

バルセロナテスト(11/28)

【バルセロナテスト初日】
1位 F・マッサ(フェラーリ)    1'17.160 52周
 2位 P・デラ・ロサ(マクラーレン) 1'17.455 68周
 3位 L・バドエル(フェラーリ)   1'17.555 77周
 4位 N・ハイドフェルド(BMW)  1'17.651 62周
 5位 R・バリチェロ(ホンダ)    1'17.932 82周
 6位 L・ハミルトン(マクラーレン) 1'18.239 63周
 7位 R・クビサ(BMW)      1'18.519 46周
 8位 J・ロシター(ホンダ)     1'18.678 85周
 9位 A・ブルツ(ウィリアムズ)   1'18.691 94周
10位 N・ピケJr(ルノー)     1'18.852 93周
11位 A・デビッドソン(SAF1)  1'19.112 93周
12位 H・コヴァライネン(ルノー)  1'19.187 93周
13位 V・リウィッツィ(トロ・ロッソ)1'19.216 78周
14位 S・スピード(トロ・ロッソ)  1'19.380 66周
15位 M・ウェバー(レッドブル)   1'19.439 45周
16位 D・クルサード(レッドブル)  1'19.692 75周


いよいよ始まりました。冬季テスト。
とりあえず、今回のテストは、各チームブリヂストンタイヤの評価つーか練習?だそうで。マシンとかはまだまだもとのまま。
で、さすがにフェラーリが速いです。

ウェーバーいわく、タイヤのアドバンテージはあんましない。タイヤのスペックが全然ちがうし、だそうで。でもバリチェロなんかは、久しぶりのブリヂストンでほっとしてるんじゃないでしょうか。タイムもまぁまぁですしね。ちなみに、SAF1が善戦してるのは、ただ単にホンダのマシンをカラーリング変えてお借りしてるからで。むしろ、ホンダと同じタイム出してなきゃ困ります。困るのよ、アンソニー!!!

あ・・・・いやそれでも、ホンダのマシンには新パーツが載ってるんだった!
そのためにマシンを漆黒に塗ってるそうな。
これがまっくろホンダだ!!

・・・一見ロータス!!!と思うんですが、

拡大して見ると、マジックで塗りつぶしただけのホンダマシン・・・みたいな感じでした。(;´Д`)

さて、そんでも、
画像を漁りに行ってもミハエルがいるわけでなし。
子ピケがきゃぴきゃぴしてたりするのを見てもちっともうれしくなく。
なんだかぽけっとしてしまいますね。(´・ェ・`)

せめてもの楽しみは、
来週バルセロナテストにミカが来るかも?!(・∀・)
しかもF1テストするかも?!
ってな噂話(本人は否定してるけど)。

メルセデスさえ呼んでくれれば・・・って言ってるよ。
なんかホントにF1に帰ってくる気なのかも!!!
しかも純粋にマクラーレン愛!
マクラーレンをもう一度強くするためにテストでも開発でも手伝うよ!って・・・・ミカ・・・無償の愛だな!!!

そうやってミカがバックについたマクラーレンに対抗するため、
シーズン途中でチームに戻ってきちゃうミハエル。
ばりばりテストでタイム競い合うミハエル&ミカ。
史上最強・最迷惑なテストドライバー伝説!!!

とかそんな話にならないものか。(いやならない)

ほとんど子供のけんかに親が出る感覚ですからねぇ。(;´Д`)

ところで、ブリヂストンはフェラーリに有利につくるんでは?という意見もあるみたいだけど、それはないでしょうね。
なぜなら、フェラーリがブリヂで速かったのは、
がたがたうるさい開発者@フェラーリ(ミハエル)がいたからだし。

あのおっさんのフィードバックがなくなる分、
そして、タイヤ競争でタイトル争いしなくなる分、
フェラーリにアドバンテージがあるとはあんまし思えない。

ブリヂストンも、一番気をつけてるとこだと思うしなぁ。

タイヤ開発ができるドライバーがいるチームが、
一番いいタイヤを手に入れると思います。

それはもしや、初代ブリヂユーザーチャンピオンの
ミカハッ・・・(ry

もういいって?

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
