

2007年参戦リスト


【FIA公式発表エントリーリスト】

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
マクラーレン・メルセデス
1 フェルナンド・アロンソ(スペイン)
2 ルイス・ハミルトン(英国)

INGルノーF1チーム
ルノー
3 ジャンカルロ・フィジケラ(イタリア)
4 ヘイキ・コバライネン(フィンランド)

スクーデリア・フェラーリ・マルボロ
フェラーリ
5 フェリペ・マッサ(ブラジル)
6 キミ・ライコネン(フィンランド)

ホンダ・レーシングF1チーム
ホンダ
7 ジェンソン・バトン(英国)
8 ルーベンス・バリチェロ(ブラジル)

BMWザウバーF1チーム
BMW
9 ニック・ハイドフェルド(ドイツ)
10 ロバート・クビカ(ポーランド)

パナソニック・トヨタ
トヨタ
11 ラルフ・シューマッハ(ドイツ)  
12 ヤルノ・トゥルーリ(イタリア)

レッドブル・レーシング
レッドブル・ルノー
14 デイヴィッド・クルサード(英国)
15 マーク・ウェバー(オーストラリア)

AT&Tウィリアムズ
ウィリアムズ・トヨタ
16 ニコ・ロズベルグ(ドイツ)
17 アレックス・ヴルツ(オーストリア)

スクーデリア・トロ・ロッソ
STR・フェラーリ
18 TBA(未発表)  
19 TBA

スパイカーF1チーム
スパイカー・フェラーリ
20 クリスチャン・アルバース(オランダ)  
21 TBA

TBAスーパーアグリF1チーム
スーパーアグリ・ホンダ
22 佐藤琢磨(日本)  
23 アンソニー・デビッドソン(英国)


一応追っかけておきます。
別に真新しい情報はないですが、
一応フェラーリのエースはマッサ!だそうです。
このリリース以降、ニュースサイトでも、
「フェラーリのエース、マッサは~」という書かれ方してました。
まー去年のホンダも、一応バリにエースナンバーあげたものの、
今年は見事入れ替わっちゃいましたからね。
マッサも、一年限りのエースナンバーにならないようがんばれよ!
って感じです。

それから、気になるTBAスーパーアグリ。
いよいよメインスポンサーがつくんでしょうかね??

「サロンパススーパーアグリ」ってのも微妙だな。
「アデランススーパーアグリ」とか。
琢磨の世話してるってことで
「スーパーH2Oスーパーアグリ」?!
スーパーが2個ついちゃうよ!!!

いやでも一番金出してるって意味では、
「電通スーパーアグリ」でしょうね。(;´Д`)

しかしやっぱりどこまで行ってもネタチームなのな。スーアグ。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カーナンバーは確かポイント順だったと思うんで、マッサとライコネンのどっちがエースとかは関係無いと思いますよ。

>日光さん
ええもちろん、そりゃ分かった上でね (;´∀`)
でもどっかのニュースサイトがおもいっきし、「フェラーリのエースのマッサ」って書いてました。嫌味なのかなんなのか(苦笑)
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
