

ピケ親子がケンカ売ってる件

いやいや、なんだかピケ親子が
フィジケラにケンカ売ってますよ。(;´Д`)

親が親なら子も子だな。

まずは親ピケが、「コヴァよりテストでピケが速かったんだから、もしフィジコがコヴァより遅ければ、フィジコのシートはピケjrのもの!」

コヴァ<ピケでコヴァ>フィジコ → フィジコ<コヴァ<ピケ確定~

って・・・おまいは2○ゃんのスレか!!!!

という発言。

これだけでも、
おいおい、コヴァよりネルシーニョが速いってたった一回のテストで決めんなよ!とか突っ込みどこ満載なのに、
それにつられて子ピケまで、

「みんな彼のここんとこの振るわなさ(アロンソより遅い)のは見たよね?僕はフィジコに取って代わりたいヨ!!」とか

どこまで天然なんだか分からん発言をしております。

あああ、もうなんかとんでもない親子だよ!

フィジコはなぁ~不幸も付きまとうキャラ設定だから。
アロンソと比較して一概にダメ出しするのはかわいそう・・・
つうか、セカンドの悲哀っていうの?
やっぱ、ミハエルも再三言ってるように、
シーズン始まってみて、より高いパフォーマンスをたたき出すドライバーのほうをチームが支援するのは当たり前のこと。
だからエースには起こらないアクシデント(とかミス)がセカンドに集中しちゃうわけで。

こればっかりはチームメイト次第のところもありますからねえ。

まぁフィジコにとって、
正念場が来季開幕戦からの数戦にあることには違いないけど。
ここでエースの座をコヴァに持っていかれたら今度こそおしまいだよね。

がんばれフィジコ!!

それにしても、
人外で容赦ないオッサンドライバーがのさばって
チャンスの芽をむしゃむしゃむしって食ってたせいで、
いまいち精彩を欠いてきた若者たちが、
果たして来季息を吹き返せるのか。
ラルフ、モントーヤなんかは確実に旬の頃がミハエル帝国時代に当たって損した口だし。そういう意味では、キミやアロンソはラッキーですね。

アロンソは確かに、傑出したドライバーだと思うけどさ。
たまたま波に乗り出した頃が、ミハエルの凋落期に当たってただけで。
ツイてるとも言えるんだよね。

さて、

ところで。

ミハエルさんは、故郷ケルペンの名誉市民からは却下されたそうで。
せっかく今週末ケルペンのカートレースに出るために帰郷するのにね。
でも故郷では、ミハエルがスイスに移住しちゃって全然町の発展に寄与してないことを逆恨みしてるって聞いたことあるんで、さもありなんですね。名前は知られたけど、実質が伴ってないってことでしょうか?

でも、これでケルペン市長が
全世界のミハエルファンの怒りを買ったことは間違いない。

っていうか、名誉市民くらい、くれてやれよ!!!!
けち臭いなケルペン!!!減るもんじゃなし!!!!

と思いました。個人的に。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>だからエースには起こらないアクシデント(とかミス)がセカンドに集中

あらら? 青いセカンドにはヤケに優しいですね。
昨シーズンの赤いセカンドも、そんな優し~目で見てあげてねっ(笑)
なんせ来期は自称・赤いファーストらしいんで(ロスすら失笑してたけど)

>猫蔵さん
もちろん、アクシデントでもないのにエースドライバーのサポートができないようなセカンドには厳しいですよ?(笑)だって、むしろ今季は、マッサじゃなくてミハエルにアクシデントが多かったですからね~。ま、来季は、不運のキミが相手だから大丈夫じゃないですか?

フィジケラは良いドライバーですよ、ホント。
バトン辺りなんかよりもずっと、ね。

少なくとも、F1を数回テストしただけのペーペーより速いことは間違いないです。

>表彰を却下

ミハエル本人にしてみれば、
「ふーん。だから何?」
って感じでしょうけどね(笑

>たまたま波に乗り出した頃が、ミハエルの凋落期に当たってただけで。

これは確かにあるでしょうねぇ。ちょうどミハエルという蓋が緩んだ、まさに時代の転換期に傑出した才能が現れる…。

そういえば、ミハエルもセナ・プロスト・マンセルなどのそれまで「蓋をしていた」ドライバーが凋落期に入ったころ、まさに天啓を受けたかのように現れたんですよね。時代は繰り返す…といったところでしょうか。

>日光さん
フィジコはほんとについてなさ過ぎるだけで・・_| ̄|○
来季どうなるか本当に楽しみですね。変に自信を失ってないといいけど。

>アフガーニーさん
ちょうど10年くらい周期なんですかね。
ミハエルはたった一人で蓋してたからなんか異様な時代でしたけど(;´Д`)
そういえば昔のドライバーの方が長い間ドライブできてる気がするなぁ。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
