スポンサーサイト


久しぶりのミハエル酒

昨日のオンエア時は、
夜中だったし、F1友達とチャットしながらだったんで、
わーわー騒いで見てたんですが。

今日になって、
もう一回しんみりと1人2006年のF1を振り返ろうという気になって、酒飲みながら、総集編見直しました。

もちろん、番組の出来に関しては昨日と同じ感想だけど。(;´Д`)

・・・・今年のひとつ一つのGPが、昨日のことのように鮮明に思い出せる。

たぶん、今年が、最後かもしれない、と
2005年、思ったからかもしれないけど、
今年は、すべてのGPを、フリーから予選から、
全部心に刻むようにして見た。

だから、どのレースも、克明に、覚えてるんだな。

勝てそうで、もう二度と無理かもしれないと、絶望的になった
開幕戦バーレーン。
ルノーの背中が遠くてめまいがした、マレーシア。
フランス出張中、風邪引きながら早朝に見たミハエルのクラッシュ、オーストラリア。

そして、ボロボロ泣きながら、
アロンソに懇願してた。これが勝てなければ、この人は終わりなんだと、声を上げて祈った・・・サンマリノ。

実はサンマリノは担いだんだと言われても半信半疑で迎えた、ニュルブルクリンク。今度こそ、ミハエルの勝ちパターンを、本当に久しぶりに目にすることが出来てボロ泣きだった。

勝てると臨んだ決勝で、タイヤのほんのコンディション差であっけなく負けたバルセロナ。

世界中からミハエルが非難され、起こってしまったことにとりかえしもつかなくて、心が引き裂かれそうだった、モナコ。

呆然と迎えたシルバーストン、モントリオール。

そして、ひそかにミハエルが引退を決めたインディ。

快進撃のマニクール、ホッケンハイム。

この頃から、ずっと、ミハエルの引退が囁かれて、気が気じゃなく。

それでも、ミハエルを心の底から愛してると叫びたくなった、ハンガリー。フェラーリの叛心を知ったトルコ。

・・・・・運命のモンツァ。

予選から決勝まで、何度でも何度でも
いやってほどミハエルを好きだと思い知らされた、上海。

すべての希望を打ち砕いた、鈴鹿。

ミハエルを、永遠に失った、
ブラジル。


忘れっぽい私が、
こんなに鮮明に、すべてのグランプリを覚えている。
今も、見ていると、涙がこぼれる。

なんて1年だったんだろう!!!

今も、覚えてる。
鈴鹿のあの青空に、くっきりと翻る白い、赤い、旗。
真夏のような燃える太陽の下、
ぴかぴかに光を照り返す、誇らしげなフェラーリ。

あの、爆音。

息を呑む群集の熱気。

油煙の、匂い。

私の前を、空気を切り裂いて走り去った、ミハエルを。

レースを、追いかけていた、
彼の人生の、本当のラストラップを。

レースのひとつひとつ、
ラップごとに刻まれる、彼のタイムを。

最後に残した、ライブタイミングの最速マゼンダを。

あの胸の鼓動。

締め付けられるような、

あの思いを。

私は、忘れることが出来ない。

今も。

絶対に、

この1年を、ミハエルを、たぶん一生私は忘れることが出来ないんだと思う。
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
