スポンサーサイト


マッサはチームオーダーか?

中田が引退しちゃってもうびっくりで、
「引退間際のスポーツ選手」って聞くだけで涙が出る私としては、
しまったーッもっとちゃんと日本戦観戦すべきだったー!!!と激しく後悔。思えば、ピッチにひっくり返っていつまでも泣いてる姿には「あれ?」と思ってたんだけど。そんで、なんとなく胸に迫るものがあり、泣けた覚えがありますが。

・・・・そ、そうだったんか。

あぁ、だけど、もしファンだったら、
後からそれを引退試合と聞くのはショックだろうなぁ。
もしいきなりシーズン終了後に、ミハエルが「あれで引退だったんだヨ!」とかけろりと言ったりしたら・・・。
泣いて暴れると思う。_| ̄|○


それにしても、
いつまでもその姿をプレーを見ていたいけど。
ピークを過ぎたことに苦しむ選手も見たくない。

でも、一方で、
ピーク過ぎてもまだやりたい・・とかじりつくスポーツ選手の姿にもぐっと来ますけどね。ミハエルとかさ。
(まーミハエルさんの場合は、あんまり悲壮感なく、けろっと「俺レース好きだしまだ走れるし」とか言ってる感じに救われてるけど)


さてさて、そんなわけでちょっぴりおセンチな気分でおりますが。

こないだのレースを振り返り、
最初のマッサがトップ走ってた件について。

やーっぱりと言うか、
「チームオーダーかよ」とか言ってる人いるみたいだが。
いやあれ、マジで、観戦してて思ったのは、

「もしかして、マッサだとアロンソに抜かれる可能性あるから
自分で止めに行ったか?ミハエル・・」

でした。
実際、これまでも、マッサがアロンソを押さえ込めたことは一度もない。皆無。いっつもアロンソにスタートで抜かれてるんだよね。今回も、万が一ミハエルがトップに立って、マッサがアロンソに抜かれてたら、マッサはアロンソにつっかえて抜けず、フェラーリのワンツーはなかったかもなのだ。

アロンソにしてみれば、
ちっくしょーミハエルじゃなきゃ抜けたッ!って悔しがってるだろうなぁ。(ミハエル2回ばかしブロックしたしな)

で、マッサをいつまでも抜かなかったのは、
LT見てりゃ分かるが無駄にペース上げてなかったからで。
2台でとりあえずがんがん飛ばして、ルノーを引き離すことが先決だったからでしょう。

そんで、アウトラップでさくっとタイム上げて抜いてったと。
あのアウトラップのセクター2は馬鹿みたいに速かったからなぁ。

要するに。

今回は久しぶりにミハエルのやりたい放題!!!
レース支配し放題!!!だったんじゃねーの。ってことで。
99年の例の嫌味なレース運び(ちなみに俺がレース仕切ってますんでヨロシク!みたいな)を思わせる、超ミハエルらしいレースだったよなぁーと。

もう、鬼兄ちゃん、萌え!!!!(;´Д`)


しかし、引退だの衰えだの言われてたドライバーが、ここまで全盛期同様の走りを見せちゃうって、ホント、ミハエルあんたはナニモノだよと。
技術もモチベーションもF1愛も!ほかの誰もかないませんよ。
あと表彰台のうれしがりようもね。
(クルサードを「あれはおれには真似できない」と落ち込ませるくらいの破壊力だからなー)笑

そういや、マッサ&ミハエルの仲のよさもすごいよな。
年の差飛び越えて、悪ガキ二人組みって感じ。
先日のビーチサッカーでのパンツもろだし事件とかw。キックボード相乗り、お姫様抱っこ。ポディウムではロス・ブラウンの首根っこにシャンパン流し込んでたりもしましたね。

プレカンでは、「マッサがそばに来てくれてうれしい!」って・・・、
いや、順位でそばにってことなんだけど、
そこまで手放しにチームメイトかわいがってるの珍しくって、
つい目が点になってしまいましたよ。

いつまでも仲良しでいてあげてね>マッサ。(←ミハエルのおかん気分)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
