スポンサーサイト


トルコGP決勝

いや~~~。
なにしろ仕事でぐったり疲れモードで見たものだから。
スタート見て、ヤルノのアクシデント見て。
そのあととくに何も起こらなかったんで。

寝てしまいました。_| ̄|○

そんで、気がついたら
なぜかアロンソはハミオを追いかけてるし、
マッサはキミに追いかけられてるし。
いろんなとこでチームメイトバトル起きてる!!!
マッサとキミのバトルなんか特にわくわくしちゃいましたが。
マクラじゃあるまいし、
さすがにフェラーリ、最終ピットストップでもとうぜん逆転できず、
そうなると、最後はペース落としちゃって、
追撃あきらめちゃいましたね。

で、マッサ優勝、すごい!トルコで一番優勝してるドライバー?
オメ!!!

いやそれよりも、ハミオのタイヤバーストは、
こういっちゃ不謹慎だが、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! F1神のポイント調整入りました!!!

とちょっぴり楽しくなってしまいました。

だってさ、これでハミオが3位に入っちゃったりすると、
また点差が詰まらなくて、のこりシーズンつまらんもん。(お、シャレだ)(;´Д`)

それでも5位に入ってくるのがすごいんだけどさ。
それでも、もはや哀れな気分になってきたアロンソが3位で、
とにかく一番点差が開いてたもん順になってるのが、
ちょっぴり点差調整っぽくておかしいです。

しかし、
今回、むちゃくちゃ心配になったのは、キミです。

いや、ここまで、フェラーリらしくもなく、
片一方に点数積ませず、どっちも平等に扱ってきましたが、
そろそろもうどっちかに肩入れしないとヤバイ時期ですよね。
だから、今回点数多いほうに次回から優先権与えるんじゃないか?とか
下種の勘ぐりしてたりしたもんで。
今回マッサがキミを1ポイント逆転したことで、
「あ~~~また決めかねる結果じゃない」と。(;´Д`)

どうも、チーム自体が迷ってる気がするのよね。
マッサでいこうかキミでいこうか。
キミか?と思うと、マッサが優勝する。
マッサかと思うと、キミが速い。
どーーーも、ぐだぐだ迷ってるうちに1ポイント差で
どっちも選びがたい状況になっちゃったと。

まさか、1ポイント差なだけで、
マッサをエースに決めるとも思いがたいので、
また次戦ガチンコになっちゃうんでしょうかね。
フリーの調子で決めるのかね。
とにかく、もういい加減、
勝たせると決めたほうを勝たせるしかあとがないんだけど。
ドライバーズタイトルをあきらめてないなら、という条件付きでね。
(;´Д`)

いやいや、ホント、余計なお世話だが、
キミは、大事な落としちゃいけないレースをよく落とすよなーーー。
マッサもよく落とすけど、へんなとこで拾うよね。

それにしても、表彰台でのマッサ。

なんかジャンプとかして兄さんとイメージ同化を計ろうとしてませんか?!

・・・・すまん、同じ兄ヲタなのだとは思うが。

ミハエルジャンプはミハエルだけのもの。
そのジャンプを真似してくれないでくれ。
_| ̄|○
余計悲しくなっちゃうからさ。

で、そんなマッサを見るトッドの、妙にうれしそうな顔を見るにつけ、
あぁ、トッドはマッサがかわいーんだな・・とか思っちゃいます。
もし、ルカ社長がキミ派だとすると、
そういう勢力争いもあるんかね??知らんけど。
とにかく、ロスブラウンが早いとこ復帰することを願います。
トッドはチーム代表は譲らない!と強い語気で、
ちょっぴり意外でした。
やっぱミハエルという重心が失われると、
バランスが崩れるんでしょうか。

ううむ。

おっと、トルコGPの話からそれましたが。

今回は、自分が寝ちゃったからって言うのもあるけど、
それよりも、せっかく抜きどころの多いトルコなのに、
いまいちチームメイト同士の争いだったせいか、
最終的には無茶もないし、あんましおもしろくなかったです。
って、キミも言ってたよね。
予選で全部決まってしまったって。
最近は、ほんとに、土曜の予選ですべてが決まっちゃってつまらんですね。

けっきょく順位が入れ替わるのは、
下位の皆さんだけだもんな。(;´Д`)
いっそ下位のほうだけのマイナスポイントシステムでもつくって、
下は下で争ってたのしいってことにしたらどうかねえ。

リバースグリッドより手っ取り早くおもしろくなりそうだけど。

マイナスポイントの多いチームは罰ゲームとして、
歩いて国に帰ってもらいますか。(昔なつかしアメリカ横断ウルトラクイズ)(爆)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Q2でキミより重タン積まされてる時点でマッサ派としてはフェアじゃないと叫びたい訳です。(マッサは前回あり得ない重タン背負ったんだから順番なら逆でしょ、と)
でもそれを跳ね返してpole獲ってfinishまで死守して、それでもエースと言われないわ評価もされないわじゃ、物真似ジャンプくらいしたくなるってもんです(;´Д`)
まぁ、勝ったんでご機嫌ではあるんですがw

・・・モンツァ、ホントに兄貴は来ないのかなぁ

>猫蔵さん
Q2は別に重タンにする必要ないんでは??みんな空タンアタックしてるのかと思いましたが。ただのマッサいじめですか??まぁ、いくらがんばってもいまいちエースとして認めてもらえないマッサクオリティ。冷たい人がちょっと優しいくらいで評価されちゃうのの逆な気がしますよ。ガンガレ!!!(;´Д`)

無邪気に喜ぶマッサを見て、「マッサはやっぱり可愛い」と思ったら、シューミーのまねをしましたよ。カチンときました。
マッサ~シューミーのまねをするな!!!

モンツァなら、シューミーも来てくれるんじゃないですかね。皇帝様の笑顔をみたいなぁ。。

>桔梗さん
おおお!やはりカチンと!!!(;´Д`)もう今年はミハエル来ないって言ってるので、有言実行のミハエルのことだからホントに来ないと見ています。もういい加減ミハエル欠乏症・・・・_| ̄|○
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
