

どうなるマクラーレン

いやいや、やな感じですね。
トーチュウさんの記事を読むまでもなく。
どーもアロンソとロンの舌戦は、
どっちが先に離婚を言い出すか?!→言い出したほうが法的に負け
みたいな感じで。
お互いに、相手が嫌気さして「別れてくれ!金は払う」って
言わせようと必死です。
そういうのって・・・・・うわ~~~不毛。
だし、そういう二人に付き合って、
ああでもないこうでもない、
国を挙げて大騒ぎするマスコミ。

はぁ・・・馬鹿みたいですねえ。

でも、アロンソにしてみれば、
解雇してもらえば、大手をふるって古巣にも戻れるし。
古巣も、違約金さえなければ喉から手が出るほど欲しいだろうし。
でもいまあの莫大な違約金を払えるとしたら、
トヨタくらいしかない現実。

アロンソの口調がいまいちなのは仕方ないね。

ルノーだってなぁ。
昔安月給で使ってたドライバーが勝手に出て行ったのを、
大金払って呼び戻すなんて、
「????」って気分だろうしねえ。人として。
大体育てたのはルノーですからね。アロンソの場合。
チャンピオン取らせたのもルノー。
移籍が決まってても、チームが協力的じゃないなんて文句言われても、
それでもプロに徹してチャンピオン取らしてやって、
カーナンバー1を持ってけ泥棒!餞別にしたチーム、
ですからねえええ。

ええ、どのツラ下げて、今さら、
「目玉が出るほどすんげえ高い違約金払ってちょ(はぁと)」
なんて言えるんだと。

恥を知る日本人の私なんかは、そう思っちゃうんですけどねえ。

ほんでもって、ロンのほうも、
まさか解雇なんていまさらできっかと。
よさおのチームにみすみす武器を渡すくらいなら、
いじめて孤立させて走らせておくか、
さらには、走らせないで飼い殺し★ってことだって、
いざとなったら出来るわけだから。
いてくれるなとは言わないだろう。

ほんでも、このままいてもらうと、
チームに不利なことを言い続けるわけだから、
出て行ってほしい気分もあるでしょうなあ。
だから、罰金分を回収できるんなら、
その場合は、考えるって気分?
とにかく、ただで出て行かせるほどは、甘くないと。
そんな安い買い物じゃなかったもんなぁ。
いろんな意味で。

しかし、
ここまでのアロンソに対する無頓着。無関心。
これって、シーズン当初からそんな感じもあり。

シーズン前にちらと冗談で言ってたが、

ロンは、最初から、
ハミルトンの帝王学教育のためだけに、
アロンソを招いたんではないか?!


とか思うわけで。

最初の年はアロンソに取らせるにしても、
二年目にはハミルトンにアロンソを倒させて、その価値を知らしめる、
というストーリーだったのではと。
それが若干前倒しになって、
ハミオがアロンソを食い始めたので、
これはこれで、
2連続チャンピオンを倒して、チャンピオンになるスーパールーキー!!っていうすばらしい肩書きが約束されるわけで。
どっちみち、さいしょから、
ハミルトンをいかにセンセーショナルに売り込むかって
それだけから発したアロンソ獲得?
とか思えるわけです。

そんなハミルトン計画にのこのこ乗ったアロンソが・・・・
まぁ迂闊だよな。

若気の至りッちゅうか。
せっかくブリがマネージャーだったんだから、
どうして相談しなかったかな~。
ミハエルには、
ウィリウェバーちゅう、強欲顔の凄腕マネージャーが付いてたし。
ミハエルはマネージャーの言うことは信用して丸呑みだしなぁ。
アロンソは、自分で何でもできると過信して、
チャンピオンの自分がそんな目に遭うわけはない、と過信して。
けっきょく自分勝手なことしてあちこちに敵を作っちゃったんですね。
(フェラーリとも口約束してたのを反故にして、トッドの怒りを買ったりね。)

アロンソ、

だから、F1は、スポーツなんかじゃないんだってば!!!!!(爆)

いい加減、自分にだけは、
キラキラした純粋なものが約束されてるとか、そういう理想妄想は捨てなさいよ。(;´Д`)子供っぽいよ。

ホントねえ、ミハエルと比べちゃダメだけど、
レースだけを仕事にしろと。
自分が信じられる、自分がこれと決めた場所で、
骨埋める気で信頼しきって仕事しろと。
レースだけが仕事。
レースだけしか見えない。
そういう人になりなさいよ。

そういう意味で、最近、ハミルトンにも嫌な傾向。
アロンソとロンから伝染ったのか。
なんかマスコミに言うことが計算づくでこれまたウザイ。

ええ、私がウザくおもったのは、

「ハミルトン、あこがれのセナの墓参りを予定」
ってニュースね。

ミハエルもね、行ってたんだよ。
でもね、こっそりとだけどな。

そういうのってさーーーー、わざわざマスコミに言うことなのかなぁ。
(´・ェ・`)

なんか、褒められたくて言ってるとしか思えない。
ブラジルの人たちに応援してもらいたいっていう
心理戦の始まりのようにしか聞こえない。
だって、
ホントにお墓参りが夢だったら、
静かに静かに、こっそりと。
レース後にこそっと行くよね。
わざわざ、「レース後」って言ってるのもなぁ。
レース後に行くこと自体はいいとしても、
そうよね、レース後にそれがニュースに取り上げられても、
意味ないからだよなぁ・・・って。うがちすぎ?

ううむ。
いい子キャラがさいしょから「つまらん!!!」って思ってた
ハミルトンだったんだけど、
黙して語らずならともかく、
マスコミをうまく利用しよう、大衆を味方につけようっていう
下心がチラチラする気がして。

どうもなーーーー。

それも、ただ単に好かれたい、じゃなくて、
アロンソを貶めて自分が、って感じもするんだよなーーー。
この子はホントに賢いね。
賢い。この年にしてはとてもクレバー。
コントロールもよくできてる。
何もかもがうわて。

でもな。

あんまし賢すぎるのは、かわいくないぞ。
計算高いのもね。

だからさ。
早く、チーム内のごたごたなんぞ終わりにして、
ライバルを全部外に出して。(笑)
ハミオが、本気で牙剥いて、
敵にも味方にも厳しく、
どれだけ死ぬ気でタイトル獲りに来るか、を見せてほしい。
今は、チームに愛されキャラのルーキーを演じてるけど。
それをかなぐり捨てて、
プライドをかけて、
それだけ彼が死ぬ気になれるか。
どこまで死にもの狂いで食いついてこれるのか。
もし劣ったマシンだったら?

そんなレースが早く見たい。

うまく行ってる、マシンも速い、
チームも味方。敵は、チーム内のいじめられっこ。
そんな状態でチャンピオンになったとしても、
私は萌えないんだよな~。
いやもちろん、とんでもないすごいことだ!!と思うけどね。
なにしろ彼が倒したのはアロンソなんだから。
でも、どうもね。
最初からチームがハミルトンを愛しすぎて、
アロンソがそれを気に病みすぎて、
そんななかのことだから。
どーも、どーも、
本気ですげえってまだ思えない。

そんな感じ。

チャンピオンにふさわしい器なのか。
不振の跳ね馬に勝ったアロンソを1年間、
その価値あるのか?と思っちゃったのと同じように、(ごめんな)
来年はぜひとも、
アロンソとキミに早いとこそれぞれ別チームで復活してもらって。
ハミオ追撃に出てほしいです。
それでも敵を滅多切りにしたら、
ハミオすげえええええッ!!!!ってもう一回叫べる気がするよ。
(つうか俺だって叫びたいんだよ)(`皿´)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

確かにシーズン後半に、アロンソがチームから受けた仕打ちは多少は同情できます。
けど、例えば昔にネルソン・ピケがウィリアムズから受けた仕打ちは、アロンソ程度の比ではなかったわけですよ。
そんな中でも彼はマンセルを倒してチャンピオンを取ったわけで。

結論として、NO.1待遇が得られなかったからって、いじけて引きこもっちゃったアロンソの負けかなと。


ま、比較的チャラチャラ君のパット・シモンズとですら犬猿の仲だったんだから、
アロンソがマクラーレンに長居できないのも当然なわけで。
どっちが悪いとかは単にマスコミのエサにされてるだけで、原因はハッキリ「アロンソとイギリス人は水と油」だと思いますよ。


とりあえずアロンソ君は、トヨタに行くぐらいならマクラーレンに残るんじゃないですか?

>日光さん
そうそう、アロンソの境遇はかわいそうだけど、いじけるなよ!!そして文句を垂れ流すな!!と言いたいですね。仮にも2連続チャンピオンなんだから。(;´Д`)
やっぱ最年少チャンプは子供でしたってことですね。
しかし、スペインとイギリスのマスコミも悪いと思う。戦争状態ですもんねえ。さてはて、アロンソよどこへ行く??
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
