

どうもみんな言い訳が多いですねえ・・

なんだか開幕戦開けてみて、
けっきょくは下馬評どおりな結果だったわけですが、
どーーーも、みなさん、
予防線つうか、言い訳が多いようですね~~。

まず、予防線の王者といえば、アロンソ!
この子は、頭が余計なところで回る子なので、
なにかと不利な状況ではべらべらべらべら予防線を張るようなことしゃべりまくりますが。(いや本人は、上手に情報をかく乱してるつもりなのかも?)(;´Д`)
今回も、「フェラーリは追いつけない」だの言ってたかと思ったら。
今日は、
「ハミルトンは別に最強のドライバーってわけじゃない。フィジコもヤルノも開幕戦で自分を負かしていたんだし」とか
強がりなんだか余裕なんだか予防線なんだか言ってます。

でも、アロンソの場合、
自分にプレッシャーがかからないように、
みんなに認識を変えてもらおうっていう意図がひじょーーに素直に伝わってくるのはなぜでしょう。
ミハエルのようなお馬鹿さんの場合、
自分の言ったことが自分を追い詰めたり、プレッシャーかけるはめになってもまったくお構いなし!
でも、それが跳ね馬心をぐっとつかんじゃったりするあたり天然のリーダー気質(;´Д`)

そりゃあ、
「うちのチームはどこそこより劣っているし・・」とか言うドライバーよりは、
「うちのチームはきっとやってくれるよ。だって最高のチームなんだからね!」とか
言い切られたほうが尻に火がつくよな。
だって、マシンさえちゃんとしてりゃ、俺が一番取る気満々なんだもの。

どーも私はミハエルの言動ばかりを追ってきてしまったため、
他のドライバーの言い訳がましい感じがすんごい違和感なんだよね。(´・ェ・`)

今回は、情けなしトップは、ラルフ?
インドでの取材で、ファンに、もう少し辛抱してくれ・・と
昭和枯れススキみたいな調子で忍耐を説いたとか。(;´Д`)
だから、そういうこと言ってるヒマがあったら黙って仕事しろっつーの。マシンが進化しないのは、ドライバーの責任でもあるんだぞ!
と、アロンソ@マクラーレンを見るといいたくなります。

(フェラーリは、特例で、お邪魔虫のSAを標準装備してるので、
ドライバーがあんな感じでも速いけど)

まーラルフの発言がイタイのは今に始まったことじゃありませんけど。兄ちゃんがいなくなって加速してる気がするよ。
「俺は上位3番以内にいる!」発言や、
「いずれはチームオーナーになりたいかな?」発言。
兄さんならともかくお前が言うと痛いんですけど・・・と思ってしまう。

ラルたん・・・ミハエルに甘やかされて自分に対する認識が・・・
自分がミハエルと同格とか思ってんじゃねーのか!!!_| ̄|○
痛い・・・・

で、

そんな言い訳シリーズの中でも、
マッサの、「予選さえうまく行けば・・」発言は、
そうとう

( ´,_ゝ`)ハイハイ

な気分になりました。
(その証拠に記事タイトルのみ読んで中身は読んでませんもの)(爆)

そんなタラレバがあるかよ!!!!!バッカもん!
予選ってレースの一部だから。
壊れることもレースのうちだろうが。
そんなこといちいち考慮に入れて言い訳してたら、いろんな言い訳が成り立っちゃうじゃんかよ!

なんか、自分がマスコミに叩かれたくないから、
いろいろ言われたくないから、
イメージがあるから、
どんな理由でもいいけど、
そういう自己弁護ばっかのコメントって読んでると萎えます。
そんなこというドライバーよりは、

「コヴァライネンを褒めたりしたら俺はただの大馬鹿者だ!!!」と
吐き捨てたブリアトーレのほうがよっぱどすがすがしいってもんです。
つーか、ああいう容赦ないところがすげえよな。ブリ。
ある意味最後の皇帝かも。

まぁ、・・・皇帝ネロって感じだけど。(;´Д`)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
