スポンサーサイト


F1GPニュース

危なくまたしても見はぐるとこでした。(;´Д`)
どうも今シーズン入ってから、F1GPニュースを
見はぐる率高し。_| ̄|○

で、今日も、途中からあわてて見たちゅう体たらく。
明日、再放送をチェックしますが。

私が見た限りでは、
ミハエルの動画はぁ~~~~~?!!!!
(最初にやった?ねえねえやりました?)

番組途中のブレイクコーナーで出ないかなぁ?と期待してましたが、
アロンソ&ハミルとんでしたね。

で、こないだのレースを振り返り、
いかにルノーとホンダの、
ガチンコ勝負ギリギリ戦の、間隙をついて
大穴スーパーアグリが8位をゲットしたか!!!ちゅう話が
大変おもしろかったです。

そういや、CSでは、川井ちゃん解説の元、
ルノー、スプラッシュ&ゴー狙いの完璧な戦略!琢磨危うし!
の3回目ピットストップを、
なぜか第3スティントでペースを上げて、
すんでのところでかわした!奇跡のスーパーアグリ!!!
ってな手に汗握る展開でしたが、

地上波では、
どっちかってーと、
ルノーがピットストップするので、琢磨は8位決まり~
ってな解説で、おかげであのハラハラ感がいまいちたのしめないつくり
(つうか、あの奇跡っぷり、琢磨のがんばりっぷりがつたわらないつくり?)でしたね。

確かに、3ストップに変えた理由
(ホンダのバリチェロをなんとかかわすためのルノーの完璧な戦略)
とか、その3回目のチームラジオ、
「タイヤ交換なし!給油だけのスプラッシュ&ゴー行くぜい」とか
そういうのが分かってないと、
その価値もいまいち分からんちゅうか。

やはり解説ひとつでF1て変わるよなー・・としみじみしちゃいましたが。

ひどいのは、どっかの通信社の、
「ルノーのマシンにトラブル発生で、
タナボタ式にスーパーアグリにポイントが!」っていう、
事実無根な報道でしたね。

おいおいおいおい。

確かにラッキーではあったが、
そこまでタナボタではないぞ!!!!
Σ(゚Д゚ υ)

さてさて、
そういえば、キミが早退した理由、
最近になって明かされてますが、
ホッケーのワールドカップ決勝を見たかったから!だそうですね。
フィンランドVSカナダだそうで、
けっきょく負けちゃったらしいですが。

一応、チームに許しを得て、
大急ぎでスイスに帰って見たそうですね。

なるほろ。そういうことですか。

ま、いっしゅん、
「ホッケーかよ!!!」と突っ込みそうになったけど、
ワールドカップで決勝で、自国で、
しかももしかしたらフィンランド的には国民的スポーツかもしれん、と思うと、まぁ仕方なし。
大体チームが許可したんならしょうがないよね。

と言いつつ、

金曜はパドックに一番最後までいたのはミハエルだった!
とかすっぱ抜かれていると、おいおいどうなってるんだよ、と思っちゃいます。

さて、

話を戻して、GPニュースにおけるハミオ君。

さすが、川井ちゃん。
非常に冷静で、
アロンソは、現時点でハミルとんを上回れる自信がある。
どっちかってーと、
フェラーリのペースについていけてないことを心配している、と。

確かに、
そもそも論でマシンが負けてちゃ勝負にならないわけで。
まずはマシン開発。そんで、自分はマシンさえあれば速く走れるよ、
ってそういうことだと思いますが。

速いマシンを自分が用意して、
その結果チームメイトにあっさり乗りこなされちゃったら
どーすんだよっ!と
他人事ながら心配してしまいますが、
まーそれでも、アロンソのほうが総合点でまだ速い(強い?)ってのは、
なんか分かる気もするので、

まー私のような顎ヲタに心配なぞされたくないよな、と。
むしろ不吉すぎますね。ふふふふふ。

アロンソにはいつまでも、
ムカつくーッ!ナマイキ!!!って言わせて欲しいので、
そろそろ馬鹿みたいな強さを見せて欲しいものです。(ひねくれた応援)

でも、次戦、モナコ。
ハミオの得意コース!!!!!
優勝するならここなんじゃね?と
川井ちゃんも何気に期待してるっぽかったので、
私も楽しみです♪

なにしろモナコはドライバーズサーキット。
次のモナコマイスターはアロンソじゃなくてハミルトンよ!!!!

しかも、去年あれだけ嫌な思いをしたくせに、
それをどうやったらそんなに綺麗さっぱり忘れられるのか、

モナコにまたしても皇帝降臨!!!!!
とのニュースも入ってきてますから。
こりゃもう楽しみ以外の何物でもありません。
しかもミハエルまたサッカーの試合に出るとか言ってるし。
もーーーーーー

これなんか昔歴史で勉強したお。
つるっぱげのお坊様みたいな施政者がでてきたお。(`・ω・´)

それどんな院政・・・・?
_| ̄|○

いまつるっぱげミハエルが、きんぴか法衣に身を包んでこの世の春を謳歌する姿を想像しちまったよ。

いやもう空気読めはどこまでも~~~な感じです。
ほほほほほほ。

さてさてさて。

今日のニュースではそういや、
ブルーノセナ、GP2で優勝!ってニュースも出てたですね。
川井ちゃんが泣いちゃったって。
しかも!番組中にも目がうるうるする川井ちゃん!!!
おおおお。

目がね、似てるって。

・・・・・

私は、セナを、オンタイムで見てたわけでないので、
そんなに似てるかなぁ、と思ったんだけど。

もし、もしも、
同じようなことがあって10年後、
ミハエルの息子がレースで優勝したら。

泣いちゃうんだろーなぁ、と思った。

きっと、必死で、そのまなざしを探す。
もうどこにもないはずの、
その名残を、
必死でかき集めるように、
探すんだろう。
ほんの小さな手がかりの中にも。
探さずにはいられないんだろうなぁ。

。・゚・(ノд`)・゚・。

ミハエルが、今も、健康で、
しつこく姿を見せてくれることに、
本当に感謝したい気持ちになります。

ありがとう、神様。
ありがとう、ミハエル。
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1

F1F1(エフ・ワン)#モータースポーツ|自動車レースのカテゴリーの一つ ⇒ フォーミュラ・ワン#マクラーレンが製造した自動車 ⇒ マクラーレン F1#遺伝学において雑種第1代のこと。#マーケティングにおいて20~34歳の女性のこと。#航空自衛隊の支

コメントの投稿

非公開コメント

僕は地上波で見てました。
フィジコ最後のピットストップまでの間
たまに映るタイム差。フィジコがかなり頑張っていて、
あー厳しいなーと思ってたんですが。。
なぜか実況はピット入りゃもう
8位になる8位になると・・・
やっぱCSではちゃんと分析されてたんですね。。

ギリギリの緊迫感を伝えられなければ
F1の魅力をもっと多くの人に伝える、
なんて結局できないですよねー。

>グリさん
そうなんですよね~地上波の、どかーんて盛り上げてる感じはそんな嫌いでもないんですが、レース中の情報を、はしょりすぎ。間違えて伝えすぎ(解説がまず状況を分かってないし)。なんで同じテレビ局制作なのに、そこまで情報が分断されちゃってるのか不思議ですよ。
せっかく川井・今宮・森脇(以下小倉、熊倉)と日本F1界誇るオタク陣を要していながら、それが地上波にまるで生かされてない!!!のが不思議です。正しく伝えた方がF1はおもしろい!!!と思うんですけどね。(´・ェ・`)
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
