スポンサーサイト


トルコGP地上波見て( ゚Д゚)ポカーン

いやいや、さっきのCSで、ミハエルばっか見て他見てなかったんで、あらためて地上波見てたんだけどさ。

( ゚Д゚)ポカーン


な、な、なんだ?
このオープニング。
ギャグ????なんですか?ええええ?不治テレビさんよ。

なんでcancam?てゆーか、こりゃモタスポ!かよ。
あの乗りは国内レースだけでよろしい!!!

はぁ。。。。。
ただでさえ萎え萎え気分だったのを余計萎えに追い込みやがって。

もえ&エビ、マジウゼエエエ!!!!!(゚Д゚)

やまだのラブレター持ってった「ジャパニーズセレブリティ」もウゼエ!(そういやサットンさんかなんかに写真出てましたよ)


ということで。
あらためてトルコGPです。

えーと。やっぱ、跳ね馬さんの、
二兎追う者作戦のせいなんでしょうかね。

ミハエル先に入れなかったのは・・・
それはミハエルの速さを信じたからだろうけど。
これまでも、ミハエルを先行させてマッサがアロンソにまんまと抜かれちゃってたから、今回は作戦変更したんだろうが。

ミハエルにトルコはあんまし相性よくないみたいですよ?_| ̄|○

おかげさまでまたしてもターン8でミスるし。
そもそもアロンソが三味線弾いてたのか、
予選捨ててレースペース重視だったっていってたのがホントだったんか。

まさかアロンソがミハエルとあそこまでタイム拮抗してるとわ!!!
ちっくしょー。
ホントは第2スティントでミハエルが追い上げて、アロンソのピット中にらくらく抜ける予定だったのに・・・
第3スティントは、もう、アロンソが相手っていうだけで、こりゃあかん!でした。速さの差が多少あったって、アロンソ相手じゃねえ。プレッシャーかけてミスを誘おうにも、ミスしやしない!!!!なんてかわいくないドライバーなんでしょ!!!(`皿´)

って、これがチャンピオンの器ってやつなんですけどね。
いやいや、正直、憎らしいけどスゴイやっちゃと再確認しました。
ついでに、ミハエル、ちょっぴり運に見放されてるっちゅうか。

・・・・ぶっちゃけ、
来年のことでなんかあって調子出てなくない?(;´Д`)

チームもなんか焦ってるっぽいし、
ミハエルもミスが多くてなんからしくないレースだった・・。
そもそも予選かららしくない。

まぁ、昔からこの人たまに、こういう地獄みたいな日がありますけど。

ちょっとやなのは、

いよいよ引退が決まったミハエル。
→何が何でもチャンピオン奪還しなきゃまずいロス&トッド
→つい勝てそうなんで博打に出る
→で、読み違えて台無し。

とかいうストーリーなんですけど。
シーズン終わって、引退&チャンピオン奪回できずのダブルだったら・・・・暴れますよ。私。_| ̄|○

まぁ、そんな裏ストーリーにもガクブルしながら見てたんで、
私にとって、今日のトルコGPは、最低最悪の気分でした。
後から見ると、後方でもバトル三昧!バトル祭り!みたいなことになってたけど。でも、・・・・すみません。なんだか今回は、落ち着いてそれを楽しめなかったんすよ。(2度見てもなおトップ争いに目が行ってるし)(;´Д`)

えーと、ちょっとだけ触れると、
クビサはなかなか元気があってよろしい!とか、
キミは、お祓いちゃんと行けっつうのに!!!とか、
スーアグ地味にテストですか・・・・とか。

でもやっぱ、ピットストップで待たされるミハエルに胃が焦げそうになったり。(ロス・ブラウンまじでゆるさねーぞ!!!ミハエル様をピットレーンで待たせやがって!!!)
2回目のピットストップが予想に反して異常早かったときの絶望的な気持ちとか。(思わず悲鳴を上げましたよ)
最後のアロンソvsミハエル、バトルを見ながら、もうダメだ・・と死にそうな気持ちになったりとか。

しょせんミハエル目線で何でも見ている、ミハエル完全一体化テレビの私には、冷静な判断なぞできません!!!(開き直り)
すみません。今日の私は、

下手するとモナコラスカスのとき以上に、
機嫌が悪い。


なんでしょーなぁ。
ハンガリーは、みんながっかりして寝る!とか怒ってたのに反し、ミハエルらぶ!だったのに・・・今回は、・・・・なんか落ちる。

つくづく不思議なもんですよね。F1て。(;´Д`)
けっきょく結果じゃなくて、
途中の萌えの問題?
(いや結果も萎えだけどさ)

そうさ。今日のミハエルは、
萌えそうで萌えなかったんだい!!!!
「萌えの時間」まであとちょっとのとこで、
セーフティカーだし、ピットストップだったんで、
ミハエルショータイムがなかったんだい・・・_| ̄|○

ああ、もう、
なんかやりきれなさにまかせてぐずぐず書いてしまいましたよ。
すみませんよ。
アンチミハエルな方、
普通のF1ファンの方、
今日のレース楽しかったですか?

そんな楽しさ共有できなくてすみません~

またちょっと頭冷やして出直します。
もうすぐ鈴鹿だしね。
鈴鹿鈴鹿。
(モンツァはもうこわすぎるので考えないことにします)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした・・・。かなり寝つきが悪かったです・・・。はーーーーーっ、って感じです・・・。まあ、リウィッツィを恨むしかないっすね。あとは第2スティントでいまいちだったし。(ブリスター発生だったとか)
でも肝はやっぱり8コーナーかな。あそこで、アロンソにくっつけられなかったのがねぇ。マシンの状態なのか、攻め切れなかったのか、素人にはわかりませんが、オンボード見ていてそれまで目の前にいたアロンソがあのコーナーで遠ざかっていく様子に歯がゆさを覚え・・・。まあ、逆に言えばあそこだけはきっちり守ったアロンソがやはりすごいのか・・・。
ほんとはマッサの初優勝を心から祝福したいんですが、力が入りません。
あとは、残り4戦、奇跡の4連勝を夢見るしかないっすね。
そういえば、地上波で竹下アナが、「まさかのマッサが優勝!」みたいなこと叫んでましたが、あれって数年前にいた「マッツァカーネ」に使ってたフレーズじゃねぇの?語呂があえばなんでもいいんかい!?と思ったのは僕だけでしょうか・・。まあ、そんな話はどうでもいいんですが・・・。

>欧介さん
そうですねえ。今回は、怒りのぶつけどころがなくて・・・(つーか、ミハエルのミスを悔やむ以外にない・・)つらいです。私も一日悶々と暮らしておりました。(;´Д`)どうやらミハエルファンでないF1スキーな方には面白かった!みたいで、ちょっとうらやましい・・・。それにしても、唯一の怒りのぶつけどころは不治テレビ。竹下アナほんとサイテー・・・昨日は、テレビに向かって、「うるせーっ!!」って叫んじゃいました。

こんばんわです。

そうですか…地上波ではそんな素敵な企画が催されてたんですか。見なくて良かった…。
自力優勝消滅で打ちのめされてた時にそんなの見させられてたら、多分立ち直れなかったと思うので…苦笑。山田&永井でさえウザいのに。

やっぱり一番ショックだったのは、予想以上に2回目のピットストップが早かったことですよね…私も本気で悲鳴を上げてしまいました。あと5周は引っ張れると思ったのに…泣。

>志津木さん
そうなんですよっ!cancamモデルが踊るCMとF1マシンがコラージュされたオープニング。ドライバーを顔と年収だけで紹介してキャーキャー騒ぐ。山田がバトンにラブレター渡してますますキャーキャー。そんな感じでございました。何の番組よ一体_| ̄|○
ミハエルのピットストップ早かったのは痛かったですね・・・それまで重いから遅いんだ・・とLT見ながら固く信じてましたからね・・・どっとガッカリ感がね。(;´Д`)

地上波組のわたし。いやぁ、もえちゃんとかエビちゃんとか「あらまぁ」なカンジで、すっかりフジテレビの???な企画にも慣れてしまいました;

レースはシュー兄のスタートに泣かされ、Fのピットに何回も凹まされ、最終的に『あぁ~・・・兄さんね、オーバーテイク出来ない人なの。アロンチョは抜けないよ!!』とこちらも開き直りv パルクでは旦那と二人『マッチャ!マッチャ!ばんざ~い』とこれまた開き直りの祝福でした。
いいのです。そんな不幸が不幸に見えないシュー兄が好きなの!これ、キミだったら「・・・・」ってなってますから(ってか今回もやってくれたけど;)

でも、確かに勝てなかったけど、アロンチョもシュー兄もバトル楽しかったんじゃないんかな??なんて勝手に解釈してます^^ 勝ったのも初優勝マッチャですし・・・
大丈夫!FIAがまたなんかいちゃもんつけて、ブラックな優勝争いとか計画してくれますから!!!???(ウソです。ぜひ自力優勝でお願いします。)

わはははっ!
トルコ・バラエティーGPでしたね。

ベランダに転がしているCSアンテナ。
今週中に絶対に立てます!何がなんでも!!!

欧介サン。。。
>、「まさかのマッサが優勝!」
確かに竹下さん叫んでいましたよ。
私も「マッツァカーネッ!」を思い出して笑いました。

トルコは路面温度や風の状態の読みで作戦も変わる面白いコースだし、魔の8コーナーもあるし、楽しみにしていたのに、ユウとエビ萎ぇ~でした。

>しまたろうさん
>兄さんオーバーテイクできないの・・に笑いました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうそう、兄さんあんましコース上で抜かないからな~。(下手に抜こうとしてぶつかってもらっても困るが)私もアロンソに最後ピットストップで先行されたときに、あぁこりゃあかん!!!って覚悟してました。でもま、マッサもこんなときじゃなきゃ優勝できないし。これでマッサも使えるかも!ってことで、来年もシューマッサ体制!を希望・・・

>座敷さん
実は、私の耳は竹下の叫びを聞かないフィルターでもついてるみたいで、
何度も言ってるらしい「まさかのマッサ」を聞いたことがないんです。(;´Д`)いやまじで。マッツァカーネのときも言ってたんですか?(これまた聞こえてないし・・)竹下の声の波長は私の耳の傍受外に違いない。(ノイズ扱い)
トルコ、私も今年は楽しみにしてたんですが、なんかミハエルの新たな鬼門か?ターン8・・・いや来年以降も走ればの話ですが。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
