

シンガポールGP決勝!!!!!

きゃあああああああ!!!!!

もう今年は見れないかと思ったわよーーーーーーッ!!!!!

アロンソ今年初めての優勝おめでとーーーーーーッ!!!

もう、もう、もう。

昨日の予選で、せっかく速かったアロンソが、悪夢のQ2落ちで。
でも何か、決勝で起きる気はしていました。
ずっとひたむきに、おうえんして待ってたぜ!アロンソ。
お帰り!!!!

アロンソはやっぱりこうでなくちゃ。

憎らしいほどの完璧なレースでした。
運もがっちりつかみましたね。
レース中もほとんどノーミス。
すばらしかったです。

でも、正直、早めのピットストップの直後にピケ子のクラッシュ。

これってチームの作戦?!

と思った人は私だけ?(だけでしょうね)(;´Д`)

いやいやそれにしても、
大変なレースでしたね。
セーフティーカーが入るとシャッフルされるのはいつものことですが、
お気に入りが損すると腹たってしょうがないもんだけど、
今回のように、うまい目見るとたまらないものですね。(自分勝手)

何気にニコも2位だしね!自己最高位♪おめ~~~~。

しかし、涙ぐむほどアロンソを応援している自分に驚愕するなぁ。
ハミルトンには悪いが、
これはなんとしても来年以降チャンピオンを取り返して欲しいものです。

さて、さてさて。

今回のフェラーリの駄目さには、あんぐり。
ドライバーもひどいしチームもひどい。
川井ちゃんも今回は相当辛らつでしたが、
確かに、チャンピオンにふさわしくないですね。もはや。
マッサの、給油リグ引きずり事件、
(どんな大蛇かと。こんなに長くずる~りと引っ張り出されたの見たの初めて)

あれは赤信号なのに出たマッサが悪いんだろうなぁ。
チームのせいかな?とも思ったけど。

マッサはなぜ。
トラブルに土壇場でいっしょに回っちゃうのかなぁ。
まぁそれがマッサなんだけどさ。
ある意味、これも、まさかのマッサ。

しかし、キミのクラッシュは、
やる気ないと言われてもしょうがないよね。。

ハミルトンだったら、ギリギリまでポイント取るようがんばると思う。
ましてやミハエルをや、です。

そんなんでチャンピオンかよ。
いまどきのチャンピオンシップは、
ハミルトンもふくめて、ずいぶんうかつなものになったものですね。(;´Д`)
もちろん、チームもね。

いやしかし、
アロンソの隣にハミルトンがいるせいで、
微妙にせっかくの表彰台もプレカンも、
アロンソの表情が固い気がします。
よほど嫌いなのか?(笑)

ハミルトンも、もうこれ以上攻めなくていいのに、
ピット出口から出てきたアロンソの姿を見たとたん、
クルサードに襲い掛かったりして、
やっぱりライバルの姿を見るとそうなのーー?と笑っちゃいました。

ハミルトンて、なにげにライバルがいっぱいいるよね。
しかも手ごわいのが。(;´Д`)
そのほうが楽しいけどね。

ま、これでもうハミルトンはチャンピオンもらったも同然でしょう。
あとの3戦は、雨が多いですから。
フェラーリは絶望的ですね。_| ̄|○

なんかなーーー、
ようやく昨日の予選を見て、
マッサ!マッサ!と、残り4戦マッサを応援する気持ちが盛り上がってたのに。
なーーんか、またちょっぴり萎えモード。
今のフェラーリは応援する気を何かとそぎますね。

ってことで、
とりあえず今日はこんなところで。

あーーーーアロンソ勝ってうれしいなぁ。
よかったよかった。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

上海参戦決定!

「おまい最近F1愛薄れてんだろ」と先輩ヲタに指摘されちゃう今日この頃ですが、
そんなことは断じてないっすよ>むっしゅさん

その証拠に!
今年は、例年の日本GPに代わって、
中国GP参戦決定!!!

いえーーーーい!!!!

まぁもともと、鈴鹿を控えた今年、あの嫌な思い出の富士になんか行って、
トヨタのカイゼンマンセーになんか加担したくねーなって思ってたのだが、
ここ最近毎年見てた生GPがないのも味気なく。
それに加えて、上海に引っ越した友人が、「F1行くから席どこがいいかおせーて」ゆうので
いろいろ調べているうちに!!!

すっかり私がその気になってしまいました。(馬鹿)

さっそくマイルで飛行機押さえて、宿泊先も友人ちにお邪魔で確保。
こりゃぁもう見るしかないっしょ!!!!
けっこうファンには評判いいんだよね、上海サーキット。相当綺麗らしいし。

そんなこんなで、上海サーキットの予習もかねて、
2006年伝説の雨のレースを見直していたところです。ムフフ。
よく考えたら、上海こそ、ミハエルが生涯最後に優勝した地でした。・・・うるうる。

どーも今年は雨が多いし、
(シンガポールも8割は雨らしいじゃん!)
ハプニングかもーん!!!波乱かもーん!!!です。
トヨタのポンチョなんぞ着てったら袋叩きにあうかも知れんが。
トヨタのしか売れ残ってなくて買えなかったんだもん_| ̄|○

さて、わざわざパリまで出向いたハミルトンの控訴は却下されたようですね。
なんだか、こういうののたびに、パリまで出向かされるドライバー(しかもGPウィークに)ってのはどうよ?マクラーレン。

レースに集中させてあげたい、と思うのは、ファンだけに限らんぞ。

だし、こういうところに引っ張り出されるたびに、ハミルトンの言い草が気に入らん!とか
アンチが増えちゃうわけだし。
本人は、そうするしかなくて証言してるのに。

今回は、そもそも、フェラーリが訴えたわけでもなく、FIAが勝手に気を回しただけの上、
マクラーレンも無駄と分かってて控訴して。

もーさーレースしよーよ。

って言いたいね。

しかし、ここから、マッサVSハミルトンの一騎打ち的様相ではありますが。
そこはホレ、若いもん同士のこと。(見合いじゃないよ)
まだまだ分かりませんよね。
雨嵐の荒れた展開で、
ハミルトンもマッサもノーポイント連発でもした日には、
いきなりクビサがにょきっと顔出すかもしれないし、
キミがまた去年並みのどんでん返しを食らわせてくれるかもしれないし。

何があるか分からないのは、高校野球並み。(爆)

いやまぁ、ハミルトンがマッサよりは安定感あるし、
何しろ今年フェラーリは雨駄目ですから。(;´Д`)
普通に行けばハミルトン逃げ切り、と読みますが。
でも去年は案外最後の最後にチームも勝ち焦ってせんでもいいミスしまくったからなぁ。

どんな結末かは神のみぞ知る。

しかしもしもマッサがチャンピオンにでもなれば。

最終戦ブラジルはさぞや盛り上がることでしょうね。

&、フジテレビ地上波はどう落とし前をつけてくれるんでしょうね?

大体、いくら地味なキャラだからって、
シーズン見始めれば、誰が活躍してるかくらいわかるだろーが。
なぜその辺の柔軟性がないのか。

そしてこのままシーズン中にクルサードが引退して、
ヴェッテルがレッドブルへ行き、

トロロに琢磨が乗ったりすることがあれば!!!!

やはり地上波の忌々しいカズキ祭りはやめていただけるのでしょうか?

ホントにさ、好きじゃないなら番組つくんなよな>ディレクター。
F1好きな人なんて探せばどこにでもいるだろが!!!!

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

いやったあああああ!!!イタリア決勝

おーめーでーとーーーーー!!!!

ヴェッテル最高!!!!!!

初優勝おめでとーーーーー!!!

久しぶりに、実に久しぶりに、
シャンパン冷やしてレース観戦しました。
(ミハエルのレースはつねに冷蔵庫にでっかいシャンパンを冷やしてた)(;´Д`)
今日は、小さいのをね。
あわてて買ってきて冷やしてました。

いま、久々シャンパンファイトに合わせて開けたよ。

あーーーーー、ほんとに、
こんなに手に汗握って第3スティント見たの久しぶりだよ。(;´Д`)

もうお祈りしながら見ました。
ミハエル以来です。
最後一周は、涙目でした。

いや~~~~~
よかったよぅううううう。

ヴェッテルヴェッテルよかったよ~~~~~(号泣)
っていうか、

ドイツ国家→イタリア国家って!!!!
号泣うううう~~~

しかもレース中のコメントで、
「ヴェッテルミハエルのとこでドライタイヤでウェット走行練習したんだ♪」発言
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

っていうか、何しゃべってんの、もう天然ちゃん!!!!
つうか、ホント、性格的に嫌いになれない。
本当に、
かわいいよおおおお。

ああぁもうおねえさんはうれしい。
君が日本GPで初めてドライブしたあの!!フリーファステスト以来!
マジでミハエルの次に心の底から応援できるのはヴェッテルだ!と思ってました。

あぁ、どうでしょう、インタビューも泣かせるじゃないの。
チーム愛・・・ああ、チーム愛。

ところで、いい加減まじめにレースの話をすると。(;´Д`)
今日は、本当に、
雨の予報に翻弄されたレースでしたね。
LTから目が離せませんでしたぜ。(;´Д`)

いやでも、雨が降ると言ってたわりに、
結局降らなかったわけで。
それでも、エクストリームで第2スティントコヴァに差を広げ続けたヴェッテルはマジですごい。
アウトラップの速さったら!!!!
いやほんと、少しでもドライコンディションになったらマクラーレン?と思ってたので、
実はあの状態(ドライに向かってく)であれほどヴェッテルが上手にタイヤをコントロールできたのが
マジですごいと思う。
何気に、タイムコントロールして、タイヤを温存してたよね?
なにその冷静さは!!!!!!

もうもう、マジで、萌えました~~~~~(;´Д`)

しかし、その一方で。
駄目すぎるのはフェラーリ!!!
ライコネンの駄目さはどうなのよ?
せっかく10年まで契約延長したのにさ。
イタリアンファンの目の前で、ハミルトンにあっさり抜かれていく様はどうよ?
ついでにマッサまで抜かれるし。(最後は抜かれなかったけどさ)

ハミオはさすがですよ。
ずいぶんがんばって上り詰めたよね。
マッサの次点までは。
でも、・・・・・
ライコネンはもう何がなんだか。
最後に追い上げる感じも、
昔は好きだったけど、今は、
何がしたいのかわからん。
(;´Д`)

いや別に私はキミは嫌いじゃないですよ。
でも、今日みたいなレースじゃ、キミらしさが見えない。。。
つうか、

フェラーリもういい加減にピリッとしなよ!!!!

今日だってさーーー、
まず真っ先にスタンダードに履き替えるのは、キミでしょうが?
それくらいの冒険もせずに、
微妙に様子を見る作戦。(まずはショートスティントで)
上位にいるならそれでいいけどさ。
もう失うものなどないのだから、そこで賭けなくてどうするよ?!
もしここにロスブラウンがいたら、
真っ先に賭けに出てると思います。

・・・・
ってところで、
久しぶりに地上波を見てるんですが。

な、なんですか

このふざけたオープニングは。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なんかむかつく。
あれほどマジでがちんこ勝負してるみんなに、
その肩の力も抜ける説明は・・・

マッサがかわいそう。。。
何で今更下克上?
今シーズンはずっとキミといい勝負だったじゃんよ。
_| ̄|○

あぁこれだから地上波は見れねーーー(;´Д`)


あぁ、もう頭痛いから寝ます。
っつうか、
ヴェッテルの話なんかこれっぽっちもないのね!
これからのスターだっつうのに!!!!

馬鹿フジテレビは
この放送を末代まで恥じるといいよ。

とにかく、
今日はヴェッテルでした。

あとアロンソも地味に4位オメ。

チャンピオンシップは、とりあえず、どっちでもいーや。




テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

モンツァ予選!!!!!

ぎゃあああああああッ!!!!(絶叫)

ヴェッテルーーーーーーー
史上最年少ポールとったぁあああああ!!!!!


おめでとう!!!!
うぎゃーーーーッ!!!!
(コメントになりません)

いやーーーーーーーーー!!!!

びっくりする予選でしたね!

ゲリラ雷雨かっちゅう雨のモンツァ。
まさかまさかの

ハミルトン作戦失敗!Q2落ち!!!!!
Σ(・ω・ノ)ノ

いやマジで。
チームのみんなの気持ちを考えたら、
あの、ただただ15位タイムを刻み続けた周回は
見てられなかった_| ̄|○

なんでさっさと出さないんだ>マクラ&跳ね馬

おかげさまで、
いつぞやの仲良くペナルティ食らったアロンソ&ミハエル@モンツァのように!
キミとハミルトンが仲良く14位15位だよ!!

ええええええええ。

しかし、
アロンソとミハエルと違うのは、
ハミルトンにとってもキミにとっても、
お互い敵はそこじゃない!ってことかな。
(;´Д`)

マッサ、上に残してるから!

なんだか二人とも、
マッサがとりあえずポシャッてくれることを願ってるような気が。(共同戦線か?!)

しかし、キミハミ両ファンの方にはもうしわけないが、
Q3まで実に面白い予選でしたーーーー
ぐっはーーー。ごちそうさまーーー

なんと言っても、
雨といえばヴェッテル!
雨の子ヴェッテル!!

もおおおおおお。ラブリーだよ大好きだよドイツのお芋ちゃん!!!!

何しろ、あ、の、トロロッソですよ?
あんな下位チームじゃ、当分活躍はむりだなぁーなんて思ってた予想を
大きく裏切って、
雨のたびに出てくる出てくる!雨後の竹の子か!むきーー。

やっぱね、これだよこれ。
F1がすごいのはこれ。
感動するのもこれ。

コンマ1秒を争うマシンの差を、
時として大きく凌駕してしまう人力。
そんなアンビリーバブルなドラマこそF1だよ!!!
最近はなかなか凌駕する気のないドライバーが増えちゃいましたが、
&マシンが高性能すぎて難しくなったけど、
やっぱ完全不可能ってことはないじゃん!!!!
今回は無理なんて泣き言言ってる某アロンソ君、少しは見習いなさい。

つうか、ルノーよりトロロのほうがマシン上向き?
チームがなんか元気いっぱいだよね。
へんなプレッシャーがないせいなのかな。
いや、やっぱドライバーの特性?
(ヴェッテル、チーム大好きっこだし明るいし。)

あぁ、なんだかとっても幸せな気持ちです。
あんなに全身で心のそこから歓喜を叫んでるのを見ると、
どぉーっしても、ミハエル兄さん思い出しちゃう。(涙)

しかも、ここんとこいろんな用事で予選はリアルタイム観戦できてなかったけど、
やはり神様が呼んでくれたのか、
今日はしっかりフリーから見てました。
食い入るように、最後ぶっ壊れたLTといっしょに見てましたよぅ。
歴史的瞬間を。

よかったなぁ。とりあえず、今日トラック上で一番速かったのはヴェッテルだ。
いやったーーーーーーーー!!!!!

明日はまた天気どうなってるか分からないし、
こんだけダウンフォース積み積みだと、
晴れたら_| ̄|○なんだけど。
もうとりあえず、ポール見れたからいいや。
できれば明日のレースでは表彰台で見たいものです。(十分強欲?)

あぁ、ほんとに、
マシンを凌駕する天才に、惚れ惚れ。
私がハミルトンに萌えきれないのは、この要素だったか。。
なんともひねくれ者です。われながら。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

ええええ???ハミルトンにペナルティ

むむ~~~~~。
審議来るかとは思ってたけど、
正直、

FIA空気嫁

って気分です。
まぁルールはルールだし、
シケインショートカットは、
ハミルトンまたか!って感じだけど、
今回は、
どうせ戦ったキミも自滅してるし、
なんていうか、

このレースの勝者にふさわしいのは、
ハミルトン、だと思う。私。

いやもちろん、キミが一番ふさわしかったよ、ラスト2周までは。
でも、最後、キミをオーバーテイクして、
トップに立ち、その後もデッドヒートして、
雨のつるつる路面を走りきってトップチェッカーを受けた、
あのすごい走りは、
3位に終わるためじゃないよなぁ。

いやいや、棚ぼたでも勝利は勝利。
敵の自滅で順位繰上げはよくあることですが。

なんだかちょっぴり後味悪い裁定です。

まぁねーー確かに、
あのシケイン後のいっしゅん並んだけど、
結局すぐスリップ入って抜いたってのは、
アドバンテージッちゃアドバンテージだが。
一応並んだ、と私も思ったのでねえ。

だし、
あとからキミが自滅しているのが、なんとも。

この裁定で、キミが優勝できないのが、なんかやだ。
マッサが優勝?あのレースを?

_| ̄|○

いやまぁそれがF1ですよね。はい。
たられば妄想はいけませんね。

でもなーんか。
たまにFIAってKYだよね。
なんか気持ち的にさ、
この裁定、だれが喜ぶのさって気がする。

ハミルトンはすごかった。
強かった。
キミも強かったけど、最後に運がハミルトンに味方した。
そういうレースだと、純粋に思ってたのに。
結局マッサが勝って、キミファンだって納得いかないだろうなぁ。

そもそも、フェラーリだって、抗議を出してないんだよ。今回。

まぁた、最終戦に向けて、
FIAが気回して、ポイント均一化を計ろうとしている気がしちゃう。

でもね。でも。
あとからペナルティなんて出したって、
キミのクラッシュは元へは戻せないんだよ。
ハミルトンのすばらしいファイトも、消せないんだって。

なんだかペナルティペナルティと連発しすぎると、
荒っぽいがゆえにハラハラするレースの本質見失っちゃいそうだけどな。
いや、安全性は大事ですけどね。
でもね。

おりこうちゃんの仲良しこよしレースなんてさ。
しょせんどっかのバレンシアだろ!

しかし、スパは、様変わりして、
オールージュがあんまし怖くなさそうになったのが残念ですね。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

ベルギーGP決勝

うはぁーーーーーーーッ

_| ̄|○

キミ~~~~~~~~。

あぁああぁあああ

ハミルトンマジで強い!!!!!
キミはマジで駄目だ。

ラスト一周、さすがのスパですね。
前回バレンシアとは比べ物にもならん、このどきどきっぷりは!!!

しかし、最後の最後で・・・・って
このタイプのドラマはキミの得意技だよなぁ。
せっかく、
今日は出だしから、
「キミさっすがーーーースパマイスター!!!」と萌えってたのに。
やはり、流れはハミルトン。
っていうか、こういう状況で、
コース上で抜けるのがハミルトンの強さだよなぁ。
マッサじゃこうはいかない。

いい状況からでも、
悪い状況でも、
そしてコース上でも抜ける、
そういうドライバーであれば、
やはり優勝にふさわしいと思ってしまう。

一言、強い。

それにしても、
アロンソ惜しかったな~~~~。
あとちょっとで3位?!だったのに。
タイヤチェンジはよかったのかわるかったのか。
(けっきょくニックに抜かれて4位だったかもだけど)

あと今日は、もちろん、トロロのふたりセバスちゃんず!!
ブルデーなにげに、順位最下位だったのか。
(あんまりそんな感じしなかったんだけど)
がんばりましたね。
でも最終的にはヴェッテル!!!が5位入賞で、大満足な結果です。ムフフ。

最後の一周いろんなドラマがあって、
もっともっとほかの絡みも見たかったです。
(ニックのごぼう抜きとか、セバスちゃんずとか)

いや~めまぐるしくてたのしかった。
やっぱスパは雨が降るとたのしーね!!!

それにしてもキミは・・・・
このままマッサの言うようにサポート役なのだろうか。
_| ̄|○

まぁミハエルも昔サポートを命じられて
おもいっきり天才セカンドしたりもしてたしなぁ。
だが、キミの表情が暗くて、見ていられないっす。

見てられないといえば、コヴァ。
大丈夫か。

そうそう、18日には琢磨がトロロをテストですね。
う~~む。トロロはお金持ちだし人気チームだし、
いろんな候補がいっぱいいるから、
正直、そう楽観視できません。
競合は強敵ばっかだよ。GP2のブエミとか、ブルーノセナとか。
話題性も若さピチピチ具合も。
ブルデーだっているしさ。

でも何とか、琢磨がうまく適応してほしいものです。
う~~~~ん。
正直あの年でホンダ以外でうまく行くのかは心配ですが。
もう一度、琢磨のレースが見たい。
地上波のカズキ祭りはもう痛いだけだし。
ドライバーズサーキットで最下位近くって・・・

あぁそれにしても、あと1周雨が早ければ。
アロンソの表彰台も見れたかもしれないんだなぁ。
これも運だなぁ。

はーしかし、面白かった!!!
やっぱスパだね。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

スパーーー

すみません、
ついに前回、
あまりのレースのつまんなさに、
市街地コースを期待し過ぎてたことも含めて、
地の底まで凹み、

「F1ってこんなつまらんもんだっけなーー」って
遠い目になっちゃって、
更新さえもできませんでした。
_| ̄|○

ああ私のF1愛が薄れていく。。

でも、次は私が鈴鹿と並んで一番!!!好きな、
スパフランコルシャンーーーー!!!!

で、さっそく、金曜フリーから
スパウェザーでみんなくるくる、
アロンソトップタイムーーーっ!てな萌えシチュエーションで、
なんかこのまま混乱を制したのは、

初優勝ヴェッテル!!!とか
そんなしゅーまっは!な展開も期待しちゃうぞおいおいみたいな気分で、
ようやく浮上。

週末も雨降るかもだし、
今度の今度こそ、期待しちゃう気まんまんです。(;´Д`)

とにかく、もうマッサがポールトゥウィン!とかハミルトンが以下略とか、
そういうレースは飽きたんだよぅ。
上位は動かないのが最近ですが、
それでも、5,6位くらいまでが動かな過ぎは嫌。

&悪いがトヨタが嫌いだから、中段にいるのが嫌。(むちゃくちゃ勝手)

とにかく、明日は久しぶりにフリー走行も観ちゃいます。

面白いレースがみたいおーー。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
