スポンサーサイト


ワールドカップですが・・

世は今日から始まるワールドカップで大もり上がりでしょうが。
私にとっては今週末は
シルバーストンだよ?ってな感じです。
そういや、去年も代表戦会社でみんなで見てる最中に、
「おっといけね、F1あるから帰るわ!じゃ!」って
家帰ってみんなに引かれたっけ。
(しかもそれが例のアメリカGPだった・・_| ̄|○)

そんなわけで、ミハエルのコメントの、
「シルバーストンの優勝、それが僕たちのゴールだよ」っての読んで、
ゴール?!そんなところが目標?!と焦りまくったバカです。
(今日、別のニュースサイトで、サッカーの「ゴール」とかけたって読んで、ようやく意味が分かりました。おばかさん)(;´∀`)


さてはて、イギリスGPですが。

なまじ先日のテスト結果がよいだけに。
あぁあ~心配~ッ
ってなるのが、小心者の顎ファン。

しかも、今日のGPDAミーティングでモナコの件むしかえされるのも心配・・・
アロンソは出席しないようですね。
それが正しいでしょ。
だって、問題は過去にはない。レースにあるんだから。

それについて、パトレーゼさんが
ミハエル擁護するコメント出してますよ。(;´Д⊂)

「これは魔女狩りだ」
「昔はこんなことなかった」
「GPDAの彼らは狂気のさただ」
「お前ら、何様だ」

最後のコメントは思わず笑っちゃったけど、
まったくその通りでございます。
あぁ、パトレーゼ・・・・なんていいひとなの・・・

とにかく、いつまでも結論の出ないことでうだうだ言わんと。
レースで争わんかい。
ホントに、最近はレースも政治もちまちまと陰湿でいやーね。
今月のF1グランプリ特集でブリアトーレがつぶやいてたことに胸を打たれたよ。

「昔はみんな仲良しで、いつも笑いが絶えなかった。
 いまは、よそよそしくて、冷たい感じだ。
 ・・そんなF1に興味が薄れてしまった・・」

ブリアトーレがミハエル獲得とか血迷ってみたり、
ニューウェイが、今さらのようにミハエルにラブコール送ってみたり、
ミハエルが、よい時代の最後の生き残りだからなんでしょうかね。
(つーか、ニューウェイのは、マジでラブコールだぞ。どうしたいんだい、おっさん笑)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

パトレーゼのコメント、私も見ましたよ。
確かに昔は予選走行邪魔されたとかいっぱいあったけど、
後々までこういうことになったと言う記憶は無いですね。
もともと快く思ってないドライバーやメディアや関係者が
今回の件でここぞとばかりに過剰反応してる感じはしますよ。
(まあ彼らに付け入る隙と口実を与えてしまったって言う意味では
ミハエルもまずかったんですけどね…)
よくぞ世間をハタと我に帰させる発言してくれたよパトレーゼさん!

あとは今日のGPDAミーティングの結果が気になるところですが、
とにかくお前ら落ち着け。でしょうかね・・・(汗)

昔は今のにまさりしものをと、老人ごとに覚えたるは、をのが心の愚なり。
物は次第に面白けれども、今のはわれが面白からぬにて、昔は我が面白かりしなり。
『うつら衣』後編 歎老辞

…シューマッハを擁護したい気持ちはわかりますが、そのために今のF1にかかわる方々を全否定して、「昔はよかった」などと言ってしまうのでは、あなたの言う「ちまちまと陰湿」なレースや政治をやっている人と同じになってしまいますよ。

それともうひとつ。「昔はみんな仲良しで、いつも笑顔が絶えなかった」といありますが、まさかブリアトーレともあろう人が、つい25年前のFISAとFOCA間の激しい対立を覚えてないとは驚きです。それとも数々の策謀を潜り抜けてきた彼にとっては、あの時の政治劇などじゃれあいにしか見えなかったのか。

>MUEさん
なんだかGPDAのミーティングにミハエル欠席?とかいう噂も出てますね。ワールドカップのドイツ戦と重なるしっておい!そっちか!
どちらにせよ、ドライバー同士でいがみ合うのを見るのは勘弁だなぁ。
_| ̄|○

>通りすがりさん
すみません、私もそんなに昔からF1見てるわけじゃないんで。(;´Д`)
ブリアトーレの吐いた言葉そのまま載せちゃいましたけど。
別にね、今のF1に関わる方を全否定してるつもりはないですよ・・。そう見えちゃったのならすみません。大体、今回のモナコの件は、ミハエルも自業自得だと思ってるし。なにしろ前科もあるし。ま~ちまちまと陰湿なのは昔っからだと言われちゃったら、あぁ、そうなんだ・・と思うしかないけど。
それも含めてミーハーにF1楽しんでるんで。おばかな発言大目に見ていただけるとうれしいです。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
