売特許です。(きっぱり)


さて、そんな中、のんきなのはスーパーアグリことアグリさん。
シルバーストンでSA06をドライブしてご満悦。
っていうか、そんな遊んでる場合?!
さっさと新車出せーーーー。
(いやアグリさんが急いでも何も出ないんだけど)
琢磨も、別プロモーションでオートスポーツかなんかのイベント出てましたね。で、エディジョーダンに、
「お前なんか俺ちのクルマしょっちゅうクラッシュさせてたくせに」とか
ジョーダン言われたり。
いや、それジョーダンじゃないのでは?

その琢磨のシャツが変だ!ミハエルの病原菌がついに??!!!
と思ったら、どうやらスポンサーのポールスミスの服だったようで、
ちょっぴり胸なでおろしました。

最近、F1界をじわじわと侵食する
ミハエル様のファッションセンス・・・
レーススーツの混迷振りもミハエル様の祟りかと思いましたぜ。


さて、そんで、ルノーがヘレスで新車のテストをした模様。
ウィリアムズもそのときにシェイクダウンしたようで、
またしても画像流出してますね。
「あれ?ウィリアムズはもう発表したんじゃ・・?」と思いましたが、
それはBMW!でした。まだ間違えてるし_| ̄|○

ってことでまた時間できたら続きを書きます。

それにしても今年はいろんな要素が絡んで戦国時代みたいで
見ていてたのしーですね!!!
テストが楽しみ~。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

ミハエルすっかり技術スタッフに!!

けっきょく仕事がかかりすぎで、
こんな時間になってしまったので、
ルノーの新車のシェイクダウンとか、
BMWの新車発表会(まだ伸ばしてたのニック!!そのヒゲ!!!)とか、
アグリさんはSA06に乗って何遊んでんの?wwとか、
マクラーレンのバレンシアイベントとか、
ああああ~もう何もかも追いかけきれない!!!
(画像をUPするのが面倒だ)

で、寝る前に一個だけ。

大好物のミハエルネタで。(それかよ)

ミハエルさん、F2007のローンチでピットにいたのは報道済みですが。
新しい写真もめっけてきたもんね♪

すっかり技術スタッフ顔。

ヽ(´ー`)ノ

この腐れ顎ヲタのワタクシには、

「ミハエルがピットでヘッドフォンつけて走行を見守った」とか、
「ミハエルがマッサからマシンのフィーリングを聞き出してた」とか、
「ミハエルはもうすっかり技術スタッフの一員のようだった」とか、

そんな話を聞くだけで身悶えるわけです。
も、萌え~~~~(へん)

もともと、F1のエンジニア陣とか
ヘッドフォンつけてる働くオジサンとかに
大変なロマンを感じる派でもあるので、
ミハエルがそーなったらなったで、
けっきょく萌え~!!!になる気がしてきたぞ。

あぁ、ミハエル、引退しても罪な男!
実際ルカ会長も、そこまでミハエルが真剣に業務に当たるとは思ってなかったっぽく、(それはそれでどうかと思うけど)
感動のあまりぎゃーぎゃー大騒ぎしております。いつものように。(笑)

「ミケーレが僕のためにこんなに真剣に働いてくれるなんてっ!!!」
「あぁもうカンゲキだよ!!!僕らの絆は深くて強いんだぁああああ!!!」

はいはいはい。
なんかルカ会長相変わらずで笑えます。

そんなことよりか、
フェラーリ、マシン開発に遅れを取ってて、
発表会も直前までバタバタだったという説がありますね。
今回発表した新車も、全然開発途中のものだとか。
ウィングとかまだ去年のものらしいですね。
おいおいおいいきなり遅れて大丈夫?!

それで誰かがミハエル様にご降臨願ったのかなぁ。
いやミハエルの場合、ただ単に「あたらしいクルマ★」ってのが見たかっただけだったのかも知れんが。

しかしミハエルの鋭い視線のその後ろで、
ぼへ~っと座って見てるキミちゃんが写っちゃってて
あーもうって感じだね。
マッサは張り切りすぎだし。
新車シェイクダウンして世界中に注目されてマッサ大感激!!!って感じですね。(;´Д`)

いつまでこの不気味なキミマッサ仲良しごっこが繰り広げられるんでしょうか・・・?ミハエルの取りっことかしちゃダメよ、お二人さん。



とか、あーーーもう主要なニュースを押しのけてまで書く日記ではなかったと反省。といいつつ、そろそろ自分でも感づいてきましたが、

2007年もやっぱりミハエルネタ最優先!!!!だな・・・

できることなら他ドラを心から応援したかったけど、
ミハエルが第一。2,3がなくて・・・・って感じになりそうだ。
しょうがないなーーーもう。

というわけで、今さらなんでミハエルネタばっかなの?とか
冷たいことおっしゃらず、
てきとーに読みとばしながらお付き合いいただけるとうれしいです。
(敗北宣言)

_| ̄|○

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

マクラーレンの新スーツはなんじゃ

やべえ。
昨日一日仕事で出ててPC触れずにいたら、
あっという間にいろんな情報が氾濫してる・・_| ̄|○
また出遅れたー。
しかも今日もえれー忙しいので、
ひとまずちょろっと書いておきます。

まずは、マクラーレンの新車発表。
すんません。まだマシンはカラーリングしか見てないんで、
去年とどこが違うのかパッと見分かりません。
でも、何が違うって、

レーシングスーツだ!!!
これ!!

た、太鼓帯?!
それとも腹巻?!

いやいや、だるまちゃんとかみなりちゃんのだるまちゃん?!
(眉毛っぷりも意外とだるまちゃんだな>アロンソ)

いや~~~~、
キミファンの怒りが怖いつーってたが、
古巣がこれなら怒られはしまい・・・
フェラーリの方がマシだ!!!

しかし、ボーダフォンの目玉はどこに入っても笑えるのは一体・・
wwww



さてさて、そんで、
跳ね馬さんちは昨日無事霧のフィオラノでマッサによりシェイクダウンが済んだ模様。

そんで、

やっぱりミハエル来てたーーーーーッ!!!!

ほ~ら怖い目でミハエル様がごらんになってますよ。

ちゃんとチームウェア着てるー!!
わーいわーい。
(そんなことがうれしいらしい)

ちなみに、ミハエルさん、
発表会前日にコリーナ夫人とともにイタリア入りした模様。
トッドといっしょに買い物を楽しんで、
おしゃべりなどしたあとは、マラネロのファクトリーに篭って
マシンの出来を検分したそうです。

発表会の時も、目立たないようマシンとともに「潜んで」いたそうな。

ちょwwww
ミハエルやっぱマシン好きだな。

しかもしっかりお仕事モードで、
シェイクダウンのときもガレージで作業を見守る(見張る)熱心ぶり・・
それを見てうれしさのあまりはしゃぎまくるルカ会長。
「ミハエルはきっと新車をドライブするよ!確信してるよ!」

なんじゃーそりゃーーーー(爆)

もうあんたの「確信」はいいってばよ。(;´Д`)

それにしても、ルカ会長が
おそらくは客寄せパンダのイメージキャラとしてつくったであろう
「CEOアシスタント」という役職でも、
きちんと職務を全うしようとするミハエル・・・
なんて律儀なの!!!!

アシスタントの方が辛く厳しいって、
跳ね馬さん、新撰組ですか?!!!
(トッドが近藤、ミハエルが土方。キミが沖田か?!)

そういや、ミハエルのエンジニアチームは
そのままそっくりキミに移行するらしく。
跳ね馬のメガネ君ことクリスダイアー氏も、
来季からはキミのエンジニアになるようですね。

またミハエルとのツーショットが見れそうです。

いやー、チームフェラーリが家族だったミハエル。
チームといっしょに喜ぶミハエルの姿が、
今年もサーキットで見れるといいな~~~~
やっぱミハエルは仕事してないと!
悠々自適の金持ち生活なんざ似合わないかんね。

あー・・・っとやばい。時間切れ。
また書きます。_| ̄|○

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

フェラーリF2007速報!

キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

フェラーリの新車、その名も、F2007(さすがに戻しましたね)!!

一応画像だけが出回ってますので、
貼っつけておきます。


で、どこの天狗?(by2ちゃ○)

斜め上からもね。

サイドポッドにカバーがはまってるせいで、
目玉じゃ!!天狗様の目玉じゃぁ~~~!!!
って感じです。(なんじゃそりゃ)

いや、ええと、
白が増えるんじゃなくて、
バーコードが増えるんだったのか!!!!
がふっ。

そんでもって、赤色も、
よりオレンジっぽくするって言ってたけど、
なぁ~んか、・・・・ちょっぴり安っぽい赤ですねえ。
昔の血のフェラーリにしろとは言わないけどさーーー。
なんか・・・おもちゃみたい。

それぞれの形状に関しては、
相変わらず門外漢ですので、余計なことは言わずにおきます。(;´Д`)大体これがゼロキールなのかシングルキールなのか、よく分かりませんし(爆)
明日になったら誰か解説してくれるでしょう。

それよかサイドポッドの黄色い目玉に射抜かれちゃってさーー

さて。

それよりなにより、(おい)
レーシングスーツ、
大外れ!!!!!

キミが着てもこれだよ!!!
あああああ、これでキミファンの皆さんに、
「かっこわる~~~~~ぅ」と文句垂れられるのは必至。(;´Д`)
そして、心ひそかに、

ミハエル引退してて良かったな。

とか思ったのは、私だけでないはず!
だってさーーーー、
サイドの白はカッコワルイ!!!!
トヨタのスーツが、ウルトラ警備隊みたいで嫌いなように!
BMWの去年のスーツのお尻が着ぐるみみたいで笑っちゃうように!
今年のフェラーリの脇下の白ラインは
相当かっこ悪い!!!!!!

_| ̄|○

そりゃおなか真っ白ドラえもん?なマルボロ抜きスーツも相当お間抜けではありましたが。それでもなー、今年のよりはマシ!
何よりあのイタリアン3色バンドが先細っててビミョー・・・

まさかとは思うが、
今年のレーシングスーツ、
CEOアシスタントが自らデザインしたんじゃあるまいな?!!!!

と勘ぐりたくなるほどに・・・去年までのカッコイイスーツと違うよぅ・・えぐえぐ。

なんかえらい脱力してしまいましたとさ。

ところで、
この新車とかの写真、0時とともに配信されたところをみると、
どうやら、新車発表はプレス集めて資料配るだけのものだったようですね。(´・ェ・`)

ドライバーとか、・・・・CEOアシスタントとか・・・・ルカ様は・・・?

もしや、自分たちも、
やっちゃった感に脱力して雲隠れしてたりして。

(;´Д`)

さて、つい起きて待っちゃったけど、
そろそろ出尽くしたっぽいから寝ようっと。

まーそんでも、カラーリングはさておき、
フェラーリは今年も速そうですねっ!!!!期待期待!!!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

本日フェラーリ新車発表

あぁ、いかんいかん。
去年の今頃に比べて
明らかに更新頻度ががた落ち・・・
俺様ってばほんとに正直だな・・(;´Д`)

で、ぼへ~っと更新はサボってましたが、
その間に、トヨタは新車発表を済ませ、
ルノーは流出画像が出回っております。

そして、本日14日にはフェラーリがっ!
新車発表会でやんす。
日本時間0時だっつーんで、画像は明日ですね。

さて、新車ですが、
相変わらず私はマシンに詳しくはないので、
見た目の印象だけです。ごめん。

ヨタさんは、
去年のようにぼこぼこキノコは生えてないですが、
TF106の進化形って感じで、
とくになにかアグレッシブな変化はないですねー。
よく見てないけど、全体にゴチゴチした印象からは
丸い感じ、フロントはほっそりした印象になりましたが、
攻めた結果っていうわけではなさそうで。
つうか、ルノーやフェラーリが正常進化形出すのはいいとして、
ヨタさんは、いい加減あっとおどろく方向転換したほうがいいんでは?!
相変わらず、カイゼン!て感じの手堅さが匂ってくるのは・・・
まーただ単にそういう先入観かも知れませぬ。
これですんげー速かったら・・・ごめんね★

で、ルノーの流出画像の方が、興味深く。

なんつってもカラーリングが~。
去年までのルノーとは別物だもの。
ブルーは、紺より去年のマイルドセブンブルーの方がキレイで良かったな・・・

とはいえ、これ、デザイン分かりにくくするための暫定カラーリング?ってこともあるので、まだまだ正式発表を待ちたいですけどね。

で、ルノーは、ルノーの新車っぽいちゅうか。
サイドをますますえぐってきてるし、なんじゃこれはっ!ってなミラーが付いてたりして・・・

近未来的マシンで速そう・・(すんませんいい加減な感想で)(;´Д`)


まーこれまたルノーだからっていう先入観がね。
あるんだけどね。

さて、そんで、残るトップチームのフェラーリは14日、
マクラーレンは15日に発表会。
マクラーレンは、アロンソがバレンシア市街地を走ってお披露目?!
ですって。
もーーー、なんつうか、デモンストレーションすごいね。
マクラって、そういうプロモーションネタが先走ってるちゅうか。
そもそもアロンソ早めに発表したのもそういうことだしねえ。
全世界同時配信とかいうヨタもそうだけど、
発表の仕方なんぞでニュースをつくっとらんで、
地道にマシンつくってろ!って気もするけど。

去年のフェラーリの、
「反省して地味に行きます発表会」はカッコいかったけどなぁ・・


ところで、
アロンソと言えば、頭を丸坊主ちっくに剃っておしまいになりました。
ハミルトンとおんなじ頭だ!!!つうかNBAの選手みたい!
これ意外と似合ってて私は好きだけど、

・・・・眉毛ボーンなのは目立つよね。(よけいなおせわ)

それよか、アロンソと言えば、
さっそくコントロールマニア・ロンデニスの厳命により、
ヘルメットのカラーリングを変えさせれちゃったんだよね!
ご本人は、出身地アスツリアスの色としてブルーを使ってたのに、
それがマイルドセブン色だろう!と難癖つけられて、
仕方なしにシルバーに変更。

えっとこれがそのニューヘルメットですが、
えーーー・・・なんかかっこ悪いです。
なぜなら、白地にでっかくボーダフォンのスポンサーロゴと
でっかいジョニーウォーカーが貼りついてるから!

なんだかなーー。アロンソのメットのカラーリング
けっこう好きだったのになぁ。

カラーリングまでごちゃごちゃ言うんじゃねーよ>ロン。
(つうか俺かごちゃごちゃ言ってるのは)( ゚д゚)ハッ!


そして、ニッコニコのキミライコネン。
すっかり私としては赤もありだと思ってますが、
なんかキャラが変わってるみたいな気がします。
赤い色着ると変わるのか?人間は。

ミハエルもそうだったように、
だんだん穏やかでキラキラしたお花ちゃんな容貌に
なってくんでしょうか?!
おそるべしフェラーリ。
しかし、今年のカラーリングはかなり変わる!とかいう噂ですねえ。
マルボロのために白い部分が増えるっていう噂で、
そういやWROOMのスキーウェアも白い部分多かったし・・・
その上、ルカ様のご発案で、
イタリア国旗を肩につける???とか。
これまたスキーウェアでもイタリアンカラーがラインでずばっと入ってましたもんね。

さてはて、一体どんなデザインになるのやら!

これまでは、ミハエル様がお召しになるので、
レーシングスーツのデザインにも、胃が痛くなるほど心配(爆)して
きましたが、今年は実に気楽です。高みの見物。

まー、去年の、
一部のファンから「パンチラレーシングスーツ」!!!と不評だったお尻の白い▽も、結局ミハエルだけは早々に取り去ってましたけどね。
(結局ミハエルだけだよなーあの▽取っちゃったのって)(;´Д`)

いままではね。
ミハエル様に似合う、ミハエル様の体型を際立たせる、
ミハエル様仕様のレーシングスーツ!!!!(ばか)でしたが。
今年はやはり、若い二人に似合う、
ちょっぴりラフなデザインになるんでしょうか。

あと数時間なんだけど・・・
なんだかんだで気になる~~~~~。

あと、ドイツのF1ニュースサイトに、
フェラーリの新車発表記事にミハエルの文字が出てたので、
「え?もしや新車発表に出席?????」とか
過大な妄想・・じゃない、期待もしてるんですけどね。ドキドキ・・

ここ数日のニュースでも、
やたらとフェラーリ陣営が、ミハエルの関与を強調していて。
実際はスポンサー対策のイメージ戦略だとは思うんだけど、
それでも、ミハエルの名前を見れば心ときめくので・・・

もっと言って!!!!


しかし、フェラーリがシーズン前に何一生懸命開発してるかと思えば、
「ミハエルがいかに在宅でも会議に参加できるかシステム」だったりするあたりwwwww

相変わらずで笑えます。

ミハエル様のお告げって感じで、
もはや宗教の域ではないか?!と。
「ミハエル様、マラネロに降臨!」
「誰も見ていないようでも、ミハエル様はちゃんとご覧になってますよ!」
なあああんてね。

あーいかん。なんか今日の日記は、
デフォで「ミハエル様」だよ。
脳内変換がおかしい・・・_| ̄|○

というわけで、終わる。
続きは、明日の発表後!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

赤キミ登場に新車発表

来ましたねーッ!!!
キミ・ライコネン、フェラーリのチームウェアでイベント初参加!

そうです。
今まで冬と言えばのマドンナ・ディ・カンピリオのスキーイベント!
に、今年はもちろんキミが参加。

で写真を見ましたが・・・

※写真その1(スキーはさすがにお手のもの。でもスノボすんじゃなかったのか?)

思いがけず心が揺さぶられてしまいました。
そこにいるのが、ミハエルのような気がして・・・

※写真その2(あ、あれ?ミハエル?)
※写真その3(ちなみにこれが去年のミハエル)

いつもだったら、そこで年頭の挨拶するのも。
スキーウェア着て滑り降りてるのも。
ルカやマッサと談笑してるのも。

み~んなミハエルだったんだけど。

その同じ赤のウェアで、立ってるのが、キミなんだなぁ・・

で、マッサは見慣れてるからなのか、
なぜかキミにミハエルを重ねて見てしまうんですねー・・。
あぁ、ミハエルが若返ったよ!
って感じ。(ええ頭おかしいですよ何か)

あーあこれじゃ、
レーシングスーツ見ても、マシン見ても、
同じようにミハエルの幻影を見続けそうです。(;´Д`)

まぁでもつまりは、
キミにはこれまで心動かなかったんだけど、
ミハエルの後継者だってだけで、なぜか心動くのね。
胸が高鳴ってしまいましたよ。期待感に。

それにしてもなんてまぁうれしそうなんでしょうね。キミったら。
年末のテストからそうだったけど、
ニッコニコ。破顔一笑。
ほんとにうれしいのね。よかったね。
ミハエルの代わりに、フェラーリを愛してあげてくださいね。


とまぁ、新年早々ドキドキしてますが。

マドンナのイベント、
そりゃぁ、ドライバーのイベントだし、
CEOアシスタントは関係ないわな・・と思いつつも、
フェラーリのクリスマスイベントには出席してたミハエルさんなので、

今年もマドンナにはちゃっかり来るんじゃない?!!!!と
心ひそかに期待してましたが、やっぱり来なかった。
_| ̄|○

とまぁ、期待してた自分にも苦笑しつつキミ画像漁りつつしてたら。

「週末にはもしかしたらトッドといっしょにミハエルも来るかも?」
情報来たーーーーーーーッ!!!

やっぱりトッドと相変わらず行動いっしょだ!!!(爆)

来てほしいなぁ。
空気なぞ読まずに、
俺が大将と言わんばかりに、
真っ赤なチームウェアでスキーしてほしいなぁ。

そして松明持ってルカちんとかと戯れて欲しい・・・

神様ミハエル様お願いします。。。

それはそうと、
すっかり出遅れ気味の新車発表ネタ。(;´Д`)

今のとこは、以下のような情報ですが。

1月12日(金) トヨタ(ケルン)
1月14日(日)~15日(月)フェラーリ(フィオラノ・テストトラック)
1月15日(月) マクラーレン(ヴァレンシア・サーキット)
1月16日(火) BMWザウバー(ヴァレンシア・サーキット)
1月24日(水) ルノー(アムステルダム)
1月24日(木) ホンダ(バルセロナ・サーキット)
1月26日(金) レッドブル(バルセロナ・サーキット)
2月02日(金) ウィリアムズ(グローブ・ファクトリー)


フェラーリは、シェイクダウンはするものの、
プレスは遮断する模様。
間に合ってないんだよとは言ってるけど、
単に他チームに新車情報を流したくないということみたいですね。

ちなみに、シェイクダウンは、マッサが担当。
キミたんは次の週のテストで初走行。

マクラーレンは、15日発表したマシンを17日にはバレンシアでアロンソがシェイクダウンの予定。

トヨタは、去年(私に)不評だったヤリスの生産工場とかで発表とか12月発表とかはやめて、今年はおとなしくケルンで発表ですね。

レッドブルは、新車は1月には間に合わないだろうという話ですが、
一応発表会は、26日に予定通りやるみたいです。
これまたたのしみ~な新車発表です。


とまぁ、今のところの情報はこんなところでしょうか。
スパイカーとトロロ、スーアグはまだまだ先ですね。

さて、ちなみに、
今月26日にはF1GPnews
27日18時~は去年のFIA表彰式が
フジ721に登場です!!

忘れないようにチェックしなくちゃ。
テレビ画面で動くミハエルを見れるのは
公にはこれが最後だしね・・・・・・

しかし見事にF1雑誌買う気がうせちゃってるなぁ・・(;´Д`)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

SAF1VSトロロのマシン

来年からOKになるカスタマーシャシーについて。
今年は、基本的にはNGなんですが、
トロロとスーアグが、それぞれ
レッドブルとホンダのシャシーを流用するんじゃまいか?!と
他チームから叩かれてますが。

スーアグの方は、自分たちで開発することで
がんばる方向みたいで。
PeeJayUU社で開発するだとか、
国立物理学研究所の風洞をレンタルするだとか、
一生懸命新車開発してるみたいです。

さて一方トロロは、
本家レッドブルがなにしろニューウェイ様ご降臨!!!のため、
なにがなんでもマシンデザインを共有したい構え。
マシンデザインの権利を有する別会社をつくって、
そっから両チームが知的所有権を買う・・みたいなことで
法の抜け穴くぐろうとしているみたいです。

・・・つ、強気。

スーアグも、出来ればそうしたかったところでしょうが、
去年みたいに、ギリギリになって
「認めなーい間にあわなーい」になるのが怖いんでしょうねえ。
わりと地道にやってる??

それにしても、
いまだメインスポンサーのめども立たず。噂すらない有様。
あーーーまたビンボーチームなんでしょうかね。
もういっそ、
金の無駄使いしているトヨタがっ。
スポンサーとしてどかっと金だけ出すのはどうですか?
そっちのほうが、チーム人気上がるよ?(笑)

それか、
これはどうして出来ないのかが謎なんですが、
国内外のSAF1サポーターに、一口1万で金出してもらって、
その金額の大きさでSAF1サポーターズ!!とロゴ入れてもらえばいーんじゃ???
なんかしらの特典つければ、
モタスポ好きの皆さんからなら、金集まる気がするんだけど・・。
ま、チャリティですけどね。

ほっとけないアグリの貧しさ・・

とまぁ、ついつい同国のよしみで肩入れしちゃってますが、
トロロの方は、
なぜかいまだにドライバーが決まってない。

ってことは。

まさかと思うが、
ベルガー、本気でミカ・ハッキネン口説いてないか?!

というのは、
トロロがそこまでレッドブルの、つまりニューウェイのマシンに
こだわってるのも・・・

ミカ&ニューウェイでマクラーレンの栄光アゲイン?!!!

いやそんな馬鹿な・・・
でも・・・・
ベルガーがミカ狙ってたのは、どっかのニュースで読んだけど
本人も認めてるしねえ。
しかも、
「マクラーレンがミカをテストに使ってくれて好都合!
きっと条件がよければもっと走れたはずだしね~」とラブコール。

うううう~む。
ゲルハルト・ベルガー侮りがたし。

事実かどうかはおいといても、
とりあえず、話題性という意味では、
本家に負けないくらい注目度ありますもんね。
唯一地味なのはスパイカーだなぁ。

しかし、
アロンソが正月はさっそくマクラーレンと過ごしただの、
キミはフェラーリがお気に入りだの、
フィジコはプレッシャーでがっちがちだの、(そりゃそうだろ)
トップチームも、いよいよ新年度に向けて動き始めてますね。

楽しみだこと。

といいつつ、いまだに12月のF1GPnewsも見ていません。
_| ̄|○
だめだー。
ミハエルがたりねーーーー。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

明けまして&お誕生日おめでとうございます。

みなさま遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
&、

ミハエル・シューマッハさん、
38歳のお誕生日おめでとう!!!!


昨日、1月3日はミハエルのお誕生日!ってことで、
去年はそういや神社にチャンピオン祈願に行ったんでした。
そんで、絵馬に跳ね馬!!とか下らんことしてました。

今年は、神社で祈願しようにも、
「ミハエルがもっとテレビに映りますように」とか、
「ミハエルが髭はやしませんように」とか、
そういうくだらんことしか思いつかなかったんで何も書いてきませんでしたが、(;´Д`)

その代わり、昨日は、ひっそりとFヲタ友達と
ミハエルのすばらしき記録を振り返る、「ミハエル生誕祭」をやってました。

それにしてもミハエルは、いつの時代もカッコイイ・・
若いミハエルも生意気そうでかわいいが、
やっぱり2000年の、りりしいミハエルもいいし、
2004年以降の穏やかで可憐なミハエルもよろしい。
どこを切ってもミハエルはいいなぁ・・

とまぁ腐った目を細めて見ておったら、
たまたま来ていた甥っ子に、
「かわいいって言うな!男の子なんだから!」って怒られました。
いや、あんたじゃなくてね、ミハエルシューマッハさんのことなんだよ。(どっちにしても迷惑?)

そんなミハエルさん、自分の誕生日には、
数億円するスーパーカーのコブラを「がんばった自分にごほうび★」でご購入。そういや、ディスカバリーチャンネルのスーパーカー列伝で見たことあるけど、なんかすげえ怖い顔の車ですよね。族の皆さんの好きそうな・・

単なる走り屋と化して峠でつかまらないといいですけど。

そろそろ新車発表も近いですし、
ミハエルも、退屈してんじゃないかな~(笑)

この一サラリーマンの私でさえ、
今日は久々の仕事でウキウキしてますもの。
やっぱり、仕事してこそ男だぜ。
(いや私は男じゃないんだけど)

さて、それでも、
新フェラーリドライバーのキミたんは、
マクラーレンに比べてフェラーリの居心地はよい!と言ってるし、
なんかいいね。跳ね馬ニューファミリー。
ロンデニスが、「コントロールフリーク」なのに対し、
ジャントッドは、「完全にふつうの人」(爆!!!!)だそうで。
トッドにとっては光栄なんだかなんだかさっぱりです。

でもなー、コントロールフリークから逃れ去った気でいても、
そこマラネロには、まだ恐怖の「妖怪教えてちゃん」がいることを
忘れてはなりませんぞ!!!
単に妖怪さんはいまスーパーカー乗り回すのに忙しいけど、
すぐに飽きてマラネロに出没すること間違いなし!!!

「キミたん、このロガーデータはどうしてこうなの?」
「キミたん、どうしてここでスピンしたの?」
「キミたん、どうして酔うと脱いじゃうの?」
と質問攻めにされるから要注意だ!!!!

ってことで、せめてものくだらん妄想食いつないで生きておりますよ。(;´Д`)

しっかし、写真のミハエルはもう食い飽きたーーーー
(山海社の写真集も買ったし、フェラーリショップのミハエル写真集ももらったし、雑誌も山ほどある)
動く笑う走るミハエルが見たいよおおおお。

って感じで。
今年も馬鹿ですが、どうぞよろしくお願いします。
_| ̄|○

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
