

マレーシアGPフリー走行

ついさっき、だいぶ書いたエントリーを思いっきし消しちゃいました。
あああん。やっぱり某チームの悪口書いたから
ブロックシステムで消されたのか?!
(どんなブロックシステムだうちの会社。)

気を取り直して行きます!

マレーシアGP予選1~2回目終わりまして。
トップはマッサダブル。
マッサ×マッサ
マッサ・マッサ
(いい加減にしろと)

どうやら、可変フロア問題はそれほど深刻な影響なかったみたいです。
それかまた別の見えないところをフレキシブルにしたのかもしれないけど。(;´Д`)
キミも、エンジンの不安はあれど、上位に貼り付いてるので、
本番に強い子としては、上々でしょう。
(マッサはテルテル坊主を作るべき)

で、ルノーでフラビ鬼(おお!ナチュラルにこう変換したぞ!)にイビられてるコヴァ&フィジコも、2番手3番手につけましたFP3。
注目は、ウィリアムズでしょ。
FP2、3と何気にいいんだよね~。
いいぞ!ウィリアムズ。
楽しみ!!!!

どうも、上位にぽちっとトヨタが入ってても、
「けっ速いのかつまんね」とか思ってしまったり、
ホンダが下位の方でスパイカーと戯れてたりするのをみると
ウケケケケ・・と意地の悪い気分になったりして、
おいら非国民?!とか思うんですが、
多分、これは、F1者ならではの残酷な愉悦。

勝てるはずのチーム(勝つだけの条件そろえてるチーム)=勝てないと愉快なチーム。
マシンの優位性が消えることが深層心理の願いなんでしょうかね?
上位チームがこけてるのは見ていて楽しい。
ましてや、金無駄使いしてるチームならより楽しい。
マシンが非力でもねじ伏せるドライバーや、
弱小チームのあっと驚く反撃に、
根本的に萌える血が流れてるんじゃないかと。

そういうことにしておきます。(;´Д`)

もちろん、ミハエル@フェラーリは別物ですから、
つねに強く、つねに勝ち、
つねに意地汚く、つねに金をじゃんじゃん使いなさい、
と思っておりました。(なんなんだよ)

ってことで。

さぁマレーシアはどうでしょう。
タフなアロンソは、ハミルトンにまた一泡食わせるのか。
キミのお家芸エンジンブローはいよいよ登場か?!
私を一目で殺してくれる、
そんな某兄のようなドライバーは現れるのか。

明日の予選、今度こそ寝坊しないようにがんばります。
(って、明日は3時だよ。寝坊したら人としてヤバイって)(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
