スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスGP

のおおおおお
トヨタが超久々に表彰台だっ!!!!

いや、・・・・別にトヨタは全チームの中でも
インドの力並みに応援してないほうのチームですが、
ヤーノは嫌いではない・・・ので、
まぁおめでとさん!って感じです。
ヤーノよくまぁあんなチームでニコニコとがんばってきたよな・・(涙)と。

結局、チームは嫌いだがドライバーは滅多なことじゃ嫌いになれん、てことで。
(;´Д`)

いやそれにしても、相変わらず、
抜けねえ!!!!マニクール。

最後の10週くらい、
3位以下が大変面白かったですが、
あそこで誰か抜いてくれりゃなぁーーーー。
っていうか、
そこで唯一抜かれたのが

アロンソ→ピケ

って!!!!!!_| ̄|○

一番意味ねーじゃねーかよっ!!!
(`皿´)

あぁむかつく。ピケ子。
何すんのよ!!!

おっと、今日のがんばったで賞は、

キミ・ライコネン。

よくまぁあんなべろべろにただれたマシンで
2位に入れたな!!!!
なんだかちょっと感動したぉ
でも残念だったね。
(´・ェ・`)

久々に、キミ完璧レース!!!かと思ってたんだが。
(ルイスに復讐の意味もこめて!!!)
あぁ残念。ざんねん。。

ところで、ルイス・ハミオ君。

いい加減に、
無駄なペナルティというか、
FIAを敵に回すマネはやめたほうがいいぞ!!!
_| ̄|○

本人どこまで天然なのやら。
自分だけは許されるとか思ってんのか?
それとも毎回気づいてないの?
俺様俺が法律なの?

こういう逆境のときにこそ、冷静になれないと。

やはり、チャンピオンを獲るまでに、
歴代のチャンピオンが経験したような
苦しい思いや、反発、逆境を経験して、
ぜんぶ跳ね返して欲しいですね。
そう簡単にチャンピオンになれるかっちゅーの。

ということで、
まぁ今回は、

アロンソだいじょぶかぁ~~?

なにげにマッサポイントリーダーおめ~

BMWだいじょうぶかぁ~~?

ウィリアムズだいじょうぶかぁ~~?

ルノーが上がるのはいいが、
トヨタとレッドブルは
ついてこなくていいッ!!!!(`皿´)

という感じでございました。

あ、個人的には、

コヴァライネンナーイスガッツ!!!!(萌え)

ってことで、
最後まであきらめなかったコヴァ&手負いのキミの、
フィンランドコンビが超かっこよかったです!!!
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

ニコ!(笑)

いや~、ハミルトンがっちゃんこのあおりを食らって10グリッド降格のニコですが、
本人は案外あっさり「妥当」と認めているようですが。

それもそのはず、
「今までピットレーンの信号なんか見たことない」(byロズベルグ)
っておい!!!!!

その発言だけで、
せんせー(FIA)から黒旗もらっちゃうぞ!!(爆)
去年まさにカナダでマッサが黒旗退場だったのを覚えてないのかニコ。
さわやか美形のくせに案外不良・・・(ちょっと萌え)

でもあちょこちゃ読んでると、
チームはちゃんと「信号に気をつけろ」って言てったのに、
「もっと早くチームが言えよ」とニコ。
みたいに、どーも、チーム内でガタガタ痴話げんかしてる模様。
(;´Д`)

実際、ペナが出た瞬間は、真っ赤になって怒ったらしいしなぁ>ニコ

でも発言はいたってクールでしたね。
ちょうど、いっしょに出てたルイスの、
悔しくって悔しくってウキーーーッ!!!な発言と好対照でしたが。
(またまたそんなところで無駄に分が悪いヤツだ)

あんまり訳に振り回されるのもやなんで、
一応英語の記事を読んできました。

まぁ、読めば、なんてーか、
落ち込みそうなところを必死に、
「カナダはなかったこと。僕たちはいける。もうだれも止められない!」
とまるで自分とチームに言い聞かせてるような口調でしたね。

それにしても、
こちらもまた、
「信号なんてなんでついてんだ!レース中に見るかぁ!」とか、
とんでもない不良発言してますけどぉ。_| ̄|○

おいおいこらこら。
ニコはともかく、ルイス君がそんなこと言った日にゃ、
またマスコミの餌食ですから。。(;´Д`)

なんだか、ホント、
カッとなるとつい余計なこというよな。
やはり母国語の強みなのか。
イギリス人特有のブラックジョークなのか。

しょーがないなーって思いつつ。

でもやっぱね、ルイスは
チャンピオンシップ争ってるからなー。
ニコのように、
「しょうがないね」「どうせマニクールはダメでしょう」なんて
冷静にいれないのは分かるね。

ここで落とした2レースが、
あとあと響いてくるかもしれないし。

でもま、
一言言いたいのは、

どうでもいいからキミにはあやまっとけ!

ですね。(;´Д`)

いまんとこ、どーも故意にその辺の言及を避けてるな。
一応謝ったと、どっかの記事では読んだけど。

「僕は、誰かのレースを台無しにするような意図は持ってなかった」

と言うならまず、

「意図はなかったにせよ、誰かのレースを台無しにしてしまったことは謝りたい」

と!!!!

言い直せば済む話では。。

ったくいまどきのワカモノは、
自分の非を死んでも認めないんだから!(と自分とこの新人と重ねるなと)(;´Д`)

とにかく、ハミは、よくしゃべるその口をなんとかしろ。
ミハエルから、ザビーネを譲り受け、
ぜんぶ彼女のリリース文だけで語ったほうがいいよ!(爆)

アロンソもそうだったけど、
なーんか、
無駄なこと言って余計な火種を作る子が多すぎるよな。F1。

キミの発言は、そっけないけど、
こういうときはなんか好ましいよね。
諦めが早いとこは、さすが
ガラスのマクラーレン時代の遺産か!

それはともかくマクラーレン!
次のマニクールはもう優勝できない・・と意気消沈してないで、
がんばりなよ!!!
まぁ抜きづらいマニクールで、どこまでいけるか分からないけど。
チームが弱気でどーするよ!

ルイスの発破のかけ方といい余裕のなさといい

もしかしてフェラーリとの差がつきはじめてるかも?
と感じておりますよ。

まぁ、フェラーリはフェラーリで、
最近あまりにチームのミスがしょぼすぎるけど。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

カナダGP決勝

うひょおおおおおおお!!!

クビサ初優勝!
BMW初優勝!
おめでとう!!!!!


いやーーーー、現在朝の4時ですが、
全然眠くない。(爆)
我ながら現金ですが、
面白いレースでした!!!(・∀・)

つうか、こういっちゃ何だが、
ごひいきさんのいない今、
ドライバーズチャンピオンシップが動くの大歓迎~。
そのうえ、
チームとしては、去年くらいからBM大好き!だったので、
今日、うまいことラッキー拾いつつ、
戦略勝ちした今日のレースには大コーフン!

ついに優勝しちゃったよ!さすがBM!!

やはり、
一勝さえ取れれば・・な、偶然ねらいっちゅうか、悲壮なカミカゼ風味の
日本企業さんたちよりも、

「今年はまずトップチームについてくペースを。優勝は2008年以降。チャンピオンシップはさらに先」

と、チーム発足時から、大変着実な夢を描いていた、
マリオタイセンを応援したいと思ってたのでした。もともと。

いや~~~素晴らしかったね。

もちろん、今日の場合は、
キミとルイスの驚きのがっちゃんこ!が原因の、
いわば、ラッキーでもあるんだけど。
でも、チームの戦略が素晴らしかったですね。
SCを見越してきちんと戦略を分けてきた、
しかもそれが大当たりしたあたり、
それを遂行できた二人のドライバーがよかったですね。

まぁ一瞬、ニックが優勝?!
それはちとびみょー・・と思ってたので、最終的には
クビサに落ち着いてよかったです。
ニックも嫌いじゃないけど、
今年ここまでのがんばりを見ていると、
チーム初優勝はクビサで・・と思ってしまった。
まー、ニックは途中アロンソとバトルってたからしょうがないんだけど。

さて。

大変晴れやかなBMに対し、

おーーーい、トップだったおふたりさーーん。

いや、今日の場合は、ルイスが悪いんで。
でもどうも先週のキミのスーティル事件を思い出しちゃって、
二人とも~~~(トホホ)な気分ですね。

ルイス、どうでもいいが、
川井ちゃんにすでに、
「あれ、どうしてわざわざハンドル切ってキミのほうにぶつけたんでしょうね~」
なーんて、道連れ疑惑も向けられちゃってるんですが。

あとから審議にならんといいけど。
信号無視は、去年マッサがやってブラフラで、
なにやってんだぁーーーと m9(・∀・)なんて思ってたんだけど。

ルイスまで。。。_| ̄|○

まぁおかげで今日は、大変ありえない順位を享受できたわけですがね。

しっかし、やはりあのSCルールは意味分からんけどな。
けっきょく運じゃんかよ!と。
がんばった人が、無駄に後ろに下がってしまう、&挽回不可能な感じが、
どーも、ね。
っていうか、
タナボタドライバーが入賞する感じは、ちょっといただけないなぁ。

たとえば、トヨタとか、カズキ!!!!

カズキ最悪のレースでしたね。。。

いや別に、リタイヤしたことがではなくね。

本来抜けるはずのマシン、
そして抜かなきゃいけないマシンは、
まったく抜く気配もない。
そのままトレインの原因になるし。

タナボタで2位走ってるときも、
前が遅くてもついてってるだけだし。

いざはやいマシンがうしろにくれば、
あっさり抜かれるし。

いいとこどこにもなし。

お前、レースする気あんのか?!と
思わず問いたくなったよ。
でも、地上波では、きっとお祭りだったんでしょうね。
暫定でも2位を走ってたんだし。
一時期は表彰台かなんて馬鹿なことを
あの間違いだらけの下田アナが言ってたしなぁ。

(下田アナ、どうでもいいが、「暫定」って日本語の意味間違えてるよね。
途中2回ほど間違えて使ってたせいで、えれーーイラッときたんだが)(;´Д`)

大体、ニコが!!!
ルイスキミの事故に巻き込まれたせいもあるけど、
結局ノーポイントだしなぁ。
なんかやりきれないなぁ。
せっかくの4位からのスタートだったのに・・・_| ̄|○

でー、アロンソ。

・・・残念でした。

ニック追っかけてるときは、
昔ミハエルとやりあってた頃を思い出しちゃって、
相当wktkしてたんだけど。
最後はギヤボックスでしたか?

あーーーあーーー。

なんてこったい!!!!

なんだかついてないここ最近の眉毛様。

がっかりいたしましたですよ。

まぁ、今回がっかりといえば、そりゃ、
キミファンであり。
(つうか怒ってるだろな)

トホホ気分といえば、
ルイスファンでしょうね。

そして、何気にガッツポーズは、
マッサファンと見ました。(;´Д`)

何気に2台抜きとか、
トヨタに割り込み!とか、
最後まで楽しませてくれたし。
ついにキミをポイントでも抜いて、2位タイですよ!
もはや、マッサのほうが一発もあるし安定感もあるんじゃ・・?という雰囲気が。

フェラーリがまたどっちつかずになりそうな後半戦。

さて、次は、来週アメリカだよね?
と思ってて、思いっきり、インディアナポリスありませんでした!(爆)

そうだったっけ!(;´Д`)

お次は若干退屈なマニクールでございます。
また通常通りのフェラーリvsマクラーレンに戻るのでしょうが。
とりあえず、今週のカナダは、
やっぱりカナダで面白かったっす。

さて寝よう。
あぁ眠いよ~

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

カナダGP予選

大変遅くなりました。
今ようやく録画でFP3と予選見ました_| ̄|○

なんだか最近とってもギリギリだわ。

いやいや、
カナダは毎年結構楽しませていただきますがっ!
(雨も波乱も多いし、チャンピョンの壁とか埃だらけのヘアピンとかあるし~)

今回は、
何気にアロンソとニコが上位グリッドですね!!!!
(゚Д゚ )ムハァ

やったやったやったった♪

って、あれ?アロンソはここ鬼門でしたっけ?
(と期待してたとある年は優勝してたが・・・)

いやそれにしても、
ルイス、速すぎる。
去年、初めて走ってPPtoWINだったときにゃしびれたけど。
ホント得意コースだよね。
クビサがいっしゅん1位だったけど、
最後差をつけて取り返してるし。

とてもまだ2回目とは思えません。
こりゃ、今回も余裕で優勝だな。(;´Д`)

ってことで、
ルイスは置いておいて、(こら)

明日は、2位以降を楽しみます。
もはや、マッサとデッドヒートを繰り広げていて、
そんなんでいいのかキミ、とか。
いっそ下克上しておしまいマッサ、とか。

なにより、
アロンソとニコ。(しつこい)

なぜか予選の途中でモニターの電源、つーかテレメトリーとか
ぜんぶ停電してて、(°Д°)ハァ?
とびっくりルノーチームでしたが、
そんな中でもきっちりタイムを刻む眉毛萌え。
今日こそは、
おばかなクラッシュなんぞはやらかさんように。

ついでに、下層の皆様に関しましては、
ヴェッテルはやっちまったので、(涙)
おまけでスーティルあたりでも応援しようかしら。
(こないだの涙事件でちょっぴり応援中。たんじゅん?)

そ、そういや、
ホンダのバトン車どうした?
もはや普通にドライブするのも難しいほど制御不能だなんて、

スーパーアグリの祟りか?

と思わず言いたくなる症状では・・・_| ̄|○

まーぶっちゃけ、トヨタとホンダはどーでもいいです。(こらこらこら)

さて、今日の決勝、天気はどうかなー?
雨かなー??

さ、決勝に備えてそろそろ仮眠ターイムしてきます。
さよーならー

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。