

フェラーリかマクラーレンかBMWか

テストごとに速いチームが入れ替わって、
いや~~~ほんとに今年は混沌としてますね。

で、一見タイムシートの上位を占めているマクラーレン。
なぁ~んだ今年も鉄板でアロンソかーとか
何気にやる気失くしてたんだけど(おい)、
今日になって、実はロングランのペースは
圧倒的にフェラーリ!らしいというニュースも。
マクラーレン的には、このキミのペースに戦々恐々。
早くも警戒するような発言が出てるみたいです。

そういやアロンソも、
「MP422は開幕戦勝てるマシンじゃない」とか
発破なのか感じ悪いだけなのか分からんこと言って
ぴりぴりしてましたが、
現場で走ってるとそういう感触ってあるんでしょうかね。

壊れなければ最速、のライコネン。
速くて強いマシンが手に入れば、
他のチームはひとたまりもない気がしますね。

一方、バーニーなんかは、
チャンピオン予想でマッサ!とか言ってるようで。
下馬評ではアロンソが鉄板ぽいけど、
マッサに入れてる関係者も数人いるらしい。

確かに、テスト当初は、キミもフェラーリになかなかなじめてない印象でしたから。マッサ有利の意見もあるのは分かるけど、
やっぱり、レースになると断然キミのほうが速いと思うので。
やっぱりフェラーリで行ったら順当にキミでしょうなぁ。(;´Д`)

大体マッサ、雨弱すぎ。
今年はテストからして雨男がどこかに混じってる説!なので、(爆)
雨のレースもありそうですよ!!!いやほんと。
マッサはウェットレースでスピンしない練習でもしとけ。


そのマッサが脅威としてるのが、BMW。
速いですねーー。
しかもロングランのペースが安定して速いみたいですねーーー。
そして、ドライバーは、あの冷静沈着な面白い顔のクビサ!(顔は関係ないけど)
意外や意外、化けるかもしれないぞーーー。

私としては、いずれヴェッテルに活躍して欲しいので、
ぜひぜひBMWにはがんばって欲しいです!(先物買い過ぎ・・)

そんで、やばそーなにおいがぷんぷんしてるのがルノー。
どうも遅れてるらしい・・というのは去年といっしょだけど、
今年は・・・さあどうかなあ。
ここんとこヘレステストでも下位をうろうろしだしてますね。
おや~~~~。

一方うれしい驚きはウィリアムズ。
なんとエンジン親のトヨタもしのぐ速さ!
さすがに後がない名門、踏ん張ってる!カコイイ!!!
そもそもニコも好きなんで、(ドイツ好き~)
今年は活躍してほしいなぁ。
そんで、笑顔さわやかな中嶋一貴にもちょろっと出番があるとなおよろし。(あのお育ちのよさ感が意外と好感)

でもって、
トロロはいよいよ今日ドライバー発表で、
スーパーアグリは・・・・相変わらず暫定車でテスト中。
その2チームを、許すまじと息巻く、ウィリアムズとスパイカーと。
確かに、死に物狂いでマシン作ってきて意地で速さを見せてるウィリアムズとか、ガスコイン様ご降臨でフル稼働なスパイカーなんかから見ると、

「楽して速いマシンとか手に入れんじゃねーぞゴラァ!」ってな気分でしょうね~

いや、どっちの気持ちも分かる!ので、複雑ですわ。(;´Д`)

でも琢磨には活躍してほしーし。
うううぐるぐる。

大体、いまだに、「誰?どこのチーム?応援するの?」と聞かれて
もじょもじょにしか答えられない顎ヲタ。
なんだか今年は、毎回応援する人が変わりそうです!(爆)

まーある意味一番正しいF1の見方かも知れないですけどね~
(いままでが目腐りすぎだ俺…)
_| ̄|○

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
今年はマッサが勝つんじゃないでしょうか。ライコネンはあまりテスト重要視してなくて、ダメなような気がします。(残念です。
アロンソは、、、わたしは反アロンソ派なので。。。

クビサも今年はレースのタイムシート5,6番の常連になるんじゃないでしょうか。

楽しみですね。

それ以前に、フェラーリって未だまともなロングランできてない気が。

電気系やエンジンで止まりまくって、走行距離が圧倒的に少ないんで、地元紙からも結構叩かれてるみたいです。
これはブラウンの穴なのか、某氏の持ち込んだ不幸なのかはよく分かりません。

っていうか、

アロンソが「メルボルンでは勝てない」と言えば、
マッサは「BMWが一番速いと思うヨ!」とか言い出し、
ハイドフェルドが「2006年みたいな躍進は無理無理」と返す。

お前ら、揃いも揃って泣き入れすぎ!
絶対自分のチームが一番だと思ってるだろ!

「全然勉強してないよ~」とか言いながら受験勉強は完璧な受験生みたいです。

>SKYLINEさん
はじめまして~
クビサはけっこう行く気がしてます!!ルノーがこければ、フェラーリ、マクラーレンにBMWが続くんじゃ?!たのしみです。

>日光さん
そういやあんましロングランやってなかったですね。(;´Д`)(トーチュウの記事に書いてあった)
でも昨日のテストはロングランやってワンツー!アロンソ焦ってるだろうなぁ~
>勉強してないと言ってる受験生
私も同感ですww
どーせ自分とこが一番だとおもってるくせに~
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
