

2006年ドライバーズランキング

【2006年F1ドライバーズランキング】

1 F・アロンソ ルノー 134
2 M・シューマッハ フェラーリ 121
3 F・マッサ フェラーリ 80
4 G・フィジケラ ルノー 72
5 K・ライコネン マクラーレン 65
6 J・バトン ホンダ 56
7 R・バリチェロ ホンダ 30
8 JP・モントーヤ マクラーレン 26
9 N・ハイドフェルド BMW 23
10 R・シューマッハ トヨタ 20
11 P・デ・ラ・ロサ マクラーレン 19
12 J・トゥルーリ トヨタ 15
13 D・クルサード レッドブル 14
14 M・ウェーバー ウィリアムズ 7
15 J・ヴィルヌーヴ BMW 7
16 R・クビサ BMW 6
17 N・ロズベルグ ウィリアムズ 4
18 C・クリエン レッドブル 2
19 V・リウッツィ スクーデリア トロ ロッソ 1
20 S・スピード スクーデリア トロ ロッソ 0
21 T・モンテイロ スパイカーMF1 0
22 C・アルバース スパイカーMF1 0
23 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 0
24 R・ドーンボス レッドブル 0
25 井出 有治 スーパー アグリ 0
26 山本 左近 スーパー アグリ 0
27 F・モンタニー スーパー アグリ 0


ちなみに、今年の開幕時に、無謀にも今年の予測をしました私の
妄想ランキング。(このころの日記は何かと無謀)

1位 アロンソ
2位 僅差でミハエル
3位 僅差でキミ
4位 バリチェロ
5位 フィジケラ
6位 バトン
7位 ラルフ
8位 モントーヤ
9位 トゥルーリ
10位 ジャック
11位 マッサ
12位 クリエン
13位 ロズベルグ
14位 クルサード(途中試合欠場で)

中略

22位 井出(・・・ごめん)


残念ながら、1位2位の読みは当たってた・・・
私の中で、バリの評価が高かったことが伺えます。
そして、なんだかクルサードの順位はいいとこついてた!ってのが笑えます。(;´Д`)


ちなみに、開幕前のF1GPニュースで、
川井ちゃんたち解説陣が予想したチーム戦力分析は、
こんな感じ。

1、ルノー
2、ホンダ
3、マクラーレン
4、トヨタ
5、フェラーリ
6、ウィリアムス
7、BMW
8、レッドブル
9、トロロッソ
10、ミッドランド
11、スーパーアグリ


今思っても、開幕前のホンダは速かったですからねえ。
しかし、小倉さんの得票数のせいで、トヨタとフェラーリが入れ替わっちゃってこの順位。開幕前は、去年のショックもあって、フェラーリの期待値低かったんですよね。

って、この日記つけてたおかげで、
今年は妙にいろいろ覚えていられて便利でした。
また来年も無謀日記つけようっと。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>また来年も無謀日記つけようっと。

ぱちぱちぱち(拍手) その言葉を待ってました。

>猫蔵さん
しかしね、来年て、未確定要素が多すぎて、
マジでとんでもなく外しそうじゃない?
今年は、トヨタを過大評価しすぎたくらいだったけど。(ホンダよりフェラーリが上!って読んだのはさすがでしょう。えっへん。)
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
