

スペインGP決勝

はぁ~~~~~

やっぱ駄目でしたね。(苦笑)

っていうか、

青空の下、煙をうっすら吐いて減速するマシンを見て、
ミハエルの悪夢の2006年日本GPを思い出し、
うっかり泣きそうになりました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アロンソ、それでもがんばったよね。
ギリギリまで、よくがんばった。
5位くらいには入るかと、
アロンソより上の順位のマシンを数えながら見てました。
昨日のは、軽タンだったけど、
それでも、1周分くらいはミラクル!と川井ちゃんも言ってたし。
意地でやらかしたスーパーラップだったことに間違いはない。
せめて1ポイントでも2ポイントでも取れればよかったのになぁ~。。

それにしても、コヴァはこわかったです。
まっすぐ突っ込んでたし。
しばらく様子が分からなかったし。
クビサのときよりある意味、
静かすぎてこわかった。。。
でも、ちゃんと意識もあったようでよかった。。
脚は大丈夫かなぁ。

さて、
そういえば、
書く順がむちゃくちゃだけど、(;´Д`)

ミハエル観戦中に、キミPPtoWIN!!!!!おめでとぉおおお!!!(爆)

ようやくミハエル鬼門説はなくなりますね。ほぉ~。
これで安心して、兄さんいつでも観戦かもーーーん★

すっかりフェラーリの中の人で、
なじみまくってるのが可笑しい。

一体、あなた、誰なんですか!!!
最近思うのは、
まるで、
トップを引退しても劇団に残る、
そう!!!
宝塚の専科みたいだな!!!!(爆)

なんてとんでもない例えはやめなさいと。
(;´Д`)

さてさて、
それより、今日は、
解説陣が、

スーパーアグリさようなら~チーム追悼モードになってましたが。。。

_| ̄|○

今宮さんは言葉を濁すっつーより、
どっちかってーと、暴露する雰囲気に近かったけど、

やっぱアグリは今回で終了・・・?

だってさ、
今宮さんも、森脇さんも、
完全に、佐藤琢磨の最後のレースって感じだったよね。

_| ̄|○_| ̄|○

マジですか。

なんか、その解説聞きながら、泣きそうになったのよ。

「この琢磨の走りをよく目に焼き付けておいてください」って。。。

そうなの?
もう決まったことなの?

今週は、ホンダがギリギリに金出したという話だけど。
もうこれ以上は、走れないんだろうか。
そういうこと?

琢磨の最後のレースは、
ちゃんと、「これが佐藤琢磨の最後のレースだ!」って言って欲しい。
そういうつもりで見ていたい。
もしこれが最後で、
あとから、「あれが最後だったね」とか言いたくないよ。。

なんだか解説陣が、
何か知ってるくせに隠してるのみえみえ~なこと言ってるのが、
気になってしまった後半でした。


ところで、琢磨といえば、
最後にクルサードとやりあってましたが、

クルサードまた????
またもらい事故???

いい加減、DCが悪くなくても、
「あのじじぃがよろよろ走ってるからいけないんだ!」とか若者に言われちゃいそうだよ。(;´Д`)
またマスコミ相手に、
グロックに苦言!とかするんかいな。
(苦言をいちいち呈するからまた目立っちゃうんだけどねぇ)

それと、、、

ドイツのお芋ちゃんヴェッテルがぁあああ。
すっかり1ラップ目でリタイヤっていうのが定式化してるし。_| ̄|○
頼むから、完走して。お願い。

っていうか、
今日は、ヴェッテルに始まり、アロンソも、ニコも、琢磨も。
応援してるドライバーに不幸が襲ってしまい、
はっきり言って、どっちでもいいやドライバーばかりが残っていて、
最後は誰応援していいのか分かりませんでした。(;´Д`)

いや、まぁ、フェラーリは、応援しなくても速いから。とかいっちゃって。

あ!そういや、キミ丸坊主でしたね!!!
マルコメ!
ちょっとあたまぐりぐりしたい感じの頭でしたね。
ははははーー(*´д`*)

いや今日は貫禄のレースでした。
ミハエルみたいな。
すっかり赤も板について、よかったよかった。

とにかく、
あんまし見ない、「荒れたスペイン」でしたね。
まーーー、オーバーテイクが見られないわりには順位が入れ替わって面白かったです。
次回、トルコ。
スーパーアグリが消えてないことだけをお祈りしております。いやマジで。



テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

スペインGP予選

うおおおお!!
久しぶりに、ガッツポーズつきで予選見ました。

(ちょっと外出中だったので、地上波で夜中起きて見たんだけど)

アロンソーーーーーッ!!!!

ほとんど、意地だけの
予選2位!!!

いやむしろ、
キミのフェラーリとマッサの間にねじ込んだことで、
かえって目立ってる。(;´Д`)

今年のアロンソは、
実に逆説的にですが、
いまだかつてないほど応援したくなる雰囲気って言うか。(爆)

この人、思えば、
せっかくチャンプ取ったときは、
フェラーリが不調だったんでしょ、でいまいちな反応だったし、
(キミのほうがむしろ、ガラスのマクラーレンをよく駆った!という高評価だったし)
2年目は2年目で、
ミハエル引退の大騒ぎでびみょーに反応薄かったし、

いよいよ今度こそ俺が主役!の年には、
もっと俺が主役なハミオのせいで、
評判地に落ちたし、

さんざんだなーーーって思ってたら、
今年か。

今年ほど、
「アロンソやっぱすげえ」って言われて
暖かく応援されてる年もないんじゃまいか。
とか余計なことを思ってしまいます。
(いやアロンソファンの人にとっては、たわごとですね。ごめんなさない)

でもね、

やっぱ、アロンソすげえ。

今回は、素直に、
アロンソのすごさを認めることができて幸せです。
(ミハエルの敵だったころは、
すごいけどあんちくしょうだったんで。)

とにかく、
あのルノーで、
どうやって???

本人も、三味線でなく、
無理だろ・・な挙動だったみたいだし、
もはや意地でしかない。

そういうのが、

ええ、私、

大好物でございます!!!!!(爆)

ってことで、
今回は、どんな結果になろうとも。
キミがようやくミハエルの呪いを解いてミハエル前で優勝しようとも、(笑)

アロンソの結果を暖かく見守ろうと思いますです。

それにしても、ミハエル相変わらずきれいなうなじでございました。
ご馳走様です。

(そんな締めかよ!!!)

あーーーもう仕事に戻らなきゃまずいので、
これだけですが、
またのちほど~~~。

あろーんそ♪(スペイン人風に)

みんながんばれ、
アグリも走れ。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

アグリはスペインで走るのか?!

むひゃぁ~~。
スーパーアグリ大ピンチですねえ。。。_| ̄|○

なんだかシーズンオフから
爪に火をともすマッチ売りのアグリチームでしたし、
それにひきかえマスコミ連中は、
琢磨見捨てて一喜祭りだし。
少しは、この窮状を日本で報道しなよ~~~冷たいなぁオールジャパン。

ってな気分でもありつつ、
どこまで困窮することができるのか?もはや見届けよう!てな気分になりつつある今日この頃。

ホンダはだいぶ前に本社の体制チェンジで、
アグリを見放す方針になったと言われているし、
ドバイ金持ち資本がらみのマグマがいなくなっちゃうし。
なんだかアグリって、あそこまでがんばって結果も出してるチームなのに、
ここまで人気ないのはなんでだろ。
やっぱオールジャパンだからなんだろうなぁ。

もっとインターナショナルアグリチームのイメージで持ってけばよかったのにねえ。

さすがに日本国内でしかアピールしないチームに、
数百億とはかけられんでしょうが。

日本企業なんて言わずもがな。

こんな趣味丸出しの欧米金持ち道楽スポーツに、
カツカツのサラリーマン日本企業が金払うわけないじゃんね。
最初っから無理だって。オールジャパンって発想が。

とまぁもともとオールジャパン君が代を我にな世界観に相容れない私はなんか辛口になっちゃうね。
(;´Д`)

っていうか、何度も言うけど、
琢磨さえ走ってくれたら、どこのチームでもいいからさ。私は。
いろんな思惑の中、
ずるずるとキャリアが終わっていくのを見るのは切ないよ・・・。
せめてもうちょっとましなマシンでオーバーテイクとか見たかったなぁ。

でも、他にも優秀なドライバーが、
いろんな思惑の中、
レギュラーシートを失って、キャリアを終えていくF1ですから、
日本人だったおかげでここまで生きながらえているとも言えるんですよね。

・・しょんぼり。

さて、そんなこんなで、いよいよ今週はスペインですね!!
やっと始まるヨーロッパラウンド!
先週はさっそくミハエルさんが、テストに登場!!
アロンソ1位の2位につけてるタイムシート見たときは、
「あれ?まだ数年前のデータが出てきたのか?!」と思いました私。(;´Д`)

なんだよーーアロンソ、
ミハエルが出てくると、そこまでがんばるとは!
ミハエル=馬の鼻先のニンジン説!!!(爆)

いやでも、ミハエルのコメントは、終始、
「タイヤウォーマーがないのは意味分からない。・・・(中略)タイヤウォーマーが。・・・(中略)それにしてもタイヤウォーマーは問題だ。」と
一体何回タイヤウォーマーの文句言ったの?!(笑)

こりゃハミーも、のんきにGP解説にスタジオ来てる場合じゃねえ!!
皇帝様がご立腹だ!!!

でもホント、
相変わらずの俊足、
単なる来年以降のタイヤテストだって分かっていつつも、・・・萌えますです。
そのままスペインGP出走しちゃいなよ!!アグリのマシンに1回だけ3億円ポケットマネー払ってさ!!!(どうも出走に3億くらいかかるらしい)

いやいやそれでも、
今度こそマクラーレンはがんばらないと、なハミルトン気を吐く発言。
アロンソ、なかなか大変とは思うが、母国GPがんばれーーー!!
そんでもって、そろそろBMの出番ではないか、と思う私。
年間のマシンの真実の性能差は、
ここスペインで判明すると言われているバルセロナ。
そして、スペインを制する者、チャンピオンシップを制す、とも言われております。

スペインはちと期待ですね~~。
楽しみ楽しみ。
今週こそは、予選~決勝とリアルタイム観戦行きますよーーー。わくわく。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

バーレーン決勝

ううう~ん
ダメな感じの更新が物語るように。
今回のGPは、東京にいなくて、
予選も見れず、帰ってきたらちょうど決勝始まるところだったので、
予選飛ばして決勝見て。
最後の方は寝てしまいました。

マッサ今季初勝利おめでとう~。

てことで、何しろ決勝見始めたとたん、
「えええ?!クビサポールだったの?!」と、
歴史的瞬間をリアルタイムに見れなかったことに歯軋り。
あとから琢磨がスピンクラッシュしたことを知り、歯軋り。

なんだい、予選が面白かったんじゃないか。ぷんぷん。

福島県で、予選やると思って1時半まで起きてわくわくしてた私の立場は?!
(福島県では予選地上波ありません)_| ̄|○

でー、レース自体は、
どうも川井ちゃんワンポイントアドバイスに乗っかって、
「そうかキミがいずれ軽タンマッサを追い抜く作戦なのか」と
思いこんでたため、ふつうにマッサのほうが長くて「ありゃ?」と拍子抜けしたり。
何しろスタートでクビサミスって、せっかくのBMW歴史的勝利!もないし。
アロンソ怒涛の追い上げ@ウィング壊れてるのに!もなく。(当たり前だ)
ハミオも最初っからぶつけたりで精彩を欠いてるし。

なんだかな~~~な、GPでした。個人的に。

いやもう、BMが、いよいよランキング首位に踊りだしてるのは、ちょっとすげえ!って気もするが、
それでもBMまだ優勝してないし。
優勝してないチームが首位ってのもどーよ?
(ってまだ3戦だけどな!)

ご贔屓のヴェッテルは最近キミ@マクラーレン化(=不幸)してるしなぁ。

_| ̄|○

なんだか、どっち向いて何応援していいのか、
微妙に分からないシーズンで、若干当惑気味。

去年は何気にシーズン当初ハミオ応援してたんで、楽しかった。
途中からは、頑張れフェラーリ。
踏ん張れアロンソ!
な感じだったしなぁ。

応援する対象が定まってないのは、
毎回美味しいッちゃ美味しいけど、
どうもだらけがちです。すみません。

大体が、レースよりも、モズレースキャンダルに
えええええ!!!!って驚いちゃって、
先行きに目が行ってる時点で、
去年のスパイ疑惑に引き続き、
レースよりスキャンダルが目立つ、黒F1ですねえ。

ってか、ヨーロッパで、あれ級のスキャンダルは、
ふつう表歩けないと思うんですけど。
SEXスキャンダル×人種差別+ナチ
どう考えてもやばすぎです。
っていうか、モズレーもともと人種差別選民思考って言われてるし。
ヤバイどころの騒ぎじゃないと思う。

が。

私はあえて、あれは陰謀説。(;´Д`)

だってさ、あんなに分かりやすくカメラの前でおしりぺんぺんしないでしょ。
途中娼婦って人がカメラ前を避けたりしてないか?
どう考えてもはめられたような気がします。
もしかしたらナチってのも、そう見えるように仕組んでて、
彼らは、
「昨日は学校SMだったから今日は監獄SMね★」みたいな、
SMシリーズにして周到に罠にはめたんじゃないか。

そんな風に想像してます。

まぁそれにしたって、そんなもんに乗るほうが迂闊だし、
そもそもがナチ系疑惑のあるモズレーだから
そんなスキャンダルが広がる土壌があるわけで。

しかしながら、一体どこの誰の陰謀なのか?
F1を狙う何者かが?!!!
なんだかどろどろときな臭いじゃありませんか。
(って勝手に想像してるだけだけど)(笑)

って話はそれたけど。

そういや大健闘のフィジケラ見てて思いましたが、
フォースインディアのカラーリングは、なぜかいっしゅんマクラーレンに見えるぞ!
ってのと、
クビサ、9キロもダイエットしたんだ!!!!すげえ!!!
って、くだらない話で締めようと思います。

それにしても琢磨はがんばってるよね。地味に。
・・・泣けるね。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
