

マレーシアGP決勝

うおーーーん。
さっきほとんど書き終わってたエントリーを、全部消してしまいました。_| ̄|○
(何度これやれば気が済むの>私)

で、気を取り直してもう一度。

昨日のマレーシアは、先週に引き続き、観戦会で見ておりました。(;´Д`)
なので、細かいところはよくわからなかったんだけど(笑)
まーなんていうか、印象としては、

波乱もなく、妥当なとこから妥当に終わったGP。
マッサのリタイアも含めて。

みたいな感想です。

なんかね~~~期待しすぎなのは分かるが、
ハミオあピットミスで落っこちる順位も、まぁびみょーだし、
そっから追い上げた順位もびみょー。
アロンソにしたって、劣ったマシンに元チャンピオン!!てーな萌えシチュエーションだが、
やっぱり終わった順位はびみょーーー。

だれかさぁ、
予選順位とかマシンの優劣を
意味もなく覆す、俺力を持ったおかしなドライバーはいないの?!
トップを狙って無理やり爆走して最後にエンジンブローー!!とかさーー。
(って昔のキミたんだな)

なんだか最近はどんでんがえし率が減ってきてる気がするなぁ。
天候とか、事故とか、セーフティカーで無理やりどんでん!はあるけどね。(;´Д`)
誰か力でねじ伏せてくれよう。

途中三台並んで、ニックが前に出て、次にアロンソが抜いてった!!とこだけは
面白かったけどね。

大昔の、伝説のミカハッキネン、ミハエルをはさみ抜き!!を思い出しました。

それくらいかぁ。
あとは、マッサのくるくる自爆も、トホホ~だったしなぁ。
なんだか、こう、盛り上がりに欠けるGPでしたね。
(マレーシアっていつもそうか)

ちなみに、表彰台に、新人さんいらっしゃーい状態な2008年。
毎回違う新人さんゲストをお迎えしていくシリーズになりそうな気がしますね。(;´Д`)
まぁクビサもコヴァも、2度目だけどさ。
さぁこれからどんな持ち回りで(笑)誰が乗っていくんでしょうねえ。

とりあえず、トラコン禁止で、ちょっとは波乱の期待が持てるシーズンですから、
これからばんばん若手が表彰台に乗るといいなぁ。
個人的には、ヴェッテルに乗って欲しいけどね。
絶対よろこび大爆発タイプだと思うのよね。(萌え)


そういや、フリーでは速かったトヨタ、まぁまぁ速くはなってるものの、
依然としてBMWには追いつかず、これまたびみょーー。
ホンダは、マシンカラーが、いまだ見慣れず、
「お、これ誰?」とか言っちゃうほどの地味色。
なんだか植物系の色って、草食動物を思わせて、

強くなさそう。

やっぱ攻撃的な赤。
とか、めでたい赤白、とか。
未来感あふれる銀、とか。

そういうのがいいなぁ。
ルノーの黄色も、若干びみょー。

どうでもいいけど、
キミのレーシングスーツのサイズは何故あそこまででかいのか?
横幅そんなにないだろって思うんだけど、
あらかじめ今年横に太ることを前提としているのですか?!
ミハエルは、ぴったりスリムなスーツをお好みだったので、
比べると笑っちゃうんだよなーー。
キミでかーーい。

あぁ、なんだかテンション低くてつまらんことばかり書いてしまった。_| ̄|○

今度こそバーレーンでは、
FP3からLT観戦スタイルに戻したい!と思います。
(今年は仕事が重なって、毎度録画なの)(;´Д`)

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

トッド退任

えええええ?

なんか、いきなり、フェラーリで人事異動が。。
今シーズン、改めて、トッドの姿がないなぁ~ってことでしょんぼりしてたんだけど、
今日になって、CEOの地位からも退任のニュース。
役員会には残るもの、実質降格なんじゃないかって、、
そんなぁ・・・

いやまだはっきりした情報は入ってきてないけど。

ロスが、久々にヘッドセットつけてピットにいるのに萌え!!萌え!!萌え~~~!!って
なったばかりで、
トッドがいなくなるなんて。

もうピットにトッドを見ることもない、爪を噛んでる姿も、二つのストップウォッチ持ってる姿も、
ミッシェルヨーと寄り添ってる姿も見れないんだぁ・・と思ったら、
なんだか急に寂しくなりました。

もういっそ他のチームに・・・(ry

そういや、去就が取りざたされてたロンデニスのほうは、
マレーシアに出てこないようですね。
おうちの事情だとか言って。
どうしたんだ??身体の具合でも悪いのか?
離婚がらみ?

とまぁ、ドライバーの話もさしおいて、
何をチームスタッフの話してんだって話ですが、
(;´Д`)

トッドが退任となると、
トッド息子のマネージメントしてるマッサのクビが危ないぞ!とか
さっそく書かれてるし。
こないだのレースのふがいなさを見れば、それもありえる流れですね。
つうか、
これって、やっぱルカ様の政治なの?
どろどろフェラーリお家騒動の幕開けなの?

に、逃げてミハエル!!(結局そこ)


さて、そんなことでわわわと思ってたら、
なんかトロロが売りに出されてる!!
レッドブル、まぁ確かに、
弟チームなんか運営してる場合じゃないよね。

でもそーすっと、
ヴェッテルは?!
マッサの代わりにヴェッテル?!とかって
噂話もどっかから聞いたけど、
トッドという後ろ盾を失くして、
ドライバーの買い物したがりルカ様の天下になれば、
十分ありうる話しかも。
もちろん、来年以降の話だけどね。

ヴェッテルは、速いマシンにさえ乗れば、
ハミルトン追撃の一番手になる!!!と期待しているので。
マクラーレンよりはフェラーリに行って欲しい!!!

そんで、ニコが名門ウィリアムズを復活させるの。(妄想)

とまぁ、自分の好きなドライバーで勝手な話をしてますが。

最後に、ロスブラウンのインタビュー読んで、
「いまのホンダの二人以外に欲しいと思えるドライバーはいない。
(中略)ミハエルのようなドライバーは、10年に1人いるかどうかだ。」
というくだりに、ちょっとじんとした。

ホンダの二人を評価して、頑張れって言ってるのもうれしいけど、
なにより、今でもミハエルがロスの一番なんだよね。そりゃそうだね。と
思いました。

というわけで、ロスブラウンも個人的に応援しちゃうぞ!!!(オッサン萌え!)

いやいや、ミハエルという絶対的存在がいない今のほうが、
逆にフラットにF1楽しめてるかも?私。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

ロンデニスのガッツポーズ事件

最近更新も滞っててそんな話かよ!ですが、
今回のレースで受けた瞬間は、
実は、
コヴァライネンがアロンソを抜いた瞬間、
ロンデニスが、うれしさを隠せない様子でガッツポーズしたその直後、
アロンソが抜き返したってとこで。

我々は、
「いまここでまたロンを見せろ!使用前使用後を見せろ!!」と大騒ぎしたんですが。
(馬鹿だな)

いやもう、なんか因縁を感じませんか?ねえ。
これから先も、なんかあるごとに、アロンソVSロンデニスになっていくのだろうか。

実は、さっきもニュース読んでたら、
アロンソ自身、ロンのガッツポーズを見て抜き返したって言ってて。

は?

ドライバーって、テレビ中継もマシンの中で見えるの???

って思ったんだけど、
ねえ、機械オンチですみません。詳しい人おしえてください。

とにかく、アロンソも分かってるんだなぁ。
とかね。思いましたです。
なんかハミオとはもともとそんなに仲悪いって言うより、
仲なぞない(なんだよそれ)な関係だったんでしょうねえ。
そんなにあとくされもないみたいだし。
むしろロンVSアロンソ!!
なんか、濃い・・・。

ところで、私が見ているBBCでは、
IMGの新CMが絶賛公開中でして。
そのCMでは、
ピットに向かうアロンソを、
「お帰り英雄!」みたいなファンが出迎え、
クルーも、「あなたが大将です!」って感じで、走り出し、
アロンソがその真ん中を、殿様のように、
「苦しゅうない苦しゅうない」と手を振って歩き、マシンに乗り込む。
そんな内容だったりして、
なんか背景知ってると、大爆笑!!!なんだよね。(;´Д`)

しかもナレーションも、
「何が課題なのか分かっている人をサポートするのは簡単だ」みたいなことだったりして。
とにかく、アロンソを大手をふるって迎え入れてる感じでございます。

去年の、マクラーレンのCMが、
ハミルトンとの意地の張り合いだったのに対して好対照ですよね!!

いやいや、アロンソ、今年男を上げるのかが見ものです。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

オーストラリアGP決勝

いや~~、
今年も恒例、うちで開幕戦観戦会をやってた都合で、
予選は当然、料理だののしたくをしながらの「音だけ観戦」だし、
決勝後は酒盛りしてて、

死んでます。
F1のクルーのように。

いや~~しっかし、
大変に荒れたレースでしたね!!!
最後は、「完走できればみんなにご褒美」的?なんじゃないかとか言ってましたが、
ほぼそれに近い。
昨日の場合は、逆に、
ひとりだけポイント圏外になったヤツにボーナスポイント11点!!とかあげたらいかがかと思っちゃいましたよ。(;´Д`)

それにしても、

ニコおめでとう~~~~初表彰台!!!!!
無邪気に喜んでる顔を見て、
まるで故郷のおばさんのように
「よかったよぅおうおぅ」
とうれしく思いました。

しかし、ニックはまたしても2位なのに、地味だなぁ。
何故なんだ!!もっとみんなニックを注目しようよ!(爆)

ってことより何より、
昨日は、フェラーリの二台に
な、な、何が起こったのーーーー!!!!

キミは相変わらずついてない上、
最後の最後は、コントロールを崩して、外へ。
あぁああああああ!!!せっかくのチャンスがぁ!!!
マッサもぶっつけてるし、

思いのほか、ハイテク禁止は影響出てる?!!

まぁ怪我しない分には見ていてはらはらするからいいけどね。(;´Д`)

この調子で、
マシン差だけではない、
ドライバーの腕と、運(笑)に左右される、
ハラハラドキドキなレースが続くとたのしいです。

そして、最後の、
アロンソ抜き返し、

不覚にも、しびれました。
(ふかくとかゆうなって)

コヴァに抜かれたときは、
あーやっぱダメなんだ~~って思ったけど、
意地で抜き返した!!
(って、今日になってみたら、コヴァのミスらしいけど)

いやでも、そういうガッツが、
ルノーチームに勇気を与えることと思います。
ナイスガッツ!!アロンソ。

そんで、
マッサ、
ぶつけたときは、とりあえず謝っとけ。
相手は、おととしクレームつけて若者のポイント剥奪にしたクルサードだし!!
(;´Д`)

いや~なんか、
今年はハミオのぶっちぎりシーズン、だったりしてね。。。

はじまった!!!!!

う、うわ!!!!!!
気がついたらフリー走行始まってるし!!!!
びっくりしたぁ。(自分に)

いやもうここんとこばったばたしてて、
オーストラリア始まったなぁプレカンのニュース見てないなぁなんて
おたおたしてたら。

あらもうフリー走行?

ええええええ!!!!

つうか、まだ、スーアグのマグマが助けてくれてよかったね!って話もしてないのにぃいいい!!!(お前が悪い)

と言うわけで、祝・2008年F1開幕!!!!

そんでもって、しょっぱなから
フェラーリとマクラーレンが速いのはデフォだが、

なんとなく、アロンソががんばって上位に来ようとしてるのが、

泣ける。

去年は、憎いあんちくしょうだったなぁ。(しみじみ)
ハミオ応援してアロンソは「くそはえーな」だったなぁ。
なんだかいろいろあって、
いつの間にか、

「アロンソルノーを頼む!!」な気分になってる不思議。

ついでに、
ロスがうしろについてると言うだけで、
バトンを応援してしまう、
なんだかどこまでミハエルシューマッハな残り香。
F1UPDATEのリザルト開けたらなぜか、
トップシートにMシューマッハの文字が出てびっくりしたし。
な、なんのリザルトなんだ。
(フリー一回目のリザルトだと思ったんだけど)

と、とにかく、
仕事が大変なので、この辺で。

ああああいろんなことが書きたいのに!!!

ニコ!がんばって!
ヴェッテル!がんばって!

そんでもって
アロンソ、しっかり!!(爆)

また続きはのちほど。
今シーズンも皆様よろしくお願いします。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
