スポンサーサイト


ヴルツ引退、一貴デビュー!!

おおおっと急転直下に、
ヴルツが最終戦不出場!?のニュースが来たと思ったら、
中嶋一貴が最終戦出場決定!!!

来たねーーー!!

そうかな~?とは思ってたけどさ。
しかも、来年のシートを見極めるいい機会とか
フランク爺が言ってるらしく。
ここは落ち着いて、自分らしいレースをして欲しいですね。

しっかし、ホントに2世ドライバーが増えた(笑)
ニコにピケjrに一貴かぁ。
そのうちミカの子とかミハエルの子もレースしてくれるんでしょうかねえ。ほくほく。

さすがに中嶋悟の現役時代は知らないのですが。
こないだの特番見て、久々、昔読んだ本思い出しました。
「F1走る魂」(海老沢泰久・著)
中嶋悟の、若かりし頃の挑戦の歴史、ホンダの隆盛を淡々と描いた傑作!!いやーかっこいかったなぁ。中嶋も本田宗一郎も。

これの第一作目である、「F1地上の夢」も、超絶かっこいいんです。
おススメです。

その本を読んでると、
中嶋は、実にクレバーで、マシンを壊さないドライバーだったようですが、一貴もなんか冷静でマシン壊さない印象ありますね。
しかし、お顔が坊ちゃんぽいので、なんだか品よくて2世って感じ。(笑)
GP2は総合5位で終わったんだよね。
う~む。父ちゃんがF1ドライバーでトヨタのバックアップ付きっていう優位点があるからこそのこの大抜擢。でも、チャンスをモノにするのも大事な才能だからね。

がんばって欲しいです。

つうか、すっかり若い子応援気分な私。
やっぱ、「このマシンじゃ抜けないや。。」とか(´・ェ・`) ってなってしまうベテランドライバーよりも、
「見て見て見てーーー!!!僕速いでしょーーーッ!?」って
全身で叫んでるような無謀な若い子がおもしろいや。
最近レース中、抜いたり抜き返したりも
圧倒的に若いヤツらだしねえ。

ハミルトンも、
久々、トップチームのドライバーが、
抜かれたあとに抜き返したな!!(・∀・)って思ったもん。
たったそれだけのことに感動しちゃうってことは、
どんだけオーバーテイクが難しいんだって話よね。
_| ̄|○

さて、そのハミオくんですが、
どうも、タイヤを傷めたのは、チームからの指示をまたしても無視したからだって話ですねえ。キミに抜かれてカッとなって、
思わずプッシュしたハミを、チームが必死に止めたらしいんだが、
(そりゃそうだ。2位でフィニッシュで十分だからね)
猛然と追いかけちまったと。

ハミは、抜かれたりするとほんとーっっに、ムキになって抜き返しますよね。|д゚)
やっぱ若いんだよなぁ~。
ま、そういうとこが人間臭くていいけどね。
むしろ、そういう人間臭さ(別名ダメさ?)を、もっと素直に見せてくれると面白いのにな~。マスコミの前では妙に優等生さんで、「僕のせいです」「チームは悪くありません」「今季初のミス」(おいこら!クレーンで吊られたときはどーなるんだ!)とか言ってますけど。

そうじゃなくってさ。

「チームには止められたんですが、ついカッとなって追いかけてしまいました_| ̄|○」
って言ってくれてたら、私けっこうアンタ好きになると思う。

もしくは、2006年大ブーイング食らったハンガリーのミハエル様のように、「私はあくまでも優勝のために走ってるのであって、2位などで満足するレースなどしていないのです。すなわち、カッとなって追いかけてしまったが後悔はない。」と開き直ってみるとかな。

とにかく、あのグラベルはミスだろーが、
そもそもそこまで無理しちゃってタイヤ剥離しちゃうまでにしちゃったことが問題なんだと思うけどね。

まぁいいや。

とにかく、私は最終戦は、
またしても雨乞いしつつ、
ヴェッテル、ニコ、一貴、琢磨あたりをちまちま応援しておりますよ。
それにしても若い子ばっかだな>俺。(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ウィリアムズ、最終戦だけは
えらいフレッシュなラインナップですねー
でも、ニコにどれ位くらいつけるのか、
楽しみでもありますね!!


あと、ベッテル。短髪になって、
「チームは最高だよ!みんなのおかげだ!!!」
なんて喜んでる姿を見ると、
あ、あれ?ミハエル・・・???
とか思ってしまいましたよw
ドイツ人だからか?あの雰囲気は・・・

>グリさん
そうですね。ニコは速いですからねーーー(不運でもあるけど)がんばれ一貴!!
それにしてもヴェッテルですよ。
さすがミハヲタ。言うこととかやることがミハエルに似てる・・・しかもあのお芋ちゃんぶりがミハエルの若い頃(よく知らないけど)に似てる気がしちゃって。おねえさん応援しちゃうっ!!!って感じです。がんばれヴェッテル!!!ハミオに負けるな!です。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
