スポンサーサイト


ミハエル記者会見

朝起きたらもう翻訳が上がってるかと思いましたが、
思ったよりニュースサイトで取り上げてくれてない (((´・ω・`)
(そりゃそーだ。いまは曲がりなりにもGP中)

ってなわけで、不肖ワタクシめがオートスポーツの記事を紹介します。
(爆)

以下記事(-auto sports-)より。

シューマッハ、「未来の展望は開かれている」

(ところどころ意訳してご紹介します)

シューマッハは、金曜、引退して以来初めてF1パドックに戻り、
記者会見を行った。

そして、チームの運営に関わることを改めて否定。
その一方で、将来のプランがまだはっきり決まってるわけでないことを主張した。

最近、ミカ・ハッキネンが、
「シューマッハは、数年以内にレースに復帰する」と発言したばかりだが、それについては、

「ないね。いままだモーターレーシングを離れて限られた月日しかたっていないし、いまは本当に幸せなんだ。将来なにするかって?そんなこと分からないよ。分かってたらやってるって。」

とはいえ、一方では、
フェラーリチームの運営、もしくは彼自身のチーム運営に関しては、
その可能性をはっきり否定している。

「絶対ないよ。単純に、したくないんだ。運営よりもっとしたいことは別にある。」

そう言うシューマッハは、チームと相変わらず密接な関係にあり、
望まれるかぎり協力するという、アドバイサーの立場にある。

しかし、シューマッハは、
「チームは、ロスがサバティカル休暇をとったあと、冬の間中かけて、
チーム再構築に成功している。だから僕にできることは少ないよ」と述べている。

オートスポーツ誌が、今後のチームでの明確な役割を尋ねたところ、
「いまここが、その詳細を発表するべき最適な時ではないと思う。」
「今のまましばらくは好きにするよ。だって、僕が何をしなきゃいけないっていう決まりなんかないんだからね」
「フェラーリは、本当によくやってる。チーム再建を見事に成し遂げている。だから僕の助けられることはもうほとんどない。物事がそのように運んでいることを、うれしく思う。」
「これはロスにも僕にも言えることだけど、チームとこんなに長い間いっしょに働いていると、たくさん友達もできる。そんな仕事から離れることになって、仲間が今でもうまくやってるのを見るのはとてもうれしいよ。」

シューマッハは、引退生活を楽しんでおり、
F1カーやテストに戻ることは望んでいないとレポーターに語った。

「明らかなのは、F1が終わっても人生は続くんだってこと。16年終えて今こうしているけど、毎朝起きなくてもいいとか、家族のことやもろもろを考えていればいいっていうのは、楽しい経験だね。エキサイティングだよ。」


なるべくミハエルの発言はそのまんま訳しましたが。

なんか、改めて、
ミハエル社のアフターサービスも終了間際?と
さびしく思う発言の数々。
やっぱり、自分が抜けたあとのことを相当心配してたんだな。
っていうか、まぁ、自分自身も、
友達いっぱいいる職場からいきなり放り出されることに恐怖を感じてたように思います。あれだけのワーカホリックさんだからねえ。

その一方で、今の生活が楽しい!幸せ!おもしろい!と言い過ぎで、逆に、今の生活やっぱ退屈なんじゃないのーーー?と
うがった見方をしてしまいました。

某国皇太子妃のように、鬱病にならないといいけどなぁ。

ところで、ラルフが兄来訪に冷静って記事がありましたが、
どっちかってーと、
「僕に会いに来てくれたんならうれしいけど。
中立な立場なら会えるのに・・・(ぶつぶつ)」と
久々お兄ちゃんっ子発言バリバリ、
すねてるようにしか聞こえませんでしたが。(ラルフツンデレ説)(;´Д`)

アロンソが冷静なのは当然で、
マッサだけがわんこのようにはしゃいでるってニュースは笑いました。

さて、ミハエル画像を少々。
花刺繍は落とすの忘れてたんでまた。

<チームと笑ってる姿が好き!!!>

<えらそーにファンに手を振るチームスタッフの図>

<えらそーな顔してても、ついつい上る。座る。チームアシスタント>

<こんな顔ばっか数十枚ある。麗しのチームアシスタント様萌え>


予選の土曜だと言うのに、
こんな日記ですみません。(;´Д`)

あとでもう少しレース寄りのを書けたら書く。

つうか!!!
バレンシアとシンガポール、両方開催なの?!!!
バレンシアは市街地レース、
シンガポールはナイトレースだそうで、
いったい何GPやるんだよ!
一国一レースってのは?!
鈴鹿はどうなるの?!

といろいろ考えちゃいました。
だってアブダビだってあるしねえ。

う~むむ。
どうせなら、ハワイGPとか、
激寒フィンランドGPとか・・・・
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
