スポンサーサイト


混乱の中ベルギー予選

実を言うと、FIAの裁定が出た直後は、
英語で聞いてたので、いまいち$100mの規模にぴんと来てなかったんですが、(;´Д`)
日本語訳を見て目が飛び出ました。

1億ドルか!!!!!

むひゃっ!
すごい高額罰金。
下位チームの年間予算を超える額だそうですが、
それでも、バーニーによれば、
あとちょっとのとこで、来年チーム自体が参戦不可になるところだったのを、罰金でなんとかしたんだから感謝しろよってことらしい。
確かに、一度は、2007年および2008年シーズンから
チームを除外ってなニュースが出回りましたもんね。

さて、そのFIAの公式文書によれば、
(ちなみに、F1スキー仲間の「がんばらない英会話」さんが全訳してくれましたヨ!(・∀・))
アロンソとデラロサの間でのemailが例の「新しい証拠」だったわけですが。

この新しい証拠、一説には、アロンソが自主的にリークした(なぜならマクラーレンを違約金なしで離れたかったから)という噂がありましたけどね。その後、ロンデニス自身の口から、ハンガリーGP時にそのメールの存在を知り、FIAに自主的に提出した、という発言が出ています。

これが、実言うと、アロンソが、ロンに対し、そのメールの存在をほのめかしてチームになんらかの要求をしたとかなんとかで、それを受けて、ロンがアロンソに証拠提出される前に垂れ込んだという話があり。
アロンソはアロンソで、FIAに、「捜査協力しないとライセンス取り上げるヨ」と脅されて提出したと言ってますが。
さてさて、
そのタイミングと、そもそも誰が何のために、その存在を明らかにしたか、ってことだよな。

アロンソは、そういや、ハンガリーの頃に、
チームが自分を尊重してくれないつう文句がてら、
「俺様が来たおかげで、マシンがコンマ5秒は速くなったのに」と言ってチームを怒らせてましたが。
もしかして、その言葉も、
「お前ら、俺はお前らがスパイした証拠握ってるんだぜ?」って
言外にいってたんだったりして・・とちょいと背筋が凍ります。

それにしたって、
その問題のemailは、相当詳細に、フェラーリのマシンの情報について話し合ってあったそうで。(;´Д`)
あぁあ~そりゃ黒だろよ。と。

でもそれが、過去のトヨタのように、
あからさまなコピーではなく、
たんなる敵情報だったところで、
2年間チームを排除するほどの内容だったのか?はなぞですね。

まぁ、マクラーレンが今年強すぎたのと、
フェラーリがミスしまくってるこの現状が、すべての原因な気がしますね。
FIAのFはフェラーリのFだっちゅう話。(;´Д`)

さて、話は長引きましたが、
そんな混乱の中、粛々と久々のスパでのGPが始まりました。
でも、スパが・・・・様変わりしてる。_| ̄|○

バスストップシケインが、バスストップじゃない。
スターティンググリッドがまっすぐだ!!!
&オールージュがそれほどチャレンジングではなくなったらしい。

かなしいのう。(´・ェ・`)

でもまぁ、相変わらず、ドライバーズ目線でサーキットを追ってるだけで、ジェットコースター気分を味わえるのはさすがスパでございます。
これで雨が降ったりやんだりなスパウェザーならたのしんだけど、
今宮さん曰く、「ミラクルスパウェザー」ってことで、
今年は、ずっと晴れるらしい。_| ̄|○

なぁぁ~んだ。

さてさて、そんで、予選ですね。

さすが、直近の2年連続で勝ってるキミ!!!
今日は完璧でしたね。
PPオメ!!!!
&、今シーズン初?!なの?!フェラーリフロントロー!!!!!
オメ!!!!

いやいや意外でした。去年の鈴鹿以来でやんの。
そう考えると、いかに、今年のフェラーリがよく壊れてたかって話だよな。(;´Д`)

いやーー、あとは、アロンソがハミを上回っての3番手スタート。
なるほどなるほど。
このままハミより上でフィニッシュしても、まだ2点差か。
こりゃ意外と3点差が痛い。

せっかくだから、日本GPに逆転1ポイント差とかで上陸してくれると盛り上がるんだがなぁ。

いやしかし、余計なお世話ですが、
もともとドライバーズは追いつきそうにないけど、
コンストは追いつく可能性があったのだから、
コンストで逆転をせめて狙ってがんばらせるしかなかったような気もするが、

すでにマクラにペナルティで、フェラーリのコンストタイトルは決定なわけで、こっから先のマッサキミのモチベーションは????
とか心配になってしまいます。

まぁドライバーズでそれやられてたら相当萎えでしたから、
ホントに、ドライバーズが守られてよかったけどね。
こっからは、ハミvsアロですねえ。
ハミの顔からも、笑顔が消えてます。前回くらいから。
そんでもって、
アロンソが、まるでお坊さんのように、
清清しい顔つきなのが・・・。(;´Д`)
おいおい一体何を決意してそんな顔になるのさ。
嫌いじゃないけど。
なんだか不気味。

できれば、アロンソにはマクラーレンになじんでもらいたい。
そこでハミと死闘を繰り広げていて欲しいんだけどなぁ。
やっぱルノーに戻る気???

そういや、最近はコヴァがいいですね。
あとニコ!!!!!!
私はデビュー時からニコが好き!!!なので、
最近の活躍ぶりにはワクワクしてしまいます。
あとはヴェッテルね。
今日は惜しかったねーーーー。リウッチも、来季はシートなくなっちゃったけど、今日は意地でもヴェッテルの前に出ましたね。
ヴェッテルも、がんばって、
埋もれちゃわないでいてほしいよう。(´・ェ・`)

さてさてさて。
今回は、左近も出だしは悪くなかったんだけど、
けっきょく予選前のFP3でクラッシュだし。
琢磨はスパイカーのBスペックに押されちゃうし。
日本勢はしぶいっすね。
あと、いよいよ天下分け目の決戦、
空前の人気絶不調!!!!トヨタプレゼンツ富士スピードウェイGP
ももうじきに迫ってきてますが。
トヨタが死ぬ気で頑張って、
それでもって10位付近をうろうろしてる件。

あーあ。
なんだかな。
しょせん富士合わせでマシン作ってる感じがイタイんだってばよ。

しっかし、ホントに人気ないみたいね。富士。
チケットオークションで大暴落?とか。
無料チケット応募も死ぬほど出てるし。
ちゅうか、正直、会社でも、
「チケットあるから行く?」って話が来たよ。
(別で予約してるからいらんけど)

いやいや、これで、鈴鹿復活の2009年に、すごい入りだったりしたら、そのへんでトヨタさんはF1から撤退することを検討するべきだね。日本人にまで応援されないその態度はいかがなものか。
テレビ局を札束で顔ひっぱたくような真似でジャックして。
寒い以外の何物でもないからな。
いいかげん、気づけよ>フジテレビ&トヨタ。
君らの誘導プロモーションなど、
鈴鹿で配布されるスポーツ新聞トヨタ号外並みに、
裏が見え見え何だからさ。(;´Д`)

というわけで、明日のスパ、
久々のスパウェザー希望。
つうのと、できれば、ハミ包囲網で、ポイント肉薄!!!を希望です。
キミが勝つといいなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

勝ってほしい☆彡

少ない可能性の中で。
チャンピオンになれたなら。
そんな奇跡のようなものも。味方にできるなら。
彼は。
キミは。
もっともっと。強くなる。

みんなまだ。誰かが創り上げた歴史の中で走っている。
そうじゃなくて。
自分の歴史を創り上げていく。自分をF1に刻み込んでいく。
そんなドライバーになってほしいな☆
と。思います。

ミハエルのように☆☆☆

とにもかくにも。
今日。頑張ってほしいです!!

>tommyさん
たしかに!どこそこのチームが強かったよね★っていう歴史の流れで勝つんではなく、自力で歴史を変えるドライバーってのに萌えるんですよね。そうそうそう!
歴史など政治などはねつける乱暴者ドライバーの登場に期待したいです。(;´Д`)
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
