スポンサーサイト


上海GP

いやいや、富士のレースレポさえも書き上げないうちに、
気がつけば上海だし。(;´Д`)
予選は来客前でバタバタ料理作りながら観てたし、
決勝は決勝で、うちで観戦会をやってまして。
すっかり飲みすぎ。起きたのは今日の午後_| ̄|○

というわけで、相当出遅れましたが上海GP。

いっやーーーー、
まず予選ね。
アロンソが、Q3でコンマ6秒ハミより遅かった件で
えれーキレたとかって話きいて、
決勝前からケチつきまくりな感じだよなーって思ってて。
だってさーハミオがQ3でトップタイムー?!すげーッ!
こいつ今回は手堅く行っていいのに、
PP狙ってきたか!!!(・∀・)さすがっ!と
ちょいと久しぶりにハミに萌え?!な展開だったのにさー。
アロンソのマシンを故意にチームが遅くしてたんだとしたら、
チャンピオンになるべくして仕組まれたんかなー?とか。
劇的な展開を、またしてもチームが演出してるんか。と思ったら、
ちと萎え気分。

つうか、きっと、今までのすべてのレースで、
各チームが、そうやっていろいろと、
スターを作り上げようと、演出してるんだろうなって思うんだけど、
それをここまで赤裸々に語っちゃうのはどうよ?>アロンソ。
最近の、ロンデニス、アロンソ、ハミオ3人の、
相手を貶めたいあまりに、
観てる人としちゃ聞きたくもないような内情を
べらべらしゃべっちゃう態度って、

なんかF1全体が、所詮ショービズの単なる興業なんかなー?と
萎えちゃうからやめて欲しいんですがね。

_| ̄|○

ーっと、
若干萎え萎え気味に始まった、
ハミオチャンピオン獲得ショー!

かと思ったら。

雨ktkr!!!(・∀・)

やはり、雨レース楽しい!!!
去年の上海も相当燃えたけど、
今年も雨!しかも、台風接近中?!

いいねいいね。荒れたレースいいね!!!

やっぱここぞと下位チームの職人さんたち、若い子たちが
奮起するのが楽しいです!!(*゚∀゚)=3

今回は、なんと行っても、ヴェッテル!!!!
何が何でもヴェッテル!!!
富士で泣きキャラ確定!!!のドイツのお花なお芋ちゃん!!!(何)

富士もそうとう萌えたけど、

やったね4位入賞!!!!

すげーーーーー!!!!
だって、トロロだよ?
BMWで速かった去年今年。
でも、まさかトロロでもこんなに上位に来れるなんて!
しかも、性格が異常素直???!!!!
あの、最後の、ピットラジオでの雄たけびは、
まるで2000年のミハエルか?!ちゅう興奮しっぷり。
ええもう、「そいつもポディウムに乗っけてやれっ!!!」と叫んだのは
私だけではないはず。(;´Д`)

やはり、ミハエルなきあと、
ごひいき候補第一位は、ヴェッテル。
だって、なにしろ、ミハエルが援助してたし。
大体が、ヴェッテルは、ドライバー界のミハヲタ。
゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 。


いやいやもう、どんなにいろんな政治が働こうが、
マシンに機密文書と金が動こうが、
調整ペナルティでポイント剥奪されそうになろうが!
やっぱ、速いヤツは速いんだ!って
神の領域なレースで、うれしくなりましたよ。

だってさーーー、前回富士だって、
明らかにSC中、ハミが何度も減速して、
アロにウッカリ抜かさせようとしてないか?
って現地で見ててもうがった見方しちゃってたもので。
もちろん、あの雨で霧で、そんな余裕ないですよ(笑)ってさわやかに答えられたらそれまでだけど、
実際途中で、ドライブスルー課せられたやつもいたじゃんね。
だから、どーもハミの急減速繰り返しは、
アロンソに対する引っ掛けに見えたんだよなぁ~。
で、そのあおりを食らっちゃったのがヴェッテルとウェバーと。
(あ。新旧ミハヲタ対決だ!)

まぁ、そんで、結果的には、
日本人ファンが現地で撮ったと思われるビデオを
上海のスチュワートが調査して、
ハミにペナルティか?!ってな「調整」も入りそうになりましたがね。
ま、そのおかげで、ヴェッテルのグリッド降格も、5番手ですんだからよかったんだけどさーーー。

ま、もちろん、現在の
FOMさん、FIAさん、バーニーモズレーその他
F1ビジネスの魑魅魍魎さんたちは、
スパイ事件とか、ペナルティとかで、
この次世代ドルスター箱の輝かしいキャリアをつぶしたくないって一心だからねえ。
ポイントには何もないとは思ってたけどさ。

なんか、そういう、周りで伝説必死に作り上げようとする感じがちと萎えだよね。なんか。
別に、実際にハミはすごいし、速いから、そんなことしなくても
全然チャンピオンになれると思う。
余計なことして、かえって疑惑や反感持たれちゃうのもいかがなものかとねえ。

見事、今回、
私はアロンソ応援してたしなーー。(;´Д`)

もちろん、アロンソも、チーム批判とか言い過ぎ。
もういい加減うっとおしい。
ロンデニスがダメな大人だってことは良く分かったけど、
これ以上チームに嫌われたくなかったら、
もう口を閉じなさいよ、と言いたい。
アロンソ自身のためにね。

結局、喧嘩両成敗。
チームを悪く言うアロンソも、ドライバーとの不仲をぶっちゃけちゃうチーム代表も、さりげない棘でアロンソを刺すハミも、
3人とも男下げたな。2007年シーズン。って感じ。
なーんかね。
好きじゃないんだよ。
そもそもうまくいかないことを人のせいにするヤツって。

ヴェッテルはその点コメントかーいかったなぁ(*´д`*)
「チームがとってもいい雰囲気で、ファミリーのようだよ!!」って
目を輝かせてる。しかも、BMWのクルーからも
サインボードで「おめでとう!」ってやられてて、
そういうの見るとまた和む。
愛されキャラのヴェッテル君。
いいですね~~~~。

( ゚д゚)ハッ!いかん。
さっきから関係ないことばっか書いてますね。

そんでレースですが、
まず、
ハミオ、つーかマクラーレンは何をやってたんでしょうかねえ。はて。
どう見ても、ドライ路面でタイヤがきつそうだった中、
いくらもう一度雨が来ると予想されてたとはいえ、
それにしたって、もう一回タイヤ替えても間に合ったんじゃ・・
そこまで危険な賭けをしてる感じがようわからん。
そこでまた伝説作りたかったのかなぁ。
優勝して文句なしのチャンピオン決定!ってやりたかったのか。
そこまでメイクドラマ?コントロールマニアのロンのシナリオ??
なにしろ、途中解説陣も、
「このタイヤでこのまま走るのは危険ですねえ。ラップタイムも落ちてきますよ~」って予測してたもんね。

ま、それでも、
ついつい、そのドラマチックな展開に、
すみません、ついよっしゃ!とか言ってしまったのは私。
おかげで最終戦までハードプッシュが見れるので。ついね。(;´Д`)
やはり、ごひいきさんがいないシーズンですから、
最後までハラハラさせてもらいたいものです。(勝手)
ミハエルだったら気が気じゃなかったなぁ~ははは。

そんでもって、キミも、何気に追いついてきた。
つうか、遅いから。キミはほんとにもう、
シーズン後半で怒涛の追い上げ好きよね。
あと2戦くらいあると、面白かったんだけど、
さすがに7ポイントはなぁ。
つうか、跳ね馬さんち、やっぱり、ナンバー1・2体制じゃないと
落ち着かないつうか。キミをナンバー1待遇にしたとたん、
急に落ち着いて見えるのは気のせいですか?
なれないことしないで、最初からナンバー1体制でやればよかったん(ry

跳ね馬は跳ね馬らしくね。
マッサが相変わらず、空気読まずにへんなとこで速くて、
おお、サポート下手ぷりがマッサらしくてなつかしい!とか、笑ってしまったよ。
来年は、最初から片っ方にポイント積ませて、
チャンピオンシップで勝ちに行かないとねえ。

そういや、前回の富士も、キミはよかったねえ。
バシバシ抜いて、相当盛り上がりましたよ。
(CS放送では全然さらっと流されてたけど)
やはり、自分が完全サポートされてると安心して走れるのかしら~?

さてそれはともかく、
今回は、そんでももうキミが勝ってもひっくり返すの無理だから、
アロンソに勝って欲しかったりしました。
残念。
まーあそこから鬼のように追い上げて、
死ぬ気で優勝狙ってきたら、
そんで最終ラップでタイヤに無理がたたってリタイヤ!とかだと、
ちょっとしたミハエル臭もするんですが、
2位でひとまず満足しような性格のアロンソだから、
どーも、ギリギリで萌えませんね。相変わらず。(;´Д`)

今回怒涛の追い上げをしては勝手にスピンしてもとの木阿弥~ってドラマを勝手に作ってたのは、ラルフでしたね。
そーそ!!!トヨタを離脱することにしたラルフ。
クビにされると噂でしたから、先手必勝ですね。
そこまではよかったが、
マクラーレンに行きたいとか
馬鹿なこと言って若干苦笑されいるラルフ。
実際は、どのへんねらってるのかなぁ。
昨日のレースはそれでも、いっぱい見せ場をくつくってくれて面白かったです。もっともっと早くからその熱い走りであったなら、
もう少しチームも活気付いたのではないかねえ。

トヨタのラルフの後釜に、
鶴さんは、アロンソはどう?って進言したらしいが、(笑)
さすがにアロンソもそこまで困ってるとは思えない私。
違約金だけ払ってもらって1年我慢してトヨタで走った後、
自由になったら速いチームに復帰したり?そういうシナリオなのかなぁ。
どうも私には、倹約家のルノーが、わざわざ莫大な契約違約金ごと買い取る気がないように思える。「自由になって来たらもちろん歓迎」って言ってる様な。

あぁ、でも、今週末、
バーニーと密談のため、なんと2000年復帰以来初めてレース欠席!!したブリの動きは怪しいけどね。

さてどうなることやら。
そういやヴルツ引退するのね。
マシン開発には定評のあるヴルツ。
できればテストドライバーとして残るか、
もちろんレギュラーで残るかして欲しいけどなぁ。
ウィリアムズ好きなんだもん。
そうそう、フランクウィリアムズ、
「ニコを売るくらいなら、チームを売る!」って、(;´Д`)
すごいニコ愛!!!!
すげえぞかっこいいぞフランク爺!!!!

なんかそういうのもいいなぁ~とほんわか見ております。

あーさてさて、
いろいろ書きたいことはあるんですが、今日はこの辺で。
なんかゴシップなことも多いし、突っ込みどころ満載なF1界ですが。
次戦もう最終戦か!!!!(゚Д゚ )

早・・・。

どうなるのかは神のみぞ知るですが。
本当に、F1神はすごいシナリオ書いてくるので、楽しみです。
無理やり調整してみたところで、
最後は勝つべき人が勝つ、からね。
まぁ、今年はハミルトンでいい気もしてきたけど、
それでも最後の最後まで、
チャンピオンシップの価値を上げる戦いを、
ギリギリまで繰り広げて欲しいです。

去年のブラジルはすごかったなぁ・・・・(遠い目)
よく泣いた。あのレースでは。

今年も、ドラマを期待します。(雨もね!!!)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに私は、鶴さんがアロ獲りを進言したのは(ラルフの妄言を受けての)イタリア人ならではのジョークであったと読んでいます。でも、笑うトコなのに(本気で大枚を用意すんじゃね?と)イマイチ笑えないのも、またヨタ・クオリティ(;´Д`)

まったく富士しかり上海しかり、よくぞこんなシナリオ書いたなF1神!て感じですよね。
おかげでもう終戦かと思ってましたが最後までわくわく展開になりそうで、F●Aなんぞより遥かに空気読んでるあたりさすがF1神ですねw
ここまできたらブラジルもぜひぜひ最後までドキドキさせて欲しいものです。
とりあえずヴェッテルの活躍を願って久々に雨乞いしようかな~w

>猫蔵さん
いや~鶴はアロンソと異常!!!な仲良しだからなぁ。
(いやまじであの二人のルノー時代は異常と思ったよ)
鶴、まだアロンソと仲良しだったか!と驚いたっす。あの男はまじではないかと。(;´Д`)

>MUEさん
ホントホント!!FIAが介入しようとするたびに、F1神に「手出しすんな!」とカミナリ落とされてる気さえしますね。いやいやブラジル盛り上がりますね~~~楽しみ!!
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
