

SAF1VSトロロのマシン

来年からOKになるカスタマーシャシーについて。
今年は、基本的にはNGなんですが、
トロロとスーアグが、それぞれ
レッドブルとホンダのシャシーを流用するんじゃまいか?!と
他チームから叩かれてますが。

スーアグの方は、自分たちで開発することで
がんばる方向みたいで。
PeeJayUU社で開発するだとか、
国立物理学研究所の風洞をレンタルするだとか、
一生懸命新車開発してるみたいです。

さて一方トロロは、
本家レッドブルがなにしろニューウェイ様ご降臨!!!のため、
なにがなんでもマシンデザインを共有したい構え。
マシンデザインの権利を有する別会社をつくって、
そっから両チームが知的所有権を買う・・みたいなことで
法の抜け穴くぐろうとしているみたいです。

・・・つ、強気。

スーアグも、出来ればそうしたかったところでしょうが、
去年みたいに、ギリギリになって
「認めなーい間にあわなーい」になるのが怖いんでしょうねえ。
わりと地道にやってる??

それにしても、
いまだメインスポンサーのめども立たず。噂すらない有様。
あーーーまたビンボーチームなんでしょうかね。
もういっそ、
金の無駄使いしているトヨタがっ。
スポンサーとしてどかっと金だけ出すのはどうですか?
そっちのほうが、チーム人気上がるよ?(笑)

それか、
これはどうして出来ないのかが謎なんですが、
国内外のSAF1サポーターに、一口1万で金出してもらって、
その金額の大きさでSAF1サポーターズ!!とロゴ入れてもらえばいーんじゃ???
なんかしらの特典つければ、
モタスポ好きの皆さんからなら、金集まる気がするんだけど・・。
ま、チャリティですけどね。

ほっとけないアグリの貧しさ・・

とまぁ、ついつい同国のよしみで肩入れしちゃってますが、
トロロの方は、
なぜかいまだにドライバーが決まってない。

ってことは。

まさかと思うが、
ベルガー、本気でミカ・ハッキネン口説いてないか?!

というのは、
トロロがそこまでレッドブルの、つまりニューウェイのマシンに
こだわってるのも・・・

ミカ&ニューウェイでマクラーレンの栄光アゲイン?!!!

いやそんな馬鹿な・・・
でも・・・・
ベルガーがミカ狙ってたのは、どっかのニュースで読んだけど
本人も認めてるしねえ。
しかも、
「マクラーレンがミカをテストに使ってくれて好都合!
きっと条件がよければもっと走れたはずだしね~」とラブコール。

うううう~む。
ゲルハルト・ベルガー侮りがたし。

事実かどうかはおいといても、
とりあえず、話題性という意味では、
本家に負けないくらい注目度ありますもんね。
唯一地味なのはスパイカーだなぁ。

しかし、
アロンソが正月はさっそくマクラーレンと過ごしただの、
キミはフェラーリがお気に入りだの、
フィジコはプレッシャーでがっちがちだの、(そりゃそうだろ)
トップチームも、いよいよ新年度に向けて動き始めてますね。

楽しみだこと。

といいつつ、いまだに12月のF1GPnewsも見ていません。
_| ̄|○
だめだー。
ミハエルがたりねーーーー。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりミカってば狙われてましたよねぇぇ(笑
ベルガーがちょっと本気っぽかったのが妙にファン心をくすぐりました。
DTMがF1に比べて劣るとは思いませんが、「ミカに相応しいのはF1だ」と言われてしまうとメロメロになってしまいます。ベルガー見る目あるじゃん!トロロ応援しちゃうよぅ!!
…でもなんで今頃言うんだろorz せめて兄現役の時に言ってくれればもっと(主に私が)燃えたのに!
それともミハエルが引退して、F1のアイドルが不在になるのを見越しての事でしょうか(ーー;)
話題独占!みたいな(笑
ほんと引退後何年経ってもドキドキさせて貰っていますw

スーアグサポからの寄付金でロゴはイイですね~。企業に対しても、これだけファンがいるんだぞーって表せますしね。
フィジコは今年はチャンスの年!!とは思うのですが、どうにも痛々しくて見るのが辛いファン心です(・ω・`)

>夕さん
ほんとですよーミハエルがいるうちに。せめてあと2年くらい早くに口説いてくれてれば・・・(そのころベルガーはチーム関係者じゃなかったけど)(;´Д`)
でも万が一ミカが復帰したら、フライングフィン三つ巴対決?!断然ミカ応援しちゃうんだけどなーーー。引退後いつまでもドキドキ・・・いいですね。私も余生はミハエルをいつまでも追っかけてドキドキする予定。。まだまだ当分冷めそうにありませんね。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
