

アロンソ円満離脱!!!

アロンソおめでとう!!!
マクラーレンから円満離脱!!

いや~~~、意外や意外、
マクラーレンも、最後はどろどろせずに、
違約金なし、という手切れ金(笑)を持たせて、
アロンソを放出です。
正直、驚きました。
この太っ腹ぶり。(;´Д`)

いやーーだってさー、
マクラーレンにしてみりゃ
アロンソに違約金払わせることくらいは当然要求できたはずだし、
噂にあった、ライバルチームへの移籍はなし(プライベータのみOK)ってな、ちょっぴり嫌がらせ★な条件もさもありなん。。と思ってたからさ。

違約金も条件もなしとは驚きですよ。

やっぱ、それだけ、
もうこれ以上お互いに傷つけあって
世間に後ろ指指されたくないってな協定結んだんでしょうかねえ。

いやそれがよいよ。

できれば、アロンソには、ルノーに移籍してもらって、
来季は、アロンソvsキミvsハミルトン!!で戦ってほしい。
ルノー以外に強くなりそうなチームがあればいいんだけど、
BMはもうドライバーラインナップ決まっちゃってるしねえ。
レッドブルとウィリアムズは、しょせんプライベーターですから。

数年前ならホンダ・・・?!!っていう素敵な選択肢もあったんだけど。
いまの成績じゃなぁ。(;´Д`)

ホンダに移籍&ロスブラウンがそっちに復帰。
チームメイトは、新人。
(&ついでだから肉フライなどをリストラ)とくれば、
ホンダ再生プロジェクト!!と期待もできそうなもんですがねええ。

(今日モーターショー見てきて、ちょっぴり地球マシンがさみしかった。友人にも、「これは遅かったせいで大変恥ずかしい、地球マシンといってな・・」と説明するFヲタ)

ちなみに、アロンソ自身は、
ルノーももちろんトヨタも第一志望じゃないと言ってて、
どこかに理想の地があるらしいですが、
その理想の地は、おそらくは、
イタリアンブラッドで熱く燃え上がってる某所と思われるので、
まぁ無理だろな。

せっかくキミがチャンピオンシップ獲ったところで、
いまさら政治的ごたごたを抱え込んでる場合じゃないだろ。
大体、来年は、強敵アロンソが
どこのチームにいても遅れを取りそうだから、
ある意味跳ね馬の天下?!が予想できるし。
(いやまぁ去年の今頃も似たようなこと言ってたけどさ)(;´Д`)

いやまぁ、来季もう一回キミがチャンピオンシップとって~、
それからだろな。アロンソをもらうかどうかは。

でも個人的には、
キミとアロンソとハミルトンには、別チームで争ってほしいので。
絶対におんなじチームには来ないでほしいけどね!!

さてさて、
それにしても、
ラルフはどこ行くんだろう???とか。

デラロサとかヴルツとかテストドライバー系列の皆さんの
就職先はいろいろ噂されてるというのに、
ラルフの噂がありません_| ̄|○

やっぱ兄ちゃん、ブラジル来るべきったのかもよ。
あれが弟のラスト・・・(ry

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

これで来年のマクラーレンは黄信号ですね。
ハミルトンにはまだチームを引っ張る力は無いですよ。

順当に行けば来年はマクラーレンの年だと思ってましたが、
アロンソ離脱では残念ながら跳ね馬の優位は動かなさそうです。

これでチーム弱体化

ハミルトンが徐々にチームに文句を言い出す

そのうちBMWあたりに離脱

なんて流れにならないか心配です・・・

こんばんは。マクラーレンとしてはこれ以上アロンソがらみでのイメージダウンは避けたいでしょうからね、無条件放出は個人的には予測してました。私も三人別チーム案に大賛成ですよ。ただ、公然とNo.1待遇を求めてるアロンソをトップ2とルノー以外のチームに使う勇気、あるのでしょうか?基本的にはすっかりダーティなキャラが定着しましたし。

どうやら、サンデルタール銀行等のスペイン系企業は、
多くがスポンサーとしてマクラーレンに残るみたいですね。

このあたりに無償放出のミソが隠れてるのか。。。?

MOTOGPで本気モード&バルセロナテスト参加の話題マダー! チンチンッ

>日光さん
ハミルトンはまだまだベテランから吸収することありますよね~ここは下手に若い子と組ませず、ベテランと組むのがいい気がしますけどね。(つっても、もうチャンピオンはアロンソしかいないしなぁ・・。)確かにこの先のマクラーレンの開発力も気になるところですね。ハミルトンは、開発も自力で学ばなきゃいけないから大変だ・・・。やっぱり1年はおとなしくアロンソの技を盗んでしまうことに費やしたほうが利口だったのかも。といまなら思う。(でもそれじゃつまらないシーズンでしたねきっと)(;´Д`)

>寝れないんCさん
やっぱり3人別がいいですよね。
でももしかしたら来年の主役は、また別の3人になるかも?!とか言って。何にせよ、勝てるときに、勝てるチームで勝てるマシンに乗ること、それが大事ですからね~~さぁ、来年のシンデレラはどいつでしょう?!

>猫蔵さん
すみません、ずっと勝手に1人萌え発電してました。(;´Д`)うちのPCがぐずってて。
でもいよいよ明日からテストです!!!
もーーーテストなのにライブタイミング見る気満々です!!!ミハエル最高!!!
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
