

テストドライバー続々決定?!

前から、噂にあった
中嶋悟のご子息・中嶋一貴が、
ウィリアムズからF1デビュー!!
テストドライバーとして正式に決定しましたね。

ウィリアムズには来年からトヨタエンジンが載るので、
トヨタの育成プログラムの一貴がいっしょに乗るんじゃないかといわれてましたが、やっぱりね~。

いやいや、そういう後ろ盾も大事。
あとは、そのチャンスをいかに活かせるかだと思ってるんで。
がんばってチャンスをものにして欲しいですね。

しかし、お父ちゃんはあれほどホンダエンジンイメージの強い方でしたが息子はトヨタなんですな。
これで、トヨタも、念願の日本人ドライバーを手に入れられるかも?!ですし。やっぱ、いくら国産企業でも、
琢磨のいるホンダと琢磨のいないトヨタってだけで
人気の差は当然ですからね。

(トヨタの場合はそれだけでもないけどさ)

ま、せっかく大金つぎ込んでるんだから、
がんばって育成してもらおうじゃありませんか!!!(;´Д`)

さて、とはいえ、テストドライバー、
今年のように、下位チームの金曜3台目が走れるわけではなく、
来年は全チーム2台しか走りませんから。
テストドライバーの活躍はレース以外になるんですが。

普通ね。

そこでBMW(笑)

なななんと、金曜は、ヴェッテルを走らせる!!とのたまってますよ!

これって、すごいことで、
つまりは、レースする肝心のレギュラードライバーのどっちかを走らせないで、テスト君に割り当てるって太っ腹。

・・・・え、どっちのマシンを・・・・???

まさかエースハイドフェルドのマシンを
割り当てたりするんですかっ!?

いや~、なんだかすごい下克上だよ人生は。
(いやクビサのほうかもしれないけどさ)

それだけドイツ本国的には、ドイツ人のヴェッテルに期待してるってことなのかなぁ。でも、・・・・

ハイドフェルドとヴェッテルって組み合わせになっちゃったら、
マシンもドライバーも、み~んなドイツですねえ。

さてはてどうなることやらです。

で、ホンダのテストドライバーも、もうじき発表らしいですが、
こちらは、
クリエン、ゲイリー・パフェットが候補に上がっている模様。
だけど、ホンダのニック・フライは、
「金曜はもちろんレギュラー2人で走らせるよ。
 BMWのやってることはおかしんじゃない!?」って言ってます。

なので、あくまでもテストのときだけしか見れなくなりそう。
クリリン・・・・
ちなみに、クリエンのことに関して、
もと同僚クルサードは、「チームがやったこと(クリエンのレギュラーシートを取り上げたこと)はまったく意味がないことだ」と批判してます。

そうだそうだー!!!!
ちょっと意に沿わなかったからってシーズン途中で放出するなんてなぁ。まだ若いのに・・・ちょっとかわいそう。

でもそれだけとんでもないプレッシャーの中、とんでもない針の穴のようなチャンスをここぞというときにがしっと引っつかまないとF1ドライバーなんて職業やってらんないんですよね。

いやはや、私なんかにゃ到底無理ですよ。(プレッシャーにめっぽう弱いんで)(;´Д`)

あ、そういえばテストドライバー・・・・
ウィリアムズのナレイン・カーティケヤン・・・・
どうなったんだ・・・?



さて、最後に。テストドライバーとは何の関係もないですが、
最近ウケたコーラ・シューマッハさんの放言につきまして。

まぁ、まずは「子作り宣言」が世界中を駆け巡ったりして相当はずかしー感じでしたが、それに引き続き、以下抜粋。

彼女は "Revue" に「夫が将来ドライバーを引退したら、わたしは自分のファッション・ショップを経営したいわ」と語った。
「わたしが(ファッション・)コレクションを担当して、ラルフは帳簿をつけるのよ」


F1レーサーの次の職業は、
帳簿付けかよ!!!!!!(爆

もう、ラルフんちって、ミハエルさんちとはまた違った、
すっとぼけ夫婦ですよね。
その昔の「大人のおもちゃ」屋投資事件を思い出しつつ。

(ラルフんちが、大人のおもちゃ産業に投資しようとしてミハエル兄さんに大説教されたヤツですね)

(;´Д`)

はははははは。それにしても
コーラ夫人敵なしだなぁっ!!!
ラルフって、けっきょく強くて怖い人が好きなのかな。(兄含む)

そんなところで、
本日はおしまい!

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

BMWは他にもグロックとかいうドイツ人ドライバーをテストにつれて行くっぽいですね・・・。
しかもテスト時の担当ドライバー見ると、
「これってクビサ中心じゃないですか?」
若手3人か・・・もうどうにもならない気が。
先日の記事にもニックが
「自分はまだ引退は考えてはいない。」
って言ってたけど正直時間の問題なのではと・・・。
あ~まだオフシーズン始まったばかりなのにもうハラハラしてます。

なんつーか、名門も堕ちたなぁ・・・って感じです。

将来のラインナップを考えた上で重要になってくるテストドライバーに、金満カンパニーの言いなりに中島ジュニアを抜擢するとはね。
ニコとブルツのレギュラー二人がまだ若いんだし、次期ドライバー育成はまだ必要ないのかもしれませんが、それならそれで手馴れたドライバーを入れるほうが、絶対にチームにはプラスになるハズです。

まぁ、全部貧乏が悪いんだよね・・・頑張れフランク。

>にっくさん
そうですね~BMW、つーかマリオタイセンはお気に入りが多いからな~・・思えば、そんな中でよくビルヌーヴはあそこまで走っていられたもんだというか。(;´Д`)グロックはまぁだいじょうぶにしても、ヴェッテルはこわいですねー。人気沸騰中ですからね。何気に、個人的には来年クビサイヤー?!とも期待してたりもするので・・・・ニック!がんがれ!!

>日光さん
たしかに名門かたなし。でもプライベーターにはきついんでしょうね。
なんか別の競技みたいになってる。だからレギュラーならともかくテストドライバーに、多少金目当てで起用するのはありなんじゃないですかね。カーティケヤンも金目当てっぽかったし。それに、どんな手を使おうが、チャンスはチャンス。あとは、このチャンスを活かせるかどうか一貴君しだいですね。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
