スポンサーサイト


ミハエルは引退するのか

なんでだろう。
ミハエルが勝って、いよいよ逆転の可能性も出てきたというのに、
ちりちりと不安が胃を焼いてます。

マネージャー・ウィリー・ウェバーのアドバイスにもありますが。

今年もしタイトルを獲れるようならそこで引退、

という話があるから。
・・・・・

私としては、
ここ最近のミハエルの若返りっぷりとか見てると、
とてもじゃないけどやめる人には見えないんだけど、
来期続行か否かの発表をモンツァまで引っ張ってるのを見るにつけ、
「タイトル獲得できそうかどうか」を見極めたいと思ってるんじゃないか・・・と思ってしまう。

うううう~ん。
確かに、私としても、勝って有終の美を飾って引退して欲しい。

でもでも、1戦でも多くミハエルを見ていたい。
だってさ。
あんなにポディウムでうれしそうに飛び跳ねる元王者なんかいます??
つうか、飛び跳ねながら現れましたよあの人。(;´Д`)
マッサとシャンパンかけっこしたり、
国歌の間もマッサとうれしそうにおしゃべりしたり。
ああ、もうホントに、
そんな姿をあと何度見れるの?!
もっともっと見ていたいよ。

できることなら、優勝100回目もお祝いしたいし。
出場記録1位!!!もお祝いしたい。
できれば、最年長チャンプってのもお祝いしたい。(笑

まだまだミハエルといっしょに飛び跳ねたいこといっぱいあるよ!!!

つくづく、
アロンソでは役不足なんだ・・と思うドイツGP。
だって、ミハエルは、マシンがダメなときでも、
攻め攻めドライビングとかで奮い立たせてくれるから。
「俺はあきらめないよ?」っていう情熱がほとばしってるから。
結果なんかどうでもよいくらい感動するレースがいっぱいあった。

アロンソは、今回、チームのエースとして、
そういう輝きを見せるべきだった。
でも、まったく精彩を欠いたままだったよね。
もちろん、ここ数戦だけでアロンソのすべてを判断しちゃいけないんだけど、個人的には、

アロンソには・・・・萌えがないなぁ・・とあらためて思った。

まだキミのほうが、
何しでかすか分からない切れ味があって、
何でかしらんが不幸な境遇とあいまって萌えがある気がするけど。
でも、ミハエルという麻薬の中毒者としては、

まだまだ萌えが足らんなぁ!!って感じです。
(キミとかほかドライバーのファンさんすみません)(;´Д`)

まぁね。

ミハエルクラスのドライバーは、そうそう出てきませんよね。
たぶん、セナを好きだった人にとって、
永遠にセナのような萌えドライバーが現れないように。
レギュレーションもマシンも変わっていくF1界で、
同じようなタイプのヒーローが出てくるはずはなく。
これから現れるヒーローも、きっと、
セナともミハエルともちがうタイプの人なんだろうなぁと思います。

というか、そうであって欲しい。

じゃないと、いつまでたってもミハエルとの比較で悲しい思いをしそうだから・・・。


あぁ、なんだかフジテレビのオープニングのせいで、
すっかりミハエル引退なのか?!モードにスイッチ入っちゃってますけど。(くそーフジめどうしてくれよう?!)

そうじゃなくても、不安です。
ずっとずっと不安なんだ。
勝てば勝つほど不安がいっぱい。

でももちろん、ミハエルがアロンソに負けてるとこなんか、
もう二度と見たくない!!!ので。

複雑!!!マジで複雑なんだよ!!!

そんなわけで、昨日の優勝に対するテンションがいまいち上がりきらなかった自分に鬱。

こんなファンじゃダメだよね。
ミハエルすまん。
へたれファンでごめんよぅ。
禁酒中だったけど恒例の優勝シャンパン開けたから許して・・・_| ̄|○
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アロンソがいじけてる風に見えたのは私だけかなぁ~って思っていたら、ぶちょーサンも同じくみたいですねぇ。
マスダンパーの件からイマイチ感のルノー。

面白い役者がいなくなったなぁ~と思うこの頃。
デビクルちゃんも、地道すぎるしなぁ。

>座敷さん
そうそう面白い役者!!!
足りないですよっ!このままでは、ミハエルばっかりおもしろ系になっちゃいます。そろそろおもしろ系は若者に任せても良さそうなものなのに・・。(本人が率先しておもしろいからしょうがない)
やっぱ、役者としてはミハエルをしのぐ逸材のミカあたりに戻ってきてほしい・・・(;´Д`)

面白い役者・・・。
本当にミハエルの表彰台での喜びようは見ているこっちまで
嬉しくなってしまいます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ミハエルって昔からあんな感じなんですか??
F1まだ初心者なので~(笑
あんな喜び方するドライバーがこれからも出てきてほしい・・・。
アロンソは好きになれる気がしない(´・ω・`)

ロズベルグが開幕戦あたりの活躍してくれると嬉しいんだけどなぁ; ;

>にっくさん
そうですね~ミハエルは昔っから変わらずに、ポディウムでぴょんこぴょんこ跳ねてますねぇ。(;´Д`)奥さんコリーナにぶちゅっとやったりテレビカメラにキスしたり・・・。(それは2000年だっけ)
でも最近とみに、かわいらしさが増してきた気がする。無邪気さUPちゅうか。F1が好きで好きでたまらないんだぁっうふふっって感じ。目が腐ってきてるのかな。_| ̄|○
あ、ちなみに、私もニコに期待してます。もういっそほかのヒーローに時代をかっさらって欲しい願望・・

そうなんですかぁ~F1見ていなかった時にはミハエルは固い人なんだろなと思っていました^^;でも、見てみたら・・・あらま(笑
っていう感じでした(* ̄∇ ̄*)

ロズベルグの開幕戦の勢いのある走りを見てすぐ好きになっちゃいました♪これからF1を引っ張っていくようなドライバーになってほしい。。。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
