スポンサーサイト


ベルギーGP決勝

ひ、久々のスパだっちゅうのに。
久々の、LT見ながら生観戦だっちゅうのに。

またしても、
途中落ちてしまいました。

F1神、不真面目でごめん。m( __ __ )m

どうにもこうにも、上位が動かないんだもんさ。
中段の皆さんの、
とくに、クビサとコヴァの攻防はほうほうと見てたんだけど。
途中で・・・飽きた。
そんで、ふと目覚めたら、
絶好のタイミングで、
琢磨がバトン抜いたーーーーーッ!!!!(゚∀゚)

素晴らしい。俺センサー、GJ!!!
なんか感じ取っていつも目が覚めるんだよな。(爆)

いやいや、今日唯一萌えたのはそこでした。(;´Д`)

いやもう、スパでさえ、トップチームは抜けねえ。抜かせねえ。
やっぱ雨降り機械装備しろ。もしくは、走る障害物。(マリオカート風!!)

さてそんで、
とにかく、キミがぶっちぎりの優勝!!はよかったね。オメ!
そんで、アロンソ、いよいよ2ポイント差!!オメ。
キミの、誰より先にシャンパン一気飲み、久々に見て笑いましたが、
それより何より、
今回は、トロフィーにシャンパン突っ込んで、
シャンパンスクーラーですか?それは?状態で、
それ抱えてご満悦で出て行った!!!(爆)

さすがスパマイスターのキミ。
スパのトロフィーは、「酒瓶入れて完成!」仕様ですか!!!

ははははは。

それでも、なんだか、アロンソとキミが、笑いながらポディウムに
立ってる姿は、ちょいと前のF1を思い出して、悪くないです。
意外とこの二人のツーショは好き!!!(・∀・)
なんか悪ガキ二人組って感じで。

それに、やはり、F1菩薩の森脇さんも言ってたけど、
モンツァから、アロンソが落ち着いた。もとのアロンソに戻った!って
感じで、ホントに、むしろこれまでどこの悪霊つけてたんだよ?って気分ですね。

何より、他人を攻撃したり、チームを責めたりしてないのがいい。
つうか、自分のメールのせいでチームが追い込まれてるんだから
当たり前か。
それくらいのおとなしさがちょうどいいぞ>アロンソ。
あんたはしゃべるとろくなことないんだから。
黙ってもくもくと走ってなさい。

が、ここまでアロンソに同情的な私に試練?(何笑)
アロンソ、スパイの証拠メールを盾にデニスを脅迫、ってのは、
本当だったとか。
モズレーが言い出しちゃいましたよ。
しかも、そのハンガリーの電話(ロン→モズレ)をめぐって、
いい年したオッサンが、子供のように、
「言った言わない」「嘘ついたついてない」の
大変見苦しい口論を繰り広げた昨日今日。
ついに、誰かが、
「おじいちゃんたちいい加減にしなさいよ」と釘さしたのか、
「電話に関する口論は和解」ってなニュースも出てますね。

あーーーもーーーーどーでもいいですよ。

大体、アロンソに強行な態度で証拠出させて罰金にしたあげく、
ロンが、アロンソに脅迫されてた話だとか、
それをモズレーに相談した電話だとか、
そういう話を、オッサンたち、ぺらぺらと話していいの?

しかも、そのあげくのモズレーさん談、

「マスコミはアロンソとデラロサを責めちゃダメよ。
彼らは捜査に協力してくれたんだから。彼らに責任はないの。」

って。。。。。

むちゃくちゃ説得力ないんですけど。_| ̄|○

どうみても、アロンソとデラロサが交わしてる会話は、
スパイに関係しちゃってる内容だし。
これを公表した時点で、
ドライバーに責任がないとか、
それを使ってチーム代表を脅迫したり、結果的にリークしたり
した人を、責めるなって言われても・・・。

あんたがそんな詳細までも公にしなければ(しかも自分思い込み的感想付きで)、

アロンソはそこまで追い込まれることなかったんじゃないのか??

一体何がしたいの?モズレー。
自分の権力は偉大だってことを言いたいの?
アロンソをつぶしたいの?
そういうこと???

実は、アロンソというドライバーは、
去年もそうだったが、
自分にすべてが敵対する究極の逆境で、
ギリギリ土壇場に、すべてのこだわりを捨てて
無になれる不思議な人だと思う。

去年モンツァで、フェラーリがしてしまったのは、
アロンソを、冷静にしちゃったことで。
そのあとのアロンソは、鬼のように強かった。
どうも今年も、そのスメルがしませんか?

チームも、おそらくは、アロンソから心が離れつつある。
ロンは言わずもがな。
F1ファン的にも、現状のアロンソのイメージは最悪。
でも、そこまで嫌われちゃうと、開き直るのか、
どうです、あの、眉根を寄せてうっすら浮かべる笑顔ったら。
まるで苦行僧。十字軍の騎士。

なにかとてつもない苦悩をしょって、
ひたすらストイックに戦う姿。
これぞ、フェルナンド・アロンソ・涙目王子の真骨頂ではありませんか!!!(変態)

次の日本GPは、どうでしょうね~~~~。
いよいよ1点差に詰め寄るか、一気に並んでくるか。
雨だって霧だってありうる富士ですから、楽しみです!!!

おっと、そういえば、今日は、地味にニコががんばってたよーーー!!!やっとやっとヴルツを抜いたよ!!!!!

もともと、ニコのほうが頑張ってるのに、
あのたなぼた表彰台でヴルツが先行してるのが気になってたんだよね。
ここのところのニコの安定した強さはさすがです!!
来年は、もっともっと活躍するよう、
フランクお爺様いいマシンをヨロシク!!!
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。う~ん、コメしたい事だらけで困ります。(笑)まずはキミ、おめでとうですね。今回はほぼパーフェクトに進んでご満悦でしたね。(笑)個人的な見解ですが、アロはキミの事は特別に?認めてる節がある様な。マッサやハミとは接し方がまるで違う様に思います。そして琢磨も今回は頑張りましたね。やっぱりマシンが苦しい状況の方が存在が際立つのかも?さて、スパイ問題ですが、アロ、個人的にですがちょっと・・・この問題にはドライバーは関わっていて欲しくなかったです。しかも現役チャンプ。しかも政治的に利用しようとしてたり。なんかもう・・・

>寝れないんCさん
いっしゅん、「コメしづらいことばかりで」かと思ってがびーん!となってました。よく見たらちがった(;´Д`)
それにしても、アロの件、なんだかいよいよ暗黒王子の様相を呈してきて、・・・。脅迫ってすげえなぁとか。それをチームボスにリークされちゃうのもどうよ?とか。もはや、噂話のシャレを超えてて、どうもみんな黙りがち?(いやどっかでは炎上してるんでしょうか)
でもこんなときに、ただひたすら速く走ろう、とレースの基本に戻ってきた態度だけは認めてますよ。願わくば、もっと速くその結論にたどり着いてて欲しかった。_| ̄|○
ほんとに、なにかと私の萌えボタンを掛け違えてくれる人です。(いらんて)

まずは。
遅れ馳せながら。。。
キミ。
おめでとう☆ですね。
シャンパンスクーラーは。みてなかった。というか。地上波で、映っていただろうか??
ほんとうにお酒が好きなのね☆と。改めておもふ。。。
やけ酒じゃなく。嬉しいお酒をたくさん味わって欲しいな☆

アロンソは。
もしかすると。
なんだかんだ言って。
結局。ミハエルの背中を追ってるのかな。
と。最近感じてきた。
自分のためのチーム。
自分の思いのままに動くチーム。
チャンピオンが。もしかしたら、そんなものと感じてるのかなぁ??
確かに。フェラーリは、ミハエルのために動くチームだったけど。。。
その影で。ミハエルは、いろんなことに気をまわしたり、努力したり。いろんなことを言われ、いろんな人の話を聞き。
たくさん背負っていたハズで。
それをすっとばして、チャンピオンになったアロンソは。気付いていないことがたくさんあるのかな。って。
感じます。
で。思い通りにならないから、駄々こねて、一通り我儘いって、あぁスッキリ。。。みたいな。。。(;^_^A
もちろん。アロンソは、速い。
だから。チャンピオンなんだけど。
いろんなイミでのチャンピオンになって欲しいなぁ。

F1が商業化してきて、最近つまらない。。。と。家の旦那さまは以前から言っていたけど。
今回の。事件??で、あからさまにそれがでていて。
なんだか。ショックでした。

まぁ。そんなこんなで。
いつか。スパで、観戦してみたいなぁ。と。

タクマの。オーバーテイクもかっこよかったですね☆☆☆
やっぱり。ジャパンパワーが、頑張ってると熱が入ります☆☆☆

ニコがブルツをポイント上でも上回った事には
僕もホッとしましたよww

2強+BMWが上にいるために目立たないけれど、
今年の活躍には目を見張るものがありますよね。

コヴァも何気にフィジコを上回ってるし。
中団にいる若手が元気なのも、むしろ上位より
レースしてる!って感じで面白かったりしますねー

最後10周、落ちてしまいました・・・
夢うつつに「あぁ、またキミがシャンパン一気してるぅ」
なんて思いながら観ていた記憶が(笑)

しかも録画ミスった!!!
今シーズン初ですょ。録画ミスったの。
しょぼぼんです。

まぁともかく。キミおめでとう!!!!
残り3戦、ステキな走りを観たいものです♪

スパみたいなドライバーの地力の出るコースやと、やっぱりライコネンとマッサで1枚違う感じですね。

とりあえずアロンソにはもうウンザリです。
これまでも嫌いなドライバーやったけど、もう心底ファッ〇ン状態ですわ。

アロンソ放出して後釜にロズベルグorバトンなんて話もあるけど、ロズベルグならむしろ大歓迎ですヾ('A`)ノ゛

ロンの頭頂部の輝きが、これ以上増さないことを祈るのみです。

>tommyさん
そうそうそう!!!そうなんですよ。
アロンソは、ミハエルが、自分自身の力で勝ち得たいろんなものを、チャンピオンになれば自動的にもらえるもんだと思ってたところが大間違い!で。ミハエルは、すっごいチームの鼓舞に心を砕いてましたからね。チームの悪口だけは言わなかった。最悪の2005年でさえ、チームを責めなかった。そういうミハエルだからこそ、チームがサポートしたんだってことを、そろそろアロンソも気づけばいいのにな・・と思います。
しかし、政治がらみばっかでうんざりってのはそうですよねーーー(;´Д`)

>グリさん
ですね!ニコ、今年はすごいですよね!!
つうか、中段以降のほうがおもしろいので、
上位以外のみんなのためのポイントシステムが欲しいくらい。(;´Д`)
若手が頑張ってるのはすごい楽しみです♪

>tomoさん
あらま~残念でしたね!
ポディウムとかかなり笑えたんですよ。
よろしかったら今度録画を差し上げましょうか?
ばっちり酔っ払い風景が映ってますから。(・∀・)

>日光さん
今回の事件で、アロンソの株価は急降下ですね。
さすがにあんぐりです。脅迫とかって物騒すぎるし。
しかしロズベルグがマクラーレンって、ドキドキしますね。ハミルトンと同じマシンだとどうなるんだ?!って、気になる!!!でもニコは他の強豪チームでハミルトンと戦って欲しい気もします。(;´д`)ゞ
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
