

アロンソとマクラーレンにペナルティ!!!

あ~~~あ。ロン、やっちゃった。
_| ̄|○

これじゃ、意味ないじゃんか。

なんか無駄にがっくりしている私は、
いつの間にやら、ハミのマクラ愛にあてられて、
マクラが好きになりつつあったのか。
いやそれとも、あの迂闊で涙目のロンデニスが好きになっちゃったのか。(それはちがう)

それにしても、
ロンも、チームを守るためかアロンソを守るためか、
「そもそも、ハミが、チームの指示を無視したことが発端」と言い出し。

どうやら、ハミが、Q3のバーンオフでアロンソを優先させる約束だったのを、無視して先に出ちゃった上、そのあとコース上で順位を入れ替えるよう再三指示したのも無視し。
それが遺恨になったのだ!という話なんだけどさ。

えーーーー・・・・と、
私燃料計算とかよく分からないんですけど、

バーンオフを1周分有利にするために、
ピットで10秒無駄に駐車していいんでしょうか?


・・・・・_| ̄|○

ようするに、意趣返し?子供のけんか?
つうより、チームクルー同士のけんか?
親のケンカに子供が出る、そんな感じか???

結局、バーンオフで最初に出ちゃったのだって、
ハミ1人の判断とは思えないし、
ハミがそういうことでチームに逆らうというのは信じがたい。
クルーが押し出しちゃって、
そのあとも、キミがうしろにつけてるので、
アロンソを先に行かせられなかっただけじゃないか。

そこまでは確かにハミが悪い。
でも、だからと言って、アロンソが長々駐車して
ハミをジャマしていいなんて法律はない。

それを、またロンだけでなく、アロンソがマスコミにしゃべってるのも、痛い。

「ハミが最初に、指示を無視したんだ!
それでロンは怒ってたんだ!」
って言うけどさーーー。
あの瞬間は、明らかに、アロンソのチームクルーと、アロンソ本人に怒ってなかったか!?
大体、そんな子供のような言い草を、頼むから、
天下のチャンピオンが言い出さないでくれよ。_| ̄|○

あいつが悪いことしたからやり返しましたって、言ってるようなもんじゃんよ。

そりゃあね。
バーンオフの約束、つまりは、戦略の優先権を無視されたってことは、
そこでポール取られちゃうと、アロンソは優勝できないかもしれないわけで、ムキーッ!!!となるのは分かる。
だから、本来もらう約束だったポールを取り返しただけだよって思ってるのかもしれない。

でもさ。

そこに、我々見てる人の気持ちはあるのか??

アロンソとそのクルーがやったことはなぁ、
私の、全世界中のテレビの前で、予選の行方にドキドキしていた
すべての人の、気持ちを踏みにじる行為なんだよ!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

週末かけて速いアロンソに、予選に入ってからみるみる追い上げて食らいついてきたハミ。その行方をドキドキしながら見てたんだ。

しかも、Q3では、ハミがフリーでミスってたスーパーソフト。
アロは、安全策でソフト。
Q2までのようにいくか?それともアロンソのソフトに及ばないか?!
そしたらアタック一回目、アロンソをハミが上回ってきた!!!(・∀・)
すげえええ!!!あのタイヤ、攻略しやがった!!!!この短時間で!!!
そりゃーもう大興奮ですよ。
そんで、2回目アタック、
アロンソもスーパーソフトで賭けるか?!と思いきや、
これまたソフトで2回目?!すげええ!そこまで自分に自信があるってか!カッコええ!!!
そんで、ハミは、またしてもスーパーソフトか?!ええ?!大丈夫?!

・・・・って、そこまでだった。

そこから、最後の、一番おいしいところを、
アロンソとそのクルーによって、
台無しにされたんだ。

私はなぁ、ハミに肩入れしてるからこんなに怒ってるんじゃない。

あんなに楽しく見ていた予選を、
たかだか子供のけんかのような理由で、
台無しにされたことをだなぁっ怒ってるんだよっ!!!!

去年のラスカス駐車のときも、
ミハエルが停めちゃった、その理由がわざとかそうじゃないかとか、それ以前に、
最高にもり上がってた予選を台無しにされたことに腹が立ってしょうがなかった。

アロンソのスーパーラップを政治で取り消した去年のモンツァも、なんて萎えることしやがんだ!と腹が立った。

グリッド降格なんかしたって、
そんなこと、なんの意味もないんだよ。
レースは、そのとき、その瞬間しかないんだよ。
アロンソが降格したって、ハミの10秒間は戻らない。
あの10秒に、興奮したかもしれない、
死ぬほどがっかりしたかもしれない、
その我々の、最後の楽しみを、
みんなでよってたかって台無しにしたんだ。

政治とか、チーム戦略とか、チーム内抗争とか。
そんなことじゃなくてさ、
サーキット上で戦う、ガチで戦って相手を負かす、
そんなレースを見してくれよ。
まだコース上でぶっつけたり、首根っこつかんだほうがマシだよ。

_| ̄|○


ちなみに、FIAの公式発表を読みますと、

最初、ハミは無線で、
「アロンソのピット作業が20秒かかるからゆっくり帰って来い」と指示される。

そんでゆっくり帰ってきたんだけど、アロンソは、その後、ロリポップが上がってから10秒間も、クルーとなにやらしゃべっていた。

その10秒で、ハミはアタックチャンスをつぶされた。

となるんですが、どうやら、
最初の20秒からして、サーキット上には3台しかマシンはおらず、
キミとの間隔をとるにしても、20秒は長すぎるらしい。
この時点で、アロンソのクルーがなにやらよからぬ動きをしたっぽい。

で、最後の10秒間に関しては、
アロンソが、クルーになにやらを尋ねていたっていうんだが、
そんなら20秒間に聞いとけよっってな突っ込みが入っていて、
ここで、クルーだけでなくアロンソも、その策に乗っちゃったっぽく、
それで黒判定、のようですね。

でも、元はといえば、クルー同士の抗争が発端っぽいので、
チームに、コンストポイント剥奪の裁定。
アロンソは、5グリッド降格の裁定が妥当ってとこなんでしょうか。

・・・・・しかし、思ったより重いよなぁ。

チーム内のごたごたなんだから、
別によそに迷惑もかけてないし、
そこまで重い裁きが下るとは。
マクラーレン受難・・・・(;´Д`)

つうか、「ロン、ちゃんとチーム内仕切っとけよ!!!!の罪」
でしょうか。
いや実際、最大の原因にして、最大の被害者は、
涙目のロン・デニスかもしれません。
抜ける髪の毛がもうなくてよかったな。


ロンが、
「ハミルトンが命令を無視したのが問題なんだ!」と、
牛若丸を殴りつける弁慶よろしく、最愛のハミを、公然と批判してみても、後の祭り。最初に、怒ってヘッドフォン投げ捨てて詰め寄っちゃった時点で、もう遅いんですってば。なにがあったか推して計るべしだったわけですよね。(;´Д`)

それにしても、アロンソは。

こんなことがあっても、ハミが悪い、チームの責任だ、の2点張りで、
その上、作戦優先権について聞かれても
「僕がエースで彼はセカンドだから(当然だろ?)」とか言ったみたいで。

なんていうか、
ここまで嫌われキャラになりきる人も珍しいってな、
ムカつくおっしゃりようです。

グリッド降格はちと厳しすぎる気もするが、
(微妙に1グリッド降格とかでいかがでしょうか>FIAさん)(笑)
それでも、まぁ、あのままポールトゥウィンで大はしゃぎされても気分悪かったんで。
今日はせいぜい、抜きにくいハンガロで、オーバーテイクショーを見せて欲しいものです。

どっちがエースかは、
今年の終わりにしか、分からないんだぜ?アロよ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。おっしゃる通りですね!あくまでも個人的な考えなのですが、やはりF1ドライバーたる者人間性もある程度問われるべきだと思うんです。ギリギリの命懸けでレースをするんですから。格闘技じゃ無いんですからコース外のパフォーマンスなんて要らない、純粋にコース上でフェアにいいレースを戦って、そしてお互いに称え合う。そうあるべきだと思いますし、ファンが腹を立てたり(言動に)してしまう様なドライバーが俺がチャンプだ、エースだてのに最高にしらけます。いい子ちゃんになれとは思いませんが。

>寝れないんCさん
ホント難しいですよね~。強いドライバーは、ヒールなところも魅力な訳で。(;´Д`)いい子ちゃんはつまらない!というのはまったくそのとおり。いいヤツも勝てないし。ただ、今回みたいに、あまりにあほらしいつうか、子供じみたやり方だと萎えますね。やっぱ、一言で言うと、人間的魅力のありなしになっちゃうのかなぁ。。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
