スポンサーサイト


アロンソおめでとう~とかいろいろ

なんかウッカリしてたけど、ちょうどテレビつけたら
モタスポスペシャルでFポン総集編やってたり。
そのおまけでほんのちょびっとだけHondaThanksdayとかTOYOTA MotorsportsFestivalの映像もやってたりしましたね。

Fポンは、あらためて見てると、
「本山・・・お祓いしてきなよ」ってな、フィジコや、2005年シーズンの琢磨並の不運ぷり。本当に不思議だけど、モータースポーツの運ってなんなんでしょうね~って思っちゃうよね。
で、なんだか知らんが、
いきなり星野一義ってカッコイイよね・・・(*´д`*)と、オヤジ萌えしてみたり。っかしいな。いままでなんとも思わなかったんだけど、今日スタジオでトークしてるの見てるうちに胸きゅんしちゃったのよ。
(私のオヤジ萌えはとどまるところを知らずに進行中か!!!)

そんなこたぁさておき。

ホンダサンクスデーはさ、行きたかったんだけど仕事で行けなくて。後から個人サイトさんの動画なぞ見ていると、アランプロストのMP4/5を琢磨がドライブしたり!ロータスホンダを中嶋悟がドライブしたり。ホンダサウンド聞いてるだけでうわわわ~~~って感動しました。やっぱ行きたかったなぁ。第1期のホンダマシンも見たかったし・・・。

一方、トヨタのフェスは、もともと行く気はなかったものの。
なんでもウィリアムズのマシンがいきなりサプライズゲストでデモランしたんでしょ!!!(ドライバーは中嶋一貴だけど)うううう。それだけなんか見たかった。やっぱ、ウィリアムズは遅くったってマシンがカッコイイ・・・来季は復活してくれるかなぁ。

そんで。

そうこうしているうちに、いろいろニュースは溜まっててさ。

まずは、アロンソ結婚おめでとう!!!!!!ですね。
モルディブで50人くらいの人集めて結婚式だったとか。
お相手は、例の歌手・ラクエル・デル・ロザリオたん。
おとーちゃんはまだ早い!と反対してたようですが。
無事結婚されたですね。
っていうか、ラクエルは妊娠してるって噂あったけど、
けっきょくガセだったんだ~・・・なんなんだよ。

それにしても、アロンソ、
もともとはのどかなオビエド育ちの心やさしいシャイな男の子って感じよね。結婚式も地味婚だし。なんか地に足つけた未来図を描いてそうです。

まぁそういう意味ではミハエルだって、ドイツのお芋な朴念仁だと思うし。実際レースやめたとたんなんか小市民オーラ出してそうで怖いし。
そもそもそんなに派手なことが好きな人ではないからな。こないだ雑誌で、90年インターF3の時の写真にもあったけど、パーティーとかで華やかにはしゃぐミカやエディの横で、仏頂面で立ち尽くしてるお芋なミハエル坊やが。笑っちゃいました。レース以外はなにも興味なさそーってwww

そんなミハエルさんの駄々漏れ過去バナ~今だから言おう!あの時の真実~みたいな、ファンにとっては心臓に悪い記事がどんどこ出始めてますけど。(;´Д`)

もー何言い出すか、心配で心配で。

引退に関しては、「モチベーションがなくなった」とか抜かしております。しかもテストに!

この辺がミハエルらしい完ぺき主義なところで。
レースには相変わらず情熱もあったし、楽しかったんだけど、
テストで集中するのが難しくなったと。
それではトップのレベルは保てないので、潮時かな~と思い始めたらしいです。

(参考記事はF1通信さんより)

っていうかさ。

テストに集中できなくなったくらいで、引退か!!!!(爆

さすがはミハエルシューマッハ。
どこまでも完璧を要求する男。(;´Д`)

要するに、自分が、そんな自分を許せなかったんでしょうな。
最高のパフォーマンスを必要とするF1で、テストでさえも、
つねにやる気満々、楽しくて最高に集中できて、やりがいびしびしにかんじてないと、ダメなんですね。そうなのね。

なんか、・・・やっぱりこのおじさんは、
ドライビングの腕とかじゃなくて、(それももちろんあるけども)
精神力のものすごさで、ここまで強さを守ってきた人なんだなぁ・・・と。

心のドライビングか!!!(心の野球by桑田か!!!)

ホントにもう・・・

なんかそういう彼の発言は、今見てもすごく寂しくなっちゃうし、
っていうか、ミハエルには、いつまでも、
疑問なんか抱かずに、レース大好きテスト大好き!!!のままでいて欲しかったから、正直、この告白はショックだったんだけど。

でも、レースは好きだったうちでよかった。
レース中に、なんで俺はここをぐるぐる回ってるんだろうって疑問を抱いちゃってたら、ものすごく寂しいけど。


なんで、走ってたんだ。
チームのためだ。
チームには俺がいなきゃダメだから。
いやでも。
もうチームは新しいエースを求めてる。
じゃあ、俺の走る理由はなんだ。
自分のためだけに走るのか。
チームの利益にならなくても?
自分だけのエゴで走り続けられるのか。
もう、チームを勝たせるために、
自分が鞭打って走る必要がないのに。


そんな感じに思っちゃっても、しょうがない。


でも、そう感じた瞬間に、すぐにトッドに言えて。
ちゃんと聞き入れられて、良かったよね。
ミハエルは、本当に、自分に誠実な人だったんだよね。


って、実に誠実なのは、
さっそくカートレースに出ようとしてたりするところ?
無理して距離置くよりは、
レース自体は趣味でも何でも続けてくぞって心意気。
うん、これなら、禁断症状も出ないで済みそうだ。(笑)

でも、そうやって、自分の生活と、将来と、一生懸命折り合いをつけようとしているミハエルが、いじましくて、・・・悲しい気持ちにもなる。

本当に、本気で、F1からいなくなるんだな、と。

どこかのライバル、ミカハッキネンさんは、
なんでもマクラーレンチームに、アドバイザーかなんかで戻ってくることを希望してるみたいですよ?どうしたんだろう、ミカ。急に里心がついてるみたいだけど。

いつか、ミハエルが、いい感じのオヤジになって。
心の整理がついたときに、
家族サービスにも飽きたときに、
もう一回F1のパドックに戻ってきてくれたらいいな。
ミカといっしょに、笑ってるといいな。
それがいいな・・・

やっぱ目の届くところにいて欲しいよ。
ガセッタのガセだかなんだか分からんあやしい記事の写真だけじゃ、
満 足 で き な い よ !!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、0236と言います。
僕は3年前ぐらいからモータースポーツに興味がでてきました。
たまに、F1関係の内容のブログかいてますが、、、
で、良ければ、相互リンクしてもらえないでしょうか?

>0236さん
こんにちは!相互リンクの件、OKですよ。よろしくお願いします。
最近F1はおもしろいので、ぜひまた記事で取り上げてくださいね~。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
