

バーレーンGP決勝

いや~~~、
予想通り、
なんと動かないレース!!!
隊列を見て、タイヤ交換見て、はい終わり!
しかもタイヤ最初だけだし・・・

唯一のハイライトは、
ヴェッテルが眉毛ビームによりマシントラブル!の中なんとか踏ん張って4位、とか?
あと最初か。

それだけ…?

ねえ、F1って、

こんな退屈でいいのか??


う~む、ミハエルが戻ってきた途端に退屈になったんじゃ、

ミハエル=退屈なF1の妖精

みたいじゃないかぁ!!!!(誰もそんなこたぁ言いません)

まぁ個人的には、LTガン見してて、
各ラップごとに、ミハエルとニコのラップタイムを比べ、
最後のほうは、「お、ニコよりラップタイムいいじゃん?」とかって、
実にちっさいことに喜んだりする超マニアック観戦してましたが。
(いやそれでも全ラップにおいてミハエルが速かったわけではない)

しかし、バーレーンまじつまらんかったなぁ。
これはもう、サーキットの難易度を上げてもらうしかないぜよ。
やっぱサスケサーキット!!!!(何)

あ~ちなみに、
ヴェッテル君ほんと残念だった…
また今年も信頼性に泣くのか…
相変わらずガラスのニューウェイマシンやなぁ。

でもま、アロンソが復活してきてそれは良しとしよう。
赤いアロンソ似合いすぎて怖い。
やっぱラテンだねえ。

ひとまず復活オメ。
アロンソは憎らしいくらい速いのがいいよ。
永遠の敵役だから。(笑

テーマ : 2010F1GP
ジャンル : 車・バイク

2010バーレーンGP予選

いや~・・・・久しぶりに大真面目に予選を見させていただきました!(キリッ

しかし。しかし。
やはり、「気にしないも~ん」とか言ってた割に、
胸がちくちくちくちくします。ははは

やっぱなぁ、キラッキラに若い子
しかも私の一押しヴェッテル君が、
むっちゃマゼンダ連発で、
あの好調フェラーリを上回っちゃったりするともう、
去年までなら、素直に、「来たわーーーーーー!!!!」ってガッツポーズだったんだけどさ。

今年は複雑です!(きっぱり)

あ~もうミハエルのマゼンダ塗り替え予選は見れないのかしら・・・。

いやいや!ミハエルのすごさは
一発がなくなってもまだまだ!!!

ロングランで重タンクで、
タイヤマネジメントで魅せてくれるはず!!!信じてるよ兄貴!

しかしやっぱ寄る歳波かねえ。
かなしいなぁ。
あの時引退しないで・・・
いやすぐにでも戻ってくれば・・・

ななな~んてたらレバ厳禁>俺!

これは新しい、ミハエルの双子の弟、
もとい伯父さん(爆!)が走ってるのだと。
いやいや、一人だけシルバーGPのマシンが混ざってる余興なのだと!(ひどい)

とにかく頭を切り替えて見ないとね。
はい。

しかしニコとの差が気になるの~~~~_| ̄|○


・・・って、うっかりこれで終わりにするとこでしたが。(それはあまりに自分勝手すぎだろう)(;´Д`)

でもでも、予選楽しかった!
伝説の軽タンアタック!!!!!
萌える~~~~~

アロンソとヴェッテル、マッサの塗り替えはかなりしびれました。
きゃぁ~~~~~~

しかも、なぜかフェラーリでマッサを応援したくなってる不思議。
なぜか私の周りの世論もそうなのよね。
あれ~?
ここ最近はアロンソが好きなので、アロンソフェラーリで応援するかと思ってたが。
げに人の心はわからん。つうか操り難し。(操るな)

ついでに、
マシンですが、
なーんかやっぱかっこ悪いよ~。
個人的には、2003とか2004あたりがF1のもっとも美しいフォルムだったような…
フェラーリでさえなんかおもちゃのようだ。

ルノーの黄色とかはなんだか色だけで往年のマシンカラーって気がしちゃいますが。

あ、そうそう!

何気にフォースインディア速いよね!
いよいよ来るかスーティル。
私は結構スーティルも好きだ。
そして粘って復活のリウッツィ。
なんかかなり期待です。

よく考えるとインドって精密機械お国芸だもんな~
来年インドGPっちゅう話もあるし。
あ、今年韓国GPもあんだよね!
あ~それも行きたいな~
きっと韓国も、中国みたいに赤いもん(=跳ね馬)応援するに違いない!
(なんか辛そうな色だから)

さて、ブルーノセナ。甥っ子もようやくデビュー。
しかし昨日の予選よく走った!と言えば、セナより、
ぶっつけ本番&シェークダウン予選だったチャンドクでしょう!
すごいね!チャンドク。
しかもちゃんとセナのタイムにそこそこ寄せてて偉いよ。
って、ここはスーパーアグリの国だもの。
あのアグリのぐだぐだスタートに比べたら、ずいぶん頑張ったよ。

しかしUSF1が消滅したのは残念でしたね。
星条旗のハデハデマシンとか見たかったにゃ~(そんだけ)

さーて。今日の夜は、
給油なしのレースですね!
解説なくても順位がそうそう入れ変わらないので安心安心。
しかし、
これって、‥‥

もしも抜きにくいサーキットだと、
予選結果で延々隊列組んじゃうのか‥‥?

こりゃもう、
スプリンクラーで人工雨とか、
いきなりポールが飛び出すとか、
サスケ的なことが必要なんでは‥‥とか言って。

テーマ : 2010F1GP
ジャンル : 車・バイク

2010年シーズン開幕!!!

むひゃ。もうシーズン開幕!!!
いよいよですね。
今年はテストもtwitterで追いかけたりできて楽しかったです~

で、なんとなく、
ミハエル復帰なんだけど、
どこかで

ミハエル@メルセデスは、
別のドライバーのような気がしていて、
あの3年前のように、
見ていて胸が痛くなるような気分にはならず。
わりと落ち着いて、「がんばれ~」って感じで見てます。(;´Д`)

そもそもニコも好きなドライバーだし、
アロンソ@フェラーリや、マッサもがんばって欲しいし、
ニコヒュルもずっと楽しみにしてたドライバーだし、
ヴェッテルだって大好き!!!だし。

ミハエルがいなくなって、ちょっとずつ、
他に応援する方法を探し続けて、
ようやく落ち着いてF1見れるようになってからの、
御大のご登場。
ある意味、
「ぎゃ~」とか「やめて~」とかって気分にはならず。
はたまた、優勝しなきゃいや~って気分でもなく。

少しだけ冷静にみておりますよ。

いや・・・・
わかんない。

怖いから期待しないように
どっかで心を調節してるのかも。(;´Д`)

なんだかんだでホント久々にFP3見てますし。
(ずっとご無沙汰だった~)

ということで、いよいよ予選まであと少し。

いま一生懸命各マシンのカラーリングとドライバー名を覚えているとこです(駄目じゃん)

皆様お久しぶりになっちゃいましたが、
また仲良くしてくださいませ。
新しいみなさまも。

よろしくお願いします。

テーマ : 2010F1GP
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
