スポンサーサイト


1週間経ちましたね

ミハエル引退宣言から1週間。
なんとか、平静を保とうと、
毎日毎日努力して。
なんとか慣れてきたような気もしますが、
まだふとした瞬間に、
たとえようもないぽっかりとした喪失感が襲ってきて、
呆然としてしまいます。

これまでに見てきたF1のニュースと、
この1週間見たF1のニュース。
何が違うって、そこに、ミハエルのこれからが存在しないということで。

いままですべてをミハエルひいき目線で見て、判断してきたので、
その基準を失うと何がなにやら。(;´Д`)
日記書きたくても、どのニュースで書けばいいのかまったく見当もつきませんでしたよ。

日曜に放映された、蔵出しバトルBEST20の話でも・・・と思ったけど、「うっかりマンセル」の動画を始めてみたよ(・∀・)という位で、あとは見たことあるのばっかだったんで・・・。でも、こういう企画は超うれしい!!!!ですね。フジテレビに眠るF1映像をこうやって小出しにどんどん放出して欲しい!!!です。

そういや、今年のオフシーズンのF1レジェンドは、83~84年ですね!つまり去年の続きなのね。ってことは、このまま毎年やってくと、5年もすれば、91年とか94年にもたどり着くわけです。そのころにはミハエルも立派なレジェンドになってるんだろうなぁ・・・(しみじみ)

ところで、83年ってのは、ちょうどホンダの第2期が始まった年?だよね、セナがデビューした年でもある!!ということで、とってもとっても楽しみです。過去F1レースの映像も、総集編でぶったぎってるものよりも、そのまん見たほうが断然臨場感あるしね。GJ>フジ721!!


さて。
細かいニュースなど。

モンタニーは予想通りトヨタのテストドライバーとして発表されましたね。それから、アンソニーも、スーパーアグリでレギュラーデビューしそうです。気になるクリエンですが、スパイカー・MF1(なんかこの名前って・・・機密をスパイする某社・・ってのをイメージしちゃうんですけど・・あわわ)のサードドライバー、ブラジルはもう別の人に決まってるらしいので、上海・鈴鹿で?なのか?しかしなー。それならいっそレギュラーシートをクリエンにくれてやっても良さそうな・・・(ってことはモンテイロか・・・オリジナルTシャツのイメージしかないしな)

いやいや、本当に、大変な椅子取りゲームですよね。。。

それから、すっかりスルーしまくってましたが、
レッドブルは来季ルノーエンジン?!!!(だいぶ遅くてすんません)
これでニューエイのマシンで・・・ってちょっと楽しみですね!!(・∀・)
こうなったら攻め攻めのマシンデザインしてよ~ニュー様!!!
あぁ・・・こんなことになるなら、最後の最後に、
ニューウェイの長年の夢をかなえて、レッドブルにミハエル乗ってもらっても良かった_| ̄|○
2007年はシュー・ニューコンビ!!!!
世界最高峰の技術と収入を誇るオッサンコンビ!!!
ついでに、チーム代表にブリアトーレ!!!(爆
セカンドはもちろんデビクルで。
それはそれでなんだかオッサンのドリームチームだったんじゃ・・・(;´Д`)


ところでところで。
今さらのように、マッサとキミがなんか都合の良いこと言ってますがな。

キミ曰く、「ミハエルと話したい。いままで出来なかったけど、これからは、チームのこととかいろいろ聞きたいし~」
(キ、キミ・・・なに殊勝なこと言っちゃってんの?キミ・・じゃなくて気味わりぃ~)(;´Д`)

マッサは、懐きモード全開。
「ミハエルとは特別な関係だヨ!友達だと思ってるヨ!
ミハエルは、これからもチームにいてくれると思うんだよネ!レース全部とは言わないけど、テストにも出てくれるかもぉ~!!!きゃ。」


おいおいおい!!!!Σ(´д`ノ)ノ

次世代に邪魔にされるのは分かるが。
ここまで気を使われてるのもキモチワルイ・・・(言っちゃった)

なんだなんだこの平身低頭な皇帝へのリスペクト&懐きっぷり。
二人そろって先を争うように・・・・
そんなに・・・そんなに

ミハエルのマシン開発力が目当てか!!!!


大体、チームにずっといると思うって!!!
ミハエルマジでチームに付き添うのか!!!
テストにも出てきちゃうの???!!!

・・・・・Σ(^∀^;)

冗談で言ってたファンが一番びっくりしてるよ。

いや~、走ってもびっくりさせてくれるけど、
走らなくなっても、当分いろいろびっくりさせてくれそう。
大体、引退した来年も収入では現役ドライバーより上らしいってなオッサン・・・どこまでもどこまでも負けず嫌いなのでございますね。

このまま、GPマスターズまでその辺ウロウロしてて欲しいよ。
(そして、ミカともう一回バトルしてくれ!!!それが今の楽しみだよ。あと・・・7~8年後?か・・・なげぇな。)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

私もフジの蔵出し映像見ました!
セナに涙。。

そしてもちろん…

今までちゃんと見ていなかったミハエルの会見を見て号泣してしまいました!!
本当に寂しそうな顔でした。。
チームからミハエルがいなくなるのが想像できない…。
でもぶちょーさんの仰るとおり、ずっとチームに付き添いそう!(笑)

 日曜日は、たまたまフジをいれたら何だかTスクエアが聴こえてきて、今日GPあったけ?と焦ってると実は名場面集らしきもの・・・。マッチとか女子アナはいらなかったけど、まあ目をつむって観ましたよ。
 やっぱセナの場面は多かったっすね。僕はアンチだったけど、あれはやはり彼の凄さを悔しいけど感じます。
 ミハエルの場面の多かったですが、嫌な場面が多く(ミハエルが勝つシーンが少な!)、ややがっかりです。98、00のスパなんて、当時あれを観てたときは、かなり衝撃を受けました・・・。
 さて、今週は久々に走るミハエルが観られます。話題はすでに来期のことばかりですが、まだ3戦。多分一番密度の濃い3戦。上海はこれまでいいとこないだけに、今年こそは!

こんにちは。
「ミハエルのマシン開発力が目当てか!」という太文字に思わず噴出してしまいました。。。
ライコネンまで懐きモードなんですね★アイスマンなのに。。。。
くまは今年からF1を見始めて、ミハエルの走りに魅了されて。。
これからいっぱい応援したかったのに、まだ少し信じられないです。。。。。
あまりに信じられなくて、来年の開幕レースの夢を見ました。。
1位はコバライネンで3位にマッサ  そしてライコネンは予選で車を壊し、スペアカーで走ってました。 そのスペアカーが何故かワゴン車。。
隣で見ていた旦那に「200kmは出るから平気だよ」と言われ、夢ながらに「おそっ!」と思っていた事を覚えています。でも流石ライコネン、ワゴンでも10位でした。。。そして夢の中での私の感想。やぱりフェラーリはミハエルが居なきゃ駄目だなあ。。 そう呟いたら目が覚めました。。我ながらオカシナ夢でした。。。。。

見ました!まんせる!(私の中ではマリオおじさん)
良かったですね、昔は…あんまし『政治』が表にでてなくて!?
疲れきって座り込んじゃうマリオさん。頭ぶつけちゃうマリオさん。どーしても見慣れないベネトンスーツのシューミ。あぁゆーのもっとやってほしいですね(そんなことぐらいしかできないだろーから!FTVは!)。

そーですか… 洗脳完成なのでしょうかキミは^^;
引退してもパドックをうろついてるシューミに、キャッキャ×2と金魚のフンになるキミとマッサ……しかもあんまし気づいてないシューミ。   見たいかも……^^

>nozさん
私も、あれ以来あんまし見ないようにしてたミハえる会見をまた直視してしまい、泣きそうに。しばらくあのシーン正視できそうにないです・・涙。
ちなみに、ようやく慣れてきたと思いつつ、ふと気がつくと来年もミハエルがチームにいる気でいろいろ考えちゃって我に返り、がっくりしてます。しばらくこの繰り返しになりそうだなぁ。

>欧介さん
今週じゃなくてGPは来週ですよ~。でもいまから見ると当時のレースはやはりセナ中心だったんだなぁ~と思いますね。古館さんの実況がすごい迫力。もっかい実況やってくれないですかねえ。ミハエルの最後のレースだけでも(;´Д`)00年のスパといえば、ミカが周回遅れごとぶち抜いたあれでしたよね?

>くまさん
面白い夢見てますね~www。私は、ジャントッドの隣で昼ごはん食べてる夢と、ミハエルと田舎のバスに乗ってる夢なら見たことあります。(;´Д`)
しかし、キミの懐きぶりはちと驚き。あんな子だっけかな?でもフィンランド本国のテレビ番組で笑顔全開だったのを見たことあるので、たんに英語が不得意なだけの愉快なヤツなのかも・・・。

>しまたろうさん
私ももちろんリアルタイムでは見てないですけど、ベネトンのシューミはなにしろ若くてやんちゃでかわいい!!!!ので意外と見るの好きです。ホント、もっともっと過去の蔵出し映像流す番組やってほしいですね~。(もちろんミハエル単独の特番もたっぷり2時間希望!!!)
それにしても、金魚のフン・・・っておかしいですね。ミハエルが気づかないってのもwww

ぶちょー殿
GP来週ですね、失礼しました・・・・。なんだか焦ってるみたいで・・・。
00年、スパ。あれはかなりショックでしたよ。あの年は途中まで楽勝のリードだったのに、急にリタイヤ続きで気がつけばスパの前のハンガリーでミカにポイント逆転され・・・。あのスパは途中でミカのスピンがあって逆転して、ようやく勝てる!って思ったらあのシーンでした・・・。「今年も勝てないのか・・・」とかなり暗い気分にさせられたシーンでしたよ・・・。

>欧介さん
00年は、なんでまたこんなドラマチック!!!な年でしたよねぇ。
やっぱミハエルとミカの対決さいこーです。ミハエルも、最高のライバルはミカ!ってこないだのモンツァでもまだ言ってましたしねぇ。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
