

TOYOTAのF1CM

やっと噂のTOYOTAのCM見たよ。
あれ、地上波でしか流れてないから、
(HPでも出てないし)
見たくても見れなかったんだけど。

こないだの、アメリカGP前の特番(今度は、本山やスーアグの秋田さんも出てて、相当ましなつくりだった)見てたら、
やっとぶち当たりました。

東京の街にF1カーがっ!?ってなやつね。
これ、TOYOTAの海外CMで似たようなの見たことある。
あっちは、町にTOYOTAのトランポが通りかかって、
立ち往生してる故障車をメカニックたちがすんごい車に直して去っていくとかいうやつ。これはよくできてた。
(いまTOYOTAのサイト行ったらもうなかった_| ̄|○)

で、今回のCM、町を走らす合成映像には気合入っててあっぱれなんだけど。

ずーっと下に入ってるテロップ!!!
「このCMはフィクションであり、公道ではルールを守りましょう」とか言う但し書き!!!
これ超台無しだよッ!!!!
一瞬入るならまだしも、おいしい場面にずっと入ってるから気になって気になって。

・・・・・そんな但し書き入れなくちゃダメな企画なら、
最初っから流さなきゃいいのに・・・

TOYOTAが悪いのか。
つくったフジテレビが悪いのか。
(あれどうもフジの番組制作CMらしいっす)


そういうかっこ悪いこと平気でやっちゃうから
TOYOTAのマシンはかっこ悪いんだと思う。
美学なさ杉。

その点HONDAのCMは、なんか先進感あってカコイイが。
琢磨がいないのが大減点!!!!

しかし、ワークスチームだからCMやるんだよなーとか思ったり。
フェラーリなんかそもそもCMやる意味ないもんね。
そんなことせんでも世界中にティフォシがいるから・・・。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
