スポンサーサイト


ミハエルの去就は・・・

すみません、腹くくったよ!(゚∀゚)とか
嘘言いました。

ほんとは、毎日毎日、ミハエルの去就のことばっか考えてるんです。

でも、そんなの毎日日記に書いたらただでさえウザイのがますますウザイ!キモイ!ってことで、常識的なF1ファンの皆様(アンチミハエルな方も含む)に嫌われちゃうかも・・と、
気にしないふりとかしてましたが。(いやもうだいぶ遅い気もしますが)

さっきの日記書き終えてニュースサイト見に行ったら。

「シューマッハ、引退を示唆」
というのと、
「ブリアトーレ、引退へ」
の見出し。

ミハエルが、どうやら、
「来期モンツァに・・?そうね、来ないこともあるかもね」とか言ったらしい。

ブリアトーレのほうは、本当にもう契約更新しないっぽい言い方の記事でした。

・・・・_| ̄|○


そうか。時代は変わるんですね。
いよいよ、最終章なのですね。


ロン・デニスも、5年以内にやめる宣言。
ロス・ブラウンも今期で引退濃厚。ジャン・トッドも以下同文。
ロリー・バーンにいたっては、アルドコスタのF248が当たったので、安心してすでにタイあたりで悠々自適らしいですし。(だったよね?)

古豪ウィリアムスは、9連続ノーポイントという、無残な凋落ぶり。

マクラーレンは、メルセデスが買い取っちゃうとかいう噂。

そしてどんどんワークス仕込みのエリート若手が入ってきて、
ゲームで鍛えた反射神経で、
ティルケ設計の難コースを、一発でクリアしていくと。

・・・・・

私は思うに。

ミハエルはまだまだ走りたいんだと思う。
全然楽しいし、「若い者」に負けてるつもりはさらさらない。(実際は負けてても笑)
それどころか、アロンソとかクビサとかと世代の差さえ感じてない気がする。

いやたとえ、衰えを感じていたとしても、かっこわるいと分かってても、それでも走れる限りは走りたいんじゃないかと思う。
みんなが、それを、許してくれるなら。

チームが、今までどおりのものを、自分にくれるなら。


でも、周りの人が辞めると言い出して、
新しいエース候補もつっかえてるよ言われて。
世間的にも、いまここで辞めるがよろしい!と言われて。

本人も、

突っ張ってひとりぼっち残されてまで、レースには出られない・・・

とか思ってるんではないかと。

どうせ、引き伸ばせて、あと1年。がんばっても2年。
それなら、今年みんなといっしょに辞めてしまおうか。
チャンピオンシップ取れても取れなくても、
いつか引かなきゃいけない線なら、ここで引くべきなんじゃないか。

ってね。

ええ、もう、実在の人物とは関係のないフィクション。妄想の域ですが。(;´Д`)

でもミハエルの成功って、ご本人もしょっちゅう言ってるとおり、
完璧な体制でサポートしてくれる「友人」がいて、はじめて成り立っていると思うので。本人も、最高と分かっている条件がそろわないなら、走りたくないんじゃないかと思う。勝てないレースがいかに惨めで悔しいものかは、奇しくも去年さんざん味わったでしょうし。


そう。

思えば、ミハエルは、時代の流れを引きとめ続けて、
引きとめて、たぐり寄せて、
本当だったらとっくに来ていたはずの世代交代も
せき止めちゃってたのよねと。

そして、まだ今年も。
若い世代相手に、最後の防衛戦を繰り広げている。
時代が変わっていくのを、まだ、引き止めようとしている。

皇帝、最後の悪あがき。(ダースベーダーみたいだな)笑


・・・・・
だから、
ホントは、この数年が、
神様のくれたボーナスなのだとしたら。

今年が最後になったとしても、
笑って見送るしかないのでしょうね。

いままで長いことお疲れ様!!!!ってね。

でも、

でも、

心の底では、

時代の流れにさらに逆らって、
もう1個下の世代ともバトルする
不死鳥のようなの悪の皇帝・・・ってのを希望してるんですけどね。
(不治テレビはぜひ、「帰ってきた赤い皇帝」というニックネームでよろしく!)


もう、なんだか、自分でもワケがわからんぞ!!!ヽ(`Д´)ノ

でも、モンツァで結論を渋るミハ&ウィリに対し、
絶対モンツァで!!!と強行するフェラーリ。
実は、シーズン後では、優勝してたら引退する可能性があるので、
その選択肢をつぶすために、強行してるんじゃないかと妄想中。

いまなら負けてるから、「勝って引退」って言えないもんね。
そんなルカ社長の姑息な手だったら拍手なんだけどなぁ~(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。夜更けにスミマセンw
ぶちょーさんの言葉がなんだか心に染みたので、コメントを書きにきました。
ミハエルは決めかねているんですよね。実際のところ、「いつまでも走りたい」のだろうなぁとも思うし、でも反面「もう楽になりたい」って気持ちもあるのかなぁとも思います。。背負ってきた物がとても大きいのに加え、やはりぶちょーさんの指摘するように「友人」あっての勝利であったと彼も感じていると思うし…。。。
上手く言えませんが、私はもう1年続けて欲しいと心から願っています。(今年ワケアリで鈴鹿に行けないし;;)こんなシーズンで終って欲しくない!!と思います。どうか「勝って引退」がほんとの話ですように;;そして、そうならばミハが今年タイトルを取りませんように…と。つい;;;;

ミカの辞め際が私の中で絶望と悲しさで一杯だっただけに、せめてミハエルは完全燃焼してから::と願わずにいられません。来年もしも続けた事でボロボロになるなら、それでも良いじゃんって思います。その方がいっそF1を愛したミハエルらしいもん;;

なんだか、涙がでちゃったよ・・・。

とぅるうらぶ、ですな。
世の男性陣なぞ入り込めましぇん。
できるもんなら、ドイツ語に翻訳して本人に渡したいものですw

>夕さん
コメントありがとうございます。そうなのです。今年タイトルを逃すことで来年走ってくれるなら・・・いっそ勝たなくてもいいと思う気持ちがあるんです。だから毎レースフクザツ。。。楽になりたいっていうのもあるんでしょうね。一度ミスしたくらいでわいわい引退しろと騒がれて、背負ってるものが重過ぎて。
でもミハエルはそれでも、まだ走りたいと思ってると感じるんです。まだまだこれで走りおさめ・・と思ってないと。ミカは、・・・本当に、ファンにとっては、信じられない悲しい辞め方でしたものね。ちょっと待ってよ!!!っていう。もっともっと走れたはずなのに・・・。そういう意味では、ミハエルには、もうイヤだって本人が思うまで最後の最後までしつこくがんばってほしいです。

>座敷さん
もう毎日、毎日、引退のニュースを見るたびに泣きそうです。
引退を発表されたときを想像しても泣きそうです。
そんなはずないって・・・思いたいんですけどね。こればっかりは出てみないと分からないから・・・

>猫蔵さん
すみません入り込めない世界作ってますか???(;´Д`)やっべぇ。
ドイツ語訳して誰か渡してくれーッ!!!って気分です。
STAY F1!!!SCHUMI!!!
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
