スポンサーサイト


マクラーレンにおとがめなし。

まぁ順当に、マクラーレンは無罪でございましたね。
それに、よくよくFIAの公式発表を読めば、
あーまーロン的には、久々の完璧ワンツー狙ってたんだからしょーがねっか。って気にもなってきたので、昨日の日記はちと言い過ぎました、と反省。

ロンがしたのは、セカンドだからハミオを抜かせなかったんではなくて、セーフティーカーが入って順位落っこちるちいちゃな可能性を避けて・・だったわけで。まぁ、前を走ってるのがフェラーリだったら、当然リスクを侵してでもギリギリまで走らせただろうってことで。

もしセーフティーカーが入ってたら、ハミオの1ストップ作戦も効を奏してたかも・・ってことね。

う~ん。ま、でもそれで言うと、
やっぱり予選での作戦優先権の話になるわなぁ。
入るかわからない(けどよく入る)セーフティーカーを見越して、
ハミオのほうを重タンにしたのは、やっぱり、2位を死守せよってことだし。アロンソは、絶対ポール狙いなわけで。
モナコでの優勝を考えたら、やっぱり何が何でもポールなわけで。

ハミオのレースは、予選で終わってたってことになるよな。

本人も、分かってただろうけど、
やっぱりレースでそれがあからさまで、がっかりしたってとこなんでしょうか。

そうね、本人も、必死に、「チームプレイに徹します」的なこと言ってるし、一生懸命自分を納得させようとしてるんだから、本人には非はないと思うよ。

ここで、ニコニコ、僕はサポートでいい!
なんて言う必要なんかないでしょ。レーサーなんだから。

本気で思ってないなら言う必要はないぞ!ハミ。
そんでもって、マスコミに、
「今年中にぜったい優勝するからだいじょうぶ!」って言ったそうだが。

(*´Д`)・・・・!!!!!

ちと萌え、でした。
その自信と闘志がいいね~~~~。
ますます好きになりました。

まぁ、今回の騒動は、昨日も書いたが、
みんなのハミオへの期待の表れだから。
ロンも、自分の秘蔵っ子がここまでセンセーショナルにデビューできて、内心涙がつたっておるでしょう。

あとは、マクラーレンなんだから、フェアなレースができる場所を作って欲しいけどね。

ところで、

キミはどうしたんでしょうね?

すっかり忘れてた。

なぁ~んか、跳ね馬になじんでないっちゅうか。
相変わらずのミハエル来訪に、「ミハエルは無視」で応えているとか。
ううう~ん。
仲良くしてやってくれよう。(母的きぶん)

ミハエルもちょっとは空気読んで出てくるの控えるかと思いきや、
まーったく相変わらず、「好きで何が悪いの?!」な態度だから、
(ん?どこかのブログのタイトルで聞いたことがあるぞ)
木曜からラスカス視察だし、そこで「ラスカスいかさま!」とからかわれてションボリしちゃったりとかしてるし。(いやそれは当然やられるでしょうが。笑)

それにしても、まるで現役のときのようなお姿に、
あぁ、この人は、
F1界の座敷童かと

おもわずありがたくて手を合わせてしまいましたよ。

で、キミですが。

どうもアロンソあたりから、さっそくお得意のへたっくそな心理戦仕掛けられてますねえ。
「キミはもうがけっぷちだね」って。
あんたホント、速いうちは「あっちのが速いから僕負けても仕方ない」
ポイント取りこぼすと、「あぁもうダメだねー次落とせないねー崖っぷちだねー」とプレッシャーかける。

相変わらずだな。

もう慣れました。
アロンソはきっと、おれってなんて頭脳派!マスコミも有効利用だぜ!って思ってるかも知れんが。なんか全部見えすぎてる気が・・・(;´Д`)

そういうとこをひっくるめると、
アロンソはホントはいいヤツなんじゃないかって気分にもなってきますよね?え?ならない?(笑)

まーとにかく、キミをライバルと認めているアロンソなんだから、
もしかして、キミの度重なる不運とミスに、
「おまい!!!俺ライバルのクセに何やってんだよ!!!しっかりしる!!!(-∀ー#)」
と発破かけてるのかもしれません。

だからがんばれキミ!!!大体まだまだ全然追いつくしな。心配なんぞしてませんよ~
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

座敷童子ってwww

確かにミハエルがいる間は跳ね馬
繁栄してますもんね
いなくなったら没落が待っているんでしょうか、
あの時のベネトンの様に・・・


ハミオに対しての戦略はガッカリでしたね。。
気持ちは分かるんですけど、
せめてもう数周引っ張ってもよかったんでは?と思います。
それでも届かなかったかも知れないけれど、
この若者がどれだけの物を見せてくれるか
とてもワクワクしていたのに・・・

そろそろ謙虚さを捨てて
「今回は勝つ!」
って言って欲しいなぁ。。。

妄想家の考えることは同じもので、英ゴシップ紙では早くも“ハミー、フェラーリに移籍へ”と騒がれているようで・・・
で、キミは“シューミ・シンドローム”だそうで。そんな名前の病気の人を私はキミ以外に知ってますが(爆)

>グリさん
そうですよね~。始まってみて、あそっか、ハミルとんがガチで行くわけないか・・と思ったんだけど、(特にスタートで。)でも、それでもヤツはあきらめてなかった!と思うので、なんか残念。(´・ェ・`)
やはりミハエルのいるチームに・・・・

>猫蔵さん
ねえ?ホントにそんな噂立ってるし!(爆)
でも、ハミオも、一番尊敬しているドライバーが降臨するチームの方がいいんじゃないかなぁ~お友達もいるしい~
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
