

スペインGP予選!!!

【スペインGP予選】
1 5 F.マッサ (BRA) Ferrari BS 1:21.375 1:20.597 1:21.421 205.819 17
2 1 F.アロンソ (ESP) McLaren BS 1:21.609 1:20.797 1:21.451 0.030 17
3 6 K.ライコネン (FIN) Ferrari BS 1:21.802 1:20.741 1:21.723 0.302 17
4 2 L.ハミルトン (GBR) McLaren BS 1:21.120 1:20.713 1:21.785 0.364 17
5 10 R.クビサ (POL) BMW Sauber BS 1:21.941 1:21.381 1:22.253 0.832 21
6 12 J.トゥルーリ (ITA) Toyota BS 1:22.501 1:21.554 1:22.324 0.903 25
7 9 N.ハイドフェルド (GER) BMW Sauber BS 1:21.625 1:21.113 1:22.389 0.968 18
8 4 H.コバライネン (FIN) Renault BS 1:21.790 1:21.623 1:22.568 1.147 23
9 14 D.クルサード (GBR) Red Bull BS 1:22.491 1:21.488 1:22.749 1.328 22
10 3 G.フィジケーラ (ITA) Renault BS 1:22.064 1:21.677 1:22.881 1.460 23
11 16 N.ロズベルグ (GER) Williams BS 1:21.943 1:21.968 13
12 8 R.バリチェッロ (BRA) Honda BS 1:22.502 1:22.097 12
13 22 佐藤 琢磨 (JPN) Super Aguri BS 1:22.090 1:22.115 9
14 7 J.バトン (GBR) Honda BS 1:22.503 1:22.120 12
15 23 A.デビッドソン (GBR) Super Aguri BS 1:22.295 10
16 18 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso BS 1:22.508 7
17 11 R.シューマッハ (GER) Toyota BS 1:22.666 7
18 17 A.ブルツ (AUT) Williams BS 1:22.769 7
19 15 M.ウェバー (AUS) Red Bull BS 1:23.398 3
20 20 A.スーティル (GER) Spyker BS 1:23.811 8
21 21 C.アルバース (NED) Spyker BS 1:23.990 8
22 19 S.スピード (USA) Toro Rosso BS


きゃーーーーーッ!!!
と言いたくなるような、
鮮やか、マッサPP!!!

正直、マッサ=ミハエルのぱしり、というあんまりな構図から
いまいち頭を切り替えられないでおりましたが、

こいつやっぱ調子いいと速い!!!
しかも期待されてないときにかぎって速い!!(爆)

これぞ伝家の宝刀、「マッサ空気嫁走行」だ!!!!

もう間違いありません。
この子は逆境タイプ。
みんなに、「今日は勝たないでね」とか、
「マッサはもう無理かもね」とか
思われてるときに、なぜか無心に速くなると見ました。(;´Д`)

だってさ、今回なんざ、
アロンソのホームグランプリ。かつてない盛況ぶり&バレンシアもアロンソ人気に当て込んで、ってーな、
アロンソ=新皇帝に仕立て上げようと言う世論の趨勢に加え、
バルセロナテストでようやくマシンにマッチしてきて、
アロンソの宿敵役としていよいよ牙をむく北欧の・・・(フジ的表現に自分でテレた_| ̄|○)なライコネン。

そして、フリー走行で、
我こそはと名乗りを上げるハミルとん!!

てな感じで、どこかにマッサを置き忘れてきていたところ。
いきなり最後にずばっと決めて来たーーーーーッ!!!
おもしれー!!!

なんかマッサって、いつもこのパターンだよな、とふと思ったら、
がぜんこの子を見るのがおもしろくなってきました。

ミハエルのように、つねに期待通りの結果は出してくれないし、
アロンソのように、ポイントをちゃっかり稼ぐタイプでもない。
キミのように、派手にオーバーテイクもできませんし。
でも、
誰も期待してないところから、
「マッサ空気嫁~~~♪」の大合唱をしょって、
ニコニコとタイム刻んでくる!!!

それはマッサ。マッサたんです!!!

いや、それはそれで、キャラとしてはおもしろいっすね。wwww
ミハエルから何を習ったのかとおもったら、
空気嫁か!!!

しかしだ。
マッサのプレカン中の、くしゃっとした笑顔には、
思いがけず「か、カコイイ」と思ってしまった。
ので、巻き戻してもっかい見た。
う~~む。ちょっとオトナっぽくなったよねえ。
ふむふむ。
やっぱ自信は人をかっこいくするんだねえ(特に男の子)。


さてさて、そんなわけで、
昨日、うち帰ってきて、眠い目こすりつつ、ミハエル見たさに
フリー走行3回目も見て、(ミハエルほんのいっしゅんでした)(´・ェ・`) 途中寝そうになりながら予選見ましたが。

おもしろい予選でした。

Q2では琢磨がッ!!もったいねー!!!トラブルでしたが。
レッドブルがなにげに頑張ってるし!
ルノーも!だし。
トヨタはどーでもいいが、ヤルノは何気に速い。

そして、何より、
ハミルトン、アロンソホームグランプリだから、
作戦の優先権がアロンソなんでしょうね~と、川井ちゃんも言ってましたが、明らかにQ3のペースがアロンソなのは、
燃料積載量に違いあり!と見た。
と思ったら、今日見たインタビューで、ハミルトン、
ちゃっかり、アロンソのほうが軽いって暴露してるしww。
そんで、アロンソがかなり誤算って言ってるのを見ると、
抜きにくいバルセロナ、
PP狙いで計算してきたのを、まさかのマッサに抜かれたと。
こりゃあ、明日の決勝がうふふでございます。
これでなーハミルトンが3番手スタートとかだと、
案外ハミルトンの作戦の方が有利だったりしないかな?と思ったけど、
そこは間にキミが挟まってるからな。
でもキミも、マッサ援護で走るとも思えんし、
さっさとスタートで抜きに来るだろうなあ。
で、マッサ-キミのオーダーでフェラーリワンツー!
ピットストップの差で3位にハミルトン?!
ってのはどうでしょう。

いやさすがにマクラーレンもそんなことはしないか。(;´Д`)
バーニーから直電が来てでも、アロンソは前!なんだろうなあ。

あぁ、こうなると、ハミルトン、
ピットストップでチームメイト抜くのは不可能だ!
なんとかして最初の混乱で前に出ろ!!!!

あぁーでも重いから無理かなぁ~

一番つまらないのは、何の混乱もなく、
予選オーダーでフィニッシュ!だな。
そんなんじゃ、スペインの熱い観客は納得しないぞーーー
(ついでに私も。)

みんながんばって抜きつぬかれつしてほしいっす。

そんで、マッサは、ミハエルの祝福を、カメラ前で受けるためにも、がんばって優勝するべし。

しかし、ここまで2強4台ガチって楽しいねえ。
去年はなんだかんだ言ってそれぞれのエースどおしの対決だったからね。今年は、4人もいるから楽しいぞ!!!

アロンソは、こないだ、そのうち1人くらいは脱落するとおもうけどって言ってたけど、それって、ハミルトンのことを指してたのか、マッサなのか、・・・さて?と思ってたけど、
意外にその二人に苦しめられておりますよね。

さあて。本当にシーズン半ばには3つ巴になってるのか。
その3つにはアロンソ本人は入れてるのか(爆)
いよいよヨーロッパラウンド開始です!!!!うきゃ!!!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

BMW大好きでーす

もっとお金がたまったら必ず買うぞ~

昨日の予選はマッサやりましたね。私も大方アロンソ君がPPかと思ってましたが…なんか去年の鈴鹿の予選をちらっと思いだしましたよ。やっぱり「まさかのマッサ」なんでしょうか(^^;
でもこれで考えたら3戦連続PPですもんね。
やっぱり速さは確かにあると思います。…問題は安定性と戦略かもしれませんが(汗)
しかしマッサは何故か憎めないキャラですねぇw

>BMW情報局様
今後ともよろしくお願いします。

>MUEさん
やはり!!!私も鈴鹿を思い出しました!今回は、対アロンソなので、へっへっへ~としか思いませんがね。マッサってホント大穴。つうか、実は大人物かも。ミハエルを友達とか言ってる時点で・・(;´Д`)
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
