スポンサーサイト


改めて振り返るフェラーリ

解熱剤飲んでなんとか熱下げて出社しました。
はぁ~ほんでもこれから夜にかけての作業はちとヘビー。
だいじょうぶかいな。

そんで、昨日の話忘れの続きです。
ずいぶんいろいろ書きたいくせに、
頭からざらざらっとこぼれ落ちてってる気がする!!!
熱め!この熱め!!(いや俺様の頭の問題だ)

まずは、忘れぬうちに、最近気になるハミオ君について。

いいじゃないですかっ!!
優等生坊やが、いよいよ自信をむき出し!!!
まぁもともと妙に自信のある大人っぽいヤツだとは思ってたけど。
謙虚発言をいい加減かなぐり捨てて、
アロンソ軽タン作戦ばらすわ、(これ解説陣もまずいよね~って話してたよね)、次はもう優勝だと言ってみるわ、僕にはできるはず、といってみたり・・・・

なかなか素直でよろしい!!!
ハミオが言うと、イヤではない。何故だ。

きっと、自己防衛なこと言わないし、
言い訳しないし、
過大なことも(実は)言ってないし、

なにより、他と自分を比べてない!!!これ重要。

私が萎え~ってなるのは、
他ドライバーをけなしたり、
他チームを「あいつらマシンが速いし」って言ったりすること。
他チームを持ち上げるのだって、暗に、
自分のマシンは遅いから、そもそも負けたって俺のせいじゃないって
そういう自己防衛の表れじゃないですか。
そういう、戦う前から予防線張るような発言が、そもそも好きではないんだな。私。

男だったら、自分の腕だけを頼りに、
できるよ、勝つよ、とそれだけ言って欲しい。
そりゃもちろん、相対的に決まるのがF1だけど。
それでも、圧倒的に速いどこそこ(赤いチームとか)には、
そもそも負けてるんだ、なんてドライバーには言って欲しくないんだよね。自分たちは進化してる。それだけを、言い続けて欲しいです。

と、暗に誰とか誰を指してるか分かっちゃいそうなものですが、(;´Д`)ハミオは、今んとこ、良くも悪くも自分しか見えてなくて、守るものも別になく、傲慢かまして大変結構。しかもそれが、どっかの弟のように、口先ばっかじゃないのが良い。きちんと結果を出してからの傲慢発言は、見ていて気持ちの良いものです。

ミハエル・シューマッハさんの晩年の名言。
「この勝利はほんの味見だ」
に、鼻血吹きそうになった私。どうか、これに勝る萌え言を、皆さん吐いて吐いてー!!!

とまぁ、そんなハミオ君、
ついにドライバーズポイントトップに躍り出たー!!!
そんで、なぜか、マッサと仲良し!!!
何?ミハエルとミカ?そうなの?
その二人???
(アロンソとキミじゃなくて?)

やたらと、パルクフェルメとかポディウム前とか、
ばしばし抱き合って、仲良さげ。
特に、マッサたんが慕ってる率高し。
このぅ、じゃれ付きキャラめ!!そんなとこは去年同様かわいーじゃねえか!

それにしたって、アロンソとハミオが仲良くするはずもなく、
おかしな感じの2対1になっちゃいましたね。
アロンソむっちゃ不機嫌だったしなー。
そりゃ、母国GPで、最悪の結果ですけどね。(ルーキーチームメイトに前行かれたってことがまずね。)

それでも、敵は、フェラーリだと、アロンソ談。
そりゃそうだ。敵は味方にいる、なんて、誰も言いませんがな。
さすがに、今年は、
「チームが補佐してくれない」という文句は通用しないしな。

やはり、お年寄りを大切にしない人は、
同じ目に遭うんです!!!!(きっぱり)

しかもハミオ君は、ミハエル崇拝派閥の人だからね!
あぁ、それにしても、
いまだ根強いミハエル派閥。
こないだヴェッテルもインタビューで、うっとり、
「ミハエルが来るってだけでこんなに!こんなに!マスコミが!!
やっぱ彼は別格だよね~~~~」と発言して
「この顎ヲタめ!かわいいぞ!!」と思っちゃいましたが、(;´Д`)
マッサなんざ、出るわ出るわの、ミハエル連呼。
「あなたがいてくれたから・・支えてくれたから」って、
それ妻に対する表現です!!!

いやいや、引退してもなお、ここまで話題に上っているのを見るとうれしいやら驚くやら。画像も死ぬほど上がってくるし。現役ドラより多いから!!!(爆)

で、ミハエル画像漁ってて気づいた重大なこととはっ!
(しまった会社なので、画像がアップロードできねえや!あとでね)

先に申し上げると、
フェラーリさんちの優勝集合写真、
ミハエルが、あたかも現役ドライバーかのように、
(しかも自分が優勝したかのように!)
ニッコニコでまん前に座ってるのに!!!

キミがいねえ!!!

ま、まさか、帰宅?
キミの伝家の宝刀、
リタイヤ→直行直帰?!!!!

と思ってたら、別サイト情報で、裏取れました。
キミ、直帰したそうです。

_| ̄|○

まさか、ミハエルが来てるGPではそれやらないだろうと思ってたのに。形だけでもミーティング出ると思ってたよ。

あぁ、それは、
「あなたのようにはやりませんよ。僕は僕ですからねっ」
って意思表示?
単純に、「うぜえんだよ、いつまでもウロウロしてさ」ってこと?
どっちみち、チームにとっては
えええ?!って態度に他ならないと思うんだけど。

跳ね馬って、何となく、
優勝すると両ドライバーそろってみんなで祝う印象があるからな・・・
(まぁ、ミハエル君臨時代しか知らないからだけど)

それにしたって、キミ担当のクリス・ダイヤーと
話こんでるおなじみすぎる図も写真にあったし、
ええと、このまま乗っちゃいますか?って感じのミハエルに、
なんか居辛く感じるつうのは分かりますがね。
アロンソにまで同情されたもんなー。「キミはやりづらそうだ」つうてね。


ううむ。空気読みなさい、ミハエル。めっ!
といわなきゃいかんが、
ご、ごめん。こっちもミハエル欠乏症でいっぱいいっぱいなので、
それだけは言えないわ!!!!
やっぱり、ミハエルには、いつでもどこでも
しゃしゃり出てきて欲しい。
集合写真の真ん中で笑って欲しい。
クリスダイヤーとトッドと内緒話して欲しい。
カメラに向かって、はにかんだ笑顔を向けて欲しい!!!!
ごめんよ~~~~キミ。そしてキミファンの皆様~~~(合掌)

あぁ、いまむっちゃキミファンの皆さんに、
うぜえオッサン!とか思われてるんだろうなぁ。
あぁ、ホントすみません。
そんなうざいところも好きなんです。

てなことで、噂通りモナコも来るのでしょうか?
フランスとドイツは用があるけど、モナコは?
ミカと落ち合って、ナイスミドル観戦?(うおーーーして欲しいっ!)

やっぱり期待しちゃってます。すみません。


さてさて、
話をぐぐっと戻して、スペインGP。その他の話題では。

クルサードがえらいがんばってる!なんか、この人、いぶし銀からさらに、燃えるいぶし銀になってますね。いまアツイといえば、この人かも知れん。燃えるオッサン大好きなので、絶賛応援中!
走りもアグレッシブで何気に最近のDCは好き!

そして、ルノーの3ストップ作戦。
さすがさすがのチャンピオンチーム。
対応がえらく早かったですねー。
コヴァライネンをささっとピットに戻して3ストップに変えたところはさすがでした。フィジコは、時すでに遅し、だったけど、
それでも、燃料補給だけのスプラッシュ&ゴーで、
実は琢磨の前に出れそうだったのはスゴイ。おそるべしルノー。
ひやひやしました。
つうか、何気にフィジコは黙々とポイント稼いでてえらいよね。

そんで、えーと、ホンダ?
バリチェロがバトンに突っ込んだのを見たときは、
「そりゃ、チーム内での競争禁止ではないけどさー。そこまであからさまに危険冒しちゃヤバイだろう。競争できることがそんなにうれしいってか>バリ」と思った瞬間、渋い顔のミハエルが映って笑いました。
そこでミハエルを抜くなって>テレビ局
それにしても、これで、スーアグに負けてしまったホンダ。
ある意味、スーアグに、「本家を抜くな!」とか、「自爆ボタン押せ!」とか直電かけてこなかっただけホンダってすごい!!!と思いました。(そんな褒め方って)


あ!それから、今回、琢磨見たさに
地上波も見たんだけど、
また浜ちゃん来てたのね!すげえよ、マジで。
前回ハンガリーではホンダが第3期初優勝!で、今回何が?!という振りでしたが、スーアグ初ポイント!!
このまま浜ちゃんにピットレポーターをやってもらってください!

なんとなく「今回はトヨタさんがんばって」っつうセリフが
言わされてる感満載でうさんくさかったですが。

そんでそんで、
地上波のOPアニメ、久々に見たら、大幅カットされてるじゃないですかっ!!!わはははははっ!
やっぱ生で見てこそカッコイイF1をアニメにする愚にだれか気づいたですかね。それかよほど文句が多かったか。
それに、あのアニメって、
主役と目されてる人が、シーズン前の予想だもんだから、

ラルフシューマッハ!(トヨタで言えば、今はヤルノです)
コヴァライネン!(新人一くくりでハミルトンと同じ扱い。でもそこにスーティルもアンデビもおりません)
バトン!(いまだノーポイントです!)
ノー・マッサ!(なななんと、ドライバーズ2位のマッサ優勝2回が、OPではまる無視されてます!!!)

と思いっきり方向間違えたラインナップ。(;´Д`)

どうせそういうことになっちゃう可能性あるんだからと、
予防策を考えておかないフジが悪い。

まぁ笑えますけどね。

あああっと、そろそろ仕事に行かねばデス。
ミハエルの画像はまた今度…(またかよ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
