スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票変えました

新人の人気投票も飽きたので、
春に向けて投票新しくしました。
今回は、開幕戦まで限定の、開幕戦ウィナー予想です。
期待希望も込めてお気軽にご参加ください。

ちなみに、新人人気投票は、

1位 ミックシューマッハ(嘘)!!!!
2位 コヴァライネン
3位 クビサ

という、

……ここにお集まりの皆さんは、
やっぱり、やっぱり、
顎ヲタばっかしだったかーーーーーッ!!!(;´Д`)と
うれし泣きする結果でした。
冗談で入れた項目がぶっちぎりでトップ取っちゃう当たりの
ばかばかしいミラクルぶりが、
ミハエル・シューマッハ的・・・・_| ̄|○

ちなみに、さっきぱたぱた選手の名前を打ってて、
めんどくさいから苗字でいいや・・と思いつつ、
どうしてもたった1人のシューマッハを「シューマッハ」と表記できなかったのは私です。

シーズン前から負け確定…(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

そしてSAFは(仮)か!!!!

昨日は、ひどく酔っ払った頭にしてはわりかしまともに
ホンダのカラーリングについて文句書いてましたが。
(よく書けたな俺・・・)(;´Д`)

一晩明けても、やっぱりあの地球マシンは嘘でもネタでもありませんでしたね。_| ̄|○
コメント欄でも書いたけど、

地球がクラッシュしたり炎上するのはまずくないのか!

地球が真っ二つになった日には、
「地球はひとつ♪割れればふたつ♪(byガッチャマン)」と歌われることは避けられない!!!!

フジのアナウンサー連中にも、
「地球が軌道をそれて・・・あぁ!ブラックホールへぇええ
危うし!この惑星の運命やいかに!!!」とか
くだらんこと叫ばれるのがオチだな。
(・・・・萎え)

で、そういえば、
スポンサーロゴを一切排し、リアウィングに唯一書かれたアドレスが
今日の18時からサイトスタートするらしいです。
18時になったらアクセスしてみよっと。

アドレスはこちらですよ。
http://www.myearthdream.com/


そんなネタ満載のホンダさんチーム。
せっかくF1GPニュースで応援席まで走ったのに、
マシン見たとたん引き返してきちゃったへたれな私ですが。(;´Д`)
もう一方のホンダこと、スーアグが!!
なんと新車が間に合わなければ暫定車で開幕戦?!なんて不吉なニュースが出ておりますよ!
ええええええ!!!
というのも、今週末のクラッシュテスト第2回に落第すればちゅう話なんだけど。
ただでさえ、暫定車は去年のホンダのマシンだって言われてるのに、
これでそれを走らせた日には、
すでにムキムキ怒ってるスパイカーが黙ってないですよ。
あぁめんどくさい。
頼むからクラッシュテスト合格しますように。
交通安全のお守りに加えて、合格祈願もか!!!スーパーアグリ!!
神を祭れ。神棚作れ。お稲荷さんも作れ(資金集め用に)。

そもそも、
小口スポンサーを集めて資金にする手法は、
スーアグにこそ採用されるべきではないかねえ。
前から言ってるが、
日本中のファンから寄付を募って、それをまとめて
一個のロゴにしてべたっと貼ればいいんではないのか?!とか思う。
一口1万でも、1000人集めれば1000万!!!
一口馬主のような考え方ですけどね。(;´Д`)

環境のための募金もいいが、
貧しいアグリのためにも募金したいよわたしゃ。

さて、さて。

バーレーンテストは今日から後半戦ですが。
一言フェラーリの暫定エース君に言いたいが。

BMWを絶賛!の次は、マクラーレンを絶賛!
って・・・・おいおいおい。
なんかがり勉君の謙遜みたいなことですか?
どうせ自分とこが一番だと思ってるくせに~~。
なんか最近、そうやってお利口さんな受け答えするドライバーばっかでつまんないなぁ。

ミハエルなんざ、開幕前のこの時期は、
他チームの話をいくら振ろうが、
何が何でも自分ちの話に持ってちゃって、
最後はフェラーリラブ!!!!をうっとうしいくらい語ったものですが。
(;´Д`)

どうせならライコネンくらい愛想ないのもいっそ潔くていいかもな。

ホンダの新カラーリング発表!!!!

うわぁーーーーーーッ!!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

ホンダのカラーリングが噂と寸分たがわなかったヨ!!!!
ひえええええええ。

(実はマジで引いてます)

これが今日発表になったカラーリングだ!!!

_| ̄|○

いや、そりゃあコンセプトは斬新さ。
スポンサーロゴ一切なしの、URL表示つう潔さは買おう。

でもさ。

・・・・・

だったら、
黒地にHONDAロゴでもよくね?



なんてーか。
このニシキヘビみたいなマシンには正直
慣れるのに時間がかかると思・・・。

今日なんか、マジで、
打ち合わせの最中にこっそりF1ニュースを携帯サイトで見て。
このカラーリング見ちゃった日にゃぁ、
「ぎゃあああああああ」と
世にもおそろしい声を上げちゃったじゃねーかよっ!!!!!(`皿´)

せめて、レーシングスーツは
地球柄にしないでほしいっす。

つうかさ。
私はもちろん環境派なんで。
いろんな環境への取り組みはものすご応援してるけど。
はっきり言って、自動車産業とF1だけは、
環境問題に真っ向対立する概念だと思ってるんで。
(それはそれで仕方ないとも思ってる)
それが今さら何を環境!!!!!と思う白々しさがあるんです。
いや、・・・・気にする分にはいいと思うよ?
でもさ、それをマーケティングコンセプトに採用するのはいかがなものか。どーせ、どっかの国の代理店のストラテジープランナーが
さもごもっともな理屈を並べてプレゼンしたんだとは思うが。

ちと頭でっかちの、腑に落ちない企画じゃないかねえ???

なんてーか、そうね、腑に落ちない。
それってF1でやることで余計煽らないか?っていう。

それに、ご大層な理屈を並べても、
所詮速くなければダメなわけで。
そのときこそ、ホンダは死ぬほど資源を浪費してテストなりなんなりをするはずなので。

そんな自己満足のレースなんかに、
地球環境なんて名目を掲げることが
私はなんだか????とクビを傾げちゃうんだな。

ホンダのレース魂とは別次元の、
ウケ狙いなマーケティング戦略だよなぁ~~~~と。
・・・・はっきり言って、萎え。

いやホント、うっきょんみたいに、
リサイクルのサラダ油でパリダカ走る!!!とかならいざ知らず。
ハイブリッド車で走るわけでもないホンダが。
なんのグーグルアース車なのか。

私はその偽善にちょっぴり鬱ですよ。
まだイタリアンマフィアなチームの
真っ赤な嘘偽りない欲望に感心していたい。

この気持ちはなかなか理解されがたいんでしょーがね。はぁ。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

F1GPニュースとホンダの噂

いよいよ開幕近づいて、
一気に二日連続GPニュースと川井塾が放映されました。

GPニュースには久々の森脇さん(はぁと)が登場。
やっぱり解説は森脇さんが(・∀・)いい!!
ちょいとお疲れっぽい顔でしたけどね。(二日酔い?)

今回は、いつもより内容が濃かった気がする。(いつもがぐだぐだしすぎなのだが)
で、メインは、バルセロナテストなんだけど、
今回はホンダの話題が多かったなぁ。森脇さんがいたからか。
それにしても漆黒のホンダRA107カッコイイ!!!!
サイドポンツーンの上部が後ろに向けてすとんと落ちてる形とか
黒くて分からないなりにカッコイイ!!!
どうやらすべてのパーツと言ってもいいくらい全面的に変えて、
超チャレンジングなマシンだそうで。
これぞ本当のオールホンダ!という感じらしい。
そんで、空力メインで変えてきたのだけど、
風洞ではそれなりにいいデータだったっぽいが、
テストでは二桁低迷。
さて!どうなんだ。
森脇さんは、「もしかしてヤバイかも・・・」と不安なこと言ってました。

でも、実は今週のバーレーンでは新空力パーツ突っ込んで、
ようやくタイムが上がって来てるんだけどね。(;´Д`)

しっかし、中本さんラブ!!!!
やっぱりホンダの技術者イイ!!!カコイイ!!!
言ってることがいっつもカッコイイよ~~~~(泣)

「チャレンジこそがホンダの伝統。
チャレンジして失敗しても何も咎めないが、チャレンジしないヤツはクビにしてる(笑)。2位が11位に落ちてもいっしょだ。それならチャレンジしたほうがいい。そしてトップを目指すのだ。」

ふがぁ~~~。
好きだ!!!ホンダイズム!!!!
(技術者萌え)(*´д`*)

そんなわけで、いきなりホンダ応援席にシフトしてます。(爆)
がんばれ~ホンダー!!!!

で、そんなホンダ情報ですが、
数日前、「ホンダの新カラーリング見つけたンダ!」とか言う
ヘンなニュースが飛び交いましたが。(;´Д`)
しかもご丁寧に流出画像つき。
グーグルをメインスポンサーに、グーグルアースのマシンカラーだ!!!
ていうヤツね。

これ話題の写真

う、うわぁ~~~~~ッ!!!
へび!へびだへび!ニシキヘビ!!!!
キモチワルイ~~~~~。

でも、画像の元ネタ見たらどーも
realHONDAF1racing.comとかいう非公式ファンサイトのようなので。
一体どこまでホントなのか冗談なのか、さっぱり?です。

そんなホンダの本当のカラーリングは、
いよいよ明日!26日月曜に、ロンドンの自然史博物館アースギャラリーでっていうんだからっ。ますますグーグルアースの噂に拍車がかかるってなもんです。(いやそもそもアースギャラリーから発した冗談なのか?!)

詳細は寝て待て!!!(爆)ですね。
どうでもいいけど、
マシンはともかく、地図のレーシングスーツなんて嫌です。
歩く世界地図。次の転戦地がマークされてたり!!!ぎゃははッ!

拡大版とか作って、ミハエルの豪邸の衛星写真スーツなど特注したいですけど・・・。(あーでもあれって4年落ちだとかの写真なんだっけ。ってアロウズのマシンじゃねえってば)

あー話が逸れました。

こんな話はF1GPニュースでは出てません!すみません。

で、あと何の話だっけ?
トヨタが崖っぷちって話???
なぜかトヨタモタスポ50年史とかって、
何スポンサーに公平に気配りしてるんですか>不治テレビ。
そんなこたぁ地上波でおやんなさい。

どうでもいいけど、今日のF1GPニュースはいつもより
内容ぎっちりな上、メニューまであって、ディレクター変えたんか?とか言いたくなりましたが、
何より、音楽がっ!(;´Д`)

なんでオフシーズンのたのしげな映像に、
クレイジーケンバンドの「たすけて」なんだぁ!!!!!
今週妻が浮気してんのかーーーーッ!!!(ドラマ主題歌なんですよ)

それはまだフジテレビだから良いが。

トヨタモタスポ50年史のバックが、

おいそれ「華麗なる一族」のテーマじゃね?!TBSの。(爆)

というのも、ついさっきまで、
「華麗なる」見てたんだよ~。
はははーーー。確かに時代背景には合ってる絵だけど、
その曲流されると、自動的に、北大路欣也の隈取顔がっ!!!!
ああ、今日の話も濃ゆかった!!!とか。
どうしてもあらぬほうに空想が行っちゃいましたですよ。
途中インサートで製鉄カットみたいなの入れてたのも確信犯だと思う。
一体何考えてるんでしょうか、フジテレビの中の人。

そうそうそう!!!!

そんなことより、大ニュースのなのは、
ついにF1番組のテーマがTRUTHではなくなってしまう!!!!!
ぎゃーーーーーーーッ!!!!

いつか、いつか、あのクソプロデューサーがそこに手をつけるとは思ってたけど。まさかミハエルもいなくなってさびしさ募るこの2007年に!!!!
何しやがんだ>ウジテレビ!!!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ああ、何もかも。
そうよフジテレビは、我々の大好きなF1の何もかもを奪い取って、
くだらない低脳娯楽番組にしちまうんだわ。
この国のF1人口が減ったらフジテレビのせいだ。
バーニーに言いつけてやるう!!!!!

なんとかまじめにスポーツしてくれないものか。
海外みたいに、普通にスポーツニュースで取り上げてくれないものか。
(こないだ海外行ったら、普通に朝のニュースでハミルトンがテストしてるニュースやってたよ・・・・ウラヤマシス(´・ェ・`) )

とまぁ、そんなこんなで、
けっきょく、今年はどこが速いのか。
バーレーンテストは、最後の最後はマクラーレンのワンツーでしたが、
やっぱりロングランはフェラーリが圧倒的に速い!!!という噂で。
最速タイムも、ロングラン後半で出してるらしく、ライバルチームは戦々恐々らしいです。でも、BMWも、ここにきて安定性が出てきたとかで、これまた手ごわい存在に。マクラーレンも、速さだけではかなりなもんです。

川井ちゃん曰く、今年は、上位から2秒以内にいないと厳しいそうです。

なにしろレギュレーションやエンジン規制、タイヤワンメイクのせいで、差がつかない!すでにテストでのタイムが上位10番手くらいまでコンマ何秒とかを争う異常事態。(シーズン後半かちゅーの!)

こりゃあ、毎レース優勝者も優勝チームも変わる荒れたシーズンになりそうです。大昔のF1みたいなのかな。

そこで、GPニュースでも話題だったSAF1ことスーパーアグリ。
どうやら、バーレーンテスト後半での、
琢磨による新車シェイクダウンは延期に!
ま、またかっ!!!!もはや様式美だ。スーアグの延期。
どうも噂では、
オーストラリア開幕戦フリー走行でシェイクダウンになっちゃいそうだということです。

はぁ~~~~~ッ。
_| ̄|○
琢磨大丈夫かなぁ。
何気に、毎回アンソニーのがタイムがいいのも気になってる。
30歳になったってことでインタビューでは大爆笑してた琢ちだけど。
・・・・が、がんばれ。琢磨。

オーストラリアはウォール激突とかしやすいからなぁ。
人にぶつけないよう、交通安全のお守りをつけてあげたいです。

そういや、スーアグのメインスポンサーもいまだ決まらずらしいねえ。
あぁ、心配だ。心配だ。
いっそミハエルにチーム買い取ってもらえば・・・
そんなことしたらマジでテストに毎回チームオーナーズ(ミハエルとあぐりさん)が乗ってそうでおそろしいけどさ。

あー、ホントは川井塾も見て書こうと思ってたんだけど、
風邪引いてるし明日も早いんで今日はここまでにします。
いろいろ話題を溜めると後が大変・・・反省。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

バーレーンテスト開始!

う、うわぁ。
もうバーレーンテストだよ。
あっという間だよ。

その直前、ホンダドライバーがついに、
「ホンダ速くないンダ」とか弱音を吐きやがりましたが、
バーレーンテストでは、バトンが3位につけました。
バーレーン仕様のパーツとやらが効を奏したか。
でも、ワンツーはフェラーリ!
しかもトップはマッサです!

マッサってば、
F1ドライバーとして優秀で賞(本当はそんな名前ではない)ももらったばっかで、なんか調子いいね?
もしや、マッサは動物占い猿かい?
(おだてられると空も飛ぶという猿。ミハエルもそして私も猿。)

そんで持って、いよいよヤバそうな感じなのはルノー。
なななんと、SAFのアンデビよりも下!
と言いつつ、SAFは一体いつ新車出せるんだぁ~~~
大丈夫ー?!

ホンダも自分とこで手一杯でSAFかまってる場合じゃないのかも知れん。って、昨シーズンといっしょじゃん!(;´Д`)
なんかなぁー・・・・

それにしても、今年はすごい豪華ですね、バーレーンテスト。
渡航費もかさむし、出費は大変なものらしいけど、
開幕戦の気温にも近いし、いよいよ開幕仕様のテストか~って思うと、
うわー近づいてきたっ!って気がします。

どきどき。

このどきどきは、
もちろん、どこがどうなるんだい?!っていう期待もあるけど、
ミハエルがいなくて果たしてF1に夢中でいられるのか?!っちゅう
最初の関門でもあるからなんだよねー。

ミハエルが乗ってると思うと、赤いマシン見るだけで胸がきゅうってなるほどときめいたものだが。いまは、・・・・

つうかF1雑誌を買う気が起こりません。F1の神様どうしましょう。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

フェラーリにまつわる噂の数々

えええ、実は今日まで海外出張してて、
しかもネットがほとんど見れない環境に一日中缶詰にされてたせいで、
戻ってきてさっそくF1ニュースを見たら。

な、なんだこのミハエルにまつわる噂の出血大サービス!!!(爆)

まずは、F2007をミハエルがテストするかも報道!!!
っていうか、その噂の出所が笑えますね。

フェラーリ、ミハエルのネーム入りオーバーオールを4着も用意してたのか!!(;´Д`)

オーバーオールどころか、ミハエルネーム入り備品もそろえて、
あなたのお越しをお待ちしております(はぁと)って!!!!
ぎゃはははははッ!!

日本に着くなりその話を読んで一人で笑っちゃいました。

いや~マラネロに家を用意してみたり、
マドンナのスキーイベントでもホテルに部屋取ってみたり、
・・・・
跳ね馬いじらしいぞ!!!!

そのせいで、すっかり今年の末にはフィオラノでミハエルがテスト!とかまたしても「どこにそんな確証がっ!!!ww」といいたくなる無責任な宛て推量が記事になってます。

いやー、まさかテストはしないでしょって。
(;´Д`)ねぇ。
そりゃ1,2年後は趣味で乗っちゃうかもしれないけど。
でもホラ、乗りたいだけなら、ミハエル自分用のマシン持ってるし。(爆)

テストってことは、よっぽど現ドライバーがダメだってことで、
さすがのミハエルもそんなとこにはでしゃばらないでしょう!!!
でも、こういうニュースが出ること自体が
おもしろくて仕方ない顎ヲタ。
ああ、もう退屈しないなぁ~ミハエル&跳ね馬!!

で、それにちなんでるのかちなんでないのか、
ミハエルに対して、キミから、
「アドバイスなんかしてもらってないってば」というのと、
ミハエルサイドからも、
「アドバイスなんかしないって」
というようなコメントが出てますねー。

いやいや、こないだのテストに顔出したせいで、
すっかりミハエルが、
キミにアドバイスするのだ!とか、チーム監督になるのだ!とか
そういう噂が立っちゃいましたからね。

でも、マネージャーのウェバー曰くは、
「ミハエルは監督になるつもりはないだろうよ。
 彼がテストに顔を出したのは、
 彼の人格のなせる業!だ」とか。

たしかに。

いきなりガタガタし始めたフェラーリを心配して、
いやもうただ心配して見に行ったような気がします。
自分にも何かお手伝いできない??みたいな気分で。

あぁ、まるで、親切なんだけど空気読まないお坊ちゃまみたいだなっ!
小間使いのお手伝いをしちゃって
「お坊ちゃま!私が叱られます!」「いいんだ、僕手伝いたかっただけだから!(・∀・)」
で、小間使いがあとで女中頭に大目玉を食らうと。(へんな妄想)

あぁ、お坊ちゃま。
お坊ちゃまには親切心でも、
お坊ちゃまに出てこられると、周り中大騒ぎで
ただじゃすまないんです~~~(;´Д`)

相変わらずの空気嫁ミハエル!!!
わはははははッ!

そろそろキミとマッサにウザがられないよう気をつけろ!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

え?!レッドブルがトップタイム?!

いや~~~もう混沌混沌。
大混戦のヨカーン。

昨日のバレンタインテスト・・ではなく
バルセロナテストでは、
今度はレッドブルの先生ことクルサードが!!トップタイム!
おおおおお。ニューウェイ様ぁ!!!!

ここんとこタイムシートの下方に沈みっぱなしだったレッドブル。
じわじわと頭角を現すのか?!
いよいよ牙をむくのかブル集団!
(ちなみにトロロは顔つきがニューウェイ様ですねえ。さすが他チームから文句言われるだけのことはある)

ええーこうなってくると、
みんな中段!
スパイカーとスーパーアグリ、トロロ以外はみんな速そう???
つうか、トップチームがほぼ1秒とかの差でひしめいてるからなー。
大混戦!あとは運?!みたいな。

昨日のテストでは、ウィリアムズのニコも速かったしなー。
マッサも、ミハエル神降臨で張り切ったのか3位につけて上々をアピール。(まぁ、もともと一発で速さのあるドライバーですからねえ)

こうなってくると、
毎回毎回レースごとに調子のいいチームが入れ変わる、
大戦国時代!!!なシーズンになりそうじゃないですか?!

何かと先回りして言い訳するアロンソも、
今年は5チームくらいで争いそう・・とか発言してますしね。
マクラーレン、フェラーリ、BMW、ルノー…とちょっと離れてホンダかトヨタってとこ?大確変でレッドブル?
でも去年も、マクラーレンとルノーとホンダで争いそうとか言ってて、けっきょくルノーVSフェラーリだったから、テストじゃなんも分かりませんがね。

そういや、ホンダは、なんであんなに余裕かましてるの?!
毎回、タイムはパッとしないしトラブルも多いのに・・
なんだか好印象だの好感触だのとニヤニヤしている陣営。
焦ってるのの裏返しなのか?やけっぱちか。神頼みか。(言霊か)
そろそろグリーンなホンダも出てくる予定ですし。
がんばれホンダ!行け行け中本さん!

って言ってるうちにもうあとひと月で開幕ですね・・・
いや正直、いつもの年より全然あっという間な気がしてるんですが。
それって、いままでは
ミハエルが足りなくて、待ち遠しくて、指折り数えて一日千秋だったものが、ミハエルがデフォでいないせいで、
ぼへ~っと気が抜けてるせいなのか。

まじであっという間のシーズンオフです。
今年はレース間のインターバルも、イライラしないで済みそうだ…(寂しいな)

それにしてもさ。
ミハエルが来たとたんフェラーリが壊れなくなったりして、
来るなりセッティングとかのアドバイスしたのか?
キミも、夜中までデータ報告会議に出てて珍しい!って書かれてたけど、
ただ単に、ミハエルが納得しなくて返してもらえなかっただけなんじゃ・・

最近、キミの作業中の写真が、大人びて見えるのは私だけ?
開幕こけると、エース争奪戦に敗れる恐れもあるし、
プレッシャーもあるんだろうけど。
何よりミハエルにネチネチといろいろ監査(?)されて
大人の階段上らせられてるのかもね。(;´Д`)
ご愁傷様。

ミハエルってホント、
いつまでたっても空気よまねーよな。



・・・・・そこが好き。(ぽ)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

ミハエル出てくる

ミハエルバルセロナテストに
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

わーいわーいわーい!!!!

折りしもバレンタインデー!!
最高のプレゼントになりましたよ

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さっそく画像。

美形・・・やっぱこんな美形はどこにもいない・・

アップだぁ!!うづぐじー

目つきがこわーーーい(素敵)

もうヘッドセットつけたスタッフ姿がカッコイくて
もうもうもう~~~~~
ぎゃあああああああああッ!!!(興奮のあまり前後不覚)

ほんともうミハエルってなんでこんなに素敵なの(*´д`*)ハァハァ

実は今日のテスト画像を探してたら、
こないだのドバイのゴルフイベントの動画も見つけちゃった!

ミハエルが可憐にしゃべってます。

あぁ、・・・なんか久しぶりにリアルタイムミハエルを見たんでちょっと興奮しちゃいました。すんません。_| ̄|○

ええと、どうもミハエルは、現役時代より(?)足しげくマラネロに通って来てるとか。会議にも出てるらしいし、テストデータも全部目を通してるとか。すげえええ。

「引退してのんびりできてうれしい」だの、
「先々何するか今は決めなくていいのがうれしい」だの、
引退悠々自適生活を謳歌してる風の発言してるくせに~~
けっきょく仕事してるんじゃん。
それでもミハエルにとっては「のんびり」なのかと思うと笑えます。(;´Д`)


ちなみに、フェラーリスタッフ曰く、
「特別なことじゃないよ。ミハエルは我々の作業を見るのが好きなんだ(・∀・)」

だってさ。
見てるだけで幸せなのか?ミハエル。ははははは

しかし、昨日フェラーリは、テストタイムでワンツー出してたけど、
ミハエルが来るっていうからあわててがんばったんじゃないか?!(爆)
うかうかしてられませんフェラーリチーム。

まぁ、ミハエルに轢かれたことで有名なナイジェルステップニーさんのちっとお家騒動?な話も出てましたし、
ミハエル神投入で気を引き締めたのかもね>ルカ会長

とか日記書いてるうちに、
また新たなミハエルニュース。
ミハエル、チーム監督に就任?の噂をフェラーリ広報が
笑いながら否定。

笑いながらっていうのが怪しい・・・

しゅうに~んしゅうに~ん
そうすればッ!また週末ごとにミハエルが(しかもレース中はアップで)見れる・・・・(妄想進行中)

というわけで、
今日はミハエル一色なバレンタインデーでした。
皆様happy valentain♪

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

フェラーリかマクラーレンかBMWか

テストごとに速いチームが入れ替わって、
いや~~~ほんとに今年は混沌としてますね。

で、一見タイムシートの上位を占めているマクラーレン。
なぁ~んだ今年も鉄板でアロンソかーとか
何気にやる気失くしてたんだけど(おい)、
今日になって、実はロングランのペースは
圧倒的にフェラーリ!らしいというニュースも。
マクラーレン的には、このキミのペースに戦々恐々。
早くも警戒するような発言が出てるみたいです。

そういやアロンソも、
「MP422は開幕戦勝てるマシンじゃない」とか
発破なのか感じ悪いだけなのか分からんこと言って
ぴりぴりしてましたが、
現場で走ってるとそういう感触ってあるんでしょうかね。

壊れなければ最速、のライコネン。
速くて強いマシンが手に入れば、
他のチームはひとたまりもない気がしますね。

一方、バーニーなんかは、
チャンピオン予想でマッサ!とか言ってるようで。
下馬評ではアロンソが鉄板ぽいけど、
マッサに入れてる関係者も数人いるらしい。

確かに、テスト当初は、キミもフェラーリになかなかなじめてない印象でしたから。マッサ有利の意見もあるのは分かるけど、
やっぱり、レースになると断然キミのほうが速いと思うので。
やっぱりフェラーリで行ったら順当にキミでしょうなぁ。(;´Д`)

大体マッサ、雨弱すぎ。
今年はテストからして雨男がどこかに混じってる説!なので、(爆)
雨のレースもありそうですよ!!!いやほんと。
マッサはウェットレースでスピンしない練習でもしとけ。


そのマッサが脅威としてるのが、BMW。
速いですねーー。
しかもロングランのペースが安定して速いみたいですねーーー。
そして、ドライバーは、あの冷静沈着な面白い顔のクビサ!(顔は関係ないけど)
意外や意外、化けるかもしれないぞーーー。

私としては、いずれヴェッテルに活躍して欲しいので、
ぜひぜひBMWにはがんばって欲しいです!(先物買い過ぎ・・)

そんで、やばそーなにおいがぷんぷんしてるのがルノー。
どうも遅れてるらしい・・というのは去年といっしょだけど、
今年は・・・さあどうかなあ。
ここんとこヘレステストでも下位をうろうろしだしてますね。
おや~~~~。

一方うれしい驚きはウィリアムズ。
なんとエンジン親のトヨタもしのぐ速さ!
さすがに後がない名門、踏ん張ってる!カコイイ!!!
そもそもニコも好きなんで、(ドイツ好き~)
今年は活躍してほしいなぁ。
そんで、笑顔さわやかな中嶋一貴にもちょろっと出番があるとなおよろし。(あのお育ちのよさ感が意外と好感)

でもって、
トロロはいよいよ今日ドライバー発表で、
スーパーアグリは・・・・相変わらず暫定車でテスト中。
その2チームを、許すまじと息巻く、ウィリアムズとスパイカーと。
確かに、死に物狂いでマシン作ってきて意地で速さを見せてるウィリアムズとか、ガスコイン様ご降臨でフル稼働なスパイカーなんかから見ると、

「楽して速いマシンとか手に入れんじゃねーぞゴラァ!」ってな気分でしょうね~

いや、どっちの気持ちも分かる!ので、複雑ですわ。(;´Д`)

でも琢磨には活躍してほしーし。
うううぐるぐる。

大体、いまだに、「誰?どこのチーム?応援するの?」と聞かれて
もじょもじょにしか答えられない顎ヲタ。
なんだか今年は、毎回応援する人が変わりそうです!(爆)

まーある意味一番正しいF1の見方かも知れないですけどね~
(いままでが目腐りすぎだ俺…)
_| ̄|○

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

アブダビGPとかスパイカーとかヘレステストとか

ぐはっ~
また開いちゃった。
ほんとにもう、いい加減更新ペースを戻さないとなぁ。

今日も今日とて、
「ミハエルシューマッハ、アブダビでインタビューに答え・・」
っていうのをニュースサイトで読んだとたん、
「ええ?!やっぱアブダビに出没してたの?!」と
がぜんやる気になって(現金)写真サイト見て回って、
けっきょく見つけられず、
どうやらミハエルが出没したのは、
アブダビのF1イベントではなく、
ドバイのゴルフトーナメントだということが判明。
(いやアブダビにもいたのかも知れないけど・・・ガラパーティには出てなかったので、・・・やっぱガセ?)

しゃしん~しゃしん~るるるるる~という
ミハエルの文字に一喜一憂躍らされる毎日です。
すみません。

さて、出遅れ感も様式美になりつつあるF好きですが、(;´Д`)
まずはアブダビGP開催!というニュース。
さすがオイルダラーの金の力。
もしくは石油か?現物狙いか?
とにかく、GP開催宣言からデモランに、
わざわざチャンピオンのアロンソだのフェラーリ両ドライバーだの、
このクソ忙しい開幕前に大変豪華なゲストがわさわさと。
すんげー!って感じです。
アラブのお金持ちさんって、すごいわ。

それにしても、コースレイアウトは、
なぜか銃のような形ですね。
これは面白いんだろうか・・・
いい加減ティルケ以外のデザイナーはいないものなのか。
サーキットデザイナー界の川井ちゃん?!
(この人がいなくなるとだれもいなくなります)

そんで。
デモランの前には、わざわざGPのように、
ドラパまであったみたいじゃないですかっ!
アロンソとキミが、別に仲良くないくせに
仲良さげに笑いあってるとことか、いっぱい写真がありましたよ~

それはいいとしても、
キミの着てるフェラーリのスーツがさぁ~
なんかやっぱりミハエル仕様からキミ仕様に変わった?!
でもやっぱりデザイナーアシスタントかなんかに
ミハエルシューマッハさんが着任してる悪寒!!!(爆)

だってこの背中・・・

例の思い出したくもないモナコ仕様の
schumi!って背中の文字を思い出しちゃいましたよ!(;´Д`)
うげーカコワル・・・
そんで、
相変わらず前をはだけるのがキミスタイル・・

なんだけどさー、そのアンダーウェアのSFのロゴもかっこ悪いよ~

なんかやっぱりエースが変われば
デザインの雰囲気も変わるんですなー・・
(って、マッサの立場は!)

そんでもって、ついでに、
コイツは誰だ?!と思ったら、
スコットスピードでした。

びっくりしたぁ~
なんでまたF1界は短髪ブームなんでしょうか?
キミたんは髪伸びてたけど。

そういや、アブダビと言えば、
デモランで、左近、スピードら若手ドライバーが
ことごとくトラブって、
バーニーが怒ってましたね。(笑)
さこーん。しっかりせえよ~
GP2参戦も決まったんだし、
ギドもいなくなるかも知れないんだからさー。

ギドファン出るガルデの件は、
いまだにごたごたしてますねえ。
でもガルデはスパイカーに参加できてうれしい!スーアグとは何の契約もないよ!とか言ってるので、もういいじゃんかーと思いますが。
コイツ、相当スポンサー料持ち込めるんですね。
スパイカーにテストドライバーがいっぱいいるのは、
その持参金が目当てってのは周知の事実ですが、
ファン出るガルデも、
6億?だっけ?持参金があるんですね。
スーアグ・・・・金がないからって、金持ちテストドライバーにまで頭下げて・・・・不憫。しかもないがしろにされてるし。

ああ、金さえあれば・・

そうそうスパイカーといえば、
ガスコイン。
(この人の存在をすっかり忘れてましたが)
スパイカーの新車発表は、どーでもいいが、
どうやらガスコインデザインのマシンはトルコGPから
Bスペックで登場するらしいです。
鼻息荒いです。
これでもし古巣のトヨタにでも勝っちまったら・・・
ガスコイン大満足でしょうね~

でも、そうは言ってもやっぱりワークスとプライベーターの
間には深くてでかい溝があるみたいで・・・

昨日開始のヘレステストでは、
相変わらずマクラーレンが独走。
それをBMWやらフェラーリやらトヨタ(!)やらが追いかけていて、
期待のニューウェイ様レッドブルはいまいち・・・
ありゃりゃ~?

やはり、ワークスにいた頃とは違って
いろんなことがかなえられない環境なんでしょうかね。
寂しいですね・・・

なんかなー
結局アロンソVSキミか・・
つまらんなー・・というのがホンネ。
ルノーも、やはりドライバーの面で難ありだし。
ホンダはドライバーはウキウキみたいだけど、いまいち速さが見えないし。(どーなってるんだ?!)
トヨタがそういやこないだバレンシアでトップタイム出してたけど、
虎視眈々と上位を狙ってくるつもりなのか。

下位チームは下位チームで、
カスタマーシャシー問題で
足蹴りあうくらいの泥試合を繰り広げてるし。

いやいや、アグリさんの受難は続きそうですね。


と、一気に最近のニュースをまとめてみました。
いい加減ためないようにしないとね。(;´Д`)

あ!そうそうそう!
今年のオーストラリアの開幕戦の前座で、
フェラーリフェスタを開催!
過去のフェラーリを走らせるって言うんですが、

やはりミハエルシューマッハさん元F1ドライバーをおびき寄せようと言う魂胆ですね?そうですね?メルボルン市長!!!!(爆)

オーストラリアGPって女性の入場料も半額だったよね?
やべえ・・・暇なら行きたいぞメルボルン!!!!!
でも、一番最近のインタビューでは、
ミハエル、開幕戦はテレビ観戦するって言ってるんだよね。
(;´Д`)
しかしスイスってF1中継テレビでやらなくなったんじゃ・・・
どこでテレビ観戦する気?まさかマラネロ?

ファン出るガルデ・・・

いやーなんなんでしょーねえ。
朝っぱらから
はぁ~??とびっくり。

スパイカーが発表したテストドライバーのファンデルガルデといえば、
言わずと知れたスーパーアグリの第一テストドライバー。
昨日なんか、スーパーライセンス用のマイレージをかせぐために
この忙しい時期、琢磨を押しのけてまでスーパーアグリをドライブしてた・・・あの、ガルデ。

(はっきり言って、ちょっと邪魔だよ・・と思ってた)(;´Д`)

それがさー。
なんでいきなりスパイカー?はぁー?

もちろん、スーパーアグリは、おらとこと契約あるし・・と当惑しつつも権利を主張。そりゃそーだ。このままいくとFIAの監査委員会みたいなのにかけられるんだそうで。

いやー・・・・
なんつーか、
一言言っていいか、ガルデ君。

ユーロF3のルーキー賞だかなんだかしらんが、
ミハエルシューマッハやジェンソンバトンじゃあるまいし、つか、たかだかテストドライバーの分際で(爆)、
ライバルチームをコウモリしてどーするよ?!

・・・(;´Д`)

スパイカーが、母国オランダのチームなので入りたいのは分かるけど、
つい昨日まで金のない中テストさせてくれてたチームに
一言もなく、しゃあしゃあと発表会に出るかね。

ミハエルでさえ、若き日はエディジョーダンに悪いって言うんで
相当もじもじがくがくしてたと言うのに!!!!

それか、
目下のライバルスーパーアグリに対して、
もしやファンデルガルデ、
お前、スパイかー?

(と今日何人の人が日記に書くんでしょうか)(;´Д`)

いや、それよりも、
ガルデ君、このままでは、
日本中のF1ファンを敵に回し、
ファン出るガルデになってしまいますよ。

と今日はなんだかダジャレな日記で昼まっから失礼しました~
_| ̄|○

そういや、プチなごみネタ。
ミハエルったらまたカートのテストに現れたらしいですね。
今回も緑のオーバーオールに赤ヘルだそうで。
また週末カートレースに出るんじゃないかとの憶測が。

そっかー・・今週?

アブダビのF1フェスティバルに出るんじゃないのか・・と
ひそかに期待していたんだけどな~

ああ、ほんとにミハエルがたらーん。
もっとミハエルのネタが欲しい~~~

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。