スポンサーサイト


アブダビGPとかスパイカーとかヘレステストとか

ぐはっ~
また開いちゃった。
ほんとにもう、いい加減更新ペースを戻さないとなぁ。

今日も今日とて、
「ミハエルシューマッハ、アブダビでインタビューに答え・・」
っていうのをニュースサイトで読んだとたん、
「ええ?!やっぱアブダビに出没してたの?!」と
がぜんやる気になって(現金)写真サイト見て回って、
けっきょく見つけられず、
どうやらミハエルが出没したのは、
アブダビのF1イベントではなく、
ドバイのゴルフトーナメントだということが判明。
(いやアブダビにもいたのかも知れないけど・・・ガラパーティには出てなかったので、・・・やっぱガセ?)

しゃしん~しゃしん~るるるるる~という
ミハエルの文字に一喜一憂躍らされる毎日です。
すみません。

さて、出遅れ感も様式美になりつつあるF好きですが、(;´Д`)
まずはアブダビGP開催!というニュース。
さすがオイルダラーの金の力。
もしくは石油か?現物狙いか?
とにかく、GP開催宣言からデモランに、
わざわざチャンピオンのアロンソだのフェラーリ両ドライバーだの、
このクソ忙しい開幕前に大変豪華なゲストがわさわさと。
すんげー!って感じです。
アラブのお金持ちさんって、すごいわ。

それにしても、コースレイアウトは、
なぜか銃のような形ですね。
これは面白いんだろうか・・・
いい加減ティルケ以外のデザイナーはいないものなのか。
サーキットデザイナー界の川井ちゃん?!
(この人がいなくなるとだれもいなくなります)

そんで。
デモランの前には、わざわざGPのように、
ドラパまであったみたいじゃないですかっ!
アロンソとキミが、別に仲良くないくせに
仲良さげに笑いあってるとことか、いっぱい写真がありましたよ~

それはいいとしても、
キミの着てるフェラーリのスーツがさぁ~
なんかやっぱりミハエル仕様からキミ仕様に変わった?!
でもやっぱりデザイナーアシスタントかなんかに
ミハエルシューマッハさんが着任してる悪寒!!!(爆)

だってこの背中・・・

例の思い出したくもないモナコ仕様の
schumi!って背中の文字を思い出しちゃいましたよ!(;´Д`)
うげーカコワル・・・
そんで、
相変わらず前をはだけるのがキミスタイル・・

なんだけどさー、そのアンダーウェアのSFのロゴもかっこ悪いよ~

なんかやっぱりエースが変われば
デザインの雰囲気も変わるんですなー・・
(って、マッサの立場は!)

そんでもって、ついでに、
コイツは誰だ?!と思ったら、
スコットスピードでした。

びっくりしたぁ~
なんでまたF1界は短髪ブームなんでしょうか?
キミたんは髪伸びてたけど。

そういや、アブダビと言えば、
デモランで、左近、スピードら若手ドライバーが
ことごとくトラブって、
バーニーが怒ってましたね。(笑)
さこーん。しっかりせえよ~
GP2参戦も決まったんだし、
ギドもいなくなるかも知れないんだからさー。

ギドファン出るガルデの件は、
いまだにごたごたしてますねえ。
でもガルデはスパイカーに参加できてうれしい!スーアグとは何の契約もないよ!とか言ってるので、もういいじゃんかーと思いますが。
コイツ、相当スポンサー料持ち込めるんですね。
スパイカーにテストドライバーがいっぱいいるのは、
その持参金が目当てってのは周知の事実ですが、
ファン出るガルデも、
6億?だっけ?持参金があるんですね。
スーアグ・・・・金がないからって、金持ちテストドライバーにまで頭下げて・・・・不憫。しかもないがしろにされてるし。

ああ、金さえあれば・・

そうそうスパイカーといえば、
ガスコイン。
(この人の存在をすっかり忘れてましたが)
スパイカーの新車発表は、どーでもいいが、
どうやらガスコインデザインのマシンはトルコGPから
Bスペックで登場するらしいです。
鼻息荒いです。
これでもし古巣のトヨタにでも勝っちまったら・・・
ガスコイン大満足でしょうね~

でも、そうは言ってもやっぱりワークスとプライベーターの
間には深くてでかい溝があるみたいで・・・

昨日開始のヘレステストでは、
相変わらずマクラーレンが独走。
それをBMWやらフェラーリやらトヨタ(!)やらが追いかけていて、
期待のニューウェイ様レッドブルはいまいち・・・
ありゃりゃ~?

やはり、ワークスにいた頃とは違って
いろんなことがかなえられない環境なんでしょうかね。
寂しいですね・・・

なんかなー
結局アロンソVSキミか・・
つまらんなー・・というのがホンネ。
ルノーも、やはりドライバーの面で難ありだし。
ホンダはドライバーはウキウキみたいだけど、いまいち速さが見えないし。(どーなってるんだ?!)
トヨタがそういやこないだバレンシアでトップタイム出してたけど、
虎視眈々と上位を狙ってくるつもりなのか。

下位チームは下位チームで、
カスタマーシャシー問題で
足蹴りあうくらいの泥試合を繰り広げてるし。

いやいや、アグリさんの受難は続きそうですね。


と、一気に最近のニュースをまとめてみました。
いい加減ためないようにしないとね。(;´Д`)

あ!そうそうそう!
今年のオーストラリアの開幕戦の前座で、
フェラーリフェスタを開催!
過去のフェラーリを走らせるって言うんですが、

やはりミハエルシューマッハさん元F1ドライバーをおびき寄せようと言う魂胆ですね?そうですね?メルボルン市長!!!!(爆)

オーストラリアGPって女性の入場料も半額だったよね?
やべえ・・・暇なら行きたいぞメルボルン!!!!!
でも、一番最近のインタビューでは、
ミハエル、開幕戦はテレビ観戦するって言ってるんだよね。
(;´Д`)
しかしスイスってF1中継テレビでやらなくなったんじゃ・・・
どこでテレビ観戦する気?まさかマラネロ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミハエル、やっぱりアブダビのイベントには出なかったんですねぇ。でもドバイのゴルフトーナメント(CSで中継見てた人が関係者と話しているところがちらっと映った!という話をWEBで見ましたが)には来たって…だったらイベントにも顔出してくれればいいのに~!
なんか新車発表の時もファクトリーには来たけど、会見には姿を見せずとか、かと思いきやシェイクダウンには出席したりとか、なんかマスコミが大勢いる場を避けてるような気がするのは私だけでしょうか?(^^;

>MUEさん
そうですよね~・・・なんかカメラを避けて回ってますよね。。もともとが目立つの好きじゃなさそうだしなー。でも我々ファンからするとやきもきしますね~。はぁ。
ほんのちらっとでも姿が見れれば幸せなのにぃ。

>別に仲良くないくせに
この2人、今期から急に笑顔が増えて違和感タップリなマッサヲタです。
今フェラーリは神のご機嫌を損ねないよう急いで“ひとり用・国際ケーブルTV専用線”(無線入りでえらくうるさい中継らしい)の工事を進めているらしいです(と妄想)
神のためなら、ケーブルと言わず、専用衛星すら飛ばしかねん勢いですが(;´Д`)

>猫蔵さん
たぶん、フェラーリ特製、軍事衛星仕様で、マシンの挙動さえも分かる神用中継が用意されることでしょう。下手するとピットラジオも飛ばせるかもしれません。「あと1周1秒速く走れるはずさ。だってキミが乗っているのは、我らがフェラーリなんだからね!」とか言いそう(すごいいやだ)(;´Д`)

ザウバー爺がスイスTVの解説やるとか。スイスTVってことは、今年スイスでオンエアなくなるってのはガセ??

>猫蔵さん
じゃあ生中継がなくなるってだけかな?はて。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
