

ロスがホンダでトッドが退任!?

おおおおおっとーーーーお。
びっくらこいた。
2個前の日記で、
ホンダにロスが移籍したら~とかのんきな冗談書いてたが、
冗談でなかった。

ロス・ブラウン、ホンダに移籍決定!!!!
&、ジャン・トッド、チームのディレクター職を退任!!!

あぁびっくりした。

つうか、ロスに関しては、夏ごろフェラーリと話し合いしてて、
どうもその結果がフェラーリ復帰ではないんじゃないか、と勘ぐっておりました。(なんとなく)
それに、トッドも、キミがチャンピオンになったことで、
実は肩の荷降ろした気分なのかもって気もするし。
(もともとロスとミハエルと同じタイミングで引退するはずが、
みんないっぺんに抜けるとなんだからってんで残ったんだしな)

いやいや、ついにミハエルの黄金期を支えた
フェラーリの3人がいなくなっちゃうのね。。
と思うとすごいさみしいけど。

でも、ロスにはロスの人生がある。
ロスが、ホンダ加入を、「すごいワクワクしてる!」と
目を輝かせて言ってる以上、
それはよかったんじゃないか!!と思うよ。ホントに。
つうか、私も何気にワクワクしちゃってます。
ホンダをどこまで建て直せるのか。
ロスの手腕お手並み拝見!だし。
やっぱりトヨタよりはホンダにがんばって欲しいし。
これで琢磨が戻ってくれれば・・とドリーム見ちゃいそうですが、
まぁそれはないでしょうね。(;´Д`)
それならそれで、
バリチェロではなく(きっぱり)、
若手の速い子乗せとくれ。
アロンソでもいい。この際。(爆)

もう一度、黄金期のホンダのような、
ホンダスピリットを見てみたい。
見せておくれよ!ロス!!!

トッドが退任ってのは、
どこまで退任するのかまだ情報が不足してるので
なんとも言えませんが。
なんとなく最近出ずっぱりのルカ会長が暗躍とかしてないといいですが。(;´Д`)
ミハエルは、どっちみち、トッドにもルカ会長にも
いやF1界の誰にでも愛されているので、
まーどっちに転んでも問題ないけどね。

こうなってみると、
ロスブラウン喪失ショックを和らげるための
ミハエル投入?!(byルカ会長の謀略?)とか余計なうがった見方を
しちゃいますね~~~。

いやそれでも、ロス、
下手に速いマシン作ると、
今ならもれなくスパイ疑惑がついてくる!!
から注意ね。マジで。
そういや、一時期スパイ犯ステップニーが、
「他にも機密持ち出して他チームに移籍しようとしてる反乱分子がいた!つうかそれはロス茶だ!」とぶち抜いて、
あながち嘘でもないかも・・と心配してたんですがね。

一応、フェラーリと話し合いの末の
円満移籍。なにからの約束の下移籍してる、と信じたいね。
もうこれ以上、どろどろするのは見たくないよ正直。
大体さ、従業員の移籍で、
各チームの情報が行き渡るのって、ある意味F1の風物詩じゃん!
ナイル川の氾濫で肥沃な土地がばら撒かれるのといっしょ!
それまで厳密に調べるのって大変ですよね。
(マクラーレンは内部からの流出だから話はちと違う気がするが)

いやルノーの話よ。

いまさら過去を遡ってスパイ云々って。
しかも言いだしっぺが今度はマクラーレン?

マクラーレン、もういいじゃんか。
いい加減にしようよ。

そこまで他を巻き込むか。
つうか、そこまでアロンソが憎いのか。(苦笑)

それと、ちょっと気になる、最近のハミルトン言動集。
もういちいち追いかけてはいないが。
出ました。来季は、俺がNO1宣言。
しかもモナコのレースまで遡り、
いかにチームにセカンドを強要されそうになったかを主張。
つうか、そこまで守るべきイメージなのか?新人よ。
もっと確固たるなにかを成し遂げてから、
それからイメージを管理するのでも遅くはないぞ。(爆)

なんだか妙に賢しい印象になりつつあるハミオ君。
君が味方につけていると思い込んでいる、
そのマスコミだ、ネットだは、
ある日君に牙をむく。近い将来、間違いなく。
それを肝に銘じておいたほうがいいよ。

うまく利用できるなんて思わないほうがいいんだ。
だって、情報社会は化け物だから。

心配です。
せっかく速くて有望な新人だけに、
なんだかとってもいやな心配をしています。
まっすぐ、前だけを見て、自分の道を行って欲しいですねえ。

ってことで、
いよいよ明日、ミハエルテスト登場。
アレジやラウダが嫉妬まがいにやいやい非難しても
聞く耳もつな、いつのように空気読まないでgo!!!
だって、オッサンたちは、ドゥカティで60周もできないだろうからね!!(へへんだ!)


テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アロロスのコンビ、見たい気がしますね~

(以下無線交信)
アロ:「今日のマシンでは競争力が」
ロス:「あれ?無理なの?マイケルが5速スタックした時なんて・・・」
アロ:(コ・コノヤローー負けてたまるか!!!)

言い訳せず、死に物狂いのアロンソが見れそうでww
二度と立ち上がれなくなる可能性もありますが・・・


結局の所、ロスの戦略を活かせるかはドライバーの腕次第ですもんね。
そーなると今のところアロンソしか浮かばない、
って感じです。

密かに赤べこロス加入・アロンソ移籍とかになったら面白いかな~なんて思ってたんですが、ホンダ行きは驚きましたねぇ。
でもこれで最近ルノー周辺が騒がしいのでアロンソ君が移籍をためらった場合、ホンダ行きと言う選択肢もあると面白いかも…?と思います。
今日からミハエルがテスト参加ですね!
先日のMotoGPのテストと言い、また予想の斜め上行きそうで楽しみですね(苦笑)

そりゃまあ、マクラーレンにしてみたら
F1では日常茶飯事的にやられてきたことで処罰受けたわけで。
「なんで俺らだけやねん」てなるのは当然でしょ。

そこで泣き寝入りするようじゃ、トップチームの資格なし。
槍玉としてアロンソ移籍と目されてるルノーを突き上げるあたり、
俺は流石マクラーレンだと思いましたけど。

てか、過去のこういう履歴が全部明るみに出たとしたら、
アグリ等1部の新参者を除いて、全チームが出場停止でしょうよ。
祭りに乗っかってイカサマチームだ何だと叩いてる、
赤いマフィアチームも当然含めてね。


ハミオ君の発言は、別に気に止めるほどでもないと思いますけど。
ていうかこんなもん、外部権力を利用なんてレベルにも入らないですよ。
FIAと結託してセナを排除しようとしたプロストとか、
パドックでは若手に脅迫まがいの圧力をかけていたセナとか、
昔のF1魑魅魍魎の黒さ賢しさに比べたら、今のハミオなど可愛いものです。


しかし各チーム、本当にゴタゴタが続きますね。
来年はBMWの年になるんじゃないだろうか。

>グリさん
大爆笑。
いいですねーーその展開。
アロンソもミハエル相手だとムキになってがんばりそうだし。知将ロスのむちゃくちゃトリッキーな戦略…また見たい。

>MUEさん
やっぱりミハエルそう来たか!ですね。ww
期待を裏切らないっていうか、期待してたファンもどうかと思うけど(爆)。やっぱりミハエルはミハエルでうれしいですね~~~

>日光さん
なんかパンドラの箱っぽいですよね。
F1の黒い部分は薄々感じるくらいではっきりは見たくないなぁ。(;´Д`)なんか萎える。
ハミオ君は、なんか見え見えなのがねえ。
こっちもあんまし見たくない。
黙って走る男が好きなんですねえ、私は。
アロンソもだから好きじゃないんですよねー。
ま、人間性は関係ないって言われるかもしれないけど。(;´Д`)

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
