スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクラーレンはペナルティなし

今日は朝からニュースでマクラーレンにノーペナルティの報が入りまして、とりあえずよかった~~と思いました。

まぁ、もちろん、機密文書を持ってたこと自体は「有罪」なんだけど、
そ情報がマシンに流用されたという証拠はない、と。

今日は、スーツ姿のロンとトッドがニュース映像で見れたりして、
ちょっと「はたらくおじさん萌え~~~」とかくだらないこと考えてしまいました。(;´Д`)
もはやミハエルにつられて、チーム関係オッサンすべてが萌えに見える病・・・_| ̄|○

しかし、こんなことでチャンピオンシップに影響があっては困る!!!ので、本当に、とりあえずお咎めなしでよかったです。
いまの跳ね馬は、追い詰められて何を要求しだすか分からんしな(;´Д`)

さて、それはともかく、

左近F1に復帰ですか!!

しかもスーアグを敵対視しているスパイカー!!!
それって、ピケJRとかいろんなひとが断ったっていう
アルバース後のシート・・・

なんでも左近は大変資金が潤沢なおうちの子らしく。
スパイカーも、ご多分にもれず、資金目当てとのもっぱらの噂。
そもそもアルバースも、オランダ企業のバックアップ目当てのシートだしなあ。

左近はGP2ではいまいちトップチームのような優遇を受けられずもにょってたので、F1のシートにかけたらしいが。
果たしてそれでいいのかなぁ???(´・ェ・`)

そもそも去年のアグリでも早すぎる!!!と思ったのに。
これで2度目のシートでも遅いと、・・・・
今度こそチャンスがなくなるんじゃないのか。ねえ。
ご本人がとにかくF1!!!と言ってるらしいんだけど、
そんなにあせらなくても。

いや、もちろん、世界のレベルでは、
19歳がデビューしたり、22歳がポイントリーダーだったりして、
日本人のデビューは遅すぎるってな意識はあるだろうけど。
それでもねえ、最初にどこでどんな結果が出せるかだから。

いやもちろん、去年は、アグリがあんなだったから
真の左近の実力は出せてないわけで。
アルバースの後釜で、少しでも速ければ、それで注目されるというおいしさはあるっちゃあるかな。ガスコインも、もうじきマシンがアップデートするって言ってるし。

とにかく、左近には頑張ってもらいたい!!!です。

で、今日のF1GPnewsですが、

やっぱりミハエルのデモラン映像なんかは流さないわけね。
マンセルがBMWに乗ってるのは映しても。
ハミオと子供らがカート乗ってるのは映しても。
うっうっう・・・・

ちょっとだけ期待してたので、
(´・ω・`)ガッカリ・・・です。
いやもう、そこにいてくれるだけでいいんだけどね。ほんとにね。
(それでも強欲なのが顎ヲタクオリティさ)

そうそう、そこでやってた、
マッサとアロンソの口論字幕つき!!!は笑いました。GJGJ!
噂にたがわぬひでえケンカの売り方だな>アロンソ
ほんとに、この子は、勝つといい気になって
空気も読まず心ないこと言っちゃったりするへんな子なのかしら。

ア「お前わざとやったんだろう」
マ「勝ったくせにそんなこというのか」
ア「世界中が見てる前で抜かれるなんてな。(ボソッ)」
マ「お前、俺がまたわざとぶつけたってそう言いたいんだな。
 お前のほうこそ、ひどいぞ。運転を勉強しろ」
ア「おまえこそ運転の勉強しろよ」

とかそんな感じでございました。
アロンソの、特に2個目のセリフに、
意地の悪さと人を馬鹿にした感じが良く出ておりますね。
しかしだ。思うのは勝手だし、ひとりごちるのも大目に見たとしよう。
だが、わざわざ、世界中に放映されてるカメラの前でひとりごと言う必要はないと思うんだ!!!!Σ(・ε・;)

挑発にしては、
接戦を制した清清しい気持ちのときに口をついて出ているという状況を考えると、

どーも、ナチュラルなんじゃねーか、と。

いやほんと、あんまし悪くは言いたくないが、
こりゃマッサがこわーい顔になるのも仕方ないね。
あんな、性格だけはだれよりもいいマッサたんを怒らすなよ_| ̄|○

そういや、アロンソがロンをパルクフェルメで無視した話は、
やはり外国マスコミに注目されてるようで。
最近、あのロンの、おろおろしてる感じがツボな私としては、
「もうちっとやさしくしてやれよ!!!」とか思っちゃいます。

つうか、そんなに嫌なら、もうルノー帰ればいいのに。
どっちかってーと、そっちが君の育ての親なんだからさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもアロンソのセリフ訳は恣意的な解釈がされているような・・・原文はイタリア語ですが、こちらに英語訳のものが載っているので、一度確認されたほうがよろしいかと。
http://www.planet-f1.com/story/0,18954,3213_2612165,00.html
コレを見る限り、F言葉等、汚い言葉を使っているのはむしろマッサの方では?

それと、もうひとつ言うならば、例のオーバーテイクの時点では、アロンソはマッサのマシンに振動が出ていた事を知らなかったのですし、マッサのあの挙動を見ればわざとと思われても仕方ないとも思います。

>名無しさん・その1
ええとね、その英文は先に読んでたんですよ。
で、こりゃどっちもどっちだなぁと思ってたら、昨日F1Newsで、新たな字幕つきが出てきたので、ほほーこんなことも言ってたか!とか思ってしまいました。でも、意訳だったり聞き間違いだったりするかもしれないので、分かりません。
でもね、勝って気持ちいいときに文句言うってのはめずらしいよなーって思うのは正直なとこです。つうか、二人ともカメラ前でケンカなんかすんなよ!マッサも!と思ってます。でも気分害しちゃったらごめんなさい。

あーいけね。
コメント宛名間違えたんで書き換えてたら間違えて消しちゃったよ(;´Д`)
えっと、クソ野郎コメントの方へお返事です。
>名無しさん・その2
すんません。でもマッサの肩持ってるつもりもないんですよ。(性格だけは・・なんて言ってる時点でどうかと思うし)(;´Д`)アロンソの発言に関しては、たまたま見た番組の訳を乗っけたまでで。はたしてそれが違ってるか。そりゃあフジテレビが嘘ついてるかどうかだからよーわかりません。それにしたって、私はあーゆう言い争いは嫌いです。とくにカメラの前のはね。喧嘩両成敗!

なんか今日は色々なコメントが多いですね…(^_^;)

いつも楽しく見させていただいています。
外国語の訳はビミョーですよね。訳する人によってニュアンスが違うし。
ただ、フジテレビはどうもアロンソを悪役にしたいような偏った感じがあるので、あまりフジテレビのは参考にしないほうがいいかと。
ここは結構色んな人が見てるみたいですし。
気を付けて頑張ってください。

>ピカ太さん
どうもありがとうございます(;´Д`)
たしかに721とはいえ、フジはフジですものねえ。気をつけます。しかし、最近は、唯一読める英語の記事でさえ、英語ってことは→イギリス系→ハミルトンびいきって可能性もあったりして、信用できませんね。スペイン語とイタリア語が読めると楽しいんですが。(あとドイツ語!!!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元々は英語で喋ってたんですかねぇ?
それともイタリア語?
スペイン語ポルトガル語はイタリア語と
構成が似てるので、二人ともイタ語話せても
おかしくはないし・・・

最後の

デニス「お前ら落ち着けよ」

マッサ「アイツ(アロ)に言えよ!」

が笑えますww
最近特にアロのことで
気をもんでいるロン・・・
この後どう言ったんでしょうねw

>こいちゃんさん
ブリの支配が嫌でルノーを出ている手前、今さら戻れもしないんでしょうかねえ。どこもトップチームは濃いいおじさんがおりますものねえ。(それにしても10年も20年もい続けるとはなんてオッサンたちだ!!)

>グリさん
二人はイタリア語でしゃべってたみたいですよ。
どっちかのおじいさんがイタリアに住んでたとかなんとかで(いい加減ですが)イタリア語しゃべれるって書いてありました。二人の言い合いにいろんなアフレコつけたのが出回ってるらしいのでもはやどれが本物やら。(;´Д`)

ま、昔は人目もはばからず、コース上で殴り合いをしたりしたもので。
今はもう優等生ちゃんばかりなんで、こういうやり取りにはむしろニヤリとしてしまいます。

>日光さん
ははは、確かに、そう言われりゃそうですね。
殴りこみに言ったり、つかみかかったり、昔の人たちのほうが心持顔つきも凶暴な印象が・・(;´Д`)
いまはすぐマスコミに騒がれるからみんな優等生になっちゃったんですかね。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。